1read 100read
2012年09月郵便・郵政5: 【自爆は】ゆうメイト情報交換外務184【ショバ代】 (912) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
IDにpostと出るまで指差し呼称するスレ 9 (204)
〒640-8799 JP和歌山支店って どおよ? (690)
    クソゆうメイトを実名で糾弾するスレ     (775)
武蔵野支店のみんな (647)
杉並南支店ってどうよ? (445)
■■■本社勤務集まれ Part10■■■ (311)

【自爆は】ゆうメイト情報交換外務184【ショバ代】


1 :2012/10/10 〜 最終レス :2012/10/23
前スレ
【最長】ゆうメイト情報交換外務183【4年6ヶ月】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/nenga/1348919967/


2 :
自爆して愛社精神を見せよ
その暁に正社員の肩書きを与えよう

3 :
亀井久興
「こんな大きな企業体で、これだけ非正規社員使ってるところはありませんよ
 約半分は非正規ですから。20万人超えてるんですよ、非正規社員が。
 そういう人たちは、きわめて苦しい生活を強いられてるんですよ」
竹中平蔵
「非正規社員が多いのは、正規社員の給料が高すぎるからなんですよ」
http://www.youtube.com/watch?v=91eUUU6RiYI

4 :
大竹文雄氏
>非正規雇用を雇用の調整弁と位置づけ、その増加をデフレ下の労務費削減ツールとすることで、
>正社員の既得権――整理解雇規制と賃金――を守っていくという戦略に、経団連と連合の利害が一致したのです。
http://diamond.jp/articles/print/8098
竹中平蔵氏
>正規雇用と非正規雇用の区別をなくそうということです。現実問題として、正規雇用と非正規雇用の格差はひどいです。
>同じ仕事をしているのに、片や生産性よりもはるかに高い賃金をもらい、片や生産性より、それを補うためにはるかに低い賃金でやっている。
>このような格差は、ほうっておいてはいけません。ところが、これには労働組合が反対します。
>しかも、パートの人が保険に入るのに対して経営者も反対します。経営者はやはり自らの改革をすべきです。
http://www.genron-npo.net/politics/genre/generaltheory/post-174.html
【竹中平蔵】"日本版オランダ革命"に取り組め
http://www.youtube.com/watch?v=K6V6gcI4x8g
八代尚宏氏
> 最後に、日本の労働市場を小沢一郎さんの言葉を借りれば普通の労働市場に変えていくということで、
>普通の労働市場とは同一労働同一賃金のことである。よく私が同一労働同一賃金と言うと、
>経団連から左翼みたいなことを言うなと怒られるが、別にこれは左翼の論理ではなく、経済学の原則である。
>市場が競争的であれば自然にそうなるわけで、今大企業と中小企業および職種の間で大きな格差があるのは、
>それだけ労働市場が規制されていて競争が働いていないからであり、その制約を取り除けば自然とそうなるはずである。
http://www.jacd.jp/news/column/100513_post-49.html

5 :
年賀終わったらやろうかな

6 :


7 :
昼休みに配達&組み立てするのが美学みたいな風潮はどうにかならんのかね。
自ら自爆する姿勢は社畜としては立派だがそこまでするほど給料貰ってんのかい?
なんで昼自爆してまで定時で終わらせようとするんだよ!
絶対俺の班は狂ってる。

8 :
所詮バカがやる仕事
日駒出てれば、社員メイト共々高学歴なんだからたかが知れてる

9 :
もうメイトのランクアップさせない方針だそうだ
ましてや、正社員になるなんて絶望的
自爆やるなんて、自分になんのメリットもない馬鹿馬鹿しいことしないで
ダラダラやって超勤で稼ぐのが賢い方法だろ

10 :
>>9
今の時代金より時間なんだよ

11 :
いや、会社がどうだろうが他人どうだろうが、普通にやって普通に定時に帰ればいいだけだろ。さっさ帰ってから副業なり就活なりすればいい。
何故だらだら超勤やって稼ぐとかせこい発想になるんだ。高校生がやってるバイトじゃあるまいし。
本当は単純に自分が遅いだけなのを何かのせいに責任転嫁してるだけだろ。一分一秒でもここの職場に長くいたくないわ。

