1read 100read
2012年09月その日暮らし147: 【カップラーメン】めん類の食事【うどん・パスタ】 (899) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生活保護専用残金57円 (859)
就労指導された時の出来ない言い訳!その2 (582)
生活保護相談スレ114 (896)
【朝昼晩】今日食べたものをみんなで評価するスレ20 (758)
自殺2 (765)
就労指導された時の出来ない言い訳!その2 (582)

【カップラーメン】めん類の食事【うどん・パスタ】


1 :05/02/25 〜 最終レス :2012/10/20
インスタントラーメン(カップラーメン、袋ラーメン)、パスタ、うどん等の麺類の食事総合スレです。
いかに安く、手軽に、おいしく、栄養バランスよく食べれるかを研究していきましょう。
前スレらしきもの
カップラーメンで何日生きられるか?
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1086499109/

2 :
もょもと

3 :
今日はスパ食った。
茹でたてにふりかけかけて食う。
安いし結構うまい。

4 :
前スレより
金がないならカップラーメンより袋ラーメンの方がお得です。よくスーパーで特売してます。
インスタントラーメンだけでは栄養バランスが崩れるので、安売りの卵、キャベツ、もやしなどを入れて工夫したほうがいいです。
また塩分が多いので、できればスープを全部飲まないほうがいいみたいです。
インスタントラーメンは毎日食べてると塩分、油、旨み成分などが体にダメージを与えるみたいです。
うどんは、冷凍うどんがスーパーの冷凍食品コーナーで売ってます。
別売のうどんスープ(こちらはたいていスープ・調味料コーナーに置いてます)を購入すれば、袋ラーメンとほぼ同じ手順で作れます。
ラーメンと同じように、冷凍ネギ、卵などを入れればそれなりにゴージャスになります。
また、マーボの素を混ぜたり、 レトルトカレーをかけたり、味噌仕立てにするなど、色々と工夫できます。
パスタは、100円ショップなんかで安く売ってます。所定時間茹でて、後はお好みに味付けするだけです。
余裕があればレトルトのパスタソースを使ってもいいし、オリーブオイル、鷹の爪で炒めてもおいしくできます。
単にケチャップを絡めるだけでもいいです。
いずれにしても、買い物はコンビニよりスーパーの方がお得です。
めん類は基本的に保存が利くので、安売りしてるときにまとめ買いすればかなりお得です。
まためん類を毎日食べるのなら、必ず野菜などでバランスをとったほうがいいです。
野菜のほかにも、納豆、豆腐、ヨーグルトなどで足りない栄養素を補う方法もあります。
野菜などはちょっと探せば安い店はあるし、体を壊したら治療費などでかえって大損します。

5 :
>>1
ありがとさん!

6 :
パスタにはふりかけよりお茶漬けの素がうまー(´▽`)

7 :
あつあつのうどん玉に生卵、醤油、味の素ぶっかけて喰らうとウマ〜〜。
うどん食べたら残りにご飯いれて卵ご飯〜。

8 :
>>1
乙!

9 :
>>6
一度やってみたが、味が淡白すぎる気がしたぞ。
湯の量が多過ぎた?

10 :
お吸い物にスパゲチー突っ込んだことあるが薄すぎてダメだった。
絡まないし

11 :
9サン
お湯?
茹でたてに振り掛けて混ぜ混ぜするだけですけど?
梅、鮭なんかがうまいよ

12 :
水溶き片栗粉必須か

13 :
さっき、袋ラーメン買ってきた。198×2。
めずらしくとんこつが安かったから買ってみたけど、札幌一番のとんこつうまいかな?
具材は卵とワカメのみ。
…明日99にいってこよ…

14 :
ふえるわかめコレいいよ。

15 :
>>11
なるへそ。
茶漬けだからと思ってお湯かけちまってたよ。

16 :
みんな、袋ラーメン一食で足りてるか?
俺、全然足りねぇから、いつも二袋一緒に煮て食ってる。

17 :
衝動に駆られるが、カロリー高すぎ。

18 :
カロリー高い方がいいじゃん。
次いつ食えるんだかわかんないんだし。

19 :
こう考えれ・・・ ラーメン をおかずに ラーメン を食う。

20 :
カロリーは良いとして塩分高すぎ

21 :
年寄りにはどっちもこたえる。

22 :
調理するの面倒なのは嫌だから、カップめんとチキンラーメンしか食ってない

23 :
ご飯をラーメンの中にぶちまけて食べるとうまい。

24 :
カップラーメンとかばかり食ってると体の調子悪くナラね?

