1read 100read
2012年09月店舗運営47: マネーの虎 小林敬を語ろう (455) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
集えラーメン店主 その8 (684)
【どうなる】まつ毛エクステ【美容師法】★2 (206)
売り上げ悪い個人薬局どうしたらいい? A (770)
フレッシュバザール園部店の評判と評価 (217)
【BOX】カラオケ機器設置店【スナック、喫茶】 (775)
商店街を再生させよ!A もう無理? (872)

マネーの虎 小林敬を語ろう


1 :2012/01/04 〜 最終レス :2012/10/21
復活した経営の天才 小林敬を語ろう
年商100億を稼ぎ出した謙虚ライオンを語ろう

2 :
店舗いくつ閉鎖してんだよ。

3 :
だれか外食ウォーズの動画を再アップしてくれませんか
こいつのうぬぼれぶりをもう一度さらして教訓にしましょう
てめえが謙虚になれよw

4 :
blogもいつの間にか更新なし
店は閉店ラッシュ
一度失敗すると立ち上がるの無理だわな
むかしテレビでボロカスにいわれた長谷川はどうしてんるんだろ
「てめえ、偉そうなこといって自分が会社つぶしてんじゃねえよ」
ド付き回してるんだろうか

5 :
小林あげ

6 :
百戦錬磨の経営者だぞ

7 :
動画うp希望

8 :
クアトロNエはどうしたんだよw
2店舗が1店舗になってるけどその店もやってるの?

9 :
うちのコニがこれをレシピとして提案してきたら殴ってるでしょうね
ふざけんなバカやろう言いますわ

10 :
だれが動画ウPしてくれよ
ニコニコ消されているので

11 :
謙虚になれよ!!

12 :
セミナーとやらも2、3回やって、とんずらですか?(笑)おとなしくシダックスの役員やっときゃ、そこそこの生活はできただろうに。もったいないね。

13 :
アメブロ読者だけど、何?今食いっぱぐれてんのこの人?
セミナーやってたね。有象無象の輩が一応群がってはいたよな(笑)

14 :
>>4
長谷川って、どんな志願者でしたっけ?

15 :
マネーの虎に出てた人達は現在駄目になった人多いですね。 安田久さん倒産。小林敬さん破産。
ピーチジョン野口さん業績不振で退任。 南原さん手持ち金が15万に。 なんでんかんでん川原さん店舗大幅減。
他の方はどうなってるんでしょうか。

16 :
>なんでんかんでん川原さん店舗大幅減。
知ったか乙
川原は番組当時一店舗しかなかったし、
本人自らラーメン屋のチェーン店は出すべきではないと、マネ虎に出る前からTV、雑誌で語ってる。
周りからずっと促されてて、そこまで言うならと、
そういう感じで店舗増やして潰したんだよ
他の社長みたいに金目的で事業拡大してたわけじゃない
どうしてもやりたいと言う奴がいたから、他人の為に店を出した。今は知らんけどな。
wikiには載ってないが、10年前横浜にも店舗出してたはず

17 :
>>長谷川って、どんな志願者でしたっけ?
志願者じゃない
テレビ番組の外食ウォーズで小林にこき使われながら働いていた人
それはひどかった。おれなら小林ぶん殴ってやめるがな
子供いるみたいだしできなかったんだろうな
社員は小林に頭叩かれていたw
だれか動画UPして

18 :
この番組は小林がいかに独裁者がわかるDQN経営がモロにでている
番組だった。他の番組では幹部が消息不明になるなど
えげつなかった
小林さん
BLOGどうしたのw

19 :
自己破産しても優雅な生活
息子は慶応
本当に自己破産w
動画うp

20 :
ブログ止まっちゃった
気分屋さんなのね

21 :
その言い方ってぇ、、最低じゃないですかぁ。

22 :
あなたが持っているであろう事業計画書はかなりレベルが高いものですよね

23 :
高いかどうかは・・実際にぃ・・・

24 :
見せてぇ

25 :
飲食界のデストロイヤー

26 :
もう一度外食ウォーずみたい
UPして

27 :
>>19
やっぱり財産は妻名義にして、差し押さえから逃げたの?今でも金はそこそこあるの?

