1read 100read
2012年09月緊急自然災害83: 地震・原発爆発【栃木県】と微妙な立場8 (686) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【KiK-net】強震モニタを見守るスレ332@臨時 (721)
【KiK-net】強震モニタを見守るスレ332@臨時 (721)
東京 被災瓦礫 宮城 女川からも受け入れへA【絶望 (376)
【原発】原発情報2758【放射能】 (1001)
【原発】原発情報2758【放射能】 (1001)
地震と天体現象 (649)

地震・原発爆発【栃木県】と微妙な立場8


1 :2012/08/09 〜 最終レス :2012/10/21
栃木県公式ホームページ
http://www.pref.tochigi.lg.jp/
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/news/5402/
前スレ
地震・原発爆発【栃木県】と微妙な立場7
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1333846454/

2 :
ご苦労様です!

3 :
>>1乙です
屋外で自転車乗りたい
車の窓を開けて走りたい

4 :
見ざる・言わざる・聞かざる
日光東照宮の教えよろしく栃木人のメンタリティ
なんとかならんかね
壮大な人体実験、ご苦労様です

5 :
なんでこうなっちゃう?
http://2011shinsaichiba.seesaa.net/s/article/273921452.html

6 :
生産者が多いから難しいんじゃないかね

7 :
見ざる言わざる聞かざるというのをブランドと言われ、光栄に思う県民も多いのでは?と感じております。他県の方は栃木の素晴らしさに嫉妬を隠しきれないのでしょう。

8 :
ageの関東・甲信越はNG推奨

9 :
栃木県民は陰湿・排他的などと他県民から言われているようですが、実際それは全く当てはまらないでしょうね。人情味溢れる素晴らしき人々です。温かな人柄以外はNGの、正に日本のオアシスではないでしょうか?

10 :
>>1

11 :
宮城の方が汚染度低いよ。

12 :
屋根を塗り替える前に屋根除染したいんだけどケルヒャー持ってない。
水たっぷりでモップがけじゃだめかな。

13 :
建物の除染って時間が経ちすぎるとと凹凸に放射性物質が入り込んで思ったほど数値下がらないんじゃなかったっけ
ここ最近の塵や土埃に付着して積もってる分は効果あるだろうけども

14 :
宮城の方が汚染度低いというのは賛同しかねる。仙台市内なら汚染は低いのは測ったから納得できるけど、市内からちょっと離れると0、2以上の汚染地は結構見つかるし、何よりもガレキに線量高い所があった。問題は焼却炉に科学フィルターなどをきちんと整備する気が無い事。

15 :
高圧洗浄機レンタルで検索すれば、貸してくれるとこはある。コケや水垢は落とせるから全く無駄ってわけでも無い。出来れば薄く表面削れればいいんだけど、まだ安い方法確立されてないんだよね。

16 :
ディスクグラインダー持ってるし屋根はトタンなんで
削れない事はないけど、屋根全体を手作業でとなるとうーん…
3年前に迷った挙句、高圧洗浄機じゃなくスチームの方を買ったのが悔やまれるよ。

17 :
まーた逝かれた回覧板来たw
野生チタケ31000Bq出たから野生キノコの採取、摂取は止めてくれと。
ここまでは良いんだが、既に採取した物は庭や山に埋めろだってさw
行政で回収しろや

18 :
「シャープショック」 地元に大きな波紋 県や矢板市、対策本部検討
http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/north/yaita/news/20120804/845912
放射能汚染により栃木は観光業・農林業・人口減と衰退激しいのに
それに加えてこれでは栃木はどうなる?

19 :
放射能除去装置を開発すればいいんじゃね?

20 :
イスカンダルってどこだっけ?

