1read 100read
2012年09月生活サロン39: ■お前ら、ちゃんとNHK受信料払ってるか?■ (502) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
田舎にありがちなこと (552)
ショーツを穿く男 (376)
岩手・宮城の被災者のこと、正直どう思う? (838)
運が悪い/ツイてないなと思った瞬間 (417)
3万円あったら何する?? (371)
糞スタンドとっとと糞ガソリン下げろやwww (738)

■お前ら、ちゃんとNHK受信料払ってるか?■


1 :2010/01/06 〜 最終レス :2012/10/25
給料200万以下でもちゃんと払ってるよ、俺は

2 :
払うわけねえだろ
俺が頼んだわけでもないのに勝手に映ってるだけじゃん

3 :
>>2
禿〃同〃
払う価値無し

4 :
サラ金のパンフレットまで同封した請求書送りつけるとはどういうことか
債権とでも思ってやがるのか、絶対払うもんか

5 :
払ってねえなあ。
いっぺん来たんだけど「テレビはない」で追い返した。
「確認させれ」とか言ってたけど、そんな義務はねえしな。

6 :
今度来たらNHKの不祥事を延々と聞かせてやれ
ついでに番組批判もしたいところだがあんまり言うと
見てるだろって突っ込まれるから気をつけろよ

7 :
NHK受信料関係のスレってあちこちにあるけど
テレビが無い
でFAなんだよな
嘘つきたくない誠実ぶりたい奴は契約して払えっつーの
罰則がないだけで法は法
納得できない法なんていくらでもある
それでも守るのが誠実な大人だろ

8 :
給料200万以下、年収2400万以下か、それだけ貰ってりゃ払うだろうよ

9 :
いいやあれだけは絶対払わん
まあアナログ放送終わったらテレビ捨てるからいいもん
あんなもの生活に必要ないことがわかった
今でも1分も見てないし

10 :
NHKの受信料勧誘員が良く無いね、
あれが来ると払いたくても払いたく無くなる。

11 :
まあバイクにイタズラするしかないだろうな

12 :

NHKの極左売国捏造路線何とかなりませんか?15
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1258718608/
(次スレ)
NHKの極左売国捏造路線何とかなりませんか?16
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1262864052/



13 :
なんともなりませんね

14 :
>>7
だよな。なんでグダグダ理由つけたがる奴が多いんだろ。
自分は間違ってないと思いたい小心者なんだろうか。

15 :
テレビを見ないから払わないだけだ

16 :
nbkvlkbjl,n.lj;ln bcvcbvbnm,

17 :
コールセンターのバイトの若い女にすごい失礼な言い方の対応をされた
 一般企業の人は大変丁寧な対応をするとこが多いのに
 おかしく思った事を聞きたくて電話したのに なんと確認もせずに
自分で思ったことをさもそうかのように だらしない言い方でかえされた
 ずっと振り込みで払っているお客さまに対してどういうことだろう
腹にすえかねて マスゴミに対処してくれているある機関に詳しくメールを送ったら
返事を出してきてくれて これからマスコミに言っていきますと丁寧な返事をいただいた
 払っていない人が多いのなら私も払いたくないわ
一般企業は対応のアンケートまでしている  NHKよ ずにのるのもたいがいにしろよ

 

18 :
今後は払わない方がいいですよ
その分スカパーでも見たほうが楽しい

19 :
え!ただじゃないの

20 :
なにが?

21 :
BSアンテナもあることだし,払ってますよ。

22 :
アンテナ買ったうえに受信料か、お人よしだな
NHK職員の飲み食いに使われてるんだぜ
ここは払わないのが社会正義だと思うけどな

23 :
こういうのがツボとか印鑑とか買ってるんだな

24 :
そういう職員もいると思う
そのために受信料払うなんてアホらしいだろ

25 :
ちょ待てよ

26 :
んhk職員は高給取り

27 :
絶対払ってはいけない

28 :
うちケーブルなんで、ケーブルテレビの料金とコミコミで自動引き落とし。
近くに建ったビルのせいでケーブルテレビに移行したんだが、その時に
ケーブルテレビとNHKの職員が一緒にアパート数十戸を一軒一軒回って
丁寧に説明して回ってた。
そこまでやるなら払ってやるよ、と思った。

29 :
そんなアパートに住んだら災難だな
近くのビルの奴が払うのが当然だと思うが
そういった意見は出なかったわけ?

