1read 100read
2012年09月ネットゲーム98: 【スマブラ】SmashBrosOnline part84【ネトスマ】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
モバプロpart87 (804)
【CSO】Counter-StrikeOnline質問スレ (211)
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1385号機 (743)
エンドブレイカー!・byTommyWalker Part111 (218)
【スマブラ】SmashBrosOnline part84【ネトスマ】 (1001)
競馬伝説Live!!本スレ150R (494)

【スマブラ】SmashBrosOnline part84【ネトスマ】


1 :2012/09/27 〜 最終レス :Over
【概要】
・ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズのネット対戦に関するスレ。
・スマブラ以外もマリオカート64などほとんど遊べます。
・エミュを使い、Kailleraを介することでネット対戦が可能。
・相手はCPUではなく人ですので相手のことを気遣って、お互い楽しくプレイしましょう。
【前スレ】
【スマブラ】SmashBrosOnline part83【ネトスマ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1345289625/
【まとめサイト】
<Project64k> ttp://www2.atwiki.jp/india/
<Mupen64k> ttp://mupen64.pa.land.to/
【主に使われているサーバー】
        /)  /)                     /)  /)
       /  ⌒  ヽ/\                   /  ⌒  ヽ/\
       | ●_ ● | /                 | ●_ ● | /
      (〇 〜 〇 |<                   (〇 〜 〇 |<
┏━━━○━━━○┯━━━━━━━━━━━━○┯━━○━━━━━━┓
┃くろす鯖       .│crossn.ddo.jp:27888        .│試験運用中        ┃
┃精神と時の部屋 ...│kaillera.lxxl.us:27888         .│特にルールなし     .┃
┃マッチョ鯖     ..│muki-muki-mattyo.ddo.jp:27888 | スマブラ専用     ...┃
┃183鯖        │wintol.no-ip.org:27888       │定員60名       .┃
┃シャルム鯖       │shalmsaba.ddo.jp:27888      │定員30名          ┃
┗━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━┛
【次スレのテンプレ】  ※次スレは>>980が立てる。
http://www43.atwiki.jp/sma64/pages/108.html
基礎知識>>2 関連サイト>>3 質問について>>4

2 :
【基礎知識】
・人数が多いほど同期ズレ、ラグ、処理落ちが激しくなる。
・pingが高ければ高いほど、操作してから実際に動くまでの時間が長くなる。
・対戦中に同期ズレが起きた場合はエミュを再起動。
・部屋を落とすとき、部屋主はロムを終了させてから閉じること。
・部屋主(ホスト)以外の場合、キャラセレクト画面になるまでキー操作は行わないこと。
【快適にプレイする上での注意点】
・プレイ中は、メモリを大量に使う常駐ソフト・壁紙は全て消した方が無難。
・エミュのビデオプラグインでウィンドウのサイズを小さくすると快適に動く。
・プレイ中のチャットは文字を打ち込む際にいくらかのラグが発生する場合があるので、チャットは試合終了後が無難。
・Kailleraに繋ぐ際の接続方法はLAN(60keyframes/s)で統一しているのでこれに合わせる。
・どう頑張っても重い場合はパソコンのビデオカードなどとの相性が悪い場合もある。
・無線LANはラグが発生しやすいので基本的に避ける。
・プレイする人数が増えると負荷がかかり、一人重いと全員が重くなるのでチーム戦などでは注意。
【基本ルール】
・アイテム無し、ストック制4機。
・ステージは基本プププ。時にハイラル(ランダムは同期ズレが起こりやすいので注意)
・挨拶はマナー、当たり前だが最近は挨拶をしない人が増えているので注意。

3 :
【推奨サイト】
「スマブラ公式サイト」
<スマブラ拳> ttp://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/
「スマブラ攻略サイト」
<coupii> ttp://coupii.suppa.jp/
<なめスマ!!> ttp://namesma.web.fc2.com/
<Space Smash> ttp://spacesmash.web.fc2.com/
<かいれらとの交信が途絶えました。> ttp://smashbros.web.fc2.com/
<サムッシュブラザーズ> ttp://muumuug.sakura.ne.jp/samussyubros64/
<Do you like Hokkaidou? 札幌どうでしょう> ttp://www.geocities.jp/hokkaindo/
<ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ Wiki*> ttp://wikiwiki.jp/smash-bros/
「スマブラその他サイト」
<くろすろ〜ど> ttp://saburo.ojaru.jp/
<ネトスマwiki> ttp://www43.atwiki.jp/sma64/
<ネトスマ段位戦> ttp://dansma.sarashi.com/
<NETOSUMARU> ttp://netosumaru.michikusa.jp/
<サムスインドー> ttp://www.geocities.jp/sma64kai/
<スマッシュピカービィ> ttp://www.geocities.jp/m_pikirby/
<VIPでスマブラ> ttp://www36.atwiki.jp/vipsma/pages/1.html
<ネトスマツール&相談所> ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/8276/
「関連スレ」
あげぽよ↑↑↑ 検索用→アニキ ぶちまけ祭 キチリス ネトスマ あいいいいいいい
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1327924165/

