1read 100read
2012年09月郵便・郵政150: 【配達】柏郵便局【早くしろよ!】 (517) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
事業会社 総務主任/課長代理/課長になりますか?2 (670)
【郵便系】職場で聞けない24(社員専用) (638)
保険渉外局員 基本給2割カット (559)
☆赤坂郵便局☆ (512)
葛飾支店について語るスレ (373)
松山西郵便局=伝説7 (320)

【配達】柏郵便局【早くしろよ!】


1 :2010/08/09 〜 最終レス :2012/10/17
早さDDDが集まる局

2 :
さぁ、1次審査の結果通知まで、まだ1ヶ月以上もある。
みんなで大した根拠も無いことをもっともらしく
あーだこーだーと熱く語り合おうか。
前スレ
【本当に】非正規22万人を正社員化へ★14【登用?】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/nenga/1281128530/

3 :
あ、ごめんなさい。
まちがっちゃった。

4 :
暑いね

5 :
以前PART3スレあったけど削除されたっぽい。
何で?

6 :
以前PART3スレあったけど削除されたっぽい。
何で?

7 :
ここ最近の暑さは普通じゃないから
配達する人も大変なんでしょうね。
………てか、>>1の「早さDDDが集まる局」ってどういう意味?

8 :
課長に馬鹿にされた。

9 :
>>8
配達が遅いって馬鹿にされたの?

10 :
>>9
俺は配達じゃないんだけど、言われた事は近いね。まぁ、頑張るよ。

11 :
>>7
うちの局ってさ早さを異常なまでに求める職員ばっかじゃん?
そこからイメージする言葉は?

12 :
局内のかわいい子の話しようぜ。

13 :
>>12
そんな娘どこにいるんだよ!?

14 :
あの遊んでばかりいる人達は就職どうするんだろうね?

15 :
未だに職員と呼び
異様なまでにヘーこらしている異常な職場。

16 :
班の者にストレス抱えさせて、バイクをすっ飛ばさせて事故を起こさせる班長・副班長。
さすが配達の早さだけで上がってきただけあって人に物を教えるという事ができない。
こんな役職者はいらない。

17 :
いつまでも組んでいて
局発が遅くなっているのに、そんな大量なブツをいっぺんに積もうとするからもたつくんだよ。
組むのは何時までと決めておいて、あらかじめ積むのに邪魔な物は前送しておいて
組んでいる途中で他の仕事で時間食われたら
決めた時間を超えて組まないで、さっさと出ちゃって、持ち出せた分の定形郵便を配って余った時間で書留と前送したブツを片付けるんだよ。
きちんと昼休みの時間には戻る。
それで午後に残ったぶんでかかる超勤は仕方ないんだよ。
かかる時間なんだから。

18 :
やみくもに組んで
いつまでもくばっていたって早く終わるわけじゃないだろ?
てか、そこまでしてやる必要はないんだよ。

19 :
今の時間帯もまだ配っていて帰ってきていないのいるじゃない。
そんなのはダメ。
配達も何時までは通常便何時になったら前送したの取りに行ってデカ物と書留ってうまく考えてやるんだよ。
出発時間が遅いから結局昼休み削ってまでやるなんて気になるんだよ。

20 :
ここに書き込みできない事からも良く解るようにいかに職員様の言いなりになって反論できない連中の集まり


21 :
仕方ないよ
職員様の奴隷なんだから。
「はいっ!職員様の言う事に間違いはありません!」


22 :
うちの連中まったく書き込まなくなったなあ。
俺が休みの日に朝礼で何か言われたのか?

23 :
厳しいので有名な気がス

24 :
仕事ができないのが何人か正社員になる可能性が高くなっている件についてどう思う?

25 :
俺も長年ここでバイトの身だけど

管理者以外の人間は
今だに「職員」て呼び方を続けている事に驚いちゃうよね。
民営化後ゆいメイトに対してはバイトと呼ぶようになったのに。
正社員に対して正社員あるいは社員さんて呼ぶ事を非常に恐れている。
社員じゃないだろ
職員だろ!と実際に怒るのも居るぐらいだからな。

26 :
前送する分は誰が何時組むんですか?

27 :
ここって書けるの?

