1read 100read
2012年09月ニュース議論57: また冤罪!?スリップ痕捏造?「高知白バイ事件」有罪判決 58 (455) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【雅子妃】皇室における東宮問題を語りつくす【小和田家】★62 (218)
ライブドア事件総合スレッドpart21 (707)
2chにコピペされている福島瑞穂の朝生発言は事実だった★49 (264)
千葉県東金市・成田幸満(ゆきまろ)ちゃん殺人事件@議論板 Part16 (797)
●朝日新聞の従軍慰安婦報道を許すな! その3● (638)
神戸刺殺事件の被害者がどう見てもDQN (326)

また冤罪!?スリップ痕捏造?「高知白バイ事件」有罪判決 58


1 :2012/08/10 〜 最終レス :2012/10/20
高知県の国道で2006年3月、白バイとスクールバスが衝突し、バイクに乗っていた
警官が死亡した事故。警察によるスリップ痕捏造、検察による調書の指印捏造疑惑
のある有名な事件。2008年、1年4ヶ月の禁固刑が確定し、2010年2月までスクールバス
の元運転手は交通刑務所に収監された。現在、再審請求中。
雑草魂2 http://zassouharu.blog.fc2.com/
雑草魂 http://blogs.yahoo.co.jp/zassou1954
支援する会ホームページ http://haruhikosien.com/
支援する会公式ブログ http://haruhikosien.blog28.fc2.com/
高知白バイ事件=冤罪事件確定中 http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737
高知白バイ事件=片岡晴彦再審請求中 http://littlemonky767.blog102.fc2.com/
前スレ
また冤罪!?スリップ痕捏造?「高知白バイ事件」有罪判決 57
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/news2/1336270201/

2 :
判決文は
http://hanzaikochi.web.fc2.com/
こちらに掲載されています。
【捏造派・支援者サイト】
高知に未来はあるのか?http://kochiudon2.blog105.fc2.com/
OZISANの雑記帳Uhttp://hachiman-kumori.blog.so-net.ne.jp/
冤罪 高知白バイ事件http://hanzaikochi.web.fc2.com/
再検証-高知白バイ事件http://i2meneo.blog10.fc2.com/
K察&司法監視委員会http://r110.blog31.fc2.com/
Goodbye! よらしむべし、知らしむべからずhttp://c3plamo.slyip.com/blog/archives/0011/
【捏造否定派サイト】
「高知白バイ事故」は本当に冤罪か?http://horatio2chsi.blog72.fc2.com/
外的眺望http://blogs.yahoo.co.jp/stellar_mimiru/folder/1514999.html
いい日旅立ちhttp://minkara.carview.co.jp/userid/361768/blog/
事故を高校物理で考えるhttp://minkara.carview.co.jp/userid/351012/blog/
JIROのブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/JIRO13/
スリップ痕の謎http://blog.livedoor.jp/rintaku/
【高知白バイ事件全板過去スレ】
http://logsoku.com/search.php?query=%E9%AB%98%E7%9F%A5%E7%99%BD%E3%83%90%E3%82%A4&category=&order=desc&sort=lastwrite

3 :
前スレ>990
>少なくとも裁判所認定が真実でない証拠だけならもう出揃っているけどな
>そこから先の「では何が真実か?」を語る上で保冷所は達者な口先とやらで誤魔化しているが
その「証拠」は具体的にどういうものかな?
少なくとも、片岡氏側は、公開していないし、具体的な説明もしていない。
俺は、何をどう誤魔化せばいいのだ?w
前スレ>993
>裁判の法則で言うなら真実の証拠は必要ない
>事実無根の証拠があればいい
>裁判とは、疑わしきは罰せずという理念も現行では採用されている
>そして鑑定結果が事実無根であるという結論は、写真等の証拠から容易に導き出せる
ところが、片岡氏側は、何故かその「事実無根の証拠」を公開しようとしないんだよね。
お猿の大将を筆頭とする支援者連中は、「事実無根の証拠」があるとだけは、
今まで何度も何度も何度も何度も、ドヤ顔で言ってはいるけどねw

4 :
前スレ>998
>スリップ痕の長さが鑑定と写真で違うのは何故ですか?
写真のアングル(見た目)の問題でないとするならば、計測値が間違っていることになる。
(故意かもしれないし、過失かもしれない)
では、タイヤ痕が短くなると、具体的に鑑定内容のどこがどのように変わるのか?
その違いは、片岡氏の過失の有無に影響するものなのか?
仮に、長いタイヤ痕で鑑定したら、バスは無過失という結論になるか?
これは、タイヤ痕の長さを問題とする側で説明すべきことだね。
だが、仮に長いタイヤ痕で鑑定してバスは無過失という結論になるとしても、
片岡氏側は証拠写真はネガレベルで捏造されていると主張しているので、
タイヤ痕の写真を証拠として、無過失の鑑定をすることはできない。
残念だったねw

5 :
>>4
>>2を参照
自分でよく貼っていたくせに、実は警察に不利な可能性を含んでいたサイトをあからさまに無視するのはやめような
お前はいつもわざとトボケるから、軌道修正ばかりで議論というレベルには至らない
貼っていたはずのサイトをお前はある日突然張らなくなり、ブログでは否定し始めた
否定の仕方も実に幼稚、誤差に等しいレベルで疑問を投げるのみ
実にお粗末
これがお前の実力の限界だ