4 :
【回答が無い五大理由】
1. 誰も知らない。
2. 質問文が意味不明。
3. 知ってるが、お前の態度が気に入らない。
4. 初歩的な質問過ぎて答える気にならない。
5. 違法行為や、それに深く関係する質問をした為。
【よくある質問】
Q. エミュ関係の質問
A. ttp://www2.atwiki.jp/india/
  ttp://wikiwiki.jp/smash-bros/?%A2%A1%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/8276/1301195489/
  などを参考にしてください。
Q. テクニック関係でできない技がある。
A. まずは手を動かしてみましょう。その内なんとなくコツが分かるようになります。
  そしたら後は何度も繰り返し練習をして体に覚えさせましょう。安定して出来るようになれば完璧です。
Q. マナー関係で分からないことがある。
A. 相手をよく見て空気を読みましょう。それができれば大丈夫です。
Q. 鯖に入るとテンプレがおかしくなってたり、自分一人しかいない。
A. 人が多いとよく起こります。何度か出入りしてみましょう。それでもダメなら鯖を変えましょう。
Q. 意味の分からない単語や用語は?
A. ttp://www.google.co.jp/
  ttp://wikiwiki.jp/smash-bros/?%A2%A1%CD%D1%B8%EC%BD%B8
  などを使ってみてください。

5 :
いちおつ
まえスレのドリルの話だけど、
ドリルの時は連打でいいと思うよ

6 :
>>5
連打じゃなくて一回押しで練習したほうがいいだろ
連打とか変な癖がつくと着地のあとガードが出たりして隙でき安くなると思うわ

7 :
連打とかザコのする事

8 :
目押しの練習はかなり大事
小ジャンエアスラができないっていう初心者はたいてい目押しする気がないやつ

9 :
小ジャンエアスラできないやつなんか見たことないわ
目押し関係ねえし・・・

10 :
着キャンは、小ジャンドリルエアスラとサムスの急降下メテオで練習してた覚えがあるわ

11 :
前スレ>>980だけどキャラ言ってなかったなwフォックス使いです
狐のドリルってマリルイと違ってかすり当たりと落下速いからたまにミスる
目押しはできたほうが絶対いいよね、でもスネークは連打使うってきいたからちょっと気になったんだわ

12 :
>>11
上位でも変な癖の人たくさんいるから癖ついちゃう前に直せるとこは直したほうがいいと思うよ

13 :
すねーくの言ってること適当なこと多い

14 :
みんなちがってみんないい

15 :
ポプラの木には ポプラの葉

16 :
>>11
絶対ミスるより連打した方が良いから
100%成功なんざありえないが、自分の中で自信がある、くらいになってないなら連打すべき
着地後にガード出て困ったらリフジャブでも出しやがれですかす
と言うか着地後にガードが出るのはタイミングわかってなさすぎ、着地後まで連打してどうするってな
トレモで着地のタイミングを目押しで練習して実践では軽く連打(もちろん着地前を増やす、全段あたったときでも全段は当たらなかったときでもミスるのは当たり前だけど必ず前)、ドリルはずらし考えたらむしろ当然
目押しを意識した連打が必須

17 :
操作に影響なければ1回でも連打でもどっちでもいいで終わる話をいつまでやってんだ

18 :
確かに着キャンミスるよりガード暴発のほうがリスク少ないね、とりあえず2連打意識

19 :
red最近いろんな人とやってるけど微妙だな動きとか
マリオ以外は勝ててないイメージだわ

20 :
ニコ厨にはそう見えるのかー

21 :
ニコ厨どうし仲良くしろよ

22 :
ネトスマ勢の9割はニコ見てるだろ

23 :
頼んでもないのにマリルイみたいなクソつまらんキャラ固定で入ってくるの勘弁してくれ

24 :
ずれたふりして逃げるやつRばいいのに

25 :
ネトスマに興味もってるだが
日本での競技人口はどれぐらい?


