1read 100read
2012年09月めがね26: 安売りトウキョウグラスカンパニーってどうよ (540) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メガネかけてる女子高生 (458)
999.9フォーナインズ vol.28 (402)
【さらば】メガネスーパー総合Part5【オーナー】 (574)
補聴器業界についてじゃんじゃん語ろう【10dB】 (216)
牛Rビンメガネ、厚くなれ! (926)
【ルクソ】 Ray-Ban(レイバン) 【イタリア】 PART2 (393)

安売りトウキョウグラスカンパニーってどうよ


1 :05/03/19 〜 最終レス :2012/10/25
どうなんでつか?

2 :
2ゲット

3 :
それってTGCって言うところ?

4 :
しらねー

5 :
京都の店いったことあるけど店員の女がぺちゃくちゃ話しててむかついた!
めがねほこりまみれだた最悪店

6 :
ここって横浜にあるやつじゃない?めがねの種類は多かったけど・・作りは・・
ぬるぽ

7 :
ラッキー7ゲット

8 :
横浜の店いいのあったぜ?

9 :
ゾフとどっちがいいんだ

10 :
ゾ腑よかいんじゃね?

11 :
安売りの時点でダメ!どうせバイトが検査すんだろーよ!藁

12 :
しらねー!クソスレ

13 :
こも

14 :
ぎが

15 :
おれ大阪の店行ったよ。店員いなかった

16 :
>>1の必死さが痛い。
まぁ春休みだから仕方がないか。

17 :
ラグーナにあるやつじゃない?店員めちゃむかつく態度だった!!プンスカ

18 :
2本作ってみたけど値段考えたら特に不満ないよ
この店ってHPないの?

19 :
俺も大阪で作ったが良くも悪くもなかったな・・HPはググッたけどないね。

20 :
っていうかおまいらココは在日と違法滞在三国人が買う店だぞ。
日本人がこんなとこで眼鏡買って恥ずかしくないのか??
頼むから眼鏡くらいまともな店で作ってくれよ。

21 :
>>20
頼むからsageくらいまともに入れてくれよ

22 :
>>20
シナ人

23 :
ここで薄いレンズ入れたらいくらかかるの?

24 :
24北朝鮮マネーくらい、北朝鮮が経営してるから。三国人メガネ店
中国グラス寒波にアル


25 :
ここ店員ダサい!

26 :
ここいけてる

27 :
age

28 :
昨年一本購入して良かったので2本買いました。
検眼一本目、6時間経過したコロから見えにくくなったので、
後日店に出向き検眼をし直し、作り直しました。
天気や体調で検眼は平均値を取った方がよいみたいですね〜。
眼鏡歴長いので、高級眼鏡も持っていましたが、最近はもう
使い捨て感覚で作るようになりました。

29 :
age

30 :
age

31 :
都内にもあるの?

32 :
age

33 :
ぼくもこのおみせいったけどね〜Rの匂いがしたじょ

34 :
>>33
嘘書くな。

35 :
今までTGCで3本作りました。今愛用してるのはフレーム無し蔓メタル。
この前乱視が眼鏡で矯正できる限界を超えていると言われてもう嫌になりますた。
うえーん

36 :
age

37 :
age

38 :
>>1必死だなw
糸冬   了

39 :
age

40 :
ここ種類は豊富に揃えてたな・・・

41 :
心斎橋の商店街の店のメガネの男の人かっこよかったよ!(^。^)ぬるぽ

42 :
age

43 :
グラスファクトリーの生意気な店員にくらべりゃまし

44 :
age

45 :
ん?

46 :
TGC?ってとこかな?ここは安売りの店だったの?

47 :
ん?

48 :
ここいったぞ〜!店員おばさんがいたよ

49 :
ゴールデンレス】
  ∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩  このレスを見た人はコピペでもいいので
   〉     _ノ 〉     _ノ10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
  ノ ノ  ノ  ノ ノ  ノそうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
  し´(_)   し´(_) 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です


50 :
シャルマンは?

51 :
この店最高に親切だしいい眼鏡おいてるよな!みんな眼鏡買うなら絶対ここだよ!

