1read 100read
2012年09月音ゲー75: (DDR)AC版DanceDanceRevolution X3 Part221 (569) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ポップンミュージックNET対戦スレLV.64 (417)
今回の十段は地上最強 皆伝と大差ない (267)
【ギタドラ】GuitarFreaksXGスキル相談スレ 4 (590)
そろそろSOUND VOLTEXの最良曲を決めようぜ (255)
ポエット「わたしを使ってるおとこの人って…」6 (645)
BMS 初心者質問スレ 8th style (696)

(DDR)AC版DanceDanceRevolution X3 Part221


1 :2012/10/23 〜 最終レス :2012/10/30
「DanceDanceRevolution X3 VS 2ndmix」
11月30日より本稼働開始!
世代を超えたダンスバトルが始まる!
・DDR X3 VS 2ndmix 公式サイト
ttp://www.konami.jp/products/am_ddrx3/
・e-AMUSEMENT GATE(イベント告知などはこちら)※トップページはGATE会員以外も閲覧可能です
ttp://p.eagate.573.jp/game/ddr/x3/p/index.html
※このスレにおける注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、バー持ち叩きやコテ叩き、曲の略称議論、ロースピ縛りなどの荒れる話題は禁止。
 また、荒らし・煽り・叩き・糞コテ等は一切スルーしましょう。 DPの話題はDPスレへ
○次スレは基本的に>>950が立てます。無理なら速やかに他の人を指定して下さい。
 >>950にスレ立てor指名の意思が見られなければ>>960が、それでもダメなら>>970がお願いします。
○質問は>>2-10あたりを読んでから。公式ページ・BEMANI Wiki等関連サイト&スレも参考に。
□関連サイト
・DDRシリーズ公式サイト
ttp://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/
・DDR FROM STAFF(開発スタッフによる公式ブログ)
ttp://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/
・米コナミ公式のDDRコミュニティサイト
ttp://www.ddronlinecommunity.com/
・BEMANIwiki 2nd
ttp://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%20X3%20VS%202ndMIX
・DDR-Navi(DDR設置店舗情報ページ)
ttp://www.ddr-navi.jp/
◆関連スレ
(DDR)CS版DanceDanceRevolution Part72
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1318857448/
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが19
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1346951123/
【DDR】DanceDanceRevolution SP総合スレ Part10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1341870114/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part26
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1347463743/
DDR EDIT総合スレ[FOLDER-12]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1289131269/
※前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1349448665/

2 :
☆☆☆DDR健康面☆☆☆
あれ?と思ったらまず病院へ。
DDRは体を使って遊ぶ体感ゲームです。
脱水症状を防ぐためにも、適度な水分補給や塩分・糖分の補給を心掛けましょう。
また、運動したあと指先がしびれる、ピリピリするという人は ナトリウム、カリウムのイオン不足なので注意を。
それぞれ、味噌汁やバナナ等で補給するのが効果的との意見が出ています。
指先が痺れる、運動すると激しい眩暈がする → ナトリウム不足
運動後足が攣る → カリウム不足(バナナか野菜ジュースを)
急に運動をすると力が抜ける(激しい運動で赤血球が破壊) → 鉄分不足
最近イライラする(Caは汗としても排出されます) → カルシウム不足
疲労 → 運動前のVAAMや、ビタミンCとクエン酸(R酸を抑える)が有効
朝起きて立つと足の裏が激痛・・・でも10分くらいで痛みが引く
 →「足底腱膜炎」かも。減量・青竹踏みで患部への負担を減らしましょう。
 ただし症状で病名を断定せず、まずは整形外科へ行くことをお勧めします。

3 :
・エンジョイレベルによる解禁曲
LV 曲名
5  Mermaid girl / Cream puff
10  Find You Again / The W feat. Rita Boudreau
15  Tribe / 猫叉Master
20  Something Special / nc ft. Jasmine Nii
25  COME BACK TO MY HEART / Another Infinity feat. Mayumi Morinaga
30  Rescue Me / NAOKI feat. Fracus
35  REBORN MAGIC / seiya-murai meets “eimy”
40  Seule / Preston Powis
45  Chronos / TAG
50  Share The Love / Brenda Burch
55  I/O / Ryu☆
60  In The Air / Bill Hamel & James Rowand
65  TIME / NM feat.Aleisha G
70  New Beginning / Sota Fujimori
75  Wings of an Angel (Fly With Me) / J-Mi & Midi-D
80  Resurrection / Dormir
85  Until the End / Philip Webb
90  HEART BEAT FORMULA / TAG
100 Diamond Dust (CHALENGE譜面追加)
・EXTRA専用曲
Tohoku EVOLVED / 2.1MB underground
※星を9個溜めれば EXTRA STAGE に進出できます。詳細はBEMANIwikiでご確認ください