28 :
【自分の倒産は】小林敬【見えてきぃへんかった】
【百店閉鎖の】小林敬【経営者】
【謙虚になるのは】小林敬【僕でした】

29 :
川窪さんねぇ。。。
気持ち悪い
目だけがぎらついてて中身が非常に薄い
見てて気持ち悪いっすわ

30 :
長崎から逃げて大勢の人間に迷惑をかけた人でなし

31 :
人には言えない俺の裏側
http://u-go.to/orenosora

32 :
この記事どう?
http://ytttt.web.fc2.com/

33 :
動画UPしろ

34 :
>>151
                         _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
                       ,r'"           `ヽ.
                   __,,::r'7" ::.              ヽ_
               _____ ゙l  |  :: _ノ      ヘ_     ゙) 7
                /`ー---‐^ヽヽ`l :: __       ____   /ノ )
             l:::      lヾミ,l _;;r';; ;;ヽ      ん';; ヽ ヒ-彡|
        _  ,--、l::::.      ノ〉"l,_l "|!!;; O;;!〉;.:)  f'<!;O; ;;;!|= ゙レr-{
    ,--、_ノ:: `ー'::   、ミー---‐,,l| ヽ"::::''`ー-‐'´.::;i,  i `''-‐'    r';' }
   ,/   :::         i ̄ ̄  | ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ|
  /:::::::.        l:::    l:::::::   l. |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"
 l:::::::::::.   l:::    !::    |:::::::   l .| ::゙l ::´ヽ---‐-‐-‐---/` ,il"..|'". .
 |:::::::::l::::  l:::    |::    l:::::     l .{  ::| 、 ::\二二二二/, il   |
 |::::::::::l:::.   }:::   l:::::,r-----    l/ト、 :|. ゙l;:  ::=====: ,i' ,l' ノト、
 ヽ::::::::l::::   ト:;;;;;;;/-/__...........  / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
  \::::`ー‐'  / l__l;;;;;;;;;;;/'  |    `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \

35 :
貴方のAA、非常にお下劣です。
うちの若い子にも言ってます。AAほどむなしいものはないねんでって。
そこんとこ理解してないと後で後悔することになりますよ。
以上です、ノーアゲーです。

36 :
>>9
うちのコニって言ってた(笑)

37 :
ブログをこuしんしてなiね

38 :
2ちゃんねるshop
を製造して最もすばらしい2chのショッピングするウェブサイトの努力
http://web.freeaoc.com/?EVGXG

39 :
こいつ自分がやって来たことよくわかってないからまだ生きてんのかな

40 :
それって・・・・・・・・・・・・・・・最低じゃないですか・・・・・・

41 :
小林社長をマネーの虎でしか見たことがないけど
厳しい口調に賛否両論があるけど
的を得ているから、自分が言われたとしても嬉しいと思うけどな
現場では厳しそうだけどww
20代の頃にこういう人のもとで働くことができたら伸びるだろうね
人を見る目が凄い。
厳しい口調だけに目をとらわれるのではなく、発言の主旨に目を向けたら
どれだけ凄い人かというのがよくわかる。
小林社長が面接官だと恐ろしいくらいに自分を読まれそうだよねw
マネーの虎に出て小林社長にいろいろ言われた人が羨ましいw
的確な批判だから、このうえなしにわかりやすい。
 


42 :
今は寸借詐○師みたいなモンですよ。

43 :
小林氏は、頭がいい、行動力もある、勉強もしている、ただし、人権侵害のような発言は慎むべき、折角の才能も台無し、会社に失敗は致しかたないところもある、起業に一役員でとどまるタイプでもない。チャレンジャーなんだね。

44 :
シダックスの役員しときゃいいのに、何で辞めたんだろ?今はニートか?逃亡生活か?

45 :
>>20代の頃にこういう人のもとで働くことができたら伸びるだろうね
おまえ動画みていえ
外食ウオーズ
その日の機嫌で怒るDQN

46 :
>>41
店潰しまくってる口だけのただの無能詐欺師ハゲじゃないですか
ふざけんなバカヤロー言いますわ

47 :
>>46
まったく同感。謙虚になれよ。

48 :
>>41
同意
小林みたいな人こそ世の中に必要
あんな人がいないと駄目

49 :
↑おまえがそこで働け
この低能

50 :
死んだのかなこいつ 慶応にガキがいるらしいから慶応スレで聞いてみるか

51 :
信念とフロンタルスピリッツ

52 :
こいつのガキ、慶應義塾らしいぞ!!自己破産した癖に生意気だな!!

53 :
http://www.youtube.com/watch?v=nNurcLFFhFw&list=FLkzGKdH9CNMCVOF5dfO35tA&index=41&feature=plpp_video

54 :
飲食業界ってこういう人ばっかっていうイメージ

55 :
いいスレだね

56 :
なにが慶應だ。どれだけ債権者に迷惑かけたのか
中卒で屋台のラーメンのリヤカーでも引け
バカ息子

57 :
別に社長さんたちに出して貰わなくても
リヤカー引いてでもやりますから

58 :
みえてきやる

59 :
>>57
ラーメン「じゃあひいたらいいじゃないwww」

60 :
ねえ?

