1read 100read
2012年09月マスコットキャラ65: 【VOCALOID2】 鏡音レンを語るスレ part5 (279) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【VOCALOID】SV01シユSeeUたん、モフモフ2回目 (828)
【ガスパッチョ】 火グマのパッチョ 【東京ガス】 (301)
ご当地キャラの最終兵器・鳥栖市のとっとちゃん (256)
【VOCALOID】猫村いろは応援スレ【ハローキティ】 (293)
【米沢】かねたん【ゆるキャラ】 (410)
【佐和山城】しまさこにゃん 一杯目【島左近】 (888)

【VOCALOID2】 鏡音レンを語るスレ part5


1 :2012/08/29 〜 最終レス :2012/10/26
このスレは声優「下田麻美」さんが一人二役で演じるVOCALOID2「鏡音リン・レン」の「鏡音レン」を語るスレです
キャラクター、楽曲、PV、関連商品など気軽に語って下さい!
【プロフィール】
年齢 14歳
得意ジャンル  ダンス&ロック系ポップス/歌謡曲?演歌系ポップス
身長  156cm
得意な曲のテンポ  70?BPM
体重  47kg
得意な音域  D3?C#5
公式ページ
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv02.jsp
append公式ページ
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv02a.jsp
前スレ
【VOCALOID2】鏡音レンを語るスレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/mascot/1228931157/
【VOCALOID2】 鏡音レンを語るスレ part2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mascot/1257321237/
【VOCALOID2】 鏡音レンを語るスレ part3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/mascot/1298495844/
【VOCALOID2】 鏡音レンを語るスレ part4
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/mascot/1331227792/
関連スレ
■紳士な話をしたい人向け pinkキャラサロン板を「ランド」で検索
■腐女な話をしたい人向け 801板で「VOC」で検索
ニコニコ動画内関連コミュニティは>>2

2 :
ニコニコ関連コミュ
■鏡音レン
http://ch.nicovideo.jp/community/co6870
■鏡音リン・レン?鏡音放送局?
http://ch.nicovideo.jp/community/co6846
■レンの将来が不安になる動画
http://ch.nicovideo.jp/community/co4866

3 :
part5 おめでとう☆

4 :
( ・∀・) イイネ!
|壁|ョД゚)オジャマシマス

5 :
新スレおめでとうー!
ファミマでレン君のF◎F放送中だよ!

6 :
5スレ目おめでとう!
>>5
いいなぁ、近所にあるファミマで2時間くらい立ち読みしてたけど全然流れなかったよ

7 :
DIVAを買ったので購入しない方もいるようですしレン君のおすそ分けを…
水着以外でこの曲とこのモジュールの組み合わせが見たいとかあれば言ってくださればできるだけ対応します
水着は手に入れる為に今これ以上やろうとすると指が壊れそうなので
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3366868.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3366869.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3366870.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3366871.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3366874.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3366875.jpg

8 :
>>7全力で保存しました! ありがとー
欲しいけど金銭的な理由でもうしばらく買えないので助かります
アペンド可愛い

9 :
>>7
バッドボーイのマスク外した正面顔の時も思ったけど
SEGAのこのモデル正面顔って微妙にデッサン狂って見える
自分は買う気ゼロだけどSEGAに要望苦情よろしくね

10 :
>>7
乙です
どの画像もかわいいです!
ソフトは買ったんですが、VITAがまだ買えないのでありがたいです
お言葉に甘えて、鳳月でえ?あぁ、そう。をお願いしてもいいでしょうか?

11 :
>>10
こんな感じでいいですか?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3367307.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3367310.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3367313.jpg

12 :
>>11
わざわざありがとうございます
想像以上に色気バツグンでよかったです

13 :
今日もまたファミマに入った途端にF◎Fが流れた
夕方6時15分くらい?
かかってると言っても途中で曲紹介入るしフルでは流れないのよね

14 :
F◎Fまだ一回も聞けたことないわ
これは聞けるまで通うべきか・・・・

15 :
>>7
泣き顔やばい キュン死するww
良ければレシーバーとバットボーイのモジュも見たいです!
曲は何でも!

