1read 100read
2012年09月インスタント麺33: 【みそ煮込】寿がきや(スガキヤ)総合3【本店の味】 (450) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【こんなん】袋麺に合う意外な具【入れてます】 (771)
【みそ煮込】寿がきや(スガキヤ)総合3【本店の味】 (450)
醤油、味噌、塩、豚骨、それぞれ好きな袋麺を書くスレ (259)
今日食べたインスタント麺を報告するスレ 19食目 (961)
大晦日は緑のたぬき (439)
日清の太麺はクソ不味い (253)

【みそ煮込】寿がきや(スガキヤ)総合3【本店の味】


1 :2012/05/17 〜 最終レス :2012/10/25
寿がきや食品のカップ麺や袋麺について語るスレです。
ラーメン&甘味の外食チェーン店スガキヤの話題はラーメン板かB級グルメ板のスレへ。
■公式サイト
寿がきや食品
ttp://www.sugakiya.co.jp/
■関連スレ
寿がきや きつね鍋 天ぷら鍋うどん
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1231332145/
【ラーメン】寿がきや/スガキヤ【クリぜん】5店目  (B級グルメ板)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1327071009/
寿がきや/スガキヤってどうでゃあ? 番号札10番  (ラーメン板)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1304493900/
■過去スレ
■■ 寿がきや総合スレ ■■
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1099983812/
スガキヤ信者スレッド  (再利用)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1092209011/
【みそ煮込】寿がきや(スガキヤ)総合2【本店の味】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1289230063/

2 :
>>1乙!!

3 :
>>1

もうお前には用はない

4 :
>>1乙カレーうどん
公式サイトで見たけど、スガキヤの店って最近は西側に勢力伸ばしてるのな。

5 :
5食入台湾ラーメンが258円だったぜ!嬉しい!

6 :
>>5
俺もいつもその値段で買ってる。
1ヶ月に4パックくらい。

7 :
寿がきやインスタント
台湾>和風とんこつ>本店>>>>>>>糞煮込み


8 :
味噌煮込みのスレに台湾ラーメンが出て来るのも?だが固い事無しで
¥28のきぬごし豆腐をさいの目に切って鍋に入れお湯を煮立たせる。
それから普通にラーメンを作るとマーボドーフラーメンみたいで美味いぞ。安いし

9 :
>>8は台湾ラーメンの話な。

10 :
たべてみや〜ち!!のピリ辛韓国風味塩ラーメンを食べた。
寿がきやでは珍しく魚介メインのスープじゃなくて、
肉と塩のスープで結構美味しかった。

11 :
カップ本店の味もやしみそが、賞味期限来月だったので1個50円くらいで買えた。
嬉しいのう。

12 :
全国麺めぐりの鳥取牛骨ラーメンってどう?

13 :
みそ煮込みって恐ろしくアッサリしてるんだけど
本場の人もあれで納得してんの?

14 :
>>13
一般的なみそ煮込と寿がきやの5食パックのみそ煮込は別物だとした上で
あれはあれで完成された旨さだと思うよ。
俺はスープが少なくなるように作ってる。

15 :
同じくスープ少なめで卵入りが最高
名古屋の有名店舗で食べる味噌煮込みも
讃岐うどんやなんかに比べると麺と具がギッシリで汁少なめだと思う

16 :
105円で投げ売りのまぜそば美味いな。
http://www.sugakiya.co.jp/products/nama/nama_c_6302.html

17 :
>>8
いつからここが味噌煮込みスレだと勘違いしていた?
>>9
朝鮮ラーメンの時点で遠慮したいわ
>>13
似て異なるものだし。納得ずくでたべてる。

18 :
×>>9
>>10
>>5
台湾ラーメン美味しいね。同じ辛い系統の、辛ラーメンは高いしうまみがないしね。

19 :
カレーうどんが食べたい!

20 :
>>12
けっこううまい
それっぽいスープ

21 :
>>13
俺はチルドの味噌煮込みを愛用しているんだが、スガキヤのは味噌濃度が薄い。
マルちゃんの方が店で食べる濃度に近い。
ただし、スガキヤでも角久味噌を使った高い方は味噌濃度高い。

22 :
>>12
本場のを食べたことないから完成度はわかりませんが、スープがおいしいですよ。
いわゆるテールスープみたいな味です。

23 :
遅ればせながら台湾ラーメンを食べた。
最近はタイや韓国の辛いラーメンが東京でも売っているけど、
この製品はほとんど見ない。
けれど、もやしやニラのあんかけ炒めを上に乗せたり、
スープに片栗粉を入れてとろみを付けると
おいしくなるラーメンだと思った。
もっと東京でも売ってればいいのに。

24 :
何かそのまま食べたらまずいと誤解されそうだけど、
一番もやしとニラのあんかけ炒め乗せとか
スープにとろみを付けるのに一番合うラーメンだということです。

25 :
とろみはつけない方がいいな・・・。
具は何か入れた方がいいね。
袋麺全般に言えることだけど。
モヤシは大豆モヤシがいい。

26 :
>>23
名古屋の味仙という店が元祖なんだが、そこの台湾ラーメンの具は豚ミンチ、ニラ、
刻みニンニクだ。
いずれもかなり大量に入ってくる。
ラー油の量も多い。
名古屋の中華料理屋の大半に台湾ラーメンがメニューにあるけど、とろみがついている
のは聞いたことがない。
ちなみに、台湾(中華民国)には、台湾ラーメンというメニューはないそうだ。

27 :
大阪の朝鮮人がキムチを入れて作った、朝鮮ラーメンってのもあるよね(ねえし

28 :
寒いし

29 :
>>26
向こうの主流は牛肉麺だっけ?
麺は柔麺で有名な京都とか名古屋がハリガネに思えるほど柔らかいのが普通

30 :
袋の台湾ラーメンを食べる!ウマイ!!

