1read 100read
2012年09月創価・公明21: メンヘラーな学会員のつぶやきスレ6 (322) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
3.11アメリカ人工地震テロに創価学会が加担! (351)
メンヘラーな学会員のつぶやきスレ6 (322)
池田大作は、本当に生きているのか?4 (291)
創価の川柳・狂歌・替え歌スレ【2句目】 (496)
    学会が僕らにしてくれたこと     (233)
◆☆◆宗教法人に課税せよ!!◆☆◆ (401)

メンヘラーな学会員のつぶやきスレ6


1 :2012/01/04 〜 最終レス :2012/10/24
6本目。
ちょっとお約束を・・・
・アンチ、叩き、荒しはスルー
・学会叩き、病気叩きは厳禁
・sage進行で
メンヘラーな学会員のつぶやきスレ
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1137313406/
メンヘラーな学会員のつぶやきスレ2
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1138614409/
メンヘラ〜な学会員のつぶやきスレ3
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1224374010/
メンヘラーな学会員のつぶやきスレ4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1251635938/
メンヘラーな学会員のつぶやきスレ5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1289795380/

2 :
2
スレ立て乙

3 :
こっちは前スレ消化してからだにゃ

4 :
あげ

5 :
キチガイ朝鮮猿小手川竜郎と三井理陽ブチRぞ

6 :
キチガイ朝鮮猿小手川竜郎と三井理陽ブチRぞ

7 :
キチガイ朝鮮猿小手川竜郎と三井理陽ブチRぞ

8 :
新年勤行会の連絡すら来ない。
組織の連中は完全に俺を避けているな。
折伏できない奴は用無しか?

9 :
>>8
俺、未活だけど新年会だけは来たわ!地域によって違うんだよ。
でも、未活は破門、は本当ようだ!それだけ、活動的が少なくなっているのだろう。

10 :
キチガイ朝鮮猿小手川竜郎と三井理陽ブチRぞ

11 :
金環日食 5月に広範囲で観測
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20120107/t10015116891000.html
今年の5月21日朝に「金環日食」。
九州南部〜四国〜近畿〜東海〜関東〜福島県の太平洋側で。
日本での観測⇒昭和62年(沖縄県)以来、25年ぶり。
本州での観測⇒明治以来、129年ぶり。
東京での観測⇒江戸時代以来、173年ぶり。

12 :
キチガイ朝鮮猿小手川竜郎と三井理陽ブチRぞ

13 :
>>900(from 脱会者を絶対出すな)
懐疑主義者はキリスト教の信者だよ。コテハン「変なおじさん」で迂闊にも
尻尾をだしてしまった。そのつもりで、皆これから対応しなくちゃいけないよ。
だから、「それだけ創価を脱会して正宗に入れというなら、まず自分が
入信しろ」とsewさんはじめ皆が言うのに、頑として首を縦にふらなかった。
今やっと謎が解けたよ、あわててミスした箇所をさがしているぜ。間抜けな
朝鮮猿が やっぱり木から落ちやがった。また、例の如く『証拠を出せ』はないのかい?
こちらサイドの人には教えてやるが、お前にだけはいやだね。てめえで調べやがれ。


14 :
前スレ落ちちゃって見れない

15 :
明日新年の会合に全国部長がくるらしい
いい加減幹部主義やめてほしい
普通にメールでお迎えしましょうとか
どれだけ幹部様々なんだよ
呆れる 会合には行くつもりが悩む

16 :
「その人の偉さ、立派さは役職とは無関係」
とか
「役職は上下関係ではない」
とか
そんな指導があるってぇのに、「お迎え」はないよな
そうやって持ち上げるから、幹部が増長して腐る
むしろバランス取る意味で、こっちが幹部の顔を
「見に行ってやっても良いぜ」ぐらいでちょうどいい