52 :
>>51店員乙

53 :
俺はここに入ってまだ半年たってないけどここって社員になった奴いないんだろ?
オープニングで未経験で入ったけどこんなものなのか?眼鏡屋って・・・・
前働いてた飲食店の方が全然しっかりしてたでの!
アルバイトしか店にいないなんてありえない会社だもう辞めたいw

54 :
         ______ 
       ,;i|||||||||||||||||||||||||||||||ii;、         _/
     /||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、        \
  / ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ,      /
'" ̄ヽ     ヽ!!||||||||||||||||  ||||||||||!!"ヘ     <  ロマンティックageるよ
ヽ          ゙!!!||||||||||||  |||||||!!   iヽ── /
|||l            ゙゙ヽ、ll,,‐''''""     | ヽ|||||||||ロマンティックageるよ
|||l     ____   ゙l   __   \|||||||||  
||!'    /ヽ、     o゙>┴<"o   /\   |'" ̄| ホントの勇気 見せてくれたら
\  /  |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 |   |
   ̄|    |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/   / ロマンティックageるよ
 ヽ、l|    |ミミミ|  |、────フヽ |彡l| |/  /_
  \/|l    |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/  |彡|l/    ̄/ ロマンティックageるよ
  \ ノ   l|ミミミ|  \二二、_/  |彡|      フ  
    ̄\  l|ミミミ|    ̄ ̄ ̄  |メ/       \トキメク胸に キラキラ光った
    | \ ヽ\ミヽ    ̄ ̄"'  |/        /
    /  \ヽ、ヾ''''ヽ、_____//       /_夢をageるよ
  /  ヽ ゙ヽ─、──────'/|         ̄/
. /       ゙\ \     / / \__
   ───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄   ゙''─


55 :
>>53 ニセ店員乙

56 :
>>53
ってかそんなんやったらさっさと辞めろよ、ウザイし!!

57 :
age

58 :
age

59 :
age

60 :
昨年、アメ村んとこで2400円の2本作ったけど問題ないよ。
また買いに行きたいが、岡山とかないよね?この店…。

61 :
広島にございます


62 :
フリーザ!!!!!

63 :
age

64 :
標準レンズでも薄いし、以外にオサレなのもあって眼鏡には満足。
うざい営業トークないのは快適だけど、ただひたすら私語ばかりしてる店員はどうかと思った@高円寺

65 :
>>64
店員乙

66 :
age

67 :
ここってTGCのスレだよな?TGCでメガネ作ったけど1年もしないうちに
折れたぞ!店もっていったら直せませんって・・・・どういうこと?
メガネやなのに直せないって・・・金返せ!!

68 :
お客さんがいるのに携帯で電話してた。

69 :
京都のTGCのこと?漏れも店の中で電話してる男見てびっくりした(◎-◎)

70 :
買ったことはないけど、いろいろみてる間、店員が寄ってこないのはありがたい。
デザインとかは3プラとしてはごく普通な感じ。
一度ぐらいは試しに買ってみると思う。
ちなみに高円寺。駅から遠い。ヤル気あんのかw
北口のメガネバスターは入りにくいから行かね・・

71 :
大阪の鶴見緑地の近くのなんとかってしょぼいアウトレットモールに
入ってるよな?
店員の茶髪の男にガンとばされたよw
なぐりまくってやろうかとおもた!藁

72 :
京都のTGCてやばいの?3プラならどこがいいの?

73 :
いまどきHPもない会社ってあるんだね。

74 :
ここは本当に3プラでもダメな部類の店だと思う。。。
俺も3プラ店員だが、偵察に行ったときに客に見える位置で
煙草すってる香具師が居た・・・
どんな教育なんだよ。。。
まだうちの方がましだっておもいますた。

75 :
知らないメガネ屋だな
いいのかここは?

76 :
僕には彼女がいます。
そして週に1回〜2回くらいセクースするんですが、ひとつ気になる事があるんです・・。
セクースしてるとき彼女が「あんあん・・」とか言いますよね。
でも彼女が絶頂に達してくると「ああ、ああ〜!! ああ〜〜〜!!!
なるほどなるほど!!!ああ、ああ〜〜〜〜!!!なるほどーーーー!!!!!」
と言っていくんです。
本人は大真面目なようなんですが、僕はこんな彼女がダイキライなんです

