1read 100read
2012年09月創価・公明63: 学園生だけど質問ある? (241) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
創価学会&公明党ニュース17 (801)
■  公宣部はトラブル相手に集団ストーカー  ■ (375)
    創価学会は分裂する 2     (483)
性器用新聞 第11号 (233)
「集団ストーカーの犯人は創価学会」と宣伝する在日 (256)
本部幹部会はつまらない 第12回 (835)

学園生だけど質問ある?


1 :2012/06/10 〜 最終レス :2012/10/23
個人特定の危険性がある質問は申し訳無いがスルーで
>>1 糞スレ立てんなR
サーセン

2 :
当然の事ながら創価学園生な

3 :
http://27.media.tumblr.com/tumblr_l2ic6g0XVl1qz5phko1_500.jpg

4 :
学園生で殺人事件起こしたやつをどう思うかな?

5 :
>>4
いつの事?

6 :
↓これだな
スーツケース詰め殺人事件
http://japan0609.blog40.fc2.com/blog-entry-43.html

7 :
>>6
学校じゃ一切聞かされないから初めて知ったわ

8 :
質問です。
正信会をどうやって破折しますか?
何と言って、彼らの「間違い」を指摘しますか?

9 :
>>8
わりとどうでもいい

10 :
東京の西北にある大学で学園生と一緒になったことがあるよ。面白い奴だったな。
ところで創価学会の集団ストーカーについてどう思いますか?
「そんな事やってない」というのは完全に嘘ですよ。竹内一彦元全国総合青年部長は集団ストーカーのプロフェッショナル。
弁護士までつけて法律違反の隠ぺいを指示したり13年以上にわたり嫌がらせや個人攻撃、暴力行為を含めた挑発等々、本当に醜い限りです。
まぁー事実関係を知らないから答えようがないと思うがもし学会本部が上記のような指導、命令を行なっていた場合
学会本部を非難、攻撃するのは謗法ではないと思いますがどう思いますか?
御書に「悪呂を戒めずんばあに善事をなさんや」とある通り非難、攻撃するのは正当だと思いますがどう思いますか?

11 :
>>1
はい、釣られてやりますね。
お答え
『別に感想もなんにもねぇわ! バーカー』
ばんがって、1000まであげてごらんなさいねw

12 :
5W1Hの無い話しは虚構ということで

13 :
アンチが静かにロムってればこの創価板で学会員どうしのリアルな会話を見れたのにな

14 :
1999年に2chが始まった途端にMK工員がこの板で中傷を始めたからな
Rとしか言いようがない

15 :
>>10
学会員も結構な人数いるしそういう奇行に走る人も少なからずいるかと。
俺の住んでる支部(地区だったかな?ワカンネ)に入会後どっかから地域の会員の名簿パクって浄水器売って回ってた方がいたわ。

16 :
>>11
ごめんなさい

17 :
>>12

自宅で
俺が
>>12への返答を
無い知恵を酷使しながら
書いた

18 :
予想通り、9の質問には返答不能のようですね。
そりゃそうでしょうとも。
正信会ほどわかりやすく学会の矛盾をあぶりだしてくれる存在はありませんから。
かつては、
「御法主日顕上人に背く謗法の徒輩」
「血脈誹謗のやから」
といって非難していたのです。
今の学会にそっくり返ってくる言葉じゃないですか。
正信会に詫びを入れて、一緒に宗門誹謗をやりますか?
「あなたたちの言うとおりでした。学会が間違っていました。今後はいっしょに宗門批判をやらせてください」
と言って。
「破門団体の先輩」「後輩」の関係ですから、お似合いですね。
どう転んでも、「80年間一点の非もなかった」という言い分は通りませんよ。
この矛盾はどうやってけじめをつけるのですか?


19 :
>>18
えーっと
もう少しわかり易く質問して頂けますか?
俺のような低脳にはちと理解出来んのです

20 :
うそつけ!
学園生のくせに、わからんわけないだろ。
返答不能だから、質問が理解できないふりをしているだけなんだろうな。
まったく、正信会ほど学会の矛盾をあらわにしてくれる面白い存在はないね。
正信会問題は、学会の矛盾そのものだ。


21 :
>>20
池田先生を「創立者」として扱う創価学園では宗教教育は行わない事になってるから、自発的に調べない限り正信会の名前さえ聞かない。
事実、俺もこのスレで初めて知った。
名前知らない団体とのトラブルなんて何故知り得る?