28 :
この間帰る時に
「制服での通勤は駄目だぞ」とか声かけてきたのがいたから
「これは私服です」って説明したんだよ
その時の俺の格好が紺のポロシャツに紺のスラックスっぽい薄地のズボンぼんだったんだよ。
そしたらその人、一瞬考えこんで「駄目だ駄目だ」の一点ばり
なんでこの職場って意味不明な発言する人が多いの?

29 :
仕事ができない奴に限ってコンプライアンスを気にしたり
職員の意見にああだこうだ言い訳する。
だからいつまで経ってもバイトなんだよ!

30 :
>>26
バイトは職員の言う事に黙って従っていればいいんだよ!
間違えるなよ
お前はバイトなんだから!

31 :
前スレの書き込みバイトが多かったんだろうな今は職員になれるかどうかの瀬戸際なので
下手な事はできないと

32 :
>>28
自分の班に完全制服通勤ビクスク彼女二人乗りなんてのがいるのによその班に口ははさんでいる場合じゃないよな。


33 :
オマエモナー(´▽`)

34 :
自分の事がろくにできていないのに人のああだこうだ言うバイト多過ぎ

35 :
自分の所もろくに回りきれない癖に
人にああだこうだ言う奴は何なんだ!

36 :
職員になる件と2chの事は知らんふりしている局

37 :
age

38 :
本当に書き込まなくなったな。

39 :
短期の募集きたけど
ここって内勤は女ばっかっすよね?

40 :
まともな
男だったら外でやる。

41 :
うちの班の誰が書き込んでいる
むかつく奴になりすまして書き込んでいるとか
うちの班で話題になって自分も疑われているんだけど
これって隣の班の奴がうちの様子見ていてなりすまして書き込んでいるんだよ
いい迷惑だ

42 :
雨すごいね

43 :
前々スレか何かで
思い切り個人特定できる書き込みあったからなあ考えてみたら書いた人間が特定できるような内容は大抵事情に詳しい第三者が書いているんだよな

44 :
昼削りなんつやるから配達が早い奴の基準がバラバラになっている。
遅番以外の班員全員揃わないと昼休憩とれないシステムにすればいいんだよ!

45 :
速達担当員からの交付が終わった後の時間を昼休憩にするって手もあるな。


46 :
(休憩時間に作業の指示をすることは当然違法である。)

労働基準法119条
休憩・休日の規定違反→6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金


47 :
だいたいあれだけ配達が遅いだのなんだのって いびられているのに
はいっ!はいっ!言って続けているバイトの奴
所詮安い時給でやっているバイトなんだから そこまでして続ける事ないだろ
「だったら配達の早いあんたらだけでやっていればいいだろ」ぐらいの事言ってやって辞めちゃえばいいだろ
何でいつまでもバイトでやっているのか理解出来ないなあ

48 :
職員に対して偉そうな口きいているバイトには本当に驚かされるな
人の事ああだこうだ言う前に自分の立場を考えろ!
同じ所を何年もやっているのに昼休み削っても配達応援なしでは終われない
そのくせ自分の所は組まなくていいとか
そういう事はちゃんと配達をこなせるようになってから言えよ
職員の言う事はまったく聞かないで好き勝手やって自分の立場分かっているのか?
一生ここでバイトでやっていくしかないんだから身の程をわきまえろ!!

49 :
今日の全体昼礼はなんだありゃ。
晒し者でカワイソスと思ったが言い訳がしょっぱすぎ。
なんだかなぁ・・・

50 :
>>49
非番だったので詳細を希望します。
51 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

52 :
前前すれで個人特定って旦那のことだよね〜?
旦那と有希子がRしてくれて嫁は頭おかしくなりました〜
精神科通ってまーす
いつ慰謝料請求しようかな〜?
夫婦と間違えられるくらい職場で堂々とイチャついてて、仲良く原付で帰ってたんでしょ〜?
当時の有希子さんは2回目の結婚中だったのに、
うちの旦那に付き合って下さいと告白したそうですね〜
どうもどうもありがとう〜
WRありがとう〜
嫁は狂いました〜
53 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

54 :
アメブロで
tosy-yukity
dearest-tosy
onelove104
R、2回目の結婚中にうちの旦那にR迫った股ゆる女

55 :
こっちはうつ病だから、旦那に怒り狂って殺されたっていいんだよ
Rされたことが辛くて死にたいんだから
結婚してすぐWRとか職場Rとか馬鹿じゃねーの
それを認めてる郵政って何?
職場Rおけな場所なの?
それが元公社のやること?

