1read 100read
2012年09月なんでも質問105: どれくらいROMってましたか?? (306) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
記念カキコすれ (249)
モリタポくれくれ総合@41 (909)
テストスレ16 (888)
●休憩所●62 (874)
もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ (220)
記念カキコすれ (249)

どれくらいROMってましたか??


1 :2005/04/10 〜 最終レス :2012/03/03
単に聞きたいだけなのですが、最初に2chで書き込むまでに
どれくらいROMしてましたか?
おれはほんとに半年くらいROM専念でした。
恐ろしくてなかなか書き込めなかった。

2 :
2時間ですた。
最初は余りにスレの進行が早かったので、チャットと勘違いして
こんにちわ とか入れた記憶があるw
後で気づいて滝汗ですよ

3 :
マジレスすると4年以上かにゃ
いや、もっとかも知れにゃい

4 :
1週間かなぁ

5 :
半年ROMってました。
自分が書き込むという認識がなかった。
情報価値のあるものでシリーズものになってるスレの通読を主にやってたけど
書き込むようになってからは雑談板がメインで
過去ログ読むという行為がめんどくさくなってしまった。

6 :
Googleの検索結果に出てくる2行くらいの
ダイジエストはちらちらっと半年くらい
見てました。
実際のアドレスに飛んで書き込んだのは、
30分後ですね。
500+80レス分くらい。2スレだけ。
自動リンクとは知らずに
レスアンカーにタグを付けて
書き込んでしまいました。汗。

7 :
数日ROM→書き込み→無論煽られる→ヽ(`Д´)ノ モウコネエヨ!!
それから1年後、ゲームの攻略サイトを探していたらまた2ちゃんにたどり着いてしまった。
見るだけならいいか、そう思ってそのスレを見始めたのだが・・・。

まさかこのときは自分自身がねらーになってしまうなんてまったく想像してしなかった。
まとめ
ROM 数日

8 :
一ヶ月ぐらい
最初は書き込み有料だと勘違いしてて
一日三レスまでって決めてた。

9 :
どうだろ・・・
最初に2ちゃんねるに去年の春来たころは「逝ってよし」と検索して色々楽しんでいたような・・・
んでその後地震板をROMって、心理学に行って(ほぼROM)、beに正月にロギンしたって感じかな。

10 :
1年以上ロムってた
何故か頭に「書き込む」という考えがなかったw

11 :
俺も半年くらい。
その間にスレの上げ下げやレス>>の付け方やら
板ごとのローカルルールや、踏んじゃいけないリンクやら
どれが嘘でどれが本当やらを理解した。
半年ROMってろ!ってのは案外正解かも知れんw

12 :
一年くらい。
初書き込みはあずまきよひこスレの人気投票だったなw
一年くらいは、書き込もうという考えすらなかったな。
情報収集メインで使ってたせいもあるんだろうけど。

13 :
あんまし覚えてないけど、半年くらいかな?
かちゅ開発された辺りからだな。書き込みするようになったのは。
専用ブラウザの功罪は大きいな。

14 :
自分も半年くらいはROMってました
はじめて書き込んだ時はドキドキものだったけど
ネタスレでワロタもらった時はホントにうれしかったなぁ

15 :
1年位かな。ROMってましたよ

16 :
コテですみません。
俺は・・・どうだろう。。
前から知ってて、怖いとか思いながら見てたけど平気になってきて。
一ヶ月くらい。

17 :
たくさんレスありがとです。
ちょっと一旦まとめてみますね。
一番多いのは半年の人ですね。自分もいれると6人(>>6さんも含めてます)
次が一年。3人。(>>9さんも一年くらいかな?含めると4人)
一ヶ月、2人。
1週間、1人
数日、1人
2時間(最速)1人
4年(最長)1人
という途中結果です。
>>2 スマソ、ワロタ
やはり、>>11さんが言っているように、半年ROMれ!は、あながち単なる煽り
ではないと思ってます。自分は初心者板のテストスレで真面目に練習してから
これなら書き込めるかなと思えるようになってから、初めて書き込んだ。
書き込んだ板がν速だったもんで、結構、根性だめしだったような・・・
最初に興味を持った板でROM期間も随分変わるかもしれないと思いますが、
どうでしょうか?