12 :
今後ゆうメイトや期間雇用契約社員のランクアップをさせない。
          ↓
「自爆による買い取りをしないと昇給しないぞ」という脅しが使えなくなる。
そしてこれまで通区数が増えれば増えるほど時給が上がっていたが、これからは通区数が増えれば増えるほど割に合わない余計な仕事を押し付けられるようになるので、
ゆうメイトや期間社員はわざと他の区を覚えないようにする傾向(1区固定に固執、他の区の随伴通区を持ちかけると頑に拒否)に。
複数の区にまたがって配れる奴ら涙目→あまりの割の合わなさに嫌気がさしたり呆れ返って退職続出か?
          ↓
年賀葉書もかもメールも誰一人として買わなくなる。
          ↓
年賀葉書などの売上大幅ダウン、それによる大幅収益減。
それに伴う正当な理由のない理不尽きわまりない時給ダウンなど。

13 :
>>12
自爆した年賀はがきを
シュレッダーにかけているわけじゃないんだろ?
たいていは自爆→金券屋→印刷屋→年賀状を送る人という流れになっている
メイトが自爆しなくなっても、郵便局自体の売り上げは減らないよ
裏のルートであるメイト、社員の自爆→金券屋→印刷屋の枚数が減った分は
局窓口→印刷屋→客のルートが増えるだけ
全体的に見れば、売り上げにほとんど変化はないはず
自爆ハガキをシュレッダーにかけて、この世から消しているなら話は別だがw

14 :
>>11
話がかみ合ってないね、お前
ランクアップは給料が高くなるから、歓迎しているわけだろ?
で、会社はランクアップさせない方針になる
そうなったら、給料を余計にかせぐには超勤するしかないね
ってだけの話なのに、なんでそこで定時で上がれとか、副業しろだなんて
的外れな意見を言うのかね?頭悪いのか?お前

15 :
>>14
俺はどっちかというと11の意見に賛成だわ。
確かに昼自爆してまで早く終わらせるのは馬鹿らしいが、かと言って
だらだら残ってささいな金稼ぐのはもっと馬鹿らしい。
生涯ここに骨を埋めるつもりなければ少しでも早く帰って自分の時間創りたいわ。
バイトするために産まれてきたわけじゃないいんだからさ。

16 :
せやな
ただし帰ってから建設的なことしないなら意味ないがな

17 :
>>15
だからさ
他人の文章の真意を読み取れよw
早く帰りたい人は、どうぞ早く帰ってくださいよ
ここで余計に稼ごうと思えば、自爆なんてして幻のランクアップ狙うよりも
ダラダラやって超勤したほうが確実だという意味合いで書いたのに過ぎないんだぞ
何もダラダラやって超勤しようよ、みんな!って勧めているわけじゃないぞ
この違い、わかるよね?w

18 :
本来の時給は今の15円安いと考えたら自爆も納得だろう!!
つまり、クソメイツマン諸君は年間でおよそ
15円/時×8時間×22日×12ヶ月=31680円
貰いすぎなのだ!!
これは自爆→横流しによって還付せねばいけない!!
11月1日時点であれば@43円での横流しも可能だ!!
1枚あたり7円の損失と考えると、

31680円÷7円/枚=約4525枚
つまり、1箱4000枚は自爆が可能なわけだ!!
どうだね、ものは考えようであろう!!
頑張れクソメイツマン!!

19 :
昼を潰す程度で定時上がり出来るなんて羨ましいよ
今ほぼ固定で入らされてる区じゃそんな程度じゃどうせ終わらないから休憩はしっかり取るようにしてる
別に超勤が欲しい訳じゃないから、いつでも担当区変わってもいいんだけど…誰も手を挙げないw

20 :
110ccバイクじゃなく、400ccバイクにすると配達が早くなる気がする。
パワーがあるからね。

21 :
なんでみんな生協のゆうパックを○ツするん?
上下左右折り曲げれば入らないポストなんてないだろ?

22 :
>>17
まあ、ここだけで稼ごうとする、ここだけで生計を立てようとする極めて限定的な仮定条件の下なら間違いではないと思うけどね。



23 :
>>21
不在時ポスト投函OKって書いてあるなら
ポストに投函するけど
ゆうパックって、そういうこと書いてなければ、受取人のサインか受領印もらっておかないと
ダメなんだよ、知らないで配達してたの?

