1read 100read
2012年09月ニュース議論86: 河本擁護、片山叩きをやったタレント・著名人を記録しておくスレ (976) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【愛】Rぐらい合法にしろ!その116【憎】 (620)
また騙されてニュース議論板に飛ばされてきたわけだが3 (553)
子供が狙われる事件が多発? 不審者に気をつけろ?★2 (805)
トヨタ・日産/ 新潟の大野精工 第四その2 /無償残業 (361)
TPPの危険性について (285)
【雅子妃】皇室における東宮問題を語りつくす【小和田家】★62 (218)

河本擁護、片山叩きをやったタレント・著名人を記録しておくスレ


1 :2012/05/26 〜 最終レス :2012/10/16
あの程度の、同情も共感もできない(ようは河本の演技がヘタってことだ)
記者会見を皮切りに、安易に河本擁護とか片山叩きとかに走ってる
先を読めない馬鹿なタレント・文化人等を記録しておくスレです。
まだこの事件、河本や吉本が窮地に追い込まれることがいろいろでてきますよ。

2 :
2なぁ




( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

3 :
http://www.youtube.com/watch?v=mUZcj1LS2qo

4 :
河本、約10年前の「極貧時代」の収入!
給料4万+風俗案内バイト代+嫁のクラブ収入40万以上
(この時、親は生活保護でタダ生活)
http://i.imgur.com/6HhMz.jpg
http://i.imgur.com/Y9h7p.jpg
http://i.imgur.com/WJ6nB.jpg
http://i.imgur.com/S2tvj.jpg
河本準一 嫁はん40万稼いでたから
http://www.youtube.com/watch?v=Vz0-vejmPkM

極貧時代も母親に支援可能だった。
嘘つき河本。
拡散よろしく。
片山姉さんにも教えてあげてね。

5 :
■河本擁護派
吉本興業、福岡RKB、読売テレビ、フジテレビ豊田社長、読売新聞、トヨタ
河本母、宮根誠司、森永卓郎、駒井千佳子、千原せいじ、妹尾和夫、中野英雄
たむらけんじ、藤森慎吾、ハマカーン、渡邊芳之、松永英明、高野龍昭
■反片山派
河本姉、大谷昭宏、春川正明、ガダルカナル・タカ、松尾貴史、麻木久仁子
荒川強啓、宮台真司、大竹まこと、室井佑月、城繁幸、河口恭吾
茂木健一郎、ターザン山本、山崎元、熊沢透、奥田泰
■河本否定派
片山さつき、世耕弘成、HONDA、大同生命、テレビ朝日、ビートたけし、本多圭、玉袋筋太郎
宮崎哲弥、ふかわりょう、三田寛子、小宮山洋子厚労相、藤村修官房長官
デーブ・スペクター、江口ともみ、トミーズ雅、 和田アキ子、つんく、フィフィ
■日和見派
ロンブー淳、テリー伊藤

6 :
test

7 :
今日のロケショーでこのネタいじるかな?

8 :
>>4
クラブ収入・・・・・・・・・・




( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

9 :
■犯罪者河本擁護派
・宮根誠司「福祉事務所と相談されていたので、僕らの感覚からすれば不正にはあたらない」(ミヤネ屋)
・春川正明「国会議員が実名をブログに載せるとはいかがなものが、権力者であることを自覚すべき」(ミヤネ屋)
・森永卓郎「すごく真面目で誠実で芸能界一いい人なんですよ。 叩かれすぎてかわいそう」(ミヤネ屋)
・ガダルカナルタカ「もし本当であれば、と仮定でものをいう片山さつきは議員にふさわしくない」(ミヤネ屋)
・松尾貴史「藝人をいじめて愉しセレブ議員」「義憤や正義感ではなく、選挙の実績作りだと思います」(twitter)
・麻木久仁子「あの議員さんたちは、恵まれた環境に生まれ高い教育を受けさせてもらい、親や親族、縁に恵まれたこと
   への感謝の気持ちはないのかな。謙虚さこそが“伝統的日本人の美徳”ってえやつじゃないのかな」(twitter)
・千原せいじ「片山の旦那、大きな会社つぶしたんやろ」(読売テレビ・関西ローカル情報ten)
・フジテレビ豊田社長「うっかりしていたというコメントを信じるとすれば、影響は出ないと思う」(定例会見)
・大谷昭宏「お母さんは一般市民。 議員が名前を上げてまで批判するのは私は行き過ぎだと思う」(ドデスカ!)
他 ハマカーン、大竹まこと、室井佑月、城繁幸、荒川強啓、宮台真司、中野英雄
コレの否定派誰か作って

