1read 100read
2012年09月もてたい男146: 色々な女性とのR方をガチで考察する (264) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[アニメイト]関東オタク女をナンパ[虎穴] (568)
【ナンパで】対人能力ゼロのナンパ13【自己改革】 (470)
白人女にモテたい (616)
モテないやつが使ってる香水は何? (844)
もてる男のメール 4通目 (681)
【ナンパで】対人能力ゼロのナンパ13【自己改革】 (470)

色々な女性とのR方をガチで考察する


1 :2009/07/29 〜 最終レス :2012/10/06
色々な女性とのR方を挙げてメリット、デメリットを検証しようぜ
。できればやり方も詳細を考えていこう

2 :
自分で考えろアホ

3 :
>>2
じゃあとりあえず俺から書くことにする。
・友達の紹介/合コン
メリット
とりあえず楽で手っ取り早い。
デメリット
自分もダチにRを提供する必要がある。(でないとうまい紹介なんてまずない)
・ネットによるR(R系、コミニティサイト等)
メリット
お手軽にできる。
失敗してもリスクはほぼ皆無。
デメリット
ライバルが多い。
会ってみないとリアルのスペックがわからない。
・ストリートナンパ
メリット
タイプの娘にいける。
早けりゃ5分で番号交換
デメリット
やり方にもよるが第一印象が悪い
知り合いに見られたらカオスなことになる

まず大きくこの3つに分かれると思うが細かくわけるとこの3つの中から何十種類にも派生する。
この中から詳細な方法。これ以外でも使えそうなものがあれば語りあおうじゃないか!

4 :
1はナンパ推進派の人なんだ

5 :

終わり

6 :
>>4
まあリスクもでかいからできればやりたくないしNG派を否定もできないが一番手っ取り早いとは思ってる。
できるだけ印象を悪くせずに声をかける公道声かけ理論を検証中。

7 :
とりあえず俺の成功例を一つ挙げると、
パン屋でターゲットの近くでわざと小銭を落とす

近くにいるので拾ってもらう

店を出てから、さっきはありがとう!

10分くらい話して和んでバンゲ
こんな感じで他にいいアイディアがあったら是非挙げてほしい。

8 :
書き込みがない。
俺みたいにRを考えてる人いると思ったんだが需要がなかったか、、orz

9 :
興味あるよ

10 :
普通に学校、バイト先、職場、なんかのR
が一番多いんじゃないか?
趣味のサークル、クラブとか。

11 :
俺が思うに、
昔ながらの「女は控えめ、男がリード」って考え方が
共働き推奨の現代に合わなくなってきてる。
だって、男女とも同じように働いて(一般職と総合職の違いはあるが)
別に男がたくましさを発揮できるイベントがないからな。
おそらく、これからさらに男女の差がなくなってくる。
女が顔とかトーク力みたいな女性的な要素を男性に求めだしたのも、
男が以前ほどガツガツしなくなったのも、自然な流れ。
よって、今は男女の中性化の過渡期であり、なかなかRは難しい時期だろう。

12 :
確かに「逆ナン」が珍しくない時代だからな

13 :
>>11の続き
でもあえてひとつ挙げるなら、俺は高校大学の部活派。
これは最強だと思う。趣味が楽しめて、自然なR、部活を頑張ればブサでもモテる。
合コンする、バイト、ネットで出会う、紹介など色々あるが、正直、労力コストが悪い。
ナンパは、労力低くてウマーだろうが、俺のキャラ的に絶対できない(チキンとでも何とでも言ってくれ)
というわけで、
部活(大学、高校)>紹介、合コン(紹介主or幹事が美男美女)>習い事(社会人)>バイト(人間関係良〜普通)>紹介、合コン(紹介主、幹事がフツメン)>同窓会(20代終わりまで)
となる。
残りは大体ハズレ(ネットでのRは運がよければ、大成功というバクチ的存在)

