1read 100read
2012年09月材料物性5: 【R】半導体エネルギー研究所【不正行為】 (362) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あけましておめでとっ Part2 (226)
テスト用スレin材料物性板 (460)
【R】半導体エネルギー研究所【不正行為】 (362)
また騙されたんだなここは材料物性板だよ (391)
また騙されたんだなここは材料物性板だよ (391)
あけましておめでとっ Part2 (226)

【R】半導体エネルギー研究所【不正行為】


1 :2010/12/05 〜 最終レス :2012/10/17
従業員代表がR魔であったことを特徴とする半導体研究会社。

2 :
社長が訴訟で不正行為を繰り返すことを特徴とする半導体暴力装置。

3 :
前記不正行為が、日本又は米国で行われることを特徴とする請求項2の半導体暴力装置。

4 :
前記R被害者が解雇されることを特徴とする請求項1の半導体研究会社。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332916818
半導体エネルギー研究所でセクハラ。migumigu_meさん
半導体エネルギー研究所でセクハラ。
セクハラの被害者が辞めさせられました。(加害者はすでにクビ)

5 :
被害者が解雇?
加害者の間違いではないの??

6 :
age

7 :
インチキ!

8 :
age

9 :
この会社って、特許庁が出願数多すぎて審査しきれないのを良い事に、
ダブルパテントだろうとなんだろうと、
適当に似たように出願しまくって、
運良く特許になるのを狙ってる会社でしょ。
社会的害悪でしかないね!
まぁ、特許法も駄目だね。
どんなに論理的でも、実務をわきまえてない。
基本的これだけ情報が溢れている中で、そんな短時間で
簡単に新規性・進歩性なんて計れるわけないでしょ。
審査官も審査に追われ、そりゃ〜こなし切れん!
もはや適当!!
所詮、特許法なんて、バカ学者と文系官僚が作ったお遊び。
何が世界主義だよ! 腐れ特許蔓延じゃん。
そんなもん、権利として認められないね!

10 :
結構大きな会社でつね。
■社名 株式会社半導体エネルギー研究所
Semiconductor Energy Laboratory Co., Ltd(略称:SEL)
■ 所在地 〒243-0036 神奈川県厚木市長谷398番地
TEL : 046-248-1131
■ 設立 1980年7月1日
■ 資本金 43億48百万円
■ 代表者 代表取締役 山ア舜平
■ 従業員数 775名(2010年4月1日現在)
■ 事業内容 結晶系薄膜集積回路、
液晶およびELディスプレイ、
半導体薄膜トランジスタ、
太陽電池、バッテリー、
無線素子の研究開発および
これらに係わる 特許取得ならびに権利活用

11 :
日本版パテントトロール(特許の怪物)だよ。

12 :
この会社の屑っぷりはよく知っているけど>>9のばかっぷりよりはましみたい。

13 :
この会社自体が社会悪

14 :
SELの不公正行為を本判決文からピックアップすると以下の通りです:
(1)Yamazaki博士はSELの米国特許代理人であるFerguson氏が特許性に重要な
先行技術文献を特許庁に提出しようとしたという理由でFerguson氏の代理権を
一時的に破棄した。
(2)636特許の親出願審査中においてNakagawa引例の内容を特許庁に対して
誤報(不実表示)したことを説明できなかった。
(3)Yamazaki博士は、「Tsai博士による先行技術文献(636特許にとって関連性
のあるIDS資料)の重要性を理解していない」と言いながらも、Tsai博士の功績を
「素晴らしい」と絶賛した挙句、その論文をTsai博士より受け取るとともに、
ジャーナルに掲載したYamazaki博士の論文で論じたという事実が後に暴露された。
(4)Yamazaki博士はTsai文献及びその他の関連出願をIDSとして特許庁に提出した
ものの、それはSELのライセンシーであるIBMの要請があったので提出した。
(5)636特許クレームに関連性の深いCanon引例の最重要関連箇所「不純物を
避けることに対する警告」を簡潔な説明文で開示しなかった。