77 :
我々はこのような駄スレを立てしまった1の心理を詳しく分析する為に九州大学教育学部発達臨床心理センターの芹沢教授の元を尋ねた。
我々の突然の訪問にも笑顔で応えてくれる芹沢教授。
その笑顔に導かれるように我々は早速この件についての意見を芹沢教授にお聞きした。
「まあ、世の中いろんな人間がいますからね。けど殆どの人間は別に異常って訳ではないんですよ。このせちがらい世の中。ストレスのない人間の方がかえって不気味ですよ」
そう屈託のない笑顔を浮かべながら語る芹沢教授。
その応対に自信を持った我々は早速教授に例のスレを診てもらう事にした。
頭を掻きながらいつものように余裕の表情を見せる芹沢教授。
良かった。
これでこの件も解決に向かうだろう。そう確信した矢先。
「…?」
ふと気付けば芹沢教授が不思議そうな表情を浮かべながら1の書き込みを推考している、心のない瞳で。まるで魂が抜け落ちたような人形のような姿で。そして次の瞬間。
「う…げえええええええええええええッ!」
芹沢教授の口から大量の吐しゃ物が流れ出る。滝のように。ンの中を全て吐き出すように。
「先生! 大丈夫ですか!?」
我々はその突然の事態に慌てふためきながら芹沢教授に駆け寄る。
「近寄るな!」
だが、そんな我々の行動を制止する甲高い声。
それは他ならぬ芹沢教授の怒りの咆哮だった。
「帰ってくれ…。さっさと帰ってくれ!!」
そして先程までの笑顔を失ったように鬼の形相でこちらを睨み付ける芹沢教授。
その瞳には怒りの炎が。そして悲しみの涙が頬を濡らすように零れ落ちていた。
「ちくしょう! ふざけんじゃねーぞ、ゴルァーーーーーーーッ!」
 ガシャアッ!!
次の瞬間。そんな狂った声と共に目の前のパソコンを叩き壊す芹沢教授。
両足に渾身の力を込めながら、既に残骸となったパソコンを滅茶苦茶に蹴り付ける芹沢教授。
我々は額に滝のような汗を流しながらその光景をただ見守る事しか出来なかった。


78 :

総理大臣/小泉純一郎さん 「何で今さら、こんな質問が出てくるのか分からない」
自由党党首/小沢一郎さん 「(事務所を通じて)コメントする価値を見いだせない。」
東京都知事/石原慎太郎さん 「くだらないねえ。何が楽しみでこんなスレ立てるのかな。連中は。」
日銀総裁/速水優さん「頭の中までデフレが浸透していると、再認識せざるを得ない。」
ソニー会長/出井伸行さん 「ブロードバンドが普及すれば、こういう削除も速くなると思う。」
白鴎大学ウ授/福岡政行さん 「やっぱり自公保連立政権の発足からこういうスレが増えたと思います。」
タレント/デーモン小暮さん 「わが輩が地球を征服した暁には1から処刑するぞ。グハハハハ。」
新しい教科書を作る会/西尾乾二さん 「このスレほど戦後民主主義教育の欠陥を表しているものはない。」
元グリーンベレー/柘植久慶さん「海外にはこの程度の変質者はコンビニにもいる。日本が平和すぎた。」
女優/広末涼子さん「こういう人がいる日本って、やっぱりすごすぎると思う。」
プロデューサー/テリー伊藤さん「1は本当にバナナの皮を踏んで滑ってこけそうな人だよね。」
スナイパー/デューク東郷さん「・・・・・・・・・・・」

79 :
1の主治医です。
この度、このようなスレッドを1が立てるに至ったことは、
主治医として、大変残念な事であり、また、治療の効果が
まだまだ現れていないことを証明しているため、そろそろ
最終的な決断を下す必要があるようです。
みなさんお聞きになったことがあるかもしれませんが、
必ずしも心の病は、特殊な病気ではなく、誰もがそうなる
可能性があります。しかし、だからといって、これ以上、
1を放置することは、例えば何の関係もない人を傷つけたり、
逆に1自身の将来にとって必ずしも良いことではありません。
そこで、私は、1の両親、臨床心理士などとも相談して、
1をしばらくの間、ネットの出来る環境から離して、
濃密な人間関係の中で治療をすることにしました。
1にとっては、納得がいかないことかもしれませんが、私も、
医師免許をかけて、1を徹底して直すことに致しました。
どうかみなさん!1が戻ってきましたら、このような人を悲しませる
スレではなく、みんなに感動を届ける以上の人間になっていると思いますので、
暖かく見守ってやってください