6 :
ちなみに何をトボケているのかというとコレ
>バスは無過失
>片岡氏側は
今まで何度も何度も何度も何度もこういう極論に走る進め方を指摘してきたのだが、まったく反省の色もない
勝ち負けにこだわらず「真実に興味がある」という保冷所は、自分の土俵をつくってマズイ情報を遮断する戦法が得意のようだ
だからウトツキとか口が達者とか言われるんだろうな

7 :
あと誤字の指摘は間に合ってるぞ

8 :
素朴な疑問。
片岡氏は自分は無過失で冤罪だと主張しているよね。
この主張は支援者からしても極論なの?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

9 :
ふむ、
>>1乙もなく、いきなりウトツキ呼ばわりされた日には、
そうだな、どうすりゃいいんだとさぞや困惑していることだろう。
心中察するよ。
>>1

10 :
議論など止めて、止まっているバスに白バイが様々な姿勢で衝突する様子を再現実験してみれば真実が明らかになる。

11 :
なるほど、月では兎がモチをついているように、
タイヤ痕もそのようなものだと言いたいのだな?
深いな。だから、2ちゃんねるでは、まあ、もちつけと
言うのか。知らなかった。
「兎と月」
深すぎる。
ドミソレしたぞ。

12 :
何年振りだろう・・
>>4
>だが、仮に長いタイヤ痕で鑑定してバスは無過失という結論になるとしても、
>片岡氏側は証拠写真はネガレベルで捏造されていると主張しているので、
>タイヤ痕の写真を証拠として、無過失の鑑定をすることはできない。
>残念だったねw
いや、片岡氏側の主張のとおりであるなら、証拠写真も計測値も信頼できない
ので、検察はそれ以外の証拠を提出すべき、ということになるのでは?

13 :
>>10
「論より証拠。」だね。
再審に支援者が提出すれば勝てるのにね。

14 :
このスレには、「白バイによるバスのバンパーの変形メカニズム」が提示されていない。

15 :
かりゆし58「さよなら」
http://www.youtube.com/watch?v=Quv9IhgPswc

16 :
クッキーをクリアしたら忍法帳のレベルが下がって、長文が書き込めないorz

17 :
>>5
>自分でよく貼っていたくせに、実は警察に不利な可能性を含んでいたサイトをあからさまに無視するのはやめような
ブログでは引用しているし、おまえが横滑りなんか起きないんだウキーと言うなら、また引用してあげるよw
(参照)
ttp://horatio2chsi.blog72.fc2.com/blog-entry-7.html

18 :
>>5
>軌道修正ばかりで議論というレベルには至らない
おまえは、軌道修正以前に、自分の考えを説明しようとしないがなw
前スレの続きだが、「動いていた起こしたホンモノ 」で「無過失でない」ならば、判決のどこがどう不適切なのだ?
具体的に説明を頼む。

19 :
>>5
>誤差に等しいレベルで疑問を投げるのみ
そこまで言うということは、
おまえ自身、事故形態(バスと白バイの動き、損傷の形成過程)について考え(仮説)があって、
当然それは、俺の仮説とは「誤差に等しいレベル」ではない、決定的な違いがあるということだよな?
詳しい説明を頼む。

20 :
スタッドレス君が俺の質問をスルーする時って大体がピンチの時なんだよねw
>>5
>これがお前の実力の限界だ
おまえ、自分がどんな書き込をしたのか、忘れたのか?

>スタッドレスの方がグリップが強いというのが定説
>都合のいいソースがあったからといって本当に正しいかどうかは別だぞよく読めじゃあるまいし

21 :
>>6
「片岡氏側は」「バスは無過失」で証拠は捏造だと主張しているのではないのか?
そんな片岡氏側の主張や法廷戦術がおかしいと言ったら、極論になるのか?
ひょっとして、「極論」と言ってみたかっただけとか?w

22 :
>>9
別に、気にしてはいない。
スタッドレス君は俺を言い負かそうと必死だから、そんな余裕などないだろうw

23 :
>>13
>片岡氏側の主張のとおりであるなら、証拠写真も計測値も信頼できない
>ので、検察はそれ以外の証拠を提出すべき、ということになるのでは?
「片岡氏側の主張のとおりである」ことを、片岡氏側で証明しないと話にならんよ。
少なくとも法廷では。

24 :
>>14
(参照)
ttp://littlemonky767.blog102.fc2.com/blog-entry-637.html

25 :
>>23
>「片岡氏側の主張のとおりである」ことを、片岡氏側で証明しないと話にならんよ。
>少なくとも法廷では。
いやあ、片岡氏の主張が成立しうる、というだけでもいいと思うがな。
例えばマイナリ被告は殺人を犯していないという証明をできていない。
しかし>>4から話がそれてるな。

26 :
保冷所が刑事訴訟における挙証責任や推定無罪を理解できていないのはいつものこと。

27 :
新宿駅南口を出て、左手側に進みダイコクドラックすぐそばの都営新宿線の入口は、通路が長く防犯カメラがありません。そこで暴行を受けても新宿署は被害届を受理しません。
実質的にそこでの暴行を黙認しています。どうしてなんだろう?