22 :
文体がバラバラなのは低脳だからです
サーセンw

23 :
>>22
創立者の写真は何ヶ所に飾られていますか?
奥様の写真も飾られていますか?

24 :
>>23
数えたことないからわからんw
覚えてる限りだと
池田先生の写真は職員室と音楽室
先生奥様のツーショットが2階の廊下に
先生の撮った風景写真ならかなりの枚数飾られてる。

25 :
ありがと

26 :

>>1学園には
いじめってないの?
大小かかわらず
ああ…、これっていじめじゃないの?って思った事は
ありませんか?

27 :
>>1
たぶん>>1の先輩になる……と思う
で質問
今の中学高校1年生って何期になるの?
まず…、身ばれしそうなら回答不要だけど、>>1は東京高だよね?
さらに、>>1が中4なのか新高なのか(この言葉も残ってるのか?)分からないが、
池田氏が雲隠れする前(約2年ほど前)、学園にどのくらいの頻度で来てた?
あと、学園卒業生が来校してくる頻度ってどのくらい?
ちなみに、自分は20年以上前の卒業生

28 :
>>26
イジメねぇ…。
(創価じゃない)小学校時代イジメられまくった俺が今イジメられてないって事は少ないんじゃないかな?
だが学園生といっても所詮人間だし揉め事くらいあるだろ。
どの程度からイジメとみなすかによって変わるかなー
>>27
先輩!どもーっす!
現在の高1は45期です。
そうです。俺は東京高です。
中4です。小10じゃないです、
俺が入学してから先生がいらっしゃったのは中1・2の卒業式の時のみです。(学年バレル^^;)
入学時から3大行事・各種イベントの度に御招待状を作成し届けたものの御伝言のみ、という状態です。
学園出身の医師弁護士等による講演会等は毎学期程度あります。
読みづらい文ですいません。
現国頑張るんで赦して下さい。

29 :
>>28
ちょんらーってまだやってる?

30 :
>>29
ちょんらー?
やってるって事はイベントか何か?

31 :
>>30
朝鮮大学近くのラーメン屋さんのことだよ。多分。
自分の世代の時に改装した。
追加で質問いい?
クラス編成は今どうなってる?
昔と変わったのか気になる。
毎年、何人くらい外部受験するの?

32 :
>>28
あと、回答ありがとう。

33 :
>>31
ラーメン屋ですか…。
昼食はいつも学食なんで初耳ですねー。
クラスは
中学校:1~5組
高1:1~8組
高2・3:1~6組が創大(文系)進学者
7組は創大工学部進学or他大理系
8組は他大理系or文系
8組に振り分けられると創大推薦が消える
って感じです。
外部受験は70人くらいだと思います。

34 :
>>33
東華園って所だよ、肉味噌ラーメンが有名だぞ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13059516/dtlmap/

35 :
>>34
そうそう、東華園です。
ちょんらーは改装したら味が少し落ちたらしいけど、潮流生には、馴染みが無いと思う。
寮生御用達だったの記憶がある。
>>33
回答ありがとう。
8組の一クラスに文系理系が同じって効率が悪そうですね。
やはり最近の東大京大合格率の低下は、この辺りが理由なのかな?

36 :
>>35
なるほど。
通学生には関係ないですね。
8組はホームルームを除きほとんど文理別授業です。
どちらかが教室で授業する間もう片方は小教室(30人も入らない)で違う授業を…って8組の友達が言ってました

37 :
正信会とか何とか言ってたキチ△イはもう来ないのかな
どうせならもっと楽しませてくれよ

38 :
>>36
ちょんらーは校門から歩いてまっすぐ朝鮮大学校に向かって5分程度で着くから、気が向いたら行ってみても良いかも。
> 8組はホームルームを除きほとんど文理別授業です。
> どちらかが教室で授業する間もう片方は小教室(30人も入らない)で違う授業を…って8組の友達が言ってました
なるほど。
自分たちの代では、2年から、8組=理系外部受験、7組=文系外部受験で、
その時点で創大推薦は無し、
で、8組はさらに数学とかは成績順に2つに分かれて授業してた。
上のクラスは赤チャート、下のクラスは青チャートとか。
当時創大は完全文系大学だったしな…。
アメリカ創大って推薦はないの?
受験も難しいのかな?
あと、東大京大早慶他有名大学蹴って、創価大学に行く人って今でもいるの?

