1read 100read
2012年09月創価・公明6: なんで増税すんの?公明党 (921) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
性器用新聞 第11号 (233)
IDにSGIを出した奴は神!PART14 (782)
【恋人】創価学会員だったら?〜32人目【夫婦】 (860)
創価学会「竹島は韓国の領土」 (255)
池田大作は、本当に生きているのか?4 (291)
創価学会大勝利■生ける屍アンチ全滅大爆笑 (201)

なんで増税すんの?公明党


1 :2012/07/15 〜 最終レス :2012/10/24
民衆の味方じゃなかたの?
次の選挙は入れませんよw

2 :
公明党が連立加わってから
生活は便利にはなったけど、ぶっちゃけ苦しくなった
所詮、政治も宗教もビジネスってかwww


3 :
関係ない

4 :
>>3
物事を素直に判断できない狂信者は、はやく寝なさいねwww

5 :
宗教課税を避けるために消費税増税と引き換え

6 :
>>4
おまえこそ狂信者、
浅知恵でなにも知らん。
増税問題で民主党を分裂させ、
総選挙にもっていくのよ、
次は自民、公明連立政権ですよ!

7 :
学会員は公明党の二枚舌をずっと是認してきたんだろ?
今頃になって騒ぎ出すとか意味不明なんだが
今まで通り選挙やって、大勝利!って喜んでりゃいいじゃん

8 :
二枚舌でない政党はどこにあるのよ、バカ!

9 :
消費増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案は、
18日から参院の特別委員会で本格論戦が始まる。
 法案は先月、民主、自民、公明3党の修正合意により衆院通過したが、
参院ではすんなり「可決・成立」といかない可能性も出てきた。自民党が野田首相に不満を強めているためだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120715-00000319-yom-pol

10 :
「自公両党のおかげで増税を実現するのだから、
実現したら早晩、衆院を解散するはずだ」(党幹部)と期待する。
谷垣氏や伊吹氏は党内きっての増税論者で、
政局の混乱よりは一体改革関連法案の成立を優先させるとの見方は多い。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120715-OYT1T00319.htm

11 :
支援する層化も二枚舌ってことかー

12 :
平和(笑)、教育(笑)、文化(笑)、福祉(笑)、誠実(笑)

13 :
勝利 (笑)

14 :
創価貴族(学会本部幹部、国会議員、地方議員)にとっては消費税増税なんて屁でもありません。
年収は一億を超える幹部が300人以上、数千万を超える幹部、議員は数知れずです。
貧乏な一般学会員のことなど眼中にはありません。
ただ幹部の一人が法律違反など不祥事を犯した場合、幹部達全員で隠蔽しようという隠蔽体質があります。
そのためには一般学会員に対しても嘘やデマを流すことも厭わないという体質があります。
足立創価学会事件において竹内一彦元全国総合青年部長がやっていることがそれです。
大量法令違反の隠ぺいを指示しているくせに一般学会員に対しては「創価学会は法令違反の隠ぺいを指示することはありません」
「創価学会は集団ストーカーなどやっていません」等々、嘘八百のデマを足立創価学会に流しています。

15 :
消費増税は経済破綻の先送りです。
末期がん政府はどうにもならん!

16 :
>>13
末端は、完敗じゃんww

17 :
バカな貧乏人を共産党から奪って、洗脳して銭を搾り取る為の政党だから。

18 :
北朝鮮
口だけ無慈悲
カルト創価
口だけ大勝利

19 :
我田引水は鉄則です。
どの政党も

20 :
創価の婆ってすぐ洗脳されるからなw
公明党の言うことはただしいいんだとwww

21 :
公明:戦略の再考必至 「増税賛成」反発強く
毎日新聞 2012年07月16日 21時54分(最終更新 07月16日 23時06分)
>  公明党が国会戦略の練り直しを迫られている。民主党を離党した小沢一郎氏らの新党結成により
> 衆院で第4党に転落。参院では民主党と連携しても過半数を取れなくなり、キャスOボートを
> 握れなくなった。消費増税法案に賛成したことに支持者の反発が収まらず、衆院解散・総選挙の
> 時期についても先送り論が広がり始めた。
(以下略)
http://mainichi.jp/select/news/20120717k0000m010072000c.html

