1read 100read
2012年09月資格全般41: 【カールプラグ】第一種電気工事士 パート73【医用】 (773) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
.comMaster★ / ★★ / ★★★総合スレ Part2 (362)
【宅建】 宅地建物取引主任者324【沙羅双樹】 (646)
文系の為の電験三種−その三★2 (288)
【鬼門は】高度試験共通【午前T】 part1 (391)
社労士■予備校・講師・参考書・問題集■オススメ.part23 (544)
【養成】馬鹿でも合格できる中小企業診断士【LEC】 (669)

【カールプラグ】第一種電気工事士 パート73【医用】


1 :2012/10/08 〜 最終レス :2012/10/23
第一種電気工事士試験について語り合うスレです。
コピー&ペーストおよび荒らし、不毛な論争についてはスルーを徹底しましょう。
また、第一種電気工事士と直接関係のない雑談や煽り、中傷等は控えましょう。
■平成24年度日程
└筆記試験
 ├筆記試験結果発表…平成24年11月9日(金)
 └筆記試験結果通知書…平成24年11月12日(月)
└技能試験
 ├◎技能試験実施…平成24年12月9日(日)
 ├技能試験結果発表…平成25年1月16日(水)
 └技能試験結果通知書…平成25年1月18日(金)

前スレ
【筆記終了】第一種電気工事士 パート72【解答マダー?】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/lic/1349587957/

2 :
■第一種電気工事士
 第一種電気工事士免状取得者は、以下の区分で工事に従事することができます。
 ・自家用電気工作物で最大電力500kW未満の需要設備(工場、ビル等の電気設備)
 ・一般用電気工作物(住宅、小規模な店舗等の電気設備)
 
 ※500kW以上の自家用電気工作物の電気工事については
  電気工事士法の適用範囲外であり、電気工事士などの資格は不要です。
  電気事業法に基づく自主保安体制の下、電気主任技術者等が工事にあたる業者の選定や
  実際に工事にあたる作業者の指揮監督を適切に行えるものと解釈されています。
■第一種電気工事士試験の合格
 第一種電気工事士の試験自体は、受験資格に制限がなく、誰でも受験可能です。
 ただし、免状の取得には、3年(指定学科卒)ないし5年(それ以外)の実務経験が必要です。
 実務経験は、試験合格前でも合格後でも構いません。
■認定電気工事従事者について
 一種試験に合格すると、講習会なしに認定電気工事従事者の資格認定が受けられます。
 この資格は、ニ種試験の合格のみの場合、免状交付後に講習会もしくは3年以上実務経験が
 必要です。講習会は春と秋の年2回なので、ニ種取得後に講習会に申し込むよりは、
 一種を受験して合格した場合の方が短期間で取得できます。

3 :
一般財団法人電気技術者試験センター
http://www.shiken.or.jp/
Google電気工事士検索
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%93d%8BC%8DH%8E%96%8Em
Wikipedia電気工事士
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E5%A3%AB
オーム社
http://www.ohmsha.co.jp/
電気書院
http://www.denkishoin.co.jp/
東京技能者協会
http://www.tokyotsa.com/
(参考)かずわん先生
http://www10.ocn.ne.jp/~denkou/

4 :
■筆記試験参考書
★第一種電気工事士筆記試験完全マスター(オーム社)
 通称「完マス」。B5サイズで1ページ当たりの情報量が多く、
 見開き左ページにポイント、右ページに例題というレイアウトに統一されていて非常に見やすい。
 分かりやすく筆記試験のRル的存在と評判の一方、電気初学者には少し難しいとの意見も。
 巻末に索引が無いのが玉に瑕。
★ぜんぶ絵で見て覚える第1種電気工事士筆記試験すい〜っと合格2012年版
 2種で定評のあるかずわん先生の待望の1種電気工事士本。通称「スイーツ」。
 イラストが豊富で解り易いと、発売当初から好評を得ている。
 完マスではとっつきにくい人にオススメ。
 反面、内容が薄くて網羅してない範囲がある等の意見も。
★第一種電気工事士筆記試験の徹底マスター(オーム社)
 地雷。見出しが左ページだったり右ページだったりと統一感がない。
 例題は、問題→解答→問題→解答とレイアウトされているため、
 1問解くごとに答え合わせを迫られる。うっかり答えを先に見てしまうことも。
 解説も分かりにくいとの意見あり。
★合格精選500題 第一種電気工事士筆記試験問題集(東京電機大学出版局)
 ポケットサイズで、持ち運びに便利。
 ページ右側が問題、見開いた次の左ページが解答という形式で統一されていて、
 通勤・通学中に片手で読むのに最適。
 出題頻度の高い問題が厳選されているので、こま切れの時間で学習したい人に。