24 :
どこの田舎の支店だよw
都会の支店じゃ入るのは全部ポスト投函だろ

25 :
ゆうメイトってブラックなの?
8月に一緒に働きだした人が3人も辞めてるんだけど。
離職率高い?バイト

26 :
ゆうメイトって立場だと配達先に魅力的な女性がいても
とても声なんかかけられないですよね。
人を好きになってる場合じゃないので、それは置いといて、
最近は自分の先行きのことばかり考えてます。
毎晩毎晩「俺はどうなるんだろう・・」って中々寝つけなくて。
社員登用の芽はほとんどないですしね。
今日はちょっぴりいいことがあって、
以前受験してた某試験の筆記試験の合格通知を受け取りました。
旧再チャレンジ試験です。
勉強し続けていれば頭の悪い自分でもパスできるもんなんだなと
しみじみ思ってしまったと同時に、次の面接試験に向けての闘争心も湧いてきました。
この天が与えてくれたチャンスを蜘蛛の糸だと思って、必死にすがり続けたい。




27 :
>>25
楽だと思って来ているヤツはすぐにやめる業界

28 :
キツイとこから来ると楽過ぎて腑抜ける業界

29 :
ぶっちゃけ向き不向きはあるよな
記憶力が弱かったり機敏さがないとこの仕事はきついんじゃないかな
俺はここより底辺を経験したから精神的にはすごく楽に感じるけど

30 :
>>20
車体が重過ぎて身軽に操作出来ず、配達どころじゃないだろ
それに配達に400のパワーなんて必要ないし

31 :
仕事よりもそれ以外の要因で辞める奴多い
押印多すぎと言って辞めた奴が今まで見た中で最強かなw

32 :
転勤前の支店に勝手に入ってきて、
年賀の顧客情報を見せてもらっている期間雇用社員上がりの正社員がいるのだが、
私はどうすればいいでしょうか?
1.管理者に報告
2.労働組合に報告
3.本社コンプライアンス窓口に通報する
4.何もしない

33 :
>>24
お前、定型外とゆうパックを勘違いしてないか?
ど素人なみだな

34 :
>>30
二輪は止めて、トヨタのコムスみたいな電気自動車の方が良いと思う。
四輪だからスタンドをかける手間も無いし、荷台も結構大きい。
大きさもピザ宅配の三輪車より少し大きい程度。

35 :
>>34
つ導入コスト

36 :
>>35
前身のエブリデーコムスは十年以上前に発売され、家庭用電源のコンセントで充電できた。
機動性もなかなか良かった。
試験的に導入しても良いと思う。

37 :
俺は社員の休みの多さに唖然とする。
計年と夏休みでほとんど来ない。来ても夜勤だから顔あわせない。
さらにベテランが俺たちは社員が休むために働くんだ(キリッ なんて日には恐ろしくて
辞めてしまった。
定時の仕事量で疲れた・俺も年だからきついわとか後ろ向き発言だらけのおっさんメイト
仕事が出来る若者は社員気取り。年上にタメ口
なかなか凄いところでした。。仕事自体はそこまで嫌いではなかったが。

今は10月からお弁当配達やってます。
郵便配達より忙しいけど、まぁなんとかやってこ。

38 :
>32
顧客情報とか、普通に班に回ってくるけど

39 :
年賀いけそうか?

40 :
>>39
正社員になりたい月給制は二万枚は欲しいのう
自分で売れなきゃ買ったほうがいいけえ 博打のつもりでなあ
一世一代の勝負だから 勝てば夢の正社員じゃ

41 :
>>40
正社員になる道は
一本しかないでしょ
月給制になって、正社員試験受ける資格を持ってから、正社員
年賀の売り上げで月給制になれるなんて聞いた事ないけどw

42 :
>>41
正社員になりたい月給制の話だったんじゃがのう
よう文面みてほしかったのう
まあ わしの広島弁がようけ通じんかったのが悪かったんじゃけ

43 :
>>42
ああ、そうか、悪い悪い
読み間違った

44 :
>>39
葉書は売れる気配ない。
業務運行のほうは頭の良い社員と同じ区担当になることを祈るのみ。
安心してミスの責任を押し付けられる…し、誤配も年間を通して1通あるかないかの神社員。

45 :
渉外担当が異動してきてメイト解雇とか言ってる奴いるけどさ、
異動してくるのはいいが、そいつらが元々やってた仕事は誰がやるの?
郵便配達と違ってバイトを安い給料でこき使うわけにはいかんだろうし、
代わりを正社員で埋めたら、正社員が増えることになって人件費増えちまわないか?