30 :
>>29
地上波だけならケーブルの料金はかからない。
うちは有料チャンネル加入してるから料金が発生する。
とはいえ地上波だけでも、移行の時に受信感度のチェックが入ったせいで
受像機がある家はバレちゃったので、NHKが料金徴収に来たんだよね。

31 :
なんやかんや言っても解約すればいいだけ、払ってる方のお蔭で
NHKが見れるかと思うと感謝(´−ω-人

32 :
近所のビルのせいでしょ
なにか相応の補償をさせないと気がすまないでしょ
玄関にゴミを捨てるとか排水溝に油を流すとか
まったく迷惑な話ですよね

33 :
>>31
だから払ってる人だけ見ればいいでしょ
見たくない人に無理やり見せて金取るなよ
べつにテレビなんか映らなくてもいいって言ってるんだから

34 :
「NHKは見てません」と言うとか・・・

35 :
NHKが受信できないテレビを売って欲しいね

36 :
同感

37 :
外国人参政権反対署名(2箇所)
東京都神社庁 1月24日 必着
ttp://oniblo.at.webry.info/200912/article_4.html
外国人参政権に反対する会・全国協議会 公式サイト 1月20日 必着
ttp://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/
ネット署名の効果は非常に小さいので紙面での署名です。
現在署名数が少なくこのままでは可決は免れないとのことです!!
日本のためにどうか署名とコピペお願いします。

38 :
>>28
テロ団体への資金援助の罪で逮捕しますね。
即刻解約してください。

39 :
別にそんな大袈裟なことじゃなくて
正当な商品市場の下で受益者負担は経済の原則です
益に与らないものが負担を強いられることはない
見ないものは払わない、それだけだ

40 :
己が恩恵を受けないものでも
税金が使われてることなんて腐るほどあるわけだが

41 :
テレビなんかを社会保障や公的扶助と一緒にされたら困る
徴収方法を税方式にできないのは奴らにやましいことがあるからだ
絶対に払わなくていい

42 :
なんで事業仕分けでNHKが廃止にならなかったのか
地デジなんか必要ないことに金使いやがって
どう考えても払うべきではない

43 :
俺たち子供の頃テレビを見たらアホになるって教わってきた
教育の現場でもテレビ不要の論を説くべきだ
そのための草の根運動としてNHK不払いを始めよう
これこそ誰にでもできる社会貢献だと思う

44 :
死ぬまで払いません

45 :
NHKとかはっきり言ってつまらん

46 :
だったら毅然とした態度で支払い拒否してください
甘やかすと今までどおりですからね

47 :
払うなよ

48 :
まいんちゃんのために払ってます

49 :
舞の海秀平か

50 :
え!タダじゃないの?

51 :
そんなことも知らないでテレビ見てたのか
いいこと教えてやろう、NHKの公開録画とかイベントとか
受信料払った証拠がないと入れてもらえないんだって
こんな公共放送あるかよ、絶対払うなよ

52 :
あほがはらーうー♪えねっちけーのかーねー♪

53 :
払う

54 :
ネットやるようになってテレビは見なくなった
元々ウチは犬HKと契約してないから払ってない

55 :
犯罪企業えーねーR毛ーにみかじめ料払うやつも犯罪者

56 :
払っちゃいけない

57 :
払うなよ

58 :
住所移転届だしても、前の住所のとこもう住んでないのに、請求書転送されてきた。新住所で受信料払ってるのに・・・

59 :
そういうことはよくあって銀行の自動落としなんかにしてたら
何年も二重取りされてるぞ


60 :
昨日来た。
テレビ壊れたからみてないと話したらドア蹴られて、非国民が!と言われた。

61 :
暴力に屈してはいけません
あなたの行動は正しい、毅然とした態度で断るべきです
今度来たら名前を聞いておいてください
訪問販売では身分証を持っているはずです
私がいつでも力になりますから知恵を出し合って撃退しましょう

62 :
>>61
了解

63 :
払ってないな。

64 :
自分が払わないのはもちろんのこと
まわりで払ってる人がいたら払わないように勧めてくださいね

65 :
払うなよ

66 :
了解しました!

67 :
受信料スレ 祭の気配

68 :
とにかく一度でも払ったらスッポンのように食いつかれるぞ

69 :
プロデューサーの磯野?が一億数千万円を着服した時までは払っていましたが、発覚してからは払っていません。

70 :
当然ですよね、一生払っても一億なんかならないんですから
あそこには着服する金があるってことですよ
払うことはないない

71 :
質問なんですが、テレビが無い人は払わなくていいですよね?