80 :
「スレが立った!スレが立った!」
ハイジの歓喜の声がアルプスの山中にこだました。
遠くから眺めていた家庭教師のロッテンマイヤさんも1の傍へと駆けつけた。
「もう一生、キーボードを叩くことは無理でしょう」
そう医者に宣告されてからというもの、すっかりふさぎこんでしまった1。
その1の指先が今動いている! 動いてキーを打っている!
これはアルプスの雄大な自然の恵みか?
それとも少女の無垢な友情が呼んだ奇跡か?
「もういいだろう・・・」
スタッフの一人がつぶやいた。
1がなぜこのようなスレを立てたのかを探るべく
はるばるアルプス山脈までやってきた我々一行であったが、
目の前で起こった奇跡に比べれば、もはやどうでもいい問題だ。
羊飼いのペーターからお土産に貰った山羊のチーズを手に
我々は帰途へと就いたのだった。

81 :
これはすごい偶然だよ。
まさかこんな所にいるとはね。
中学以来だなあ。なつかしいなぁ。
1よ、いや、川村よ。
君は昔太っていたよね。あだ名は「川豚」だったよな。
でも引きこもってるところを見ると、やっぱり太っているようだね。
しかも大した嫌われ者のようじゃないか。
昔から友達いなかったもんな。
昔はよくスクール水着を盗んで騒ぎを起こしたのが思い出されるよ。
君の家に行くといつもコレクションを自慢してたもんな。でもガビガビにしたままなのはいただけなかったな。
それから女子トイレに忍び込んで汚物容器の中のものをしこたまバックに詰めてはコレクションしていた君が思い出されるよ。
一回食べたことあるよな、君。
極めつけはあれだよ、三宅・・・覚えているよな、おまえの好きだった・・・に振られた腹いせに彼女の部屋のベッドの下に全裸で一日中にいた事あったよな。
これ聞いたときは俺も仰天したよ。最後にRまでしてきたよな、彼女の机の上にさ。
それでもばれないんだよね。なんにしても君のそういうところには驚かされたよ。
そうか。今でも警察と隣り合わせの生活をしているんだね。
変わらない君を見れてうれしいよ。
じゃあね

82 :
何この流れ?

83 :
ジョースターさん!気をつけろォォッ!!
信じるなよ!この糞スレ立てた1のその言葉をォ!!
ん?
「誰だッ!」って聞きたそうな表情してんで自己紹介させてもらうゥ!
俺はァおせっかい焼きのスピードワゴン!ジョースターさんが1に騙され
そうなんで登場させてもらうぜェェッ!!!
俺は生まれてからずっと暗黒街で生きいろんな悪党を見てきたァ!
だから悪い人間は「におい」で分かるゥッ!
そこでだァ!!1はくさい!!ゲロ以下の臭いがぷんぷんするぜェッ!
こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどになァァッ!!!
1は生まれついての悪だァァッ!
まさに化け物ォッ!こんな糞スレ立てるなんてなァ!!
そこで1が叫ぶッ!!「ウリリリィッ!黙れェ!
秘密を知られたからには生かしては帰さんんんッ!!
絶望ォ〜に身をよじれィ!虫けらどもォォォ!!」
ゲホォッ!!1の糞スレにやられて俺のアバラが肺に突き刺さっているゥ!
これじゃあジョースターさんを助けるどころか足手まといになっちまったァ!
しかし1の秘密は伝えたァ!!ジョースターさん気をつけろォォッ!
伝わったぞォ!その勇気ィ!スピードワゴンの持つゥ!
波紋を感じるゥゥゥッ!!
地面を伝わりィ!体を伝わりィ!腕を伝わりィ!君の勇気の振動を感じるゥ!
ふるえるぞォハートォォォッ!!燃え尽きるほどヒ〜ト〜ォォォォッ!!
そこだァッ!糞スレ1ィィッ!!仙道波紋疾走ォッ!!ゴゴゴゴゴゴッ!!!
【解説:呼吸法によって血液中に作られたエネルギーを細胞に貯蔵ゥ!
しだいにしだいに束ねて一気にパンチとして糞スレ1の脳へぶち放ち破壊するゥッ!
まさに仙道波紋疾走ォ!それが唯一糞スレ1を倒す方法だァ!!】