25 :
よくカップや袋ラーメン食べる気なるなー('A`)
一人暮らしだと食べたくなくなるけど…

26 :
派遣の寮に居た時、金節約の為に自炊してたけど、ほぼ毎日、夜はラーメン。
まぁ副食に焼き鳥やブタしゃぶサラダ、
コロッケなんかをラーメンに乗せていっしょに食らうと結構もったが。

27 :
袋ラーメンの袋の方を食べると病気になります。

28 :
ん?

29 :
>>27
そりゃそうだ。

30 :
やっぱパスタが最強でしょ?
俺はマー坊豆腐かけたり肉野菜炒めかけたり
パスタは米より安いし¥的にいいかと。

31 :
ところでパスタって作る時、たくさん水と熱を使うけど、どのくらい金かかってるんだ?

32 :
パスタは生で食え

33 :
>>32
歯ぐきに刺さるから、却下

34 :
パスタ食うくらいなら、 棒ラーメン を食うよ。
アベックらーめんトンコツ味ウマ〜〜〜

35 :
>>34
アベックラーメンってまだあったのか。
最近棒ラーメンはマルタイしか見ないが。

36 :
南九州では売ってるよ。他の場所は知らんが・・・。

37 :
>>36
二束入ってるからアベックなんだっけ?

38 :
ラーメンに百円のギョーザを入れて煮て食えば美味し!

39 :
ラーメンにコロッケ浮かべて食しても美味し。

40 :
>>38
>>39
贅沢三昧だな

41 :
>>38
>>39
そんな金の余裕はない!

42 :
ラーメンて何入れてもだいたい美味しいよ。

43 :
ラーメンに肉まん入れて食べると美味いよ。
ただし、トンコツには入れない方がいい。胸やけするから。

44 :
パスタはサラダドレッシング(ガーリック味)で炒めるとうまいよ
たぶんだけどね(・∀・)

45 :
5パック158円の味噌ラーメンに
5個98円の冷凍コロッケを一個
あとはモヤシ大盛り
でかなり満腹。
ただかなり使い込んでる油の匂いが結構キツイっす。

46 :
冷凍のフライはトースターで焼いてもイケルYO!
食べる分を自然解凍しておいてトースターで焼いてみて!

47 :
トースターがまず無いな 鬱

48 :
トースター、リサイクルショップじゃなくても
1000円以内で買えるじゃん。
食生活の幅が広がるよ。

49 :
トースター買うくらいなら食費にまわす。

50 :
お前らんところ熱源は、人熱と、虫眼鏡太陽光以外何があるんじゃ。

51 :
>>49
働けよw

52 :
>>47
実際、トースターって、パン焼く以外は庶民的な料理にはあまり馴染みないん
だよね。無くても困らないようなものだからね。
漏れ、魚はいつもトースターで焼く。焦げないし煙でないし。旨くないけど。
トースターって、その程度。欝にしてごめんね。

53 :
昔ながらの、くるくるニクロム線の電熱器
使ってるよ。これが汎用性が合って一番いい。

54 :
>>53
火力弱くない?
俺わざわざ卓上コンロ買ったよ。

55 :
>>54
火力は弱いです。
炒め物には向かない・・でもしてるけど。
煮物、焼き物にはいいです。
冬場は、たまに火鉢の代わりにしてます。

56 :
トースターの代わりに魚を焼くグリルでも同じこと出来るよ
うちの実家ではグリルで食パンも焼いてたけど、別に魚臭くなかったし

57 :
昔よく、オーブントースターで焼肉したっけ。
アルミホイルで長方形の皿作って、安い豚バラ引いて焼く。
煙盛大に出るし、更に脂肪たっぷりな肉汁が溜まるけど、
最後その肉汁に、焼きそば玉を浸しといてホイルでふたして焼いて、
焼肉のたれで味付けして食うと美味いんだなぁコレが。