56 :
WRを認めてるようなキチガイ職場はなくなれ!!

57 :
変な女多いよなあ。
組み立ての若い連中とか。

58 :
この職場って面白いね
セーター駄目
白以外のTシャツ駄目
時間を切っているのに「まだ居たのか」「早く帰れよ」

駄目な理由を説明してくれ

59 :
仕事ができないって言う基準がおかしいよ
ただ単にはし配達できれば良いんであれば
暇な時代に入った人が沢山配達区域できるのは当然だしね
今は忙しいのを理由に
最初に教えた区域だけやらせてそのまんま放ったらかしだしね

60 :
57>>わかる〜
特に山田とかいうやつ

61 :
>>60
いや、あなたの事ですよ

62 :
>>61
でた〜!本人乙

63 :
職場の風紀を乱す人達はどうにかして欲しい
詳しくは書かないけど
言っている事解るよね?

64 :
あのね、いくら自己アピールしたって
上司が「社員にしてあげよう」なんて有り得ないから
きちんと定められたら試験等を通らない限り社員にはなれないんだよ
妄想が暴走しているバイト君、多いよね
間違えないように

65 :
それ僕が配達します!
→自分の配達だけやっていればいいから!

そのクレーム、僕がお客様の所に行きます! →余計な事しなくていいから!

職場を良くするにはどうしたらいいかレポートをまとめました!
→いつそんな物を提出しろと言った?

年賀ノルマを定められた倍達成!


社員になりたいのが見え見えで痛々しい
社員になりたかったら試験受けようね(苦笑

66 :
あるスレにあった下記のレスについて質問なんですが
:2010/11/08(月) 20:05:29 ID:9p+dRbXg [sage]
>>396
同じく。
今日は週休明日は非番なのでもう生殺し状態。

週休て日曜日や祝日など全体休みの時に使う休みの区別ではないんですか?
でないと、非番との違いは何だって話になりますよね?
勤務指定表現見ても
平日は非番と計年のみですし…

67 :
機械やPCが壊れたときに職員はvンカンプンで全くわからず
俺みたいな糞ゆうメイトがメーカーと電話で話しながら原因追求して解決するとかなんなわけ?

68 :
>>67
バイトは余計な事しなくていいから!!(うんざり
そんな事していても職員になれるわけないから!(前にも言ったよな

69 :
本当に配達早いって人はほんの一握りしかいなくて 後は休憩時間削ってのインチキなんだよな。本当に早い人間は
休憩時間削れば、その時間帯で1日分の配達分が終わっちゃうような人

70 :
ひとつのやり方にこだわらないで、いろいろなやり方を試してみればいいんだよね。その中のどれかに自分の配る区域に合ったやり方が見つかるかもしれないからね。注意するのは、ここは頭の固い職員が多いので
あまり極端に目立つやり方だけは避ける事。
あくまでも目立たないようにさりげなく試せる配り方でね。
配達が早い人って、どうやっているのか局内で見ていても解らないよね。そういう事だ。

71 :
配達が遅いって言われている人の特徴として
同じ配り方ひとつにこだわってやり続けている人。
この仕事長く続けるつもりなら、その中のほんの数日だけやり方を変えれば自分に合った配達方法が見つかるかもよ。
先に挙げた目立つ駄目な配達方法は「昼休憩削り」これだけは駄目。
自分が損をするだけ。
休憩時間を削る事で、その日の持ち分が全て終わるなら別だが、そうでなければそのやり方は絶対に駄目。

72 :
自分に合ったはいたつ方法が見つかるかも ってなんなんだよ…
アドバイスしてるつもりがなってない。
早いとか遅いとかくだらない。
おそすぎず正確に文句いわれないようにやればいいの!
後は仕事のできないやつに巻き込まれなければよし

73 :
本人は「遅すぎず」なんて思っていても
早い人から見たら「遅い」なんて事もある。
基本的に定時の少し前に帰局していれば遅くはないたろう。
事故付けで超勤つける分には文句いわれないだろう。
文句言われるのは
5時過ぎても帰ってこない奴。

74 :
いいか
職員とバイトでは神と虫ケラ程の差があるんだからな
バイトは職員の言う事に「はい」 とだけ返事していればいいんだよ
ごちゃごちゃ言い訳してくる奴はなんなんだ
それだけの仕事ができるのか?