22 :
公明党の消費税増税賛成に創価学会員激怒 「裏切られた」と対応を批判する電話が殺到
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1342509511/l50
公明党の消費税増税賛成に創価学会員激怒 「裏切られた」と対応を批判する電話が殺到
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1342505538/l50


23 :
イラク戦争賛成の時には、「裏切られた」的な反応は比較的少数意見だったんだよな
今回の消費増税に対する会員の反応も.考え合わせると、
裏切り行為と感じられる政策への反発は普通にあるわけだから、
学会には「戦争賛成は別に裏切り行為ではない(許容範囲である)」と考える人間が大勢いる、
こういう結論にオレは達したわ

24 :
んまぁ、公明、自民、民主に限らず間違ってるものは間違っている。
正しいものは正しいという目はもたなきゃならん。
公明党が掲げている軽減税率については賛成できるけど、
防災・減災ニューディール政策は対象業種が限定されすぎて賛成はできん。
ばらまくなら、もっと広い目で見て優良中小企業(ブラック企業除く)に
助成金を市町村単位でばら撒いたほうが、良い気がする。
後擁護するわけじゃないが、公明党もデフレ下での増税は危険だという議員もいる。
せめてデフレ脱却を果たし好景気になった上での増税は別にかまわんと思う。
ただ、こんな超デフレ下で増税推進する公明党は自分もキチガイだと思ってるけど、
某議員さん曰く、公明党が反対しても自民や民主が賛成にまわってる以上どうあがいても
衆議院に反対議決はとてもじゃないのでできないのから、社会保障の改変、低所得者対策、
増税に待ったを掛けられる8条の付帯事項の追記を条件に賛成に回ったって言ってた。

25 :
>>24
その態度が国民目線からかけ離れてるから怒ってるの!
政権と戦って政権を奪い取る気迫がない、
権力に擦り寄ってカッコだけつける政治はダメだと怒ってますよ。
仮に公明党の独自の社会モデルが発表されてて
行政改革の為に先に財政に幅を持たせるのに増税で
5年後はこんな社会になります見たいなポリシーがない。
行きずりでちょっとごねてみましたが言いなりになっちゃてる姿に愛想つきてる。
目標(社会モデル)を決めて、責任ある政党として実現します!が無い
どこに向かってるんだ公明党、憲法変えて行政システム変えて司法行政立法を独立させ
健全な民主主義議会の確立、市民が選ぶ大統領、法の正義を守る立法府を作れよ
小沢派が立法府に意見して裁判官の給料下げたり、国会多数派が首相だしたり、党議拘束かけてたり議員に金ばら撒いて買収してたり
国会議員を罰する法律を作らなかったり、警察検察の不正を捜査できる組織を作らなかったり、
責任を取らない官僚の言いなりになってたり、市民が怒ってることに何も手をつけないで増税に乗っかる馬鹿はやめなさい!

26 :
>>25
そもそも民衆の大半が2009年度に民主党に投票したのが元凶の始まり。
マスゴミも当時から民主党ゴリオシだったから大半の国民が騙された
とおもうわ。
ただ、自分は民主党の街頭演説を聞いて、どうみても財源がでない政策
ばかりを掲げてばかりいるから、こうなることは予測していた。
なので、自分は民主党にはいれなかった。
あと一つ民主党に投票したみんなに言うが、民主党に投票したみんなにも
責任がある。投票=国民の声なんだから、簡単に手のひらを返して民主党
をバッシングするのもどうかとおもう。
みんなが支持した民主党だろ?だったら最後まで責任をもってくれよ。

27 :
公明党の板でそれを言っても民主党に投票したのアンチぐらいだぞw
しかし我々の努力が足りなかったとにお叱りを受けたと真摯に反省します。

28 :
>>27
どこの大幹部なんだ?
高額所得者の所得税率88%を50%にしたり、TV局の税率を下げたりしながら
庶民には配偶者控除・扶養者控除を削って消費税を課すのかい?
税収全体に占める割合では、日本の現行5%の消費税収は
消費税20%の海外の倍なんだぞ
どんだけ庶民からむしり取ってんだよ
ちなみにうちの地区は、6月から始まった増税ラッシュの日程、誰一人知らなかった
そもそも、公明党が消費増税にまわる事を
支持母体である学会本部が把握してない訳がないのに
公明党だけが悪者になってる
名誉会長の体調が悪い今、誰が決定権を持ってるんだ?
全国の県長だって仕事しながら学会活動してるのに
本部で職業信心してる連中は何やってんだか…

