1read 100read
2012年09月緊急自然災害5: 首都や、三菱 三井 住友などが大阪へ移転か ★26 (235) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
武田邦彦を考える★22 (509)
● 東日本大震災は人工地震によるもの6 ● (644)
●瓦礫拒否の自治体には災害救援を一切するな2● (259)
鼻血報告スレ (738)
東電を許すな!★21 (770)
【KiK-net】強震モニタを見守るスレ332@臨時 (721)

首都や、三菱 三井 住友などが大阪へ移転か ★26


1 :2012/10/19 〜 最終レス :2012/10/21
着々と進む西日本シフト
東から西へのシフトが加速。
未来を真剣に語るスレッドです。

※注
以下の同一人物は、陰湿な東の地方の人間の恐れがあり、
各所でわかりやすい分断工作を、しつこく行っています。
・和歌山(芋)
・東京都(芋)
・大阪北部在住(芋)
・その他○○県(芋)
・yahoo知恵袋 かもめの船長
※前スレ
三菱 三井 UFJ 住友などの本社が大阪へ移転か ★25
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1349752539/l50

2 :
ある大手企業社長
「国内市場縮小に加えて、核汚染されてるのに、無理に東京本社を置く必要もないと思います。」
「今は海外が主戦場なのだから、国内の機能は大阪に集約した方がいい」

そして、りそな発表
https://www2.rri.co.jp/chiiki/pdf/office1204.pdf
企業の大阪移転が進む


3 :
首都移転に適している理由

1:既存のインフラがそのまま使える
2:関空近辺とか南港近辺とかオリンピックを見込んで作った埋立地とかがほとんど使われていないので、必要な土地を比較的確保しやすい
3:関空 伊丹 神戸 と3つも空港があるので航空機のアクセスがいい また横田空域にあたるものがないので比較的空を使いやすい
4:大阪港そのものが大きな貿易港で、隣に神戸港があるので比較的物資の集積がしやすい
5:京大・阪大・神戸大・同志社大等があるので、比較的人的資源の集積がしやすいし供給もしやすい
6:新幹線が使えるので比較的東京へのアクセスがいい
7:私鉄網が発達しているので後背地に多くの人口が住むことができる
8:琵琶湖ー淀川水系があるので人口が増えても水の供給能力がある
9:京都に和風迎賓館があるので、陛下の仮御所として使える
10:大阪市内は今オフィスビルが供給過剰状態なので、企業のオフィスを確保しやすい
11:何より放射能汚染度が低い。水や供給される食材の安全性も高い。
12:大阪をはじめ京阪神地域は社寺仏閣をはじめ過去の日本文化の集積があり、世界にアピールしやすい。
13:大阪には交響楽団が4つもあり、高槻JAZZストリートは日本有数のJAZZの祭典である。西洋文化の受容が進んでいて、阪神京都地区を含めて、他の地区より西洋人の居住環境が優れている
14:大阪市と大阪府が競い合って集めた美術品、絵画など、アートに触れる環境が整っている。


4 :
■首都圏もチェルノブイリ並みに汚染されている 2011年8月9日 日刊ゲンダイ
http://gendai.net/articles/view/syakai/131974
■首都圏土壌調査結果  茨城21万Bq/u  東京24万Bq/u  千葉45万Bq/u  埼玉92万Bq/u 
http://doc.radiationdefense.jp/dojyou1.pdf
http://doc.radiationdefense.jp/dojyou_map.pdf
■セシウム汚染 製茶から基準超を検出 埼玉と千葉県産 毎日新聞 9月3日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000005-mai-soci
■東京で大異変…ヨウ素が急上昇!何が起きているのか?! 2011.09.09
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110909/dms1109091222007-n1.htm
■高濃度セシウム、横浜市でも検出!首都圏は“総汚染” 2011.09.17
http
■東京園 放射能汚染で人口流出続く 関西は人口流入 4府県5カ月連続で転入超過 総務省 2011.9.10
http://sankei.jp.msn.com/economy/photos/110910/fnc11091014050003-p1.htm