46 :
>>45
そりゃお前さん、上層部お得意の丼勘定なんだからんな事考えてるわけねぇってwww

47 :
>>40
自爆強要して喜ぶ側の回し者みたいな事まだいってるのかw
だいたい正社員になるために自爆や営業モドキしてるようなら、なったとたんにやらなくなるから意味ないだろw

48 :
それはどうかな、なったらなったでさらに上のノルマをかされて
それを自爆してる社員なんていくらでもいる

49 :
>>26 再チャレンジ試験頑張ってねp(^-^)q

50 :
>>38
問題は他支店の者が集配事務室内に立ち入りそれを見ているという事だと言っているのですが。

51 :
お好きなようにすればヨロシ

52 :
>>26
刑務か?頑張れよ

53 :
刑務官って
朝起きない受刑者を数人がかりで引きずり出したり
Rから出所したら覚えとけよ?とか脅されたり
受刑者のRに消防ホースで水かけて虐待したり
非番の日にも結局柔道の練習試合があって非番じゃなくなったり
R中の受刑者相手に夜通し会話したり
大変みたいだね

54 :
>>40
夢を潰すようで悪いけど……。
年賀販売の上位成績者が旅行に行けるのあるよな?
毎年4万枚売ってる期間雇用がいるんだけど、その旅行に同行した支社長に正社員に汁!って直訴しても正社員になってないな。
2万じゃ足りないんじゃね?w

55 :
全員非正規にしろ
正社員の待遇引き下げて非正規の待遇引き上げろ

56 :
じゃあ数万枚と沢山購入してくれた客は正社員の資格あるなw

57 :
>>53
でも給料はいいよね、普通に仕事してれば家も買える
俺も受けたけど落ちたんだよね、ほかの仕事を探しつつまた来年頑張るわ

58 :
>>53
ホモの刑務官が受刑者に猥褻行為をして捕まる話しもよくニュースで聞く。

59 :
年賀予約少ない奴は一日中、
営業だけさせられるらしい。
もちろん、人員増はなく
他の班員に迷惑かけてだ。
ほんと酷いやり方だよ。

60 :
>>58 スティーブンセガールが映画の中でもムショの中では野郎同士なぐさめあうしかないんだって言ったセリフ思い出した。

61 :
掘っとけば飼うのに
わざわざチョウキンしてまで押し売りする理由がわからない。

62 :
>>59
他人がどうなろうが我関せずって人は多いと思うけど
自腹で達成してるのに自分に火の粉が降りかかったらブチ切れる奴続出しそうだな

63 :
年賀予約なんてオマケの仕事なのにそんなことさせるの?
配達第一でしょ。

64 :
最近お客様から配達遅いねという深刻な申告を受けております!
そのため私はお客様を安心させるためにしっかりと






超勤してでも営業しろという支店長のありがたい御言葉をそのままの形で伝えしてます!

65 :
なんでここにいるやつらは社員の待遇がどうとか気にしてんの?
よそ気にしてる場合じゃねえよ

66 :
ウチの班のメイトが正社員に登用されたんだけど、今でも正社員になれたの?
ここで誰かが確率0とか書いてた気が

67 :
月給制からならある
アホが母数を水増ししてるから確率が0に近くなるだけ

68 :
>>59
もはや配達じゃねぇw

69 :
>>64
どういう伝言ゲームになってんのか
うちの支店だと
「時間なくて営業できないと言う奴には
超勤させてでも営業させる
ただしそのときは必ず売ってこなきゃダメ」
という意味不明な指示に

