1read 100read
2012年09月めがね35: ▼し▼ OAKLEYオークリー part 19 ■つ■ (577) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
    仙台のメガネ屋さん    (567)
【1920年創業】 キクチメガネ 【ビジョンケア】 (203)
プリズム入りめがね、斜位 (254)
メガネできた。でも想像してたのと違う。 (275)
眼鏡産地 鯖江 Part4 (388)
メガネハットってどうよ? (212)

▼し▼ OAKLEYオークリー part 19 ■つ■


1 :2012/08/29 〜 最終レス :2012/10/26
Q:オークリーとは
A:主にスポーツ用のサングラス、ゴーグルメーカーとして有名なアメリカの一流メーカーです
公式 http://oakley.com/
日本の公式 http://oakley.jp/
【前スレ】
▼し▼ OAKLEYオークリー part 17 ■つ■
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/megane/1324442367/
▼し▼ OAKLEYオークリー part 18 ■つ■
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/megane/1336647171/

2 :
おつ

3 :
3グラス

4 :
1乙
>>996
いくらで買ったの?フレームは本物っぽいしB 級品(粗悪品)じゃないの? 俺もスクエアード買ったとき似たようなモノに 当たったけどまともなやつに換えてもらったよ オークリーは個体差が激しいからドンマイとし か言いようがない

5 :
>>4
12000円です。
ネットで買ったからショップまで行くのはきつい。
みんなが言うてるように送った画像が悪くて気づかれなかったのかな・・・

6 :
別に買った店じゃなくても適当なメガネ屋に持って行けばいいんだよ
売った商品以外は調整しないという頑なな店もあるけど逆に他店でご購入した品もよろこんで調整いたしますという店も少なくない
もしどうしても無料でやってもらうのに抵抗があるんだったら調整終了後安いケースやメンテ用品を買ってエクスキューズにするか
有料で調整をやっている店http://www.nh2.jp/yuryo.html例えばこういうところに頼むという手もある

7 :
http://www.glafas.com/news/topics/120214maintenance.html
この記事も参考になるよ

8 :
>>前スレ970
禿同。
SPLICEがディスコンになった時点でオワタ。
あとプロ野球の選手が使い過ぎて、ガキのオモチャになり下がった。


9 :
>>6 の言うとおりだ
アメリカからチョクで買うとよくあるフレームの歪み
逆に言うと、採用してるプラスチック素材が柔軟なので、調整しやすい代わりこういう初期歪みも出やすい。
オークリージャパンは検品時にこういうのをオミットしてるけど、実はその分安くしてくれたほうがユーザメリットは高いんだよねw
フレーム微調整は店からすると自分のとこの技術力の宣伝になるし、割と簡単にやってくれる
ホントにオーダーメイドかってくらいにしっくり来る仕上がりにしてくれるから
そのかわり、・・・ああ、こことかブログとかツイッターとかで店の宣伝しろ。あとなんか買え(・∀・)

10 :
asian fitってつまり、鼻の小さな顔にフィットする、という事でOK?

11 :
ここってどうかな?怪しい?
http://sunglasses-watch.com/

12 :
>>11
その値段だからね。それで偽物売ってたら詐欺以外何者でもないでしょう。

13 :
>>6
>>7
>>9
普通のメガネも買った店でしか調整してもらってなかったので知らなかった!
直るといいけどとりあえず行って見ます。
ありがとう

14 :
>>11
実物を専門店で確認しておいて、もし偽モン届いたら速攻で警察へ

15 :
>>13
報告しろよな!
あと店の宣伝もな!
売上いっこも上がんないのに技術だけ利用されるってかわいそうだからな

16 :
>>10
http://japan.oakley.com/men/sunglasses/japan_fit/

17 :
東京の多摩地区に住んでるんだけど、そこらへんでいいオークリーサングラス屋ないかな?
レーダーのiridium偏光レンズの全色合いが揃ってるくらいのところに行きたいんだが

18 :
>>16
それのフレーム形状については、ジョウボーンとスプリットジャケットとファストジャケットは例外だね
この3つはノーズピースの大きさが違うだけ
>>17
原宿まで来たらいい。ついでに古着屋回るとか
ロードバイク乗るのなら良いトレーニングにもなるよ