29 :



消費税増税・社会保障法案
自民「税率17%」主張

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-19/2012071902_01_1.html
自民・中川雅治氏は、基礎的財政収支を2020年度までに黒字化するには「消費税率を17%にしなければならない」と主張




30 :
消費税率を17%にしても、財源が足りない。
少子高齢化は行き詰まりに決まっている。

31 :
生活保護者は集団生活にして
「経費削減対策」を実行します。

32 :
>>31
そんなの許さないよw
難民をキャンプに閉じ込めモルモットにしてる医療関係企業とか何とかしないといけないし
生活保護者や年金生活者を囲い込み、集団生活させ支給日について行きその場で
全額納金させるような施設が既にあるように聞いてる。
このような人権を無視し「人の家畜化」と呼ばれるような事は法律できちんと制限すべきですね。
現在の日本の状況は把握してないので自分で確認してくださいねw

33 :
>>32
あなたがいう「集団生活」と
わたしがいう「集団生活」の意味はちょっと違います。
2ちゃんでは在日朝鮮人は常駐しています。
彼らは生活保護を受けて、人権を掲げて、国の財政を食いつぶしますw


34 :
生活保護受給は「恥ずかしい?」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120619-00000118-playboyz-soci

35 :
大阪市西成区は自由です、
生活保護金を受けてパRへ行くw

36 :
一体改革の参院否決、説得力持たない…山口代表
公明党の山口代表は24日の記者会見で、自民党内で社会保障・税一体改革関連法案を参院で否決すべきだとの意見が出ていることについて、
「自民党は修正協議を推進し、衆院で可決して参院に送っている。
成立を阻み、(民主、自民、公明3党の)合意を覆すような動きは、国民に対し十分な説得力を持たない」と批判した。
関連法案の成立後に、参院に首相問責決議案を提出する可能性については、
「その後の審議に大きな影響を与えるから、様々な状況をよく見極めながら対応を考えていきたい」と述べるにとどめた。
(2012年7月24日20時15分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120724-OYT1T01139.htm
増税の戦犯 山口

37 :
さっさと、解散総選挙に追い込んで
公明党の議席を回復することが
広宣流布への近道と思ってるんでしょう。

38 :
でも都議選と重なる来年では困るのだ ↑

39 :
何も困るものはない(笑)
若い人の投票率を上げていくいい機会だよ
今の政治に若い人が怒りをぶつけないと政治が変わらない
若い世代に支持されない公明党ならどの道未来はない(爆)

40 :
増税で公共事業を行う。それも創価系企業へか

41 :
>36
山口は代表になる以前どっかの番組で消費税率は何%必要か?と問われて12〜13%って書いて答えてたもん。
100年安心年金(笑)を実現するために更に労働世代から搾り取る長寿と早死を同時に望む愚作www。
こんなんで議席数を回復できるなんて思うなよ。

42 :
国民から搾り取ることしか官僚は考えてねえんだから。
もぐらたたきのように、官僚の言いなりになって増税を言い始めた政治家は、何度も作戦させるしかねえだろ。
大阪だって、何回もぐらたたきして、公務員利権に切り込んだ橋下を知事にできたと思ってんだ。
何度でも叩き落すぞ!