18 :
俺は
プロ野球板で熱く語る→松井メジャーと共に野球総合へ→アンチ多すぎ('A`)
→ニュース板へ→芸スポへ→純恋へ→失恋へorz→地震板→生活板

→ V I P へ
うはwww
最後に道踏み外したwwww
おkwwww

19 :
てすてす

20 :
3分ぐらいかな?

21 :
1999?-2001 ROM専念
2002-2003  一部書き
2004-     毎日書き

22 :
>>20
最速決定

23 :
>>18
VIPってそうなの??最強伝説生まれそうwww
>>21
3年で2番目の長さです。
>>22
同意!
>>20
最速ケテーイ

24 :
暴言はにゃーんスレッドに暴言書き込みはじめるまで
半年はROMってました
ネオ麦流入組です

25 :
ホントにちょうど半年ロムってたよww初めて書き込んだときに嬉しくて友達に電話したし
更に半年後に初めてのスレ立てをやった、このときも嬉しくて友達に電話した。

26 :
初めて書き込むまで1年程ずっとROMしてた。
なんかよくわからない緊張感があった。

27 :
さてさて、また夜に集計しますねー。
フムフム。

28 :
途中集計
半年:9人
一年:4人(5人)
一ヶ月:2人
1週間:1人
数日:1人
2時間:1人
4年(最長):1人
3分(最速):1人

29 :
半年間ROMってますた。
昔からいるヤシはおおむね、ROMってる期間長かったんじゃないかな。
こんなとこに書き込むようになったら、人間おしまいだ、
と、ROMってる間は思ってたしw

30 :
即書き込んで2レス目で速攻ふしあなにかかりました

31 :
およそ2ヶ月とみたり。
最初は>>29と同じようなこと考えてたなあ・・・

32 :
2000年5月3日に初めて2chに来ましたが、
「R」とか「逝ってよし」の言葉が飛び交ってて
怖くて半年くらいROMってました。

33 :
おれも、>>29みたいなこと考えてたような希ガス・・・
本日の集計
半年:11人
1年:4人(5人)
1ヶ月:2人
1週間:1人
数日:1人
2時間:1人
2ヶ月:1人
4年(最長):1人
3分(最速):1人
速攻ふしあなさん:1人
ふしあなさんトラップはなかなか初心者には難しいですね。


34 :
知ってから一週間ほどでROMに飽き、見ることもなく放置。
見てるだけだと詰まんなかったんで('A`)
一ヶ月後程経ってからここに戻ってきて即初カキコ。

35 :
be初カキコ
三ヶ月ぐらいromって高菜。

36 :
実況板に最初に入ったから、5分もROMってなかったと思う。
一般板は2日程見てたような気がする。

37 :
みなさま早速ありがd!

38 :
気分ROM〜♪

39 :
>>30
ワロタw

40 :
一ヶ月くらいかなぁ?
別に引きこもりだったわけじゃないけど他に書くのが怖いからモナ板の
ヒッキー専用スレで引きこもってたw

41 :
そんなこと覚えてないです><

42 :
モナー板は半年。
オークションは1月。
ええ。罵り合いましたとも。存分に。

43 :
本日の集計
半年:11人
1年:4人(5人)
1ヶ月:5人
1週間:1人
数日:1人
2時間:1人
2ヶ月:1人
3ヶ月:1人
4年(最長):1人
3分(最速):1人
5分:1人
速攻ふしあなさん:1人
そんなこと覚えてないです:1人
>>42さんは1ヶ月で集計しますた。


44 :
自分半年かな?

45 :
いまだにROMってる。

46 :
>>45
実況民でROMとはこれ如何に

47 :
本日の集計
半年:12人
に増えますた。
実況民さんはRWですかね。

48 :
1年くらい。
書き込むようになってからはまとめサイトとか作るようになった。
テンプレやまとめサイトはROMってるときに役に立ったから
今度は自分も作ろう、と。

49 :
今思えば2chを知る前に、検索で何度もヒットした2chを見てたと思う。
それが2chだとは知らずに。独特の灰色の背景色だったから覚えてる。
トップページから入った日からカウントすると、
2週間ぐらいROMだったと思う。