10 :
( ゜ 3゜)≡              @麻木久仁子

11 :


犯罪者擁護の犯罪者は同一に。

■河本擁護・反片山の犯罪者一覧
宮根誠司、河本母、宮根誠司、森永卓郎、駒井千佳子、千原せいじ、千原ジュニア、
妹尾和夫、中野英雄、たむらけんじ、藤森慎吾、ハマカーン、渡邊芳之、松永英明、
高野龍昭、河本姉、大谷昭宏、春川正明、ガダルカナル・タカ、松尾貴史、麻木久仁子
荒川強啓、宮台真司、大竹まこと、室井佑月、城繁幸、河口恭吾
茂木健一郎、ターザン山本、山崎元、熊沢透、奥田泰

12 :
この件で河本擁護派は必ず後悔させてやる!!!
俺達の血税をなんだと思ってんだ!!!

13 :
>>11
擁護派は何か共通点があるのか。

14 :
ふかわりょう、三田寛子、も駄目だろ 確信的犯罪を人柄を言い訳にしてちょっとしたおイタにしようとしてる
当然言わされてるんだろうけどアウトはアウト
「これからも前向きに芸を磨いて」とか馬鹿の極み 存在価値なし
ほかは見てないから知らん

15 :
否定派 (河本じゃなく不正受給者へのコメントも含む)

デーブ『世界中でこういう不正受給が問題になってる。日本のテレビ局はぜったい庇うと思うけど、完全に間違ってる』(ワイドスクランブル)
宮崎哲弥「認識不足でしたで済む問題じゃない」(ひるおび)
三田寛子「(嘘を付いて不正受給している人は)日本人として心が痛まないのでしょうか……」 (ひるおび)

あと、ふかわがモラルの問題ではすまされないとか言ってた気がするんだが
 

16 :
読売新聞がなぜ擁護なのか解説できますか?
ミヤネ屋は吉本の制作会社だからだそうですが

17 :
>>9
ひでーな

18 :
>>9
麻木のコメントが一番ムカツクなあ。
謙虚さが日本人の美徳なら税金で援助してもらってるほうが謙虚さをもてよ。
なんで貰って当然みたいな態度なんだ。助けてもらってすみませんと一言あるべきだろうに。

19 :
麻木の脳の劣化にはあきれるね。
こいつも河本と一緒に業界から消えるだろう。

20 :
>>13
売れない三流芸人と、サヨク。
あとは思想的にアナーキストってところが共通点かな。

21 :
>>14
そんな感じだったっけ??それってミヤネヤでの会話じゃない?
宮根とかガダルカナルタカとかは全く攻める様子もなくそんな感じで言ってた
春川って奴は完全に黒。河本擁護&片山批判だからねw
ひるおびでは擁護という感じは無かった気がしてるけど、出演者が割りとどうでもいい感じだったので凄い流し見だった
ふかわは擁護はしてなかったのだけは確か

22 :
詐欺事件で立件されるかどうかが焦点なんだから
河本のモラルはサイテーだって言うタレントは誘導しようとしている
吉本興業に忠実な犬だね
片山議員の手は当然岡山市役所にも入っているだろう
早く万歳しないかなW
キャンと言え!!!!!

23 :
ハゲかっぱは悪い事しても素直に謝れない天邪鬼だから?