28 :
>>25
>いやあ、片岡氏の主張が成立しうる、というだけでもいいと思うがな。
だからさ、「片岡氏の主張が成立しうる」と裁判官に納得してもらわないと、
証拠写真も計測値も信頼できないので、検察はそれ以外の証拠を提出すべき、
とは、ならんでしょ。
再審請求でも、片岡氏の主張を否定する内容の鑑定が提出されているわけでね。
片岡氏側は、具体的にどうすりゃいいのか、ということ。

29 :
>>26
おまえにも聞いておこうか。
片岡氏の主張を否定する証拠が裁判所に提出されている段階で、
「片岡氏の主張が成立しうる」と裁判官に納得してもらうためには、
片岡氏側は、具体的にどうすりゃいいと思うかね?
刑事訴訟における挙証責任や推定無罪を理解しているところを見せてくれw

30 :
真実に興味があると言いつつ、必死に話を裁判というレールの上に乗せようとするアホに
こんな奴は理解できていないと言われて当然
自分がどれだけ見苦しいかわかっていないのだろう
あと自分で守れないテンプレを消すバカはスレ立てをするなよ
どうせわざとだろう

31 :
>>30
君は最判制度を否定したいのですか?

32 :
>>30
何が「必死に話を裁判というレールの上に乗せようとするアホ」だよ。
裁判ネタに文句があるなら、>>19の早く質問に答えろ。
おまえが逃げなきゃ、いつでも事故形態の話をしてやるよw

33 :
orz
× >>19の早く質問に答えろ。
○ >>19に早く答えろ。

34 :
>>30
>いや、片岡氏側の主張のとおりであるなら、
>証拠写真も計測値も信頼できない ので、
>検察はそれ以外の証拠を提出すべき、ということになるのでは?
検察を出してきたのは>>12であろう。
それは裁判の話ではないと言いたいのかね。
それに対する返答が裁判の話でなければ、
むしろ話がおかしくなるな。
ま、パーなのだからどうにもならんだろうがの。

35 :
「BBC世界世論調査」
どうにも物騒がせなアジア周辺諸国の動向に
凹みがちな君へ。
別に、右翼じゃないけどさ。
正々堂々という言葉は、日本固有の文化だと知るべきだろう。
他国、特に中国では嘲笑われるのである。
この件で感じた支援者の手法は、韓国文化に近い論法展開である。
嘘も百回言えば本当になるという文化ある。

36 :
>>28
微妙に修正してきたな。まあ常識的な反応だな。
やはり保冷所は常識人だな。
こんな所で飽きずに何年もいるのは非常識だがな。

37 :
止まっているバスに白バイが倒れながら突っ込んだとすると、バンパーが白バイのどこで押されたかが想像もできない。

38 :
>>36
「片岡氏の主張が成立しうる」と言っても、
裁判所には片岡氏の主張を否定する内容の鑑定が提出されているわけだから、
実際問題としては、片岡氏側で「片岡氏側の主張のとおり」であることを証明しなければ、
>証拠写真も計測値も信頼できないので、検察はそれ以外の証拠を提出すべき
と、裁判所が判断することはないだろうね。
だから、片岡氏側は、具体的にどうすりゃいいのか、と問うている。

39 :
>>37
しかも、片岡氏側の主張からすると、白バイはバスの右後方から衝突している。
もっとも、スタッドレス君に言わせると、
>可能性だけならいくらでもあるんだから辻褄の合うパターンさえあればいいだけ(前スレ>918)
らしいから、彼の実力なら説明(想像)できるかもねw

40 :
警察、検察の正体
高痴県警も、全く同じです
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20120618

41 :
>>39
判決では
右側から左側に押し込まれたように挫屈している。
とあるね
右側から押したのであれば、最初にバス前部に接触するのは不可能
まあ認定に矛盾があるわけよ
で、またバカの一つ覚えのスタッドレスか
お前の場合は問題発言が多すぎてあだ名の付けようがないけどな
お前に皮肉を言おうにもあまりにも多すぎてさ、要約すると「バカ」という陳腐な表現以外に思いつかないんだわ
バカってオトクだな
最近は片岡氏側ガー片岡氏側ガーとばかり叫んでいるようだけど
結局はさ、真相が警察側主張とも違う可能性しかないから、せめて支援者を叩いて誤魔化して、無かったことにしたいんだよな
で、そうやっていつも逃げるお前のために作られていたテンプレも、お前がスレを立てる際にちゃっかり消してしまいましたとさ

42 :
石川鑑定の信憑性はなぜ議論しないの?


43 :
>>41
>最近は片岡氏側ガー片岡氏側ガーとばかり叫んでいるようだけど
>結局はさ、真相が警察側主張とも違う可能性しかないから、せめて
>支援者を叩いて誤魔化して、無かったことにしたいんだよな
>で、そうやっていつも逃げるお前のために作られていたテンプレも、
>お前がスレを立てる際にちゃっかり消してしまいましたとさ
まったく同感だ。工作員保冷所の必死さと姑息さばかりが目立つのうw
そもそも証拠の不審点を正当化してきた保冷所だが、最近はっぴゃくやチョイナと
連携して片岡氏個人の誹謗中傷作戦に切り替えている。
黒幕組織から「作戦を切り替えろ」という指示が出されたようだな。

44 :
ふむ、馬鹿っていうものは、認識及び知識の大半が妄想によって
形成されているのだと、最近つくづく思う。

45 :
>>44 広義では正しい
 元を正せば勉強不足をソース欠如した情報と思い込みで補完するからそうなる

46 :
>>43
黒幕組織=高痴県警&甘い汁を吸っている組織

47 :
>>44
確かにそれが犯罪警察というものだ。

48 :
>>41
>で、またバカの一つ覚えのスタッドレスか
>お前の場合は問題発言が多すぎてあだ名の付けようがないけどな
「バカ」は、おまえだろ。
おまえ、自分がどんな書き込みをしたのか、忘れたのか?

