1read 100read
2012年09月その日暮らし52: 【衛星都市】東京都市部専用生活保護情報交換スレ2 (923) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
交通量調査員の下半身事情 (354)
心に残る歌 31 (424)
9時間ぬるぽガッ(ry17 (780)
生活保護の買い物スレ その3 (350)
【田代】柏木の経験が物を言う普通生活【粉砕】 (601)
ハイハイ公務員のボーナスに6兆円の税金が投入されまーす (778)

【衛星都市】東京都市部専用生活保護情報交換スレ2


1 :2011/10/26 〜 最終レス :2012/10/25
東京都市部専用生活保護受給者専用の情報交換、雑談スレッドです。
23区内の人は専用スレがありますのでそちらへどうぞ。
このスレは東京都の○○市とか23区以外の人専用です。
便宜上、23区隣接の辺境市部も含みます。
例:浦安市や新座市、草加市など
sage進行で(age荒らしはスルー推奨 専ブラ利用すると楽)
前スレ
【衛星都市】東京都市部専用生活保護情報交換スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1305593022/

姉妹スレ
★都内23区生活保護情報交換スレ24★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1318811548/
【神奈川】川崎・横浜 情報交換スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1301628396/

2 :
ここまで1乙なし!
ちと寂しいな。

3 :


4 :
いちもつ。

5 :
>>1


6 :
さんくす!

7 :
調布に住みたいわあ

8 :
>>1
御苦労であったゾ

9 :
時代は立川でしょ

10 :
>>9 そうなの?

11 :
>>10
そうだよ。
空港もあるし横浜線で横浜や南武線で川崎まで行けるし中央線なら名古屋方面や東京方面の両方好きなほうにいける。

12 :
>>11 なるほど

13 :
    あ、おっとちゃん、おっとちゃん
    \どこやらのどこやらのどこやらのおっとちゃんだもーん♪/
       ♪  (^Д^) ♪
        _m9   )>_ オットチャン♪
      /.◎。/◎。/|
      | ̄ ̄ゲべ ̄

14 :
観光に逃走にアジトとしてこれほどの立地は日本国中さがしてもない。

15 :
金くれ

16 :
前スレで国立の生活保護は通りにくいって聞いたんだけど、そんなに厳しいの?
よく国立は協賛党が強いって聞くけど。
もし国立で生活保護の人がいたら教えて。

17 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1319269697/
生活保護質問スレ75
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1314727157/
20代の生活保護受給者 その2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1319288665/
生活保護質問77
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1319088539/
生活保護質問スレ74
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1241301664/
もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ21238
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1259953997/
【貧困ビジネス代表】NPO法人ほっとポット
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1231004626/
【東京】日比谷公園 派遣村
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1183450339/
[失業]不正受給[保険]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1312669534/
【生活保護】在特会【不正受給反対】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1239061693/
ホームレスにならない方法
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1230987431/
ライブで聞きたい★派遣村の人いる?
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1134859435/
ホームレス、ピンからキリまで

18 :
市役所から手紙が来ていわれのない理由で保護停止にでもされたのかとドキドキしながら中見たら投機加算のお知らせだった。
郵便料金の無駄だな。医療券を同封して送って来るなり、窓口に医療券採りにいった時に一緒に渡せばいいのに。

19 :
>>18
俺、医療券は病院に送付して貰ってるよ。昨年の夏、大きな病気で入院して以来CWが妙に優しくなったw
医療券送付もCWが自分からそういう風にするからこれからはかかりつけの病院にはそのまま行っていいって。

20 :
それよりさ、朝寒いよね。

21 :
それより 金くれ

22 :
決起せよ 23区に対抗しる

23 :
突撃!

24 :
Rの皮をめくって中の白いカスみたいなのが、すんげー臭い。
いわゆる・・・・「 Jスだ!  」
強烈な臭さだな。
このカスを顕微鏡で見ると、おもしれーぞ!
ハンパネー数の菌?みたいのが、ウジャウジャ居る。
何の菌かわからないけどね。
1万円で買った顕微鏡で見てます。


25 :
まるち市ね

26 :
明日は、府中競馬場で天皇賞
たんす貯金増やしたいな。

27 :
>>16まず無理

28 :
>>16
大阪へ行け

29 :
天気良いのー
オニギリ作って多摩サイ走って汗かいてくるかー
まあ月曜は心療内科の予約入ってるんですけどねー

30 :
>>28 今大阪はきびしいらしい

31 :
>>29
23区だと公園で弁当食ってると職務質問されるが多摩地区は公園や自然も多くいいよね。
多摩川の河川敷で鳩や野良ぬこといっしょにお弁当食べると癒されるね!

32 :

その弁当を食べてる状況は??
ランチタイム以外で、勤め人風でない格好で
って事か??

33 :
>>31
パニック持ちだから公園も厳しいので、人の少ない河川敷を探しまわりましたー
やっぱ平日にすればよかったー

34 :
>>33
パニックって大変なんだな
公園もダメなのか?
仮病にしかみえんが、要するに他人が近くにいるとダメなのか?