5 :
□筆記試験過去問集
☆第一種電気工事士筆記試験完全解答(オーム社)
 B5サイズで、巻頭の要点整理が必要最小限によくまとまっている。
 完マスと書き方のスタンスが似ているため、完マスで勉強した人はとっつきやすかも。
☆第一種電気工事士筆記試験模範解答集(電気書院)
 A4サイズ。年度ごとに問題→解答&解説の順で並んでいるので、答え合わせが楽。

6 :
□筆記試験過去問集

☆第一種電気工事士筆記試験完全解答(オーム社)
 B5サイズで、巻頭の要点整理が必要最小限によくまとまっている。
 完マスと書き方のスタンスが似ているため、完マスで勉強した人はとっつきやすかも。

☆第一種電気工事士筆記試験模範解答集(電気書院)
 A4サイズ。年度ごとに問題→解答&解説の順で並んでいるので、答え合わせが楽。

7 :
H24年度 候補問題(全10題)
http://www.shiken.or.jp/candidate/pdf/P_H24.pdf

<第一種電気工事士技能試験 まとめ>

施工条件・結線図をよく見ること【最重要、ここに答えが書いてある】
結線する端子は施工条件の指示に従うこと
特に記載がない場合は基本に忠実に結線しとく
(ライン黒:接地側白)
(R赤:S白:T黒  U赤:V白:W黒  X赤:Y白:Z黒)
(大文字は一次側、小文字は二次側)

寸法は器具の中心から器具の中心の長さ(器具がない場合は端まで)
-50%までは減点にならないので神経質になる必要なし(プラスは減点無し)
渡り線があるときは忘れないようにカット(施工条件に使用する材料が指定されてないか注意)
渡り線は支給されているときもある

刻印「小」を、刻印「○」に修正することは可能
リングスリーブの追加支給は減点にならない(支給材料にも予備はある)



---------------- ここまでテンプレ ----------------

8 :
デンザイばらで買いたいんですがネット通販でオススメありますか
アニキたち?

9 :
何でカール?
まぁ来年の候補かも知れんが…

10 :
       ____
      /      \     南  無  妙
    /  ⌒  ⌒ \    法 蓮 華 経
   /    (●)  (●) \
  .|    :::⌒(__人__)⌒::: |   __
   \      `ー' / ̄ ̄⌒/⌒  /
   (⌒\     / ナイフ /    /
   i\  \.  ,(つ職人へ/   ⊂)
  .|  \   y(つ の道./,__⊆) 電工に落ちてナイフ職人(名無し)のようになりたくない

11 :
カールプラグ間違えたな…

12 :
二種の技能で使った材料がまだまだ余ってるんだけど一種で新たに必要な部品って何がありますか??

13 :
大スリーブ

14 :
電マ

15 :
TENGA

16 :
あいつとあいつ滑ったな

17 :
>>12
RRとローションは必須だから忘れんなよ

18 :
>>12
まじめに答えてやろう
・単相トランス(3台)
・三相トランス
・CT
・VT
・配線用遮断器(2P1E)
・ナイフスイッチ
・15Aつめ付きヒューズ(3本)
・表示灯(赤・緑)
・三相3極接地極付コンセント
・押しボタン(電磁開閉器用)
・電磁開閉器
・自動点滅器(3A)
・タイムスイッチ
・過電流継電器
・アース線(B種およびD種用)
後はまぁ…碍子とかは任意でw

19 :
>>18
キュービクルでもつくるんかい(笑)