43 :
1000逝ったスレ
落ちる前に貼っとく
公明党は消費税増税賛成!!
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1340246154/l50

44 :
官僚とともに  公明党

45 :
財務で食ってる第二大石寺は、どうせまた性懲りも無く支援決定すんだろ?
税金や供養で食ってる連中と同様に、不況の苦しみも増税の痛みも理解できない
(もちろん、言いなりになる会員にもうんざりだが)
組織作っては腐敗堕落して、また作っては腐敗堕落して、歴史はこの繰り返し
人間革命って言葉が一人歩きしてるだけで、内実が全く伴ってない

46 :
公明党の山口那津男代表は26日の党中央幹事会で、
民主党内に消費増税関連法案の参院採決を先送りする動きがあることについて、
「野田佳彦首相は参院特別委員会で『環境が整えばきちんと採決する』と答弁している。
一方で、与党が採決を渋って後に遅らせようとしている。この動きはいかがなものか」と批判した。

47 :
官僚の生活が第一

48 :
「政治家の生活が第一」だ。

49 :
俺らの利権生活が第一だ 
公明党国会議員

50 :
ねぇ、ここの信者か議員に聞きたいんだけど
大阪市の「政治活動規制条例」は維新と公明で可決させるんだよね?
じゃあ公務員の創価学会員は今後F活動他公明パンフ配ったりしないんだ?
「いかなる名義によっても」ってあるから家族もダメだよね?
ただでさえ集票力落ちてるのにマジで可決すんの?
それとも学会員は懲戒させないようにハシゲに言うの?

51 :
あいつらのやる事は意味不明だよな
創価票なしで公明党議員は存在しないのに
公明党は、自民の犬だからな

52 :
庶民の味方公明党、増税でもご支持を・・

53 :
大飯原発は再稼働できたし。公明党のおかげ。

54 :
原発再稼動は早すぎたから良しとはしていないが感情的な或いは反日的な全廃論も無理がある。
50年〜150年ぐらい掛けて原子炉全廃し、必要に応じて新規炉を作り既存原発も新しい安全基準で運用したら良いと思う。
負の遺産核関連廃棄物を国内処理する事も必要で世界一信頼されるシステムを作れば日本の輸出産業にもなる。
何よりも全廃し膨大な廃棄物管理システムにはコストがかかり全て電力量金に上乗せされ国民負担であるという
責任を負わされている。このコストを削減できるのは原発比率を上げないといけないという現実もある。
また、化石燃料比率が上がると国際価格が上がり現在の国内産業が壊滅し15年後には満足に輸入さえできないほど
円安不安を含め可能性がある。
原発推進によって得られてきたエネルギー資源の共有による後進国の産業拡大、格差是正が
世界中の原発が止まれば、大国に富が集まり一人勝ちを許し、世界支配を容易にしてしまう。
日本を含めた資源のない国が産業と経済発展と技術移転を続け世界に富の格差を是正し大国支配を払拭し
世界平和に向けた動きに通じてるとも言えるのではないか。

55 :
【政治】公明党・山口代表「(消費税増税、)お盆前採決は常識」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343311708/

56 :
採決しても民主党は解散しませんよ!
任期満了だ

57 :
一体改革関連法案の中央公聴会、8月6・7日に
民主党の池口修次参院国会対策委員長は26日、自民党の脇雅史、公明党の魚住裕一郎両参院国対委員長と電話で会談し、
社会保障・税一体改革関連法案の採決の前提となる参院特別委員会での中央公聴会を8月6、7日に開催することで合意した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120726-OYT1T01174.htm
増税に一直線


58 :
おい公明党、なんや民主党のバカが小中学校に秋の5連休とか
ぬかしよるぞ。どうやら日教組の差し金っぽいがね。
おまいら公明と自民で民主政権をつぶせ。そうするならしばら
くは応援してやる。ただお前ら創価も創価大出がどんどん教員
として学校に送り込まれてるからなぁ。どう出ることか・・・。

59 :
>>55
○衆で壊滅的大惨敗を喫し、その反省に立って担ぎ出した筈の人物がこの体たらく
与党の座に返り咲き再び栄耀栄華を極めるためならなんだってやる
増税が庶民の生活に重くのしかかることなんてまったく眼中にない

60 :
この議員どものどこが、祈りとして叶わざるはなし、なんだか
こいつらのほとんど全員が元々は学会幹部だってのに

61 :
今日の朝生は〜激論!護憲・改憲・新憲法〜。
・東浩紀氏
・荻上チキ氏あたりが新しい言論リーダーになりうるのか検証したい。

62 :
増税は将来の社会保障充実のため?