14 :
んで、さらに続きだが、
今の日本は若い男女のRの場が限られている。
男の人間的な意味でのヲタク化、ネットを経由したオナネタの増加による性欲の低下もRのなさを後押ししてる。
俺は、もし今の日本に何か若い男と女がこぞって参加したがるようなRシステムができたら、
日本の男女の価値観をひっくり返すくらいの大きな事業になると思うな。
mixiなんかがその草分け的存在なんだろうが、最近はパッとしない。
まぁ、パッとしないところにしかチャンスはないんだけどな。
日本人は今まさに流行ってる流行どころをオススメされるより、
ちょっと流行の過ぎたかまだ二番手くらいのパッとしないところに逆に安心する人種だからw
そういう意味では意外とmixiが、今Rのチャンスかもな。

15 :
部活部活って言ってるけど
部活ほどガチなもんには恋愛感情は生まれない。
それなら普通にそこで友達作って紹介してもらったほうがいい。

16 :
>>15
違うな。
部活だからこそ濃い恋愛(笑)ができるんだよ。
趣味という共有物によるお互いの深い相互理解が背景にあるから、
短くて激しい恋愛にも、長くまったりの恋愛にもなりうる。
全国大会常連の本格実力派、それと逆に全くやる気のない廃部寸前の部活
とかは話が別な。
あと、俺のいう部活は、女と男が共存できて、市民権を得てるもの。
つまり、
バンド、吹奏、テニス、バトミントン、水泳、バスケ、美術
とかな。将棋部でモテるのは難しい。

17 :
喪女がメル友に会ったのだ!!42人目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1248360867/


R系にはサクラと援交女しかいないと思っていませんか?
いえいえ、このスレにはR系を素敵なRの場と考え
「みんな、白馬の王子様と出会るまで頑張ろぅ(≧ω≦)」
と必死な喪女がいっぱいです。

男性との交際経験のない立場にもかかわらず、男性と二人きりで会う「面接」を繰り返し
相手がイケメンでなければ「放流」して次の男を探すという手順です。

R系を崇拝しており、少しでも気に食わない助言や批判があると
「積極的な行動できないやつがウチらを僻むな!」
「批判してる荒らしはキ喪男だろ、書き込むな!」
などと凄い勢いで噛み付いてきます。
真面目で面白くない男よりもヤリ目男とHを経験して成長したいとのことです。


18 :
SNS。
付き合えるぞマジで。
俺はメジャーになる前のGREEで彼女ゲット。自分には勿体ないくらいのな。

19 :
>>16
漫研とかどう?

20 :
ブスしかいませんでした

21 :
ブスとは失礼だ。小動物といえ

22 :
いや横が俺よりでかいのも数人いた

23 :
>>18
俺のダチもGREEで数人彼女作ってるんだが、メールだけで付き合うとこまでいくらしい。
いったいどうやって顔の見えない相手と仲良くなっていくんだ?
クリノッペをつつくとこから始まるのだろうか。

24 :
サークル、部活で合宿が一番良かったな
男からしたら他に女は同じサークルの子で、女の子からしても同じだし。
ネットから始まって付き合うとか都市伝説だわ

25 :
R系の実態はこんな有様ですよ。
まともなRは無理。利用者は(性)犯罪者予備軍だらけです。
気をつけましょう。。。
2ch:
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/internet/1248582315/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/internet/1233452482/
bbspink:(21禁)
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/kageki/1247192541/
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/pub/1233676418/
美人局、素人Rの恐喝や追い剥ぎ、強盗、殺人に注意
女性の場合は、強姦、連れ去りや誘拐、置き去り、強盗、殺人に要注意
26 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

27 :
こういうスレ立てようと思っていたらもう立っていたとは
>>1はまだ居るのか?
とりあえず情報を
異性と出会うための習い事ヽ(’-’)6
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/class/1248123192/
英会話やテニスが無難なところかと
ただ毎週同じ人に会えるかといえば難しそうだ
一発勝負で番号なり聞けるとも思えん
女を探すのと同時に人脈のある男を探して合コンなり紹介なりを期待したほうが手っ取り早いかもしれない

28 :
R系はもうこりごりだな
メアド公開したら迷惑メールが山のように届くし
ほとんど実際会う所までいかない
何より顔が分からないというのが痛い

29 :
R系はもう円光目的の女しかいない

30 :
考察してよ

31 :
してやんよ
まずはこれだ   
結婚した人のRのきっかけ
30.9% 友人・兄弟を通じて 
29.9% 職場や仕事で    
11.1% 学校で         
*6.4% 見合い      
*5.2% サークル・習い事で    
*4.5% 街中や旅先で    
*4.3% アルバイトで     
*1.0% 幼なじみ・隣人   
*6.8% そのた   
      