50 :
本日の集計
3分(最速):1人
5分:1人
数日:1人
2時間:1人
1週間:1人
2週間:1人
1ヶ月:5人
2ヶ月:1人
3ヶ月:1人
半年:12人
1年:5人(6人)
4年(最長):1人
速攻ふしあなさん:1人
そんなこと覚えてないです:1人
そういや、灰色の背景ですね。

51 :
3年くらい 登録したら即カキコしたけど

52 :
本日の集計
3分(最速):1人
5分:1人
数日:1人
2時間:1人
1週間:1人
2週間:1人
1ヶ月:5人
2ヶ月:1人
3ヶ月:1人
半年:12人
1年:5人(6人)
3年:1人
4年(最長):1人
速攻ふしあなさん:1人
そんなこと覚えてないです:1人
3年は長いですねー。


53 :
スレストのコテつかっちゃいました。
スマソ

54 :
「何故みんな同じ名前を使ってるんだろう」の疑問が解けたとき。
2chにトップがあるなんて、あの時は知らなかったw

55 :
10分くらいだったかな。
もちろんいろーんなバカやったよ。
名前欄にデフォ名無し入れたり
(←何故か変換(ry)に即ツッコンだりその他諸々。
とはいえまだ1年経ってないけど。

56 :
久しぶりの集計。

3分(最速):1人
5分:1人
10分:1人
数日:1人
2時間:1人
1週間:1人
2週間:1人
1ヶ月:5人
2ヶ月:1人
3ヶ月:1人
半年:12人
1年:5人(6人)
3年:1人
4年(最長):1人
速攻ふしあなさん:1人
そんなこと覚えてないです:1人
「何故みんな同じ名前を使ってるんだろう」の疑問が解けたとき:1人
(゚∀゚)


57 :
初めて2chのスレ見て書き込んだときは、30分くらいROMしてた。
ただし、2chのスレ見るまでに、GUIDE( http://www2.2ch.net/2ch.html )
を隅から隅まで良く読んでから2chのスレを開いた。この時間約2時間。

58 :
一時間くらい。
去年の今頃一人暮らしを始めて、パソコンをネットに繋いだ時に
『さぁ、じゃあまあとりあえず噂によく聞く2ちゃんねるに行きましょうかね』。
まず見て思ったね『こ、これは・・・、相当面白い!!俺も参加したい!!』
んでとりあえず仕組みはなんかすぐ理解できたから書き込んだ。
あれからのめりこんだね。これからもずっとここに居たいと思う。

59 :
ちょっとこまめに集計。
3分(最速):1人
5分:1人
10分:1人
30分:1人
数日:1人
1時間:1人
2時間:1人
1週間:1人
2週間:1人
1ヶ月:5人
2ヶ月:1人
3ヶ月:1人
半年:12人
1年:5人(6人)
3年:1人
4年(最長):1人
速攻ふしあなさん:1人
そんなこと覚えてないです:1人
「何故みんな同じ名前を使ってるんだろう」の疑問が解けたとき:1人
それぞれ、ROM期間はかなり幅が出てきました。
今のところ半年が一番多く、次点が一年です。

60 :
正直このスレにレスがこんなにもつくとは思わんかた
ちなみに、「なんで同じ名前使ってるのだろう」という謎がとけたのは2ヶ月後ね。

61 :
>>60
うーん。まだまだレスこないと統計にならんからなぁ。あげちゃえ。
ということで修正。
3分(最速):1人
5分:1人
10分:1人
30分:1人
数日:1人
1時間:1人
2時間:1人
1週間:1人
2週間:1人
1ヶ月:5人
2ヶ月:2人
3ヶ月:1人
半年:12人
1年:5人(6人)
3年:1人
4年(最長):1人
速攻ふしあなさん:1人
そんなこと覚えてないです:1人

