1read 100read
2012年09月恋愛サロン109: 視線について語るスレ77チラ目 (273) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
子宮頸がんの原因はヤリマン女の成れの果て (669)
【イケメン】超R【高スペック】 (581)
非Rと非Rは肉便器 (323)
【好きな人に「おはよう」を言うと逢えるスレ】33 (540)
猫の会話スレ41 (274)
ひろゆきが好きな人のスレpart3 (807)

視線について語るスレ77チラ目


1 :2012/09/18 〜 最終レス :2012/10/26
それが気になる視線でも、視線だけでは何も分かりません
話しかけてみなければ…
今日という日は一度きり 後悔のないように!
★荒らしはスルー厳守。相手をする者も荒らしとみなします。
★次スレは>>950を踏んだ方が立てて下さい 。
 立てれない場合は以降の方にお願いしてください。
★前スレ
視線について語るスレ76チラ目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1342046075/

2 :
丹久枝の視線は感じていた。
遠くから僕を見ていた、顔がこっちをむいていた。
振り向くと笑顔の丹久枝がいた。

3 :
書きすぎて正体ばれてしまった人
もうお分かりですねそうです世良貴〇ですよ

4 :
もう見てもくれないね
(´・ω・`)

5 :
ある男性と話す時に限って、ふと男性の目を見た時その男性が少し驚くようなというか、
「ハッ」としたような表情をすることが多いです。
私は人と会話する時、自分が話している最中は相手の顔以外を見ていて、
話の区切りの度に相手の目を見る癖があるんです。
その区切りのところで相手の目をパッと見たときに、その男性に限っては
「ハッ」とするというか、首がグッと少し伸びて眉が少し上がって目が真ん丸くなります。
警戒されてる??

6 :
前の職場でふと、後ろを振り返ったら、ある男性がこっちを向いていて、目が合った瞬間、目をまん丸にして満面の笑顔を見せた。
私の後ろにいる人に対してか?と思い、前を向いたが、近くに人はいなかった。
あの顔はたぶん一生忘れない。

7 :
笑顔を見せてくれたなら良い意味だってわかりやすいよね。
私=5の場合は、相手も私も立場上では個人的な感情を表に出すことができない関係なので、
笑顔でも不快そうな顔でもどちらでもなかったので難しい。
一度だけ「おっ」と顔だけ少し仰け反るようなしぐさだったので、私としては警戒されているほうかなと判断してる。

8 :
7だけど追記
一度だけ顔を少し仰け反られたときは、私のほうから相手に近づいて話していたわけではなく
相手から近づいてきたのだが・・・。
でもショックだったな。

9 :
気になるまでは見れるし普通にしゃべれる
本気になりそうな時に意識しすぎて見れなくなるしなんとなく失礼になる
同じ人いない??
気になるまでがいい雰囲気だったんだよなー

10 :
本屋で立ち読みをし始めたら、隣りで雑誌を読んでいたJKが髪を触ったりして落ち着かない感じでした
この女性の心境を教えてください

11 :
>>10
立ち読みしてるときに横に誰か来たらなんとなく気まずいってだけでしょ

12 :
>>10
毎度、毎度同じ事書き込んで飽きないの?w

13 :
逆に好意のない視線ってあるの?

14 :
こっちからじっと見つめてたら向こうも視線に気づいたのか目が合った
でもすぐ自分から逸らしてしまった
それを何回か繰り返してたら今度はよく向こうからの視線を感じるようになった
でも恥ずかしくて相手の方を見ないようにしてた
自分も相手の気になる存在になっているのだろうか、どうなんだろうこれは

15 :
女だけど自分から遠慮なくガン見してたくせに、いざ目の前で間近で見られるとあたふた挙動不審になったり反らしたことある
失礼だったかなごめんなさい…

16 :
14>>15>>
これからはそんなもったいないことしちゃだめよ。
恋ってほとんどが勘違いから始まるって言うじゃない?
「なんか見られてる・・・もしかして自分に気があるのかな・・」
から始まる恋もあるんだから、相手を勘違いさせて振り向かせちゃえ♪

17 :
16だけどごめんw
勘違いさせて じゃなくて錯覚させて だったw

18 :
>>15だけど錯覚でも勘違いでもなく好きで見てたんだけどな
でもあまりに相手が興味なさげで諦めた

19 :
>>14
私それの逆バージョンだよ。
視線感じるなーと思って気になり始めて
こっちも見るようになったら今度は視線が合わなくなったw
んでこっちもあんま視線合わせんようになってもた。
悪循環…orz


20 :
>>19
あるある

21 :
>>19
そういう場合ってカッコよかったり良いなー、と思い始めて視線送ってたけど
向こうが中々反応しなくて諦めた....けどそのころちょうど向こうがこっち
気にし始めて....みたいな感じか?