21 :
経済の栃木だ。
通称「経済の虎」または「商業の虎」と呼ばれる栃木にとって、シャープの件はあまり影響ないだろう。

22 :
>>20
宇宙の彼方

23 :
>>20
ワープした先

24 :
>>20
ガミラス星のとなり

25 :
3号機地下からワープできるよ

26 :
お盆休み中の那須方面は他県の人たちで大盛況なのかな、、、

27 :
>>26
今日国道4号を南下して行ったんだけど反対の下りは所々渋滞してた

28 :
>>26
震災前に比べるとやっぱり減ったよね。
首都圏ナンバーが減って、県内や近県の車が目立つ感じ。

29 :
栃木では原発問題は無かった事になっている風潮がある。なぜなら、放射能に負けない強靭な肉体を備えているからであろう。また、他には負けない圧倒的な知性からくるものだろうと考えている。他を寄せ付けない教育水準も後押ししているのだろうか。

30 :
反原発デモ主な参加団体一覧
★社民党 ★9条改憲阻止の会 ★反原発自治体議員・市民連盟 ★緑の党 ★全労連
★全労連女性部 ★日本共産党 ★日本ジャーナリスト会議
★日本マスコミ文化情報労組会議 ★マスコミ関連九条の会連絡会 ★教職員組合
★全学労連 ★法政大学文化連盟 ★素人の乱 ★東京公務公共一般
★原水爆禁止日本国民会議 ★福島県教職員組合 ★三里塚芝山連合空港反対同盟
★東京西部ユニオン ★革マル派 ★中核派 ★動労千葉 ★日大全共闘
★三里塚現地闘争本部 ★アジア共同行動日本連絡会議 ★戦争を許さない市民の会
★労組交流センター ★JR貨物労組 ★女性会議ヒロシマ ★広島県教職員組合
★JR貨物労組 ★全学連 ★関西合同労組 ★R解放同盟全国連合会 ★北海道高教組
★関西合同労組 ★JR東労組大宮地本 ★東京東部労組
証拠映像
http://ameblo.jp/komi1114/image-11292903243-12059596411.html
http://ameblo.jp/komi1114/image-11292903243-12059596412.html
主催者はこの連中ですwwww

31 :
京都大学原子炉実験所助教・小出裕章氏
「原子力なくても火力と水力でまかなえる」が
朝鮮の核問題に対して言った事
私は、原爆は悪いと思う。どこの国も持つべきでないと思う。
朝鮮だってやらないにこしたことない。でも、厖大に核兵器を持っている国が、
あるやないや分からない国に対して「悪の枢軸」というレッテルを貼り、
制裁するなどという主張は決して認めてはならない。
米国はほんのわずかのロケットを打ち上げた朝鮮を「ならず者国家」と呼び、
それを理由にさらなる軍拡を進める。そして、日本はその腰巾着となって、
朝鮮の脅威をあおる。そうした国を相手に戦争状態にある国が朝鮮であり、
武力を放棄できないことなど当然であるし、核を放棄するなどと表明できない
ことも当然である ちなみに、日本はベトナム特需とともに、朝鮮特需をもって、
戦後の経済を立て直したのである。そして今なお、米国につくのが国益だと、
戦争を放棄したはずの憲法も無視して、弱いものいじめに荷担する。
ワールドトレードセンターでたかが3千人が死んだからと言ってアフガニスタンで、
そしてイラクで何万人もの人間を虫けらのごとく殺していく。そのことは
報道もされない。
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/kouen/KoreanN.pdf


32 :
弱いものイジメに加担って現行の憲法下でも米軍を雇、同盟を結んで
50年以上も基地に土地提供し予算まで出してきたのに何をいまさら
旭日旗の意匠を着た日本選手のメダルを剥奪せよとかいう理屈となんら変わらんな

33 :
「六甲の水」が「富士山の水」に取って代わってしまったな。
ぱっと見わからんので要注意。

34 :
>>33
今日コンビニで見たけど
紛らわしいね、、、

35 :
チタケ3万ベクレルオーバーなのに風評被害とか言って現実逃避するのはもう止めてくだち

36 :
現実逃避してるのはこのスレでは一人だけだから安心汁

37 :
近所のジジババ、去年はちたけ採ってたけど今年は採ってない。
基本的に安全厨な人達でも一年経って少しは考えるようになったみたいだよ。

38 :
こっちはしいたけとR茸以外は食べられる
誰も病気になってないし、みんな食べてるからって
問題になってる食品以外皆が食べ始めたよ
たけのこもふきも出てるんですけど