5 :
■羽田空港に「世界最大級の津波リスク」 英国で研究結果 2011/7/13
http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=637598
■地震:「首都直下」高まる危機 東日本大震災で地殻変動 毎日新聞 2011年8月10日
http://mainichi.jp/select/science/news/20110810k0000e040039000c.html
■首都直下地震:想定外の震源域 房総南東沖にM8級痕跡 毎日新聞 2011年9月9日
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110909k0000e040080000c.html


6 :
船首に穴が開いて沈没して行く船で、
船尾はダメージが無いから安全だ、全員船尾に移れ、って言ってるようなもんw
船尾も沈没します

7 :
■震災で大阪圏5カ月連続で転入超 本社機能の分散も 総務省 2011/08/30
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011083001001007.html
■首都機能のバックアップ検討=今秋にも本格議論に着手−国交省 
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011080700078
■政府機能、大災害時に西日本で補完 代替オフィス設置――データセンターも整備
http://www.shopbiz.jp/ss/news/91147.html
■「副首都」基本法案素案判明 首都代替機能を担う地域は一つ 関西圏を念頭 伊丹空港跡地最有力 超党派議連、秋の成立目指す 
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110721/mca1107210822012-n1.htm
■東洋ゴム工業、本社機能を大阪に“帰還” 背景に海外重視 2011.8.20
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110820/biz11082020550011-n2.htm
■NEC、大阪市内から電車で約1時間の「関西第二データセンター」開設 japan.internet.com
http://japan.internet.com/busnews/20110822/5.html
■金融、関西へ機能分散 震災後に東京集中見直し 2011/9/6 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819A96E2E7E2E3918DE2E7E2EBE0E2E3E39E9693E2E2E2;at=ALL

8 :
SPEEDI放射能汚染拡大資料(関東・東北)
http://nsed.jaea.go.jp/fukushima/data/20110906.pdf
汚染拡大アニメーション
http://cerea.enpc.fr/en/fukushima.html

全国放射能汚染度、実測資料
http://1.bp.blogspot.com/-QjtYKFlSpeQ/TjZkTKV8bxI/AAAAAAAAB6U/aWs9P_h4e-Q/s1600/fukushimafalloutKanto.JPG
http://radioactivity.mext.go.jp/old/ja/monitoring_by_prefecture_fallout/
https://spreadsheets.google.com/pub?hl=en&key=0AjgQ0pwrXV8YdGJORHAzdi1qMlFldUMwRkl4V3VfN0E&hl=en&gid=0

9 :


放射能汚染地域である、関東・東北
特に神奈川千葉から、岩手秋田のエリアは、人間が立ち入れないレベルの放射能汚染地域です。
東京などの汚染地域の方の意向のため、現在もまだ多くの居住者がいます。


10 :
孫悟空が世界の果てまで行って立ちションしてきたと思ったら
まだお釈迦様の掌の中だった
って話と同じ
島国の人間は無知蒙昧

11 :
船首に穴が開いて沈没して行く船で、
船尾はダメージが無いから安全だ、全員船尾に移れ、って言ってるようなもんw
船尾も沈没します

12 :
おはよう関西ちゃん

13 :
>>12
おはよう

14 :
これでもまだ、東京一極へ集中するほど馬鹿なら、一度新打法が良い馬鹿が直る。
ただし、放射能汚染を脂肪の理由にする必要はない。

15 :
もう終わった国の復興策考える奴が一番バカ
死体の健康管理してるようなもんw

16 :
アメリカも静岡レベルの汚染地帯

17 :
アメリカと静岡比べるってマジ頭悪いなw
日本全土とカリフォルニア比べるってなら未だわかるが

18 :
平日の朝もはよから凄まじい自演スレだな
もう立てんでもよかったのに・・・

19 :
スレは伸びればおk
それが
2ちゃんクオリティw

20 :