16 :
ファミマのコラボ曲は一時間に一度かかるって見た気がするから
15分くらいに行けば聴けるって事かな
いちど検証してみねば

17 :
不審者扱いされないか?それ

18 :
>>15
レシーバーとバッドボーイはこんな感じです
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3369114.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3369120.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3369130.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3369137.jpg

あとDIVAルームの画像を他に撮ってみました
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3369142.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3369148.jpg

19 :
>>17
大丈夫部屋から5分圏内にファミマ4店あるから違う所に行けば良い
で言ってみたけど20分からくらいかなー
ミクのWIMが二位で紹介されてそのあとF@Fが一位で紹介されたよ
だからWIMかかってたら次にF◎Fかかるの確定だから
雑誌読むふりでもしてまっていればおk
ちゃんと鏡音レンのFire◎Flowerって紹介されるから結構感動する

20 :
>>18
ふおぉレシーバーマジアイドル(*´Д`)
バッドボーイはマスク有り無しで全然感じ違うね!
マスクは格好良いけど、はずすと外国の少年って感じでかわいい
ありがとうございました!!

21 :
>>19
鏡音レンのFire◎Flower・・・
やっぱり聞いてこなきゃな

22 :
画像貼ってくれる人ありがとう・・・!
かわいいなー

23 :
ファミマにいく目的ができた

24 :
今更かもしれないけどバッドボーイに秘密警察やらせると可愛い
ASに眼帯とかつけてもいいね

25 :
SOUND VOLTEXにNeruさんの曲入ったけど
なにげにサンボル初のレン曲かも

26 :
バッドボーイが意外と可愛いのが驚き >>7のスターマイン君の泣き顔は天使にしか見えない

27 :
ボクサータイプの水着、あれあかんだろ
色んな意味で

28 :
fのモジュで一番好きなんて絶対に言えない・・・

29 :
test

30 :
今回のDIVAって意外とレンの扱いいいと思ったけどな
あれだけ言われてた和服モジュも2種類あるし

31 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3376001.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3376005.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3376009.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3376013.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3376019.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3376025.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3376031.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3376033.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3376036.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3376039.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3376042.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3376048.jpg

32 :
バッドボーイ笑うと可愛いんだなー

33 :
>>30
F◎Fがあれじゃなければ実際扱いはいい方だったと思うよ
モジュールの方は満足だったから自分は買った
リモコンと八八は結構よかったし

34 :
最後w

35 :
全編みないと判断できないと思ってF◎Fのプレイ動画みたけど本当あれじゃリンのプロモビデオだわ
リンの後ろ頭でレンのステージ見えないとかふざけてるとしか思えない演出してたし
そんなソロ一曲で扱いいいとか訳わかんない事言うよね
和服二種よりモジュが無くてもソロ曲ある方が断然いいし

36 :
>>35
F◎FのPVは確かにふざけてると自分も思うし愚痴るのもいいけど
だからといって他の人にあたったりするなよ
扱いがいい悪いの基準なんて人によって違うんだから

37 :
>>31
最後ので俺の股間のジョイスティックがフル仰角固定になった

38 :
35はゲームの愚痴はかまわんけど人の意見にいちいち噛み付くなって
こんな意見を言う人はファンじゃない!って言論統制じみた発言は荒れる元だよ
3行目の発言は心の中に留めておくべき
明日はファミマ行ってF@F聞いてくる
15分あたりに行ってスタンバってみるわ

39 :
>>31
最後ヒドすぎるwww
F◎Fはここの意見がネガティブすぎてハードル下がってたからか
実際見ても自分はそこまでショック大きくなかったなー
八八って新録なのかな?声が聞きやすくなってた気がする

40 :
>>35
まあF◎Fはちょっとなぁ
divaこと考えてイライラする気持ちは分かるし
レンの曲たくさん聞いて気を紛らわしておこうか

41 :
まぁF◎Fはいいエディットを誰かがつくるのを待つしかないね
待っても来なかったら最悪自分でつくるしかないかな

42 :
どのスレにもSEGAの社員がステマしに来てるっぽいね
なんか売れてないみたいだしザマァ

43 :
八八はアペンドになってたよね

44 :
DIVAの話しちゃいけないの?嫌ならNGにでもすればいいのに
いい加減うざいわ

45 :
このスレでSEGAマンセーしてる人なんていないのにステマとか言われてもw
話したい人は話せば良いし嫌な人は別の話題振るかNGしたら良いと思うよ
まったり行こうぜ