39 :
やはり皆が食べているというのは大きい。そう、誰も病気になっていない。それもそのはず、何と言っても栃木県民最大の長所は強靭な肉体だからだ。知性と共に強力なパートナーシップを誇り、他を圧倒しているのだ。だから何でも食べて健康なのだろう。

40 :
↑この人です

41 :
>>38
タケノコ(孟宗)は、
1.薄切りにして1−3時間流水でアク抜き(薄切りにした破片が個別に動くような状態にすること)。
2.塩10%を入れて塩漬けに。1週間放置。カビが生えると変色してくるので、必要に応じて塩を追加のこと。
 空気が混ざるとカビが生えやすいので、水没させること。塩を入れて1−2時間で水が出てくるから、これで水没させること。
3.漬け汁を捨てて、タケノコを圧搾し、にじみ出た汁を捨てる。
4. 2-3 を2回から4回繰り返す。
 これは、
水分が90%で、塩漬けにするとセシウム等が水に溶け出してくる。
水に含まれているセシウム等を水として捨てる。
タケノコに水が残っていると、いくら塩抜きしても線量が低下しない。
ため
5.線量を自分で計って、満足できる値であるならば、24時間流水で塩抜きし
自分の好みの味付けに化粧漬けする。漏れの化粧付けのレシピは
塩10%(タケノコ質量を100%として求める外掛け値, タケノコ100gならば塩10g)
味の素1%
塩のレシピは、
塩事業センタの塩1kg
やさしお 10g
炭酸カルシウム 10g
塩化マグネシウム 20g
硫酸ナトリウム(結晶) 20g
を混ぜたもの。グレードは食添。
ゴチャゴチャいれているのは、R酸発酵をすると酸性になって、カルシウムが溶け出して凝集が見込める。
食塩以外の成分は凝集材で、パリパリ感を出すためのもの。

42 :
水抜きすればセシウムが減るのか?
それなら干し椎茸にしたらセシウムが減るはずだが!?

43 :
荒らしてる馬鹿をNGネームにすると、無関係な
関東甲信越さんのレスも見えなくなるけど仕方ないか…
>>38
春に、やっぱり旬のものは美味しいね!って筍ご飯食べてる人がいたな…
確かに美味しいかもしれないけど、自分は怖くて無理だ@ゆる危険厨イン宇都宮
毎日食べる物ではないので、お菓子とかそこまで(゚ε゚)キニシナイ!!けど、
危ないって言われているケーキ類は西の原料を使ってるところのお取り寄せだね
たこ焼きとかは気にしないで食べてるけど(材料の殆どが外国産だから。水はアウトだけど)

44 :
>>42
単に水を抜くだけではセシウムは減らない。
http://blog.goo.ne.jp/nbjc/e/9cdd28c3bb9abcd03b434e98fa63a509
http://blog.goo.ne.jp/yoshi_swe/e/4cda1e7e0658e2cf443d9a153b785f7f
http://savechild.net/archives/1804.html
食塩か食酢に漬けると、食品からセシウムが溶け出して均一になる。
ここまでが4.までの作業。
5.は漬物全般にいえること。
http://www.maff.go.jp/j/shokusan/sanki/haccp/h_nintei/pdf/tukemono_kizyun.pdf
10-20%の高濃度な塩分濃度では塩辛くて食べられたものではない。
塩蔵品を軽く塩抜きすればおいしく食べられるように細工する調味漬けの作業。
あと、>>41 は書いてないけど、ガイガー計測スレの内容だと
タケノコの生長点、先端部に致死的な蓄積があるとのこと。
先端部を捨てるという作業を忘れずにすること。

45 :
タケノコのセシウム含有率・図解
http://nasu-toride.org/information.html

46 :
>>44
参考までに教えてほしいんだけど
汚染された塩や酢でやった場合でも効果あるのか知ってる?

