1read 100read
2012年09月農学3: つぶれかけのクリニック(動物病院版) 141件目 (466) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
第61回獣医師国家試験 免許うp行為について (248)
有機農法・無農薬農法を農学として考察 (297)
【馬鹿でもなく】ふつクリスレ【利口でもない】 (462)
やばクリ(動物病院版) (238)
農業大学校 (731)
獣医ウイルス学|主役はカモとブタ|人獣共通感染症 (743)

つぶれかけのクリニック(動物病院版) 141件目


1 :2012/10/18 〜 最終レス :2012/10/23
このスレは「つぶのつぶによるつぶのための」スレです。
つぶクリでない方の書き込みは禁止ですのでよろしくお願いします(ROMで我慢してください)
不謹慎・幼稚な書き込み・特に下ネタの書き込み控え、良識をもって使いましょう
度量衡について
1TC(つぶクリカウント) 1日外来患畜5件
   平均的なつぶクリの患畜数
1TU(つぶクリユニット) 1日売り上げの単位 2.5万=1TU 
   平均的なつぶクリの売上高。1件当たり5Kで計算してます。
1JU(ジジイユニット) 1日売り上げの単位 1JU=30万円
   儲かるジジイ先生の平均的1日の売り上げ。年間1億円として計算。
gazou:ttp://tubu.s327.xrea.com/index.html  fileup:ttp://tubu.s327.xrea.com/upf/upf.cgi
つぶれかけのクリニック(動物病院版) 140件目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/nougaku/1349530128/

2 :

                、     ‐;、
             _,..rー' ```ヾヽ`、ノ i,, 、
           i、|` ⌒ヾ 、`、/  ノi ‐'ソ
           ト、/  =`ヽ ///__ ヽ  ̄ヽ
           'ァl! /  、、 i 〃, ‐、 ヽ |‐、ヾ `)
              {i/,ノ  | r=---‐ァ |__{. { 、、 il>-、_    _ _
            {/ ,ノノ !|..:::.  .:')ノ li; } l/ lーー三ニ二=ァア/
           r''v‐'- .,,`_::__,. -‐''iノ ハヽニ一ニ三ア/ノ
              |{i ト 、rr=-,:;ゝ‐r=;ァィ′       ゝ//
           l>,i  l"  ̄ | ヽ' ̄l |、       ///
          O'ri!l  |   'ー=‐' .'/ `O    // /     ∧
           |\ヽ  'ー=三=-'/ノ!     ( ( し-ー‐_二ノ/)
           l``ヽ、\  'T'' //!     ヾ=ニ三二-−‐'´
              |;;|``'〒,ヽ _,/'i'´ |、
          ,. ィ|;;`;;,、_|;;;;;;;;;|||;;;;;| _,.|└;_
      ,.. ィ"i  l ヽ'、 ;;;;;;;:;;;;|||;;;;;;'/;//;;;ヽ、
─-、‐''"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,` ``'''-、;○/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`''ー-=='''ヽ、


3 :
乙 今日は富士山が奇麗だ。
あ〜人間なんて・・・
がんばろっと

4 :
朝いちで「今から行きますのでよろしく」の電話。
久しぶりの来院だな〜と思っていたら
その直後に「すいません。病院間違えました」だと。
凹む。

5 :
>>4
よくあるよな
夕方電話で「今そちらに向かっていますのでよろしく」
終了時間になっても来ないし、その後も何の連絡も無い。

6 :
でもそれって以前は通院履歴のある飼い主じゃないの?
電話番号でカルテ検索して、ちょっとイライラがますことが時々ある

7 :
全く通院歴のない新患だったら
「電話帳かネットの連絡先一覧で
見間違いでもしたんだろう」
ってことで流せるけど、
通院歴のある人だと凄く癪に障る。

8 :
>4
うち逆パターン
今日からホテルお願いします。って聞いてもいないのが来たこと有り

9 :
今日のあるあるネタスレ
うちは新患受付済ませてから
「えっここ○○病院じゃないの?!」
って帰られたことあり
病院密集地でもないのにそりゃないぜ・・・

10 :
>>9
そ、それは凹むな。

11 :
新患じゃ無い飼主で、おとっあんが連れて来た。
診察を始めたら、おっかさんが飛込んで来て、
「あんた!ここじゃないのよ!」

12 :
(´;ω;`)