>スタッドレスの方がグリップが強いというのが定説
>都合のいいソースがあったからといって本当に正しいかどうかは別だぞよく読めじゃあるまいし
おまえは、他人を馬鹿にすればするほど、小物臭と腐臭がキツくなるだけなんだよ。
ディベートということで言えば、いくら必死に俺を言い負かそうとしても、もう俺には絶対に勝てないのだよ。
俺が、おまえ並に馬鹿な発言をして、やっと引き分けだなw

49 :
>>41
>最近は片岡氏側ガー片岡氏側ガーとばかり叫んでいるようだけど
おまえは昔から、保冷所ガー保冷所ガーとばかり叫んでいるだろw
違うというなら、おまえが考える事故形態(仮説)を具体的に説明してくれ。
俺は、真実の事故形態に興味があって議論をしている。
おまえと違って、相手を言い負かすことを目的に議論しているわけではないので、
(つまり、俺がやりたいのはディベートではなく、ディスカッションだ)
事故形態について、俺の仮説よりも、説得力のある仮説を提示してくれれば、
喜んでおまえの説に乗り換えるぞ。
(根拠も示さず「定説」とか言うのは論外な)
>右側から押したのであれば、最初にバス前部に接触するのは不可能
>まあ認定に矛盾があるわけよ
で、どういう衝突の仕方をしていれば、矛盾がないのか?
車両の損傷状態から、どのような衝突形態が考えられるのだ?

50 :
>>42
議論したくても、片岡氏側は石川鑑定を公開していない。
もっとも、鑑定の内容以前に、石川鑑定人の鑑定能力には疑問があるのだが・・・
(参照)
ttp://horatio2chsi.blog72.fc2.com/blog-entry-50.html

51 :
>>43
>片岡氏個人の誹謗中傷作戦に切り替えている
>誹謗中傷 ひぼうちゅうしょう
>根拠のない悪口で他人の名誉を汚し、貶めることをいう。嫌がらせの一種。
ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%C8%F0%EB%EE%C3%E6%BD%FD
片岡氏「側」の主張言動に関して、根拠のない批判をした覚えはないが、
俺が忘れているだけかもしらん。
該当する俺の書き込みを引用してくれ。
「最近」のことなら、すぐに見つかるだろうw

52 :
>俺は、真実の事故形態に興味があって議論をしている。
ちっ

53 :
>>51
お前自身はそうならないように気を遣っていたとしても、はっぴゃくは確実にしているだろうな
支援者を叩いたつもりが真逆のことを言っていることが多々あるはっぴゃくだ
自分で「感情で議論する」と言っていたはっぴゃくだ
根拠があるわけないよな
だが顔見知りのお前は、そんなバカのはっぴゃくでも顔を立ててやらなきゃならない
>おまえ、自分がどんな書き込みをしたのか、忘れたのか?
お前ほどじゃない
以前にも言ったが、お前しか言わないようなトンデモ物理と違ってな、同じ主張をする人間は俺以外にもいる
50歩100歩という言葉はあるが、10000歩くらいのお前に言われるほどのことではないと思うがね
お前のは前科が多すぎてリストを作る気にもならんわ
>おまえは、他人を(略
鏡見ろ
>おまえは昔から、保冷所ガー保冷所ガーとばかり叫んでいるだろw
そりゃ議論する上で必要であればそう言うこともあるだろうな
お前のように逃げるために論点と関係ない「片岡氏側」を持ち出すバカと一緒にしないで欲しいものだな
>で、どういう衝突の仕方をしていれば、矛盾がないのか?
ほら、また逃げた
お前はその質問の答えをすでに見たことがあるし、散々「参照」とまで」言っていたけどパタリとやめたね
むしろ矛盾の無いように説明しなければならないのはお前の方だろう
それが無理だからと言ってバカの一つ覚えの質問返しはやめような、話題逸らしの名人の保冷所クン
いつもいつも「もし○○だとしても片岡氏側が主張を変えないから裁判で勝てない」みたいなことばかり言ってさ、それが強いカードだと思って使ってるんだろうけど
そもそも「裁判」とは「勝敗」を決する場だ
そしてそこで勝ったからと言って真実とは限らないケースも実際にある
「真実に興味」があるのであれば、そんなあやふやなシステムに依存せず議論しような、口からでまかせのペテン師クン
まあそれが無理だとわかっているからこそ逃げるんだろうけどな
バレバレの口実でひたすら逃げる、人はこれを「バカ」と評価する・・・異論はあるまい?

54 :
いまさら訊けない!? スタッドレスタイヤの常識
乾燥した舗装路ではミュー=0.7〜0.8、雨天時の舗装路面ではミュー=0.5、雪路=0.3〜0.5、圧雪路=0.2〜0.3、アイスバーン=0.2〜0.1以下とされている。
http://autoprove.net/studless/mamechishiki/