47 :
超安全厨の夫の上司に子供連れて千本松牧場に遊びにいこう
と誘われてる
彼は多分放射能なんか知らないのかも
なんで今そこの牧場なのよ
でもこれ絶対断れないんです
多分断ったら来週から夫がビミョーな立場になるのが目に見えてる
行くしかありません
子供にマスクかけさせたいけど…
それも出来そうにないです
睨まれそうで
0.7位ある?
1日でどのくらい被爆するかな
はぁ…ぁ
地獄です
ご機嫌損ねたら終わりだから何も言えない


48 :
>>47
・・・・・・・・・
放射能ではなく潔癖症のような感じで子供に教える
地面に触らない、洗う前の手で口や目(顔)を絶対に触らない
遊びを注視し頻繁に手を拭いてあげる、やらないよりマシ
帰りは靴の汚れをしっかり落とし、服は自宅に入る前に脱がせ
うがいをしてすぐ体を洗う、靴や脱いだ服は・・・自己責任

〉東電規定D区域:全面マスクが必要。
〉東電規定C区域:服はエリア内だけで使用する。マスクは必要ない。
http://www.coop-joso.jp/radioactivity/result_soil.html#ami
http://www.coop-joso.jp/radioactivity/pdf/report_abiko.pdf
http://onodekita.sblo.jp/article/48208292.html
http://www.tepco.co.jp/nu/kk-np/press_kk/2011/pdf/23071201p.pdf
http://www.jca.apc.org/nnpp/nakayama/suidensakuduke.pdf

49 :
加えて、オモチャのような感じで線量計を持って行ったら?
最初に持ってる事を伝えて(親や友達に貰ったとか
自分は興味ないけど持ち歩いてる感じで)ずっとしまっておく
着いてからは相手が聞いてくるまで線量計を一切見ない話さない
アラームも鳴らないようにしておく
最初から高線量=危険なんて言っても伝わらないから
相手が気になって聞いてくるまで放っておく
もし聞いてきたら、一緒に見て安全厨のように話を合わせる
遊びに行った以上、線量見ても帰らないだろうけど
何か感じるものはあるはず・・・・・・

50 :
みんなありがとうです
そうか最悪、土が口に入らないようにしたらいいわけよね
ガイガー持っていけそうもないかんじ
なにしろ危険厨をかたきみたいにバカにしてるから
バカにしてるの飛び越えて敵視してる
ジャイアンみたいな人です
なんか千本松イベント物とか賑やかに客寄せやってるみたいですよ
知らないで来ちゃう人いるんだろうね
何とか頑張ってきます
生活かかってるから仕方ないもんね

51 :
>>48
みたいにデータあると助かるよね。
まぁ、上司とかが危険厨を敵対視してるとかじゃなきゃ、
そういう人とは関わらない、で済むけど…そうじゃないと
きついよね…(´・ω・`)
>>50
が上手く立ち回ってくることを祈ってる!

52 :
断れない程のお付き合いこそ大切ですよね。正に絆とはこのような事では?と感じます。右を見ても左を見ても村社会的な雰囲気は、今日とても大切な文化と言えるのではないでしょうか?汚染とは無縁の県北エリアで楽しんでみるのも良いのではと思います。