84 :
おもろいw

85 :
1の家臣でござる。
この度は殿がかように愚かしき板を立ててしまい、家臣一同お詫びの
言葉もござりませぬ。
殿は先の戦での大敗以来すっかりお心を病んでしまい、昼は村娘をかどわかし、
夜ごと酒を召しては家臣に斬りかかる毎日でござる。 .
奥方様は病で倒れ、折からの飢饉で民は飢え苦しみ、近隣諸国の大名はこれ幸いと
ばかりにわが国との国境を侵し始めている次第にござりまする。
家臣の中にも殿に翻意をいだく者が多く、このままではお家存亡の一大事に
なりかねませぬ。
しかし、ご安心下され。間もなく殿には出家していただく手はずにござる。
殿が寺に向かう途中に手練れの者をひそませ、殿のお命を頂戴する算段が
整っておりまする。その後は殿の甥にあたられる茂名の上(もなのかみ)様を
殿として迎え我ら家臣一同忠勤を尽くす心づもりでござる。
皆様方には迷惑をおかけして、まことに申し訳ござりませぬが、今しばらくの
辛抱でござる。なにとぞ、なにとぞ殿の此度の所業をお許し下さいませ。


86 :
俺、TGCでめがね買ったよちゃんと検眼もしてくれたし定員さんも感じよかったしいいと思ったけどどうですか?ちなみに広島店だったよ

87 :
>>86
ヒント あたりまえ

88 :
3プラが検眼するとかそんな問題ではない!
技術が死んでると声を大にしていいたい!!

89 :
死んでいるという以前の問題。
死ぬということは前は生きていたと言うことです。

90 :
1はいるか?
お前に惚れた馬鹿がいる。
それは俺だ。
最初に言っておくが、俺はホモではない。
そういうのには全く興味ないし、気持ち悪いと思う。
だが、お前の書き込みを見て以来、俺の中の(何か)が大きく膨らみはじめたんだ。
いつのヤにかお前の書き込みを探していたり、Rーの最中にお前の事を思い出したりするようになっていたんだ。
ああ、俺だって嫌だったさ。しかし、あ體をさかいに、俺の中の(何か)がはじけたんだ。
俺は最初からお前でRーするようになっていた。
21回・・・これは俺がお前で抜いた正確な数字だ。
おそらくお前は、俺のことを拒絶するだろうと思う。
だが、これだけは覚えておいてほしい。
俺は常にお前の近くにいるという事をだ。
満員電車で、首筋に熱い鼻息を感じたら、それは俺だ。
オフ会で、妙に熱い視線を感じたら、それは俺だ。
無言電話がかかってきたら、それは俺だ。
そして、もしこの先お前がRされるような事があれば・・・。
お前がこれを読んでいる時、俺はすでに行動を開始している。


91 :
開始してるニダ

92 :
「2ちゃん駄スレアワーの時間がやってまいりました。本日は駄スレ研究の第一人者、
 恩田擦次郎さんにスタジオにお越しいただきました」
「よろしくお願いします」
「さっそくですが恩田さん。このスレッドは駄スレとしてはどの程度のレベルでしょう?」
「そうですね。まあ、並み程度といったところでしょうか」
「ははあ、並みですか。その判定の基準は、一体どのようにおつけになるんですか?」
「ええ、私ども駄スレ愛好家の間では、三段階の基準があるんですよ。
 まず、私怨による誹謗中傷や個人情報の公開を行ったスレ…これを厨房スレといいます。
 削除対象になる最悪なスレですね。
 次に、このスレのようにつまらないネタで立ってしまったスレ。これを駄スレといいます。
 最後に、まったくレスがつかないままDAT落ちしたスレ。
 これは瞬殺スレッドと呼ばれ、愛好家の間で最も優秀な駄スレと言われています」
「レスがまったくつかないスレッドが優秀なんですか?」
「そうです。どんな駄スレでも大抵の場合は『終了』『1の母です』等のレスがつきますからね。
 まったくレスがつかないままDAT落ちするのは、まさに至難の業なんですよ。
 目立たないタイトルに、当り障りのないテーマ、煽りやマジレスがつかない内容…
 微妙なバランスを保って、誰の目にもとまらずひっそりと下がっていく…まさに芸術です」
「なるほど…駄スレひとつ取っても奥深い世界があるんですね。
 では、このスレッドの1は、瞬殺スレッドを作れる才能というのはありそうですか?」
「残念ながら難しそうですね…。見るからに自己中心的な内容で、名声欲が強そうですから、
 すぐに煽りレスがつくでしょうし、レスがつかなければ自作自演してしまうタイプですね」
「では最後に、ここの1にアドバイスをお願いします」
「人には向き不向きというのがあります。残念ながらあなたはネット活動には不向きです。
 周囲の反応をダイレクトに受けて喜びたいというあなたには…そうですね、
 発展途上国でのボランティア活動などが向いているんじゃないでしょうか?」
「ありがとうございました」


