1read 100read
2012年09月遊園地59: 【TDS】ホテル・ミラコスタ ANNEX52 (808) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
着ぐるみ (572)
富士急ハイランドについて その26 (588)
■■放射能汚染でディズニーランドは危険? 2■■ (894)
USJのキャスト15人目 (210)
年々ヤバくなってね?【東京サマーランド】 (295)
【弐】日本元気劇場【レオマ】 (917)

【TDS】ホテル・ミラコスタ ANNEX52


1 :2012/09/01 〜 最終レス :2012/10/29
ホテルミラコスタのスレッドです。
**随時宿泊感想・報告、お話や画像・動画うpなどお待ちしております**
質問する方は、まず公式サイトを熟読、>>2-5を読みましょう。
公式サイト
ttp://www.disneyhotels.jp/dhm/index.html
関連スレ
【TDR】ディズニーアンバサダーホテル 13泊目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/park/1339158930/
【TDR】東京ディズニーランドホテル 13泊目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/park/1337655190/
【TDR】ディズニーリゾート周辺のホテル・宿泊所 37泊目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/park/1340946420/

【ここ重要】
・ご新規さんは半年ロムッてから書き込むこと!
・教えてチャソもほどほどに!
よくある質問は>>2-5あたり。
※前スレ 【TDS】ホテル・ミラコスタ ANNEX51
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/park/1342153802/

2 :
権利等の発見・報告は以下スレへ
◆Yahoo!オークションウォッチ@遊園地板12品目◆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/park/1284416001/
テンプレ
http://miraco.blog37.fc2.com/blog-entry-6.html
ミラコスタ公式にはこう書いてる。
「各サイドの説明は外装のスタイルと雰囲気をお伝えするもので、
客室からの眺望をお約束するものではありません。
ご予約はサイドとルームタイプのご希望に沿ってお受けしますが、
客室の具体的な位置や階数のご指定を承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。」

3 :
■よくある質問■
・サービスについて
一流ホテル並みの値段ですが、サービスはその限りではありません。
これは、2001年9月の開業時に語りつくされた話題です。
・眺望について
まずは宿泊したいルームタイプをキーワードに検索してください。
部屋からの眺めをうpしているサイトはたくさんあります。
また、「良い眺め」を期待するならば初めからハーバービューを予約しましょう。
その上で質問があれば過去ログを読んでからご自由にどうぞ。
・希望の部屋が取れない場合は
キャンセル待ちは基本的にできません。こまめに電話をして空きがないか調べましょう。
狙い目は1ヶ月前、2週間前、3日前、前日、当日です。
・サローネ デッラミーコって?
スペチアーレ&スイート宿泊者が利用出来ます。
一般のホテルでいうクラブレベルのことです。 こちらでチェックインが可能。
ウェルカムドリンク、夜はアルコールのサービスも受けられます。
朝食は、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」にてコンチネンタルブレックファストを用意しています。
また、スイートルームとテラスルームとハーバールームに宿泊の方は、ルームサービスでの朝食と選ぶことができます。

4 :
■よくある質問 その2■
・ベッドおよび宿泊人数について
大人3人、小学生以下のお子さまは2人まで添い寝が可能です。
中学生以上は大人とみなされます。
ツインルーム、ダブルルームとも引き出し式のトランドベッドがあります。
スイートルーム、トリプルルームについてはトランドルベッドがありません。
大人4人で宿泊できる部屋はヴェネツィア・サイドのパラッツォパティオルーム、
また、備え付けのソファベッドを利用の場合(有料:\6,000)、
下記の客室にて1室に大人4名様まで宿泊可能
・ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビューの一部
・ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービューの一部
・スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービューの一部
・スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム ハーバービューの一部
・スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム ピアッツァビュー
・スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム ハーバービュー
・アップグレードについて
有料のアップグレード以外は基本的に"自ら申し出る"ものではありません。
これに関する話題はクレクレ厨・クレクレ乞食・荒しとみなされるのでご注意を。
・各部屋の様子について
まずは過去ログ、部屋レポートのblogなどよく検索してみて、その上で分からないことがあれば質問を。
検索しないで質問してもスルーされるのが基本です。