17 :
>>16
ただ部屋に入るだけで、ご入場されますだってよ
前にズラリとならぶ幹部たちに不信感満々
作成DVD上映にも違和感覚える


18 :
>>17
おかしいね
そうやって特権意識、宗教貴族が形成されていくんだろな
本当なら会合の前に、ひな壇に座る連中が会場の入口に立って
参加者ひとり一人に対し「忙しい中、ありがとうございます」
ぐらい言えっつーの

19 :
>>18
そうだね!あの豚のような体でよく恥ずかしくないな!椅子にふんぞり返って。たいていの創価大学出身の奴らだろう!正●とかな‥!
で、「●●‥‥●●ですが、皆さんいかがでしょうか?」「ハイ!」

20 :
結局、「幹部より一般会員の方が偉い」「一般会員のために幹部がいる」と
戸田先生のころから指導されていても幹部が偉くて一般会員は下なんだろうね。

21 :
きちがいになっても活動するなんてえらいね。
事情しらない壮年部が座談会にさそいにくる。
無理無理やりたくないわ。
あと27万折伏親に貸してる、ほんと不信感しかないわ。
仏壇処分したいし、掛け軸も持って行ってほしい。

22 :
会合内容も幹部たちの似たような演説続きで
うんざり
毎回号令のように一方通行で聞かされる身にもなってくれ

23 :
結局この信心ってなんなの?何のためにやっているの?
幸せのため?大願成就のため?
幸せにもなれねーし、願いもかなわないじゃねーかよw
むしろ不幸になる信心じゃないかよwww

24 :
>>23
単なる駒にされているだけですよ!組織維持のためにね。

25 :
嫌ならやめればいい

26 :
やっぱり、いずれ来るであろう解散総選挙をにらんでの会合?

27 :
本部幹部会が苦痛
言ってることが耳に入ってこない

28 :
>>26
まさにその通り!

29 :
>>27
メンエルでなくても苦痛だよ!

30 :
>>28
ありがとう。
まだあんな連中を支援するんだな。
世間の人たちが気味悪がるのよく判る。

31 :
命を粗末にし、庶民や弱者を蔑ろにする政党を
釈明すらなしにいまだに支援し続けておいて
なぜ民衆の味方だの正義だのを名乗れるのか
全く理解できない

32 :
自分は学会組織によってメンヘラにされたけれど、メンヘラになる事に
よって改めて妙法に帰依できる事のありがたさに気付かされた気がする。

33 :
>>31
同意。自公政権下での悪行を無視して未だに支援とか信じられんわw
正常な神経の持ち主なら公明なんて支援しない。
仏法は道理なんだろ?w

34 :
幾たびも
  罪の深さを
    たずねくる
  朝鮮人には
  心なきなり


35 :
>33
ありがとうございます
「師弟」「功徳」「異体同心」…で異論封じ
「異体同心」を破ったのは一体どっちだ

36 :
学会の存在の良し悪しは分からないが、地区の婦人部のおばちゃんには
感謝しています。

37 :
>…どんな人も、一人の人間として尊重する。しかし、どんな圧迫にも、信念を曲げずに貫く。
>この強靱な非暴力の実践が人格を磨く。その先に世界平和への道が広がる…
以上、今日の名字の言ttp://www.seikyoonline.jp/news/myoji/2012/01/1199788_2724.htmlから。
よくもまぁ。
◆小説『人間革命』。「戦争ほど、残酷なものはない」
ttp://www.okinawa-soka.jp/special/index.html
◆反戦・平和出版運動。「反戦平和の継承は青年の使命」
ttp://www.kyushu-soka.jp/hei-bun-kyo/hsnsen.html
◆03.2.16 TVで冬柴「反戦運動は利敵行為」。ヨルダン大使は説明要求。
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-02-28/03_01.html
◆03.4.4. SPで最高幹部「党支持率の伸びはイラク戦争が始まってから」
ttp://www3.plala.or.jp/cobatch/soka/20030104/08.htm(リンク切れ)
◆03.4.30 03年統一地方選。「公明党完全勝利!」
ttp://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo_sohyo.htm
◆03.11.9 03年衆院選。「公明党大勝利!過去最高873万票!」
ttp://sun.ap.teacup.com/inotakakun/50.html
◆03.12.21 神崎、イラク訪問。参戦へ向けてサマワ安全宣言。
ttp://www1.odn.ne.jp/watai/031222.htm
◆イラク戦争の死者数について
ttp://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/iraq-death0409.html