93 :
そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、新宿のヨドバシカメラ行ったんです。ヨドバシ。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで品物ゆっくり見られないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、1割引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、1割引き如きで普段来てないヨドバシに来てんじゃねーよ、ボケが。
1割だよ、1割。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でヨドバシか。おめでてーな。
よーしパパデジカメ買っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、100円やるからそこをどけと。
ヨドバシカメラってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ゲームコーナーで隣にいるやつといつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すかhされるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっといい品を見つけたと思ったら、隣の奴が、ドラクエ買う、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ドラクエなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ドラクエ、だ。
お前は本当にドラクエをやりたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ドラクエって言いたいだけちゃうんかと。
ヨドバシ通の俺から言わせてもらえば今、ヨドバシ通の間での最新流行はやっぱり、
「ボンバリング・ベイ」、これだね。
プレイ用と保存用。これが通の買い方。
保存用ってのはほこりが入らないようにケースに入れておく。これ。 これ最強。
しかしこれを買うと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、カラテカでもやってなさいってこった。


94 :
ここにプリキュアのお2人が居るって聞いたのですがほんとですか教えてください

95 :
去年だったか橋本にあるTGCで家用の眼鏡作ったな
一番安い4000円の買ったが検眼もしっかりやってるし品質も悪くないよ。
嫁がここで3本作ってるが、店員の対応が良いからちょっくちょく行ってるらしい。
コンタクト派なのであれだが、家で使うには4000円のやつでも結構お勧め。

96 :
(´ι_` )あっそ。定員自演乙。

97 :
age

98 :
>>95
検眼もしっかり?なわけねーだろ!!このド素人が!!
安売りの検眼など検眼とは呼ばない!!
お前の嫁が行ってる理由は店員のボウズと浮気してんだよ

99 :
学年のいじめられっこ、野辺のべ太は小学五年生。
また今日も家に閉じこもってマンガを読みながら寝っころがっている。
そこへ急に机の引き出しが激しく開き、中から青い物体が現れて彼に話しかけた。
のべ太は驚いて読んでいた『ドラエモン』のマンガを放り出すと、叫んだ。
「ま、まさか、ドラエモン?」
「いや、ボラえもん」青い物体は答えた。
「も、もしかして未来から僕を助けに道具とか持ってきてくれたの?」いじめられてい
る割に復讐心だけは人一倍強いのべ太は興奮する心を抑えてそう言った。
「いや」その青い物体は答えた。「何もできない」
「なんで?」のべ太は尋ねた。
「だってボラだもん」
「ボラか」のべ太は答えた。「うんざりだな」
「魚だしな」青い物体はそう答え、その後にはもう言葉を発する者はいなくなった。
ただ沈黙が続き、そして夕日が落ちる頃に、のべ太はその青くカビた魚をゴミ箱に捨てた。
ある暑い夏の日だった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【メニコン】メルスプラン専用スレ (294)
【1920年創業】 キクチメガネ 【ビジョンケア】 (203)
【ブルーライト】 論争勃発 【PC メガネ】 (477)
【慶子ムチケツ】眼鏡の和光2ケツ目【慶子ムチ尻】 (358)
ハード (O2) コンタクトレンズ専用スレ Part21 (429)
最近のメガネはちっこいのばかりヽ(`Д´)ノ (676)
--log9.info------------------
【ライト全滅】楽天HP(infoseek isweb/cool)総合14 (481)
ABCオロチってどうよ? Ver.2 (826)
【atpages】@PAGES(アットページス) Part3 (897)
カゴヤ・クラウド/VPS (803)
futurism.wsというレンタルサーバー屋 Part4 (407)
つーか、DBMってどうよ? (295)
専用サーバー統一スレ (742)
R系サイト管理者の集まり (446)
【ブログ】ハッスルサーバー【メール】 2ハッスル (972)
2style.netってどーですか? 3 (436)
おみくじ (664)
Rサーバー (260)
無料Web鯖「忍者ホームページ」(旧只今HP)Part 13 (381)
ナスカ系は大丈夫か? nazca&artemis (351)
ServersMan@VPS part5 (795)
domain-keeper.netってどう?? (280)
--log55.com------------------
意味深な言葉
自Rる映画監督・映画俳優
カンヌ国際映画祭 CANNES 6
ハリウッド映画はなぜ急に質が低下したのか
パンフレット・グッズ〜5本目
【便利〜】ムビチケ【無くなれ!】
吹替ファン集まれ〜!【PART130】
好きな映画ベスト10でプロファイル