5 :
・客室内全室禁煙化
2011年4月28日よりミラコスタの客室内は全室禁煙になりました。
喫煙所は旧ミニリザ・サンドリー(フロント近く)及びホテルエントランス近く(屋外)に設置されています。
なお、ミニリザ・サンドリーで取り扱っていた日用品はミッキランジェロ・ギフトでの取り扱いになりました。
・ホテルゲートの利用について
2012年7月から東京ディズニーシーのノース側エントランスの一部がミラコスタ専用ゲートとなりました。
ただし入園は開園20分前〜5分前、それ以降は開園時間と同時に館内のパークアンドゲートウェイからの案内になります。
ホテル内のディズニーシー入園口は入場者が落ち着くまでミラコスタの宿泊者限定です。
入園口はチェックイン日から利用出来ます(アーリーエントリー実施日を除く)。
抽選はなくなりました。

6 :
スレ立てしました。
前スレ>>6に、ホテルゲートの案内は適当だから次回からは変えてくれ、と書いてありましたが、
わたしは詳しくないので、そのままにしておきました。
事実と異なる部分があったら、修正・補足等お願いします。

7 :
東京ディズニーリゾートSNS
http://tdr.com.comuu.jp
最新情報や裏技をみんなで共有しよう!
ブログの宣伝もできるよ

8 :


9 :
>>1-6
乙!
>>7
糞!

10 :
先週、ハロウィーンの水上ショウの通しのリハーサルやってたね。
ダンサーの位置合わせのあと、コスチュームを着たのとキャラクターが来た。
ピアッツァに泊まったからリドアイルは全く見えなかった。
テラスルームのテラスには、三脚にすえたビデオが。朝早くからごくろーさんでした。

11 :
今オンライン予約で9/15(土)のハーバービュー空いてる

12 :
>>11
二週間前だからね。

13 :
ヴェネテラ、ハバテラという部屋替え連泊をしたが、
ヴェネテラが5348だったにもかかわらず、翌日のハバテラが5141というのは意外だった。
5348の正面にある5349、せいぜいリド側に替えれば荷物運搬でホテル従業員も手間が省けただろうに。
それとも、そういうやり方(近い部屋への移動)はおざなり感が伴うから手間がかかっても故意にチャペル側をアサインしたのか?
あるいは、単なる偶然で、前夜の宿泊部屋は一切考慮しないが故の結果論に過ぎないのか?
でも、5141は大当たりだとは思ったよ。
凄いね!

14 :
ハバテラ連泊客がいたとか

15 :
毎日連泊が少なくとも1組いる。
バケパが毎日あるから。

16 :
イルマニのベランダ出れなくなったの?

17 :
オチェーアノのブッフェでショーが見れればいいなと思ってたら満席だったorz
仕方ないから9時からブッフェ食べるぜ
前日一泊して2日目にパーク内で見れるからまあいいんだけどさ
1日目はパーク内に入る予定無いし、スパくらいしか時間つぶすのが無いな
部屋もヴェネチアサイドスーペリアだから特に見るもん無いな
ホテル内で他にショー見れる場所ってある?

18 :
>>17
オチェがダメならシルクでコース、
ベッラのカウンターで酒、
ミラコゲートに続く階段の踊場からもショーは観られるぉ

19 :
>>18
有り難う御座います
ベッラのカウンターで酒飲みながらも良さそうですけど倍率高そうですね
踊場の情報も有り難う御座います

20 :
5日に宿泊予定です。
ノースゲートに8時から並びはじめるのは遅いでしょうか。
ジジババ、3歳児いるので
9月平日の状況教えて下さい

21 :
一つ、ベッラのカウンターって常時開放なんですか?
ライトミールは22:00~となっていますが

22 :
>>20
どうして子持ちチュプってこういう書き方しかできないんだろ…

23 :
ノースゲート開始して初めての9月だから
平日の様子もなにも 誰もまだわからないと思う。
是非レポよろしく。

24 :
22さんはじめ皆さんに不快な思いをさせてすいませんでした。
23さんありがとうございます〜。変わらないんですね。
5日の状況レポします。
トイマニ楽しみです。

25 :
誰も変わらないなんていってないだろw
誰もわからん

26 :
今日行った人の報告があれば、それが参考になるだろうな・・・
ハロウィンイベント開始前だから比較的のんびりだとは思うけど

27 :
13:14 80分待ち
かなり空いてるね

28 :
記念ピン、今年はなし。

29 :
>>21
ベッラは元々ラウンジだょ
ホテルなのに珈琲のんで談笑する場所がレストラン併用になってしまったミラコスタ…
利便性悪いよな〜
席さえ有れば朝から珈琲だけでも入れるし、昼から酒だけ、などOKだぜぃ
だって、ラウンジだから。