19 :
>>17
お好みのがあるかわからん立川に

20 :
>>11
http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?ie=UTF8&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&me=A2TT08XJ0VS1LQ
同一人物によるマーケットプレイス内のショップだけど怪しいか怪しくないかで言ったら「怪しさ大爆発」って感じですな
まずショップ名が「海外商品販売ショップ」ってw
あと商品ラインナップの無秩序ぶりも驚異的
サングラス、シューズ、ヘッドフォン、シャンプー、ダウンジャケット、デジカメ、ダイソン掃除機、SIMフリースマホ、高級食器・・・
例えば
http://www.amazon.co.jp/dp/B0089TG59Y/
こんな物誰が買うんだよとw
実際900種以上の商品を売ってて一年間の評価数が7件ということからも誰も買わないんだろうなぁと
でもこういうショップ個人的には嫌いじゃないけどね
http://www.cocoon-web.com/planning.html
>代表の穐本浩之“芸名エドワード”は、現役生活31年を迎え、
ダメだ腹いてぇw

21 :
純正でない他メーカー(samvetteとかwalleva)とかってどうなんかな
レーダーパスのレンズ用途別で2〜3枚くらい欲しいけどやっぱ高いし
その辺が安いのであれば少し考えてみようと思うが…

22 :
>>21
ムダかなあやっぱ

23 :
ヤフオク酷すw
粗悪なニセもんのオンパレードじゃんかwww
久しぶりに覗いて見たら凄い事になってんな
チャンコロ共野放しにし過ぎだ
運営えぇ加減にせぇや
高値が付くRomeo、Julietはおろか
その他エントリーモデルに至るまで
全モデルにニセもん出す気合いのいれようには笑うしかないわ

24 :
ガンガン偽物出品して売れてるのかな?
偽物だろうが、本物だろうがあんまり見かけない
みんな飾ってんのか

25 :
>>24
評価の件数見る限りでは売れまくってるな

26 :
偽物出してるのって、mi_57って奴?

27 :
>>26
トリアエズこいつらは確定
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/lunascape6006
http://storeuser10.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/xpnjp480
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/eoepowpow
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/mikko19850530

28 :
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=oakley+crosshair&auccat=0&tab_ex=commerce&fixed=1
やっぱりこのTiCrosshairの05-955はニセモノなのかなぁ?
製造終了しているのにこの型番だけ異様に多く出回り過ぎだもんね
しかも使用されている画像がみんな同じというフェイクにありがちなパターンだし・・・
でもこいつらって楽天やアマゾンにまで出品しているんだよなぁ

29 :
>>28
ショップ情報見たら連絡先とか載ってるから、取り敢えず連絡してみるといい。
素っ気ない対応されたら買わなければいいし。
もし買った後で偽物だったら通報。
楽天はともかくamazonは偽物ショップを野放しにはしなさそうだけど…。


30 :
http://www.rakuten.ne.jp/gold/esports/brand/90145/brand901450120501.html

31 :
>>26
> 偽物出してるのって、mi_57って奴?
そこは多分大丈夫
取説も入ってた
>>27
ここも
ttp://storeuser4.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/conashisu_jp_shop
スペアレンズ2式付きで2500円w
でもUVカットレンズだた

32 :
>>30
そこでジョウボーン買ったけどセーフだったよ

33 :
>>31
ありがとう。

34 :
>>32
俺もあまりにも安いから疑ったが、split は本物だった。
まぁジョーのボルトの閉め具合とかいかにも直輸入な感じだったけどなw

35 :
お前らみたいに安く買う事ばかり気にしてる奴がいるから、偽物を売る輩が増長するんだよ。
向こうは向こうでお前らの事を見てるからヤバくなったら直ぐに逃げる。


36 :
>>31
ここもな
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/meitianyuzuo88

37 :
>>31
あ、おまえconashisuから買っちゃったの?
yahooに届け出たほうがいいよ
大体、レンズも歪みまくってるし、目が疲れちゃったりしてさらに悪くなるよ

38 :
>>30
esportsは大丈夫じゃね?
ヒマラヤと関係ある会社だから無茶はしないと思う
あまりにも安いんで確かに怪しいけどなw
AmazonのQAにどうしてそんなに安いのか、
と書いてあってワロタ

39 :
>>35
客観的に見て違うでしょうね
代理店が本来の定価より高く売ろうとし過ぎるのでニセモノが横行するんですよ
それが真相
物の価値に見合ったまっとうな価格で商売をすればこんなことにはなっていない