46 :
ID:uuy9nq3f0はセガのライバルメーカーの工作員確定

47 :
SEGAがらみでこんだけ酷い仕打ち受けてるのに
DIVAに喜べって言われても無理だしなぁ
本当今回のfで終わって欲しいわ

48 :
なんか画像うpし辛い流れ…

49 :
気にせずうpしていいと思うよ
むしろして下さいお願いします

50 :
これでも見て落ち着け
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3377662.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3377663.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3377666.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3377668.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3377670.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3377697.jpg

51 :
>>50
おい、最後w

52 :
猫耳可愛いけどちょうどバナナヘアーで隠れちゃうのか

53 :
>>52
猫耳気づいてもらえて良かったよ
これ気づかれなかったらどうしようかと思ったわwww
モジュールによってはちゃんと見えるんだけれどね
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3377860.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3377864.jpg

54 :
DIVAfを買おうか悩んでいるんですけど
これってレンのソロ曲はF◎Fだけなんですか?
公式で発表されてないソロ曲とかありますか?

55 :
DIVA買ってないや
いくらモジュがそろってても、肝心のレンソロがあれだし
次こそはちゃんとしたレンソロはいって欲しいけど、無理だろうなぁ

56 :
>>54
残念ながらF◎Fだけ
ちなみに知ってるだろうけどF◎FはソロPVじゃない
モジュールはそこそこ充実してるからモジュールが多ければ他はいいって人なら買ってもいいと思うけど
そうじゃない人で目当てがレンだけなら自分は買うのはオススメしない

57 :
>>31
制服が結構場の雰囲気とあってるね
水着はなんか履いてない感がヤバイなww

58 :
>>56
そうですか…。
公式で、正直男性キャラはあまり楽しくないと書いてたのも引っかかってたんですけど
まさか完全ソロが入ってないなんて。
数万出すのは厳しいかな。レスありがとうございました。

59 :
【鏡音リン・レン】 再教育 【オリジナルPV付】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18783356
Neruさんの久々のレンー PVはしづさん

60 :
>>59
CDですでに聞いた曲だけどやっぱNeruさんの調声いいな
PVもかっこよくてよかった

61 :
>>59
CDをゆっくり聴く時間が無かったから作業中に垂れ流しをしたりしていたが、この曲Neruさんだったのか!
凄く良いなーと思ったよ

62 :
NeruさんR上手くなってるねー
すっごい聴きやすい
http://twitpic.com/aqcgqw
PVに出てる子たちは田中さんと山口さんだって

http://twitpic.com/ahs9tj
あとNeruさんの誕生日にりゅうせーさんが送ってたレンが凄くこわ可愛い

63 :
>>62
なにこれ、可愛い

64 :
>>59
自分もCDで聴いたけどNeruさんのレン大好きだから嬉しい
オリジナルの人間失格とエレクトロニックryが当時から好きだったなあ
>>62
可愛いw 使ってもらえてよかったねー

65 :
>>50
最後ので俺の股間のジョイスティックが(ry

66 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3383135.jpg

67 :
>>66
おいww

68 :
ここはハッテン場でつか?

69 :
レンのグッズを部屋に増やしたいなー…
先週中古フィギュアを取り扱っている店に行ったらEXフィギュアだけ置いてあったから購入しようかと悩み、数分目を離した隙に無くなっていて唖然とした
あと、アニメイトで販売しているカードも発売日にはどのキャラも同じぐらい大量にあったのに先日行ったときにはミク2、3枚、他は大量に残っているのに、レンだけ在庫無かった
どっちも既に持っているけれど、2つ目として購入しようと思っていたから少し残念だ

70 :
アペンドのねんどろはよ

71 :
レンファンって男もいるけど大半が女性だと思うんだが、女性って歌い手の方が好きってのは当たってるんだろうか
2010年以降レンの曲があまり伸びなくなってる気がする
良曲でも大体10万前後でストップしちゃうっていうか