39 :
>>37
キチガイはお前だろ。
「わからん」と言って答えられなかったのはお前のほうじゃないか。
それじゃあ質問してやる。
お前は知らなかっただろうが、かつて学会は正信会に向かって
「日顕上人猊下に背く謗法のやから」
といって批判していたのだ。
正信会は日顕上人に背いたから(!)悪い。当時の学会はこういう言い分だったのだ。
これは歴史的事実だ。
知らなかっただろうから教えてやった。
この事実を踏まえた上でお前の考えをきく。
この当時の学会の発言は、今のお前から見て、正しかったと思うか?間違っていたと思うか?
これはお前自身の考えをきいているんだ。
だから「わからん」という答えは認めない。
さあ答えろ。

40 :
昔は白梅方向の金網に脱出口があってだな、そこから脱走してちょんらーに走ったものだよ
そして体育のPらに捕獲されるというw

41 :
>>39
やべwカンタンに釣れたwww
>かつて学会は正信会に向かって
「日顕上人猊下に背く謗法のやから」
といって批判していたのだ。
正信会は日顕上人に背いたから(!)悪い。当時の学会はこういう言い分だったのだ。
で?
何なの?
何が起こったの?
これだけで正しかったか否か考えろと?
どうやって?

42 :
>>38
どこかの時点でクラス編成が変わったんですかね。
確かアメリカ創大受験者向けの補講があったと思います。入試問題は英語が鬼畜な代わりに数学が高1レベルだとか聞いたことがあります。
>あと、東大京大早慶他有名大学蹴って、創価大学に行く人って今でもいるの?
分かんないです、済みません。

43 :
>>42
ねえ今ひとクラス何人なの?男女比は?
あと外部の人は何人?

44 :
「質問ある?」というスレなんだから、答えてあげたら?
それとも相手の言うとおり、返答不能なの?
>>やべwカンタンに釣れたwww
学園生の人間性が疑われるよ。

45 :
それじゃあ私からも質問。
昭和56年、池田先生は邪師・阿部日顕から任命を受け、邪宗・日顕宗の総講頭に就任しました。
どうしてこんな任命を受けたのですか?
日顕宗が謗法ならば池田先生は「謗法世同」となってしまいます。
どうして邪宗の総講頭なんかに就任したのですか?


46 :
もう一人創価学園生が入ってきても需要ありますかね

47 :
>>46
あるあるw

48 :
>>43
1クラス45~46人くらいかな。男女はほぼ同数。ただ2,3年の受験クラスは女子が少ないとか
外部ってのが非学会員の事だとすれば俺の把握してる限りでは居ない。
>>44
そもそも質問として成り立ってないから答えようがない
ってか飽くまで俺は「学園生」であり学会絡みの問題は詳しくない
>学園生の人間性が疑われるよ。
俺は学園の広告塔じゃないから関係ない
>>45
知らん
本人に訊け
>>46
>>47
先輩!こんばんはー
需要は知りませんが歓迎します!

49 :
>>48
現役学園生君、歓迎ありがとう!
一期生なんで、同学年には寺西氏やあの乙骨氏がいました。

50 :
創価学会の矛盾、創価学園の下劣さが表れているスレだね。
いや、もしかしたらアンチが学会の評判をおとしめようとしてスレ立てしたのかな?

51 :
>>40
> そして体育のPらに捕獲されるというw
うほ、懐かしい〜。
パンチorPKか。
コバ副には、頭が上がらなかったらしいがwww
どうしているんだろうな〜
他の先生は、若干3名ほどなくなられたことは聞いているんだが…。
>>42
回答 d
そうだ、女子と男子のクラス分けはどうなってるの?
うちらの時代は、1,2組女クラ、3〜6組男クラ創大、7,8組男女混合外部受験だったな。
共学になってから日が浅かったからか、校内は厳しくて、
男女交際も難しくて、自分は他校の子と付き合ってた。
今はどうなの?