35 :
パクニック

36 :
東京に居ないでおく多摩の山奥に居たほうが良いなw

37 :
逃れられない閉ざされた空間と「認識してしまう」とアウトなんよー
ところでお前らさん支給日は何買うのー

38 :
>>36
奥多摩は寒いだろ。
>>37
狭いとダメなのか?
狭くても知人とかなら大丈夫なのか?

39 :
いまじ〜ん

40 :
寒いぉ

41 :
金が、振り込まれたあああああああああああああああ!

42 :
いいな。
23区は3日だよ。

43 :
>>42
そんなことない。オレは明日だ。

44 :
>>43
23区は3日だよ馬鹿。

45 :
>>44
3日は祝日だから前倒しで明日じゃない?
因みにウチも明日さ。@都下
ウチんトコも通常は3日だけどね。

46 :
>>45
3日祝日って何の日?

47 :
>>46
文化の日。

48 :
もう11月か

49 :
さんくす。

50 :
ちなみに12月も3日は土曜日だから2日支給やねー

51 :
>>50
やったぁー!!
12月はおまけに障害手当も入るからちょっとだけリッチになれる〜♪

52 :
今年もあと2ヶ月か

53 :
>>52
早いな

54 :
>>53 来年もよろしくw

55 :
>>54
早く保護抜けたいよw

56 :
このスレで国立の生活保護の人に聞きたいんだけど、国立って生保申請厳しいでしょうか?
というのも、今いるのが国立なんで生活保護申請しようと思っているんだけど、
もしよければ国立で生活保護の人がいたら教えてください。

57 :
>>56
国立に限らず今はどこでも厳しいんでない?

58 :
>>56
ちょっと厳しい連中がいるけど質問スレに逝って現在のスペック晒せー
場所がどうこうより条件を満たしているかどうかなんよー
その上で、不安なら法テラスなり支援NPOなり地元共産党なりに相談すれー

59 :
子宮日

60 :
入金確認。
国立に限らず厳しいよ。そんなに簡単に保護決定出ない。
今居るのが国立なら国立で申請するしかない。
他所に申請しても、何でうちに来たの?って言われて詰まるだろ。

61 :
厚労省に電凸。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16053480
ナマポがネットで調子に乗りまくったらしい。

62 :
家賃払ってー、公共料金払ってー、米買ってー
あと何買うべかなー

63 :
>>61
アウント持って無いからみれない。
ユーチューブにはないの?

64 :
>>62
味噌と醤油

65 :
>>62
TENGA

66 :
>>62
年賀状

67 :
文化の日が終わる

68 :
最低限の生活に文化的な時間なんてないな。

69 :
ぽかぽかいい天気。

70 :
皆さんお返事ありがとう。
ちなみに、今いるのが国立なので国立で生活保護申請しようと思います。
あと、残金3マソぐらいで、仕事はありません。
この条件で生活保護申請は通るでしょうか?
もし難しい場合、国立近くの他の市で、生活保護が通りやすいとこはどこでしょうか?
もう残金がわずかで仕事もないし、飯も食べてないのでどうか教えてください。

71 :
>>70
ここで聴くよりもまずは役所に行かれたし。
相談しない事にはどーにもならんでよ。

72 :
>>70
まさか国立の漫画喫茶にいるのか?
残金3万で困窮してるなら役所に相談にいきなさい。

73 :
ネカフェ難民してます。一発で生活保護通るでしょうか?

74 :
ネカフェ難民ならその日暮らしでそれなりに暮らせてたんだよね?とか
3万あれば日払いの仕事見つけられる猶予あるよね?とか
実家があるなら土下座でもして帰れば?とか
住むところが無いなら施設送りだねとか

75 :
インターネッツは2chやるためだけのツールじゃないぞとか
立川に法テラスあるから行けよとか
俺やさしいなあとか

76 :
3万円なら大丈夫だけど、親居るなら親元帰れ出終了。
まあ月曜日に国立の窓口に逝ってみろ。逝かないと何も始まらない。

77 :


78 :
アメッシュだと新宿中野にポツンと降ってるな

79 :
>>73
ネット喫茶に居るのなら、歩いて府中まで行ったほうが可能性は
高いかも、府中市は、競馬場とビール工場があるから、財政豊富だし
ハローワークもある。あとは清瀬市が通りやすいみたい

80 :
清瀬は何もないイメージだな。
働く所も無いだろうから就労指導も温い?

81 :
就労指導ってどんなことするの?

82 :
ハロワを清掃

83 :
23区スレが荒れてる

84 :
なんで?