53 :
>>46
完全混合槽
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%8C%E5%85%A8%E6%B7%B7%E5%90%88%E6%A7%BD&ei=UTF-8&fr=sfp&x=wrt&meta=vc%3D
として計算してみると、濃度次第。
ところが、ストロンチウム等2価のイオンや3価のイオンは凝集剤として機能するので
http://www.arch.ce.nihon-u.ac.jp/~demura/saigai-pdf.pdf
http://www.eco.zaq.jp/env_univ/gyousyutinden.html
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B2%88%E9%99%8D%E3%80%80%E5%87%9D%E9%9B%86%E5%89%A4&ei=UTF-8&fr=sfp&x=wrt&meta=vc%3D
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E4%BA%A4%E6%8F%9B+%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%80%80%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9&ei=UTF-8&fr=sfp&x=wrt&meta=vc%3D
優先的に固形物に吸着する。
実際のところは計ってみないとわからないけど、粘土-カルシウムと同じと考える(有機化学はパープリン)と
100から10000倍に濃縮される。
すると、低汚染の食酢を使うか、
高汚染でも少量にして最初にR酸発酵させてすっぱくしてR酸で除去するか
低汚染の食塩を使うか
ということになる。
既に出回っている食酢や食塩の線量が上がってきているので、>>41 の結果待ちというような状態。
政府では調べていない
http://www.rwmc.or.jp/library/other/file/kankyo4_3.pdf
ようなので、多分、線量が上がるだけと思う(政府は都合の悪い内容は公開しないから、公開してないことはうまく行ってないと考えることが原則)。
結局、酢にしても塩にしてもアンバーを通す必要があると思う。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%22+%E9%A3%9F%E5%93%81%E7%94%A8+%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0&ei=UTF-8&fr=top_table&x=wrt&meta=vc%3D

54 :
漏れの測定器はエアカウンターだから、
点滅の回数を眺めて数えるという作業なので、あまりやりたくない。

55 :
>>52
NGID:FzTSCh8UO

56 :
>>47
子どもが熱出したとかでいいじゃん
水ぼうそう、おたふくとか

57 :
BSE(狂牛病)騒ぎのときも知ってて食わせようとするやついたからな
仮病なんかで火に油注がなければいいが

58 :
>>47
那須ガーデンアウトレットに行ってきました。
駐車場いっぱいで2〜3km手前から渋滞。

エアカウンターSで計測した結果は駐車場の地上1mで0.26
横の芝生地上1mで0.38
芝生に直置きで0.52
別の場所でも大体そうでけど、コンクリとかジャリ石の場所より草地のが線量高い
あと、なぜか水溜りの後とか、土の湿った所は線量高い傾向がありますね
放射性物質が低い所にたまってるのかも・・・
なるべく草地とか水溜りができそうな低い場所には長く居ない方がいいんじゃないかな

R製品とかの食品は・・・

59 :
地球は鮮やかで、そしておだやかだった。美しかった。いつしか俺は眠りについていた。
何やら騒がしいのでふと目を開けてみると、俺が眠ってる間にお前達は宴会を開き、俺の部屋を酷く乱雑に蹂躙していた。
お前たちは静かに眠る俺を揺さぶり起こした。
邪魔はさせない。俺は容赦なくお前達の街を破壊し、火を放ち、毒を撒き散らす。
お前達の水や空気や土や炎など知ったことか。
お前たちの最後の一人が死に絶えるまで怒りはおさまらぬ。
俺に寝場所を返せ。返せ。返せ。

60 :
栃木県の実家で聞いたけど、日光市18歳以下の子供がいる家庭での居住地除染希望者2割だって?
あんな汚染されてるのに危険厨は2割しか居ないって事だよな。

61 :
日光は安泰です。住民が証明した。

62 :
その2割だけ東電にキレイにしてもらえばいいんでない
外壁やコンクリが白くなって気持ちがええぞw

63 :
>>50が行く日に千本松測定オフやりたいね
一人測定だとこっちがイタい存在になってしまう
観光客がたくさんいたら営業妨害かな?('A`)

64 :
放射線管理区域に余裕で入る場所で平然と客商売の営業している千本松ってなんなの?

65 :
>>64
おぉ・・・
そういや放射線管理区域では飲食禁止の法律あったよね
必要のない者は立ち入り禁止でもあったはず・・・
測定して超えてれば違法だから営業妨害に問われる事ないね
自爆は自己責任だけど周りを巻き込む安全厨は犯罪者だよね

66 :
汚染が無いのに計りに行くなんて、栃木県民として恥ずかしく思います。

67 :
↑いつものNGの人

68 :
ageの人は荒らしてるんじゃなく風刺wのつもりなんじゃない?
内容からして60歳くらいの人が一生懸命考えて書き込んでるようなイメージ。

69 :
ageの(関東・甲信越)は前まで栃木()的な書き込みばっかしてたけど最近芸風を変えたらしい
栃木sageの突っ込み待ちだと思う

70 :
皆様、お誘い合わせの上での書き込み有難うございます。私はあくまでも栃木県民としての正しい姿を体現しているだけです。尚、最近になり書き込みしておりますので人違いかと思います。年齢は大体当たっているので正直嬉しいですね。