26 :
シャルムに超初心者つけて入ってくるなw
4タテしたら案の定無言で落ちるし意味分からん

27 :
>>22真理

28 :
>>23
部屋に入ってやるだけありがたいと思え。そして嫌なら次ラスでいいだろ
>>24
お前には分からんだろカス
>>25
現役300人
>>26
そんなヤツはキック安定

29 :
>>28
うぜえよしね

30 :
マリオのsjドリルエアスラとかsjエアスラエアスラってAボタンでも安定してできるもん?
おとなしくRボタンで練習した方がよいかな

31 :
>>30
おとなしくAボタンでしなさい

32 :
>>30
ドリルエアスラは最初のドリルを速く出すのがコツだからRでやってる
親指も急いで動さないで済むし、これといったデメリットも感じないしな

33 :
俺はペチみたいに
CからAまで流す感じで最初のドリル出してるな

34 :
俺みたいにPSコンの右スティックでSJしてる変人おるん?

35 :
>>33
俺もこんな感じだわ

36 :
お前らドンドン捨てハン使っていけよ

37 :
朝からきめえよクズ

38 :
ごみっくず

39 :
かっこいいギターソロが聞こえる

40 :
おしっこもれる

41 :
カービィ「はぁあ〜い」ネス「オゥケー」ファル「醤油ムース」
ドンキー「」←なんて言ってるか教えてくれ

42 :
>>41
ただのゲップ

43 :
>>34
俺もこれで二年以上やってる

44 :
俺の口臭いの治んねえかな〜
よく回りから口臭いって言われるからガチでへこむorz

45 :
うるせえよクズ

46 :
キチリス最強の俺様に向かってクズとはなんだ?ああん!?

47 :
ククク…フレアスターはキチリスの中でも最弱…

48 :
この俺様とまともに張り合えるのは…まぁハイドロだけだな

49 :
何言ってんだお前なんか俺の足元にも及ばねえよ

50 :
キチリス最強の称号は俺様のものだ!お前には渡さねえよ!

51 :
お前らの成り済まし全然面白くないからやめていいよ、お疲れさん

52 :
ネトスマスレに面白さ求めてるの?さすがゴミは目線が違いますね

53 :
セキレイのおRチュパチュパチュパ♪

54 :
ゆかだよ、みんな仲良く、ね?

55 :
>>51はハイドロ、フレアのうちどっちかってことか
こんな脊髄反射してくる馬鹿は・・・・・アイツだな

56 :
そう、この私でございます。

57 :
何これ気持ち悪い

58 :
ずらしツールやったら勝率8割り増えたんだが

59 :
yaneが開発したんだっけ?害悪そのものだな

60 :
JoyToKeyでもできそうだがな
実際、64コンでクイックセーブ・ロードできるのが便利でそれしか使ってないわ

61 :
固定のカスは部屋入ってくるなって言ってんのに理解できないの?

62 :
お前が割れだから嫌がらせされてんだよ

63 :
なんだ割れか
それは嫌われて当然だわ

64 :
割れカスは部屋たてんな

65 :
固定お断りでもつけとけカス

66 :
>>61
その固定のカスに勝てないからってここに書き込むなよ

67 :
ずらしツールってどこでゲットできるの?

68 :
もうないよR

69 :
最近態度悪い人恐怖症でキャラ選びとかたちわまりとかめちゃくちゃ気を使ってつかれる(T_T)

70 :
ずらしツールは使わないキーに連射180で割り当てれば完成。
てか上位に居るなら使って当たり前だから。

71 :
補足
ずらしツールって言われてるけど、ツールではなく、普通に設定で連射割り当てるだけ。誰でもできる。

上位が強いと思ってる奴でも、ずらしを割り当てたら普通に対等に戦える。
もともとツールなんか存在しない。みんな使ってほしくないだけ。
でもそれだと不平等だから俺は教える

72 :
実機大会出るやつはんなことしないんじゃねーの?
そこまでして勝ちたくないわ

73 :
ずらしツール使ってるカスとつるまなきゃいいんだろ
フリーで当たっても次ラスでやめりゃいいんだからな
何の問題もねーな
既に仲良くなっちゃった奴らはご愁傷様

