1read 100read
2012年09月公務員159: 【元県職員吉川陽子38】福島県庁スレ30【京都逃亡】 (458) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★川崎市役所 part19★★★ (633)
練馬区職員座談会6 (967)
【ワーカーやりますか】横浜市part39【人間辞めますか】 (323)
【愛顔の裏金】松山市役所 part20【傀儡市長】 (462)
日本年金機構職員通信・第20号 (474)
林野庁15林班 (249)

【元県職員吉川陽子38】福島県庁スレ30【京都逃亡】


1 :2012/07/21 〜 最終レス :2012/10/22
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20120110000014
福島県庁に勤めていた吉川陽子さん(38)は事故直後、子ども2人と京都市伏見区に自主避難した。
避難後、市民団体などが子どもの保育園や自宅の庭の放射線量を図ると、政府が「安全」とする基準を
はるかに上回っていることが分かった。「子どもの命を懸けて戻ることはできない」。有給休暇を使い切り、
職を失った。
 約5千万円で新築した自宅には1年半しか住めなかった。
福島にとどまる公務員の夫(38)は家族一緒の生活を望み、
退職を考える。自宅の売却や貸し出しを検討するが、周囲は放射線量が高く、
住み手が現れるか疑問だ。

※学歴ネタは荒れるので禁止
前スレ
【吉川陽子38】福島県庁スレ29【新築自宅放棄し逃亡
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1327213145/
【中間貯蔵施設建設決定】福島県庁スレその28
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1326020602/
【エーザク無罪】福島県庁 その27【知事復帰】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1318724230
【20msv要求】福島県庁 その26【佐藤雄平】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1310507994/

2 :
新築自宅5000万円放棄し逃亡

3 :
朝、職場へ車で運転中、毎日失踪したくなるが、ヘタレなもんで職場へ行ってしまう。

4 :
ばかやろう
最近毎日がっかりだ
死にたいわ
あほなことほざいてるやつ、あほだろ?おまえ
失踪したくてたまらない
やるきねーのくらい察しろ
あほな上司
こんな県庁にくるな 殺されるぞ おまえ
滑り止めや腰掛にするなら許す

5 :
早急にKBT閣下を土木部長に抜擢すべきである

6 :
>>1
これで見苦しい学歴ネタによる争いが消えるね

7 :
>>1
スレタイは変えろバカ。
吉川飽きた。

8 :
フグスマ県庁スレタイ候補
【区域再編進行中】福島県庁スレ30【最終処分場決定】
【第4号機自爆寸前?】福島県庁スレ30【廃県決定?】
【ゆーへー再選危うし?】福島県庁スレ30【刺客候補】
【復興計画は後回し?】福島県庁スレ30【現場外相〜】

9 :
【支持率下がった】もいいんでにあい

10 :
めんどいからこれでいいよ

11 :
俺もメンドイから、これでいいや
次スレは、>>950を取った人が起案してくれ
【○○○○○】福島県庁スレ31【○○○○○】
「・・・前例にとらわれることなく、斬新なアイディアで・・・」(県庁の某会議資料より抜粋w)
○○○○○は、この資料に基づいて、斬新なアイディアでやってくれ

12 :
異議あるなら自分でやれ

13 :
おまいら、NHKで、いわき市のAKBライブの模様をやってるぞ

14 :
とても被災地とは言えない盛り上がり、ワラタ
アキバと変わらんぞw

15 :
はいぱーたうんの「今週のゆーへー日程表」を見てると、
相変わらずマスコミ出演の予定はないな
大きく分けると、
表敬訪問対応、大売り出しのようなパフォーマンス的なモノは、ゆーへー
会議等の知的なモノは、うっちー&ムラタだ
と事務分担してるのな

16 :
明日からそーまロバ追いだけど、総大将のそーま家は、
原発と放射線が怖くて来ないのね?
だから、立谷市長が名代を務めるのね?