4 :
・2ndMIXモード
○隠しコマンド
2ndMIXモードではMANIAC(現EXPERT譜面)やオプション関連はフットパネルによるコマンド入力で出現します
・MANIAC譜面
MODE選択画面で難易度をANOTHERに合わせた状態で次のコマンドを入力するとANOTHERがMANIACに変化
←←←→→→←→
・オプション関連
コマンドは選曲画面で入力
※オプションは1曲が終わるごとに解除される
※入力した際には音が鳴ったり画面に変化が現れないので注意
LEFT ←←←←←←←←
RIGHT →→→→→→→→
MIRROR ←→←→←→←→
SHUFFLE ↑↓←→↓↑→←
HIDDEN ↑↓↑↓↑↓↑↓
LITTLE ←↓→↓←↓→↓↑
入力したオプションを解除 ↑↑↑↑
※2nd当時にあった「選曲時に難易度変更コマンド」は使えなくなりました
・2ndmixモード隠し曲
6/20より2ndmixモードにおいて、NORMAL/HARDで最終ステージまでの曲をフルコンボ(要SS?)すると
最終ステージに以下の曲が出現します。(尚、2ndmixモードではDP MANIACは存在しません)
NORMALモード:TRIP MACHINE EVOLUTION/DE-JAVU SP 旧足7/8/9 DP 旧足7/8
HARDモード:PARANOiA Revolution/CLIMAX of MAXX 360 SP 旧足7/8/10 DP 旧足7/8
※どちらもX3モードでは8/09現在、イベントCROSSOVER DDRにて、EXTRAステージ限定で鬼まで遊べるようになりました。
 トリエボ:SP 4/7/12/16/18、DP 7/12/16/18、パラレボ:SP 6/9/13/18/19 DP 10/14/18/19
 また、対応するENCORE EXTRA専用曲として、LOVE IS THE POWER -Re:born- / NM が出現しました。

5 :
・2nd曲の解禁について
8/2より、2ndmixモードでプレイした曲・難易度がProモード側に解禁する。
SPは、楽・踊・激を解禁することで鬼も解禁。また、1つでも解禁することで習も解禁。
DPは、楽・踊を解禁することで激・鬼も解禁。
※鬼譜面はパセリ利用時のみプレイ可能。
一つの難易度について、NORMALの全曲(解禁不要な曲も含む)プレイすると、その難易度のトリエボ解禁。
一つの難易度について、HARDの全曲(解禁不要な曲も含む)プレイすると、その難易度のパラレボ解禁。
解禁する曲は全部で18曲(+トリエボ、パラレボの2曲)。括弧内は出現条件、無いものは通常選択可。
【NORMAL】
BAD GIRLS,BOOM BOOM DOLLER,BOYS,HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW,KUNG FU FIGHTING,
LET GET DOWN,MY FIRE,SMOKE,IF YOU WERE HERE(3rdステージ以降),
PUT YOUR FAITH IN ME Jazz Groov(前の曲で1千万以上),THAT'S THE WAY(前の曲でC以下判定)
【HARD】
butterfly,DUB-I-DUB,I believe in miracles,LITTLE BITCH,Stomp to my beat,HERO,IF YOU WERE HERE
GET UP'N MOVE(3rdステージ以降),MAKE IT BETTER So-REAL Mix(前の曲でS判定)
※IF YOU WERE HEREのみNORMAL/HARDどちらでもプレイ可能
※MAKE IT BETTER So-REAL Mixは前の曲でSSを出すと代わりにBRILLIANT 2U(Orchestra-Groov)が出てしまうので注意
・LOVE IS THE POWER -Re:born-
EXTRAステージにて激TRIP MACHINE EVOLUTIONもしくは激PARANOiA RevolutionでAAを取るとアンコールに出現。
曲開始時に"ATTACK PERFECT FULL COMBO!"と表示され、GREAT以下を取った時点でFAILEDとなる。

6 :
>>1が直っ乙ないじゃないか

7 :
omu-kamikuishiki mix
麻原彰晃vs松本智津夫
SP 3/6/10/19/20
DP 7/13/20/20

8 :
あ、DPの話しは別にOKなんでお気軽にどうぞ

9 :
ミツオサマーはブリオケクリアで繰り下がり登場な
そろそろ意味のない注釈だが

10 :
キネクト対応マダー?