55 :
37歳警部補が…セーラー服姿で女子高生に下半身露出
セーラー服姿に女装し、下半身を露出したとして警視庁は8日、公然わいせつの
疑いで、同庁交通部に勤務する警部補の男(37)を逮捕した。容疑を認め「他にも
数件やった」と供述している。
 公然わいせつの疑いで逮捕されたのは、警視庁交通部交通総務課の警部補塚田和哉
容疑者。
 逮捕容疑は、3月11日午後6時45分ごろ、武蔵野市内のマンションで帰宅しよう
とした女子高生(16)に向かって下半身を露出した疑い。
 警視庁によると、塚田容疑者は紺色のセーラー服にセミロングのかつらを着用し、
女子高生と一緒にエレベーターに乗り込んだ。先に降りる際、「見てください」と言い
ながら振り返り、スカートをめくり上げて下半身を見せたという。
(中略)
  塚田容疑者は1993年に採用され、事件当時は南大沢署交通課に所属していた。
4月から千代田区役所に派遣され、安全生活課係長として路上喫煙の取り締まりなどを
担当していた。
 警部補は一般企業で例えるなら主任〜係長クラス。新人警察官の指導者的立場である
はずが、こともあろうにセーラー服姿で下半身を露出するとは、何ともしまりが悪い。
この不祥事に池田克史警務部参事官は「捜査を徹底して事実関係を明らかにし、厳正に
対処してまいりたい」とコメントした。
[ 2012年4月9日 06:00 ]
------------------------------
主任〜係長クラスの下っ端警部補はもっと謙虚にな。その代わり年収1000万だから偉い
などと吹聴しているようだが。


56 :
>>46 いじょう、はんしゃかいせいりょくのごいけんでした
>>50 しえんしゃがぁ いしかわかんていをぉ だせないのはぁ まさつけいすうやぁ はんぱつけいすぅうをぉ とりちがえていてぇ
   せんかいじのぉ きせきとはんけいのかんけいについてぇ りかいがけつじょしていてぇ でたらめなないようってことぉ 
   うらるーとからぁ じょうほうがはいってぇ ほれいしょさんはぁ しっているなずなのにぃ だせというのはぁ ひどいとおもいます
   ほれいしょさんはぁ もっとぉ しえんしゃのぉ きもちをぉ かんがえてあげてもぉ いいとおもいます
>>54 みゅー → μ(まさつけいすう) いわせんな はずかしい
   じっけんにおいては、μ>0.5のじょうたいかで、たいやごむのひょうめんがようゆうして、ろめんあすふぁるとに、
   たいたのこんせきがいんしょうされることがしられているものの、あすふぁるとのそどじょうたいのみならず、
   きおん、ろめんおんどなどのきしょうじょうけんによっても、さゆうされるため、どうけいすうのうんようにさいしては、
   げんばりんじょうによるせいちなかんさつにて、さいようちをけっていすることがのぞましい
   ↑だれか、かんじでかいてみて
   

57 :
交通事故:トラックと衝突、白バイ隊員死亡??高根沢の県道 /栃木
毎日新聞 2012年08月22日 地方版
 21日午後1時35分ごろ、高根沢町石末の県道で、道路に出ようと右折した近くの会社員、矢田部考夫容疑者(65)運転の
トラック(約1・5トン)と右から来た宇都宮市今宮4、交通機動隊員、大貫有史巡査長(30)運転の白バイ(1300CC)が衝突。
大貫巡査長は胸を強く打って約1時間半後に死亡した。
 さくら署は矢田部容疑者を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕。同致死容疑に切り替え調べる。矢田部容疑者は「安全
確認したけどぶつかった」と話しているという。
 同署によると、現場は片側1車線の見通しの良い直線道路。大貫巡査長は交通取り締まりのパトロール中だったという。
 交通機動隊によると、大貫巡査長は10年から白バイ隊員として勤務していた。同隊の阿久津章副隊長は「事故の原因をよ
く調査して、再発防止に努めたい」とコメントした。【松本晃】

58 :
10年から勤務か、たった2年のド素人に凶器をさわらせてもらっては困るな。

59 :
>>53
>自分で「感情で議論する」と言っていたはっぴゃくだ
>根拠があるわけないよな
気になるなら本人に聞けよw
>以前にも言ったが、お前しか言わないようなトンデモ物理と違ってな、同じ主張をする人間は俺以外にもいる
ほう?
それは、具体的にはどこの誰かな?w
つーか、人の話(仮説)をトンデモ呼ばわりするぐらいだから、
もちろん、おまえには物理的に矛盾無く説明できる事故形態の仮説があるんだよな?
小物臭と腐臭を撒き散らして逃げ回ってないで、早く説明してくれよ。
ひょっとして、「トンデモ」って言ってみたかっただけとか?w

60 :
>>53
>ほら、また逃げた
鏡見ろw

>むしろ矛盾の無いように説明しなければならないのはお前の方だろう
俺は、矛盾の無いように説明しているつもりだが、
おまえは、俺の説明をトンデモ物理(矛盾している)だと結論付けているだろうが。
だから、おまえの説明(仮説)を聞いている。
おまえの仮説の方が説得力があるなら、喜んで自説を撤回しておまえの説を支持するよ。
で、どういう衝突の仕方をしていれば、矛盾がないのか?
車両の損傷状態から、どのような衝突形態が考えられるのだ?
小物臭と腐臭を撒き散らして逃げ回ってないで、早く説明してくれよ。

61 :
>>53
>そもそも「裁判」とは「勝敗」を決する場だ
片岡氏は再審無罪を勝ち取ると言っていたと思ったが、違ったのか?
だから、今のやり方では(たとえ真実を語っていたとしても)「勝てない」と言っているのだが、
ひょっとして、片岡氏は最初から勝つ気がないとか言う?w
>そしてそこで勝ったからと言って真実とは限らないケースも実際にある
だから、おまえが真実と考える事故形態は、具体的にどういうものなのだ?
小物臭と腐臭を撒き散らして逃げ回ってないで、早く説明してくれよ。