31 :
>>23
寿がきや製品が入手しにくい地域に住んでいて台湾ラーメンに片栗粉入れるんだったら
適当なラーメンに麻婆豆腐の素を入れる方が手軽なんじゃないかな。

32 :
名古屋に店があった

33 :
スガキヤはもう50年か、歴史あるなあ。

34 :
縦型カップの台湾ラーメンって前から出してた?

35 :
寿がきやって店もあるのか

36 :
寿がきや=高級スガキヤ(パR屋併設ラーメン店)だな
値段が高くて味はビミョ〜なんで、半額キャンペーン時にしか行かないw

37 :
>>34
縦型カップの台湾ラーメンとカレーうどんは今年4〜5月くらいからの発売だったと思う。

38 :
台湾ガンプラー麺まだ?

39 :
ガンプラ??

40 :
台湾ガンプラストップモーションなら今知った。

41 :
トップバリュ袋麺の魚介豚骨ラーメンが和風とんこつに似てるらしいね。

42 :
縦カップの名古屋流カレーうどんを食べてる。
のばしてしまったけど、それでも中々美味しい。
とろみもあって、刻み油あげがスープを吸って良い感じ。

43 :
>>21
えっ?
2種類有ったの?
角久味噌の高い方しか知らんかったから『味噌煮込みうどん』=高級品
と言う認識だった・・・。

44 :
>>43
2種類あるよ。
普通のは2食で198円〜258円ぐらい。
角久八丁味噌のは2食で298円〜348円ぐらい。
味噌が濃いのと、天かす付属が違う点。

45 :
トップバリュの魚介豚骨ラーメンはとろみがあって味が濃いけど、
スガキヤの様なコクが欲しい!!

46 :
スガキヤ食品は通販でも売り切れてる事がかなり多い気がする。

47 :
室温29℃だけど、こういう暑い日に食う味噌煮込みもアリだな。

48 :
当然土鍋でな
汗が噴き出しまくるw

49 :
そういや寒天余ってるから俺もやってみるかな
あんこはロー100で買って来る

50 :
誤爆

51 :
>>49
罰としてみそ煮込にあんこと寒天入れて食うように

52 :
そこは小倉トーストじゃね?

53 :
何言ってるんだ
あんこ入りパスタライスだろw

54 :
と、見せかけてなごやんを作るんだぜ!

55 :
ニッキ寒天も作ろうぜ!!

56 :
名古屋のスーパーに大量に並んでいた

57 :
名古屋のアピタやイオンには寿がきやコーナーがあるくらいだもんなw

58 :
コンビニで牛骨ラーメンを手に入れた!
今度食べる時に楽しみだ!!

59 :
全国麺めぐり 藤枝朝ラーメンってのが昨日から新発売だね。
http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8111.html

60 :
おっ!うまそう
でも店頭に並ぶまで
時間がかかりそう・・

61 :
全国麺めぐりは今のところ当たりが多いよね。

62 :
台湾ラーメンに、豆腐をいれると凄くおいしいのだ。

63 :
台湾ラーメン?

64 :
俺のエリアだと縦型はあまり見ないな
ttp://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_f_8046.html
ttp://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_f_8101.html

65 :
縦型うまかった
胡椒きつくないし結構辛い

66 :
>>62
台湾ラーメンの袋麺なら、油揚げを入れるのも良い。

67 :
>>62
蒙古タンメン中本みたいな感じになりそうだなw

68 :
俺は縦型しか見たことないな
今度買ってみるわ

69 :
藤枝ラーメン売ってないぞ

70 :
全国麺めぐりだから、前にそのシリーズを置いてた大きなスーパーやコンビニならあるかも。

71 :
東京に引っ越したんだが、袋面(生タイプ)のすがきやの焼きうどんしょうゆ味2食入りが売ってない・・・・・。
昨日近所のスーパー6件回ったのにすがきやの商品すら置いてなかった。
どこか売ってるところはないのだろうか?

72 :
藤枝ラーメン旨かった
とにかく優しい味って感じ
多少違うがニュータッチチャーシュー麺を彷彿させる

73 :
スガキヤいいやきがす

74 :
酢!?・餓鬼や!!