58 :
めん類の話しようぜ・・・

59 :
>>58
ワラタ
すまん

60 :
久しぶりにホー○ラン軒を食べたら、なんか味が変わっていた。
麺がぶにゃぶにゃして、がっかり。
チャーシューはうまかったけど。

61 :
>>60
古いやつだったんじゃないの

62 :
>>60
きっと作り置きしてたんだよ。

63 :
やった事ないからあれだがうどんとか(そばも)自分で打ったら
かなり安上がりになるんじゃない?
そして浮いた金でコロッケ買って乗せれば( ゚Д゚)ウマーかも
誰か自前で打ったことある人いない?
(そば・うどん板だと居るけどアッチはグルメ探求としてやってる人だからな)

64 :
昔やろうとしたが結局スイトンになってしまった記憶がある

65 :
そば粉1d使っても100均の500g/100円より安くならんよ

66 :
内の親父はどんぶりにそば粉、お湯たらしてマゼマゼ
 そばがき にして生醤油つけて食べるぞ

67 :
>>60 加ト吉になったからね

68 :
茹でて袋入りで売ってるウドン買って来て
レトルトカレーかけて食ったらウマかった。
今度はミートソースかけてみようかと思ってる。

69 :
今日サッポロ一番みそラーメンに野菜とキムチをのせて食ってみたとです。
普通にラーメンと野菜とキムチの味がしたとです。

70 :
パスタが好き。
最近キチンとさんの電子レンジでパスタがゆでれるタッパーを買いましたが、
お湯を大量に沸かさずにすむし、
パスタをゆでてる間にソースの準備ができて便利。

71 :
パスタといえば醤油とバターとレモン汁!

72 :
パスタはあらゆる麺類の中で一番太りにくい。麺類の中ではたんぱく質も豊富。
燃焼が早く、すぐエネルギー源になるからスポーツ選手が試合の3時間位前によく食べる。
イタリア産の物によくある全粒粉がいいのだが手に入れにくいのが難。

73 :
昔、家にある食材がパスタ一束とクノールのトマトポタージュスープ一袋だけしか
なかったのでトマトポタージュスープを煮詰めてパスタに絡めたら、トマトソース風味パスタ
ができると思い挑戦した。
ゲロの味がして吐きそうになった。

74 :
>>73
トマトポタージュスープ自体がまずいからな

75 :
焼きそばは肉類を入れないと
何をどうやってもひと味足りない。
何か代わりになる食材はないのか・・・

76 :
てんかす

77 :
>>75
竹輪

78 :
さつまあげもうまい。
なるべく安いやつ。

79 :
>>75
グルメなんだw俺はそんな質素なのも意外と好き。縁日のチープな焼きそば
ぽくって。子供のころ(25年ぐらい前)、粉だけで作ったお好み焼きに
ウスターソースかけただけのを50円で駄菓子屋でよく食べた。うまかった!
今食ったらまずいんだろうけど。

80 :
http://tinyurl.com/63fs7

81 :
>>75
安く買えるものであれば、魚肉ソーセージとか。
斜めに薄切りにして入れたらボリューム出るよ。
うちで焼きそばする時は、魚肉ソーセージ、ちくわ、野菜をたっぷり入れて豚バラは一人二三切れしか入れない。
以外といけます。

82 :
精肉売場によく置いてある、無料の牛脂で調理しても
コクが出てうまいよ。

83 :
絶対やってはいけないこと。
パスタにソース。
・・捨てました。

84 :
>>83
野菜を足して、焼きそば風にするといいですよ

85 :
パスタ+ソース+卵+自分の料理技術→しょっぱい輪ゴム

86 :
うどんor中華麺を茹でる→麻婆豆腐の素をかける→うまー(*´∀`*)ですよ!