38 :
>>37
日付ミス。03.11.9⇒03.11.24

39 :
ところで、今の本部長なんだけど部長陣しか相手にしなくて
一般会員の話を聞いたり指導したりしない。
そういえばこの本部長は部長時代・副本時代から
部員さんに指導している場面を見たことない。
部活以外で。
部活以外では挨拶とかつまんない激励程度。
こんな奴でも心太式に本部長になれるんだなw

40 :
そういえば、平清盛はじまったねぇ。
平家に非ずは人に非ず。じゃないけど、きっと創価の上層部は
まだ創価が勢いあるころは内心、創価に非ずは人に非ず。って
思ってたんちゃうか?
んで、やっぱり平家と同じで滅んで行くんだな・・・w
ちなみに、松ケンがセリフで、民を泣かして武士など名乗れるか、
みたいなこと言ってたけど、信者を泣かしてバリ活など名乗れるか
とか、末端信者を泣かして、幹部など名乗れるか、なんていいそうな
人はいないよな〜。w

41 :
その程度のことでは平気であらねば、創価にあらず。
と以前かきこんだら、かごめという糞ガッカーが釣れました。

42 :
折伏だけど、入会させておいて平気で捨てるよね。
俺の折伏親なんかそう。

43 :
一人の人を大切にと言っておいて本流が済めば放置
反権力を掲げておいて権力追従
絶対反戦平和を主義に挙げておいて戦争協力
言ってることとやってることが真逆
言葉が全くアテにならない

44 :
ま、公証800万世帯の創価学会だから色んな人がいるわな。今晩も
座談会行ってきたんだが、新聞啓蒙に必死になっている人もいれば、
勤行できない若手もいた。
ま、いいんじゃない?適当にやっていれば。俺はそう思うよ。

45 :
>どこまでも師匠に、また、学会本部に呼吸を合わせ、
>その指導通りに進んでいくことが大事です。
あの本部に呼吸を合わせろ、って意味わからん。
本部が右向けって言ったら、右向かにゃならんのか?
先生自身だって、4・24で会長職から引きずり下ろされて、
本部(執行部)に対し、怒りの一文を随筆で書いてたじゃん。
>一、時の貫首為りと雖も仏法に相違して己義を構えば
>之を用う可からざる事。
>魚は頭から腐る。
>牧口先生は「下から上を動かせ」と言われた。
>威張って同志を苦しめる幹部、学会利用の堕落した幹部が
>現れたならば、厳しく責め抜いていくことだ。

46 :
とにかく友人面して人を利用するのはやめろよ。

47 :
友人と言う名の会合要員
友人と言う名の公明票
友人と言う名の新聞要員

48 :
会員と言う名の財務要員
釈迦に土の餅を供養した徳勝童子、その供養の心こそ大切、
などと言っておいて何故、3ケタ4ケタという発言が会合で出るのか
3人と言えども組織だ、組織の同調圧力でカネを集めることは以っての外だ、
って「人間革命」にもあったな
カネ(や新聞部数、Fの数、・・・・)で心を換算すんなよ


49 :
活動するには車が必要。
活動しないから車は不要。

50 :
こんばんは
活動目的に疑問を持っているものです
そもそもうつ病でメンヘラなので
ここに書き込みするんですが
唱題だけは続けています

51 :
活動目的はひとまずは精神病を治すためじゃない?
僕はまだ入会していないけど、
学会員周りに多いから座談会とか本幹行って、
治すには題目と折伏、と言われ
未入会のまま題目と折伏してるよ。
このまま行くと近いうち入会だわ。