20 :
まーあれだな
候補問題にはトランス2台や3台使えと書かれているわけで…
このトランスを端子台で代用するとは書かれていない
>>18
メタルラス壁とVCB(補助接点)を忘れてるぞw

21 :
>>12
○△印が新規に必要であろう器具
パイロットランプなど代用できるものは省略している
 タンブラスイッチ     ×3   3路、4路SW、パイロットランプも兼務
 コンセント(接地極付)   ×1
 コンセント(露出型)     ×1   候補問題には明記していないが念のため
 コンセント(250V,20A)    ×1
 連用枠          ×3程度
○端子台(50A、2端子)    ×3   高圧用(低圧用は20A)
○端子台(50A、3端子)    ×1
△端子台(20A、2端子)    ×2   2種では6端子1枚で何とかなったけど1種は最低これだけいる
△端子台(20A、3端子)    ×1
△端子台(20A、6端子)    ×1   4端子も兼務
 ブレーカー(2P1E)     ×1
○押しボタンスイッチ(1a1b) ×1
 レセプタクル       ×1
 引掛シーリング(角型)   ×1
 アウトレットボックス   ×1
 接地ねじ         ×1   アウトレットボックス接地用
 PF16           20cm程度
 PF16用コネクタ      ×2
 VE14           10cm程度
 ゴムブッシング(25mm)   ×4
 ゴムブッシング(19mm)   ×4
※1 ケーブル類は書いていない
※2 金属管は書いていないが可能性を示唆する記述があるので一応やった方がいいだろう

22 :
500kw以上でも事故が増えたらまた法改正されるかな?

23 :
福島原発の
東電本店と現場のやり取り見て
電気工事やりたくねえとおもった

24 :
ふうっ 採点してみたら61点だったw
さて、実技の勉強はじめるか

25 :
>>24
1問2点の試験で奇数とはこれいかに

26 :
1点分は自分へのご褒美だろ

27 :
31問正解と書きたかったんじゃね
なんにしても良かったね

28 :
技能は高圧CVケーブルも出てくるの?

29 :
いちおつ
ところでカールプラグってなに?

30 :
カールプ=ラグ(1652-1760)
電気産業に革命的な発明をしたドイツ人
筆記でもでてるぞ

31 :
技能が目前に迫っている。
技能の話をしようぜ。

32 :
>>29
カールプラグの画像検索結果
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0&hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP380JP380&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=JE9zUOOZCuLjmAX23oCIBw&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=1440&bih=743
カールプラグは狭義で石膏ボード用のアンカー(樹脂の白い奴)指す事はあるけど、
筆記試験で出てきた傘が開くタイプは普通、ボードアンカーっていう。
これがボードアンカーの検索結果。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC&hl=ja&rlz=1R2GGLL_jaJP380&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=0VBzUOSyHIaYmQWd9YGgBQ&sqi=2&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1440&bih=743
つまり>>1が問題文をよく知らないで、スレの情報に踊らされて付けたスレタイだと思われ。

33 :
公式回答くるー?

34 :
公式は9:30から公開じゃなかったっけ

35 :
2種の材料持ってる奴はオンオフスイッチと250Vのコンセント
断面積5.5oのケーブル・KIPくらいあればこまらんだろ
Pで剥けない電線をナイフ等で剥く練習と追加された器具端子台は
2種用の物でも使えるし
ああ単線類も心配なら買えば

36 :
筆記が楽だったから技能で難度上げてくるかもなー
候補問題どれが来てもいいようにしとかなきゃ

37 :
No.10だけやたら難しい

38 :
2種も1種も両方実技受けるから、23課題やらなきゃいけない。
工具は買ったが、DVDと練習キットが糞高い・・・

39 :
>>38
両方合格が望ましいが、2種の方は落としたくないな
1種だけ受かっても仕事できないから実務が積めずに免状が遠のく

40 :
日曜日はおまいらお疲れ
まだ技能練習セット頼んでない奴は早めに頼んだほうがいいぞ

41 :
コカール君

42 :
今回筆記は簡単だったなー
仕事明けの一夜漬けでやばいかなと思ったけど、ちょうど80点だったわ
前日にやった過去問は60すらいかなかったのに・・・
実技がその分難しくなると困るなぁ・・・