15 :
半導体エネルギー研究所と液晶パネル特許をめぐる係争 台湾CMOが勝訴」 2006.3.29
台湾Chi Mei Optoelectronics Corp.(CMO)は、半導体エネルギー研究所(SEL)と争っていた液晶パネルに関する特許訴訟に勝訴したと発表した。
この特許訴訟は、SELが、2004年12月に、CMOのパネルを搭載した液晶テレビを販売する西友を相手取り、販売差し止めを求めたことに端を発するものである。
これに対しCMOは、東京地裁に、
・SELが主張する特許侵害の事実がないことの確認
・SELに対する損害賠償
などを求めていた。
CMOによれば、2006年3月24日、東京地裁は、
「CMOの液晶パネルにSELが主張する特許侵害の事実がなく、特許も無効である」
との判決を下したという。
合わせて、SELが日本でマスコミなどを通じてCMOを中傷する一方的な情報を流したなどとして、
・1000万円の損害賠償
・今回の裁判費用の90%に当たる額の支払い
をSELに命じたとする。
SELが特許侵害を主張していたのは、表示部と保護回路を有するアクティブ・マトリクス型パネルの保護回路の電気的な接続方法に関する特許である(特許第3241708号)。

16 :
不正、不正、まんせー!!

17 :
いま、指紋採取、登録されるらしい。
入社はオヌヌメできないw

18 :
指紋押捺か。朝鮮人じゃあるまいし。

19 :
SELが日本でマスコミなどを通じてCMOを中傷する一方的な情報を流したなどとして、
1000万円の損害賠償

20 :
他人の文献を言葉を変えて出願したので、
本当に特許になって良いのか??

21 :
シャープのホームページから、CGSの記載がほとんど消えてなくなってる。
コンプライアンスの時代に、上みたいな裁判の負け方していたら、
組んでいるシャープまで疑われちゃうもんな。
それに、CGSの移動度は300とか言ってたけど、実際の製品レヴェルじゃ
150くらいで、低温ポリと変わらなかった。

22 :
かなり前にやめた人が必死なスレ

23 :
必死というより、あまりのひどさに、今になってもびっくり

24 :
>>20
もちろんダメ。特許になったとしても無効。
ミソもクソも出願して特許を取り、メーカーに圧力をかけるのが
この会社のビジネス。

25 :
CGSなんてもうやってるわけないだろ

26 :
重要なのは、なぜシャープがSELと縁を切ったかだ

27 :
SEL、酸化物半導体で学会発表しているけど、試作品作ったら移動度が小さくて
使い物にならないとか、そんな感じ?

28 :
特性のばらつきがひどくて、製品には使い物にならない

29 :
裁判で、米国特許庁から特許を騙し取ったと認定された会社です。
気をつけましょう

30 :
シャープが縁切ったのも、それだろう。
それに、知財高裁でのCMOの事件も。

31 :
シャープ<6753.T>は、台湾の液晶パネルメーカー、奇美電子(チーメイ・イノラックス)<3481.TW>と
テレビ用液晶パネルを相互供給する。シャープが大型パネルを奇美電子に供給する一方で、
同社から中型パネルを調達する。
さらにシャープは韓国サムスン電子<005930.KS>にも大型パネルを供給する方向。
関係筋が4日、ロイターに明らかにした。 
シャープは、液晶パネルの大口契約で、大阪府堺市の大型液晶パネル工場の稼働率を引き上げたい意向。
関係筋によると、シャープと奇美電子は、液晶パネルを一定期間に相互供給することで近く合意する見通しで、
すでに一部の供給を開始している。シャープは40型の大型パネルを供給する一方、奇美電子から20型台の
中型パネルを調達する。 
シャープは、堺工場の稼働率の引き上げで、サムスンにも40型の大型液晶パネルを供給する方向で、
一定期間の契約で近く合意する見込み。ただ、シャープがサムスンから液晶パネルを調達する計画はない。

32 :
シャープはSELの敵、チーメイ(CMO)&サムスンと手を握った。
もうSELもCGSも不要の長物。
というか、SELの色を消さないと、提携の障害になる。

33 :
なるほど、シャープは用意周到にSELやCG Siliconの記載を消し、
この提携に備えていた訳か。したたか。

34 :
東芝の低温ポリ液晶パネルは、iPhone用として売れに売れているようだけど、
チャープのCGSは全然みたいだね。

35 :
テラワロスwww
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1297052482/l50  

36 :
目指してる 未来が違うwwwwwwww byシャープ
http://twitter.com/maesh1n/statuses/7275549940518912 

37 :
SELよりもシャープのほうが何枚も上手ということだろう

38 :
SELはまともな会社じゃない。
非常識、違法、悪質。

39 :
まあそういうなや

40 :
社員生命を賭したage

41 :
社員Rされ、生命落とす

42 :
やめろ!