62 :
>>54
いまさら訊けない!? スタッドレスタイヤの常識
スタッドレスタイヤは年々改良されてきており、雪道以外での性能も向上してきてはいるが、
それでも夏タイヤとは剛性、ウエット性能、ドライ路面でのグリップ性能はかなり違う。
ttp://autoprove.net/studless/mamechishiki/

63 :
>>56
>ほれいしょさんはぁ しっているなずなのにぃ だせというのはぁ ひどいとおもいます
出せるようなシロモノなら、とうの昔に公開しているよね。
(石川鑑定に限らず、「無罪の証拠」全てにおいて言えることだけど)
つまり、片岡氏側は、これまでの主張が破綻していると気付いている可能性が高い。
片岡氏側が気付いているなら、「冤罪報道」をしたマスコミも当然、気付いているだろう。
刷毛コーラから写真捏造への路線変更、テレ朝&KSBの沈黙はそういうことではないかな?
ちなみに、スタッドレス君に、具体的な事故形態(仮説)の説明を、繰り返し求めているのも、
彼には説明ができない(能力が無い)と思っているからだ。
ま、スタッドレス君が小物臭と腐臭を撒き散らして逃げ続けている姿を見ると、
ちょっとかわいそうな気もするけどねw

64 :
>>63 しえんしゃのぉ しゃしんかんていもぉ はたんしているこをぉ ぎょうかいのじょうほうでぇ
   しっているはずなのにぃ ほれいしょさんはぁ ひどいとおもいます
   しえんんしゃにぃ あやまってほしいです
   ほれいしょさんはぁ ひどくぅ いぢわるだとおもいます

65 :
消せるボールペンてw

66 :
>>64
>しえんしゃのぉ しゃしんかんていもぉ はたんしているこをぉ
三宅鑑定が出せるようなシロモノなら、とうの昔に公開しているよね。
少なくとも、フライデーに記事が載った頃は、公開する気満々だったはず。
マスコミを巻き込んで怒涛の一週間が始まるとぶち上げていたわけで。
フライデー発売直後に予定していた記者会見が、急にキャンセルになったことからすると、
片岡氏側はその段階ですでに写真捏造の主張が破綻していると気付いていた可能性が高い。
長野氏も取材をしていると話しているから、テレ朝も当然気付いているだろうね。
>ほれいしょさんはぁ ひどくぅ いぢわるだとおもいます
本家ホレイショのえげつなさに比べれば、俺なんぞまだまだw

67 :
>>66 てれあさはぁ きょうとかめおかにぃ いそがしいのでぇ むりだとおもいます
   てぃーびぃーえすはぁ、きたちょうせんのぉ ふじもとのがせしゃしんでぇ
   いそがしいのでぇ とりあげてくれないとおもいます
   おりんぴっくがぁ おわってからぁ しゃくがぁとれるとぉ きたいしていたぁ
   しえんしゃさんがぁ かわいそうだとおもいます

68 :
保冷所:一見論理的に見えるが、実は大ウソつき。都合が悪くなると、明快に
答えず話をそらす名人。被害者支援系の方々を貶める方針に従って県警を
支援している。最近コテハンを名乗らず、名無しで特定の人を誹謗中傷して
いた事が発覚した警察工作員。攻撃力★★★★ 防衛力★★★★★

69 :
>68 おくそくだけでひとのことをぉ けいさつのぉ こうさくいんよばわりするのはぁ よくないとおもいます
  68ばんくんもぉ にほんかくめいてききょうさんしゅぎしゃどうめいかくめいてきまるくすしゅぎはのぉ こうさくいん といわれたらかなしいとおもいます
  そんなことをぉ いわれたらぁ かくめいてきろうどうしゃきょうかい のおじさんにぃ いじめられるかもしれません
  68ばんくんはぁ もっとぉ べんしょうほうとか りろんぶそうしてぇ ひとのことをぉ こうさくいんよばわりするのはぁ やめてください
  そのていどのぉ べんろんだとぉ そしきのなかでいばしょをぉ うしなうとおもいます

70 :
>>68
>一見論理的に見えるが、実は大ウソつき。
その説明は、スタッドレス君にこそ相応しいw
>スタッドレスの方がグリップが強いというのが定説
>都合のいいソースがあったからといって本当に正しいかどうかは別だぞよく読めじゃあるまいし
ttp://2chnull.info/r/news2//1336270201/824
そして、都合が悪くなると小物臭と腐臭を撒き散らして惨めに逃げ回る。
攻撃力★★★★★ 防衛力★

71 :
>>67
片岡氏は当事者だし、支援者は当事者に肩入れする者だから、
破綻した主張をし続けるというのは、ある意味、仕方がないのかもしれない。
弁護士や鑑定人も依頼人の意に沿う仕事をしようとしているだけなのかもしれない(職業倫理の問題はさて置く)。
しかし、マスコミやジャーナリストは、建前上は中立的な第三者のはずだし、
本音としては、一方当事者に肩入れしたくても、明らかに破綻した主張までを無批判に垂れ流すことは、
(たとえどんな理由があろうと)マスコミやジャーナリストの仕事だとは言うことはできまい。
そして、過去に間違った内容の「報道」をしたのならば、それを訂正するのは当然の「義務」だろう。
過去、片岡氏側に肩入れした内容の報道をしたマスコミやジャンーナリストが、
現在、沈黙に転じている態度は、ある意味、片岡氏(当事者)側よりも、悪質だと思っている。