じゃあ、ここは、関東土人を釣る為の
ただのネタスレだね。
移転なんかありえんと。


21 :
>>1
はいはい大阪人の妄想大阪人の妄想
削除依頼出しとけ

22 :
削除板で、怪しい奴を発見しますた
ntt1-ppp728.chiba.sannet.ne.jp
desire_brain_plant@yahoo.co.jp

23 :
>>17
つ http://cerea.enpc.fr/en/fukushima.html

24 :
>>22補足
アドは自称なので未確認。注意

25 :
>>21
神戸人乙

26 :
>>25
違う、ただのトンキン。

27 :
どっちだろうなw
自称大阪人で大阪叩きやっておいて県民とか表現しちゃった奴も過去にいるしw

28 :
串さしてるからな
大阪府の表示はあてにならん

29 :
>>11
船首に穴の空いた船だか、防水隔壁が閉めれば、まだ沈没だけは免れる。
しかし、隔壁を閉めれるスイッチはすでに浸水して始めている区画にある。
隔壁を閉めに行けば、必ず溺死する訳だよ。 だから誰も閉めれない。
ま、直ちに沈没する訳ではないから、沈むことすら気がつかないんだけどね。

なお、船尾には、浸水を押し出せる空気圧縮装置があるんだが、
これを動かすには、船首側にいるスタッフを呼び戻す必要がある。
といったところかな、

30 :
横レスごめんなさいだけど、
随分前にここで近畿の「ライン」の事教えてくれた人いたよね?
あの話が教授から聞いた話とほとんど一致してて驚いた覚えがあるんだけど、
そういう場所をバカにして、虐げ続けるのだとしたら(教授が言うのは九州〜近畿圏)
やっぱり教授の言うところの「近い将来、イヤというほど思い知らされる」出来事が起きてしまうのかな?
「とにかく京都あたりにロイヤルファミリー戻せ。早く戻せ。」って口癖のように言うけれど。
あ、それから前々スレで阪神港のこと書いてくれてた方、
教授もその話してたよ。


31 :
昨日、中央環状をバイクで走っていると、なぜか名古屋、岡崎ナンバーを
やたらとよく見かけたよ
愛知は大阪と繋がりたいんか?

32 :
>>27-28
ニュー速で(大阪府)表示の奴が他府県を叩きまくって地域分断工作してたけど、ID検索したら神戸の奴だった

33 :
関西表示の人は、趣味で電子回路いじってるの?
自分は一応、回路屋だから、分野を知りたい。


34 :


阪急不動産が35F超高層複合ビルを計画
(仮称)南堀江住宅建替計画
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/121001700022.html

35 :
東京圏マンション販売不調らしいが
なかなか値下がりしないな
ウサギ小屋みたいな戸建てでもいまだに5000万〜6000万しやがる
まともな広さの戸建てとかなら一億とか普通にあるな
買える値段にしろよ

36 :
>>30
その教授が言われる、天皇家を西に奪還する必要性は権力の象徴としての菊印論議?
それとも、すべての権力を超越し、非俗な、祈りの中心として敬意を払うべき、天皇家のもつ価値によるもの?
たぶん、日本史に詳しいのなら後者だと思う、 それは、極めて薄い紙の裏表の差でしかないけれど、
その違いを認識しておかなきゃ、全く正反対の結論に至るから恐ろしい訳。
私的には、後者の立場から、速やかな西日本に戻られる事を望む。
たぶん東日本は前者の用途しか天皇家の価値を理解していないと思うし
前者の立場をとると、欧州王室のたどった運命を、天皇家に担わせかねない、
ところで、ラインってパワーライン(送電網)の話かな、
それと、阪神港の話とか、運輸インフラに関する話は得意分野なので
教授がどのようなご意見を持っておられるか、ぜひ、お話が聴きたいなぁ。