43 :
こんな会社に勤めていて、恥ずかしいと思わないのだろうか?

44 :
サブリーダー以上は長期休暇の最終日に出勤することが義務付けられているそうです。

45 :
http://www.phys.miyazaki-u.ac.jp/kakuken/index.html

46 :
>>44
ばかばかしい会社、本当に

47 :
山崎隠蔽さんの会社

48 :
R事件も隠蔽、
西友の事件で、虚偽事実を会見で社長が流布したことも隠蔽

49 :
退職強要
→寮で自殺も隠蔽隠蔽


50 :
元従業員代表によるR事件を隠蔽
西友の事件で、社長が会見で虚偽事実を流布したことも隠蔽
米国訴訟で、米国特許商標庁をだましたことも隠蔽

退職強要 → 寮で自殺も隠蔽隠蔽

51 :
せる万歳!

52 :
こんな不正クズ会社 はやく潰れろ。
社会の害虫だ!

53 :
That's right!

54 :
特許ばっかり取ってないで、ちゃんと物作りしろよ

55 :
↑ その通り

56 :
いつも社長が発明者だけど、70近い爺さんがホントに発明してるの?

57 :
特許もクズばかりだからさ。
実験もしてないのにしたとか、
結果がないのに効果が出たとか、
明細書に書いたりするから。
捏造もいいとこよ。ホント最低。

58 :
確かに対CMOとの訴訟では、効果がほとんどないという理由で、
特許が無効になったね。

59 :
56 名前:名も無きマテリアルさん :2011/03/29(火) 23:16:46.69
いつも社長が発明者だけど、70近い爺さんがホントに発明してるの?

60 :
タバコ出荷停止!
皆さん大丈夫ですか?
近所のコンビニにもタバコがありません
でも、ご安心を!
タバコは個人輸入すれば問題なし
なんせ海外のタバコは激安
送料込みで1箱60円とかもアリ
コンビニで買うのがバカらしく思える
日本語の個人輸入代行業者は沢山あります
「タバコ 輸入代行」とか「タバコ 激安」とか
で検索して良さそうな業者を選べばOK

61 :
この会社は完全にBK企業
NG

62 :
日に焼けた女子高生で部活は、陸上部でした。
黒人と合宿していましたが、どうなったと思いますか。

63 :
ガングロの子を身ごもった

64 :
黒人にR!

65 :
SEL=R

66 :
>あの当時、昭和天皇は自分が自Rると多くの殉死者を出してしまい、
>まるで将棋で王将を取られたような完全な敗北を国民が味わい絶望するのではないかという危惧が立ち止まらせたんだろうね。
どう考えても完全な敗北だろ、あれはw
あと殉死者とかくだらねー
そんなもん大しているわけないってことぐらい無責任な軍官僚
大本営の連中見て天ちゃん自身よく分かってた事だろ
まあ、どちらにしても天皇のあの変わり身振り見て
なお敬意を持ち続けられるのってすげーと思うわ
仕方なく認めてやるってのなら分かるが

>「我が身はどうなっても構わないから国民は助けてくれ」と嘆願してます
>それに心を打たれたマッカーサーは陛下に心服した。

そんな浪速節で国際政治が動くわけねーだろがw
らくーに統治できるならマフィアですら利用したのが当時のアメリカ占領軍だ

67 :
おちゃめな武烈天皇豆知識
500年9月 妊婦の腹を割いて胎児を見るという行為に及ぶ。
この年以降、人の生爪を剥して山芋を掘らせる、
人を木に登らせ、その木を倒してR、
池の樋から人を流して矛で刺Rる、
人を木に登らせて弓で射Rる、
など猟奇性を帯びた愚行を行ったとされる。
また女性を裸にして目の前で馬の交尾を見せて、陰部が濡れた者を殺し、そうでないものを官婢(女奴隷)とするといった異常な行動をしている。
また、天下の飢えを忘れ日夜問わず宮人と酒食に溺れた。

