1read 100read
2012年09月その日暮らし115: 生活保護の買い物スレ その3 (350) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
横浜の寿町を語るスレ (893)
☆ここに書き込むと願いが叶うスレ☆ 25日目 (465)
プギャーッはつらいよpart2 (338)
ネカフェ難民 = ホームレス だお( ^ω^) (371)
福岡県の悪質CW、福祉事務所を語れ! (205)
★☆都内23区在住 生活保護情報交換スレ78☆★ (681)

生活保護の買い物スレ その3


1 :2012/09/16 〜 最終レス :2012/10/23
前スレ
生活保護の買い物スレ その2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1330675273/

2 :
>>1
乙です。

3 :
>>1
おつおつ!

4 :
>>1
プレステ1

5 :
前スレの>>995です
バッファローのDVR-W1/1.0Tです

6 :
おーい、ナマポみんなで、
iPhone5を分割で買おうぜ!

7 :
いらね、Wi-Fi+パソで間に合ってる

8 :
5はスルーして5sまで待とうかと思う

9 :
>>8
同じ考えだ。
前スレで誰か書いてたけど、Sが付かない4とか5は買っちゃダメな機種だと思う。

10 :
>>9
なんで?

11 :
>>8
>>9
そもそもSが付くとなにが変わるわけ?

12 :
>>6
ナマポの借金は禁止されている
それにスマホはまだ7割ルール適用されないだろ

13 :
>>10
4SはCUPがデュアルコアになったりカメラが高性能化したりという進化があった
3GS→4も液晶の解像度が倍になったりとかしたけど、翌年出た4Sの前ではシクシク
4S→5はさらに「ここが凄い」という売りになるポイントがない(LTEは時期尚早)
4→5はアリかもしれないけど、4S→5はちょっと考えられない
つまり、買い替えサイクルを2年として3G→4→5だと1年毎に激しく切ない思いを味わう
3GS→4S→5S(仮)なら2年間満足して使える

14 :
iPhone4Sの完成度が激しく高いという点には同意だな
そのぶん5がどこをどうしてくるのか興味津々だったけどガッカリだわ

15 :
iPhone4は欠陥だらけで不評だったからね
慌てて改良版を出す必要があった
早い話5の技術を前倒しする必要があったので
今回の肝心の5はたいした進化をしてないのだろうな

16 :
先鋭化する(そのぶんバグやバッテリー問題もある)Androidスマホを尻目にデファクトスタンダードたる地位を堅守するiPhoneが好きだったんだけど、iPhone5を見るとAppleも堕ちたもんだと思う。
職人が商売人になっちゃった的な。

17 :
まさにその3G→4のパターンだ…
料金プランの関係で今回見送るしかないから5は買わないけど
まあそこそこ満足して使ってるからいいや…
ガラケーとかすっ飛ばしてiPhoneだったからそんなに不満なかったし!

18 :
おいおい、
お前ら、そもそもパソコン持ってるのか?
iPHONEはパソコン持ってないと通話しかできないんだぞ。
知ってるか?

19 :
>>17
俺もそのパターンだから見送ろうと予約キャンセルするつもりだったが・・・・
重大なことに気がついたのだよ!
もし4を一括で買って、2年たってるなら
そのまま4だと、来月くらいから月割り分がなくなるから
そのぶん上乗せw1700円くらい毎月の支払いが増える

20 :
パソ持ってる
Wi-Fiあるから今回は買わんけど

21 :
えっ?
iPhoneってパソコン持ってないと、
ネットも動画も見れないの?

22 :
>>19
月月割って2年で終わっちゃうの?
SoftBankのサイトをざっと見たけど書いてなかったような…

23 :
2012年10月以降、毎月ご利用のデータ量が5GBを超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信最大128kbpsに制限いたします。
2012年10月以降、別途お申し込みいただくことで制限なくご利用いただくことができます。(5GB超過後、2GB毎に2,625円かかります)
4Gに対応したのはいいけどこの仕打ち(´・ω・`)

24 :
>> 送受信最大128kbps
ISDNかよw

25 :
>>23
ひでえw

26 :
「ネット人間のわたしがPCを使う頻度が10分の1に減った。一方で、ネットを使う時間は10倍になった。決定的に人生観が変わる」
(iPhoneをRュする孫社長の言葉)
孫のiPhoneだけ規制から外されてるんじゃないのか?