72 :
放送法は携帯にも適用されていいだろ?災害対策にtvの価値ないから払う必要なし。
田舎のじじばばに携帯持たせて終了。

73 :
>>71
そういうことですが車のナビにテレビが付いているとか携帯にテレビ機能が付いているだけでも
受信料を取ろうとします、ラジオもだめだと言いがかりを付けられますから
テレビが無いと言うよりテレビはあるけどNHKは見ないとはっきり言うべきです
本当に悪いんですから

74 :
スレ違いになりますがNHKは外国人参政権に賛成なのでしょうか、反対なのでしょうか?勿論、日本国の放送局だから答えは決まっていますよね?

75 :
>>71
来たら、それで押し通せばいいよ。
確認させろとか言ってくるだろうけど、そんな権利はない。

76 :
政治放送っていうかBBCだっけ??他国の国民的な放送局でも受信料って
いるのかしら???日本のNHKもスポンサーつければいいのにね。

77 :
国会中継を見たいのですが国会中継以外は見ないので受信料を安くして下さい。

78 :
国会を見るのに金がいるなんて理不尽な
ただで見ていいですよ

79 :
>>78
たしかにな。
国の方針とやらで地上デジタルを強制するのなら、
その国の方針が決まるところくらい津々浦々でただで見られてしかるべき。

80 :
>>7
正論すぎてフイタ。

81 :
国会傍聴が有料な劣等民族恥ずかしいニダwww
北朝鮮でも無料ニダwww

82 :
私達のちょっとした勇気で無料にすることができます
支払いノーと言えばいいのです
あとは勇気だけだ

83 :
前住んでたとこで払ってて引越しして
3年たってから昨日携帯に電話してきました
10万円未納ですって.....

84 :
そういう手口で不正に集金してるんです
大体3年で10万にもなるはずがありません
私なんか8年でやっと10万超えたぐらいですからね
携帯の着信履歴メモしておいて今度からその番号には出ないようにしましょう
未納などという言葉自体失礼千万です

85 :
>>83 のものですけど・・・
かかってきた電話番号調べたら詐欺業者でした
情報漏れてるのかな
消費者センターにも電話していったのに払いなさいと言われ
最悪です

86 :
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1262756710/10

87 :
受信料勧誘員の前世はイタチが狐、お試し期間で今世のみ人になったのに
鬼畜道に落ちてしまい来世はゴキブリ

88 :
絶対に払ってはいけません

89 :
払うやつは非国民

90 :
払うなよ

91 :
NHKて何ですか?

92 :
日本放送協会を名乗るテレビ会社です、無視してくださいね

93 :
朝鮮中央放送日本支局

94 :
NHKおかあさんといっしょ、受信料と一緒に
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100205-OYT1T01020.htm?from=top
払わないとおかあさんといっしょに出れないぞ!恐ろしや!

95 :
>>91
日本秘密結社

96 :
>>60
それマジなら、そいつをその場で捕まえて110番しろ。
立派な器物破損罪。
ドアには蹴った跡が付いてるはず。

97 :
おかあさんと一緒も紅白も行きたくない人は払わないでいいってこと

98 :
最早受信料といっしょだなw

99 :
>>94
それだけじゃないです、すべての公開放送を見に行く時に
受信契約を確認されます、こんな公共放送があるか
払わず潰しましょう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
腐女子にありがちな事 (836)
Rが知らなそうな男女間の常識を教えるスレ (541)
ショーツを穿く男 (376)
年とったなぁ〜と感じるとき (289)
非Rの初体験相手はRオタなのに (389)
今おまいらが生きている理由を書いてけ (758)
--log9.info------------------
OSASKスレッド Part12 (719)
OS「勝手にキャッチコピー」スレッド (203)
懐かしのN88BASICについて語ろう (275)
NEXTSTEP/OPENSTEP (660)
TRONを語るスレ (655)
BTRON仕様OSとUNICODEの多言語を語るスレ (537)
ジオングに載せるOSは何がいいですか? (319)
車制御に「日の丸OS」開発へ、先行の欧州勢に対抗 (252)
■Vista 終了のお知らせ■ (332)
結局、マイクロソフト分割されんのかい! (234)
映画の中の『OS』 (265)
フリーのPCエミュレータない? (265)
AtheOS (357)
NTFSって読み書きが遅いね・・・ (261)
10年後にシェアNo.1のOSは? (499)
歴代Windows+Windows7について語り合う (213)
--log55.com------------------
 新体操選手は脚がきれい    
【わたしのレオタードで】美濃部ゆう【目一杯抜いて!】
冨田洋之 Part28
【チビ】内村航平って生意気だな【ハゲ】
イケメン体操選手発掘中
体操での記憶に残る事故
【跳馬の】ドラグレスク【神様】
変だな。体操の採点って