61 :
ここしか文句を言えないなんて非常にお下劣です。

62 :
ほらー!そこー!
あと940レスも残してある
ぼやっとすなー!!!
あったま悪いやつらや

63 :
>>62
何なん?恥ずかしいで。生きていかれへんで。

64 :
悪意のある罵倒がいちばんタチ悪いの
さよなら

65 :
悪いけど俺そんなの明日作れるよ

66 :
ブログが止まっているけれど生きてるの?

67 :
オタクイズビューティフル

68 :
ここまでのクソ風呂を見せてもらったのは初めてです

69 :
謙虚ないよ→謙虚ライオン

70 :
ヤマジヒデキは自分がハンサムと思っている

71 :
この時間は非常に無意味だなと思いました
どきどきしてスレを開いたら更新なし
スレが悪いんじゃないんですよ
書くネタも提供できない僕自身が悪いんですよ

72 :
http://www.blogger.com/profile/10518386826967293929
コイツ小林のガキだと思う?

73 :
そんな写真見せんなや!

74 :
学歴のない小林敬は同じく学歴のないヤマジヒデキとよく似ている

75 :
我が親父は料亭を経営していて、小林から機内食の開発プロジェク?
トに参加してほしいと依頼されたそうです。ところが計画書を見て?プロの計画書とは
思えなかったそうです。計画書が10年以上も古?いと感じたそうです。何が小林を有名にさせ
たのかその他、小林の?履歴を調べたそうです。このセミナー然り、セミナーやテレビを経?由し
て、異常に高いロイヤリティが記載された契約書を素人に平然?と見せつけて契約させ、ロイヤ
リティをぼったくるという阿漕な商?法をやっているそうです。で、肝心
のプロジェクトに親父は参加し?ませんでした。

76 :
親子そろってBLOG放置かw

77 :
当時小林の庵グループで料理全般を統制指揮してたのがこの松枝ってやつ。
http://xtw.me/XyDx9Rd
実際にオレも庵時代にこの人の下で働いたことあるけどマジ悪魔だから。料理は大したことないし。
まさに類は友を呼ぶってやつ。小林は仕事以外の時はさほど癖ないんだけどこいつはヤバイ。
いきなりの超高圧な脅し文句の後に優しくフォローする手法はよく米軍の訓練とかで使われる洗脳法。
動画で怒られてるにーちゃん思いっきり精神操作されてるだろ。ちなみにこの銀座店はすでに潰れてるw

78 :
>>77
おもろい動画や
庵出身の店主が大阪でやってるが、というか元庵店舗の殆どを引き継いでるんだが、あれって何か裏があるんかな?

79 :
>>78
恐らくシダックスに買われた後にそのまま人材も流れたんじゃないかな。一応ノウハウ必要だし。
後に「ちゃんと」って会社も潰れたけど結局は本業が立ち行かなくなって海外進出したのがトドメ。庵グループも遅かれ早かれ同じ道だったろうね。
ちなみに松枝氏は東南アジアに進出して庵の丸パクリ料理で頑張ってるようです。

80 :
>>小林は仕事以外の時はさほど癖ないんだけどこいつはヤバイ。
具体的に教えてよ
情報最前線に出ていた長谷川はどうなったの?
まさか小林をぼこぼこにしたのではw

81 :
>>80
小林の事?クセが無いっていうかウチの支店来ても月3000売ってたから機嫌良かっただけ。
新店舗立ち上げとかは鬼。小林よりもその部下がヤバイ。基地外レベル。
まず精神的に追い込んで軽く洗脳。わざと失敗するまで待って怒鳴る。お前はアホだクズだと。
元職人だろうが一発で落ちる。後はひたすら歯車として機械になるわけ。情報最前線の映像は大げさじゃ無くガチ。
要するに思考力を奪っちゃうやり方ね。

82 :
>>庵グループも遅かれ早かれ同じ道だったろうね。
庵は確か小林のころに比べて店が半減しているような
情報最前線で怒鳴るだけならいいが部下の頭をはたいていた。
さすがに長谷川は殴られていなかったが辞めるとき小林をぼこぼこにしたのではw
たしかに些細な一度または言いがかりをつけて長谷川を怒鳴っていた。
フランス料理の三国もそうだがなんで料理界は低学歴(中卒)暴力がはびこるのだろう
言葉で教えられないほど知性がないんだろ
猿や動物と同じかw 小林は

83 :
>>82
マクドナルドの藤田田は東大法学部の出身で飲食業界に入ったんだけど、その理由が
「この業界は低学歴しかいないから東大出の俺なら楽勝だと思った」らしい。
で実際その通りだったと。
飲食は欲望と行動力のあるsラが成り上がる場合が多いけど、その後の落ちぶれ率も異常なほど高い。
36億倒産の「ちゃんと」の社長とかも結局は
小林とかと同じsラの勘違いだった。