17 :
気の弱い大名末裔にワロタ!
所詮弱小相馬藩w

18 :
いくら「忙しい」と言っても、フグズマ県全体で「大震災から復興しよう」「観光を何とかしよう」とがんがってるときに、
相馬野馬追で総大将の相馬本家が来ないのは、「原発と放射線がコワイからw」とののしられてもしょうがないな
ゆーへーも、口説き落として連れて来るくらいやればいいのにさ

19 :
あとさ、フグズマの農産物復活キャンペーンに、トキオを起用したけど、
フグズマ県にもっと力があったら、荒らしとかスモップを起用してたんだろうな
今のジャニーズのランクでは、荒らし、スモップ、患者に8、部位6、胴元強大、トキオ、だろ

20 :
ダッシュ村を普通に復活させて、番組で放映してもらったほうが復活になるだろう。
「トキオも放射能浴びても健康に害は出ません。」ということになれば、
効果は絶大なものになる。

21 :
ダッシュ村って、浪江町にあったんだっけ?
その関係から、トキオの起用なのか?
野菜作ってたしな

22 :
前スレで、人事にコネがある某女職員の話が出てたけど
県中振興局のどの人?
職員録を見てるけど、分からん
23 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

24 :
>>22
>961 名前:非公開@個人情報保護のため[] 投稿日:2012/07/24(火) 20:11:29.76
>県中地方振興局企画商工部の女性主査が飲み会で言ってたんですが、
>「気に入らない上司を人事課に手を回して空港事務所に飛ばしてやった」と
>言ってたんですけど本当ですか?
>その女性主査は当時人事課の主査だった方(現在は政策調査課のキャップとのこと)
>と太いパイプがある、と言っていました。
>人脈って大事ですね。俺も嫌な上司を飛ばしてもらおうかなー
空港事務所なんて所帯が限られるから特定可能

25 :
書き漏れ
企画商工部も可能
明後日職員録でも見てニヤニヤするかw

26 :
>>25
県中の企画商工部で該当しそうな人が2人いるんだが、どっちだか分からん
どっちがマクラ営業で権力を手に入れた人なの?

27 :
国見町長に県庁幹部だった太田さんが立候補ということは、
やっと伊達市に合併する気になったのか?

28 :
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クソ公務員は、
何もしないで楽をすることしか頭にない。
常に仕事をしている振りは大袈裟で幼稚。
公務員同士の幼稚な連携が国を滅ぼす。
根性の悪いむかつく奴しかいない。
公務員はR、ぶっ殺されれば世界は良くなる。
公務員は根性の悪い奴がなりたがる。
諸悪の根源は公務員!!
公務員を皆殺し!!公務員を皆殺し!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!

29 :
総務部長に報告するんだか、「職員のメンタルR状況に関する調査」の回答案を読んだけど、
「・・・所属職員の職務へ取り組む意欲は高く維持されている・・・」(原文より抜粋)て、大爆笑ワラタ
うちの所属の、どこをどう見れば「意欲が高い」のか、説明してくれよ
体調不良で休むヤツは多いし、ちょっとしたことで責任の押し付け合いだし、
センセーから圧力が来ればあわてて対応してるしな
少なくとも、俺は「意欲はない」(ドヤ顔)
あと、特定覚悟で言うけど、俺、夏休みを取らないからね
10月の人事課長報告で、うちの所属で少なくともひとりは「夏休み消化ゼロ」職員が計上されるからね
まあ、主幹が人事課長に呼ばれて怒られるだけだろうけど
俺は「忙しくて夏休みなんか取ってる場合じゃありませんから」て答えるけどw

30 :
あぼんされた書き込み、見たかったなー(・∀・)

31 :
>>30
公務員をぶっ殺せ、じゃなかったか?

32 :
土木の復旧の激務なわけだが、管理職が責任を取りたくないらしく、
月の残業じかんを◯◯以下に押さえて、2ヶ月の残業時間は◯◯以下に
抑えて、などと言ってくる。管理職手当貰っているくせに無責任体質
ですわ。部下が過労死したり、うつ病になったら潔く給料返納するぐらいの
責任ある管理者であれと思う。そうならないように人事対策、パワハラ上司の
異動等の処置をするのが仕事だろうに、何もしやがらねぇ。

33 :
俺、>>29なんだけど、もしかして同じ職場?
月の超勤時間、30時間までだろ?