30 :
今朝8時20分頃(もう少し早かったかも)にノースゲート到着。
チケブ越えて植え込み3つ目くらい?
入園して私はおじさんちに並び、連れにトイマニのFP取りに行ってもらった。
連れはゆっくりと歩いて向かい、取れたのが11時45分のから。
取れた後、一般入園の開園ダッシュに鉢合わせてすごく怖かったそーだ。

31 :
>>28
10周年で終わりらしいよ。

32 :
更にコストダゥン

33 :
明日からアニバーサリープランが若干変わるね

34 :
>>28 >>31
去年も無かったんじゃない?
>>31さんの10周年で終わりらしいよ。が正解だと思います)

35 :
>>34
去年が10周年なんだけど。

36 :
ミラコ組のハロウィンのポジ争奪戦が熱くなるな…
やだやだ

37 :
トランプ抽選に戻せよー

38 :
今まではみんな必死なのはトイマニだけで、これはそんなに必死にならなくても
アーリーならまずFP取れてたから良いけど、
これからはガチで早いもの順で場所の確保に関わるからな…
今月29日に行く予定だけど想像しただけで恐ろしい

39 :
あー来週晴れてくれーw 天候あまり良さそうじゃない予報がwww年一の長期休暇で頑張って部屋取ったのだからおなしゃす!
運だからしゃーないけど、いい部屋とれたら時は皆祈ってるかな?

40 :
>>39
初ミラコの日が大雪だった私よりはマシだと思うよw
快適に過ごせるよう微力ながら祈っとくわ

41 :
ヴェネ3階橋上に泊まったんだけとゴンドリエ20人ぐらいで11の数字の形作ってた。上からだったから良く見えた〜開園記念日だし今日しかやらないのかな?

42 :
本日ノースゲート利用
8:00過ぎに並んで花壇1つ目くらい
FPは11:00〜
スタンバイも同時進行で乗り場まで15分前後?開園直後150分待ち。
今110分待ちです。
途中FP取る列でおばさんに抜かされたが、前の男性が注意してくれたため後ろに並んでいた。明日も並んでみます。

43 :
>>41
去年は10の数字つくってたよ

44 :
>>38
悪徳常連は代表が場所取るだけだからトイマニの混雑は変わらない

45 :
アニバーサリープランの記念品ってもうシーーリングスタンプになったんだっけ?
11月に利用予定なんだけど、シーリングスタンプがどんなものかわからないので
まだアニバーサリープランを予約していないので、利用された方教えてください。
スタンプの文字は選べますか?
それとも、ミラコスタのMとかディズニーのDとかに決まってますか?

46 :
>>40
私は初ミラコスタが吹雪だったww
雪で眼鏡が見えなくなって危うく遭難するかとww

47 :
>>44
そうじゃなくて、トランプ抽選じゃなくなって
ハロウィンの場所取りが完全に早いもの順だから、
夜が明ける前から並んでたりダッシュだらけになりそうであーやだやだって意味

48 :
逆にミラコ泊で雪とかレアで少しうらやましいけどなw
ショー目当てならドンマイだけど

49 :
>>48
おばちゃんになると外に出たくなくなるんだよ若いの…

50 :
>>45
文字じゃなくてミッキー柄だったよ。

51 :
>>50
ミッキー柄なんですね。
文字だとばかり勝手に思い込んでいました。
ミッキー柄というのをふまえて、アニバーサリープランをどうするか、検討しようと思います。
ありがとうございました。

52 :
ハロウィン始まったら
ショー目当てのノース利用者が増えてラインカット早まりそうですか?
開園30分前でも並べたという話も聞いたけど
行くのが12日でイベント始まったばかりだから、それは無理かな。
おとなしくミラコゲート行こうか。。。

53 :
>>52
大丈夫だよ
閉園後から並んでいれば糞みたいな常連より早く入れるよ

54 :
>>53
夜中から並ぶとして…
閉園後はバスターミナルと歩行者のゲート閉められるよね?
どこに並んでんの?

55 :
>>54
その歩行者のゲート前に並べばおk
歩行者ゲート開いたらシーゲートまで走る人いるから注意してね

56 :
おまえら高い金出してミラコスタで一体何やってんだ?

57 :
ミラコスタ初めて宿泊してみようかと思って色々調べていたのですが、どうもオンライン予約と電話予約ではとれる部屋が違うと書いてあったのですが本当なのでしょうか?
それと予約するとしたらどちらの方がオススメですか?
予約できるか分かりませんけど...