84 :
三国 小林
なんで料理人は暴力を振るうの

85 :
傷害 仏料理有名シェフ、従業員殴った容疑で書類送検へ
 フランス料理店の有名料理人・三国清三シェフ(51)が「仕事が遅い」ことを理由に従
業員に暴力を振るい、けがをさせていたことが分かった。警視庁四谷署は近く傷害容疑で書類
送検する方針。
 調べでは、三国シェフは今月1日午後、自分が社長を務めるレストラン経営会社「
ソシエテミクニ」(新宿区)の社長室で、「仕事が遅い」として従業員の男性(46
)に電話の受話器を投げつけたうえ顔面を殴り、全治1〜2週間のけがを負わせた疑い。
男性従業員が被害届を出していた。調べに対し三国シェフは「
腹が立ってやってしまった」などと話しているという。

86 :
>>85
三国はともかく小林は料理人とは言わねーからw

87 :
「そこ遊んどるなら手伝えアホ!ボーッとすな!!」
(厨房の従業員を殴りつけながら)「頭悪い奴やなホンマに!」
「死ぬ気で頑張ってこのザマか!!」
「お前の人間性グチャグチャにしたろか!!!」 (以上、情報最前線にて、買収した会社の社員に対して)

88 :
はぁ…すげぇな、やっぱり。
こんなことやってまで、生きていたくないよ。。
なんてこと思うのは甘ちゃんなのかな??

89 :
小林→北海道出身 中卒 破産歴あり
三国→北海道出身 中卒 前科あり(書類送検)
バイオレンス料理人2巨頭

90 :
値段ばかり思い切り馬鹿高いフランス料理食堂である「オテ
ル・ドゥ・ミクニ」のコック三国清三。
その放送の中でこのコックらしく、入店3ヶ月の新米がオー
ブンを開けるためにしゃがんでいるのに気がつかず、鍋を運
ぶ時にこの新米にぶつかってしまう。下も前も歩くほうを全
く見ないテメエが悪いのに、このコックが何をしたかと思い
きや、その仕事をしている新米を瞬間的にかなりの勢いで右
足で2発ほど蹴り挙げているのだ。蹴られた本人は「私が悪
うごぜえました」みたいなことを言っているが、あんたはた
だ仕事を一生懸命していただけで少しも悪くないよ。

91 :
小林敬 リネシス AT-1
マネーの虎最強

92 :
飲食業は芸能人も進出しているけれどあっちは
赤字で良いから気楽で良いな

93 :
謙虚になれよ!
今となっては自分に対して叫んでいるのか?
この人。

94 :
てるやすっ!

95 :
リヤカー引いてでも
ふざけんなばかやろうって言いますわ

96 :
謙虚になれよ!
→謙虚ないよ
です。
他には謙虚ライオンともきこえるらし

97 :
口コミキャッチアップで紹介されていた
株式の投資家
キン トミコさん
この人の書いてる、億様株レシピが当たるって聞いて
早速マネして300万が950万まで増えました。

98 :
http://dream-d.net/ishijun/2011/12/kobayashiboy/
うざったいおっちょこちょいだそうです

99 :
おやじ そっくりw
動画希望 外食のときの

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【フレスタ】広島の雄★何でも1店舗目 (546)
商店街を再生させよ!A もう無理? (872)
【各地の】最近景気はどうですか?【景気】 (218)
【二世】保険代理店の後継者達が語るスレ2【三世】 (435)
【北島康介】洋服屋60店舗目【なんも売れねえ】 (870)
【個人経営】美容室【小規模経営】Part13 (262)
--log9.info------------------
女子カーリング 林弓枝 Part34 (658)
【冬スポーツ板】自治新党その1【新秩序】 (837)
【AL】アイスホッケー質問スレ【NHL】 (463)
【氷上の王者】慶應ってどうよ? (302)
★★★西武鉄道アイスホッケー部★★★★ (377)
【女子カーリング】近江谷杏菜アンチスレ (681)
アイスホッケーを日本で流行させる方法を考えるスレ (740)
里谷R (423)
女子カーリング・山浦麻葉☆3 (261)
【長野五輪の】敦賀信人@男子カーリングスレ【ヒーロー】 (360)
本場の意地を見せろ!苫小牧駒沢大学 (291)
【犬ぞり】寺田桜子13【カーリング元日本代表】 (761)
日本カーリング協会に適切なアドバイスを送るスレ (320)
今井メロ\(^o^)/オワタ (478)
★早稲田のホッケー★ (456)
【永遠の】BAR シャシリク 7軒目【イーラファン】 (844)
--log55.com------------------
カウボーイビバップ総合
機動戦士ガンダム00プラモ総合スレ【#336】
メッキ塗料総合スレPart3
パチ組R
【トレフェス後継】キャラクターズフェスタ 1【トレジャーフェスタ 21】
超時空世紀オーガス総合
【新機動戦記】ガンダムW総合スレPart55
けものフレンズ総合