75 :
はい

76 :

パワハラについて語るスレはここですか?
社員さまさま
メイト虫けら
そんな言葉で語るスレはここですか?

77 :
ここの職員て本当に病気何じゃないかと思う
「今帰ってきたのか!?」
「配達遅くなるなよ!」
顔見知りってだけでなぜよその班の職員にそこまで言われなくちゃならないのか

78 :
>>77
気にすんな。
ここまじで頭おかしいやつら多いから。

79 :
バイトで20万超えとか
無駄な超勤つけすぎだろ

80 :
なるへそ

81 :
愛知県の西尾郵便局は楽なパート仕事はも縁故でないと雇ってくれないらしい。
局員の家族はずっと空きを待っているらしい。
厳しい仕事は外に人間が雇われるらしい。ふ・こ・う・へ・い。
楽なパート仕事は絶対に採用面接で落ちることもなく親子や兄弟姉妹関係だけで
雇われている。姉妹なら苗字も違うことがあるので姉妹とは分からないらしい。
だから赤字になるんだよ。
何が民営化だよ。民間じゃ考えられないよね。冗談じゃないよね。

82 :
柏一代 誓った日から
命も捨てた 名もいらぬ
柏一筋 バカになり
果て無き修行 まっしぐら
見つめた星を つかんでやるぞ
天下無敵の柏の星を
天下無敵の柏の星を
ウィ〜!ウィ〜!ウィーウィー ウィ〜!


83 :
5日午後6時45分ごろ、千葉県柏市豊四季の東武野田線踏切(遮断機、警報機付き)で、
ミニバイクの柏市永楽台2の2の16、郵便局員中川原隼人さん(23)が柏発船橋行き普通電車(6両編成、乗客約600人)にはねられた。
全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。
柏署によると、中川原さんは電車接近で下りた遮断棒を持ち上げ、踏切内に入ったらしい。帰宅途中だった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/110105/dst1101052134011-n1.htm
おい、柏郵便局か?


84 :
いや、柏じゃなくて流山らしい。

85 :
いつもお友達と一緒にくっついて配達先まで行く奴
お前は仕事しているという自覚があるか?
だから言われるんだよ!


86 :
昼休憩とらないでやっている奴ばかりなんだから昼休憩なんか無くしちゃえばいいんだよ!
そうすれば配達が本当に早いのか遅いのかはっきり解るし
夜間配達行ったら まだ通配やっている奴が居たなんて事も無くなるだろう

87 :
2チャンネルにうちの班員らしい書き込みがあるが俺は書き込んだ覚えないぞ
あまりにも疑われているので初めて書き込みをしたが
なりすましはヤメロ!
誰が書いているか判っているからな!

88 :
だいぶ前にも班員の名前がデカデカと書かれてあったが
あの時の書き込みも君がやっていたんだろ!

89 :
仕事中バイク(30000Km超走行のボロカブ)でこのあたり走っていると
前にバス、その後ろの白い2代目ヴィッツ(臨床検査とうのこうの)
と書いてあった、らがモタモタしてて煽ってやって追い抜き時この白ヴィッツの
窓が開き運転してた馬鹿女(30代前半)ヤニのハイをパラパラオレに
向かって撒きちらしやがった。女のクセにヤニは吸うはこのケンカセーリングは
マジ引きずり降ろしてボコろうと思った。(社名入りカブだったので自粛したが)



90 :
おい、柏郵便局。
おまえのとこは近隣住民なめてんのか。
郵便局前の道路の混雑なんとかしろよ。
誘導ひとつ出来ない誘導員のじいさんは飾りか?
TEL 03-3504-4411(日本郵政グループ代表番号)
苦情はここでいいのか?

