1read 100read
2012年09月めがね13: 999.9フォーナインズ vol.28 (402) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PC】JINS (ジンズ J!NS) 33本眼 【度付き】 (932)
眼科で「眼圧が高い。緑内障になる」と断言された (284)
【中古】誠ってどうよ【めがね】 (579)
■エールメガネってどうよ■ (305)
牛Rビンメガネ、厚くなれ! (926)
レーシック 視力回復 LASIK 総合スレッド (785)

999.9フォーナインズ vol.28


1 :2012/07/18 〜 最終レス :2012/10/26
【オフィシャルサイト】
http://www.fournines.co.jp/
前スレ
 999.9フォーナインズ vol.27
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/megane/1331032092/

2 :
スレタイちょいしくった。メンゴ

3 :
>>1 乙です。
>>2 どんまいです。
眼鏡に詳しく無いのですが
ずっと使ってるアイメトリクスの調整で眼鏡屋に行ったら
999.9が置いてあって良さそうと思いました。
で検索してみたら、いきなり新スレが。
縁起が良い。
これは買うべきでしょうね。

4 :
良いと思ったら買うのが正解だと思うけどね
まあ掛け心地は保証できると思う

5 :
直営店ってメガネのクリーニングとか調整はタダだよね?

6 :
>>5
そうだよ

7 :
メタルフレームで一番ビジネス向きなのってどのモデルですか?お堅い職業でもいけそうなやつ教えてください。

8 :
やあやあ。どもども。

9 :
>>7
逆Rでなくてよければ、S-620T

10 :
>>9
ありがとうございます。

11 :
こういうチタン買うんなら眼鏡市場でいいよ

12 :
確かに!
現物を見た事あるが、ちゃちな作りで買うのやめた事がある(S-620T)

13 :
は?


はあ?

14 :
素人からしたらこういう眼鏡と見た目もかけ心地も区別つかないよ
http://www.jins-jp.com/Products/Detail/number/TT-11A-085/93/?from_search=1

15 :
>>14
>かけ心地も区別つかないよ
見た目はともかく(私は違うと思うけど)
かけ心地は全然違うよ。
Jinsのメガネは、ちゃんとしたメガネをかけた事のある人なら不快に感じると思う。
私は車中用にJinsを買おうと試して、あまりの重さと不快さに止めた。

16 :
格安店のがイマイチなのは分かるけど、オーソドックスなタイプのフレームなら
レンズセットで2〜3万のとこのショップオリジナル買えば十分だよねぇ
あえて999.9を指名買いする人って、モノの良さで判断しているというよりは、
そのブランド力で選んでるんじゃないの?

17 :
いいえ

18 :
なんか擁護派もまともに文章書けない馬鹿しか残ってないのね
まさにオワコンwww

19 :
>>18
相手にされてない事に気付こうね

20 :
>>18
お前みたいな貧乏人の知恵遅れは安物つかってろやwww

21 :
ほんまやで

22 :
999.9ユーザが選ぶかけ心地の良いブランドってどこ?

23 :
俺はかけ心地とブランドの両方だけど。
貧乏人にはなかなか手が出せないところに自己満足を感じる。

24 :
持ってるだけで自己満足出来るだけのブランドイメージは確立されてるよね
そこに心血注いできたんだから
素材仕上げかけ心地は値段なり
買ってハズレ無しだから、こだわりないけどとりあえず良いフレーム欲しいという人にはアリなんじゃないか

25 :
ビジネスシューズで言えばリーガルみたいな立ち位置だな
日本人の足に合わせたサイズ展開でデザインもシンプルを基調として硬軟取り揃えてて品質もそれなり
クオリティを考えた上でのファーストチョイスとしては持って来いで、長く使うことも出来る