国立社会保障・人口問題研究所 第13回出生動向基本調査
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou13/doukou13.asp
ここで職場や仕事・学校がないとするとすでに40%を失っていることになる。
「友人・兄弟を通じて」は捨てられないと考えるべきで、どうその紹介を得るかを考えるべきだろう。

32 :
さてここで、周りに紹介なり合コンなりを開くことができる人がいる場合といない場合がある。
まずいる場合を考えるが、
紹介しろなり合コン開けなり叫んでみてもまず無理だろう、
金をつかませるか弱みを握るぐらいしないと
そもそも、〜してくれとこちらか頼んでる時点で期待薄だ
相手はいいように使われている気がして紹介できる状態でもしてくれない可能性がある
ここは相手から紹介しようかと言わせるテクを考えるべきだ
たとえばもてるためにはどうすればいいだろう、何かアドバイスをもらえないかといいつつそういう話に持っていけないだろうか

33 :
無理

34 :
>>32
効果的な方法がある
自分でそこそこモテるって思ってる奴には
女の落とし方についてアドバイスくれと言って、延々語らせればいい。
俺は曲りなりにも1人経験があるんだが、Rと嘘ついて下手に出続けた結果
「仕方ないな〜この俺様が・・・」的なノリで紹介を持ちかけてきた実績あり
普通に接してる時には、紹介なんてできないなんて言っていたがね
35 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

36 :
「R系サイトの正しい利用法」からすると金銭が絡まなくても
未成年の異性を誘うのは禁止行為で「違法」
また成人であっても、男女問わず犯罪に巻き込まれる可能性があり、
最近でも、複数の事件で被害者が出ています。

37 :
こんな良スレなのになんで埋もれてんだ
38 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

39 :

【オフ板・自己板固定、比嘉の芸風】
スレ上で他コテの具体的な住所を晒す
スレ上で女性コテの性的な捏造文(罵詈雑言)を書き込む
女性コテに下半身裸で仁王立ちしている自分の写メを送る
オフで付き合った女性コテにフラれた腹いせにマンションのドアに小便をかける
他のコテのオフでの女性遍歴(推測)をネタにして女性コテ名を列挙する
寝てる女の子を襲うのはイマイチおもしろくない、とのたまう
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/intro/1273847661/l50
40 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

41 :
R系は?
42 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

43 :
合コンすればいいんじゃない?
http://itunes.apple.com/us/app/id476825233?mt=8

44 :
これはすごい!!
http://maeda-atsuko48.info/fuzoku.html
45 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
46 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
47 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
48 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

49 :
俺は学生だけど、ワクワクとハピメでR作りに没頭してる。
ブサイクも多いけど、数うちゃ当たる。

50 :
そのサイトは鉄板やね!ご近所検索で楽勝やし、ブサメンの俺でもモテる。
月に3人は会える。
金ないけど(^-^)/

51 :
合コンで会う。イケメンの俺は黙ってても寄ってくる。

52 :
ブサメンの俺はR系でコソコソ女を漁る…
でも、釣れるから勝ち組。
やり方次第

53 :
おやすみー

54 :
おはよー

55 :
今日も俺はナンパでゲット!最近寒いから鼻水が垂れる。
いい女とやりてーなー
56 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

57 :
区主催の公民館などでやっている料理教室。
元々男は少ないし、一緒に何かやっていると話題もあり、親しくなりやすい。
独身もけっこういるが、自分はRの方がすき。
付きあう時間が短くてすむし、お金もかからない。
今は別々の教室の3人とつきあっているが全部R。
30代のは子どもが学校行っている午前中に彼女の家でR。
別の30代は教室帰りに車の中でR、月2くらいで部屋に呼ぶ。
50代(これが一番美人)はシティのデイユースと彼女家と半々。
独身とも付きあったことがあるが、食事、プレゼント、記念日とか
時間と金がかかりすぎる。