62 :
2ヶ月位
とにかく最初は怖かった

63 :
統計はもう少し間隔あけても問題ないような気がする。

64 :
同意。
そして意見募集age

65 :
せっかくレスつけてくれてるので
申し訳なくてね・・・
そこそこレスが集まったら平均なんかも出してみたい。
そういう訳で引き続きレス募集です。

66 :
俺は2週間くらいだと思うが。

67 :
約2年ROMった。
「さ〜て、初カキコするぞ〜〜!」と思って気合入れたら。
8月騒動の日だった・・・
なんとなく トラウマ

68 :
たぶん、1週間もしないうちに書き込んでたとおもう。
最初は競馬板だった。

69 :
2年かな?
書き込んだらいけないと感じ思っていた。
初レス ピザ
初スレ VIP
今実況とか速報とか

70 :
ぼちぼちと修正。
3分(最速):1人
5分:1人
10分:1人
30分:1人
数日:1人
1時間:1人
2時間:1人
1週間:2人
2週間:2人
1ヶ月:5人
2ヶ月:3人
3ヶ月:1人
半年:12人
1年:5人(6人)
2年:2人
3年:1人
4年(最長):1人
速攻ふしあなさん:1人
そんなこと覚えてないです:1人
おれは板によっては読んでるだけってのもあります。
たまーに書き込むかな。

71 :
いきなりAA投下したから1分も無かったかな

72 :
検索サイトから飛んでくる事数回。
その時はよく分からない掲示板だと思って飛んだ先のスレッドだけ見て帰ってた。
何度目かに掲示板に戻るってとこを押してみて、
ここが2ちゃんねるだったのかと知る。
そして何故かおもむろに学歴板へ行き、20分ほどROMした後
「皆さん頭がいいんですね。自分は三流校出身なのですが仲間はいないかな?」
と、スレッドを立てた!(゚∀゚)

73 :
PCがヤバい事になって助けを求める為に来て三分くらいで初カキコ。

74 :
俺は来て早々ふしあなに引っかかった男です。
セキュリティーガードしないと危ないと思っちゃったんだ。

75 :
マジでIP抜かれたりすると思ってて、一年ぐらいビクビクしながらROMってた。
初めて書き込む時に、「書き込む」ボタンを押すのに十分ぐらいかかった。
今でも実況以外の板に書き込む時はちょっと緊張する(´Д`;)

76 :
更新です。
1分:1人
3分:2人
5分:1人
10分:1人
20分:1人
30分:1人
数日:1人
1時間:1人
2時間:1人
1週間:2人
2週間:2人
1ヶ月:5人
2ヶ月:3人
3ヶ月:1人
半年:12人
1年:6人(7人)
2年:2人
3年:1人
4年(最長):1人
速攻ふしあなさん:2人
そんなこと覚えてないです:1人
恐るべしフシアナ・トラップ・・・
にしても、必要があればIPとかすぐわかっちゃうんですよね?
つーかPCの場所まで特定される?・・・コワイ
キョロ キョロ ダイジョブカ
ワタシナニモワルイコトシテナイデス

77 :
最初いきなりグロコラ踏んで、結局それから半年くらいROMってた。
初レスは野球実況板。初スレ立ては日テレ実況だったはず。

78 :
二年半、でしたかな。
最初は、しりとり板だった。今ではいい思ひ出

79 :
またも更新。
1分:1人
3分:2人
5分:1人
10分:1人
20分:1人
30分:1人
数日:1人
1時間:1人
2時間:1人
1週間:2人
2週間:2人
1ヶ月:5人
2ヶ月:3人
3ヶ月:1人
半年:13人
1年:6人(7人)
2年:2人
2年半:1人
3年:1人
4年(最長):1人
速攻ふしあなさん:2人
そんなこと覚えてないです:1人
ぼちぼちいきます

80 :
a
a
a

81 :
先週初めて2ちゃんねるに来ました
これが初カキコです
みなさんよろしくおながいします
こういうのを記念パピコと言うのでしょうか?

82 :
>>81
釣られてあげます。つ@

83 :
1年間はROMれ
それが常識だ

そらからカキコする時はローカルのjunkで必ずテストだ

84 :
3週間ほどあちこちの板を見て回ってから。

85 :
1年ROMってて、ついに書き込んだ最初のスレが「で、お前はまた釣られた訳だが」
だったのをありありと覚えているorz

86 :
1ヶ月経って試しに書き込んでそれから数カ月ROMしてた

87 :
ロムなんか一切せずに書き込んでた
匿名掲示板なんだから何書いても良いだろうと
煽り中傷、自作自演しまくり
今思うとかなり痛い

88 :
1年半ROMかな

89 :
3年ぐらいROMってた

90 :
きちんとたくさんROMった偉い>>88-89にささやかなプレゼントしますた!
(ホントにささやかでスマソ)