71 :
私そろそろ還暦の初老ではございますが、皆様なにとぞ宜しくお願い申しあげます。余談となりますが独身で県南在住とだけお知らせいたします。連日の猛暑厳しゅうございます。

72 :
またまた余談ではございますが、私日常では御注目いただく事などございません。こちらにて人気が有るのかな?などと思うと感激と共に、心より嬉しさもこみあげて参ります。皆々様には改めて感謝申し上げます。

73 :
0点

74 :
>>71さん
女性でしょ?
50代独身なんてステキやん
後の人生十分楽しんでね


75 :
千本松は、放射線管理区域並みの高濃度汚染地域屋外で堂々と営業している、オンリーワンの観光施設ではないだろうか。
福島中通りや浜通りで、同じように屋外観光施設が平然と営業している話は聞かない。
日光・会津若松・川場村といった修学旅行や林間学校の人気地域は、
放射能汚染で騒がれ敬遠されているが
これらの地域の最も汚染の酷い地区をみても、千本松の半分に届かない汚染レベルである。
平泉の汚染も遠く千本松には及ばず、
宮城の汚染が酷い地域は福島県境から数キロの人の余りいない山のなかだけであり
そう考えると千本松の今の無事もなかったかのような営業が如何に異常かよくわかる。
那須・那須塩原の汚染が酷いと曖昧な地域表示で言われてしまっているが
文部科学省や市民団体等の様々な測定結果が
その中で千本松のダントツの酷さを示しているわけだから
栃木県民としては自己防衛のためにも、何らなの千本松対策のアクションが必要なのではないか。

76 :
0.24μSv/h以上の所は営業停止にして欲しい。
高線量でも営業してる限り客は来る。
学校の行事で行くとか勘弁してほしい。

77 :

▼烏龍茶(厚生労働省が健康食品として認可)、★放射線予防となる効能、多い↓
セシウムなど排出するに必要な利尿作用と
放射線を蓄積する老廃物を排出する効果。
セシウムが体内に入った場合、発生する疾患発症の元となる活性酸素を除去するポリフェノールが緑茶の倍。
ガン予防効果あり。
また今後、必要となる免疫力を護るに
烏龍茶には免疫力の低下を防止する作用あり。
(免疫力が低下する冷えの後、ホットで飲む。睡眠不足の後など。ただし睡眠前、睡眠中に飲むと微量カフェインにより眠れなくなる場合があります。)
疲労回復効果。放射線も糖尿病を誘発。糖尿病を予防する。し周病の予防(し周病は糖尿病を誘発)
他はアレルギー、花粉症予防など。美容効果、老化防止。太っている人は運動する前に飲めば痩せる。ただし寝る前に飲むと翌朝、むくむ。
※注意→ 濃いめを空腹時に飲むと胃を傷めやすい。
サントリーの烏龍茶ぐらいの濃さで。
なるべく食後。飲み過ぎは血糖値を逆に上げる場合もあるとの報告?
飲み過ぎにより人によっては痩せてしまい痩せて弱っている人は食後ぐらい。
(※飲食物の中には他の作用もあるため常飲する前、専門医に先にお尋ね下さい。)


78 :
お盆中に嫁と子供が千本松のソフトクリーム食いたいって言うから行ってきた(大田原市内から)
客は多かった。
ウチは早々とソフトクリームを買ってすぐに車へ乗り込み移動した。
芝生とかで遊んでる子供達は大丈夫なんだろうか?