34 :
この期に及んで、相変わらず内向きな仕事を積み上げたやつが出世する人事はやめれ。
こいつらは計画づくり、予算づくり、レク用資料づくりを一応の得意にしている。
言葉遣いみたいなのだけが超一流。
おかげで今日は、上司から怒鳴られたぜ。言葉遣いがなっていなくて、県民に失礼だとよ。
頭にきたから一からやり直して別なものにしたぜ。
エリート層は言葉遣いだけが超一流で、中身はスカスカ。専門用語の濫用も目立つ。
学会とかに行ったら、言葉遣い以外の文章の基本的構造も中身も嘲笑されるレベル。
ろくに卒業研究をやらないやつが多いからこうなる。
うつくしま○○プランなどで通用するのも、読む層が分かってくれる人だから。
国から来ているやつはこいつらとは逆で、中身は割りとしっかりしているが、言葉遣いがおかしい。
それで、エリート層は国から来ているやつを裏で叩きまくり。
今日は、自分から考えて仕事を動いたことをこの上司を含めて陰口を叩かれた。
ここのエリート層は、東北人らしく陰湿極まりない。自分の出世と仕事維持しか考えていない。
こういう陰湿さが、多数の職員の欠勤となるのに。
内向きの仕事の積み重ね偏重の弊害が、震災復興遅れ、原発事故の対応のまずさ、あづま球場の醜態なのに。
今年だけもこれだけ目立ち、県議会で徹底的に追及されて欲しい。
出先最前線で使えるやつが、出世するやつ人事にいい加減戻せ!

35 :
>>32
死の町合同庁舎か?
大変らしいな、事務屋も技術屋もガラガラポンの事務分担変更

36 :
まとめると、エリート層は、陰湿で自分の地位しか考えてないということだ。
総務部や土木部は天下りOBも巻き込んでやっていることだ。

37 :
今日の民有民法に、県庁幹部職員の天下り状況が載ったが、
相変わらずだな
うちらの所長、優待してこんなところに再就職したんだな
給料がいいんだろうな

38 :
酒飲み運転、新聞に出てた。
病休中に飲酒運転。
独身か?
休みがちと新聞に書いてあった。飲まずには、いられなかったのだろう。
どうしてそうなったのかを追及すべき。
家庭環境なのか職場環境なのかをはっきりすべき

39 :
東京のマンションの空調フィルターに3000ベクレル/kg以上の放射性ウラン検出!
http://www.tax-hoken.com/news_ad3Oodkrcc.html
疫学的に特に汚染の激しい福島宮城栃木茨城では将来どの程度の発がん率が
上がるのか。それとも、ラジウム温泉に入っているジジババと同じか、
ホルミン効果で寿命が延びるのか。

40 :
東○電力に関わるのは、めんどくさい
もう勝手にやってくれ、と言いたい
特定覚悟で書くけどさ

41 :
ただ、原発がゼロになったら、フグズマ県は財政的にも経済的にもやっていけないこともまた真実

42 :
>>34だが、今日は上司に公開処刑された。
あんたの言葉遣いは、職務執行命令違反、上司の言うことを聞かない不良職員だと全員の前で怒鳴られた。
その後、やつは陰口も叩いていた。
この県はそういうのばかりが上に行く。
そいつらは、それが県民への奉仕だと考えておる。
しかも言葉遣いだけで、文章自体も中身もスカスカで学会とかで大恥のレベル。
しかも、こういう上に行くやつらは、陰湿かつ、上から目線のやつばかり。
学生時代は、クラブ活動や卒業研究もろくにやらないやつばかり。
総務部や土木部は天下りOBが上から目線で絡む。
エーサクもやったことはこいつらと同罪で、ユーへーは放置。
こんなんだから、都道府県では、東京都、大阪府、一時期の長野県、一時期の宮崎県と並ぶ最悪度。
ただ、福島県の場合は、他県と人事交流を管理職層でしまくって、上に行くやつらを薄めるのが望ましい。