43 :
>>30
ソースは民明書房

44 :
近所に電気工事屋あれば、試験に向かって頑張ってる旨を伝えれば、試験に必要な電線類とかはタダでもらえると思うぞ。
おいらは初めて言った近所の工事屋にまじめに資格取得に向けて頑張ってるって行ったら、電線類、スイッチ類とかいろいろ「ぜひ頑張ってね」って言葉を添えてタダでもらえた。

45 :
言った ×
行った ○
2点減点。。。

46 :
電気屋で働いてたら現場に電線類はいくらでも捨ててあるし、材料いくらでもあるのになぁ。やっぱ受かってから辞めればよかった。

47 :
初心者向け技術指導 キリッ
最初の1ヶ月は複線図 完全に覚えろよ
ただし完全に同じ結線になるとは限らない事を覚えておくこと!←ここ大切
単線から複線に換える段階で線が予想集とは違う可能性がある
またランプの位置が変更になる可能性もあると言う訳だ
次の段階では線のカットサイズを記憶する
自分なりのルールを決めておくと楽(本にも参考値でてる)
それを複線図に記入して 線種ごとのカットサイズを確定する
ここまでを15分以内で完了させる事
残り1ヶ月で時間計りながら40分以内を目標に
できるならケーブルストリッパー使う事をおすすめする
初心者はリングスリーブの刻印についてしっかり覚えろよ
線何本で刻印なにってね

48 :

言ってる事がテキトーすぎワロタ

49 :
いやいや まともだよ
上のほうのパーツなんて悪質だろ
ま 初心者はここ見てないだろうけどさ
本見たほうがハッキリいってわかりやすい

50 :
>>48
電気工事した事ない俺が2ヶ月くらい勉強して1発で合格したけどね
30分くらいで完成したぞ
むしろ電気屋にいる奴らのほうがテキトーすぎ
学科もダメポだし1回で受からない出来損ないが多いぞ

51 :
グローランプは
スイートや過去問に写真なかったから
あせったが
雰囲気的にこれやと思ってよかった

52 :
今日の公式解答で合格確実だっちゃ
実技受かればニート卒業わっしゃっしゃっしゃ

53 :
底辺無能引きニートのわしでも受かる試験に落ちるやつがいるとおもうと
胸熱っちゃ

54 :
書き込みしてない問題用紙をどなたかアップしていただけないでしょうか。
勝手なお願いですがよろしく。

55 :
>>29
デンマークのビール

56 :
電気工事した事ない俺が1週間くらい勉強したら96点合格したけどね
15分くらいで完成したぞ
むしろパR屋にいる奴らのほうが頭がよーすぎ
|もでかい10回で受からない出来損ないが多いぞ

57 :
筆記はやさしいね。
満点は取れないけど、過去問を2週くらいやれば60点は取れるぞ!
それにマークシートだから判らなくてもそれなりの確率で当たる。
この試験で60点取れないということは半分もできないというこ
だろう。半分位わかれば、あとは適当に答えても60点はいくだろう。
ビジネス系の資格はもっと難しい、この程度で受からないなんて
どれだけバカな業界なんだ

58 :
字も読めない俺が3日くらい勉強して1発で合格したけどね
5分くらいで完成したぞ
むしろこの掲示板にいる奴らのほうがテキトーすぎ
学科もダメポだし1回で受からない出来損ないが多いぞ

59 :
俺も1種、2種同時受験組だ。
筆記も2種の翌日に1種だからちょっときついけど、やる事は似ているから
効率的だ。特に技能試験をまとめて練習できて同じ時期に受けられるのが
いい。怖いのが2種不合格、1種合格だ。これじゃ実務できない。
最低でも2種は取りたい。ところで実技って1種の方が易しくないか?
2種の方が時間も短いし、接続する器具類が多い!
なんか同時に勉強しているが矛盾を感じるな!