22 :
視線を逸らしつつ笑顔で会釈してくれる
嫌われてなさそうだから照れてるのかな?
可愛いすぎる!

23 :
女は割りと正直に見る人多いから勘違いじゃない?w
勘違いされたくない人には笑顔だけどすぐ顔そらすし

24 :
もうすぐ若い子の胸チラの季節が終わるな…若い子のな

25 :
嫁さんので十分じゃろがーこのドRロリ

26 :
勘違いされたら困る人に笑顔なんか向けない
私は好きな人にしか笑いかけない

27 :
きたきた
未経験ニート

28 :
27は23へ

29 :
>>22
照れてるんじゃない?
わたしは好きって認識しちゃうと途端に相手を見れなくなる。
相手の前とおる時も無表情で見てないふりしちゃう。
理由は恥ずかしいし、相手にそっけなくされたら悲しいから。
視線そらしつつ笑って会釈かわいいね

30 :
時間無いのに何やってんだか

31 :
>>22
私もだー…。
意識しちゃうと、急に見れなくなる。
すれ違うときは若干避け気味になるし、
ふと目が合っても無表情でそらしちゃうし、ニコっと出来ない…。最低。
でも話してるときだけは、吸い込まれるようにずっと見てしまう。

32 :
>>30
おっしゃる通りです。はじめて会ったときから2年半が過ぎました。
>>31
わたしも、たまにずっと見ちゃう。
なんてかっこいいんだ!と心の中で思いつつ、顔は無表情という…
一度笑ったらデレ笑いが止まらなくなりそう。

33 :
>>29
>>31
それやめてください。(*T_T*)
好きな子にやられるとメチャクチャヘコみます。
すれ違いに挨拶できなくなり、こっちも無表情になっちゃう!(*@_@*)



34 :
>>31まるっと同意。
>でも話してるときだけは、吸い込まれるようにずっと見てしまう。
異常なほど見つめてしまったかも

35 :
>>33ごめんなさい気をつけます

36 :
可愛い子が見つめてりゃ可愛いし反らしても可愛いし
ブスが見つめてたり反らしても気持ち悪いだけ…内面知る前は結局顔かな

37 :
今度はここで嫌がらせね。
予想通りw

38 :
いや、正直言って好みは人それぞれだからよくわからんのよw
男性同士でも、「あの子超かわいくね?」「えーっ…??」ってあるよね?
女同士、異性間でもよくある。あの人かっこいい!どこが?って。

39 :
船出の用意じゃ。ばあさんや

あら、もう少しおまちになればよろしいのに

この船のラジオ無線が調子悪くてな。
ばあさんA,F,短波 どれにしようかの
なあ。
そうですねえ。取りあえずAをぐるっと回してみたらいかがですか。
ダメなら順にまわしましょう。
空が曇ってきましたよ。甲板にでるのはやめて中で過ごしましょう。
キツネ狩りにはせますぎますか。
まあまあ そういわず。

40 :
>>38あるある。

41 :
視線1つにしてもカッコイいやイケメン、カワイイ系に送る視線と
好きだから見る視線って違うってきいたけどマジ?
早い話、カッコイい、カワイイから見る≠異性として好意がある、ってこと?

42 :
>>41
中高生は同じ。
価値観と経験が豊富になると
違ってくる。

43 :
きれいな奥さんになれますように

44 :
世良♂ 自信がないんだろうね
目線が定まらずキョロキョロして情けないね〜

45 :
>>42
その後はどう変わってくんの?

46 :
最近、目が合ってもお互いガン見で笑ってくれないんだよね
前は笑顔で挨拶してくれたのに

47 :
緊張してるんじゃない?

48 :
今朝はしっかり視線が合った
緊張してすぐに笑顔にはなれなかったけど
大大大好きだから!