79 :
ageてるし釣り?
外部被曝ばっか気にして内部被曝気にしないとか・・・

80 :
【栃木】 「生きて帰れると思うな」 足利市職員、ネットで知り合った女性を脅迫し停職6ヶ月
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1337174260/
1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★: 2012/05/16(水) 22:17:40.84
インターネット上のサイトで知り合った女性を脅迫したとして略式起訴された足利市の職員の男
について足利市は、停職6か月の処分としました。
足利市商工振興課の勅使川原秀明主事(27歳)は先月5日から7日にかけてインターネット上の
サイトで知り合った女性に、「生きて帰れると思うな」などという内容のメールを送ったとして
今月11日、脅迫の罪で略式起訴されました。
これを受けて足利市では、15日、この主事を停職6か月の処分としました。
主事は、退職届を提出し、15日、受理されたということです。
足利市の大豆生実市長は、「職務外の行為であっても、市職員として重大な信用失墜行為であり、
職員には私生活においても、自ら律するよう指導していきたい」というコメントを出しました。
▽NHK
http://www.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/1095157791.html?t=1337173949162


81 :
【栃木】 「生きて帰れると思うな」 足利市職員、ネットで知り合った女性を脅迫し停職6ヶ月
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1337174260/
1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★: 2012/05/16(水) 22:17:40.84
インターネット上のサイトで知り合った女性を脅迫したとして略式起訴された足利市の職員の男
について足利市は、停職6か月の処分としました。
足利市商工振興課の勅使川原秀明主事(27歳)は先月5日から7日にかけてインターネット上の
サイトで知り合った女性に、「生きて帰れると思うな」などという内容のメールを送ったとして
今月11日、脅迫の罪で略式起訴されました。
これを受けて足利市では、15日、この主事を停職6か月の処分としました。

82 :
【栃木】東日本大震災の義援金など着服、公民館長を懲戒免職=足利市教委
beチェック
1 :ワオキツネカフェφ ★:2011/05/28(土) 00:29:52.44 0
足利市内の公民館長(57)が東日本大震災の義援金などを着服した問題で、
市教委は25日、この館長を懲戒免職処分にしたと発表した。さらに監督責任を問い、
上司の課長を減給10の1(2カ月)、岩田昭教育長ら幹部3人を同(1カ月)とした。
市教委によると、着服した金は、館長が投資した不動産のローン返済などに
充てていたことを正式に認めた。また、着服したのは、自分で管理していた
自治会関連の預金通帳から494万5388円▽義援金115万6908円の
計610万2296円だったことが調査で判明した。
大豆生田実市長は「市民の皆様に心からおわびします。
市の組織に膿(う)みがあれば出し切るのが私の使命。
再発防止と信頼回復に向け全力投球します」とコメントを出した。【古賀三男】
ソース:毎日新聞 2011年5月26日 地方版
http://mainichi.jp/area/tochigi/archive/news/2011/05/26/20110526ddlk09040238000c.html

83 :
>>75>>76
関係者は大変だけど、だから加害者になっていいという
理屈はないよね
怒りは東電社員と政府にぶつけてほしい
しかし今の日本は箝口令が敷かれた、戦争と同等の有事だから
そういう活動したら悪者扱いされるしキツい・・・
どうしたものかなorz

84 :
>>82
自衛隊や消防官が必死に、震災や原発事故と戦っているのに
そのドサクサに乗じて、義援金150万をネコババするなんて
同じ関東人と思われたくないわ、栃木は、福島に併合しろよ
どうせ南東北なんだから

85 :
権現様になんたる暴言か誅をもらえ

86 :
【妖精の街】宇都宮市
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1345177363/1-100
逝かれたねwwwwwwお花畑の街

87 :
酋長の暴投に、メシウマァ

88 :
吉田所長「生きて帰れると思うな」
作業員「><」

89 :
栃木県のスレを掻き回すのはご遠慮願います。皆様毎日楽しみにされているので。

90 :
>>88
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ

91 :
ところでいったい宇都宮は

92 :
>>75
塩原温泉の観光名所もみじ大吊り橋
ここも高い
この前駐車場で0.8あった
あそこはずいぶん下に降りていくから放射能が溜まりやすい
しかし何食わぬ顔で商売してたが
千本松からの高汚染ルートは塩原方面に続いてるらしい
しかし温泉街に入るに従い山の上は低くなる
高緯度だからか
本当にあの辺は超ホットスポット多い
ほっておいたらダメだろが
なんとかするべきだ
知らんうちに被爆してしまう