63 :
>>62
違います。土建屋へのばら撒きのためです。
自民党は200兆円の大公共事業を公明党も100兆円の公共事業の実施を主張しています。
財源は消費税です。
デフレ下ですので、消費税を上げると経済は悪化します。経済が悪化すれば税収も悪化します。

64 :
>>57
>>63
じゃあ、野田の言っている 「社会保障・税一体改革関連法案」は、ニセ看板だな
正確には【大公共事業・税一体改革関連法案】と言うべきだろう

65 :
とにかく公共事業よ。国民には隠されているのだ。
マスゴミも広告があるからあまり触れない

66 :
>>66
国民から広くふんだくった消費税を土建屋にばら撒き、選挙でしっかり応援してもらうのが目的
悪いのは増税されても選挙に行かないバカ国民だから何をされてもしかたない。

67 :
http://www.youtube.com/watch?v=c_3cEMt6-C4&feature=related
おなじみ宇野正美先生のユダヤ陰謀論
創価は他宗教を撲滅するのが目的なんだろ?
だったら諸悪の根源・ユダヤ教を真っ先にそうしろよ。
そもそも第二次大戦もこいつらが原因だし、このままいけばユダヤ金融資本の
崩壊が第三次大戦を起こす可能性も出てきた。
ウオール街でもイスラエルでも行け!命懸けで勧誘してこい!

68 :
>>67
巨額損失だして瀕死じゃなかったかなw
中東の春の裏側でこけたんだろうね
世界中瞬時に情報が伝わる時代に金の使い方間違えたのかな
創価と思想も手法も目的も違うから脅威でもなんでもない
創価学会は広宣流布を目指し世界平和を達成しますよ。

69 :
第二自民党なんだからばかばかしいわ

70 :
決めた。
公明党が消費税上げるなら、財務なんて今後絶対やらない。
ばかばかしい。


71 :
消費税増税は財政当局以外「与楽抜苦」なんだろうか

72 :
犬作の遺産相続の為に、国税へ恩を売るため、庶民を犠牲にした公明党

73 :
>>68 そういう漠然とした妄想で片付けて(広宣流布の事 なお 儒教思想にも広宣流布の名前を変えた覇権というのがあったが 結果的にはNG)
駄目になって腐りきってしまったのが 今の日蓮正宗じゃないでしょうか?
本当 日蓮正宗は創価の鏡だよね〜 

74 :
>>68
日蓮時代(鎌倉時代)にも そういう漠然とした妄想で片付けて駄目になって腐りきってしまったのが 天台だと 
報恩抄をはじめ数々の文献では述べられていましたけれどね〜
ところで 広宣流布という状態が「誰の主観」によって 決められるのでしょうか?
何時もそうだけれど 言葉だけが先走って 誰もその事には気づかない

75 :
行革、定数削減やらず負担は国民に押し付け。
それに加えて年10兆円の公共事業。
何が大衆とともにだ。

76 :
土建屋と共に語り、土建屋とともに生き、土建屋とともに死ぬ

77 :
>>73
「漠然とした妄想で片付けて」と決め付けてますが大事なところです。
きっちり説明しないと誰もわかりませんw
「広宣流布」について皆が南無妙〜と唱える時と御書にあったと思います。
つまり日蓮仏法が世界に知れ渡り「他人の幸せの為に祈る」ような時代が来ると
戦争も紛争もなくなり、平和の世界となりその恩恵は信心してなくとも共有できます。
だから創価市民は朝晩にお経をあげ「世界の平和と一切衆生の幸福の為に」と祈念してます。

78 :
暴力団とつるんでいる元取り立て屋が平和なんか望んでいないだろ
金と勲章と権力のみw

79 :
>>77
その思考回路がすでにカルトで北朝鮮
まあチョゴリ写真もいっぱい出てるし、見る限り本国なんでしょうね
>誰もが南無妙法蓮華経を唱えたら広宣流布達成?
イカレてるな。異体同心とかほざくのがよくわかるわ

80 :
>>79
平和思想だよw
人の感情から人の振る舞い人の生き方争いのない世界の作り方まで哲学の集大成
とことん追求しても破綻しない理論で構成されてるから勉強したらいいですよ♪
世界の学者指導者哲学者が認めてるのは「金」ではないよ(爆
信じない人は金で片付けるけど本物を見分ける力がある人達から支持されている。

81 :
今日の聖教新聞「名字の言」に出てくるところと
全く逆のことやってるのが創価学会や公明党の組織

82 :
庶民の敵だな
こいつらは地獄は間違いなしだな

83 :
>>80
どこの世界の学者指導者哲学者?