43 :
ろくな事をしていないくせに他から頭を下げられて当たり前だと
思っているのがバカ公務員。 クズって勘違いなバカが多いww
Rクズ、ぶっ殺されて当然だよwww
バカ公務員www 世界中でいらない物は公務員wwwRRwww
公務員をぶっRことで全て解決されるwww
子供のお遊びよりひどい、ろくな事しかできないくせに他から頭を下げられて
当たり前だと思っているのがバカ公務員。 Rクズ、ぶっ殺されて当然だよwww
バカ公務員www 世界中でいらない物は公務員wwwRRwww
公務員をぶっRことで全て解決されるwww

44 :
>>42
お前馬鹿じゃね
だいたい、前スレ、とこっちと両方に書くんじゃねぇよ

45 :
仕事ができなくたって、放射線メールを消去したって、同僚に無理やりキスしたって、放射線測定器を詐取されたって、全然気にしなくて、おK
飲酒運転だけはするなよ

46 :
>>44
もう前スレが最後だし、頭にきたから両方書いた。
あいつらの言葉遣いは、専門用語だらけなど変な単語だらけだが。
そういう連中が上に行くのがこの県。
総務部連中を中心にそういうのがかっこいいと思っているやつが多い。
こいつらの定式化されたような文章も明らかにおかしい。
学会などで大恥をかくレベルだと国から来ている連中もハッキリ言っている。
こいつらは、学生時代にクラブ活動すらまともにやっていない、卒業研究もあまりやらない連中ばかり。
こういう生活感がない連中が初期消火を誤る。
原発事故、大震災、高校野球など。
この手のやつは、キレイな異動ばかりしているのも目立つし。

47 :
【管理職募集】
内向きな仕事が得意なやつ
外向きな仕事が苦手なやつ
陰湿なやつ
排他的なやつ
学生時代クラブ活動などあまり活動しなかったやつ
卒業研究をあまりやらなかったやつ
専門用語など単語に拘るやつ

48 :
>>34,>>42に追加
そのエリート軍団は、
自分と違う意見を言われると、怒鳴る。
俺の意見は専門家が言っている。
機嫌が悪い時は、お前がそういうことを言うなら俺はやらないから、お前が県民に対して責任をとれと怒鳴る。
国からの出向組に言われた時は、職務遂行義務違反で人事に報告などと怒鳴る。
就業時間前から仕事のことで全力で命令。
声もやたらにでかい。
人事、予算、決算への執着心は異常。
自分の地位など既得権維持に必死。
>>47に追加
独善的なやつ
就業時間前から仕事全開のやつ
他人を巻き込むやつ
声のでかいやつ
人事、予算、決算に執着心のあるやつ
自分の地位にこだわるやつ
仙台を大都会だと思うやつ
とにかく、上に行くやつはろくなやつがいない。特に事務屋。

49 :
県の管理職は、駒澤大八木監督、国士舘下重監督、聖光斎藤監督にそっくりなやつばかり。

50 :
福島県民はかっこうの放射線障害研究のモルモットです。

51 :
学歴ネタ禁止だけど、いい大学を出てるヤツらは、頭がいい反面、性格がおかしい
自分の事務担当から「ちょっとでも」外れたことは、「それ、俺とは全然、全く、完璧に関係ないから」て感じ
おかげで、こっちが苦労するんだよ
まあ、俺のいる課は、はっきり言って「いらねー」と思ってる

52 :
>>51
おまえ低学歴か・・・

53 :
ほんと ばかばっかでつかれるよ
うちもほふくみたいにいぬかってくれないかな
こいぬかわいくてかわいくて

54 :
会津大学事務局職員の懲戒免職情報は、まだですか?
エリート集団の人事課の連中?

55 :
いい加減、ホントのことを言ってくださいよ
フグズマ原発って、爆発寸前で危ないんでしょ?
何で警戒区域を解除してるの?
誰の圧力なの?
橋下コスプレR市長?小沢代表?ゆーへー?