24 :
河本はまだ謝っただけマシ
AKBの高橋みなみは母R行容疑で逮捕、ボヤ騒ぎ、創価学会絡みも無視して今だにテレビでバカ笑いしてる、しかもリーダーも努める
6月6日に選挙の話題だけにする為に圧力をかけてる運営はいい加減にしろ
http://find.2ch.net/?STR=AKB48&TYPE=TITLE&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50

25 :
■河本擁護派
吉本興業、福岡RKB、読売テレビ、フジテレビ豊田社長、読売新聞、トヨタ
河本母、宮根誠司、森永卓郎、駒井千佳子、千原せいじ、妹尾和夫、中野英雄
たむらけんじ、藤森慎吾、ハマカーン、渡邊芳之、松永英明、高野龍昭
■反片山派
河本姉、大谷昭宏、春川正明、ガダルカナル・タカ、松尾貴史、麻木久仁子
荒川強啓、宮台真司、大竹まこと、室井佑月、城繁幸、河口恭吾
茂木健一郎、ターザン山本、山崎元、熊沢透、奥田泰
■河本否定派
片山さつき、世耕弘成、HONDA、大同生命、テレビ朝日、本多圭、玉袋筋太郎
宮崎哲弥、ふかわりょう、三田寛子、小宮山洋子厚労相、藤村修官房長官
デーブ・スペクター、江口ともみ、トミーズ雅、 和田アキ子、つんく、フィフィ
ビートたけし、安住紳一郎、渡辺えり子、斉藤孝、三雲孝江
■日和見派
ロンブー淳、テリー伊藤、雨上がり決死隊

26 :

河本は違法ではない。自民党の売名行為。
責められるべきは自民党。

27 :
こうして見ると、芸能人っていうのは皆後ろめたいこと持っているのかと疑ってしまうな。
河本を擁護するってことは、これ以上話が大きくなると「やばい」と思っているからじゃないかと。
議員が高給で云々は確かにそうだが、基本的に芸能人と違って国民の代表だということを理解してないのか?。
もし、一般人が河本の違法行為をRしたとしても、鼻にもひっかけないくらいのことは国民は十分に理解してる。
まぁ、「同じ人気商売なんだから、その程度のことは甘く見て」というとんでもない勘違いかもしれないが。
こと生活保護の問題となると腰が引けてるテレビであるが、それに輪をかけて芸能人の本質を見た気がする。
河本の母親だけでなく、親族すべてに査察を入れるのが行政の責任であるし、それは一般人で生活保護を受給している人にも問われることであり、河本だけの問題ではないことが理解できていないらしい。
河本を擁護している高給取りの芸能人の言動は注視した方がいいな。

28 :
河本一族で毎月67万円
合計1億円以上、その上
医療費タダで納税免除

29 :
【TBS】ひるおび (75分間)
完膚無きまで叩きのめす。
ボード4,5面にわたって生活保護制度自体に批判的。宮崎哲弥だけでなく、あのおっとり三田寛子が興奮気味で批判する
【朝日】ワイドスクランブル(25分間)
批判的。
片山インタビュー、河本叩き、デーブ駄洒落で河本に皮肉
【フジ】知りたがり(35分間)
かなり擁護。
専門家に解説させ、グレーゾーンですらない可能性があると発言。ロンブー淳やや擁護気味
【YTV・NTV】ミヤネ屋(冒頭50分+〜)
大擁護
お涙頂戴、不正受給じゃない。森永・春川、さつき大批判。普段から河本さんは凄いいい人だから、悪質なわけない。
個人情報の問題と絡めて片山批判
ttp://livedoor.2.blogimg.jp/news23vip/imgs/d/a/da1e580c.gif


30 :
吉本の息のかかったタレントと媚を売る自称文化人が河本擁護してるんだな
屑の集団だ

31 :
吉本興業の千原が片山を脅迫
さぁ、いくらの請求を吉本興業にしてあげるのでしょうかね?
吉本興業にいくらでも賠償請求してください

32 :
>>26
売名なら民主の方が酷いだろ
国民におれらすげえぜアピールで売名しまくりじゃん
そのくせ国民無視ばっかで片山が売名ならまだマシな方

33 :
河本擁護、片山叩きをやったタレント・著名人を記録しておくスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/news2/1338041644/

34 :
ふかわは5時に夢中で批判サイドだった気もするがあの番組だしな

35 :
次は千原。
クソ生意気そうなガキと旅行してる番組見てから大嫌いになりました。
へんなマント気持ち悪い

36 :
盗作派
長渕剛

37 :
あの会見で、援助してもらえませんか・・・家に持ち帰り・・・・
要は嫁が渋ったってことでしょ。
嫁に頭が上がらんかったということ
姑の援助なんてまっぴらごめんということですよ
河本の嫁の勝ち!!!!