75 :
中部地方に出張があると、スーパー探して台湾ラーメンと味噌煮込みうどんの
5個入りパックを買って帰る。

76 :
そこまでするなら通販でええなも

77 :
名古屋には置いている店が多いのかな

78 :
愛知には多いだろうね。
>>75
出張ついでなら、お店で特製ラーメン食べに行って、
本店の味とカレーうどんも忘れずに。

79 :
>>75
今の仕事辞めてこっちで再就職しろよ

80 :
そんなに有名なの

81 :
>>79
でも、寿がきや はヤメとけ。
>>33
50周年だけど、まともな会社じゃないと思うよ。
ず〜っと賞与は半期でほぼ1.0しかでない。

82 :
>>71
愛知の方でも少ないよ。特にスタンダードな味のヤツは。
かわりに日清のがお店に並んでる。麺のほぐれは最高!味は似たようなモン
なので代用としておすすめです。

83 :
焼きうどん用の麺は、18円の生うどんとどう違うんですか?

84 :
>>83
賞味期限が長い。常温保存できる。麺自体がすっぱい味。
コストパフォーマンス優先なら、日配コーナーの麺でどうぞ。

85 :
野球丼

86 :
>>81
まともじゃない会社と思うなら今すぐ辞めなさいね


87 :
本店の味気がついたら賞味期限が少し切れてたので慌てて食ってます
最近生麺とかノンフライ麺ばっかりだったから油揚げ麺は久しぶり
やっぱり旨いねシンプルな醤油豚ダシの味

88 :
こちらは冬に買った味噌煮込みを戸棚の奥に発見(それも3袋)。
久しぶりに食ったが、この季節には汗が出るねぇ。

89 :
>>86
同意だよぉ 社員さん 見切りつけた方が良いよ (^^)/~~~
ず〜っと、1ヶ月程度って... 無いよりましだけど、経営難じゃない?

90 :
>>87
消費期限じゃなければ大丈夫なんでは?

91 :
>>86
で、ほんとに一ヶ月程度なんですか?愛知じゃ有名企業なんですけど

92 :
本店の味は旨いけどメンマとコーン量減ったなぁ〜

93 :
本店はどこの店なの

94 :
>>93
50年くらい前に本店が栄付近にあったらしいけど、
個人的に、今では名古屋駅地下街エスカにある所が本店の様な感じになってる気がする。

95 :
栄?愛知県?

96 :
愛知では何軒か店もあるらしい

97 :
>>95
愛知県名古屋市の真ん中のテレビ塔があるとこだね。
矢場とん本店や大須も近いよ。

>>96
スガキヤは最近だと西に店舗が増えてるね。
大阪にもあるみたい。
http://www.sugakico.co.jp/shop/
昔は静岡より東にも店があったよ。

98 :
>>93
仮想店舗じゃないかな、「本店の味」の本店って。
スガキヤラーメンはどこで食べても和風豚骨。醤油味のラーメンはないから。

99 :
ひつまぶし…蓬莱軒
味噌カツ…矢場とん
手羽先…風来坊or山ちゃん
味噌煮込みうどん…総本家or本店
きしめん…吉田
どて煮…島正
天むす…千寿
エビフライ…欧味
あんかけスパ…ヨコイ
鉄板スパ…ユキ
台湾ラーメン…味仙
カレーうどん…鯱乃家
名古屋コーチン…三和
小倉トースト…リヨン
変わり種…マウンテン
ファーストフード…スガキヤorコメダ
ういろう…青柳or大須
鬼まんじゅう…鬼作堂

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【マルちゃん】天ぷらそば【袋】 (752)
【おまいら・・・】激辛ペヤング【完食したか?】 (840)
【まるで】 日清ラ王 袋麺 #2 【生めん】 (407)
トップバリュ・ベストプライスのインスタント麺 6 (676)
【こんなん】袋麺に合う意外な具【入れてます】 (771)
トップバリュ・ベストプライスのインスタント麺 6 (676)
--log9.info------------------
夏帆のスレッド52 (287)
女優 酒井法子 (255)
◆◆こちら【松たか子】情報局 Pert15◆◆ (571)
尾野真千子 23 (941)
本仮屋ユイカ その38 (988)
平田裕香 9 (998)
菅野美穂 Part20 (826)
【三倉茉奈】マナカナ( ^^)(^^ )Part20【三倉佳奈】 (791)
【仲間由紀恵】ゴーストママ(*・-・)捜査開始!098 (784)
【風鈴舎】石田ゆり子Part7【テッポウユリ】 (893)
谷村美月その19 (823)
☆.。.蓮佛美沙子(Renbutsu Misako) Part4.。.☆ (864)
【東京全力少女】武井咲Part10【佐伯麗】 (493)
【ヘルシア】岡田茉奈 (584)
中山忍☆2 (230)
藤井千帆Part17 (291)
--log55.com------------------
俺がクロス屋だ貼りまくるぞ50メートル 【メリクリ】
【HEAT20】高断熱・高気密スレPart33【Q1】
【i-smart】一条工務店を語れ94棟目【百年】
ローコスト住宅6
【シンナー】ハウスクリーニング屋さん23 【溶剤】
【在宅空室】ハウスクリーニング屋さん
豊田自動織機 part5
トヨタ自動車の社員について、