26 :
>>22
シャルマンのラインアートは結構よかった。
 後は用途にもよる。
 オイラは無くなった祖父母の家でたまに畑仕事するから
汗かいて下を向いた時に落ちずらいメガネが欲しかったので
スイスフレックスを一つ持ってる。
 999.9のテンプルって基本耳までまっすぐだからすごい汗をかいて
下をむくとどうしても落ちてくる。若干農作業には向かないね。

27 :
オイラとか気持ち悪い

28 :
NP-67買っちゃいました。よいね、これ。

29 :
>>28
いいねー
おれは66狙い。これから店行くぜw

30 :
フィールサン買った人いない?
度付きで。俺は−8くらいの度なんだけど、このくらいの度で作ったひと
いない?見え方とかを参考にしたい。
 F−04NP
 Fー01NP
 のようなフロントとレンズがセパレートするモデルならカーブがきつく
ならなそうでフラットなレンズを入れられそうなので、考えているのだが。
 コンタクトも勧められたけど、わざわざそのためのみに買うのも躊躇するのでね。
 

31 :
なるほど。
>>26 で999.9が農作業向きなのが理解出来た。
  農村で人気なのでしょうか?
  農業は税制面で優遇されてて、田畑寝かしておいて遊んでても収入があるから
  Zoffの安メガネをかけた都会であくせく働いてるサラリーマンの納めた税金は
  農家の方の999.9に化けてるのですかね。

32 :


33 :
>>25
禿同!!
もうFAでいいよね。

34 :
リーガルw
そんなスーパーの靴コーナーで売ってる靴じゃなくて
クリケット・ジョーンズだろ?

35 :
失礼 ×クリケット
   ◯ クロケット

36 :
正直リーガルに例えるのはな・・・生活水準が知れるね。

37 :
>>34-36
笑えるw
事実上リーガルみたいな庶民メガネだよ

38 :
>>31
誰もオレが農家とは言ってないだろう。
 ただウチで食べる分だけ野菜を植えてる。広さで言えば畳20畳くらいかな。
 それだけだよ。
 亡くなった祖父母までは田んぼで稲植えてたけど、今はやってない。
 税制面の優遇って言えばの地目が農地とか畑だから固定資産が安い。
うそみたいに安い。 
 ただし、農地法により地目変更とか所有権移転するには農業委員会の許可(農地法3条〜5条あたり)
がいるから、土地の住宅地への転用はしずらい。
 オレの親父は法定相続人だから農地法により農業従事適格性審査がないから
農地をそのまま受け継いで家族で畑仕事してるだけだ。
 
 >>31さん。もうちょっと勉強しようね。
 

39 :
>>38
スレチ

40 :
急に発狂して農地の事を語りだしたww

41 :
ここのメガネで、縦幅が狭くて、形が612Tな感じのってどれ?

42 :
黒縁メガネ買おうと思ってるんだけど999.9の定番モデルとかってある?
男だけど顔めっちゃ小さいから今のところNP-711が候補です。

43 :
>>42
NP-711なら定番モデルで顔が小さい男性に似合うモデルですよ^^

44 :
眼鏡初心者で、今度初メガネ購入なんだけど、詳しい知人に教えてもらったら、
ここの眼鏡が、デザインも良く、掛け心地も最高というので、ショップに見に
行きました。
いろいろ、他ブランドのものと比較して、それほどカッコ良さを感じなかったん
ですが、掛けるほどにジワジワと良さが分かってくるもんなんですかね?
名品ほど、ぱっと見は平凡だったりしますし。
ちなみに、顔のサイズは平均的、見てくれも、ちょい彫が深いけど普通です。

45 :
>>44
自分はここと増永と白山をローテーションしてる。かけごこちは店名よりモデル次第だから、初めてならいろいろまわってみれば?