ソース・『日本書紀』

68 :
 終戦後、彼は「人間宣言」のあと、全国を巡幸して歩いた。その映像は今も残る。
敗戦で打ちひしがれた国民を激励すると称して(膨大な予算を使って)行幸したときの姿は、
わざと古着にすり減ったクツを履いて、軍部に騙された気の毒な天皇という哀愁を演出してみせたのだった。
彼は1901年生まれだから、巡幸のころはまだ40代後半なのに、わざと猫背にして60歳くらいの老人のように見せているように、
映像や写真からは伺える。
何を説明しても「あ、そう」と答えたことは有名になったが、これも自分は戦争を指揮したりしない、
言われるがままの人間だったという印象を与えるためだろう。
戦前には絶対に大衆の前に姿を晒さなかった彼が、大衆に向けてソフト帽子をふりふり、
愛想笑いを浮かべて「平和天皇」を演じてみせたことは、戦犯から除外してもらうための進駐軍へのポーズでもあったし、
見事に国民をも騙すことにも成功したのであった。
 戦後もついにマッカーサーをも騙しきって、
資産を守った天皇が、なんで古着にボロ靴なのか。
その心根の深奥をわれわれ国民は知るべきであろう。

69 :
天皇家の正体とは、『隋書』百済伝にあるように「百済百濟之先、出自高麗國。其人雜有新羅、高麗、倭等、亦有中國人。
百済の先祖は高句麗国より出る。そこの人は新羅、高句麗、倭などが混在しており、また中国人もいる。と記されている。
つまり、倭人は百済の臣民であり、百済が倭人にとって宗主国であったと考えられており、
天孫族といわれた百済にいた百済王賊分家が日向の地にわたり、神武日王として即位し、機内を順次征服して奈良の地に
古代朝鮮語で首都の意味の「ナラ」と改称し朝鮮系纒向王朝を開いたと言われている。

70 :
天皇の存在が精神的支柱だったなんて明治時代につくられた捏造
室町時代の応仁の乱では南朝北朝方に分かれて双方で殺し合い
その前の鎌倉時代では反乱を起こした後鳥羽上皇を隠岐の島に流罪
戦国時代にいたっては誰からもかえりみられなくなって貧乏暮らし
もし、天皇の権威のもとに日本人が心を一つにしていたというならこれをどう説明するのか
そもそも
さんざん天皇は神だの日本は神国だのとふきこんでおいて、負けたら実は違いますとかさw
国民だって今さらそんなこと言われたって困るだろ
つまり天皇が私は人間です日本も神国ではありません、私の名前で戦争するのはやめましょうと言えば
戦争も終わってみんなハッピーだったじゃん
日本は普通の国であり、天皇も神の子孫ではなくただの人間 
こんなの当たり前のこと
それを皇国だの神だのとイッっちゃった思想で国をまとめあげようとしたのが間違い
自分たちが神の側の人間であるという傲慢な思想のせいで他の民族や国に対しても根拠のない優越感を抱くようになった

71 :
敗戦で大日本帝国は消えた。
天皇が元首だったから帝国、日本国になったから天皇も消えるべきだった。
王国でも帝国でもない国民主権の日本国に人権も意思も持たない天皇職があるのは連合国に押し付けられた結果。
憲法改正で天皇制度は廃止できる。それで天皇を拝みたい連中は勝手に宗教団体でも政党でも作って元天皇を拝めば良い。
天皇制廃止のために『憲法改正』を真剣に考えよう。

72 :
天皇カルトとGHQが呼んでいたことだけは
覚えておいたがいい。
その天皇カルトをGHQは利用したがね。
只の人間や、只の人間の家系を尊ぶなど
時代錯誤であり、人が人として、この世に生まれさせられた
意味を否定する、迷信でしかない。
そんなものは、ゴミ箱に捨て去り、
人の心の平安は、別次元に求められるべきであるのは
当然のことだ。
天皇という存在が、近代になって
日本人に与えたものは、
「惨禍」でしか無かった筈だ。
取り巻きは別だろうが、
大多数の日本人にとってはね。

73 :
敗戦するや否やマッカーサーにお忍びで会いに
行き必死に命乞い!
「悪いのは東条等です〜!」
「私は何も悪くありません〜!」
と天皇家の財産目録をちらつかせながら
ケツ舐め舐め土下座!
「沖縄は25年でも50年でもいやそれ以上でも
自由にお使いください!」
と文字通りの売国提案!
世紀のクズ、売国奴!