84 :
>>80
悪いな。元信者で教学1級持ってるよ。ちなみに3世だ
名誉博士号とってるとこの寄付金額・その他ググッてこい
いかにばら撒いてるかがわかるから。で、30年前の新聞と今日の新聞でも見比べてみろ
何も変わっていない
仮想的を仏敵にして叩いて「大勝利!!」だ
どこかのRコスプレイR機長とそっくりだから

85 :
>>84
バラまきって言うけど教育支援を勝手に言い換えないでよw
大学などに寄付しても大砲やミサイルにならない、研究費や
施設拡充などに使われるのだから何が悪いの?
学会おちこぼれほど食えない奴いないよな。
学会員というだけで教学もいいかげん勤行も題目もあげない
親の七光りで幹部になってるから功徳なんて知らないから
信じないで不満ばかり言って放り出して逃げ出す(笑)
俺なんか日蓮の弟子だと思ってるから幹部が馬鹿でもビクともしないぞ(笑

86 :
国民生活の破壊を狙う 庶民の敵 
消費税増税推進政党 公明党! 

87 :
wwwww
平日の昼間からご苦労だな妄儲か騙りか知らないけどwww
普通に三桁の財務が十数年できるくらいの生活は出来てるし
別に幹部でもなんでもないわwww
離れていかに搾取されてきたかがよく分かるくらいだよ
親父はイカレタ幹部だけど、できたら絶縁したいくらいだよ。寄り付きたくもないな西成には
今は極普通の生活できて幸せだよ
二度と創価なんてものと係わり合いになりたくなしし、子どもも入れさせない
>幹部が馬鹿でも
これに集約されてるな

88 :
>>83
名誉会長の足跡
http://www.sokanet.jp/movies/sokuseki_m/index.html
対談集
http://seikyobs.jp/shop/ProductSearch.do?action=simplelist&page_count=1&sub_genre_id=60401&genre_group_id=6&grand_genre_id=604

89 :
>>87
> 三桁の財務が十数年
ほらほら自分の価値を「金」に置き換えてるw
ご供養や寄付や税金を出してやってるという感覚なのでしょうか
悲しいものがありますね
まごころの財務、感謝の財務で創価学会は運営されてます。
> 幹部が馬鹿
これは法本尊に従い、人に左右されて「信心を見失うな」というメッセージです^^

90 :
>>89
wwwww
「会館運営にもお金がかかるんだから、使わせてもらってるんだから当たり前」
「先生が世界に学会を広められる足しにでもなれば」
と思ってやってたよ
着任も「お手伝いさせていただいてる」とかね
いやー見事に洗脳された奴隷っぷりじゃない?我ながらwww
まごころとか言いながら無言のプレッシャー。当たり前のように財務会員申し込み用紙を持ってきたり
そのくせ会員には財務の収支報告もしない、と
金換算しかしてないのは学会のほうじゃねぇの?

91 :
俺は予知能力者かもしれないw
>>85
> 学会おちこぼれほど食えない奴いないよな。
> 学会員というだけで教学もいいかげん勤行も題目もあげない
> 親の七光りで幹部になってるから功徳なんて知らないから
> 信じないで不満ばかり言って放り出して逃げ出す(笑)
「冥の照覧」を信じ着任してください。

92 :
財務の収支報告は絶対しないだろう。
とんでもない内容だろうから。

93 :
>>77-91
工作員だとしたら成功かもね
やっぱり怖い集団だと再認識

94 :
ついでに言うと「冥の照覧」って貞慶の言葉を日蓮が使ってるんだよね
昔からアチコチから引っ張ってきての宗教なんだね

95 :
ID:6UAZaHSP [2/5]君は、創価に居ながら内部批判者なのかな?
>俺なんか日蓮の弟子だと思ってるから幹部が馬鹿でもビクともしないぞ(笑
>93君の言うとおり、工作員としたら手が込んでいるね
日蓮仏法から信徒除名された池田大作、破門された創価学会から脱会するのが
一番最適な立場じゃあないか。日蓮正宗に勧戒を受けて もどるのが正解では