38 :
>>25
河口きょうごも援護派だよ。
こいつのブログみてみな。
こんな問題くだらないとかいってる

39 :
河本がいくら稼ごうがお前ら2chニートには関係ないだろ。
働けよ。

40 :
河本擁護、片山叩きをやったタレント・著名人を記録しておくスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/news2/1338041644/

41 :
>>25
ターザン山本って、懐かしいな。おにゃんこクラブ

42 :
寧ろ擁護しない芸能人がいるのかと

43 :
>>37
後の旦那の給料に大きく響いてくるんだけどな

44 :
>>10
こいつにはマイナスイメージしかつかなくなったな

45 :
>>39
いくら稼いでも問題ねえよ、人様の税金騙し取らなきゃな

46 :
下っ端は吉本に逆らえんし報復が恐いんだろ
視聴者を敵に回す覚悟できてんのかね?

47 :
吉本も共犯

48 :
>>34
日和見主義か
MXはワザと反対の意見出させて煽ってる
ひるおびでは空気読んで発言

49 :
和田アキ子、河本否定なんだ
嫌いな女だけどそこだけは評価する

50 :
>>49
中卒で稼いできて親がいるかどうか知らんが和田は国からは面倒見て貰ってないからな

51 :
たけしも否定派なのか
さすがだなぁ

52 :
たむらけんじ
さつきに政治生命かけろよか脅しみたいなこと書いてる

53 :
>>51
母親の躾が厳しかったから。
兄貴見てりゃ分かる。

54 :
片山さつきは国会議員どころか日本人やめろ
勘違いの権力志向女

55 :
ミヤネ屋という番組は、吉本系制作会社が作ってる番組だから
当然自己弁護しかしません
そんなもんを垂れ流す読売テレビにも呆れる
気が狂ってます

56 :
>>53
本当に立派だよな

57 :
>>4
嫁の稼ぎをなんで旦那の親に回さなあかんねん
逆なら判るが嫁の稼ぎで旦那の親まで食わす義務ねぇだろ!

58 :
河本の過ちの出発点
15年前に母親が病気で倒れ、働けなくなったのなら
親が生活保護を受給する前に、潔く芸人を諦めて正業に就く
これが正しい人間の取るべき道だろ?
なんで河本がその後も15年間ぐだぐだと親の面倒を国にみさせて
自分がRで毎晩乱痴気騒ぎしてたんだよ
そのせいで膵炎とか発症するほど身体まで壊してたじゃねーか
さんざん遊び呆けておいてふざけんなよ、テメー
売れない芸人が遊び歩く為に生活保護が存在しているわけじゃねーぞコラ

59 :
血税血税って河本さんって一般市民が10年かかって納める金額を一年で納めてんだろ?
お前らより断然日本に貢献してんやから許したれやあ

60 :
>>49
テレビは個人の意見を発表する場じゃないし
和田アキ子の意見とは思えない
どうでもいい

61 :
>>59
納めた税金以上に生活保護で回収しているだろうが。実質払ってないのと同じだ、バカ

62 :
北朝鮮名ハ・ジュンイル
おかん以外の不正受給している親族と小沢一郎と一緒に北朝鮮に帰ってください。
心からお願い致します。
そして二度と日本にコナイデ。
でも、毎日観ているTVは、朝鮮人とエタ 非人の集まりだから仕方ないか


63 :
士本って貧困ビジネスで儲けているって噂があるの?

国税局や厚生省に調べてもらわんと、スポンサーがつかんよ。


64 :
>>60
他人に厳しく、自分に甘く。
ご意見番とか、持ち上げるマスコミがバカなだけ。

65 :
>>62
差別はやめましょう

66 :
>>59
芸能人の収入は一般の人からの応援があるからこその収入であって
いわば収入の元はファンのお布施みたいなもの
河本が納めた税金とは、すなわち一般のファンのみんなが稼いだもの
そういう謙虚な意識がないんだろうな、河本やその擁護派には

67 :
「しりたがり」と「ミヤネや」は今後見ないことにするわ

68 :
さっき情報7daysを何となく見てたけど、たけしって何か言ったっけ?