40 :
>>39
「それが真相」
wwwwwww
乞食がwwニセモノ買って満足しとけwwww

41 :
せめて型落ち品はセールするくらいは許して欲しいよね

42 :
オークリーのサイト見る限りだと、フラックジャケット廃盤になりそうだな

43 :
まじ?厳しいな…ClearレンズあるのもはやFlakだけなんだよな…

44 :
FASTに切り替えていくんだろうな
デザイン的にはFlakが一番いいのに

45 :
>>40
お前はそれでいいや
盛られた適正価格で買っとけ

46 :
靴屋たち
アガキ・ヤゲン・アオリ
とか知ってるか?
研修しないで現場に靴屋出してくるなよ


47 :
フラックジャケット廃盤とか堪忍して。

48 :
>>39
だから、お前みたいに屁理屈をこねてまで安く購入しようとする奴が贋物を売りつける輩の格好の獲物なんだって。
お前の言うところの「本来の定価」って何? 代理店がオークリージャパンの定める値段より高く売りつけようとしてるの?
日本の定価が本国の定価と比べて高すぎるから偽物が横行すると言うなら、アメリカでも偽物は出回ってますよ。
オークリーのブランドイメージと品質が値段に見合わないと思うなら他のメーカーを選べばいい。
安く購入する事自体は俺も否定はしないよ。でもそれは自己責任。楽天やらヤフオクの取り締まりが悪いのではなく、購入した本人の責任。
修理などでパーツが必要になったり、廃盤になる商品を嘆くなら一本でも多く正規の販売店で買ってやれよ。



49 :
フラックが廃盤になるわけない('A`)

50 :
>>49
ハーフ2.0に移行しつつある感じ
あと、ジョウボーンのバカ売れでアジアンフィットもノーズ替えるだけでいいんじゃん、金型代ムダじゃんみたいな認識が広がりつつあるらしい
ファストジャケットそして最新のレーダーロックがそうだったようにアジアンフィットフレームはもう作らないとおもう

51 :
>>50
マジか
アジア系の人口は世界一なんだぜ…

52 :
>>51
ほとんど貧乏人
日本ですら結構な数がニセモノを買っちゃうレベル

53 :
テン使ってる奴いるー?
http://japan.oakley.com/men/sunglasses/activelifestyle/ten/
お値段が手頃なんでどうしようか迷ってる

54 :
>>50
USフィットの方がしっくり来る顔で良かった^^
ただし鼻がないからパッドだけは大きい方に替えねばならん。

55 :
鼻がない、だと・・・?

56 :
>>54
クリリン、おめぇオークリーだったのか…

57 :
時代が時代なら、
スカウター型のサングラスをオークリーがコラボで出してたかもな

58 :
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h167588016
バカな奴らだ。ニセモンに1万も出すとは・・・

59 :
偽物の特徴として、オク終了したら速攻で写真消すのな

60 :
>>59
そうでもない
その逆もある

61 :
オークリージャパンのFacebookページでネットオークションで売られてるのは偽物なのか質問してる奴がいたよ。お前らって本当に偽物談義が好きなw

62 :
スカルペル、ディスコンかあ・・・今のうちに買っとくかなあ

63 :
やっぱ、ストレートジャケット2もそうだけど、ノーズがオブタニウムのモデルはノーズ交換ができないとコスパ悪すぎるね
ジョウボーンはノーズを別売りするべきだよなー

64 :
ストジャケ2.0のノーズピースはちょとキツイけど外せるよ。販売店カスタマーサービスに問い合わせてみれば?
他のモデルでもカタログに無い別売りパーツは先ずはOAKLEYや正規販売店に聞いてみるべき。

65 :
OAKLEY STOREでJAWBONEのソックが修理扱いで失笑したわw
ネットなら難無く手に入るけど、他モデルと違ってノーズは付属しないな

66 :
アメリカの本社内のカスタマーサービスに持ち込めば無料でくれるよ。今までにストレートジャケット、フラックジャケット、ジュリエットの赤ソックを貰った事がある。

67 :
わざわざUSAにaremailで送るの?