60 :
2種は時間との戦い。

61 :
1種の方が時間に余裕あるから2種が大丈夫なら実技はまず問題ない
あとは施工条件の指定とかが細かくなってるぐらいか
見直しの時間を十分に確保したいなら1種用のストリッパでも買えばいい

62 :
1種用のストリッパーが何かわからんが
ネットショップで8000円ぐらいのケーブルストリッパーはやりやすかったな
てかそれ使うために2種受けたようなもんだったし

63 :
二種のときは、かずわんの講習行った。
一種ではないんかな?

64 :
やべー公式速報だと60店ジャスト
忙しくて一夜漬けだったのがまずかった

65 :
公式と電験三種神様の持ち回答は違いあった?

66 :
ないよ

67 :
筆記は90点だったけど、
技能分野は全く経験が無いから何からやっていいかサッパリ分からん。
注文したテキストもまだ届かないからしばらく遊ぶしか無い。

68 :
工具買って皮むきの練習しとけ

69 :
電工2持ち高齢ビルメン志望だけど電工1種受かるといいことありましゅか?

70 :
もう実技に等価実技問題は廃止だよね?
あと時間が会社のおっさんは50分って言ってたのに候補問題みると60分なんだけど
どっちなの?

71 :
自己解決。
http://www.shiken.or.jp/news/content268.html

72 :
>>30
会社で恥かいたじゃねぇか!!!
実技中に指切っちまえ!!!

73 :
来年はボードアンカー打ち込み器が出たりして
っていうかあれの名前はなんていうのかしらん

74 :
>>67
2種飛ばし組ですか?
初めての技能試験なら、まず複線図をかけるようにすること。
実際の作業は複線図を見ながら作業するといいでしょう。
(実務経験が豊富であれば複線図はいらないが初めてなら書いた方がいい)
次は、実際の作業だが、初めての場合はコツもわからないしどこから作業
するのかもわからないから、youtubeで1種でも2種でもいいから技能の
動画を見て作業イメージをつかむのがよい。
イメージができれば、あとはテキストを見ながら実作業をできるまで
練習する。2種技能未経験であればそれなりに練習しないとキツイと
思うけど頑張って欲しい

75 :
>>74
あと、工具選びも重要です。
電動機以外は工具の持ち込みは自由。
初めてなら、電工ナイフも使ったことがないと思うので、ケーブル
ストリッパーを購入して作業した方がいい。
電工ナイフを慣れるまで練習するよりは、初心者でもすぐ使える道具を
活用して時間短縮した方がいい。
ちなみに、2電工技能で80%位の人はストリッパーを使っていた。

76 :
>>74,75
詳しく親切にありがとうございます。
2種筆記不合格組です。
2種は全く勉強しなかったら、案の定、不合格でした。
そこで1種に申し込んで、今度はそれなりに勉強したので合格出来ました。
また来年受けるのは面倒なので、技能も1回でパスしたいです。

77 :
>>72
この時代に108年生きてるやついないだろw

78 :
      ,,r-─- 、r-─- 、
    /_______ \
   /       R命   \
  .} ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
  {      ノ =≡=-、 ,r=≡=i
   |     / `ー=・-、 (r=・-'(
  ノ {ヽ ノ    /   | ヽ  l
 ノ  ノヽ/       ,、_)   ノ   Pは要らないぜ!! ナイフのみ!
 .フ  |  ゙i  「 ト      /
  )  |   ヽ   \二=- ノ
  `ゝ.|    ヾ      /
    |      ̄ ̄ ̄,

ナイフ斉藤フジ矢組


79 :

計算問題を始めから捨てて勉強をしてきて(昔から数学が苦手)ヒヤヒヤものでしたけど、なんとか80点とれてたみたいです。今回は易しかったようですね。第一種も計算問題抜きでトライできるものでしょうか?要は高圧版って事ですよね??

80 :
去年って難しかったから点数調整入ったんだよな
スレ見る限りじゃ今回は無さそうな感じか

81 :
今年は計算問題ですでに補正してある感じだな
さすがにこれでボーダー60で合格率4割切ってる事はないだろ

82 :
>>75
横から聞きたいんですが
ケーブルストリッパーで対応可能なものを極力それでやれという意味合いであって
ストリッパーで対応しづらいもの(KIP等)等でのみ電工ナイフでやるって事ですよね?