91 :
>>90
大変申し訳ございません
交通誘導は適切に行っているのですが、当局ご利用のお客様がぐずぐず車を移動されていまして
ご迷惑をおかけしております。
ご理解ご了承のほどよろしくお願い致します。

92 :
>>91
交通誘導は適切に行っているのですが・・・
それが行われてないんだよ。
出る車、入る車が錯綜してまったく動けなくなっている状態なのに、誘導のじいさんボーとしてるんだよ。
そのために郵便局通りの両車線とも動かなくなってしまって、かなり先まで渋滞起こしてることもしばしばだぞ。
一度「何故誘導しないのですか?」と聞いたら「誘導して事故おきたら自分の責任になるから・・・」だとさ
もう呆れて言葉も出なかった。
錯綜している車が歩道も塞いでるから、歩行者・自転車・R母車も立ち往生。
ほんといいかげんにせぇよ!

93 :
その事実は知らなかった。
今度確認してみますね。
ただ 客がもたもたしているのも事実。

94 :
こういう所で批判されるような職員は
職場での発言や
神様殿様的な態度に問題あると思いませんか?
配達早くしろ←→バイクで暴走するな
の永遠ループに対してはどう思いますか?

95 :
柏に比べれば当支店は平和なのかなぁw
前回の登用試験で落ちた奴が延々と「何故落ちた」と喚いているとか
受かって正社員になった奴が女子社員に告って振られて欝になになったとかw
まw落ちた奴は落ちるべく奴だったな短時間だしwwwwそいつ落ちすぎて笑えるw
振られた奴はネクラで陰湿な眼鏡野朗だ当然だろw
俺のようなイケメンならともかくよwwま平和だぜw

96 :
優秀な俺は登用試験一発合格で正社員になったんだけどさ
いつになったらコッパイ以外の仕事もさせてくれんのかね
シフトほとんどコツだぜ?やってられねーよ
ネクラがあまりにもしつこいんで女子社員辞めちまうしw
不気味な眼鏡野朗がつきまとったらそりゃ逃げるべなw
あの女子は俺みたいなイケメンがふさわしいんだよw
ま俺はずりねたにしかしてなかったけどなww

97 :
配達早くしろ!!
と言われて、早くなったと言う話は聞いた事ない。
それが解らない早さ気違いは人を指導する能力なし。

98 :
配達早くしろと言われて激的に早くなると思ってんのかね?あの連中は。言われた奴のほとんどが昼削ったりバイク暴走
それでもブツが多い日は人より遅くなる。
で、そういう時に配達遅いと怒鳴られ、より過激になり信号無視して車に突っ込む等の無茶をしたり玄関先に定形外を投げつけて先へ急ぐ等の行為をするようになる。
配達早くしろとか言う奴はそこらへん考えたら?

99 :


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★筑紫郵便局★ (309)
業務企画室長と支店長の存在意義を教えてくれ (403)
事業会社 総務主任/課長代理/課長になりますか?2 (670)
長崎県で最悪な特定局どこ? (206)
集荷集荷集荷集荷集荷集荷集荷集荷【8往復目】 (951)
北海道 北見、網走ゆうメイト情報交換2 (471)
--log9.info------------------
中ペン集まれ! (288)
【松下二世】鈴木啓司総合【イケメンマッチョ】 (605)
福井の卓球Part3 (643)
埼玉の中学生卓球スレ その12 (256)
究極超常世界応援スレ (265)
三重卓球掲示板☆ (974)
★千葉・中学・卓球3★ (695)
卓球いい店 悪い店 4店目 (727)
凸凸凸 表ソフト、それは至高の逸品 14 凸凸凸 (656)
【STIGA】スティガを語れ3 (286)
【最強】青森山田 卓球関連スレ (480)
東京・高校・卓球 (522)
【ラクザ】YASAKA総合 4坂目【マリエキ】 (476)
福岡県の卓球 (688)
新潟県の卓球 (396)
【しゃがみこみ】丁寧のスレ【イケメン女子】 (827)
--log55.com------------------
au IS01 by SHARP Part104
ヤマダ電機タブレット EveryPad 二台目
SONY Xperia Ear Part1
【リアルタイム3Dモデリング】Google Project Tango【VRデバイス】
Jane Style for Android Part1
【ROM焼き】Nexus 7(2012)root15
Y!mobile AQUOS PHONE es WX04SH WX05SH Part47
【Android Wear】CASIO PRO TREK Smart WSD-F20