56 :
いい方法を思いついた。
使用済み燃料棒の冷却をやめる。
溶ける。
一階に落ちる。
地面を溶かす燃料の塊が潜って行く
マントルに達して終了。

57 :
>>56
知事 副知事 直轄理事 総務部長 政策監 総務課長 部主幹 主幹 キャップ 課員

その計画を承認してよろしいか伺います。

58 :
逆風(かぜ)が吹いている〜 
ゆーへーはまだ知事をやっている〜

59 :
修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!
修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!
修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!
修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!
修行しろ!v修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!
修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!
修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!
修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!修行しろ!
修行しろ!

60 :
福島人て馬鹿で性格悪いのな
必ずこの二つを同時に充たしている

61 :
>>60
そりゃそうだろ
ついこの前までは「東京電力様のおかげで、出稼ぎさいがなくですむようになっただ、ありがたや」だったのに、
今では「土下座しろ、清水」「女線が進まないから帰らねー」「賠償金が少ねーぞ」て大騒ぎ

62 :
だから県職員でも「俺はもともとフグズマ県民じゃないから」て無責任発言が大杉w

63 :
>>24
女性本人が言いふらしてるから特定もクソもないよw当時同じ部屋にいた人間なら皆知ってる、100人単位で。
その女性って幹部やエリート候補との人脈をとにかく自慢することで有名なんだよ。
企画調整部にいる某主任主査に嫁さんを世話したのも私!!!あの人は自分で女口説けないから!!
とか、本人の名誉も考えず言いまくってるよ。

64 :
>>61
双葉町長を見てればよく分かるよな
葬送とかそいつら相手にしないといけないから大変だろうな

65 :
>>64
そのとおり
「土下座しろ、清水」発言以降、来る県民も「でかい声を出した者勝ち」みたいな感じ
職場では、毎日大声ばっかり、嫌気が差すよ、異動したい

66 :
来年から、ソーマロバ追いは、執行委員長は南相馬市長、総大将は相馬市長、の完全行政主導型お祭りでいいよ
観光の風評被害で苦しんでるときに(原発と放射線が怖くて)来ないお殿様なんて、いらん
もし、当主が忙しければ、お世継ぎ(○川大生だったか?)を出せば済むこと
とにかく、今年来なかったことで、俺は完全に失望した
もともと期待していなかったけどね

67 :
原発問題は、政治的にも、科学的にも、医学的にも、フグズマ県は完全に「モルモット」状態
だってさ、世界で初めて地震と津波でどかーんしてるんだから
だから、福井県とか「フグズマみたいになりたくねーな」だから、原発停止とか廃炉とか騒いでるじゃん
フグズマ県は、とにかく東電から賠償を引き出すこと、国から補助金を引き出すことだけに集中しろよ
あと、次の知事は、ゆーへーじゃなくていいから
まあ、県議会が黙っていないし、現首長の中にも知事のイスを狙ってるヤツがいるし、
中央官庁の課長クラスとか県庁内部でも誰か立ち上がるだろうしな

68 :
東電と同様に国直轄管理下におかれてるようなものなんだから
もはや地方自治体は消滅したに等しいという自覚はもっとけよ

69 :
管理職は落ち着きないというかじっとできずに動き回るやつが多いよな。
クーラーの温度はエーサクがしていたのとと同じく21℃設定にしろと言っているやつが多い。
理由も仕事が遅れ、その仕事の遅れは株式の世界だと取り返しがつかなくなるということ。
そいつら株やっているやつ多いし。

70 :
管理職とその候補生はパワハラばかりしている。
特に、人事と予算を牛耳っているとおぼしき連中。
自分の思想と違うやつがいると、お前が責任取れ、俺は一切やらないからだと怒鳴り散らすやつばかり。
事務屋偏重主義で技術屋を叩きまくる。
この手のやつは、休日に仕事のことで電話して命令する。
こいつらのせいで、休日も休んだ気がしない。
こんなんだから、東北以外から来たやつらに福島は陰湿だとバカにされる。
こいつらは福島だけでなく、宮城や山形でも好き勝手にやっていると噂される。