27 :
>>22
元々二年間の月賦料金割引のための制度なので
本来の支払い終わるころには終わる

28 :
>>26
ソフバンショップのWi-Fi使うのがメインで3Gは予備的運用してんじゃない?

29 :
>>28
http://d.hatena.ne.jp/powersystems/20110908/1315492211

30 :
>>26
その言い訳のための別途お申し込みじゃないのか
孫なら月に何万円かかろうが痛くも痒くもないだろうから

31 :
>>27
なるほど
ソフバンの料金シミュレーションを見たら4は既に月々割が0円になってた

32 :
iPhoneは二年ごとにMNPが1番お得やろ
更新月に

33 :
ios6になって5で出来る事は4sは全部できるらしいわ
でも4はスペック的に無理らしい

34 :
iOS6にすると地図が悲しいことになりそう

35 :
けっこうiPhone持ち多いねんな

36 :
日本のスマホ市場におけるiPhoneのシェアは40%弱でAndroid機が56%だけど、単一の機種(バージョンの違いはあるが)でこの数字は突出してる
Android機の特定機種(XperiaやGALAXY等)の話題だったら、このスレで反応する人は少数だろうね

37 :
『ソフトバンクの孫正義社長は、都内で開いた法人向けイベントSoftBank World 2012の基調講演でiPhoneとiPadを武士の小刀と大刀になぞらえ、両方を携帯する“二本差し”が現代の武士たるビジネスパーソンのたしなみだと力説。
「iPhone、iPad、片方しか持っていない状態では、戦に出たら負ける」。情報が武器になる現代、企業戦士は武士の両刀のように、両端末を身につけるべきと孫社長は言う。
孫社長は肌身離さずiPhoneとiPadを携帯し、「24時間情報武装」しているという。』
もはやキチガイの域だな

38 :
SoftBankで4の機種代払い切ってるならauで5の方が安いんじゃないの?

39 :
なんにしても初期不良の件があるので
今すぐ買うのは馬鹿のやることだね

40 :
auiPhone直近の三日で1G超えると制限つくらしいね、128kbpsだってさ

41 :
>>40
普通に使ってたら越えないよ
俺の半年使った合計が2Gとかやで

42 :
>>41
普通に使ったら超えないのか
テザリングではどうなんだろう

43 :
家に回線なくて家でもテザリングで使ってたら超えるやろうな

44 :
ほら前回リセットが一月で2.4G
http://i.imgur.com/8wBNX.jpg

45 :
俺からしたら一月7G使え言われても不可能

46 :
iPhone持ってる人いたら見てほしいわ
設定 一般 使用状態 モバイルデータの使用量で見れるから

47 :
>>46
送信 0バイト
受信 0バイト
モバイルデータ通信[オフ]にしてWiMAXポケットルーターで使ってるんだ
月額985円

48 :
>>47
安いな

49 :
>>48
一括払いでパケットし放題forスマートフォンだからね
ちなみにWiMaxは家のPCでも使ってるんだけど月に8〜10GB
スマホだけで7GBは、つべ動画垂れ流しとかしないと無理だと思う

50 :
>>49
家でも使って980円は凄い価値あるな
iPhoneもWiMAX対応してほしいな

51 :
>>50
あ、ごめん書き方が悪かった
モバイルデータ通信をオフにしてるiPhone4Sの月額が985円
WiMaxは3,880円だよ

52 :
>>49
それが今回、二段階の最低額が2000円弱になってんだよね
あうだとフラットのみだし
同じくWiMAX+iPhoneだが見送るしかないかなあ

53 :
>>52
LTEになって値上がりしたんだね
俺、あうはフラットじゃないと毎月割が付かないからSBにしたんだった
パケットし放題 for スマートフォンは何かあったときの保険にもなるし
さすがに完全従量制は怖いw

54 :
秋物のコート買っちゃった!