70 :
1区完全通区したのに「誤配が2回(ポスト上がり1回で通常郵便のみ)
営業全くやってないから上がるわけねーだろ」と言われ
スキルシートに営業なんて項目はないのに
班長や先輩から早く2区目やれと言われ
噂通りの酷いブラックアルバイトだなここ。時給も糞安いし
年賀の声掛けも社員や先輩の客に声かけられないから自腹するしかないし

71 :
3年以上やってるヤツは気をつけろよ。
普通に自己都合になる。
あと退職届とか書けと言われても無視しろよ。
「契約継続を希望する場合は、言って下さい」みたいに書いてるからな。
退職届も書かず、契約期間終了のその日から会社に行くなよ。
それしないと、「自分から辞めることを申し出た」って事になるから。

72 :
>>70
1区通区できるようになったからって、ランクアップするわけないだろ?w
1区通区が最低限の仕事ができる条件が整ったってだけだ
1区通区できないうちは半人前のお客様だったってこと
1区通区で配達が正確で早いと認められたら、はじめてC+になるだけだぞ
Bにランクアップするには2区通区ができなければ、なれないからなw

73 :
C有り条件
1、1区通区できる
2、支持に従って応援が出来る
1,2が出来てもランクアップしなかった理由
「お前、営業がぜんぜん出来てねーだろうが」
答え 営業が出来なかったから

74 :
>>59
ひょっとして、それはギャグのつもりで言ってるのか?
>>70
そうやって現実を知ったなら、年賀前に脱出する算段をつけるんだ。
会社側は年賀前に辞められるのが一番困るからな、配達に必要な頭数が減っちゃうから。

75 :
>>73
C有りの「有り」の意味をよく考えようよ
習熟度有りって意味だよ
班長がこのメイトはこの区を完全にマスターしているだけじゃなくて
習熟していると判断された場合に「有り」がつく
どうすると判断されるかというと、配達速度が標準よりも早い、誤配が少ない
これだけの話
営業なんたらの理由は嘘、お前を傷つけないためにとっさについた嘘だよ
お前、遅いから、有りには認めないと正直に言われると傷つくだろ?
そういうことだよ

76 :
能率測定2回目終わった
一応一番重い区なんだけど、前回軽い区で能率測定やった人は計算不能とか言われて金貰えなかったそうだ
計算不能ってなに?計算方法に問題あるんじゃないの

77 :
>>69
超勤代あげるからその金で自爆しろってことだな。

78 :
俺の超金1h約1600円
去年超勤で年賀10枚自爆して「よくやった!」って課長に言われた

79 :
>>75
ウチの課長がランクアップしなかった理由を「お前営業が全然できてねーだろうが」と言ってたんですぜ?
じゃあ営業じゃん。
それに俺は班で配達はやい方で超勤も殆どしてないよ?
それに営業できてねーだろ!って言われて傷つかないとでも?意味不明すぎて誰もお前に突っ込んでないぞ

80 :
>>70
そこそこ出来る奴はそうやって現実を知ると馬鹿馬鹿しくなり他の仕事を探し始める
他の仕事を探して決まった奴から去って行くw
ガチで出来ない奴はそもそもその現実にすら気付かないで何年もバイトを続け年を取り
気付いた時には時すでにお寿司www
良かったな気付く事が出来てw早く他の仕事を探せってことだよw
言わせんな恥ずかしいw
俺も今年の3月に入ったばかりの新人だけど、現実に気付いたので来年3月末で辞めるww
>>74
1番良い方法は12月に寸志を貰い3月末で辞めて失業保険を貰えば良い
途中で辞める覚悟(決意)があるなら年末年始を突発で休めばおkww

81 :
パイが決まってるんだからやってもやらなくても一緒だよ。
お前がやったら昨年売った誰かさんが売れなくなるだけ。
にも関わらずノルマや身内の奪い合いを放置してるって事は、自爆しろって事だ。

82 :
予約0者は局長室で吊るし上げです

83 :
>>79
メイトも社員も
営業なんて馬鹿にしているだろ?
本来の仕事である配達速度が遅いと言われるとプライドが傷つくが
営業成績悪いなあと言われても、エヘへって笑って済むようなものだろ
だいたい営業成績なんて、自爆しても結果がでる
能力の評価になるものじゃないからな
そのくらいわからない馬鹿だから、営業うんぬんという訳のわからない理由で
お茶を濁しておけばいいと軽く見られたんだろうw

