1read 100read
2012年09月スカパー実況11: 【なべ閤記】時代劇専門ch1304【面白いのか?】 (765) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★実況TBSニュースバードPart273 12/10/20 (887)
汎用実況スレ (651)
【イクリプス】AT-X part15798【シスプリ】 (341)
【なべ閤記】時代劇専門ch1304【面白いのか?】 (765)
ディスカバ★ナショジオ★ヒストリ【ドキュメンタリー総合】★201 (200)
汎用実況スレ (651)

【なべ閤記】時代劇専門ch1304【面白いのか?】


1 :2012/10/26 〜 最終レス :2012/10/27
時専公式 http://www.jidaigeki.com
時代劇専門チャンネル【718ch/292ch/662ch】の実況スレです。
次スレを立てる方はスレタイか>>1にスレ番(1305)を入れてください。
前スレ
【カラーもカッコイイ】時代劇専門ch1303【パパ平】
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/liveskyp/1351166811/l50
鯖落ち避難所
【時代劇専門ch】影の軍団V【時専実況避難所たぶん6】
http://free.jikkyo.org/test/read.cgi?bbs=lnanfree&key=1294170981&ls=50
時専実況スレ用語辞典
http://wikiwiki.jp/jisen-jikkyo/

2 :
 

3 :
>>1 乙です

4 :
>>1

青春太閤記ハジマタ

5 :
いかにもゲバ棒チックなアバンタイトル

6 :
歌舞伎座テレビ映画部のHDリマスターは3対2くらいの画角が多いな

7 :
キャストの字でかすぎワロタww
日テレ製作なのね これ
当時そんなに売れてたのか? なべおさみ

8 :
日テレの土8ですね

9 :
>>1
とりあえず初っ端から死人が

10 :
原健策キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

11 :
>>1
木下乙吉郎

12 :
オカラと全員集合の裏番組という事を頭に入れて見てみましょう

13 :
>1乙
小豆が

14 :
予告で出てたシーンはいつあるのかな
いまにみておれー ってやつ

15 :
原健策さん、渋いねww
いいわ〜

16 :
>>12
全員集合の裏っていろんな時代劇やってたんだなあw

17 :
原健策が「秀吉」でいうところの財津一郎か

18 :
純粋におっ母の体狙いかもしれないのに(´・ω・`)

19 :
>>16
きっと'60年代〜'70年代ってドラマの半分は時代劇だったんじゃないの?

20 :
「猿めー!」(主に悪口で)

21 :
財津一郎と家政婦コンビはよかったなぁ

22 :
じ様 「さむれぇー、雇うだ」

23 :
>>19
まあ、70年代から80年代前半は毎日どこかしらで時代劇放送してたしね

24 :
さすが七人の侍における悲劇がリアルだった時期だよなあ

25 :
なんか松山弟とちょっと似てる?

26 :
曾我廼家明蝶キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

27 :
で、のぶせりって何なの?

28 :
けっこうオールスターなドラマなんだね

29 :
本当は大奥でも見ようと思ってたんだけど、もうあの髪の毛が受け付けないので、こっちに逃げて来たよ。
やっぱり地上波はもうダメだ。同じ出鱈目でもまだ昔のドラマ見た方がマシだわ

30 :
野伏せり

31 :
鍋のヤンチャぶりがロコツに後の竹中直人である

32 :
>>29
いらっしゃい〜
のぶせり=「野伏し」だってさ

33 :
>>29
時代劇を作ってる感覚が全然ないんだろうな

34 :
野伏は野武士、野盗の事です

35 :
>>34
なるほど、納得

36 :
お馬さんかわいい。ってジョーかよ。ナベが主役なのに脇が豪華ってどういうことだw

37 :
白影参上

38 :
白影参上!しかもヘンな髪型ww

39 :
>>36
他にも佐藤允、ストーカー、麗子と豪華すぎるほど豪華ですw

40 :
>>29
同じデタラメでも衰退すれば悪い意味でルー潤[クに陥るからねえ
邦画と同じくテレビもいっぺんガラガラポンにならんとダメでしょ
なんか若干同時期放映のハレンチ学園チックに見えてきたのは気のせいだろうか

41 :
「七人の侍」や「血と砂の決斗」もこの時代の話なのかな

42 :
ドン百姓は消されない

43 :
しかしその髪型はw

44 :
>41
時代背景という意味ならYES(・∀・)

45 :
>>40
この当時の日テレだからゲバゲバ90分の影響は多少ありそう

46 :
>>41
この頃の江戸の人口は128万4815人なんだと。

47 :
原さんに明蝶さんかw
眼福であるな

48 :
>>41
「七人の侍」は確か天正15年の設定だから、これはその30年くらい前ですな

49 :
これは時代劇としてよりも、秀吉を題材にした青春ドラマ、モーレツ社員ドラマみたいな感じだった思う。
植木等のほらふき太閤記みたいなつもりで見た方が

50 :
火薬入れすぎて真っ黒になる悪寒w

51 :
>>44ありがとう
この時代は「野武士が来るぞー!」が合言葉なんだね
>>46
このころはまだ坂東平野、じゃね


52 :
どこが世直しだよ。ただの盗賊じゃないかw

53 :
美女と女?