49 :
離れてるときは目を見れるけど、至近距離だと全く見れない。
相手がうかつに隣にくるから余計緊張する。前は平気だったのになぁ

50 :
まあでも視線ひとつにしてもこっちが見たから向こうも見た、って
いうのは=こっちが見なければ向こうも見ることはなかった、って事なのかね?
馬鹿みたいな文章だけど例えばどっか向いてて興味無ければ見られても
無視しないか?

51 :
今日のゲリラ豪雨は良かった
若い子たちが濡れてのう、シャツやブラウスがすけてるのよ
たまりませんえん
えーわえーわ最高やんけ
ゲリラ豪雨万歳
秋雨万歳

52 :
お互いが目で会話しちゃってるから、笑顔になる余裕がない
ただただ、ガン見しあうだけ
だから、目を逸らすこともしないし笑いかける事も出来ない

53 :
月頭頃は会話するまで親しくなったのに
→挨拶レベル→会釈レベル
→視線あわずの会釈へと後退してるw
照れか?

54 :
目が合ってもたまにお互い逸らさない場合あるけどあれはなんなの?

55 :
私は好きだから目が離せなくなる

56 :
なんだ?って感じじゃないかな

57 :
>>53
残念だけど、会話した後のその流れは照れじゃない
もし、意識して後退しているならアウト
好き避けの場合、挨拶も出来ない状態になる

58 :
その後に向こうから話しかけられたのだった
ここの経験薄いアドバイザーはマジ役にたたないw

59 :
>>58
じゃあ、きっと君の事が好きなんだよ
良かったね

60 :
>>54
知らないJKと目があった。
なぜか会釈された。
これは?

61 :
視線?
くだらねぇ…
ハメてナンボやで

62 :
>>58
おまえ幸せなヤツだな
だったら経験薄いやつらに聞くなよ
自問自答くんw

63 :
たまに叫ぶぐらいならわかるが
永遠書き連ねても一文字も伝わらない
リアルのチラ見の方がましw

64 :
私は、好きで意識し過ぎると、目を見て笑顔で挨拶できなくなる。
目線そらしてぎこちなくなる。
でも挨拶はするよ。一応社会人だから。

65 :
ここで他人に絡む奴は
リアルや専門板では役立てない人

66 :
>>54>>55>>56
目が合っても互いに逸らさないのはお互い意識してないと無理じゃね?
なんだ?にしてもすぐ離すと思うんだが

67 :
好きだって意識し始めたら途端に
目が合わせられなくなったし会話も照れて喋れなくなった。
次はちゃんと目見て話したい

68 :
男の傍で髪を触るのは気にしているサインでOK?

69 :
視線を感じて顔を上げたら、物凄い勢いで逸らされた
一度だけならまだしも、何度もあったorz
そんなに目合わせたくないですかorz

70 :
うっとり見つめている時に気付かれると
普通逸らす
向いて欲しいときは逸らさない
むしろ話しかけたい勢い

71 :
特徴を消して書いてます
君にはわかる癖は出しています
どうか見つけてください
話がしたいです
貴幸より愛を込めて・・・・・

72 :
勇気を振り絞って
名前を聞き出したが
此方の名前は聞いてくれなかった
終了w

73 :
自信がないんだろうね今日も…

74 :
レーザーポインターで目を照射すると失明するしね

75 :
カスと違って自信ありまくり

76 :
風が強い日でした…

若い美人のスカートがさ、風でまくれてさあー
こりゃいいもん見たなと
台風ありがとうと

77 :
興味のない視線ってどんなのがあるの?

78 :
近場ではあっても接点が少ない相手にはないんじゃない?

79 :
自演乙

80 :
前も書いたと思うんだが女性っていわゆる防衛本能?みたいなので
動いてるものには全部目が行ってしまうものなんじゃないの?

81 :
動くものに目が行くのは女性だけではないんじゃない?
男性だって何か動いてれば見るでしょ。
白目の部分が多い人って、どこを見てるか分かりやすいみたいね。
動物は何処を見てるかハッキリさせない為に黒目が多いらしい。
好意ある人と目が合って嬉しいって思うのは人間だけなのかなぁ?