87 :
>>86
担々麺風だね。
俺もリッチなときはそれをするよ。

88 :
焼そばに魚肉ソーセージは禿同!!
あともやしも合います。ウスターソース多めに加えて。
金はかけなくても工夫でそれなりに(゚д゚)ウマーな物が食える。
やはり麺類は万能だな。パスタ1`98円(σ゚Д゚)σゲッツ

89 :
・・・いかん、ここまでレスよんでたら給食のソフト麺思い出した。

90 :
余談だけどウスターソースは何に掛けても美味しくなる魔法の調味料。マジオススメ。

91 :
パスタにただケチャップがけだともたれるケチャップスパなんだけど
オリーブオイル大さじ1と塩こしょう入れたら完璧ナポリタンだったよ!
粉チーズかけたらマジ馬。
これにウインナーとかピーマン入れたら売ってるのとかわんねーじゃんってくらい。
バター醤油レモン汁と並ぶ激安うまメニュー。試してみて。

92 :
>>86
とろみ粉とかはちゃんと使ってる?
使わないと麺とうまく絡まない気がする。
でもメンドイ・・・

93 :
最初からとろっているタイプのを使えば無問題。

94 :
>>92
その程度が面倒くさいと思うおまいさんは自炊無理。

95 :
>>94
ここはそういう香具師の集うスレだときいていたが・・・

96 :
>>94>>95
>>1

97 :
まぁまぁ、>>94はあくまで自炊が無理と言ってるだけで
スレ違いとかそういうことを言ってるわけじゃないから
>>1を無視した考慮したとかじゃなくて、ただの釣りなんだよ。
そもそも文としては間違ったことを言ってるわけじゃないし。
めん類の話をしよーぜ。

98 :
今日、焼き豚ラーメン食べた。美味かった。汁にご飯入れて食った。美味かった。

99 :
米食えるなら麺食わなくてもい−じゃん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【中部】名古屋市で生活保護 12人目【だがね】 (258)
★☆都内23区在住 生活保護情報交換スレ78☆★ (681)
困っている人を泊めてあげるスレ @大阪市 (582)
【酒】無職でアルコール依存症・鬱病の方【復帰】3 (689)
【福岡】泊めてあげます (394)
交通量調査会社比較表★1 (330)
--log9.info------------------
エヴァ芸人・稲垣早希ってどうよ?★12 (884)
もしも戦場ヶ原ひたぎがエヴァのパイロットだったら (683)
結局シンジはアスカとレイとマリとユイの誰とくっつくんだよ?12 (371)
【カプ話/エロ話禁止】破が滅茶苦茶に面白かった148 (883)
エヴァヲタはデブしかいない【序】 (753)
なんでLASとLRSって20年近くも対立してるの?2 (357)
【LRA総合スレッドPart1】 (306)
何かを勘違いしたアスカさん6杯目 (274)
エヴァに影響を与えた作品 (461)
綾波レイちゃんに萌えるスレ。其の参 (949)
稲垣早希が嫌い!嫌い!だいっキライ!! (714)
対立厨・特攻厨誘導スレ (307)
エヴァを好きな有名人を語るスレ 10 (481)
THE END OF EVANGELION 12 (426)
【謎・伏線検証スレ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版*112 (339)
シンジ「働け!働いてよ!」 (653)
--log55.com------------------
【みかん】高海千歌ちゃんがまじでかわいい.......【大好き】みかん41個目
【A・ZU・NA】アズナランドへようこそ【歩夢しずくせつ菜】
そらまるの魅力26
【悲報】スクスタにチ〇コが映る Part.3
ふたなりことりちゃんの可能性
【LGBT】スター・バタフライ【ポリコレ】★55
田中宏紀について語るスレ2
【ケムリクサ】たつき/irodori その17【へんたつ】