68 :
いや、直接持って行くの。
ごめん、嫌味な話になってしまうけど別売りされてないパーツが欲しいと言うとその場でくれるんだ、本社内のカスタマーサービスで。友人なんか折れたMフレームプロを持っていったら新品に取り替えてくれたからさ。
日本だと値段が高めだからこそ、サービスで頑張ってもらいたいよね。

69 :
>>68
無料で新品フレームに換えてくれるのか?
こりゃすごいな

70 :
フラックやっぱ何しても曇るなぁ。
鼻も高いしノーズピースも日本人用使ってるのに何でだろ・・・
俺ほど曇ってるオークリーを見たこともないんだが

71 :
>>70
どういう用途で使ってんの?

72 :
>>70
どういう用途で使ってんの?

73 :
>>70
どういう用途で使ってんの?

74 :
三回も言うとは相当大事な事なんですね

75 :
>>70
鼻が高いつったって日本人なんだからたかが知れてる
欧米人から見たらクリリンと目糞鼻糞だ

76 :
ファストジャケットをカスタムで作る事にした。
んだが、フレームを黄緑、赤、カーディナルのどれにするかで凄く悩んでる。

77 :
黄緑にしとけ
つっても緑寄りだけど

78 :
Mフレームの思想的な後継機種はzeroだと思うんだよね
フレームレスになって、しかも真ん中のノースブリッジもないので視界良好
オマケに値段も安いときた(17kで買える)
なんで廃盤なのか不思議

79 :
>>77
背中押してくれてありがとう。
黄緑で注文した。

80 :
ヤフオクの保証制度が改悪されましたwww
プレミアム会員費は値上げしたくせに、バイヤー補償は極端に劣化www
ニセモノ屋がますますはびこるなこれはwww

81 :
今は公式で好きな組み合わせ組めるのか、いいなぁ
Mフレーム全盛期にこれがあればなぁ…
FASTとか日本でもシェイプXLJ選べるし、JADEイリジウムあるわで無茶苦茶羨ましい
ただレンズ付け外しの時の金具?の色はブラックで固定なのかな

82 :
クロスリンクプロの情報が出始めたな
ド派手なカラーとテンプル交換できない仕様はどうなんだ

83 :
FASTのカスタム始まってたの気がつかなかった。
RXで買い増しは懐事情が厳しいのでフレームだけ買い増ししよう

84 :
>>82
昨日、眼鏡店でクロスリンク(白)を受領した私涙目orz
まあ昨日のアレはアレで気に入ってるから良いけど。

85 :
>>82
クロスリンクの一番のウリは、低価格でそこそこの品質だというのに、調子に乗ってますね。
フロントがアルミになっただけで5,000円アップはないわ…。O Matterで十分。
しかも交換ステムないし。

86 :
クロスリンクプロの画像見てきたけど、欲しい色がないっ
白のクロスリンクで大満足です(笑)


87 :
                     _,. -‐/ヽ‐- 、
                  ,.  '´  /  ヽ   丶、__
                  /          ハ \ 、 `く ̄ ̄\
                /  _/,   l  {    ハ  ヽ \ ヽ.\  ヽ
                 /  / /   .i! 八     |ト、 .ハ  ヘ ヘ \ /
.                i   { ,'     lト、 ヽ    l,.rヒナ|ト. ハ ハ   ハ
              r‐┴r=y┴ 、  |__,LL ハ  ,'リ|八 |Nl | l / ',
              ヽrf十 |   'Y´|l | |ヽ. l| .///,ィfiヽ | ,'| |   |
               |:::::}ト|     l| リ|//  ノ|/ '  {トr} } | /ハ ,'    ,'
          _/ヽ八l|     リ〈  ____    弋ノ ,,,l/\|/    / >>1
          ´ ̄`ト、__|    八{トィf'¨¨`    、    八ー┴'   /
               /,.r‐┘  {ヽ.\ヾ゛   r‐=ァ  ,.イハ ト、
          ,r‐<   \ ノヽ-<´ ̄`ヽ乂ソ /::,':.:.|:.:.:ヽ
           rfヽ.   ヽ.   〉    ___,. rくァーく/:::/ :;小、:.:ハ
          ト、  \  V /   /「ヽ\ \_|「>-く:_//lノ┴┴―‐‐、_
.        _| \ __)ーく¨´  / | ハ::::\ ヽ \ヽ ヽハ'"¨¨¨¨¨¨`リ┴-、
        //\_  _,.>-‐く  /  .∧::::::\}!〉 〉ト、 八      /ー‐‐|
      / .//: :/ \__/ ./   /  ヽ::::::リ\八_ヽ\.ヽrzzzイー―‐' |
.    /  //: ::/::::/.:/ト、_/    ,'     ヽ/ ::::::ヽ ヽヾ: \ \'´ ̄`¨  }
  /   //: ::/::::/.:/: :.:./`ヽ ̄ ̄ .{   ./∧ ::::::ハ ! |:::::::|  ハ|「`¨  /|
/    〃: : ,'::::/.:/: :.:./::/ ::::\  八       ∧::::::::l! i |:::::::l   ∧ー‐‐' /!
,'     ,': : : :i:::,' :,': : : :i::/::::::/:::::〉   ヽ     ∧:::::::| i | ::::,'  /| ヽ.__//
l    { : : : |::{: :{: : : ::|,'::::::/:::::/∧   \    ∧ :::| i |:::/ ./ ハ   _/