74 :
元従業員代表によるR事件を隠蔽
西友の事件で、社長が会見で虚偽事実を流布したことも隠蔽
米国訴訟で、米国特許商標庁をだましたことも隠蔽
退職強要 → 寮で自殺も隠蔽隠蔽

75 :
大東亜戦争敗戦後、たった一人で抜け駆けして、占領軍と対峙して命乞いした昭和天皇
         ,,-――-ヘ    敗 戦 記 念 ♪
       . /./~ ̄ ̄ヽ ミ 
        | |    . | |  
        | |━- -━| |  捕獲されたわんこw
 General . |/=・=| =・=ヽ|
        (6|   |__i . |9)        / ̄ ̄~ ̄\
. MacArthur |   ._,  |         /./ ̄ ̄ ̄\ |
         \_____丿        |┏━  .━┓| <アメリカの兵隊さんありがとうワン!
      ,--―|\   /|¬―、  .   |/‐(◎)-(◎)‐|.|
    /   .|/~\/\|    \  (6|    |_」  . |9)
   /    __ /・  __|   |   丶  ━━  /
 /   /| | ・ | |・  | ・  |   |    \ ' ̄~ /
<   .<  |  ̄ ̄ |・   ̄ ̄~| . )   /■■■■\
. \  \ .|___|・____/  /  /\| 8 ̄|/\
  .\  \|____回___|  /  /   | 8▲/|   ヽ
   . \ /          \/  /.戦犯 | 8▼  | ヒロヒト |
      /            |8. |     8 |~ ̄      |
      |      i      | ∞∞|  ∞ o  . |   |
      |      |      |  |  ∞  . | o     |   |
      |      |      |  |  |  .  ∧    |   |
    .  |     ||    .  |  |___|   / ヽ .  |___|
    .  |     ||      |   | |   /  | .\   ||
       |    . | |     |.  .巛|u  /. / |  ヽ  u|》》
     . |    | |     |      |/  /  |   \|
       |   . |  |    |  .  . |    | . |    |
     .  |    | . |   . |      |   |  |    |
     .  |___|  |_.__|    .  |__| |___|
       (  )   (   )       (_丿  ヽ_)
        `ー"    `ー"

76 :
山崎俊平もズラだって聞いたけど、ほんと?

77 :
あんなズラありえねぇwwwwwwww

78 :
天皇家は電力会社、官僚とグルになっていまのデタラメ原子力政策作った張本人だからな
民主を叩けば矢面に立たされる事になる
天皇家は今話題の東京電力の大株主だったわけだしな>明治〜昭和天皇
(明治天皇は東京電力の前身の東京電灯の大株主)
平成天皇は昭和天皇から株式相続してるからおそらく今でも東京電力の株主だろ。
でもここ数週間の株式下落ですでに売り払ってるかもなw
東電社長に責任を押し付けてないで株主としての責任を取れよ
財務省は宮内庁から財産を接収しろよ

79 :
元従業員代表によるR事件を隠蔽
西友の事件で、社長が会見で虚偽事実を流布したことも隠蔽
米国訴訟で、米国特許商標庁をだましたことも隠蔽
退職強要 → 寮で自殺も隠蔽隠蔽

80 :
従業員代表によるR事件

81 :
社長が訴訟で不正行為を繰り返すことを特徴とする半導体暴力装置

82 :