37 :
>>30
そりゃ起きるでしょ。
個人的には、既に起きてると思うが、それでも止めない場合は更なる天罰が下るだけだろうよ。
例えば、富士山噴火とか、首都圏直下型地震とか。

38 :
>>36
ラインって、近畿の地図上に出てくる巨大五芒星のことでしょ。
所謂レイラインってヤツ。
確か、伊勢神宮-伊弉諾神社-多賀大社-熊野本宮-元伊勢籠神社を結ぶ南向き五芒星。
その意味でも、天皇が近畿に戻るのなら、奈良(平城京)が一番良いのだけどな。
(巨大五芒星の中心に平城京が来るようになってる)

39 :
>>33
俺か?
趣味レベルにも達してない。
ちなみに今はヒューズを探してる

40 :
>>38
オカルト?

41 :
天皇陛下は近畿に戻れないでしょ
今動いたら東日本を捨てるみたいやん
もうどうにもならないよ
小さい子だけでも避難して欲しいけどな

42 :
東京のバカ官僚たちは、天皇家の利用価値しか見ていないんじゃないかな。
放射能撒き散らして、国家賠償の可能性減らした、と喜ぶバカ。

43 :
>>40
ユダヤ教 ダビデ王の星印
セフィロト=生命の木 とも呼ばれる、魔法陣の事.

この陣形の日本における研究では、
未だに陰陽師 安倍晴明を越える者がなく
効能は定かではないが、 オカルトって話ではないよ。


44 :
>>41
秋篠宮家だけでいい

45 :
>>43
えーオカルトやん
つーかダビデは六芒星じゃないの?
>>44
秋篠宮さんねー
それこそ秋篠辺りにでも住めばいいのにね

46 :
ゴボウ星ねぇー
その最強陰陽師を祀った社ですらベクレてるし、熊野も死んでるし、
結界は張り直した方がいいよー

47 :
人間エアチェッカーの私が結論したことは、今一番清浄なのは生駒平群
その生駒ですら、福井がポポポポ〜ンしたら、ただの山林吸着フィルターに成り果ておわんぬ
というわけで、秋篠の里にお戻りあそばせ♪
奈良競輪で秋篠宮杯の御前試合なんてもりあがるっしょ♪

48 :
>>47
お前、なんでそんなに奈良が好きなんだ?

49 :
大和人たるものならば、奈良が心の故郷のはずでしょう?

50 :
>>49
全然そんなことない
むしろ東夷のほうがその傾向が強い
大阪ではこう
京都に行く → 「観光に行くん?」
神戸に行く → 「デートに行くん?」
滋賀に行く → 「琵琶湖に行くん?」
和歌山に行く → 「海に行くん?」
奈良に行く → 「何しに行くん?」

51 :
明日香もいいですが、農家や林業の人が色々と燃やすからリスクが高い。

52 :
>>49
関西に引っ越しても東海表示なの?

53 :
>>52 そのようです。
意外とツーカーのローミング権が強いんでつね。

54 :
>>53
そうなのか

55 :
>>50
大阪人のクセになんでオチがないん?w
模範回答
「鹿と遊んでくるん?」

56 :
>>55
「何しに行くん?」がオチなんだが・・・

57 :
奈良の放射能公害
材木屋ときたら、よりによって樹皮を燃やすから最悪だし
森の物に放射能が付いてることへの認識が無さすぎwww
笑えない

58 :
>>56
さんまさんだったら笑ってくれるかもね?
そりゃ大阪は被支配層の集落だったから、寂れたミヤコを笑いたい気持ちはわかるけど…

59 :
>>58
そもそも大阪人は
奈良に対して「古都」のイメージはほとんど持ってない

60 :
はは〜んさては、大和がミヤコだった時代にはアフサカナニハにはいなかった血族が多いからなのか?