52 :
>>39
>>45
うちの後輩をあまりいじめないでやってくれ。
第2次宗門問題(平成2,3年)以降に生まれた現高校生には実感がわかない話だろうに。
生まれたときにはすでに、創価学会と宗門とは反目してたんだから。
で、代わりに私が(笑)
池田氏や創価学会は、いつの時代もその時に都合の良いことを喧伝してきた。
日達上人没後、正信会は、日顕氏に反目していた。
その当時、創価学会は新興宗教ではないという建前として、日蓮正宗の持つ歴史が必要だった。
以上の点から、創価学会が、日蓮正宗、そしてその貫首に加担するのは当然のことだった。
さらに、宗門としては、日蓮宗系では、弱小寺だった所にお金を落としてくれていた創価学会は大事な金主。
持ちつ持たれつで、利害関係からすれば特に間違っていない。
で、問題は、第2次宗門問題が起こった後。
宗門は池田氏を破門して、法華講総講頭を罷免した。
一方、池田創価学会はその資金力にものをいわせて宗門に反目した。
今度は、創価学会および池田氏が日顕氏を「謗法」呼ばわりしだした。
これについては、創価学会も宗門もどっちもどっち。単なる主導権争いのけんか。
ただ、その結果、正信会に向けた「日顕上人に反目する奴は謗法」という批判が
そのまま創価学会自身に返ってくるという自己矛盾をきたすことになった。
これが間違っているか否かと言われたら、まあ、創価学会は謗法ってことでしょうよ。
でも、創価学会は、そんなことお構いなしのその時ご都合主義。
「悪いのは日顕だ」と喧伝し、過去の正信会に向けた批判はなかったことになり、黙殺している。
創価学会にとっては、正信会への発言、からの発言いずれも、そんなことは枝葉末節でどうでも良いこと。
でも、高校生にとってみたら、さらにどうでも良いことなのでは?

53 :
鳳雛会館だっけ?で、イベント前に唱題会ってまだやってるの?
あと創立者は平成何年から姿を見せてない?学園内では死亡説は出てるの?それとも触れちゃいけない感じ?
学食の人気メニューは?

54 :
>>48
ありがとう、クラスで45人は多いね
非学会員がいないとはちょっと驚き
ところで親の学会役職自慢する奴とかいる?
「俺の親父は副会長だけど」みたいに

55 :
>>49
乙骨って一期生でしたか〜
っていうと創大も一期生ですよね

56 :
乙骨大先輩は一回浪人したんじゃなかったっけ?

57 :
Zコツは大学6期だった

58 :
尼集団創価

59 :
>>49
確か狩野現高校校長もですよね!
>>50
>創価学園の下劣さ
「木を見て森を見ず」
Present 4 u.
>>52
詳しく有り難うございます。
>>53
鳳友会館ですね。
唱題やってるかまではわかんないです。参加した事ないんで。
創立者の最後のご来校は2010年3月16日です。
死亡説は聞きませんね。
人気メニューと言われても日替わりですし…。
>>54
親の役職を自慢したところで本人が偉いわけじゃないですし。
>>58
尼集団?
とは?

60 :

>>59親の役職を自慢したところで本人が偉いわけでもないですし

地域の座談会に参加すると自分の子供が創価の学舎
うちは地方だから学園には行ってる人は少く
まあ、主に創価大学の事だよね。
で、創価の学舎でくんとうをうけてる。
と、自慢気に話す婦人部長をどお思う?
まあ、自慢の子供なんだろうなあと思うけど
ここ(座談会の場)で話すほどの事か?と、思って聞き流しては いるけどね。
勉強している本人より
親が自慢したくなるわけだ。

61 :
>>59
高校一期生の先輩達はあまり面識がないんですよ。
強いて言えば校歌(元々は栄光寮歌)の作詞者の小倉裕児氏が印象深かったくらいかな?
学園校歌は当時の音楽教諭の杉野先生の作品が既に存在したのに、全寮生に強制的に募った寮歌が後年何故か校歌に化けたりした。

杉野先生、淋しかったろうな。


62 :
>>61
>作詞者の小倉裕児氏
は、創価学会員でないんだよね
で、一橋大学に進学した
創価大を拒否して東大に進学した3人も
東工大教授、通産省高級官僚、社内弁護士になって、社会で成功者
創価の信仰を捨て池田を拒否した3人だよね
弓谷のように創価のバリ信者を選んで全国男子部長に抜擢されたが
好色男を池田にケダモノ呼ばわりされ急にクビ!で内外に恥さらした
創価高から創価大一期生になったのには、ミニ池田気取りが多く
後輩から カルト先輩と敬遠されているよ