前記社長がヅラであることを特徴とする半導体暴力装置


83 :
原子力利権 → 東京電力、電気事業連合会、保安院、御用学者 等
特許利権  → 半導体エネルギー研究所、発明協会、特許庁、御用学者 等


84 :
持っている特許が 「イカサマ」 すぎて、それで警告書を送りまくっても
困ります。

85 :
従業員代表がR魔であったことを特徴とする半導体研究会社。

86 :
入社8〜9年で30さいぐらいだけど500まんにちょっとたりないぐらい

87 :
原子力利権 → 東京電力、電気事業連合会、保安院、御用学者 等
特許利権  → 半導体エネルギー研究所、発明協会、特許庁、御用学者 等

ほんとそうだよな

88 :
特許がバッタモンじゃ。。。

89 :
研究員が数百人いたら、とても中小企業とは言えないのに
中小企業賞を取ったりしていた、うまい会社!!

http://www.sel.co.jp/01_kaisyazyouhuou/1_index.html
2001年
第13回中小企業優秀新技術・新製品賞 技術・製品部門 優良賞
アクティブマトリクス型有機ELパネルのTFT技術
株式会社半導体エネルギー研究所
財団法人あさひ中小企業振興財団
日刊工業新聞社

90 :
ここの会社に研究員なんていないけどな
トップの手足として動く作業者オンリー

91 :
>>89
量産化できず、社会の役に立たない技術で賞を取っても
意味ないよ。
それと発明協会から貰っている賞は、金の力を使ってるから気を付けた方が良い。

92 :
なんかこええな

93 :
超が付くぐらい久々に来ましたよ。
ご存命なようでなによりw
今は世田谷との関係はどうなってるの?

94 :
>93
世田谷って何?
MSTのことならまだ続いてるに決まってる。
研修と称して被災地ボランティアに強制参加させられるらしいねwwwww
嘆いてたwwwwww

95 :
R企業

96 :
>研修と称して被災地ボランティアに強制参加させられるらしいねwwwww
なんじゃそれ。
SELもMSTも狂気。

97 :
MSTでそれを拒否した人は何人もやめさせられたとのうわさをきいたよ

98 :
>>97
ひでー

99 :
現役社員と久々に飲んだが、総務部長に脅されたり騙されて辞めたOBが最近多いらしいな。
良いときに辞めて本当に良かった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テスト用スレin材料物性板 (460)
あけましておめでとっ Part2 (226)
また騙されたんだなここは材料物性板だよ (391)
あけましておめでとっ Part2 (226)
また騙されたんだなここは材料物性板だよ (391)
テスト用スレin材料物性板 (460)
--log9.info------------------
ハロメンが選んだハロプロ歌唱力1位鈴木愛理!2位菅谷梨沙子!3位田中れいな (876)
やっぱり☆ごっちんの笑顔が最高!2933 (410)
街から消えたもの (252)
【お試し●を貰おう】ニダーランやろうぜ【規制されても快適2ch生活】 (867)
10期メンバー西遊記【動画】のお知らせ (236)
ノリo‘ο’) 田辺奈菜美ちゃん本スレPart73【祝!グラビアデビュー】 (981)
もしかして亀井絵里ってハロプロで一番可愛い?734 (263)
おまえらいい加減石川離れしろよPART168 (745)
【2周年記念】スマイレージ焼肉事件を語ろう! (571)
エロ漫画家の歴代ベスト5を決めるとしたら (267)
東京女子流* Part675 (880)
女生主ってけしからんな その1053 (975)
韓国に引き抜かれた技術者 報酬は「おおむね3年で1億円」 (349)
SKE48の松井玲奈は私の前髪はお茶目前髪。そう、お茶目な長さなんです。断じて切りすぎたわけではないのだ!(震え声)けどかわいい (606)
ミラクルエース!☆久住小春 PART755 (762)
ハロプロ研修生総合スレ【旧エッグ】 Part.191 (471)
--log55.com------------------
欠陥棒振りワロスwww('∀')プッwww
【悲報】イカサマ棒振り再び!?( ゚д゚)ペッ
【基地害】野球用語が気持ち悪すぎる件【低能】
醜い醜い豚棒振り
間違いなくアンチ巨人の奴らが崇敬している人物
虚カスが憧れていそうな人物
虚カスが死にたいくらいに憧れている人物
不人気楽天Rで1000を目指すスレ  Part31