11 :
いよいよシリーズ打ち切りか
まあX3みたいに糞譜面を連発したうえにパラノイア(笑)とかでゴリ押ししてるようじゃしゃーねーな

12 :
X3はX2のガワだけ変えて、改悪部分はあれど改良はライバル三人くらいだったから
今回はとりあえず期待はしてる
パーなんたら対応するなら儲ける為に気合い入れて作るだろうし、その為の準備期間だったのかもしれんしな

13 :
TAG「今度のDDRのタイトルは『DANREVO』になります」

14 :
>>1
乙 for the top

15 :
>>13
GITADORAさんの悪口はやめるんだ!

16 :
パーなんとか形式になればよっぽど削除に怯えなくていいのと
パッケージと違ってオンラインアップデートがしやすいのがあるのかな
あとは見た目に飽きない工夫が欲しいけど…

ってもしかして四曲設定消えるのかな

17 :
麻原彰晃

18 :
麻原彰晃

19 :
>>16
削除はたぶん今までと一緒、でも今までと違ってアプデキットを売って終わりじゃなくて
1クレごとにコナミにも利益が入るから、コナミも気合を入れてイベント等をしなくちゃいけない

20 :
>>19
パーなんとかでも削除あんのね
ソフト更新によるバージョンアップがなくなる代わりに
データを入れ換えではなく継ぎ足しだけに出来る仕組みかと思ってたわ

21 :
>>20
サンボルはその方式らしいけどね

22 :
>>20
アーティストと期間契約で曲を提供されてるので契約が消えれば消える。
UI力入れてほしいな…。

23 :
思えばKAC関連追加曲はアップデート配信のテストだったのかな
アディクトとかなにげにムービーもあるし
某ティフルライフみたいなカクカクはつらいよね

24 :
麻原彰晃

25 :
>>23
アプデ新曲ならX2でも出来たよ
アイムソとかセオリー

26 :
>>16
ゴミートさんの悪口はやめるんだ

27 :
とにかく新作確定でXシリーズ終了か
DANREBOとかにならなくて良かった

28 :
麻原彰晃

29 :
X2以降の曲のEDITは?
GATEでライバル登録は?
グループ機能は?
鬼フラワーの難易度は?
これらが気になりますな

30 :
鬼フラワーの難易度は気にしてないけどEDITはよ
できれば24分も(白目)

31 :
家庭用新作発表!ダウンロード販売で○○円
EDIT機能も搭載!なんて発表ないものか

32 :
松本智津夫

33 :
ジョイフル使えるうちに特攻しまくるか

34 :
無意味な単語コピペを連投する埋め立て荒らしです
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1350997102/18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1350997102/17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1350997102/24
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1350997102/28
水遁対象アドレス
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1350997102/28
よろしくお願いします。

35 :
水遁依頼スレと間違えて誤爆した上に依頼出来なかった。誰か頼むわ

36 :
回数が少ない上すいとんルールが変わったので無理です

37 :
新作とな

38 :
http://www.konami.jp/am/locationtest/ddr/

39 :
ロケテ情報来たな

40 :
来たか
QMAやってるとパーなんとかは嫌な予感しかしないんだがメリットあるのか?

41 :
サンボルとIIDXとステクロ見てると分かる
ダンエボや指やQMAを見てると不安になるのも分かる

42 :
海外から移植曲ありとかではなく完全新作を願います

43 :
アフターサービスとしてではなく正規商品として継ぎ足しで作れる=アップデートに対するフットワークが軽くなる
ってのがあるんじゃねーかなーと思うんだがどうなんだろね


44 :
DDRもサンボルやダンエボみたいにナンバリングなくなって配信型になるのかな

45 :
デフォ新規曲は少なめで
ソングパックのノリで増やしていくのかな
あとはプレイ条件による隠し要素がなんか消えそう(今でもセカンド再現分以外はほとんど無いが)

46 :
そういやトリエボの曲コメントはこれを指していたのかな

47 :
というかタイトルどうなってるんだ?
シリーズ名とかなにもないのか?なんて呼べばいいんだ

48 :
そういやダンエボがあったなあ
あのペースでの解禁はつらいぞ
どうせならエンジョイレベルをポイントに見立てて出せる曲を買っていけるのはどうだろう
基本的に階層はなくその時出せる曲がずらっと並んで選べる感じで
あれっ貢ぎゲー?