54 :
>>46
そりゃ江戸末期でこの頃は野っ原だらけの田舎だよ

55 :
今日から新シリーズか、出遅れたわ・・・

56 :
もう少しすると琵琶湖の南で流行る金目教を調べる為に藤吉郎が白影さん達を飛騨から

57 :
>>49
まあ、青春太閤記だしなw
全15回ってことは長浜城主になるあたりまでなのか、それとも墨俣一夜城あたりまでなのかな

58 :
馬もいいカネになるだろうに。盗まないんだな

59 :
>>45
いかん、CCDJが体育のマカロニにしか見えんくなってきた

60 :
奥さんが京都でスナック経営してた牧冬吉

61 :
白影さん良い人だな(・∀・)

62 :
白影が蜂須賀小六なんだろうか

63 :
男には他にもっとやることが・・・>2chで実況

64 :
>>48
て、天正15年の設定で30年違うんですか・・・・
時代劇ってわりといい加減な時間設定はせずにキッチリさせてるよね
実在人物使うから当然かも知れないけど

65 :
>>64
仕事人がいかにいい加減であるかw

66 :
さすが白影さん手裏剣が似合う(・∀・)

67 :
歌舞伎座テレビなのに爆発がw

68 :
いつもより少し早く爆破していますw

69 :
爆破までw

70 :
豪勢に燃やしてるなあw

71 :
本当に全部燃やしちゃったよ

72 :
ヘンな髪型だなあ

73 :
>>65
こないだ大石内蔵助助けたのに今度は井伊直弼とか・・・

74 :
白影抜け忍なのか

75 :
いいぞ白影!!

76 :
牧冬吉御大が抜け忍というのも色々リアル

77 :
伊賀じゃなくて雑賀なら小六決定?

78 :
白影さん、いったい何者なんだ

79 :
うぉおおおお

80 :
変な髪型さん すげえ

81 :
時代がかった芝居だな>白影

82 :
武田のラッパだったぞよw

83 :
山塞を焼き討ちした英雄にw

84 :
東宝の喜劇っぽい音楽

85 :
いつもの橋だw

86 :
京都の流れ橋だな

87 :
そうなるわな(´・ω・`)

88 :
秀吉の青春時代だけだから話のテンポが・・・

89 :
中村って名古屋駅の裏の方だね?

90 :
クルクルパー扱いされて厄介払いと、色んなヒドさがリアルだねえ

91 :
>90
昔のドラマは裸の大将なんかもその辺すごくリアル

92 :
秀長とか旭はまるっとスルーなんだな

93 :
のちの秀次の母親?

94 :
EDもないのか

95 :
え、予告は・・・

96 :
>>92
そうだね、一人息子になってるね

97 :
あとぶれ皆無

98 :
毎回の締めは「いまに見ておれーっ!」って叫んで終わりと思ってたけど、初回はナシなんだな

99 :
まあ、とりあえずストーカーとか佐藤允が出てくるまでは見てみるか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アニメ】アニマックス第15228話【見るなら】 (565)
【アニメ】キッズステーション Part5175【276/330/669】 (251)
★実況TBSニュースバードPart273 12/10/20 (887)
【なべ閤記】時代劇専門ch1304【面白いのか?】 (765)
【DT】AT-X part15797【やっぱり猫が好き】 (1001)
【イクリプス】AT-X part15798【シスプリ】 (341)
--log9.info------------------
ドライブ大好き (335)
宮城県の卓球の女子で、かわいいの? (356)
阿部愛莉 (247)
銀河 (218)
中ペン集まれ! (288)
【松下二世】鈴木啓司総合【イケメンマッチョ】 (605)
福井の卓球Part3 (643)
埼玉の中学生卓球スレ その12 (256)
究極超常世界応援スレ (265)
三重卓球掲示板☆ (974)
★千葉・中学・卓球3★ (695)
卓球いい店 悪い店 4店目 (727)
凸凸凸 表ソフト、それは至高の逸品 14 凸凸凸 (656)
【STIGA】スティガを語れ3 (286)
【最強】青森山田 卓球関連スレ (480)
東京・高校・卓球 (522)
--log55.com------------------
プロ棋士と東大合格、目指すならどちらがいい?
・*'゚*。.: 出雲のイナズマ 里見香奈 Part85 .:*゚:・'
本田先生
食事・おやつ総合スレ 新規参入鳩やぐら94店目
【イトシンTV】伊藤真吾五段応援スレ【Youtuber】
石井のおべんとくんミートボール
将棋初心者ですけど勉強になるサイトないんですか
残念四天王とズッコケ三人組