83 :
>>82
KIPもIV5.5sqもP-956,957なら剥ける
1.6-3Cの所でやってごらん

84 :
ケガしちゃダメだぞう
血だらけで完成させるとか見てる方も周りも色々キツイからね

85 :
指切ったら減点とかある?

86 :
血が止まらなければ治療の為に退場させられる
もちろんそこで試験終了

87 :
>>83 >>84
ありがとうございます。3C部分を使うのか〜
注意しつつやってみます。
やっぱりこのスレは勉強になるなー。

88 :
このスレで人気のヤエちゃんは今年も出番が無かったな(・ω・`)
つかH15以外に出題されたっけ?

89 :
      ,,r-─- 、r-─- 、
    /_______ \
   /       R命   \
  .} ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
  {      ノ =≡=-、 ,r=≡=i
   |     / `ー=・-、 (r=・-'(
  ノ {ヽ ノ    /   | ヽ  l
 ノ  ノヽ/       ,、_)   ノ   Pは要らないぜ!! ナイフのみ!
 .フ  |  ゙i  「 ト      /
  )  |   ヽ   \二=- ノ
  `ゝ.|    ヾ      /
    |      ̄ ̄ ̄,

ナイフ斉藤フジ矢組


90 :
>>83,87
そこまでして無理にPを使わなくても良いような…

91 :
>>88
結局正しいヤエちゃんの歌は覚えてない。ちょっと反省してる。

92 :
今年は合格点下がらないっぽいですね。。。。
来年また頑張ります。。。
合格した皆さん実技頑張って下さい!!!

93 :
>>92
来年また頑張ろう!
僕は実技頑張ります!
去年2種経験してるからある程度は想像つくけど、
また本番は緊張するんだろうなw

94 :
>>90
ナイフより圧倒的に早い

95 :
加減難しいから傷が付きまくるよ

96 :
テンプレに乗ってないのでお聞きしたいのですが
技能の方のオススメの参考書とか教えていただけないでしょうか?

97 :
>>95
やりもせずに言わないことだ!

98 :
Pで3,4回噛み噛みしてペンチで引っこ抜く

99 :
>>98
ペンチに持ちかえるのは時間の無駄
親指でストリッパーを押せばOK

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本語検定 (484)
第二種電気主任技術者試験 part39 (513)
LEC大学パート51〜まだやってたの? (402)
【経費削減】ネットスクール2【的中率詐称】 (888)
宅建試験問5、問40議論スレ (913)
【社労士試験】厚年誤植問題【救済?全員正解?】 (679)
--log9.info------------------
ユグドラたんは寄らば斬りますカワイイChapter4 (828)
ゾイドサーガ・携帯ゾイドゲー総合萌え燃えスレ (418)
超操縦メカMGのキャラ (415)
ダンガンロンパ2の九頭龍冬彦は極道カッコいい (422)
逆転裁判の千尋さんスレ4 (886)
【女たらし】ルーンファクトリー2 カイルを語るスレ (242)
MOTHER3のワキ役娘総合カワイイ (356)
無限航路 キャラ総合スレ (549)
メトロイドプライムハンターズのトレースたんはゴキカワイイ (215)
【ときめも4】水月春奈は萌えスレ【交換日記】 (673)
パワポケ名言集第4巻 (743)
FE覚醒マイユニット♀アンチスレ (709)
ゲームボーイウォーズの自走砲Aたんはエロカワイイ (354)
TOHのベリルたんはボク魔女っ娘画家カワイイ ちれちれ3ド (295)
【THE IDOLM@STER DS】岡本まなみ2【マネージャー】 (574)
【フォトカノ】果音【うさピース!】 (364)
--log55.com------------------
高校ラガーマンの進路早稲田専用13
2部史上最強<関東学院大学>その3
高校ラグビー進路スレ4
【早慶明以外】高校生ラガー進路スレ【全大学】6
帝京大ラグビー部が隠蔽してた無免許運転と人身事故
【アタックセンス】竹山晃暉【生粋のスター】
【新主将】帝京大学ラグビー部【姫野和樹】
天才松田力也