71 :
>>70
「東北大ガー」とか言わなきゃまともなレスにできるじゃん。おめでとう。

72 :
お前らを言ったのに、勘違いしてるようだw

73 :
福島県職員なんてクズの集まりでしょ
他では使えなくてなってるのばかり

74 :
公務員になるのは、根性無しである。間違いない。
自分に自信のあるやつは、安月給の県職員にならず、実力主義の民間へ行くなり起業するなりする。
それを出来ない根性無しで、筆記試験だけ受かる奴が入ってくる。
自覚している公務員はまだマシだが、無自覚な人間は威張り散らしたり、自分が神にでもなったつもりでいる。
そして、サル山のサルの如く、自分の位置を下のものを貶したり、上の者に媚びへつらって常に確認する。
まさに人間はサルから進化したと、公務員の組織に居ると教えてくれる。
しかしサル山のボスは、下のサルに嫌われないように、色々と気配りをするものだ。
しかし、公務員サル山のボスはしばしば気配りをしなくとも、ボスで居られるため、下を叩くのみのボスも多い。
そういった意味ではサル山以下の人間集団が公務員という事ができる。
公務員はサル以下なのである。

75 :
近年の進化生物学、考古学の研究によると、太古の人類は血縁を中心にした
グループで生活しており、食料がなくなれば、あるいは食料があっとときも、
他のグループを襲い、若い女以外は皆殺しにして、残された若い女をR
していたようである。遺跡などで発見される人骨をくわしく調べると、成人
男性の約25%は他の人間に殺されている、ということである。そして人類は、
このような環境の中で、何十万年と営々と生き延びてきたのだ。すなわち、
人間の本能は、こういった環境に適応するように設計されている。あるいは、
そういう本能、つまり心を獲得した人間だけが生き残ってきた。
こういった人類の過去はそれほど驚くことではない。pンジーなど、
比較的好戦的な猿の研究によると、pンジーの群れは今でもこういった
生活をしているのである。はぐれたオスのpンジーが、たまたま他の
pンジーの群れに遭遇すると、高い確率で集団リンチされ殺害されて
しまう。アマゾンの奥地などで生活する原住民の中には、そのような
好戦的なグループも確認されている。現代社会でも、暴走族同士の抗争
事件や、R事件が、人類のpンジーとの類似性を雄弁に物語って
いる。そして、実は成人男子の多くの死因が他殺というのは、先進国でも、
ほんの60年ちょっと前の第二次世界大戦の終結まで続いていたのだ。
このような環境に適応するには、群れの内部でのヒエラルキーが非常に重要
なのだ。獲得した食料や、若いメスの分配―すなわち回す順番―は、厳格な
ヒエラルキーに基づいて行われる。こういったヒエラルキーを守らない
オスは、より上位のオスにより懲罰を受け、時に死に至る。

76 :
現代の先進国は、法治国家、資本主義などという上品な衣を羽織ってはいるが、
一皮むけば、人間社会の内側は未だにむき出しの欲望が渦巻くサル山同士の
武力闘争、あるいはサル山内部の権力闘争そのものなのである。つまり、企業
同士の競争はサル山同士の武力闘争であり、企業内部の出世競争はサル山内部の
権力闘争なのだ。そのような現実を前にすれば、企業内の一介のサラリーマンが
自分のアタマで考える、そしてそれを高らかに表明することがどれほど危険な
行為か分かろう。(公務員の集団も同様がそれ以上醜いものである。)
以上は、オスの行動原理を中心に解説したが、メス同士も、どのグループに
回されるか、また、グループ内のどのオスに犯られるか、をめぐって熾烈な
競争をしていたのである。そして、それは現代でもある意味では変わらない。
幸運なことに我々が住む先進国では、国家間の戦争は究極的な暴力である
核兵器の相互確証破壊により抑えられ、国内では絶対的な暴力装置である警察や
軍隊とそれを管理するための仕組みである法治国家、シビリアンコントロールと
いう幻想により、平和に生きていくことができる。そして、高度に発達した
現代の資本主義社会の恩恵で、人間が生きていくための衣食住を担う産業が、
全人口のわずかな割合の労働力でまかなえるようになった。結果的に、豊かな
先進国ではほとんどの経済活動が、女同士の見栄の張り合い競争、男同士の
どちらが上かを確認し合う行為、そして男と女の虚飾に満ち溢れた恋愛、
あるいは性愛のために存在することになった。近年の経済のグローバリ
ゼーションとは、女の見栄、男の権力欲、男女の限りない性欲が、国境なき
ボーダレス・ワールドの中で世界規模で展開されていくことに他ならない。