55 :
早いな
俺はシーズンの終わりごろに半額とかで買ってる

56 :
>>54
おめ!
早く涼しくなって出番がくるといいね

57 :
5買ってきた

58 :
いろんなキャンペーンやってるんだな
ソフバンは4Sからの乗り換え(下取りプログラム利用)だと16ヶ月間、月額3,785円〜か
でauが新規契約・機種変更だと月額5,275円〜って差があり過ぎるだろうw

59 :
あの下取りは相場より安いし、毎月の割引きになるだけだから
4Sなら普通に中古で売った方がいいんじゃないかな

60 :
じゃんぱらで見たら4S16GBの買い取り上限額22,000円だった
http://www.janpara.co.jp/buy/search/detail/?ITMCODE=115723
箱がなくてアクセや本体がくたびれてる人は下取りサービスのほうがいいかも
下取りは状態について特に書いてないかろ

61 :
iOS6の地図…
http://jp.wsj.com/Business-Companies/Technology/node_516070

62 :
「iphone5 手渡し時に二ヶ所傷あったから指摘したら次回入荷分対応になったなう」
「iPhone5白ゲット!はじめから側面に微妙な傷がついててショック」
「iPhone5初期傷らしきものがあって萎える」
「うちのiPhone5は傷有り殿で御座るよ」
「iPhone5の受け取りで「本体に傷がないか念のためご確認をお願いします」っていわれて確認きたら、なんと欠けている部分を発見。なので交換中ー よく見ておいてよかったー」
「ショップ確認したが傷物を他の客にそのまま回してたぞ・・・
中古を出して客がNG出さなければそのまま引渡しとかひどくね?」
これからiPhone5買う人はお気をつけ〜

63 :
だからいっただろ?
4のときも欠陥だらけで大騒ぎだったのに
それも忘れていきなり初期から買う馬鹿が悪いw

64 :
4年前、3G買うときはブラックで分割できなかった
今回は分割できたわw
ナマポになるとブラック消えるのか?

65 :
量販店なら審査無しで分割出来るとこある

66 :
さあiPhone5、何人が盗品つかまされるか楽しみだ

67 :
>>66
SBSで目の前でビニール切って開封式したのに
ありえんw

68 :
>>60
http://matome.naver.jp/odai/2134822448281286201
?によると、査定に通らないと下取り不可、しかも返却もしてくれないそうな
そして通るか通らないかのその基準はアポー次第
中々のギャンブル

69 :
返却してくれないってのは信じがたい

70 :
LTE基地局の数といい、孫の言うことはまったく信用ならん

71 :
>iPhone5購入記念ツイート LTEほとんど繋がらない… 地図超絶劣化…
激しくワロタw

72 :
>>69
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/trade_in/index_i.html
新規契約/機種変更がキャンセルされた場合、または、本プログラムの適用条件を満たさず割引が適用されない場合でも送付された対象機種は返却されません 。
ってマジにあるよ…

73 :
さすが禿げ

74 :
禿もそんなせこくないw
付属品なし、割れなし、操作問題なしなら普通に下取りとるわ
てか、店頭で審査できないつってもだいたいは店員が見て判断してくれる
それで審査通らなかったら、店の信用ガタ落ちだろうがw
店員が難しいっていってんのに、それでも出す奴は自業自得

75 :
だったらそういう特殊ケースは滅多にないだろうから返却くらいすりゃいいのに
返さないとわざわざ書く事でどれだけ印象悪くなるか
そこを考えた方がいいんじゃないかな

76 :
>>74
不良品出しまくった会社に信用あるわけないだろw
スマホが伸びたのもiPhoneが不良だらけとつながりにくいで信用失ったせいでもある

77 :
>>75
実際かなり不良品多かった
今回はどうかはまだ知らないがチョンだからやっぱりあるだろうね

78 :
ただアップルの初期ロットの不良品に関していえば
アップルの昔からの伝統ともいえる訳だから
その辺は割り引かないとねえ

79 :
でも不良の大部分はチョン製なのはわかってるので
いい訳の余地がないw

80 :
下取りを申し込んだ端末が本プログラムの適用条件 を満たさず割引が適用されない場合、お預かりした 端末を申し込み時にご記入頂いた住所へ返送いたし ます。

ちゃんとこう書いてあるじゃん

81 :
てか、ナマポの分際でiPhone討論してんじゃね〜よカスどもが

82 :
ナマポの分際で今夜はなぜか空気清浄機の音が気になる

83 :
ナマポの分際で録画したWOWWOWの映画をBDに焼いてるカスな俺

84 :
ナマポの分際で昨日の夜から夏掛けやめて羽毛布団で寝てます。ごめんなさい。

85 :
ナマポだっていいじゃないか
みつを

86 :
ナマポの分際で毎月の食費が10万円台です。ごめんなさい m(__)m

87 :
さすがにそれは食べ過ぎだろう
カツヲ

88 :
>>86
10万円台って普通の生活扶助ではないからボッシーか何かかな?