63 :
>>61
一期生さんは、中学一期生で高校4期生ですか?
乙骨氏は、確か6期生だったかと…
鉄の期生だったと思っていましたが、どうなんですかね?
狩野先生は私の世代では、社会だったかな?の一教諭でした。
高校校長ですか〜。
全く知りませんでしたが、高校一期生はもう還暦ですからね〜。
月日がたつのは早いですね。


64 :
>>63ノーマンさんはじめまして。
あまり核心に迫った内容のレスをすると、4クラス・200余人しか居なかった中学一期生ですから特定されちゃいますので多少ぼかしますが、私は中学校だけの一期生です。
サボり癖が出てしまって中学で学園を放逐されました。
確か乙骨氏も種々の事情で中学のみの在校だったと記憶してます。
で他の高校から浪人の末創価大学へと。
初代校長先生の小山内氏の御子息の智氏も確か我々より一年先輩なのに何故か一級ダブらせて創価中学に編入させた、との噂が…。

65 :
>>62創価高校一期生さんはじめまして。
そうですね。小倉氏は未入信(当時)の方でした。
それから仰るように高校一期の先輩の方々には強烈に信仰、とりわけ、いかに池田氏の期待に応えるかという話をされる方がいらして辟易とさせられた記憶はあります。
クラブ活動を終え玉川上水に沿った例の通学路から鷹の台駅へと向かいますと、栄光寮から夕方のお勤めの唱題の大音響が聞こえまして近所迷惑にならないのかと子供ながらに危惧した記憶が…。

66 :
>>60
同時中継とかで親の(学会繋がりの)友人に遭遇すると「その歳で池田先生を求めるなんて偉いねー」なんてたまに言われるけど
(気付いたら受験させられてただけだし!!
アンタみたいなBBAに褒められるために通ってる訳じゃねーし!!!)
って思いつつ
「ありがとうございます」とか言っちゃう俺がいる
変に刃向かって親の耳に届いたら何されるか分かったもんじゃないからね(´д`)

67 :
創価学園とやらは北朝鮮にまとめて放り出してほしい
八王子市民はカルト創価大嫌いです。

68 :
>>64
一期生さん
そうでしたか。大変失礼しました。
乙骨氏が中学のみの在籍だったとは初めて知りました。
大学は6期生だったのと、昔聖教新聞で学園時代の話(こき下ろしネタ)が満載でしたので、
すっかり高校6期だと思い込んでいました。
貴重な情報ありがとうございました。
1期生には、いろいろとあるんですね。
私は二桁期生だったのですが、
それでも池田氏気取りの先輩や同級はいましたね。
陰で理事長/副会長クラスを君付けで呼んでみたりwww
そのころは、池田氏を信じていたので、自分もこうならなくては。
と思っていました。
今考えると、痛い厨二病ですがwww

69 :
八王子市民に限らず創価が好きなんて奴いないだろ

70 :
>>69
俺みたいに学園生であるにも拘らず学会嫌いな奴が居るくらいだしねー

71 :
>>70
学会のどこが嫌いなの?
池田氏のことは、どう思ってるの?

72 :
何もしないで嫌いって言うのは簡単だけどな

73 :
悪しき天才無用の俗物逃田大作

74 :
やっぱ学校では韓流とか流行ってんの?

75 :
学校には反CIAとかいないの?

76 :
悟りを開いたことあるけど何か質問ある?12
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1339372034/

77 :
恥ずかしくないの

78 :
>>75
C→Chinpoを
I→Ireru
A→Ana

違うか( ̄□ ̄;)

79 :
>>71
放っといてあげれば良いのにわざわざ他人に信仰を強要するところを見続けてきたんで。
池田先生は学園の創立者として、また世界で活躍されてる方、といったレベルです。
>>72
まぁそうですよね。
>>74
韓流?
4分の1には人気があり
半数ほど(含む俺)は嫌悪感を抱き
残りの4分の1は無関心
って感じかなー。
何が「やっぱ」なのかは知らんが。
>>75
まずCIAって何?
>>77
恥ずかしさは感じないな。
だが
「学校どこ?」
「そうか」
「埼玉の?」
「いや…創価学会の創価」
ってやり取りはいい加減飽きた
>>78
!!??