58 :
ワクワクメール登録してみた。プロフは今風な善良な会社員を装って書いて3人に送信…。
今日の朝見たら27歳の主婦から返信あり。
今後はどうなるかわからんけど、とりあえずやってみるぽ
59 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

60 :
R系をいろいろやってるけど、掲示板に載せてる女はあかんなー。競争率高すぎ。
俺の攻略法を書くと女の子のプロフ検索で自分に合いそうな子を探して、メール。
10回程度やり取りしてメアドを添付して送信。もし良かったら直でお願い。無理ならこのままサイトで…。と送ればだいたい直メに変事が来る。
あとは会う約束をするだけだけど、2回会ってRできなければ放流。
みんなが書いてるけど主婦は本当に楽!旦那とレスが多いから美人な奥様でも悶々としてるよ。
女でも性欲はあるんだなーって思うわ。
まあ、こんな感じですればだいたい落ちるよ。
61 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

62 :
27歳の主婦とやり取りしてたけど、土曜日に会う事になった。
どうしたらいいんだろうか?教えてくれんか?
ブサイクなら逃げたらいいのか?
簡単に話が進みすぎて怪しいんだけど。

63 :
ブサイクなら全力で逃げろ!可愛かったら全力でホテルに行けるようにしむけろ!
どうせ一回限りになるんだから楽しんで来い!
報告よろ!

64 :
俺はバイト先がカラオケなんだけど、高校生と知り合う機会が多くて、うまし。
天国のような大学生活だ。若いRはええな〜

65 :
R系は年齢認証が必要になってからは駄目だなぁ
グリーやモバゲー辺り
しかしモバゲーはR目的利用だと即効強制退会だしな
グリーも直アドを繰り返してたら似た感じかな?
ま、何故かネット系全般だが意外に主婦は少ない印象だな。
それか主婦を隠して会っている事も考えられる。主婦だと旦那にばらすと揺する輩を警戒してるのかな?
如何せん主婦は今まで殆どネットでは会えなかったな

66 :
俺も早くRが欲しい。Rって響きがいいなー。

67 :
自分は、金で女を買うのは嫌い。恋愛が好きだ。
これまでRした女は、すべて恋愛で、金払ったのはゼロ。
経験から言えば、実際に現物を見てから口説いた方が早い。
共通の話題があると、口説いて恋愛になるのも早い。
>>59
メール、掲示板系は、効率が悪いと思いますね。
>>60
その通りだと思うな
会うまでどんな容姿か分からないし、円光、メンヘラも多い。
>>62
金目当て、精神疾患以外の女なら、自分に関心を持たれる、
特に「愛される」と思わせることが最大のポイント。
相手に関心を持って話を聞く、マイナスを含めてすべてが好き、
という気持ちを伝えれば、主婦であってもRは比較的簡単。
>>66
普通の女と恋愛するなら、Rのことは出さない。
Rしたくないふりをしないと、Rはできない。


68 :
がちで口説けるなんてすごいなー。俺はR系でもしようっと
69 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

70 :
俺もワクワクメールとミントだけで結構会えてる。世の中携帯ひとつでRがあるなんて手軽になったよなー。
彼女もできたし、気軽に遊べる女もできたし、毎日楽しいわ。
そういえばお見合いパーティーも結構出会えるらしいぞ。顔と性格が良ければすぐ彼女できる

71 :
女なんてなんとかなるさ
ブサ面の俺でもイケメンより金持ってるし、面白い話ができるからもてるよ!
ようは自分に自信を持てるかどうかだと思う
努力しないで寄ってくるのはアイドル級のイケメンだけ
あとはスポーツだろうが、仕事だろうがみんな努力してる

72 :
大学一年生だけど理系だからRがない。
理系でも彼女いるって人いる?