61 :
難波人はどこへいってしまったのか?

62 :
名前を前身スレと合一させたのに突っ込む奴がおらんな・・

63 :
近鉄が、京急 京成 東急などを買収し合併か
ならオモロ勝ったのに

64 :
駆逐された難波ビト

65 :
昔なら一揆起こってただろうな
東京幕府の馬鹿官僚どもは全員切腹しろよ無能ども

66 :
>>35
値下げしても売れなかったら
それこそオワコンになってしまうだろw

67 :
一揆って脚色されてね?

68 :
放射能汚染民とは、早く縁を切って、平和な生活を取り戻しましょう

69 :
なんでスレ立てたん

70 :
需要があればスレは立つ
それが
2ちゃんクオリティw

71 :
>>69
やる奴が居ないときは、いつもやってるからw

72 :
>>63
トンキン衰退後、東急は両備交通が買収する予定で、
京急は、琴平電鉄の傘下に入ります。  


73 :
>>72
両備や琴電も不良債権背負わされて大変だなw

74 :
放射性廃棄物は、廃棄物でしかない。

75 :
【遠隔操作】 真犯人は「関東人」か…コマンドに「suica」という言葉を使用★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350607992/

76 :
【不動産】東京湾岸の高層マンション人気復活 大手不動産「地震対策万全」アピール (J-CASTニュース)[12/10/10]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1349920631/
大本営発表 液状化なんて防ぐ方法はゼロなのにな。
建物だけはよくても、周囲のインフラがダメになるし、地域全体の液状化対策など
事実上不可能に近い。

77 :
ttp://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20121017-OYT8T00383.htm?from=yoltop
ttp://www.yomiuri.co.jp/zoom/20121017-OYT9I00375.htm
これも大本営東京が56件だけって...
地価が下がるのを防ぐために必死に隠してたじゃん。

78 :
>>77
なぜか海無し埼玉よりも少ないw
これはあまりに酷いなw

79 :
畿内に限らんでもいいけど西日本に都を置くのが本来だ
関東なんていうところにおいてはいけないのはわかりきってる

80 :
>>77
東京の海沿いのスラム街は家とは言いません。小屋です。
家でないので、計数しません

81 :
>>77
自然災害には
行政区画を理解する能力があって
東京都だけは避けてくれる(キリッ
by マスコミ()w

82 :
東京は、なぜか栃木・群馬より汚染してしまった現実がある。
ちょうど良いところで雨が降ってくれたかららしい。

83 :
放射能には
行政区画を理解する能力があって
東京都だけは避けてくれる(キリッ
by マスコミ()w

84 :
「尻に画鋲が」大阪、地下鉄千日前線で男性乗客
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/599641/

85 :
またまた大阪市営地下鉄の車両から針 6本目
配信元:
2012/06/19 00:29更新
この記事に関連するフォト・情報
記事本文
 大阪市交通局は18日、市営地下鉄四つ橋線の電車の座席から針が見つかったと発表した。市交通局によると、市営地下鉄で電車の座席付近から見つかった針は6本目。
今度は包丁! 大阪市営地下鉄の座席
配信元:
2012/07/31 00:12更新
この記事に関連するフォト・情報
記事本文
 大阪市交通局は、28日に市営地下鉄中央線で乗客が電車の座席に包丁が置いてあるのを見つけ、谷町線東梅田駅では乗客のかばんに縫い針が刺さっていたのが見つかったと30日、発表した。けが人はなかった。

86 :
>>59
俺は本当の大阪人だが奈良は古都のイメージあるだろw
大阪の小学校はどこも石舞台古墳や平城京跡を観に行く
成りすまし大阪人Rよ

87 :
1930年代に電車に乗って天皇陵や橿原神宮を集団で見に行くツーリズムや
それまで存在しなかった「初詣」という擬似伝統を
近鉄が仕掛けて大ヒット。
折から盛り上がってきていた国粋主義と相乗効果。
その古代趣味は、阪急のモダニズムと好対照を成していた。