13 :
いきなり飛び込んできてお前の病院で手術したら犬が死んだと怒鳴りつけてきた
いつ手術なさったんですか?
一昨日だこのやろーばかやろー
うちの病院2週間手術してないんです・・・
なんだと!?・・・・スタスタ
お帰りになりました。
シクシク

14 :
>>13
とばっちりなのにな・・・・
なんで悲しいんだろうな・・・・
ツブ実感させられるからかな・・・・

15 :
ネタばっかりかよw

16 :
毎月の保険料を計算してみたら、9万ちょいだった。つぶには重い

17 :
勤め先でこんな経験ならある
その病院は抜糸料込み価格なので抜糸は無料だった。ある日患者が「抜糸お願いします」
というので、カルテも出さずに抜糸して帰らしたのだけどあとで調べて見たら、カルテはあるが
手術した記録が無い。違う病院で手術したものを無料で抜糸だけさせられたということだった。

18 :
>>15
悲しいけどこれ、実話なのよね

19 :
>>16
何の保険?

20 :
他の病院の診察券を出されたことある。
違いますよって言ったら帰った。

21 :
なんか今日は超暇だ。
近くに新しい病院が出来たけど、
忙しいときは
「恐れるに足らず」とか思っているけど
今日みたいに暇過ぎると
新しい病院に皆流れたのではないかと
不安で胃が痛くなる。
明日は我が身だな。
と恐れおののいても今すぐ出来ることがあるわけじゃなし。

22 :
便所掃除すると忙しくなるよ

23 :
ドラム缶遺体、遺棄の疑いで知人の女や娘ら5人逮捕(報知)逮捕されたのは角田容疑者の親族で韓国籍の李正則37
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/838.html

24 :
そりゃ三日も便所掃除してりゃ誰か一人位来るだろう

25 :
>>17
つぶの院長なら絶対に起こらない過ちだな。
しかし、少し診察が重なると、肛門腺しぼり、爪切り、前縁滴下など
細かい請求を忘れてしまい、悔しい重いはつぶ院長なら時々あるはず。
>>20
人の病院の診察券はよく出されるな。

26 :
>>19
生命保険、年金、小規模企業共済、店舗損害保険等

27 :
>>25
ある。
請求し忘れるたびに臍をかんで
「次こそは絶対会計前に確認するぞ」
と決意するんだけど、
どたばたしているとまた忘れちゃう。
もう、これ生まれ持った性格(性質?)なんだと思う。

28 :
良い内職無いですかね?

29 :
今日FXで33マン儲かったよ

30 :
などと訳の分からない証言を繰り返しており

31 :
FXどうせマイナスになるんだもん。
あれ勝ち逃げできないよなぁ。

32 :
未熟者め

33 :
せめて何の取引で儲けたか言ってくれなきゃ信じてやらん
ただしお前が本物ならジャンピング土下座してでも教えを請うつもりだ

34 :
>>28
内職は、一日死ぬほど小物仕上げて、月3万の給与が一般的。
やる?

35 :
すいません。
○○動物病院はどこですか?
とうちに来た人ならいる。

36 :
手術後からオシッコが出ない!って切れ気味に電話。
遠いところで手術したが、今連れて行けないのでお前の病院で診ろって。
どーするよ。

37 :
ぜったいみない

38 :
なんの手術だよ
見るだけ見て追い返せば

39 :
>>38
診た時点で地雷踏んでるだろw

40 :
獣医同士、連帯責任だろ!とかいいそう。

41 :
ラシックス打ったれよ

42 :
検査しまくってラシ打って明日は手術した病院行ってね、でウマーだろ

43 :
>>26
その位になっちゃうよね国民健康保険も高いし

44 :
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1346398897/
あまりの暇さに覗いてみた。
落ち込んだw

45 :
落ち込まないが

46 :
1ですた

47 :
おなじく

48 :
関西方面の方
保険の監査が入ってるって聞いたんですが
本当ですか。税務署張りにやるの?
うち、10年目で1度も税務署来ないけど
保険屋はくるのかな、
保険取扱い面倒だからやめちゃったけど。

49 :
でた。獣医連帯責任。
他院でやった再手術の退院時に元々獣医が失敗したのが悪いんだからそっちの獣医へ請求するべきとかいう、バカに遭遇したことはあるな。

50 :
なんなの保険の監査って?