73 :
貧乏でも寄ってくるイケメンがやっぱり最強
金の切れ目は縁の切れ目

74 :
イケメンでも話ができないやつは全然できないよ。30越えてシャイなイケメンはもてない。
金ないイケメンとも結婚はできないと思うぞ。理想や外見だけで今の日本は生きられない。


75 :
おはよー

76 :
>>72
東工大で彼女持ちいたな
但しスポーツ万能頭の良いイケメンだったけど

77 :
>>71
これはその通りだと思うよ。
イケメンでも2人になった時、話ができないようではだめ。
「面白い話」.最終的に女と恋愛関係なるには、これが大事。
>>73
金もそんなに必要とは思えない。
自分は金が無いから、会うのは無料の公共の場所(図書館、美術館など)が多い。
喫茶店でおしゃべりして、公園のベンチで手作りのサンドイッチを食べる。
こんな程度で十分恋愛はできる。
もてないのを、金、顔のせいにするのは、ダメな証拠だな。
>>74
これも正しい。
自分は顔も金も平均以下だが、恋人を欠かしたことはない。
思いやり、教養、誠実。
といったところが恋愛の基本で、ようは努力次第。、

78 :

1 最初の3分間。
最初のR、立ち話などで、状況にそった適切な会話ができる。
2 カフェの30分
お茶に誘って軽く話す時間。相手を理解し、自分をさりげなく伝える。
3 デートの3時間
まず相手のことを聞く。それにあわせた常識ある会話をする。同時に自分に興味を持たせる。
イケメンだけだと、3分間しかもたない。
金だけだと30分まで。
恋愛だと3時間どころか、数時間一緒にいるので、その間のコミュニケーションが大事。
嘘、自慢話、オタク的ネタでは、女の子の気持ちをつかめない。

79 :
僕もお金や顔より女の子に優しくて、会った時に楽しいと思われる方が長続き、いい関係になれると思います。
初対面では身だしなみも大事だけど、どうおもてなしするか?を考えて話す事は重要だと思います。
サイトも初アプローチのメールで相手のプロフを見た上で、どんなメールをするかが大事です。
うまく会話ができなくても頑張ろうという姿勢が大事かもね!

80 :
ワクワクメールメールのメリット、デメリット
【メリット】
1.R系サイト最大手。宣伝メールや迷惑メールは一切なし!
2.女の子の数が多くて近所や職場の近くの子を見つけやすい。
3.アダカテ、一般カテに別れてるので目的別に検索が可能!
4.直アドを貼り付けて送れる。SNSでこれをすると強制退会!
5.毎月無料ポイントが貰える。
【デメリット】
1.アダカテの掲示板に登録してる若い子は援助目的が多い
2.登録の際に免許証の写メが必要。ただし、生年月日以外は黒塗りにして送るので、個人情報を特定されることはなし。(親や友達のコピーを黒塗りにして送っても問題なし)
3.無料ポイントがなくなると費用が発生する。
くらいかな。
81 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
82 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
83 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

84 :
理系でも彼女いる奴はなんぼでもおるで!彼女いる友達に頼んで紹介してもらったら?
それかバイト先で頑張れ!話が苦手なら男のバイトと楽しくしてるところをアピールしたり、バイト中に気の利くところを見せたりしたら良いんやないか?
そしたらバイトの子も紹介くらいしてくれるやろー。付き合えなくても

85 :
おいらも爺ちゃんの免許証で登録してみるぽ
可愛いオナゴとちちくり合いたいぽ

86 :
R系も良いけど、彼女見つけたいなら合コンで良いんじゃないの?顔も知らん様な女と俺は付き合いたくない
Rとかならサイトとかグリーでも良いと思うけどね

87 :
女の子とR多いサークルってどこだろうな?

88 :
>>81>>83
これってPRなんだろうけど、
女探すのにネット使うのは、バカじゃないか?
ネットは仕事だけで十分。
業者枠を除いたとして、
100人にアクセスしてリターンが20人。
あれこれやりとりして1,2週間後に会える相手が5人。
うちデブ、ブス、Rを除けば、まともな女は1人ぐらい。
その女が自分をある程度気に入ってくれ、今後もあってくれるかは不明だ。
その間何時間パソコンに縛り付けられるんだ?
リアルなら、共通の場にいて、気に入った子に声かけて立ち話すれば、
だいたい半分はお茶、食事ができる。
>>87
アニメとか同人系の変な女を除けば、
Rの可能性のある普通の女の子が多いのは、
アート、語学、料理、美容系だろうな。

89 :
>>87
Rじゃなくてもいいなら
イベントサークルかダンスサークルとかw

90 :
テニスサークル

91 :
騙されたと思ってワクワク登録してみた。
滋賀済みなんだけど、あえるかなー??
とりあえず無料ポイントで頑張ってみる?