82 :
>>80>>81
動いてるものみるのって子供とかぐらいまでじゃね?
さすがに大人にもなってそれはないだろ

83 :
だね。
子供は視野が狭いから動くものをじっと見るんだろう。
注意するべきものは主に動くものだから。
あと興味があるものは動いてなくてもじっと見るね。
大人になれば視野も広がる上考える頭もあるから、動くものだから見る、なんてことはないだろう。

84 :
男は昔、狩りをしていた名残で動いているものを見るって聞いたことある

85 :
なんかこの前友達のめっちゃ可愛い子が図書室歩いてたら
椅子に座ってた男子がそれまで前向いてたのにゆっくり後ろ向いてその女子と
目が合ってたけどこれって予めその男子は後ろ向く様に計ってたのかね?

86 :
好きな子ぼっ〜っと見てて相手も見れらてる事に気付いてビックリしたのか軽くジャンプしたんだけど
可愛かった

87 :
杏子(30)
特徴 三白眼
三 白 眼

88 :
87=
在日朝鮮人木村さちこ
中卒ヘルパー橋本有希子
WiMAX@@ピザーラ@@
妄想嘘中傷ストーカー
鶴見警察の沢さんのPCハッキングまでした犯罪仲間
警察に逮捕されてください

89 :
何の気なしに、ぜんぜん好きでもない人を見ていることあるけど、
好きな人をつい目で追ってしまうことがあるのも事実
シャイな人もけっきょく、自分から声をかけたりして
相手の気持ちを確かめるしかないと思う
たまたま目が合ってどっちかが勘違いして、
そのまま恋人関係に発展することもあるんだし

90 :
好きな人目で追う人多いけどある程度距離あるとガン見とかしちゃう?

91 :
>>90
ガン見しちゃう
たまに相手も見てくるけどなんとも思っていないから見てくるのかもしれない

92 :
>>91
距離ってどの程度?

93 :
本屋で立ち読みしてたら、隣りにいたJKが髪をいじったりしてたんだけど、こっちを意識してたのかな?

94 :
好きでも嫌いでもない女からチラチラ見られたらやっぱり迷惑かな?

95 :
5秒ぐらい見つめあっちゃった
相手の目の瞳孔開いてすごいキラキラしてた

96 :
ふーん

97 :
のりP?w

98 :


99 :
後ろ向くのって結構あるあるじゃね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
非Rが嫌いな理由 (423)
まりこすれ30 (660)
和歌山県人は糞キチガイ!ブスしかいないw (252)
好きな人の苗字 2 (824)
非Rと非Rは肉便器 (323)
文化部はモテない!? (267)
--log9.info------------------
【エウレカセブンAO】エレナ・ピープルズはω口ヘルメットかわいい (647)
【おにあい】姫小路秋子は極度のブラコンかわいい (744)
未来日記の秋瀬或はホモホモしい3 (490)
【中二病でも】凸守早苗ちゃんはミョルニルハンマーツインテかわいい【恋したい】 (444)
【ソードアート・オンライン】アスナは鳥籠のお姫様かわいい15 (756)
【咲-Saki-】新子憧はむい〜ん可愛い 8【阿知賀編】 (1001)
【イナズマイレブン】基山ヒロト8【グラン】 (347)
【ヤマト2199】山本玲は紅い瞳の妹パイロットかわいい【撃墜1機目】 (218)
【リトルバスターズ】神北小毬は幸せスパイラルほんわかお菓子可愛い (293)
【まどか☆マギカ】暁美ほむらアンチスレ 94ループ (711)
【TARI TARI】宮本来夏はみんなのお母さんかわいい 4 (781)
【PSYCHO-PASS サイコパス】常守朱ちゃんは引きつった笑顔が可愛い (264)
【となりの怪物くん】夏目あさ子はゲロインかわいい (314)
【咲-Saki-】高鴨穏乃は裸ジャージ可愛い4着目【阿知賀編】 (211)
【人類は衰退しました】妖精さんたちの、にちゃんかつようじゅつ 2f (884)
【とある魔術の禁書目録】姫神秋沙は■■■■14 (208)
--log55.com------------------
【三洋】スーパー海物語 総合スレ part15【沖縄4 桜 アイマリン・JAPAN 金富士 桃鉄・他】
【藤商事】CR緋弾のアリアAA Part52
ドヤタバコに代わる新しいドヤ行為を考えるスレ
キュインぱちんこ P南国育ち デカパトver. Part2
台の横隅にペットボトル置いてるのに打とうとする奴
CRF戦姫絶唱シンフォギア268唱目
Pバイオハザードリベレーションズ2 Part3【三共】
P新世紀エヴァンゲリオン〜シト、新生〜 Part26