69 :
>>68
消される前にお早めにどぞ
http://www.youtube.com/watch?v=9Cx03AMKf_I

70 :

ミヤネ屋の河本準一擁護が醜すぎる
http://www.youtube.com/watch?v=J_3YMIk4rwA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17927718

71 :
>>67
以前は見たい物が無いような時は日テレを見てたけど、最近寒流ごり押しも酷くなってきたし
ふざけんな!って思う事が増えてきてTBSか朝日かテレ東にする事増えたなー
17時からのニュースはTBSに変わった
>>69
ありがとう!好きな仕事がどうたらってのは聞こえてたけどかなりの正論言ってるなw

72 :
日テレ系列って毎年チャリティーやってんじゃん
不正受給と敵対した立場じゃないとマズイんじゃねえの?

73 :
否定派 (河本じゃなく不正受給者へのコメントも含む)
デーブ『世界中でこういう不正受給が問題になってる。日本のテレビ局はぜったい庇うと思うけど、完全に間違ってる』(ワイドスクランブル)
宮崎哲弥『認識不足でしたで済む問題じゃない』(ひるおび)
三田寛子『(嘘を付いて不正受給している人は)日本人として心が痛まないのでしょうか……』(ひるおび)
和田アキコ『生活保護は本当に苦しい人が使うもの。弁護士なんか付けずに、一人で謝れ』(いいかげんに1000回)
フィフィ『今回の謝罪会見は1人が責められている構図を作るので、見る側の冷静な判断を狂わせ、問題の本質を覆い隠しかねない。 』(ツイッター)
ビート『芸人は好きな事やってるんだからアルバイトでもなんでもして ”食えない”なんて言っちゃいけない 』(情報7dayz)
テリー『河本くんは生活保護の制度に甘えていたのでしょう。もまずいと思う』(ヤフーニュース)
ふかわ『河本君の考えの甘さは、芸としてはいいけど社会のルールを踏んでしまった』(ひるおび)

74 :
河本擁護派
・宮根誠司「福祉事務所と相談されていたので、僕らの感覚からすれば不正にはあたらない」(ミヤネ屋)
・春川正明「国会議員が実名をブログに載せるとはいかがなものが、権力者であることを自覚すべき」(ミヤネ屋)
・森永卓郎「すごく真面目で誠実で芸能界一いい人なんですよ。 叩かれすぎてかわいそう」(ミヤネ屋)
・ガダルカナルタカ「もし本当であれば、と仮定でものをいう片山さつきは議員にふさわしくない」(ミヤネ屋)
・松尾貴史「藝人をいじめて愉しセレブ議員」「義憤や正義感ではなく、選挙の実績作りだと思います」(twitter)
・麻木久仁子「あの議員さんたちは、恵まれた環境に生まれ高い教育を受けさせてもらい、親や親族、縁に恵まれたこと
   への感謝の気持ちはないのかな。謙虚さこそが“伝統的日本人の美徳”ってえやつじゃないのかな」(twitter)
・千原せいじ「片山の旦那、大きな会社つぶしたんやろ」(読売テレビ・関西ローカル情報ten)
・フジテレビ豊田社長「うっかりしていたというコメントを信じるとすれば、影響は出ないと思う」(定例会見)
・大谷昭宏「お母さんは一般市民。 議員が名前を上げてまで批判するのは私は行き過ぎだと思う」(ドデスカ!)
他 ハマカーン、大竹まこと、室井佑月、城繁幸、荒川強啓、宮台真司、中野英雄

75 :
>>74
せいじ屑だな
引くね

76 :
>>35
千原せいじ氏 生活保護問題について話題になったコメント - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=qAaGNdNXQHk