89 :
>>88
単身者の♂97kgザンス!

90 :
朝からのんびりiPadでエミー賞バックステージのストリーミング観てます申し訳ない
思ったより綺麗だ


91 :
PCとスマホにしてから、妙に目が疲れるので、PC用メガネをネット注文してみた。
約1300円
早く届くといいな〜

92 :
>>91
JINS?

93 :
>>92
JINSはもう少し高いみたいよ
楽天SHOP。クーポン使って半額!で発見したのでそれ
評価は高そうなので密かにワクワク

94 :
>>93
なるほど
届くの楽しみだね

95 :
>>94
たまにネットで買うと、到着開封までのお楽しみ期間があるのがいいですよ。
JINsもこのくらい安いのが出てきても良さそうなんですけどね。

96 :
>>95
こないだ日時指定無しで買い物して、届く予定日にひたすら待ってたんだけどぜんぜん届かず、
夜8時ごろ「なんだよ明日かよ」とか思いながらコンビニへ買い物に行って戻ったら(所要時間約10分)新聞受けに不在票が入ってた orz

97 :
>>96
運転手の携帯番号付き不在票ならすぐ電話したらおり返してくれる場合もあり
あと、クロネコだったら登録しておけば届け日の前にメールがきて
指定時間配達に変えるのが可能になるよ
WiMAXに申し込んだ時、品切れだった品が予定外に早く入荷したので
そのシステムで遅らせて月末着を翌月にしてもらった

98 :
最近は恐ろしいなw
なんとついに100円ショップで充電式電池が売ってたぞw
恐ろしく性能は落ちるのではないかの怖さはあるがw

99 :
>>97
電話したらもう帰途についちゃってるから明日でいいですかみたいな話になったよ
夜8時までひたすら待ち続けてもこなくて、ほんの10分くらい出かけた隙にやってきた絶妙なタイミングには唖然としたw
登録月無料とかだと月初め着がいいね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
  昼 夜 逆 転 生 活   (786)
□□生活保護雑談スレ414□□ (1001)
宗中毒ちゅーにびょー事件簿[17時間目] (463)
常連の交通量調査員を叩きたくなる理由を考える (237)
交通量調査の自主前泊について語るスレ (575)
自殺2 (765)
--log9.info------------------
おみくじ !omikuji (255)
余命宣告された (896)
メール返ってこなくて暇だからかまえ (405)
!ninja (520)
一人一行ずつレスして短編集作ろうぜ (735)
妹や姉とのやりとり晒してけ (436)
惚気たいヤツ集まれ!出来ないヤツは… (703)
FXで少額から資産1億を目指すスレ (470)
ウミガメのスープ(パンプキン味) (514)
メンヘラでACでHSPだけど、元気になりたい私(´・ω・`) (245)
暇だからポーカーしようぜwwwwwwwww (345)
(`,,・ω・,,´) 待てええええい! (495)
【new】GIFをみんなで貼るスレ (214)
!nanjaしたら出身分かるよな (239)
デジイチ貸したら臨床試験? (376)
【女神は】今月のおみくじスレ【降臨するのか】 (221)
--log55.com------------------
FC町田ゼルビアpart160
↑↑↑サンフレッチェ広島Part1903↑↑↑
ヽ(::゚∀゚::) 愛媛FC Part311 (::゚∀゚::)ノ
【雷鳥は】松本山雅FC【J頁を目指す】 第694峰
☆〓〓〓〓川崎フロンターレ1371〓〓〓〓☆
【吉田凪沙を】INAC神戸レオネッサ 108【なでしこに】
Jリーグ日程をコソーリ教えあうスッドレ Part43
【栃木に】辛斤 シ写 糸冬 単戈【小夬 月券w】