46 :
>>44
999.9は無難なデザインで他とはちょっと違うぐらいの辺りを
狙っているから、カッコ良いのを求めるのなら他のブランドで
自分に似合うものを探したほうが良いと思うよ。

47 :
>>44
掛け心地で選ぶんなら国産でバネ蝶番使ってるの選べばたいがい満足行くよ

48 :
>>44
999.9は個人的にもカッコよさがメインって感じではないと思う。
ブランドでしっかりしたメガネなんだけど、そこをあまり主張していない。もしくはブランドだってことをあんまり主張したくないけど、密かにお洒落をしたいっていうような人に向いてる気がする。
ロレックスの金ぴか腕時計よりもオメガの地味目に腕時計をする・・・みたいな。

49 :
良くも悪くも中途半端だよな
>>44
http://www.city.sabae.fukui.jp/users/monodukuri/sabaemegane/index.html
品質求めるなら、ここに出てくるフレームメーカー選んどけばだいたい間違いないよ

50 :
     / ̄ ̄\
     Il(itノヽヽヽl  
    ノリ(l| ^q^ ノi  おちりふいちぇ〜(^q^)
     /  、 つ  
    (_(__ ⌒)ノ  
●    ∪ (ノ  

51 :
>>50
あう、復活乙(笑)!

52 :
やしょくをたべてるでつ(^p^)/まいうー、まいうー!

53 :
>>43
ありがと!
今日眼鏡屋行って色々試着して結局NP-80にしました!
テンプルが短いからかけやすかったのとボリューム感がかっこよかった。
顔小さい自分がかけても違和感なかったよ。

54 :
それ4900円の眼鏡みたい

55 :
>>53
今更だけどNP-722もいいよ。
ブラックマットは正直微妙だったから普通のブラックにしてる。

56 :
金持ちって違うんだな。ださいメガネを金を出してまで買う。

57 :
あれ?NP-80って人気ないのかな?
デザインもスタンダードでバランスいいと思うけど・・・
>>55
それも店頭にあったから候補にしてたよ。
ほとんど旧作が置いてなかったんだけどNP-80、NP-721、NP-722など試着して最終的に女性店員さん(もちろんかわいかった)の好みでNP-80に決定。

58 :
さんまがNP-55かけてた

59 :
ダッセー!

60 :
お昼を食べてるでつ\(^p^)/まいうー、まいうー!

61 :
食中毒になったでつ!(~p~)

62 :
S-130T購入記念あげ

63 :
今週末
S-47TからS47-Tに乗り換えてきます。

64 :
>>63
意味不明だ。

65 :
NP-41って人気あるの?
入荷にかなり時間かかるって言われたんだけど・・・

66 :
ダサイメガネをよく買えるな。金持ちだ。

67 :
>>64
古い奴がテンプルぼろぼろなんだけど
周りの人に眼鏡かえたと思われたくない(イメージかえたくない)から。

68 :
>>65
旧モデルはあまり生産してないんじゃない?
近くの眼鏡屋も新モデルばっかり置いてある気がする。
とはいえNP-40シリーズとかNP-711とかは今も人気あるよ。

69 :
S-821Tかっけー!ほしー!
でもこの前NP-80買ったばかりだからどうすっか・・・
ド近眼だからレンズが高いんだよレンズが!

70 :
>>69
レンズだけ眼鏡市場で買えば?確か1万1340円だったはずだ。

71 :
メガネの愛眼で優待使って1.76レンズ5000円だった

72 :
>>71
メーカーは?まあ、二社しかないからどっちかになるだろうが。

73 :
>>72
東海光学のベルーナZXってやつ

74 :
>>73
安いね。

75 :
>>73
はは。俺も東海光学の一番高い屈折率1.76のレンズ(ベルーナZX-MU)買ったら35000円だったわ。
メガネの板垣って他より割高なの?