88 :
ボトルキャップもってる奴に聞きたいんだけどさ、フレームの内側にモデルナンバープリントされてる?

89 :
スマソ、刻印無いものもあるってことで自己解決した>>ボトルキャップ
http://item.rakuten.co.jp/aut/o03-454/

90 :
偽物じゃねーかwww

91 :
俺もそう思った。
>>89自体がそのサイトでニセモン売るための釣りなんじゃないかとw


92 :
>>89
商品解説を見たら「刻印がないからアウトレット品である」旨書いてあるぞ。
と言う事は不良品って事か。
>>90
オブリージュって偽物も扱ってるの?
ってか、本物と偽物を併売してる店ってあるのか?

93 :
刻印ってSKU#とかの事? だったらカタログに載ってるモデルなら刻印されているし、カスタムで販売されたモデルにはされていないみたいだね。 当然と言えば当然だけども。
ところで 「61 O 19」みたいにOマークの両脇に二桁の番号が書いてある刻印はどんな意味があるのかな?

94 :
>>90
はあ?見たら一瞬でホンモノってわかるじゃねーかなにいってんの?

95 :
>>92
オブリージュくらいデカイ商売を何年もやってるところが、なんでそんなリスクを犯すんだよww

96 :
>>93
レンズのサイズじゃないのか

97 :
>>93
61(レンズ横幅)19(ブリッジ幅)じゃないのかな

98 :
>>75
鼻ぺしゃんこでUSフィットをカスタムなしで使っている人は曇ってなかった。
その比較として鼻は高いし(他人に言われるレベルです)JPフィットだしと記しました。

99 :
偏光レンズ入れてみた
なんか、走っていると路面のマンホールが妙にキラキラして見えるんだけど、これレンズ不良かなあ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【再生か】メガネスーパーの実態J【消滅か】 (800)
眼鏡のお手入れ (274)
◆◆◆◆◆○^○最強のサングラス!○^○◆◆◆◆◆ (315)
中央コンタクトのチクリ (355)
メガネで視力矯正はどれくらいやるもの? (241)
●眼鏡店オグラ● (775)
--log9.info------------------
【浜田雅功】煙草好きなタレント【ビートたけし】 (876)
おまえらのzippo見せてみろ【2】 (780)
男は黙ってロングピース 2本目 (687)
ゴロワーズ4本目 (814)
煙草トリビア (787)
【ホタル族】ベランダ喫煙友の会【蛍族】 (294)
[スヌース]●煙の出ない煙草≪SNUS≫●5缶目 (374)
【JTI】 キャメル No.2 【CAMEL】 (725)
echo (733)
【パイプの】ガR!バージニア道3【王道】 (482)
JTキャンペーンの煙草が届いた人が報告するスレ (792)
電子タバコの初心者の質問スレ 7本目 (580)
電子タバコ 総合スレ 62本目【タール0mg】 (661)
エクスタシー シガレット (379)
【ブクブク】水たばこスレ 2時間目【プハァ〜】 (808)
タバコを吸ってる時のカッコいい仕草 (528)
--log55.com------------------
【DQN アオラー】 煽り運転について 100 【車間距離不保持違反】
【TCS】タイムズカーシェア 19台目
【DQN アオラー】 煽り運転について 101 【車間距離不保持違反】
【うまい奴】高速道路の走り方・43台目【へたな奴】
【ええー ファイブナイン オクロックス】CHANNEL GATE SIN★9【左足】
あおり運転の車カス"石橋和歩"懲役18年! ざまああwwww
今年も冷え冷え〜 カーエアコンスレッド 〜2019 2缶目
(´;ω;`)セルフガソリンスタンドに怖くていけない 21