51 :
日本語不自由なレスが並ぶとかしんどい

52 :
バカだから仕方が無い

53 :
>>50
不正請求をすると民間風情がお灸にくるのよねんのねん

54 :
開業志望の獣医学科生だけど
このスレ見たら落ち込みました

55 :
公務員の募集枠も絞られているから精々頑張るんだな
しかし田中慶秋はとんでもねえ奴だな

56 :
ペットショップの繁殖用のメス犬
最後の帝王切開で後はもぅ洋ナシという子を引き取ったってことで
みたら手術後数ヶ月たってるのに硬く腫れている
中から白い糸が出てたので、残ってたみたいね〜っつって抜いてあげたんだけど
その後もジュクっとしては治っての繰り返しで
中の糸が想定外の反応を起こしてるみたいだから(手術した病院に気を使っての言い回し)
取ったほうがいいかもですねーって話で
手術した病院に話したらいいんじゃないって言ってみたんだけど・・・
ショップの帝王切開なんていい加減にやるもんなのかね・・・

57 :
絹糸を使ってるとそうなることがある
安いからペットショップなどでは多用されるだろうな

58 :
何で縫おうが産めりゃいいのよ使役犬なんだから

59 :

飼主も鰤がすすめる病院ってどういうところか
考えないのかね

60 :
鰤さんも推奨する

61 :
鯖に相談

62 :
「鯖に聞いたらあんたんとこのやり方はおかしいって言った」

63 :
フィラリアの薬は知り合いの鰤さんからもらってます

64 :
初回発情前?はぁ?鯖に聞いたら一度産ませた方がいいって言った」

65 :
獣1他0の先生はおられますか?

66 :
>>65
(^^)ノ

67 :
>>53
どうも。
それならおれっちにも来たかもしんない。
フセイじゃないと思ってたんだけど、
いい年して入会した犬の病気で、入会前になってた病気は
請求しないでって怒られた。
>>
わしもそう。

68 :
>65
呼んだ?

69 :
>>66
ご返答ありがとうございます
当方、現在のところ獣1妻1の夫婦でやっておりますが
諸事情により妻が離職せざるをえない状況になりそうです
人を雇う余裕などなく、私一人でどうなるのか…と不安ばかり
頑張ります、というか、頑張るしかありません
不躾なことをお聞き致しますが、当初、不安なぞはございませんでしたか?

70 :
ないよ。もう20年以上そうだし、
最初からそうだったから。
でも近隣病院はほとんどが、女房が妊娠したら人雇ってるな。
もうかってんだなと思うこと何度も、
真性ツブだからしょうがないやい。

71 :
子供いらない考えで仕事好きな嫁をもらうのが一番
家事は半々になるけど慣れてるから苦じゃないし

72 :
【尼崎・遺体続々】 「周囲の住民みんな角田に怯えていた」…高松では近隣住民までもが恐怖の支配下に。警察に届けても事件化ならず★7
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350662182/
お前ら、こういうキチガイに目つけられてたかられたら
どうするよ…

73 :
恐いね。

74 :
キチガイが大手を振っていられるようなコミュニティじゃあかんよね。
まぁ、そこは地域が地域だから他にも似たようなのがたくさんいて
いちいち取り締まってられないんだろうけど。

75 :
香川でも警察は対応せず
親類から2000万取られてるんだぞ

76 :
(討論は元スレでしては)いかんのか?

77 :
尼崎は観光地では無いんですね

78 :
土曜日というのに暇だな
オペでもするかな

79 :
伝票付けするか、九ヶ月たまってるんだ

80 :
獣1他0ってレスつくまで何のこっちゃわからんかったわ。
俺も一人でやってるけど要は慣れ。技術上のコツなんかはすぐだけど、経営者体質の人は診療外業務はストレスになるかもね。
まあ無理して身体壊さないようにね先生。

81 :
おい。おれまた軍板で虐められてるぞ。
木曽義仲の倶梨伽羅峠の戦いで、牛の角に松明つけて敵陣地を突破蹂躙するのは
ありうると言ったら、盛衰記にしか記述がないから嘘だとか、史家は牛の角に松明を
つけたら顔が焼けてま前に走らんと言ってありえねえ〜って言われたぞ。
角切ったって生きてるんだから松明くらいで歩けないわけないよな。

82 :
巴御前に萌え

83 :
かなりどうでもよい

84 :
何べん知らねーよって言われたら気がすむんだお前は
戦にあり得るあり得ないもないだろうが
どんな兵法でも試してるような時代じゃないのか?
盛衰記にしかないから嘘、じゃなく盛衰記にしか記されなかったようなとんでも戦法だっただけじゃないのか?
その時代じゃ牛は使役牛で廃用後に肉だろ 何度もそんな戦法とってたらおまんま食えなくなるじゃねーか
だいたい牛がパニクったら大暴れで突進だろ、どっかの牛祭りとか
顔が焼けたら走らないって方がおかしいわ