76 :
おいコラふざけんな

77 :
誤爆

78 :
こことハマモトってどっちのフレームがいいの?
http://www.hamatec.co.jp/privatebrand/

79 :
ハマモトだろ

80 :
HAMAMOTOのHT-078持ってるけど、来年は9999のS-320T TypeBの購入を検討している。
http://www.fournines.co.jp/products/1/145/324/
HAMAMOTOフレームの掛け心地は◎なんだけど
やっぱりレンズの視野は広い方が個人的に便利。
フレームの形や仕様もHT-078と互換性があるようだから。

81 :
999.9を安く買うのは、伊勢丹の株主優待ですか?(10%OFF)
ただ、レンズが高いので、びみょー

82 :
>>81
安く買える方法を知ってるけど教えないww

83 :
>>82
俺は更に安く買える方法を知ってるけど教えないwww

84 :
>>83
20レスで買える方法を知ってるけど教えないww

85 :
>>84
俺はサンタの正体を知ってるけど教えないwww

86 :
>>84
タダで貰える方法を知ってるけど教えないww

87 :
>>75
板垣よりも、ツカダの方が割高なような気がする。
宝石1番、眼鏡は2番みたいな感じだし。

88 :
>>87
ツカダって栃木県にある店のことかな?

89 :
銀河鉄道?

90 :
>>89
意味不明だ!

91 :
ある眼鏡はダッセー!

92 :
NP-80受け取ってきたけど締め付けきついな。
デザインはいいけど顔小さい俺でこんなにきついのに一般人だったらどうなっちゃうんだよ。
しかし店員さんかわいかったな。
一応指輪してなかったから結婚はしてないんだろうけど、用事もないのに眼鏡屋通うのもな〜。
一目惚れで胸痛い・・・

93 :
あれ?掛け心地よかったんじゃないの?

94 :
>>92
どこ店?

95 :
>>92
フィッティングやり直してもらえ。
店に通う口実が出来てよかったなw

96 :
やっぱS-621Tが一番だ!Rヒンジだとどうしても受け入れることができない。

97 :
>>93
試着したときはわからなかったけど、長時間かけてると側頭部がちょっときついかも。
自分で外側にグイグイ引っ張ったら多少良くなったからそのうち馴染むかな?
>>94
ノーコメント。
>>95
ん〜、フィッティングはおばさん担当だったからたぶんあの子とは絡めないかな〜。
そもそも俺顔に自信ねー!

98 :
>>96
いや、最後の亀モデルS-820Tが一番だ!
変だけど周りはすぐに見慣れてくれるみたい

99 :
質が低下してるのだから買う価値はない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
レーシックは自己責任 (317)
メガネかけてる女子高生 (458)
眼鏡のお手入れ (274)
オブジェ(obj)京都店について (403)
さがみ野メガネ【大矢眼科】 (259)
安売りトウキョウグラスカンパニーってどうよ (540)
--log9.info------------------
【ア・カペラ】木下牧子の合唱曲【ピアノ付き】 (587)
【ピエロ】清水脩の合唱曲【ピエロ】 (373)
【季節への】荻久保和明の合唱曲【まなざし】 (507)
【京都】○○○もいるよ【インターサークル】 (326)
歌唱中のオナラ対策について (250)
合唱@ほんのりエロい思ひ出。 (377)
ハモネプ (716)
詐欺師みたいなボイトレ・・・ (223)
大中恩の合唱曲 (219)
合唱人ならタバコ吸うな!絶対禁煙!  (487)
合唱つき交響曲を語るスレ (237)
スレ立て依頼所in合唱(仮)板 (265)
おやつが食べたいな〜 7小節目 (309)
おやつが食べたいな〜 6小節目 (485)
テスト用スレin童謡・唱歌板 (457)
海外の童謡 (215)
--log55.com------------------
クラシック通ってどういう人のこと?Part3
名曲名盤の書籍を評論するスレPart2
☆☆☆ヨーゼフ・カイルベルト☆☆☆
クラシック音楽に関する、笑えるけど、かなり恥ずかしい勘違い
クラシックで紐解く世界史
プロオケのコンマスを語るスレ
演奏会のマナーを論じるスレ 6
ポール・モーリア 【永遠に】