52 :
>>51
すごいですね
調子安定してきたら徐々に頑張ります
座談会や本幹その他会合には出ています

53 :
51だけど、
男子部長には、理屈は一応ありますがとにかく感じて、
と言われ、壮年部に、(精神科を解決するには)題目と折伏、と言われ、
一番大きいのは、女子部に、永遠よ!! と言われ、
その結果、入会より題目と折伏が大事と感じて頑張ってます。
入会はできるならするけど、
折伏してくれた人と住所がかなり違って地元の会館に問い合わせ中で
まだまだ時間がかかりそうです。
折伏すると友達無くすなんて人もいるけど、
僕の場合かえって話題になって人間関係をうまくいかせるんだよね。
新会員の友のために、に書いてあるように、
とにかく創価学会の素晴らしさを語る。
僕は題目と折伏で薬を飲まなくても何とかなるようになった、
ということをよく言ってます。
まあ、注射の薬は逃げられないから受けていますが。

54 :
あまり気を張らんと、幹部さんにもお医者さんにものんびり両方従っといたほうがええよ。

55 :
まあ、主治医には、大変穏やかに話せていて良い感じだね、
と言われてるよ。
僕は結構創価用語を医療用語に通訳するのを頑張って、
学会の活動=社会復帰というのを病院で勝ち取ったからね。
学会では2世や3世ではないけど、
祖父と祖母の父が医者だったから医療用語は詳しい。
結構頑張ったから、
題目を、自分なりに心を落ち着かせる方法、
折伏を、他人との距離を上手に取る方法、
と病院に誉められている。
今日もデイケアで、
生活保護なら公明党が良いよエアコン増額とか頑張ってるよ、
なんて語って、対人関係が上手と病院に誉められるのかな。

56 :
まあ、病院にうまく言うコツとしては、
実は精神医学では、
病院みたいにスタッフと精神障害者で線を引くより、
元気な人も精神病の人も混ざって
コミュニケーションを取った方が良いと思っている。
ノーマライゼーションってヤツ。ここがポイント。
題目と折伏はノーマライゼーションです、
みたいなのがうまく病院に伝わると、
福祉収入で学会のことばかりやる、なんてこともできる。

57 :
まあ、精神科に入院とかしても
すぐに創価家族で固まれるから強いよね。
なんか精神科に入院すると、
創価家族にクリスチャンとか色々混ざってきて
意外と楽しい。
俺ももともとクリスチャンで、
入院して創価に混ざっていつの間にか
座談会とか本幹とか行ったな。

58 :
こっちの地区はガチのメンヘラには冷たい対応。
偽メンヘラ達には甘すぎるほど甘い。
偽メンヘラなら「信心のおかげよ!治ってきたじゃない」で
上手く騙せるが、ガチや重症の統合失調だとそれも
短期じゃ騙せない。
一度、何か言われてそいつの前でデカい発作が出て以降
座談会や中継の誘いも来なくなったwww
婦人部長なんて道で会うと挨拶はしてくるが
あきらかにこっち見てビビってるのが笑える。

59 :
>>58
我田引水もいいとこだよな。虫がよすぎる。それに何より無礼だわ。


60 :
これマジ??
集団ストーカーは、創価学会とエホバの証人が裏で提携し、
能力の高い人間に浴びせる。
その人間が創価学会またはエホバの証人で
頑張り始めると徐々に治っていく。
だから精神病は創価学会とエホバの証人
両方に貢献する人間になるまで続く。

61 :
戸田先生が、キリストと釈迦が宗教会議したら目的が同じだから簡単だった、
ってセリフがあるから聖書も読んでる。
創価学会の御書とエホバの証人の聖書を広めようぜ。
俺は学会に相手されてるけどみんな仕事で忙しいんだな感はある。
いっそ首都圏のメンヘラ集めてどんどん折伏しようか。

62 :
>>60
本当に近い話です。
どちらも反社会的な殺人集団でしかない破壊カルトだから、積極的に殺害、犯罪歴を、公言しないだけ!!