85 :


86 :
多摩は平和でいいね。

87 :

たまら──ん! _, ,_  _, ,_   _, ,_ _, ,_ 多摩らん――!
         ((Д´≡`Д)) ((д`≡´д))
          ((   ⊃┳O⊂(   ヽ))
         (( ⌒) ))┃_ ┃((⌒ ) ))   _
    ((/~~~`J))~ /~~((し'~~~/\))
     ~◎~○~◎~○◎~○~◎~○~

88 :
>>70の相談者だけど、皆ありがとう。ちなみに>>73の書き込みは別人です。
普段は、日中はハロワに行ったり、国立で周辺を歩いたり、公共施設にいます。
ハロワで仕事を探してるのですが、見つかりません。寝泊りは夜限定でネカフェにいます。
それに、残金3マソ弱ぐらいで、仕事はありません。
もうそろそろ生活できないし、飯も食べられないのでどうしても生活保護を受けたいです。
どこか申請が通りやすいとこがあれば教えてください。
あと、生活保護は役所によって通りやすいとか通りにくいとかあるのでしょうか?
生活保護申請の条件は法律で定められてるので、どこも同じだと聞いたのですが。
もしよければ教えてください。

89 :
>>71-75
ネカフェは夜限定で泊まっています。日中にハロワに行ってるんだけど、仕事が見つかりません。
ちなみにじっかは高齢で金の余裕がないので養ってもらえません。
>>75
法テラスに生活保護と仕事のどちらの相談をすればよいでしょうか?
あと、法テラスってまともな団体なのでしょうか?
>>79
別人だけど、府中は通りやすいんですね。
生活保護申請の条件は法律で定められてるので、どこも同じだと聞いたのですが、
役所によって通りやすい、通りにくいとかあるのでしょうか?
どうせなら国立で申請しよう思うのですが、厳しいなら歩いて行きます。

90 :
不安なら法テラスかもやい行けって
まともな団体かどうかなんてちょっと調べれば分かるだろ
つかお前ごときにそんなえり好みする余裕ないだろ
>残金3マソ弱ぐらいで、仕事はありません。
とか見てもお前には自分で調べるという概念が決定的に欠けてる

91 :
>>70
生活保護の条件ナ
確かに支給される金額は決まっている
住む地域、世帯人数、年齢、病気関係
などなど
ただし保護決定されればダゾ
申請書を直ぐ出すのか?
訪問何回位で書かせてくれるのか?
あたりは福祉事務所の違いだけ
じゃ無くて話をするCWによっても
変わってくる。
財政状況や人口とそこの生活保護
行政はリンクしていない
交付税不交付団体が厳しくて
交付団体がゆるい事もあるのが現実

92 :
>>91
だからそういう解答すると堂々巡りするんだってコイツはw

93 :
ついでにだが
今ネットカフェだと申請段階で現在地保護
になるから無条件で無料低額行きダナ
これが23区だとまた変わってくるんだけど
都下や埼玉・千葉あたりの衛星圏だとそうなる
どこにドナドナされるかはまったく不明だ
空いていたらそこって事
A市で受理されても遙か遠くのB市の無料低額
に収容の可能性も有る
無料低額はかな〜りやばいぞ
「自分は絶対に半年以内に居宅移行スルゾ!」
くらいの気持ちが無いとへたすりゃ「俺はココに来て
6年目だ」見たいになって人生終わるゾ

94 :
>>88
まだ起きてる?
「アップルハウス 小金井」で検索してみ

95 :
>>94
随分とヤバイところを紹介するナ



96 :
>>89住民票登録している役所しか申請できない。

97 :
>>95
確実にナマポ通るしSSSみたいな相部屋に押し込まれるわけでもない
>>88が本気で困ってそうだから選択肢の一つになればと思ってね
HPは怪しい限りだがww

98 :
>>89
参考までに
http://miseki.exblog.jp/15497827/

99 :
俺小平住み

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【豚】 デブ 【脂】 (303)
**パン工場で働きたい** (599)
【交通量調査】女性調査員について。関東3 (529)
障害年金(基礎)もらいながら働いている人 (503)
【一番楽な死に方】 (320)
泊めてあげます @大阪3 (741)
--log9.info------------------
広島のゲーセン事情27 (320)
越谷、草加、春日部付近のゲーセン事情 22 (338)
札幌マキシム (208)
宮城のQMA事情 その6 (331)
【埼玉】レジャーランドを語ろう第1話【設定極悪】 (571)
大分のQMA事情6 (283)
【著作権侵害?】中野TRF【なにそれ?】 (512)
三重の音ゲー事情 12曲目 (412)
高知の音ゲー事情9 (588)
ゲーセンで遭遇したムカつく出来事 七度目の遭遇 (944)
【なんか】横須賀ゲーセン事情その4【暑い】 (674)
相模原のゲーセン事情 確か9スレ目 (492)
ラウンドワン梅田part4 (333)
高田馬場ミカドスレ8 (354)
ラウンドワン城東放出店のゲーセン事情 Part3 (980)
熊本の音ゲー事情32 (248)
--log55.com------------------
長友佑都選手応援スレ 避難所
ガンバ大阪避難所 Part2
【目指せ】ポルトガル代表【ベスト4!】 4
【予言】日本はコロンビアに2-2の引き分けになる
こんな西野ジャパンは嫌だ! 2
どうして日本は八百長ばかりをすることか
ボクサー川島
ポーランドがコロンビアに敗退したら最終節は二軍