58 :
>>57
本当
予約したい部屋が決まってるならオンラインで見てみたら良いよ
そこに表示されなかったら電話予約のみってことだね

59 :
>>53>>55
ホテルで朝食済ませてから、出掛けます。
それに、メンバー的に並んで30分が限界なのです。
ここ読んでノース使う方は早くから並んでるからか
ラインカットされたっていう話は出てこないですね。
おとなしく開園後にミラコゲート使おうかと思うけど
時間ずらさないと一般の開園ダッシュに鉢合わせしそう。

60 :
>>55
宿泊中の人でも、外に出て並ぶのかい?

61 :
>>60
前スレと公式読め

62 :
現在ショーのリハーサルやってます。ハロウィン仕様です。花火まであがって本格的。テラスルームから鑑賞中。すごく感動してます。
高かったけど泊まってよかった。

63 :
>>61
R

64 :
もうすぐ来年度の料金発表ですね。
値上がり必至かな?

65 :

>>60>>63
同一人物 乙!

66 :
>>58
ありがとうございます。
ミラコスタってこんなに予約埋まっているんですね...

67 :
そう!だからいい気になって
どんどんサービスを低下させてお客を
軽く考えている日本でも数少ないホテルなんだよ・・

68 :
ミラコにRって呼べるのかな?ロビーとか素通りで抜けられそうだけどwwww

69 :
>>67
はげしぃぃぃぃぃぃぃく同意。

ある意味ホテルマンの要らないホテル?

70 :
宿泊業のフロント、及び予約業務、集客をやってた時期もあるからわかるけど、
これだけどんどん値上げしてどんどんサービス下げて行っても
客がいっぱい入ってるってある意味凄いよ。
競合相手がいないから 相当なところまで殿様商売は進んでいくだろうね

71 :
まったくこの厳しい時代と逆行している
この殿様ホテル・・・
正に非日常を味わえる。

72 :
アンバがもう少し魅力のあるホテルに変わってくれれば、そっちに流れるんだけどなぁ・・・

73 :
来年の30周年を目処に
(1.ミラコ初日のゲート利用不可)
2.アンバのノースゲート解禁
を行えばかなりアンバに流れるだろう。
アーリーのノースゲート利用はそのためのデータ集めだと思ってるのだが
考え過ぎか

74 :
>>67>>70-71
ここがやってることは「富士山山頂に設置してある自動販売機」とほとんど同じだからな〜
富士山山頂で1本500円でコーラを売るのと同じ儲けかただから少々顧客サーヴィスが粗悪でも客入りは劣化しないというわけだ
1泊60000円以上の高級ホテルのくせに従業員はビジホ級の貧弱な接客スキルで壁がペランペランで隣から物音が聞こえるとかなんて普通じゃ絶対にありえねー
大体60000円あればパークハイアットだってリッツカールトンだってフォーシーズンズにコンラッドだってペニンシュラだって余裕で泊まることが可能

だが、これでも「TDS直結」だけで選ぶ奴多発

75 :
やっぱミラコスタって糞だわ
だからお前ら早く予約取り消せ

76 :
実際ミラコスタの一番安い部屋でも平均4万円くらいするもんね。
泊まるから2dayパスポート10,700円。
レストラン利用にお土産にをプラスして、2日で3万。
プラス交通費。遠方者は飛行機か新幹線で往復ウン万円。
ディズニーに遠方からでも日帰りで行こうとする人達の理由が分かる気がする。

77 :
値段≠サービスを理解できていない奴大杉。テンプレ読めよと。

78 :
>>73
アンバの改装次第じゃないかな?
改装で、それなりに稼動良くなればそのままかもwww
それでも稼働状況伸びがなければノースゲート利用の検討はあるかもしれないね

79 :
行きたい人は行って、行きたくない人は行かなきゃいい
>>74みたいのは僻みにしか聞こえん

80 :
>>74
だってそれらのホテルの一番景色が良い部屋からミッキーさん見えないもんw

81 :
明後日泊まるけど、トイマニのFPはミラコゲートでも間に合うかなぁ・・
2時前までのが取れればベストなんだが。

82 :
ミッキー見たいならインパすればいい
ミラコに泊まるのは
パーク内にあるホテルだから
これ一択
高いと思うなら
泊まらなければいいだけ
同じ値段出してサービス要求するなら
高級ホテルに泊まればいい
ミラコの悪口言う奴は
泊まらなければいい
毎回毎回同じ事の繰り返しで
貧乏人の僻みと
値段に見合ったサービスクレクレ厨うざい

83 :
今度のハロウィンってハーバーじゃなくてリドなんだね
ショーの時間に合わせてオチェPS取ってるんだけど期待しないほうがいいかな?