77 :
たむらけんじの焼肉屋を潰す会とかHP立ち上げてくれ。

じゃる @jal1221 25 May
 クソババァ!マジ許せない。人の友達追い込みやがって!世間のさらしものにしやがって!感じたことはそれだけ
 !こっちはみんな命削って必死に生きとるんじゃ!そんな友達を守ろうとして何が悪い!?クソババァ!!
  https://twitter.com/#!/jal1221/status/205911204890292224
たむらけんじ@tamukenchaaaaa 25 May

78 :
大谷昭宏
「一般市民」という言葉自体胡散臭い

79 :
この二名は河本を他人事とは思えずつい発狂しちゃった感じですか
麻木WR疑惑会見
http://www.youtube.com/watch?v=kqCNiJEjXvk
たむらけんじ食中毒会見
http://www.youtube.com/watch?v=RhMC-jLch4M

80 :
>>73
ふかわはいいこと言うね。
芸人としてはアレだけどww

81 :
大物歌手・河口恭吾が片山さつきを批判「生活保護なんて笑い飛ばせるほどの利権を貪り食ってるくせに」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1338050465/

82 :
>>70
みやね屋って、男が隠し子いたヤツがやってる番組だろう。
見るからにダメだわ。
河本なんて見た目からしてバカだよな

83 :
>>59
治めてないかもよw
いろいろ特権があるらしいから

84 :
>>77
じゃるじゃるの片割れか
>こっちはみんな命削って必死に生きとるんじゃ!そんな友達を守ろうとして何が悪い!?クソババァ!!
これなんじゃ!?
日本から出ていけよ
フジの、めちゃイケにでも苦情入れたろか

85 :
http://www.youtube.com/watch?v=ZKGCswtOtIQ&feature=related

86 :
たむけんの親、生活保護受給してるんじゃねぇか?。
切れ方が尋常じゃない。
河本は「命削って酒飲んでる」だけだけどな(笑)。

87 :
>>57
嫁の稼ぎをなんで旦那の親に回さなあかんねん
逆なら判るが嫁の稼ぎで旦那の親まで食わす義務ねぇだろ!
家族になったからだ。
日本人は、昔から力を合わせて困難を克服してきたんだよ。

88 :
河本へ↓
片桐被告は両親と3人暮らしだったが、95年に父が死亡。その頃から、母に認知症の症状が出始め、一人で介護した。
母は05年4月ごろから昼夜が逆転。徘徊で警察に保護されるなど症状が進行した。
片桐被告は休職してデイケアを利用したが介護負担は軽減せず、9月に退職。
生活保護は、失業給付金などを理由に認められなかった。
介護と両立する仕事は見つからず、12月に失業保険の給付がストップ。カードローンの借り出しも限度額に達し、デイケア費やアパート代が払えなくなり、 06年1月31日に心中を決意した。
「最後の親孝行に」
片桐被告はこの日、車椅子の母を連れて京都市内を観光し、2月1日早朝、同市伏見区桂川河川敷の遊歩道で
「もう生きられへん。此処で終わりやで。」などと言うと、母は
「そうか、あかんか。康晴、一緒やで」と答えた。片桐被告が
「すまんな」と謝ると、母は
「こっちに来い」と呼び、片桐被告が母の額にくっつけると、母は
「康晴はわしの子や。わしがやったる」と言った。
この言葉を聞いて、片桐被告は殺害を決意。母の首を絞めて殺し、 自分も包丁で首を切って自殺を図った。
冒頭陳述の間、片桐被告は背筋を伸ばして上を向いていた。肩を震わせ、 眼鏡を外して右腕で涙をぬぐう場面もあった。
裁判では検察官が片桐被告が献身的な介護の末に失職等を経て追い詰められていく過程を供述。
殺害時の2人のやりとりや、
「母の命を奪ったが、もう一度母の子に生まれたい」という供述も紹介。
目を赤くした東尾裁判官が言葉を詰まらせ、刑務官も涙をこらえるようにまばたきするなど、法廷は静まり返った。