74 :
使って当たり前とかwwwww

75 :
使ってる奴は明らかにわかるからな。
分からない奴にも教えないといつまでも使ってるやつのコンボゲーになるわ

76 :
>>71
> 上位が強いと思ってる奴でも、ずらしを割り当てたら普通に対等に戦える。
これは流石に言い過ぎだな、ずらしだけで対等になれるなら皆やってる

77 :
いわゆるずらしツールってJoyToKeyのことだろ?
エミュ本体しかなかったら連射割り当てできないしな

78 :
>>76
ずらしで大きな差ができてるのは事実。
並みのずらしではないから単発でしか技が決まらないのとコンボが決まるのでは全く違う

79 :
とりあえず相手がずらしツールって分かった瞬間に追い出してスマブラーの鯖管理人に連絡して出禁にしてもらえばおk

80 :
>>79
しゃるむの大多数は出禁なるわな

81 :
ひじきはどう考えてもずらしおかしい
普通ずらし入力できないような予期しない攻撃食らった時でも
前もって分かって連打してたようなずれ方する

82 :
噂の仕込みずらしって奴か

83 :
単にコントローラの問題

84 :
64コン以外の奴はその旨名前に付けとけよ、相手にしねーから
このゲームで64コン以外って規格外、反則だろ?

85 :
何度もその話出てるけど、64コン以外の言い分を教えてやる
エミュだからみんな規格外 だから何使ってもおk
だとさ

86 :
連打とか言ってる時点で

87 :
>>84
64コン以外禁止ってHNにつけとけよ

88 :
つまりずらしツールを割り当てしてないと土俵にすら上がれない訳だ

89 :
ばれないようにしたいなら180連打じゃなくて
現実的な5連打くらいにしとけばいいんでね?

90 :
kingは100で自然に見えるくらいにしてた。
今はツールしてないが

91 :
ずらしを肯定してるキチガイがいるな

92 :
どうやってjoytokeyで全方向に設定すんだよ
誰か教えろ

93 :
ずらしツールを規制するにも無理があるし、結局は個人の良心に任せるしかない

94 :
>>93
使う人がいる以上なるべく知らない人にも広めて使わせるのが最良。
差が埋まらない。
立ち回りなどよりも最も差がつくのがずらしツール。
本来は誰も使わないのがベスト
だが現状はそうはいかない

95 :
ネトスマでずらしが凄いって言われる奴って実機大会でも同じように凄いじゃん
何で上位は皆使ってるって前提なの?

96 :
頭おかしいんだろそっとしといてやれよ

97 :
名前を挙げてここで叩きまくれ
そいつの身内が叩くとなお良い
身内にも嫌われてるってわからせれば居づらくなって勝手にスマブラやめる

98 :
丼プリンだろ
さっさと消えろよ

99 :
>>95
64コン使ってずらし凄いのはずらしが上手いなぁって逆に敬服する
64コン以外で馬鹿みてーにずれてんのは姑息な手を使ってるガキがって思う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ネットゲーム】−ポトリス総合 Part7 【Fortress】 (1001)
おいお前ら、PBWの愚痴を語ってください。【69】 (660)
【CSO】Counter-Soccer Online Part3 (600)
【終末婚】キンカス総合218【引くわー】 (661)
【SpecialForce2】スペシャルフォース2 part27 【SF2】 (322)
【AVA】Alliance of Valiant Arms ナイフスレ (208)
--log9.info------------------
◆◆花粉症 関東地方 総合 2011◆◆その1 (531)
2005 花粉症スレッド 8 (906)
肌あれについて (315)
花粉症の有名人 (290)
花粉は公害!国を相手に訴訟を起こそう! (772)
花粉症の原因を解明するスレ (308)
花粉症用メガネ (205)
【プシュー】耳鼻科で鼻に管入れてじっと待つ機械 (289)
目が痒いお前等の対策を書け! (769)
新板恒例 この板の名無しと看板を決めるスレ (267)
皆さんは病院でもらった薬の中で効果がありましたか (496)
【杉】花粉症・とにかく杉を切れ【ヒノキ】 (215)
【地獄へ】 花粉症デビュー 【ようこそ】 (498)
コリン性蕁麻疹 (320)
ステロイド注射 (288)
花粉症のマスク その2 (419)
--log55.com------------------
◆◆◆6月の市況 その15◆◆◆
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ13446
【ダウ30】【S&P500】アメリカ株式指数総合スレ 2【NASDAQ100】【ラッセル2000】
【EUR/USD】ユーロドルはどうなる? 6525
【TRY】トルコリラPart712【取らぬ狸の皮算用】
ねこさんとのんびりするスレ 何でも聞いてね228匹目
【ZAR】南アフリカランドPart978
ラジオNIKKEI 440
20141002045517
USA