72 :
思い込みに思い込みに思い込みを重ねてるだけじゃん
何を思い込んでいるんだ

73 :
歌い手よりレンのが好きだけど。レンきゅんは天使。

74 :
>>71
マジレスすると、女男は関係ない
歌い手の方が好きな人もいればボカロの方が好きな人もいる
伸びる曲しか聴かない人、好きなボーカル・Pじゃないと聴かない人が増えた
昔はとりあえずみんな動画開いたんだよ
けど最近は分散化がすごい激しい
爆発的に伸びるのは伸びるけどある程度で伸びが止まる曲はボカロ関係なく増えてると思う
で、ぼからんのポイントだけ見るとレンが伸びなくなったんじゃなくて、上位の一部だけがすごい数字を叩き出してる
ボーカルに限定して言うとミクリンGUMI以外のボカロは数字のインフレについて行けてないんじゃないかな
3年前なら1位取れたって数字でもTOP5にすら入れないし、これは良いのか悪いのか時間が経ってからじゃないと判らないかもだけど…
レンは2010年あたりは私も正直イライラしてたけどw、
Appendが出て使い始めてくれる人が増えたのが本当にありがたい
長レスごめんね

75 :
>>74
なるほど 参考になりました
ただ、appendが出て使い始めた人が増えたってのはどうだろう
アペンドを使うにはact2が必要なことを考えると・・・・
両方買ったらかなりの値段だしなぁ

76 :
ワン☆オポのマイナスPはappendで性能よくなったからレンを歌わせるようになったらしいね。
歌わせたいけど、調声が難しいって評判に二の足を踏んでいた人にとっては、appendの登場はいい機会になったんじゃないかな。
出費は痛いけど、リンレン二人分だからまだお得感はあるしね。

77 :
Nemさんもずっとレン使いたかったけどRハードル高くて
appendレンで使い始めた人だよね
他にも少々Pとかもそう

78 :
>>77
>Nemさんもずっとレン使いたかったけど
マジか 初めて知った
Nemは低音レンが好きっぽいから無印、act2は確かに使いづらいだろうね
一応俺もレンのユーザーだから感じたこと言うと
高音は無印、低音はappend powerって感じかな 総合的にはappend powerって感じ
twitterのフォロワーさんの意見とか見るとアペンドより無印が好きって人も多いけどね

79 :
聴いている感じだと好みは無印かな
でも無印って今ではたまにオクで出回っているくらいだから入手難しいよな
act2は持っているから機会があればアペンドを購入して、その後に無印を本格的に探そうとは思ってはいるけれど
まずアペンドを売っている店が見当たらない

80 :
>>79
俺は4万近く払ってオクで落としたよ 無印
アペンドが発表される前だけど
皮肉なことに今はpower君ばっか使ってるという
レン好きになったきかけはact1の鳥の詩カバーだったから今もact1は好きなんだけどね
調声はやっぱり難しいし

81 :
そういや、act1+V3で化けるって聞いたことあるけど、比較動画とかってないのかなぁ。

82 :
>>80
やっぱりそのくらいの金額いくよなー…
一応無印に5、6万は注ぎ込む覚悟ではいるけれど…
レンは全部揃えたいと思うし

83 :
2010年体験してきた身とすれば今かなり幸せだわ
前より色んな人が手を出してくれてる気がするし
すごく聞きやすくなった

84 :
自貼り失礼します。
レンのオリジナル曲を作りました。
【鏡音レン】感傷メロディ【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18657362
【鏡音レン】世界ルーレット【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18788028
【鏡音レン】機械時代【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18794964
よければ聴いていただけるとありがたいです!
アドバイス・コメント等いただけると嬉しいです。
失礼しました。

85 :
あれ?ここって宣伝おkだっけ?

86 :
自張りは歓迎ですよ
今ちょっと手離せないのでお昼頃聞いてきます!