72 :
>被告人は、反省の弁を述べるものの、他方で、客観的証拠から認定できる事故の状況とは異なり、
>単なる記憶違いや思い違いとは言い難い独自の弁解に固執し、これに沿わない証拠はねつ造
>されたものであるなどと主張して、本件における自らの責任を否定しているのであって、過失に
>よるものとはいえ、自己の行為によって人の死に至らしめたことに対する真摯な反省の情を示す
>ところがない。
>被害者を悼む遺族が、被告人のこのような言動を被害者を愚弄するものあるとして憤慨し、また、
>かかる言動によって苦しめられているというのは当然である。
(地裁判決文 19/19)
片岡氏側の主張が破綻しているならば、これを無批判に垂れ流したKSBやテレ朝や自称ジャーナリストは、
「報道」という「力」を使って、被害者を愚弄し苦しめたことになる。
再審請求で、片岡氏側の主張が否定されたとき(99%そうなると思うが)
KSBやテレ朝や自称ジャーナリストは、どうするのか?
さらに検証を重ね、片岡氏側の主張(=自分達の過去の報道)は正しいと言うか、
自分達の過去の報道が間違っていたと認めて訂正するか、
「プロ」ならば、そのどちらかしかあるまい。

73 :
>>69
>そのていどのぉ べんろんだとぉ そしきのなかでいばしょをぉ うしなうとおもいます
それでも場所を失わない、つまり、組織自体のレベルが「その程度」だからこそ、
これまでの片岡氏側の言動があるのかもしれないな。
要するに、支援者は「雁首そろえて馬鹿である」ということになるのだが、
しかし、ゼロから支援者が集まった場合に、そうなる可能性は極めて低い。
(参考)
ttp://blogs.yahoo.co.jp/niyodojin/16760612.html
おそらくは、組織として支援を行う段階で、
「組織内での政治力を持つ者」が馬鹿だったことが不幸の始まりで、
組織の方針に異を唱える者が排除されていき、
結果的に、現在は「馬鹿しか残っていない」ということなのかもしれない。

74 :
Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] KOCHINEWS.CO.JP
e. [そしきめい]
f. [組織名] 株式会社 高知新聞社
g. [Organization] Kochi Simbun Ltd.
k. [組織種別] 株式会社
l. [Organization Type] Company
m. [登録担当者] IM041JP
n. [技術連絡担当者] KN243JP
p. [ネームサーバ] ns.kochinews.co.jp
p. [ネームサーバ] yodoh.i-kochi.or.jp
s. [署名鍵]
[状態] Connected (2013/07/31)
[登録年月日] 1996/07/18
[接続年月日] 1996/08/21
[最終更新] 2012/08/01 01:11:13 (JST)

75 :
このスレすごいな。何で止まっていたバスにスリップ痕が残るんだ(笑)

76 :
>>75はすごいな。何でスリップ痕が残っているのにバスが止まっていたことになるんだ(笑)

77 :
>何で止まっていたバスにスリップ痕が残るんだ(笑)
支援者のレベルがこの程度なのは、今となっては仕方がない。
馬鹿を切ることができなかったのが片岡氏の不幸だが、自業自得とも言える。
>>73参照)


78 :
>何で止まっていたバスにスリップ痕が残るんだ(笑)
つーか、そんなこと言ってたら、スタッドレス君に馬鹿にされるぞ。
保冷所レベルの馬鹿ってさw

79 :
<保冷所レベルの馬鹿ってさw
保冷所は馬鹿だったのか。

80 :
スリップ痕が残ってないのでバスは止まっていた。なるほど、いただいた。

81 :
最近R左翼支援者とZ氏がいなくなったなw

82 :
まだやってたのか・・おつかれさまでーす( ^^) _旦~~
犯人は白バイ この結論は変わらんけどね
バカ警官が調子こいて 生垣に隠れてるバスを見逃して
突っ込んだ自爆事故だったな 地獄に落ちたかな?

83 :
>>82
そういえば、ネガ捏造疑惑で写真上下反転疑惑と言うものあったが、あれってどうなったんだw


84 :
>>82
俺は一刻も早く、片岡氏の頭が絶壁、耳たぶがない、首が脱臼している高解像度写真を見てみたいのだが、なぜ支援者は公開しないのか世界の七不思議だよな。

85 :
>>83
高知県警の工作員さん、おつかれさまでーす( ^^) _旦~~
支援者は人間性のカケラも持ち合わせていないクズだと思わせよとしてもムダですよー
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

86 :
とにもかくにも、支援者って頭が悪いというか、知能指数がやばすぎるだろう。
正直いって、もうメルヘンの世界に入って抜け出せないのかな。

87 :
まちがえた。
>>85>>82へのレス。
はっぴゃく、ゴメン。

88 :
>>85

馬鹿かこいつ・・・




89 :
>>87
まあ、間違いと気違いは、どこにでもいるから許してやろうw

90 :
>>79
スタッドレス君の評価によると、そうらしいねw

91 :
>>83
黒歴史w
>カメラ機種(左巻き上げ)では上下が逆になるようです。
>土佐署の所有カメラにその手のカメラが2台あるという報告が地検からなされています。
>しかし、そのカメラが撮影に使われたという証もない。三宅教授のネガ鑑定待ちというところです。
2012/1/24(火) 午後 10:41 [ lm767 ]
ttp://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/65613039.html#66097857
ネガの中に何枚か逆さまの写真があったという話ではなく、
丸ごと逆さまだったというオチ。
>>86
KSBの山下Dは東大卒なんだけどね。
もっとも、文学部だからメルヘンは得意分野なのかもしらん。