89 :
擁護派
・城繁幸「河本は所得税だけで1500万円ほどは払っているはず、母親が200万生保受給なら
    1500-200=1300万円ほど社会に貢献している。素晴らしい! 自民党は芸人叩きショーやめろ」(BLOGOS)
・宮台真司「個人に批判を集中させた片山という自民党議員には大きな疑念がある」(TBSラジオ荒川強啓デイキャッチ!)
・室井佑月「片山さつきなんて元々大っ嫌いなんだよね」(大竹まことゴールデンラジオ)
・中野英雄「会見でも彼は誤って(ママ)いるし返金も宣言して反省してるし、僕は応援します」(ブログ)
・河口恭吾「アホかつーの。 議員なんて利権をむさぼり食って今更なにを…この国は本当に末期ですね」(ブログ)
・山崎元「議員の売名行為、弱い芸人と「おかん」をいじめる「嫌〜な感じ」は逆効果だろう」(zakzak)
・茂木健一郎「松尾さんの言われるように、いじめですね、あれは」(twitter)
・ターザン山本「河本はしょっぱい、が国民はごまかされてはだめ。政治家と官僚は税金を食いものにした連中」(イビジェカフェ)
河本否定派
・トミーズ雅「河本は月500万くらいもらってるねんから50万は仕送りせな」(せやねん)
・和田アキ子「私はこういうの、好きじゃないんだよね」「生活保護は本当に苦しい人が使うもの」
     「弁護士なんか付けずに、一人で謝れ」 「このことは今後も尾を引くよ」
     「色々な場所で言われるよ。いい物食べてるの見られたら、そんな金あるならまず金返せとかね」
     「片山さんが言ったようなことになってるみたいだけど違うし。最初は女性週刊誌、次にネットニュースじゃん」
                            (ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回)
・テリー伊藤「収入安定してないという発言、国民からの応援に対する感謝がない」(サンケイスポーツ)←掌返し
・たむらけんじ「片山さつき参議院議員、あなたの政治生命をかけて問題を解決してください!」(twitter)←ホメ殺し

90 :
>>76
千原、イヤらしいことをいうヤツだね
片山さつきの旦那は関係ないだろうに

91 :
否定派
・本多圭 「女性セブンが実名報道をしなかったのは吉本と河本本人から恫喝されたから」(サイゾー)
・HONDA広報「河本の画像を削除したのは4月24日から、吉本にも通知したが反応はない」(探偵ファイル)
・片山さつき参院議員「生活保護は、生きるか死ぬかで苦しんでいる人がやむなく利用する制度。
      簡単にやめられるくらい余裕のある生活状況で受給されること自体、間違っている」(女性セブン)
・世耕弘成参院議員「個人攻撃をするつもりはない。大きな目的は財政を圧迫している生活保護費の是正」(夕刊フジ)
・宮崎哲弥「毎年見直しがされている、ということは収入が不安定だからという抗弁は通用しない」(昼おび)
・ふかわりょう「河本君の考えの甘さは、芸としてはいいけど社会のルールを踏んでしまった」(昼おび)
・三田寛子「芸人としても人としてもペナルティ、マイナスが大きい」(昼おび)
・江口ともみ「私自身も保証の無い仕事なので、不安定は言い訳にはならない」(ワイドスクランブル)
・デーブ・スペクター「河本が個人攻撃されてるように見えるかもしれないけど、イギリスでもアメリカでも
   名前つき写真つき、隠し撮り全部ニュースで非常に厳しくやる。 国の負担が大きいから」(ワイド)
・つんく 「『現物支給』を原則にするというのはどうでしょうか?」(twitter)
・ロンブー淳「モラルに当てはめれば、認識が甘かったということになると思う」(知りたがり)
・玉袋筋太郎 「お金稼いでるのに貰うビッグママ、お前に払う生活保護はねえ!みたいな」(たまむすび)
・小宮山洋子厚労相「生活保護制度の信頼を失わせる。扶養義務者には責任を果たしてほしい」(国会答弁)
・藤村修官房長官「仕送りをしないのは生活保護制度に対する信頼を失いかねず適当でない」(定例会見)

92 :
>>88
河本だけでなく河本擁護してる人間も知るべき
河本だけが悪いわけではないが生活保護は>>88みたいな家庭に給付されるべきモノで
生活を楽にしたい程度で受けられる金じゃない
河本を擁護してる人間は総じて生活保護に関する認識が甘い
このまま生活保護が増えてけば制度自体崩れる可能性があることを理解できてない