88 :
>>86
平城京は遺跡、東大寺、春日大社、唐招提寺という、立派な社寺を除くと
あるのは、遺跡、遺跡、 古都なんか感じない。
難波宮の大理遺跡を古都と言われても困るのと同じかな、
いや、大阪人にとっては、時代とともにゆっくり変化していく
京都という生きている都が存在する為でもあるが、

89 :
ところで、
角田美代子の息子の嫁にされてしまった瑠衣被告(27)は、
祖母の預金口座から勝手に現金引き出しという行為が罪に問われて
逮捕されたようだが、
元々は香川県でも随一の進学校に通ってたらしいね。
で、その祖母というのが高松じゃなくてやはり尼崎在住のようだった。
高松と尼崎ってもともと関係が深いの?

90 :
>>87
単に商圏の違い
近鉄主催のフリーウォーキング愛好会にはワロタがなw
これも時代にかなった営業かと

91 :
近鉄のイメージポスターのあのアヤヤ似モデルって誰なん?

92 :
あと…
近鉄チラシの合成写真がヘタクソwww
素人がやってますの?

93 :
>>87
そういや、伊勢やら橿原神宮やらの宣伝はあるけど、熱田は聞いたことないな。
一番金になりそうやのに。

94 :
名古屋嬢の熱田は近畿人にはウケないでしょw

95 :
>>93
熱田は天皇とあんまり関係なさそうだから戦前のブームにはのれなかった
んだろう。

96 :
私めの故郷には、大和人ならば涙無くして語れない悲劇のヒロイン弟橘比女の 御社『橘神社』がございますー

97 :
熱田媛は所詮…

98 :
>113年(景行天皇43年):日本武尊が能褒野で薨去する。草薙剣を熱田の地に祀る。
西暦113年というのは嘘話くさいが一応関係あることになってるんだな。
なんで近鉄が注目しなかったのかは謎だ。

99 :
オカマ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
地震・原発爆発【栃木県】と微妙な立場8 (686)
ナチス・アルカイダ・オウム真理教・東京電力 (328)
食品総合スレッド5 (544)
◆ 野田政権 断固打倒!◆ PART.3 (313)
【デマ発信】震災系詐欺師・小林朝夫28【発狂中】 (254)
【開拓者】海外移住先情報総合 Part21【移民】 (243)
--log9.info------------------
FIFAランキング・日本の順位に一喜一憂スレ4 (683)
【湯郷ベル】横山久美【お婆ちゃん子】2 (251)
安藤梢ちゃん (956)
【なでしこ】京川舞part3【未来のエース】 (309)
お前らこの熱を持続させようぜ! (262)
遠藤よもういい加減にしてくれ! (769)
A代表採点スレ part30 (484)
日本代表SB・WB統一スレ 43 (320)
【なでしこ】宮間不要論 (281)
日本代表史上最低MFは遠藤 part6 (631)
日本の弱さの原因はパスサッカー至上主義 Part2 (352)
女子サッカーで試合中エロイ事考えた人の数⇒ (386)
香川のアディダス枠が露骨過ぎる件 (908)
ザッケローニジャパン PARTE663 (1001)
なでしこJAPAN メディア情報総合スレ (278)
【FW 19】 高瀬愛実ちゃん 2 【INAC 11】 (655)
--log55.com------------------
【LGA1151】Intel CoffeeLake Part30【14nm++】
Raijintek METIS / METIS PLUS Part.2
【LGA1151】Intel Skylake KabyLake 合同スレ【14nm】
特価品5876
アースソフト PT1/PT2 低消費電力PCを競うスレ
【東芝】TOSHIBA HDD Part18
【宮城】 仙台情報局 Part281 【ワッチョイ】
SSDの価格変動に右往左往するスレ51台目【ワ無し】