87 :
>>84
いつも聞いてますよーレンの声もいいしオケもいいし曲かっこいいですよね
初期より大分良くなったけどまだミックスがもわもわしてるのと、もうちょっと音圧上がると迫力が出るといいと思います
あと絵の選び方はいいけど統一感のないスライドショータイプのPVは昔の動画のスタイルなので古くさい
厳選した一、二枚絵でエフェクトで演出した方が受けると思いますよー
Jimmyさんはもっと伸びてもいい人なので頑張って欲しいです


88 :
>>84
感傷メロディ、機械時代、世界ルーレットの順で気に入りました
87さんの言う通り少し迫力不足かもしれないですね 曲の方は全体的には悪くないしこれからどんどん上手くなりそうで、注目のPさんですね

89 :
>>87
毎回聞いてくださってるんですか!
ありがとうございます。
たしかにミックスでこもった感じが取れきれてないですね。。。
なかなか難しいですがまた頑張ります。
次は動画も1枚絵でチャレンジしてみます!
アドバイスありがとうございました。
>>87
聞いてくださってありがとうございました!
音圧ですか、、、
まずはコンプとマキシサイザーを使ってみようと思います。
ありがとうございました。

90 :
中の人(1号) ?@nakanohito_1go
一度購入者アンケートの結果をお知らせしてみたいのだけど、ダメなんかな?
中の人(1号) ?@nakanohito_1go
そうだった、早々に購入者アンケートにお答え頂いた皆さん、ありがとうございました。開発スタッフも読んで参考にしていますので、これからという方はちょっと空いた時間にご意見、ご要望など頂けるとありがたいです!

もうアンケ発表するのか
レン廃の不満は見て見ぬ振りしてそうだが

91 :
divaはもういいよ
期待してないし
レンの曲の話してた方が楽しいよ

92 :
愚痴スレでやって欲しい
楽しい空気が台無し

93 :
メイド服のレン君と一緒に喫茶店でコーヒー飲んでる夢見た
何故だwww

94 :
>>93
なんていう喫茶店ですか?(迫真)

95 :
煽り・荒らしは徹底スルーで

96 :
そういえば大感謝祭買ったんだけどレンがちょっとでも出てて良かった。

97 :
大感謝祭は購入しようか迷っている
11月に備えて資金を貯えないといけないし…

98 :
11月になんかあったけ

99 :
vita高くてホイホイ手なんかだせないもん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【VOCALOID】Lily リリィ【anim.o.v.e】 (377)
【VOCALOID】 メグッポイド GUMI Part5 【Megpoid】 (620)
【UTAU】重音テト Part6【祝CD発売】 (893)
【楽●天】Mrカラスコを観察するスレ【イーグルス】 (242)
【VOCALOID】結月ゆかりさんのR力にモンモンするスレ2 (764)
【佐和山城】しまさこにゃん 一杯目【島左近】 (888)
--log9.info------------------
【TDS】ホテル・ミラコスタ ANNEX52 (808)
【TDL】One Man's DreamK第55幕【ショーベース】 (524)
【TDR】曲の一部でショーパレ当てクイズ 2曲目 (473)
【TDL】ミニー・オー!ミニー♪54♪【ノーミーエイムズ】 (300)
【クランチ】東京ディズニーリゾートの菓子2【フィナンシェ】 (722)
夢の国じゃなくて夢と魔法の王国 (206)
【雨・雷】テーマパークで体験した天候スレ【雪・風】 (531)
ハーモニーランド 3 (586)
【TDL】ホーンテッドマンション 10個目の墓標 (775)
キャラクターグリーティング! 43回目のハグ☆ (208)
【キャラ】TDR声優,教授専用スレ【アナウンス】 (978)
【TDL】東京ディズニーランド総合スレ37 (536)
【USJ】ユニバーサル・ワンダー・クリスマス 5日目 (615)
【TDR】ディズニー・クリスマス【Xmas】13 (854)
【TDL】ミッキーのフィルハーマジック2 (526)
富士急ハイランドについて その26 (588)
--log55.com------------------
【スパワ】神戸の火葬場で焼却される童貞腰タオル
【スパワ】神戸の統合失調症ショタ童貞腰タオル
【スパワ】神戸の朝鮮人部落出身白い童貞腰タオル
【スパワ】阪神大震災で死に損なった童貞腰タオル
スパワ神戸の吃音発して吃る童貞腰タオル
銭湯の男湯に入る小学生の女の子を語ろう!
【スパワ】神戸の少年愛白い統合失調症童貞腰タオル
らくスパガーデン名古屋