85 :
>>44
Q1 なんで医学部じゃなくて獣医学部なの?
A1 それは工学部の人間に「なんで歯学部にしないの?」と聞くようなものです。
Q2 獣医って年収低くない?
A2 そもそも金儲けがしたいなら獣医なんて目指しません。
Q3 実際いくらくらいなの?
A3 人に因るけど生活できないほどじゃないから安心してください。
はらかかえてわらっちゃたおー

86 :
セブンイレブンのチャーシュー豚骨焼きラーメンにんにく臭せえーーーーー

87 :
獣医アニテクたくさんいるところで研修したものだから
ぬるいというか非力というか何ちゅうか本中華
手術前の鎮静、入院留置確保とか到底一人でやる技術がない
飼い主とやるにしても緊張で手が震えそうで困る

88 :
でっていう

89 :
ttp://yamanekoan.seesaa.net/article/208858869.html
山猫庵の募金箱を置かない動物病院は遅かれ早かれ潰れる運命

90 :
何ちゅうか本中華
ココ突っ込むところ。

91 :
>>90
触るなよ
線香臭さが移るぞ

92 :
昭和玉子ネオラーメン

93 :
蚊取り線香なら水原弘

94 :
クイズダービー

95 :
>>87
分かる分かる、俺も。

96 :
でっていう

97 :
あれ?代診に戻ればよくね?

98 :
>>97
じじい一人と侮ることなかれ
代診以上雇われ院長未満の稼ぎはあるんだな、これが

99 :
あれっ?今年38になる俺も知ってるぞってぐぐったら
巨泉の「なんちゅうか本中華」は1979年のCMらしい
線香どころか栗の花臭いわけだが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
つぶれかけのクリニック(動物病院版) 141件目 (466)
有機農法・無農薬農法を農学として考察 (297)
つぶれかけのクリニック(動物病院版) 141件目 (466)
H5N1 (202)
農業大学校 (731)
第61回獣医師国家試験 免許うp行為について (248)
--log9.info------------------
[弱い人用]スマブラXアイテム無しタイマンスレ188 (921)
ブレイブリーデフォルトフレコ交換 (1001)
【Wii】桃太郎電鉄2010 wifi対戦スレ 92年目 (438)
パルテナの鏡 Wi-Fi対戦スレ Part.3 (375)
バイオハザードリベレーション晒しスレ1 (213)
【DSiウェア】いつでもボンバーマンPart9【Wi-Fi】 (723)
スマブラXおきらく総合隔離スレ part5 (676)
【Wi-Fi】スマブラX Wi-Fi対戦スレッド Part208 (964)
RPGツクールDS、DS+作品公開スレ Part3 (288)
【Wiiイレ】プレーメーカー2012BLの墓場11 (880)
【3DS】大人用フレンド登録募集スレ【18禁】 (571)
NARUTO-ナルト- 激闘忍者大戦 晒しスレ2【激忍SP】 (419)
【BW2】GTSネゴシエーションを語るスレ【交換】 (205)
【夢特性】改造以外何でもポケモン交換スレ★2【6V】 (241)
スマブラX 対戦が終わったら感想を書き込むスレ59 (688)
ドラゴンボールZ Sparking!METEOR フレンド対戦17 (496)
--log55.com------------------
【安倍首相】桜を見る会招待者選定「意見言うことあった」 自らの関与を認める
【R】立憲民主党「久兵衛の寿司っぽい、と言っただけだ 断言しておらず法的問題はない」
安倍内閣、xvideosやpornhub等の有害サイトの遮断を発表!パヨク涙目www
【パヨク完敗】ニューオータニ「会費5千円はあり得る。スケールメリットなどを考慮」 ネット「安住と黒岩と石川は議員辞職しないと
【立憲】安住氏の朝食会1人1739円 首相の会費5千円より安く
【パヨク】前原誠司「銀行振込のため領収書を入手できず明細を市販のに書き写した。当時は認められてた」
もう忘れてる人がいますが、消費増税を決定して10%にしたのは民主党政権(今の立憲民主党)。国際公約にまでしています
ニューオータニがマスコミの偏向報道に苦言 「答えたとおりに報道してくれない」 ネット「名誉棄損と業務妨害でKした方が良いな