93 :
>>89
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ

94 :
女性に対して失礼ですよ。

95 :

×女性に対して失礼ですよ。
○ネカマに対して失礼ですよ。

96 :
>>90
作業員に対して失礼ですよ。

97 :
作新学院野球部員、強盗容疑で逮捕 16歳少女襲い現金奪う
2012.8.18 10:32
栃木県警宇都宮中央署が強盗などの疑いで、宇都宮市内の高校2年の男子生徒(17)を
逮捕していたことが18日、分かった。生徒は甲子園球場で開催中の第94回全国高校
野球選手権大会に出場している作新学院の野球部員。
 同署の調べによると、生徒は10日午前6時50分ごろ、宇都宮市内の雑木林で、
県中央部に住む少女(16)にわいせつ目的で後ろから襲いかかって軽傷を負わせ、
現金数千円も奪った疑い。同署が17日に逮捕した。生徒は調べに対し容疑を否認
している。
18日午前に記者会見を開いた同校は、甲子園で19日に予定されている3回戦に
ついて「一生懸命やっている部員の気持ちと県民の期待を考えると辞退はしのびない」
として、現時点で辞退はしない方針を示した。
 同校によると、男子生徒は登録メンバーではなく、1回戦が行われた9日に球場で
応援をした後に、バスで戻ってきていた。長谷川勝比古校長は「生徒が大きな事件を
起こしてしまい強い責任を感じている。学校を挙げて責任をもって対応したい」と
している。

98 :
8月19日(日) 第1試合 8:00開始
仙台育英 - 作新学院

99 :
那須塩原の全国中学校ソフトボール大会で食中毒らしいけど
なぜ那須塩原なんだ???
にしなすの運動公園は今年7月の自治体発表で0.45・・・
多少除染はしてるだろうけど、わざわざ全国から
中学生を集める場所として完全に論外だろ・・・
誓約書を書かせてまで子供を走らせた福島復興マラソンといい
南相馬マラソンといい、決定権のある悪魔達を
なんとかしないと洒落にならん・・・orz

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★ 台風17号(ジェラワット) part.9 ★★★ (313)
中国・四国地方に移住した人のスレ (232)
原発推進論者が福一終息の作業員になりなさい (262)
買った水で洗濯させた。魚や野菜も捨てた (351)
【放射能】もうこんな国に住みたくない【破産国家】 (668)
次に大地震が発生する場所を予想するスレ (732)
--log9.info------------------
エサ養殖統一スレ(コオロギ、ワーム、マウス他)14 (730)
フェレットになりきって会話をするスレ 2本目 (736)
ヤモリ総合スレ8 (526)
コーンスネーク統一スレ11 (367)
フクロウ飼育予定&飼育初心者専用スレ (362)
ウロコインコ (0g0) (647)
【専門書・洋書】爬虫類の読みもの【雑誌etc】 (461)
【大土蜘蛛】タランチュラ専用スレ4歩脚目【軍曹】 (439)
【デグー】 アンデスの歌うネズミ 【デブー】15 (504)
★アオダイショウってかっこいい!★ (872)
インコの可愛さは異常だよな (805)
最も可愛い生物はうささんに決定しました (924)
【こけ】にわとりってかわいいね 6羽目【こうろう】 (794)
………我が家にイモリがやって来た………【その5】 (540)
アジアンスネークを語るスレ2 (512)
レプティリカスを語るスレ4 (487)
--log55.com------------------
なんでも雑談スレ@オカルト板Part2
「一行で終わる怖い話スレ」
オッツダルヴァと書くと良い事が起きるスレ2
かつて部屋に色々いた 〜暇つぶし編
【小無難】日月神示 まったりスレ 第ニ巻
不運な目に遭い続けてる人へ
マラキャスと書くと幸運度が上がるスレ
ハルメアス・モラと書くと願いが叶い易くなるスレ