77 :
公務員の親分や企業経営者は、確かに社員や部下に「自分のアタマで考えろ」と
声高に叫ぶ。しかし、それは()付きであることを理解しておかないと、本来
サル山と変わらない現代のコーポレーションの本質を見誤ることになる。
すなわち簡単に組織の中でルーザーとなってしまうのだ。人類の歴史を無視
した、浅薄な授業を繰り返す欧米のMBAプログラムで教えられたことを真に
受けて、企業価値の最大化だの、コーポレート・ガバナンスだのと訳のわから
ないことを口走る、若いオスは、外資系投資銀行というサル山の中では真っ先に
嘲笑され、見世物にされ、時にはリンチの対象になる。そして、彼らには
Most Baka Associateのレッテルが張られ、昇給も昇進も永久になくなる。
上の人間が下の人間に言う「自分のアタマで考えろ」というのは、あくまで
上の人間が命令した業務内容の中で、ちょっとした改善を効率よくやれ、と
いうことであり、そもそもこの仕事ってどういう意味があるのか、などという
ことは決して考えてはいけないのである。
現代の世界の企業において、従業員のリソースの約7割ほどが、誰が誰の上司で
あり、部署と部署の間の暗黙の上下関係、どのプロジェクトが誰の面子で遂行
されているのか、などの確認作業に費やされている。そのために膨大な数の
ミーティングや、ニューヨーク―ロンドン―東京間の頻繁なカンファレンス
・コールが実施されるのだ。残りの2割のリソースはコンプライアンス、
すなわち監督当局の人間に対して、われわれ民間人(県庁職員)は、あなたたち政府の
選ばれた官僚よりも下位の身分ですよ、ということを絶え間なくアピールする
行為に費消されるのである。残った、約1割のリソースで、ようやくモノや
サービスを生産しているのだ。そして、これは一流のグローバル企業の話で、
多くの企業では、わずか5%以下のリソースしか、モノやサービスの生産には
割り当てられない。

78 :
以上のような人間社会の構造は、そのバックボーンの社会システムが資本主義か、
あるいは共産主義かによらない。共産主義社会において、自分のアタマで考えた
人間が、次々と絞首台に送られた現実を思い出せば、人間組織というものが、
いかに自分のアタマで考える人間を嫌悪してきたのか、自明であろう。
自分のアタマで考えるとはそれほどの覚悟がいる所業である、ということはぜひ
自覚しておいてもらいたい。起業と同様、お役所仕事に自分の頭で考えて発信
するというのが、如何に危険なものか、旧ソ連や中国、北朝鮮で粛清された人達を
の数を見れば明らかでありましょう。

79 :
キチガイ、乙。

80 :
たまにこういう訳分からん持論を展開しにくるアホがいるよな
ネットでならNGすればいいが、リアルでやられた日にはもうね

81 :
下条みつのパワハラと、最近マスゴミが取り上げている豊洲の土壌汚染って、うちの県にある噂と同じじゃん。
つまり、会津学鳳の開校に際しての噂と同じ。
エーサクが当時の事務長に予定場所での開校を遅らせるなと罵倒し続けて、自殺に追い込んだとの噂がある。
パワハラしまくりの上のやつらに猛省させる措置を講じて欲しい。
その上のやつらは働きやすい職場環境づくりなどと得意気に言うが、おまえらこそいらねと思うこの頃。

82 :
>>77
お前は公務員だな。
企業の親分は全ての責任を取るが、公務員のそれは取らなくて済むだろ。
そこが本質的に違う。
俺から言わせれば、公務員など全てを首にして、新たに安く採用し直せばいいんだよ。
適正な対価を与えるということ。まあ、そうなるわけだ。