93 :
>>89、91
おお!増やしてくれてありがとな
あとは明日の早朝ニュースと爆笑が見込めるかな

94 :

江口ともみ 「保証がない仕事だから・・っていうのは私も同じ。それはちょっと言い訳にならない」
http://c.2ch.net/test/-/news/1338052288/1


95 :
>>87
男が嫁に「自分の母親の生活費を負担してくれ」なんて口が裂けても言えんわ
ここは現実みろよ、想像力の欠如も甚だしいわ

96 :
朝日訴訟(あさひそしょう)とは、1957年(昭和32年)の日本で、
当時国立岡山療養所に入所していた朝日茂(あさひ しげる:以下「原告」と
呼称)が厚生大臣を相手取って日本国憲法第25条に規定する
「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」(生存権)と
生活保護法の内容について争った行政訴訟である。
原告の姓からこう呼ばれる。
原告は国から月600円の生活保護給付金を受領して生活していたが、
月々600円での生活は困難であり、保護給付金の増額を求めた。
1956年(昭和31年)、市の福祉事務所は原告の兄に対し月1,500円の
仕送りを命じた。市の福祉事務所は同年8月分から従来の
日用品費(600円)の支給を原告本人に渡し、上回る分の900円を
医療費の一部自己負担分とする保護変更処分(仕送りによって浮いた
分の900円は医療費として療養所に納めよ、というもの)を行った。
これに対し、原告が岡山県知事に不服申立てを行なったが却下され、
次いで厚生大臣に不服申立てを行なうも、厚生大臣もこれを却下した
ことから、原告が訴訟を提起するに及んだものである。

97 :
和田やたけしやテリーやデーブとか50代以上の連中が抱えていた感覚が、
今の40代ぐらいからはないんだろうな。「もらえるものはもらっとけ」って感じで。
社会的に成功している連中がツイッターで「何で親の面倒見なければいけないの?」
とか、「法的に問題ないじゃん」とか言っているの見ると、これから10年後ぐらいが恐ろしい。
そいつらが社会を動かしていくわけだから。

98 :
>>89
裸にサングラスかけたつまらない焼肉屋さんって、河本擁護派でしょ?
その情報間違ってないの?

99 :
>>88
法律は感情論流されてはいけないって左翼が言ってたよね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【風化】岡山鍾R洞高知大生行方不明事件【させない!】 (755)
痴漢冤罪女子高生・N村Y子を許すな! (305)
☆未来予測・橋下(維新の会)圧勝・原因分析☆ (277)
■教師はなぜ性犯罪をおこすのか?を考える Part11 (247)
トヨタ・日産/ 新潟の大野精工 第四その2 /無償残業 (361)
【前首相】安倍 晋三(アベ シンゾウ)総合スレッド Part01【総括】 (608)
--log9.info------------------
内柴正人の再就職先を考える (839)
【豚が】小島一志 懲役122年 【豚箱へ】 (327)
中国武術は実戦では使えないカス! (860)
野太刀・薬丸自顕流 (903)
やぬしのスレ★5 (656)
高校剣道を熱く語る【39】 (411)
荒武者の原島義隆 vs 極真空手の黒澤浩樹・緑健児2 (609)
柔道vsブラジリアン柔術3 (431)
伝統派空手は、スポーツ空手、実戦では殺される。 (407)
        座波 仁吉 (414)
ジェダイ巡査長勤務中に「2ちゃん」で戒告処分 (252)
月刊秘伝広告塔 松田隆智戦士の詩 評価表 パート7 (281)
剣道総合スレッド 32本目 (466)
真樹日佐夫★人生劇場 Part14 (782)
【加藤】実戦武道空手 武心塾【鈴木】 (347)
武心塾、塾生ちゃん 2 (631)
--log55.com------------------
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.141 】
【学園都市】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル課金者スレPart23【ミサカシスターズ】
グランツーリスモ総合スレ 46.2周目
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.145 】
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.146 】
FIFA19 1オン晒しスレ
【Switch限定】DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet【DOAX3S】1着目
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9