92 :
爺ちゃんの免許証で登録してみた。爺ちゃんの歳は76だけなんだけど、ちゃんと登録できたっぽい。
プロフもガッチリ書いてみたぽ!
あとは、オナゴにメールするだけなんだけど多すぎて悩んでしまう( ̄▽ ̄)
はやくRしたいっす

93 :
サイトでまとも確かにいないね
美人でもメンヘラだったりなにか欠けてる

94 :
確かに変な女やブスが多い。そういう奴に限って上から目線…あげくに金まで要求してきやがる。
どういう神経してるんかわからん。
ただ、半々くらいで普通に可愛い女の子もいる。メールで誰かに似てるって聞いてみて誰にも似てないって送ってきたやつはたいがいブサイクだから俺はそれだ判断してる。
ワクワクかハピメは間違いなく会える。
遊びと思ったやればいいよ。何事も経験や。

95 :
社会人か社会人の年齢に達するとまっとうなRはほとんどない。
知人のツテだと滅多なことできない。
あと社会人の女も男も忙しいし時間は限られてるわけだから関係がきれやすい。
ちょっと時間が立つと永遠の別れに繋がる。
ハードモードだよな〜。

96 :
学生時代に付き合って社会に出て結婚のパターン
97 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

98 :
俺もワクワク登録してみた!去年から社会人になったけど、本当にRがなくて困ってる。
上に書いてある攻略法で彼女ゲットできるように頑張ります。

99 :
>>83 サイトの女
賛成。
ネットで女を捜すのはムダだな。
女がほしいが、現実の女が怖い、という香具師の逃げ道だ。
>>94
たしかにかわいい子もいるが、あうまで時間がかかるし、
サイトだとそんな子にはアクセスが集中して、比較される。
サイトのカワイイ子は男をたくさん見ているので条件が厳しいぞ。
>>95
たしかにそれは言えると思う。
工夫すれば社会人向きのRのチャンスもいろいろあるよ。
料理付きのワイン講習会、20代のファンド講習とか、
何人も知り合って仲良くなった。
サイトでも、サークルでも、知り合ったあとが大事。
R以外なら、恋愛をするしか道はない。
すべてRは、恋愛が前提だ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
恵比寿マスカッツ の中で、付き合うなら誰がいい? (262)
【抗重力筋】もてるための丹田呼吸法【セロトニン】 (215)
30代以上ナンパ地蔵(雑談なんでもOK) (354)
 【ナンパ塾】 藤田塾を語れ10 【ゲット=番ゲ】 (832)
【真面目な募集】関東ナンパ仲間募集24【1読め】 (839)
R系だけどRはR (286)
--log9.info------------------
【王将】佐藤康光 応援スレ26【天衣無縫】 (665)
【携帯】将棋道場27【竜王戦】 (226)
中村太地君は言うほどのイケメンか? (397)
橋本「羽生さん?強いよね」 (666)
【死出の】 米長邦雄に贈る言葉 【はなむけ】 (515)
第53期王位戦 Part450 (805)
銀河戦 JT杯 新人王戦 達人戦 統合スレ 27 (463)
【実況】ニコニコ生放送将棋スレ【対局】part37 (892)
【初段〜】将棋倶楽部24 低段者が集うスレ6【四段】 (380)
好きな棋士を10人挙げてプロファイリング! (208)
棋戦情報総合スレッドその108 (639)
☆。.:*・゜竹俣 紅 女流2級 Part 13 .。.:*・゜☆ (923)
▲将棋倶楽部24ルポ中継スレッド其の211▽ (944)
米長邦雄永世棋聖総合スレ 22th (863)
将棋界におけるライバル関係 (352)
コナミ格闘倶楽部「天下一将棋会2」22 (344)
--log55.com------------------
♪♪♪★★【Travis Japan Part.23】★★♪♪♪
☆井上瑞稀アンチスレ☆
HiHi Jets応援スレ★level.42
Jr.総合実況スレPart53
☆★★なにわ男子★★★スレPart.60
Jr総合ファンスレPart2863
Jr総合ファンスレPart2864
Jr総合ファンスレPart2865