49 :
シリーズ名やナンバリングが本当に無かったら新DDRとでも呼べばいいんじゃね、曲DDRみたいに

50 :
タイトルの更新がなくなるなら分ける必要もなくなるしなあ
現行DDRとかでいいんじゃねーかな
ところでスキンチェンジは入れてほしいマジで
デザインにだって飽きはくるのよ

51 :
稼働してからは「今作」としか呼ばれないだろうな

52 :
そうか、次次回作が出ないなら今で言うX2時代は〜みたいな話になることがないのか

53 :
まあ、どっかで大型バージョンアップが来たあたりで
呼び名が変わるんじゃないかね

54 :
シリーズ別ソートはどうなるんだろうか

55 :
なんか次から旧筐体切り捨てる感じがするな

56 :
新しいDanceDanceRevolution

57 :
新しい遊び方

58 :
新DDRでいいよ
新太鼓の達人みたいに

59 :
正直続編が出るだけで嬉しい。
次回作はUIまわりのシステム面が強化されていることを切に願う。

60 :
>>59
一瞬「U1まわりのシステム面」に見えた

61 :
薔薇色に染まったDDRだって?

62 :
バージョンアップ時のスコアリセット無くなるのかな?
もしかしたらエンジョイレベル5桁の可能性も

63 :
神様コナミ様、星もスコアも入らなくなっていいからソフラン無効のオプション付けてください><!
曲は好きなのにソフランのせいでやる気にならないのが多過ぎです助けて!!
ぶっちゃけ有料オプションでもいいから実装してください><><>>>><<<!!!!

64 :
それは無いから安心して

65 :
X3で確信した
今のDDRスタッフは進化ではなく変化しか望んでいない
その変化が望むべき結果に結びついていない
新作いらないから、EXTREMEを当時のスタッフでリメイクしてください。

66 :
そこは「俺の」ってつけといてよ

67 :
>>63
PIUやれ

68 :
具体的に何したら進化なんだろう
スタッフ大好きさんはどうなの?
そこを提示すれば指標になると思うけど

69 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=qtBl8RH6zcQ
進化すると結局ダンエボとかぶっちゃうしなぁ・・

70 :
ギミックはPIUとかステマニ化しつつあると思うけどネタ切れというか
ネタかぶりみたいなものは仕方ないかもな、ショックアローもそうだけど
マンネリするよりよっぽどマシ

71 :
6パネの復活だな

72 :
まさか明確なビジョンが特に存在しないとか、ではないよね
個人的には難曲でも習は足2、3クラスにして欲しいってのがある

73 :
ギミックでの増加分は無視して実質的な難易度ね
習で四分(相当)滝踏まされるのもなんだかなあだし
別に初心者のためとかじゃなくて
パフォ方面で遊びたいからって理由
エディットがあれば解決するんだけどなぁ

74 :
69のリンク辿っていったら出てきたけどこの曲のポーズいいなぁw
ttp://www.youtube.com/watch?v=Nc70VFohLOo

75 :
難易度14〜の曲が上手く踏めなくて、DDRのためのトレーニングをしたいのですが
何か効果的なものとかありませんか?
(股上げジャンプとか反復横跳びとか効果ある?)
参考
レベルに対するResult
SP(足鳳凰)
14->C〜B
15->C
16->D〜C
DP(足龍)
13->C〜B
14->D〜C

76 :
DDRXGと名付けて16パネルにすればあと10年はもつかもな

77 :
体幹トレ
11・12のAA埋め

78 :
KAC課題曲、Flyawayリミ激、DROPOUT激、DYNAMITE RAVE鬼がAA出るまで粘れ

79 :
ぶっちゃけ2MBの新作があればそれでいい。
って毎回同じこと書いてる気がする・・・けど2MBは欲しい。

80 :
じゃあ俺はドSなEXTRAがあればそれでいい

81 :
>>80
jun名義のドS曲って今のところ全てCSからの移植だけで完全新曲が1つも無いから
ここらへんで1曲作ってほしいところだね。
・・・足15までにしてくださいお願いします。

82 :
そして現れる踊15

83 :
真ん中に↑↓2パネル増えないかな

84 :
↑    ↑
  →←
↓    ↓
なモードとかでないかな

85 :
これだけ長く続いてるし、変化させるなら分からないくらいの方がいい。

86 :
>84
ポップンステージみたいだなw
んでその6パネはどの4枚同時踏みするんだ?