92 :
まだやってたのか
とりあえず答えとくか>>60
>で、どういう衝突の仕方をしていれば、矛盾がないのか?
お前の説明ではバンパーの変形の説明が足りない、ということだったな
右側から左側に押し込まれた
これで十分だろ?
判決で言ってるんだから
写真ではバスのボディとバンパーの境目あたりが大きく損傷している
白バイのフロントフォークも大きく損傷している
接触したのはこの2点だろう
最後に隊員がバスに張り付いて体が折れ曲がり、胸部を強打、頭がバス前部に回りこみヘルメットにより凹みをつけた
白バイはわずかにバスを前方に押し出す角度で衝突したために、隊員もわずかに前方に投げ出された
どこかおかしいところはあるか?
無いよな?
むしろバスの前部に白バイが当たったと主張していながら破損や変形のメカニズムを説明していないのは警察側な
最も酷い損傷は実は2次被害だった、みたいな事を誰かに言われたような記憶があるが、気のせいだろう
ありえないからな
終いには隊員の胸部がステアリングに跳ね返って投げ出された、とかデタラメばかり言ってた気がするが・・・
無かったことにしてやるからさ、もう一回考えてこいや
無理だろうけどな

93 :
よく読め君か

94 :
>>78
1mのスリップ痕は肯定するくせに2mの話をすると必死に否定しようとして失敗したよなお前
同じレベルだろう
そしてお前の場合、間違いや勘違いではなく、知っていながら否定しようとしたな
これが「大ウソツキ」でなくてなんと呼ぶのかな
他に的確な表現方法があるなら是非教えてくれ
そんなものは無いが
お前は黒歴史が多すぎて、自分がどれだけ醜態を晒しているのかも気付かないほどに感覚がマヒしているようだ
もう一回言おうか
50歩100歩という言葉はあるが、10000歩のお前が人をバカにしたところで世間から得られる評価は「負け惜しみ」

95 :
>>93
真実に興味がある保冷所によると、そういう「言ってみたかっただけ」のレスはご法度らしいな
警察側には感情でしか議論できない人間しか残っていないようだ
ついでに
>>59
>気になるなら本人に聞けよw
だから本人が言ってたんだろ?
感情論に他人を納得させる根拠があるとでも?
自分では否定できないからといって右から左に流すのもやめろw
また一つウソが増えたな
その調子で100000000歩くらい目指して頑張ってくれ

96 :
スタッドレスの方がグリップが強いというのが定説ってホントなの?w

97 :
本当ののことは◯◯嫁も知っているのだろうが、殉職扱いなら恩給がはいるからな。

98 :
>>96
すでに間違いだったと認めたつもりなんだが、常日頃からバカにされてていた誰かさんは、その一点だけで大はしゃぎしている様子
その話のとき、同時に挙げた摩擦係数については異論あるはずもないのだが、そこはそれ、とにかくバカにしたいのだろうな
触れようともしない
勝ち負け関係なく、真実に興味があると自負する人間こそが一番勝敗に敏感なんだろうな・・・
負け続けた鬱憤をとにかく晴らしたいのだろうな
お前もその一人だろうな
普段は何も言えないくせに、確実に叩けると思ったときだけ執拗に湧いてくる
警察側にはそんなヘタレのsラしかいないという事は、お前らの行動から良くわかった

99 :
>すでに間違いだったと認めたつもりなんだが、常日頃からバカにされてていた誰かさんは、その一点だけで大はしゃぎしている様子
バカにされても仕方ないよ。
間違えた上に捨てゼリフまで吐いているんだからw
>都合のいいソースがあったからといって本当に正しいかどうかは別だぞよく読めじゃあるまいし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【毎日新聞・R記事】訂正もMETA説明も無いお詫びを発表★235 (404)
2chにコピペされている福島瑞穂の朝生発言は事実だった★49 (264)
【前首相】安倍 晋三(アベ シンゾウ)総合スレッド Part01【総括】 (608)
ライブドア事件総合スレッドpart21 (707)
また冤罪!?スリップ痕捏造?「高知白バイ事件」有罪判決 58 (455)
女は子供を生む機械じゃないのよ (206)
--log9.info------------------
【政令】堺市にbjを誘致するスレ【指定都市】 (350)
【被災者に】● シ写 糸冬 単戈【暴行】 (249)
【男子】高校生バスケ進路情報7【大学】 (639)
【目指せ】茨城中学バスケ Part3【全中】 (296)
☆【西福岡】福岡の中学バスケ3【高見・津屋崎】☆ (810)
【シード】関西の大学バスケ PART10【確保】 (225)
【UTAH】ユタ・ジャズ part32【JAZZ】 (457)
日本人でアリウープやった選手 (436)
bjリーグは結果的に日本バスケのレベル低下を招いた 2 (966)
●スレを立てるまでもない質問・雑談スレ(総合) (428)
東芝ブレイブサンダース Part5 (596)
【WTA】女子プロテニスツアー総合スレッド37【ファン】 (217)
【UKR No1】Alexandr Dolgopolov【即興tennis】ver2 (792)
【Kei】 錦織圭103【Nishikori】 (753)
テニスのくだらない質問スレ★2 (901)
【ATP】男子プロテニスツアー総合スレッド80【ファン】 (757)
--log55.com------------------
ドラ漢緑おにぎりが話すスレ
卓球有段者が集まるスレ
【台湾】荘智淵を語るスレ
熊本の卓球
長野の中学校
厨房がしそうな質問を書いてみるスレ
ワンツォンイーを語るスレ (ペン表)
バタフライのペンホルダーを語るスレ