84 :
>>79
今年度は黒字化するとかで上の人間は人件費(経費)増やしたくないから
営業・ノルマ未達成・配達遅い・超勤多いとか理由なんて適当だよw
正直給料上げない理由なんてなんでも良い 早く気付いて他の仕事を探せw

85 :
俺っち9月で辞めたんだけど、毎日のんびりしててとっても心地いい!
おまいらこれから年賀の時期だけど、バックれんなよ(笑)
でも辞めるならやっぱ9月でしょ?年始までまったりして、また適当に仕事探すべ(笑)
ドタバタし過ぎて事故って氏ぬなよ?

86 :
ママと暮らしてるんですか?

87 :
元A有りなら余裕で貯蓄できるだろ
まさかバイトの身分で右から左に散財してないだろうな

88 :
ゆうめいとの趣味ってパRだから
たまんねーんだよ

89 :
仕事後に毎日パチ打ってるけど、毎月10万以上勝ってるよ。
あわせて月給38万ってところだわ

90 :
このご時世なかなか仕事が見つからないんだよね

91 :
郵便の掟
 ・儀式(ミーティング等)の長さと殉職者数は比例している。

92 :
2chでもリアルでも辞める辞める詐欺多すぎるな。
辞めるならさっさと辞めろっつの。

93 :
>>92
まだこの奴隷続けてるの?
正社員の退職金とボーナス捻出する為の奴隷を?

94 :
辞めるぞ辞めるぞ辞めるぞ辞めるぞ、絶対辞めるぞ
と言いながら何年も続ける猛者達。

95 :
もし、期間雇用から正社員のルートが復活するようなことがあれば嬉しいが…。
最も恐ろしいのは、30才までとか年齢制限が設定される可能性は誰も否定できないことだな。

96 :
この先時給制から正社員登用が復活する可能性ってある?

97 :
>>88
逆に非正規のゆうメイトだからこそ貯金が増えてるな俺は。
将来が不安だからこそ貯金に走るというか。
正社員だったらもっと気軽に金使っちゃうから貯まらんと思うw

98 :
ない

99 :
この「営業ごっこ」で会社が潰れるという笑えない結末

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
備前瀬戸支店&集配センター 情報交換スレ (221)
名古屋神宮支店「4」5 (984)
■■〒〒鈴木《さいたま新都心》佐藤〒〒■ (441)
【かんぽ】東京サービスセンター part8【生命】 (938)
【成績】かんぽカウンターセールス自主研【UP↑】 (210)
カレー食いながら下記のアドレスから (383)
--log9.info------------------
【△運び】ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 7回戦 (569)
デジモンストーリーWi-Fi対戦スレ (553)
【スマブラX】中級者スレ雑談所2 (690)
【PSVITA】みんなのGOLF6 ロビー集合 2【ネコテン】 (433)
【3DS】カルドセプト晒しスレ3 (710)
ファンタシースターZEROフリー総合スレ20【PSZ/PS0】 (305)
【wi-fi】-ポケモンサプライズタマゴ交換88個目 (450)
【PSVITA】ラグナロクオデッセイ near交換配布スレ (709)
【一般向け】ポケモン交換スレ6【DPtHGSS】 (940)
エースコンバットX2対戦チート対策スレ part2 (859)
【PSP】エースコンバットX2対戦・協力スレpart5 (834)
ジャンプアルティメットスターズ対戦スレ★4 (414)
優しい誰かがポケモンを配布スレ20【正規のみ】 (318)
【討伐】ラストストーリー Wi-Fi愚痴スレ【乱闘】 (378)
【ポケモンBW】GTSに放流したらageるスレ12【放流】 (306)
【Wii】ゴールデンアイ007 フレコ交換スレ3【GE】 (705)
--log55.com------------------
交通量と肺がん研究20
(^ω^)ひぐらし荘滞納108ヶ月目
生活保護総合避難所スレ Part1
誰からも見放される鉄屑
【生活保護専門家】西川英樹3【馬券講師】
【人気スレ】西成・あいりん・釜ヶ崎 ドヤ6日目
みかんの戯言専用スレ Part.3
ナマポムプリン特定スレ★72