84 :
>>83
え、そうなの?
公式ではハーバーショーってことになってるけど?

85 :
>>83
>今度のハロウィンってハーバーじゃなくてリドなんだね
どうしてそう思ったの?

86 :
>>80
ふ〜ん
ここは壁は最悪にペランペランで音はモロに筒抜けだから隣の部屋からいろいろ聞こえてくるぞ

隣が男女カップルなら餓鬼を創ってる音(ア〜ン、アンアン、ア〜ンという女の喘ぎ声)とか
隣が子連れなら餓鬼が騒ぐ音やら餓鬼が走り回る音やら
隣がオッサンなら「ブッ!!!」という屁の音や「ヘックション!!」というくしゃみやら…
ここに泊まるなら耳栓は必須

87 :
ミラコスタ様
泊めていただきありがとうございます

88 :
今まで何度も泊まってるけど、隣の部屋からはなにも聞こえてこないんだけど・・・
廊下で騒ぐ声は聞こえてくるけど、隣の部屋からはなにも。
声は聞こえないけど、ベッドの軋むような音なら何度か聞こえたかな・・・
みんな、耳がいいんだね。

89 :
>>88
泊まった事も無いやつらが言っているだけ・・

90 :
壁に張り付いてんだろ。

91 :
ミラコスタに親でも○されたのか?って位いちゃもんレベルだな

92 :
ハロウィンもクリスマスもハーバーショウなもんだから
これからミラコスタに泊まる奴らが羨ましくて仕方ないんだろ。


わたしです・・・

93 :
今日もとれなかった…
明日もキャンセル待ち電話頑張ろっと

94 :
>>93 ちなみにいつのですか?
私、10月上旬平日のハーバービュー狙っています。
お互い拾えるといいですね。

95 :
>>86
喘ぎ声聞こえるんか!
ミラコスタ最高や!

96 :
キャンセル拾いたいです(^q^)
来週テラス空けてくだしあw

97 :
>>84>>85
ありがとう
ハーバーで合ってたんだねよかった
昨日リドって言ってる人がいて焦ってたんだ

98 :
今日は早朝リありますか?

99 :
聞いてどうするの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【キャラが】USJの問題点とその改善点@2【多いね】 (572)
テーブル・イズ・ウェイティング (507)
【USJ】最前列命イタカメ集団■Part9 (708)
【TDR】ディズニーリゾートライン[8両目] (294)
【北九州名物】スペースワールド【年パス安い】 (611)
夢の国じゃなくて夢と魔法の王国 (206)
--log9.info------------------
身長178cmと187cm (626)
外国人の平均身長があまりにも高すぎる (331)
完全歯のヤシあちまれ〜! (350)
尿漏れ 失禁 尿切れ 総合 (860)
糖尿病(予備軍含む)の食事を考えるスレ8 (474)
毛巣洞(もうそうどう)って病気ξξξ2本目 (459)
関節リウマチ PART27 (635)
足が臭いんですが・・・10足目 (794)
【10代】成長期に身長をより伸ばす方法 Part4 (388)
鼻中隔湾曲症(びちゅうかくわんきょくしょう)11 (883)
網膜症・眼底出血6 (251)
【Rがん】R腺疾患13【R腺症】 (725)
【片頭痛】頭痛に悩む人あつまれ29【緊張性頭痛】 (298)
歯医者さんにするまじめな質問 Part65 (203)
【ナチュハイ】 ナチュラル・ハイジーン 【1】 (323)
■◆バセドウ病◆■パート36 (379)
--log55.com------------------
もうこのレベルの女の子と付き合って休日にイオン行く人生で良かったな(´;ω;`) [551743856]
100日ワニ、28ページ描き下ろし漫画無い詐欺。 小学館「コロナウイルスのせいで回答できない」  [571598972]
「彼女とか…いらっしゃらないんですか?」そう聞かれたらどう答えればいい? [151242227]
めいの夫を名乗る男「婆ちゃん、1500万円が必要なんよ」、73歳の婆ちゃんが警察官3人の説得を無視し500万円引き出し詐欺被害に [382134853]
【画像】本田望結ちゃん、JK になる。画像あり。 [585351372]
兵庫県第3都市←これ絶対揉めるw [922862253]
【悲報】泉大津市のマスク、現役総理大臣が揶揄したことでボッタクリマスクとして大炎上 これが総理のすることか? [875850925]
200枚マスクを購入 → 200枚のマスクのイラストが到着。  [571598972]