83 :
公務員、とりわけ福島県職員ていくつになっても初々しいぜw


実社会を一切知らずにただ飯食って老いるだけ

84 :
何ら付加価値も産まない、人の役にも立たない税金泥棒が公務員てことだけははっきりしてるな。

85 :
>>74-78
公務員にすらなりきれない、人間の出来損ないがお前だw

86 :
公務員 普通人への道のりは 己が馬鹿さを 知りて一歩目

87 :
幹部を惑わすほどのいい体かー。

88 :
枕営業って芸能界だけの話でしょ。

89 :
東電、関わりたくない
逆ギレしないでくれ

90 :
責任を他人に押し付けて、その職員を切り捨てて自分は知らんぷり。それが福島県庁エリートの王道なり。
事務長、お ま え の こ と だ よ
自分で勝手に切り捨てられろ ボケ

91 :
福島県庁の王道はガツガツとした出世争いをするやつだよな。
上司ができない仕事をできた&40過ぎても学生時代で、学生時代の後輩の不祥事は自分の昇進に傷つくだの、
部下をパワハラして、部下が自分の思想と合わないのは、バカにされるとか、そんなやつ多すぎ。

92 :
>>64-65
双葉郡を悪く言いたいのはよくわかるが、福島県として双葉郡にどのぐらい
金をつかったかな?双葉郡が事故以前から県に対して、憎悪に近い感情が
あった理由は知ってるだろう。
政治的な理由があったにしても、会津、中通り偏重政策をとってきたために
東電と国に「食わしてもらう地域」になってしまったという事実を県職員は
真正面から受け入れないとだめだよ。

93 :
嫁としかRしてない人間を俺は信じない。
そんなの仕事もできないだろ。
通用するのは、フグスマ被爆丁職員のみ

94 :
>>93
日本語でおk

95 :
放射能を糧に変え、この美しい福島で生きて行こう。

96 :
>>92
民有民法の特集記事で読んだよ
フグズマのチベット(笑)と言われた双葉地方に原発が出来たおかげで、
雇用が生まれて、経済が活性化した
誘致したのは、梁川高校→東大法科→東電会長になった木田川某と、浪江出身の自民党建設族の大物である天野光晴

97 :
>>96
それについて、あとでお話しよう。

98 :
あづま運動公園で8月13日にナデシコのワカメの試合あるんだけど、おもしろいのかな?

99 :
>>95
放射能(被害)を(賠償金という)糧に変え、この美しい(と思ってるのはゆーへーだけの)福島で生きて行こう(とは思わない)。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【第2の】 気象庁 【国鉄】 (288)
【第2の】 気象庁 【国鉄】 (288)
【元県職員吉川陽子38】福島県庁スレ30【京都逃亡】 (458)
出世拒否してよろしいかPART10 (500)
新居浜市役所ってダメ? (658)
山口県庁 (446)
--log9.info------------------
》》》》》EAST BAY PUNK vol.2《《《《《 (940)
草なぎ剛(SMAP)はパンク! (307)
THE STAR CLUB TOURBAND MEN 富山 (586)
melt banana 4 (401)
【ぶち壊せ】悪霊おばけ【火を放て】 (855)
【CORETIC!!】xxxxxGAUZExxxxx【CORETIC!!】 (427)
【伝説の】THE MAGNETS【アニマルソルジャー】 (612)
佐賀県のパンク・ハードコア (351)
【Oi!】 UKのOi! 【Oi!】 (875)
【キモ粘着出禁】楽しい雑談166【境界性出禁】 (611)
街で見掛けた!街で着ている!バンドTシャツ達! (757)
【G.I.S.M】GISM【ギズム】その11 (691)
30代 40代が聞くPUNK&HARDCORE 3 (931)
GUITAR WOLF 7 (818)
NOFX vol.18 fun years of (296)
ラスティックストンプ その4 (692)
--log55.com------------------
ローソン、トイレとゴミ箱閉めるってよ
これくらいの体型の女の子が好き 25の2
有明の女王
ファイファン11、NQ合成をキャンセルしてなかったことにできてしまうことが発覚
爆走兄弟レッツ&ゴー!!Return Racers!!
コロナ不況で住宅ローンを払えなくなった人が続出。やっぱ家買う奴は馬鹿だな
Narrow No.111
女神転生の思い出