96 :
> 「冥の照覧」
仏教用語だよ 仏教系は誰が使っててもおかしくはないけどね
> 日蓮仏法から信徒除名された
日蓮仏法を私物化し、日蓮大聖人と同列の人本尊に成りすますなど
日顕は教義自体を変えてしまう暴挙を破邪顕正した学会を丸ごと破門し
残った信徒は創価学会の20分の1で法主の座から引きずり下ろされてるw
日蓮一門の恥さらし日蓮正宗さんがこのスレにどういった御用でしょうかw

97 :
なんか男子部?の同級生が幹部の人と来た勧誘思い出すね
もう自分たちが絶対正しい!ってこっちの話聞かないんだよね
「うんうん君の言ってることはわかるよ。でもね・・・」って感じ?
日本語通じないんだよね
なんでここまで意思疎通が出来ないんだろって思った
で、他の宗教とかすっごい批判するんだよね
>>96みたいに「自分たちは特別」でそれ以外の人間を下に見るんだよね

98 :
>>97
威風堂々と確信に満ちた言動がそう感じるのであろう
しかしこのスレを見て君がそう思うのであればもっと読解力をつけディベートの勉強でもしたほうがよい
> 工作員
> やっぱり怖い集団
> アチコチから引っ張ってきての宗教
> 日本語通じない
> 他の宗教とかすっごい批判
いずれも根拠がなく妄想だけで批判してる。

99 :
うわっほらね。通じてない・・・
まぁいいや。スレ見て昔に話したときに思ったこと書いてみたけど
やっぱりこんな人って普通の友達いないんだろうね。。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
公明、「常勝関西」の本陣・大阪で第1党と議席失う (343)
IDにSGIを出した奴は神!PART14 (782)
創価学会員は夜の家庭訪問をやめろ! (485)
★★★ 創価学会大勝利 ★★★ (505)
ガセネタ闇恥の断末魔の叫びが聞こえてくる !!! (474)
本部幹部会はつまらない 第12回 (835)
--log9.info------------------
★これからの野球界に起こりそうな珍事件予想スレ3★ (239)
22(,,´」`) 19試合登板 (213)
【前橋商】後藤駿太Part3【オリックス】 (613)
【ガッツの】 小笠原道大 Part38 【フルスイング】 (283)
■ 大谷くんはなぜプロ志望届を出したのか? ■ (445)
【ヤクルト】中村悠平【未来の正捕手】 (374)
観衆発表を肴にマターリ語るスレ2012 part11 (412)
また巨人が優勝をお金で買おうとしてる…★2 (908)
【ヤクルト】七條祐樹【チリガミ王子】 (959)
【レベル】東京ドームの売り子ちゃん【日本一】 (637)
2012年巨人専用ドラフトスレ22巡目 (858)
【燕】松岡健一スレッドpart2【マツケン】 (748)
【ミスター】小久保裕紀最強伝説 〜第六章〜【ホークス】 (370)
日本シリーズ出場権のないリーグ優勝について part6 (821)
【球界No.1】前田大和 2【守備力】 (264)
【クライマックス・ パ Final】 日本ハムvsパ1st勝者 Part1 (344)
--log55.com------------------
FM802 Part76 (80.2MHz)
【JOYF・YL】IBS茨城放送Part28【i-fm】
【夕方4時は】丹野みどりのよりどりっ!14【山浦深谷のヨヂカラ】
【Salone】OTTAVA part.6【Aria】
NACK5 Part62 【アロハ・鬼丸・勢太郎・池辺 ダメDJの落園ラジオ】
TBS 荻上チキ Session-22 Part28【アンチ禁止】
【編成】新番組・番組終了改編情報 Part28【営業】
CBCカリスマリスナー動物奇想天ぷら10