91 :
>>90
おお〜サンクス

92 :
>>90
激dクスです

93 :
3年間ROMってのもすげぇな・・・

94 :
更新ですが、
>>81さんは1週間ってことでしょうか?
>>87さんはROMなしってことでいいですか?
という訳で、他の方々のレスを集計しました。
1分:1人
3分:2人
5分:1人
10分:1人
20分:1人
30分:1人
数日:1人
1時間:1人
2時間:1人
1週間:2人
2週間:2人
3週間:1人
1ヶ月:6人
2ヶ月:3人
3ヶ月:1人
半年:13人
1年:7人(8人)
1年半:1人
2年:2人
2年半:1人
3年:2人
4年(最長):1人
速攻ふしあなさん:2人
そんなこと覚えてないです:1人
年単位の人も意外と多いですね。

95 :
2ちゃんをエロサイトか何かと思っていた期間が2〜3年くらい。
その間に何度かぐぐるに引っかかったけど、「似たようなデザインの掲示板」くらいにしか思っていなかった。
その後、2ちゃんの正体を知って、その2ヶ月後位にDSL開通。そのあたりから書き込みだした。
その頃は専ブラ使わずにちまちまやってたなぁ。

96 :
ROMってたのは3年から4年くらいかな?
最初は父が見てたのを覗きみてたくらい。
専ブラの背景が緑色で煽りあい罵りあいがすごくてびっくりしたのを覚えてる。
そのあとは時折AA系のスレやらしりとり板やら覗いて遊んでた。そのころは書き込むなんて考えもしなかった。
定期的に見るスレが出来たのはこの一年くらい。
書き込んだのは半年前。
ROMの間に初めてブラクラ踏んでパニクったのも覚えてるwほんと心臓止まるかと思った・・・・。

97 :
>>95さんは2ヶ月ということで
>>96さんは4年ということで
いでしょうか?
では集計しておきます。
1分:1人
3分:2人
5分:1人
10分:1人
20分:1人
30分:1人
数日:1人
1時間:1人
2時間:1人
1週間:2人
2週間:2人
3週間:1人
1ヶ月:6人
2ヶ月:4人
3ヶ月:1人
半年:13人
1年:7人(8人)
1年半:1人
2年:2人
2年半:1人
3年:2人
4年(最長):2人
速攻ふしあなさん:2人
そんなこと覚えてないです:1人
おれもこのあいだ迂闊にもブラクラ、ひさしぶりにふんでしまった。
慌てました・・・

98 :
これブログの資料に使っていいですか?

99 :
>>98
いっすよ。
もっとたくさん人が来てくれたら良い統計になるのですが。
それでも、結構レスも増えてきました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
モリタポ購入経験者が集まるスレ (337)
テストスレ16 (888)
俺がおまいらの質問に答えるスレ (374)
JaneでBeってどうやんの? (421)
モリタポくれくれ総合@41 (909)
専ブラからBEにログインってどうやってやるの? (361)
--log9.info------------------
YUI Part309 (272)
aiko LOVE LIKE POP Vol.458 (610)
井上昌己 part.6 (810)
中島みゆき 統一スレ Vol.95 (966)
やなぎなぎ Vol.2 (280)
鬼束ちひろ201 (329)
【反・直喩】 ベッキー♪♯2 【変拍子】 (891)
西野カナ Part19 (559)
浜田麻里☆Part44☆ (553)
*・゚゚・*:.。.:*★中島美嘉 Vol.113★*:..。.:*・゚゚・* (780)
【KIMUCHI】 BoA vol.166 【キムチ】 (426)
岸谷香(元プリンセスプリンセス・奥居香)♪♪ (335)
My Little Lover Part54 【マイラバ】 (578)
★★★辻詩音vol5★★★ (359)
宇多田ヒカル統一スレ・パート381♪ (455)
★華原朋美・復活祈願&応援スレッド★Vol.74 (861)
--log55.com------------------
【京王】高幡そばを語ろう【高幡】
香川県はレジャーランド@うどんを食べ歩こう!!
蕎麦粉
【仙台】旨いそば・うどん屋 Part5【宮城】
【ありえない店を】いわもとQ【目指す店】
【こんぶ】うどんの出汁どっち好き【かつお】
通から言わせると温かいそば・うどんは邪道
ちくわ天そば 2