87 :
新発想で銀パネの部分をパネルに、パネルの部分を銀パネに。

88 :
>>87
Pump It Upを見たらはしゃいじゃいそうだな

89 :
麻原彰晃

90 :
ロケテキター
まだ終わりじゃなくてヨカッタ!

91 :
X3の間延びみたいな感じになるなら終わりでいい

92 :
要望
誰かロケテノートに書いてきてくださいお願いします

・CATなどの簡易オプションをつけた場合は、クリアマークの色を変えるor付けない仕様にしてほしい
・GATEからライバル登録
・GATEでEDIT作成
・ダンスドリル復活
・エンジョイフルステージが次回作でも欲しい

93 :
猫の手を借りるアシストオプション

94 :
やる夫DDRの人番外編でロケテスト話をやってくれないかな

95 :
ゲートからのライバル検索・登録廃止は完全にイミフだわな
せっかく3枠もアクティブにできるのに既知の人しか入れられないとか

96 :
>>91
X2では明らかに予算かけてシステム周りとか選曲画面とかに改良加えたから、X3では弄らず低予算で運用
今回はコナミ自体の儲けにも繋がるわけだから流石に本気出すと信じたい

97 :
お前の主観だろと言われる覚悟で書く
新作DDRではDP譜面をX2並みに面白くしてほしい
X3はガッカリ譜面が多すぎた

98 :
>>97
SPもDPもX3は海外家庭用の曲がなあ…曲は凄くいいのにPFC出したらもういいやって感じの譜面ばかりだった
踏ませ方はまだ自分が試行錯誤する余地あるけど、踏ませるリズムがおかしいのはどうしようもない
Findのスキップもどき地帯とかなんだあれ

99 :
>>97
お前の主観だろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
恋する☆宇宙戦争っ!!中毒者隔離スレ (591)
【マターリ】初音ミクProject DIVA Arcade note.10 (741)
beatmaniaIIDX 七段スレ ☆24 (560)
ACポップンミュージック☆1953 KAC (200)
【iOS】Cytus総合 Part1【Android】 (332)
ACポップンミュージック☆1953 KAC (200)
--log9.info------------------
【DCS World】 DCS 総合 Part.13 (899)
【日本語MMO】 WarBirds / ウォーバーズ Part 3 (648)
【MSFS】AI-Trafficを極めるスレ レグ5【2k2-2k4】 (758)
IL-2 Sturmovik 1946 Part60 (782)
Falcon4.0買ったけどチソプソカソプソなヤシが集まるスレ17 (967)
【PMDG】737,747,MD11,B19,JS41総合スレ【1機目】 (531)
AI-Trafficを極めるスレ 【FS X】 (397)
YS FLIGHT SIMULATOR VFA167 (839)
エナジーエアフォースについて Part4 (902)
ぼくは航空管制官 TBA49便【コードシェアPS10便】 (566)
【MSFS】FS2002/FS2004/FSX総合質問スレ No.28 (793)
■■■− FlightGear(フライトギア)−■■■ (690)
(・∀・) X-plane パート3だよ。あはは。 (507)
Total Air War (323)
■IL-2 STURMOVIK : Cliffs of Dover■Part5 (420)
B-17U FlyingFortress たしか4スレ目 (368)
--log55.com------------------
【緊急】彼女のバイクをやめさせたい
貧乳派の男って実在するの?
岩戸開き 三千世界の大晦日 大掃除 さあ断食の時間だ 天国への道32
不完全なちくわすれ
アニメ見ててマジで不快だったキャラwwwwwwwwwwwwwwwwww
精神科とか心療内科ってどんな薬が貰えるの?
帰るど\\\\ ٩(´・ω・`)و ////
歴史上有能な独裁者っておるんか?🤔