80 :
返信読みづらいな…(´・ω・`)分けたほうが良かったか

81 :
> 「学校どこ?」
> 「そうか」
> 「埼玉の?」
> 「いや…創価学会の創価」
> ってやり取りはいい加減飽きた
懐かしいw 俺も特に中学時代、当時は学習院ぽい詰襟だったせいもあってか、
よく駅とかで見知らぬおっさんに興味深げに聞かれたよ。
で、創価と答えるとそそくさと去っていくというw

82 :
>>81
世間からは嫌われていることを十分自覚しなさい!懺悔しなはれ!

83 :
>>69
IDが公明党

84 :
卒業生として、石原さとみの話題を聞いたことある?

85 :
>>81
ありますよねーww
そしてその後の微妙な空気(´Д`)
>>84
いつだったか来た学園出身の方が
「石原さとみと同級生だった(*´ω`*)」
とか言ってたような

86 :
明日学校からfusianasanやってみようかな
2chがフィルタリングで弾かれなければな
InterSafeめ…

87 :
廣谷先生説明に来て。
人生終わった。
兄に謝罪に来させて自首させて。

88 :
>>87

kwsk

89 :
>>82
正直言えば、社会に出て出身校を隠した時期もあった。でも所詮世間もクソの吹き溜まりだったな。
今は「創価ですが何か?やんのかコラ」って感じです。

90 :
>>89
折伏行は、まだやってますか?

91 :
ブルマRー

92 :
>>90
創価教育と創価学会はイコールでも無いんです。決して学会幹部養成所じゃありません。
はぐらかすわけじゃないですが、ここではノーコメントにしておきます。

93 :
>>92
了解です。
レスサンクス

94 :
恥ずかしくないのかなあ まあ学会のガキどもだから神経は図太いかwww

95 :
>>79
レスサンクス
学園のグローバル環境は、確かに創価学会と池田氏のたまものだよね。
というか、池田氏と創価学会の財力のたまものと言うべきかも…

96 :
池田みてーなハリボテに氏とかつけるバカは信者しかいない

97 :
恥ずかしく無いのかなwww

98 :
>>96
アンチであってもどんな人に対しても、呼び捨てはいけない。
アンチだからこそ、余計に。
あなたの言いぐさの方が、創価に利するんだよ。

99 :
>>98
先生♪先生♪それは先生〜い♪てかwwwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「集団ストーカーの犯人は創価学会」と宣伝する在日 (256)
     集団ストーカーの目的を教えるよ     (742)
初心者アンチの質問&相談に答えるスレ26 (341)
     集団ストーカーの目的を教えるよ     (742)
創価学会の芸能人☆有名人〜情報総合スレッドPart40 (444)
おい、おまいら!日本共産党を支持しようぜ!! (214)
--log9.info------------------
ハトってなんでウルウル言ってて逃げないの? (823)
鳥関連ニュース@鳥板 (329)
ヒヨドリ4 (550)
★ツバメが来たよ〜★ その7 (403)
猛禽の渡り (248)
卵ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ! (275)
都会のスズメ。 (262)
__ ★★   ムクドリR!!   ★★ __ (205)
野鳥観察板マターリ雑談スレ part.1 (774)
とにかく鳥の名前を挙げていくスレッドで御座います (260)
【国産】防振双眼鏡総合スレ【舶来】 (941)
ミサゴ観察 (241)
セキレイが好きだぞゴルァ!(゚Д゚) 3羽目 (250)
四十雀が好きだぞゴルァ!(゚Д゚) 2羽目 (717)
!!関東の野鳥スポット!! (518)
カモ好きの人 (833)
--log55.com------------------
(^-^)キョ子ちゃんの手で持てない物しりとり14
故人しりとり★14回忌
《新》漢字あたまとり《陸》 Part 42
◎◎ (σ´Д`)σ 7文字リレー物語・その317 ◎◎
しりとりのルール完全に無視してしりとりしよーぜ11
新・5文字だけでしりとり その8
☆前の人のIDで制限されるしりとり★Part44
新・漢字1文字とって千人名前を連ねよう!上級編356