63 :
教会に籍が残ってる。まだ学会に籍は入ってない。
でも、題目と折伏ばかりしている。
折伏してたら彼女できた。ご本尊様最高。

64 :
あいかららず、この手の工作多いなw

65 :
折伏は本当に彼女できるべ。
一緒に題目をあげませんか? →そのまま付き合う
どれだけ真剣に題目をあげるかが男としての見せ所。

66 :
ないね)キッパリ
たまたま彼女できたのと折伏してたのが重なっただけ。
いつものいいこと起きれば、ご本尊様のおかげパターンwwww

67 :
http://whiteblacksoka.net

68 :
>>63
俺は折伏しても彼女も出来なかったしメンヘラになったよ。
寝言は寝て言え。この御本尊はゴミだ。

69 :
>>68
ご本尊様がゴミだと?
お前みたいなのがいるから精神障害者が差別されるんだ。
同じ精神科ユーザーとして恥ずかしい。
ご本尊様にしか精神病は治せない。
精神科医になど病気は治せない。

70 :
・現状に満足してしまったら退転と同じ!前進あるのみ!
・赤子が会合で泣く騒ぐ・眠らないのは題目が足りてない証拠!
・家族と喧嘩をしても会合に参加しなければならない。参加できないのは
信心がぐらついている証拠!
・役職を断ると仏罰が出る!
で、精神的に不安定になりましたwwww

71 :
>>70
>・役職を断ると仏罰が出る!
なんかそれが一番怖いなぁ
脅されてるみたいでさ。ハァ…考えただけで憂鬱になるよ(笑)

72 :
精神病棟で、
ナース「音楽何聞いてるの?」
僕「あ、宗教音楽なんです。創価学会歌なんですが・・・」
ナース「常勝の空とか?」
僕「今日も元気で、です。関西の方ですか?」
ナース「うん。」
このように、創価仏法を通し、
スタッフと患者の壁のできやすい精神病棟でも、
スタッフと患者が対等に語り合えるのです。
創価仏法はノーマライゼーションです!!

73 :
>>71
もっと言えば
「役職を断ると、あなた本人ではなく、子供や配偶者に仏罰が出る!」
でした。本当に怖い。

74 :
ちなみに未来部責任者の役職を言いつけられた事があったが、自分は独り身
で子供もいないのに未来部の担当なんてできないと断ったら逆上された事が
あったな。

75 :
>>69
そこまで言うならなんで題目あげて折伏しても
祈りはかなわないしおまけにメンヘルになったんだ。
この信心じゃ幸せにはなれません。
逃げずに答えろよ。
まあ成りすましのクズなんだろうけどな、おまえは。


76 :
>>75
成り済まし以前に上に堂々とクリスチャンて書いてあるぞ(笑)

77 :
まあでも、この御本尊で幸せになれる弁解なんて出来やしないわけだしw
この御本尊で幸せになれないのは俺と俺の親の人生が証明済み。

78 :
そもそも幸せの定義とは何だろう

79 :
何も考えない事ですかな。

80 :
やっぱり創価系の精神科が良いよね。
外部の精神科って患者に対して変な教育ムード。
創価系の精神科ってあっさりしている。

81 :
創価系の精神科(心療内科?)、自分にも紹介して欲しい……

82 :
書いちゃっていいのかな。
埼玉県の新越谷の北辰病院とかはモロ。
送迎バスのカラーが赤・黄・青だし、
病院の中にも南無って掛け軸がある。
新宿溝口クリニックは北辰病院と仲良いから
もしかしたら創価系
信濃町きぼうクリニックも創価系と噂。
ただしここは生活保護非対応
京王線聖蹟桜ヶ丘の桜ヶ丘記念病院
ここはよく分からないけど学会員スタッフが結構いる。

83 :
補足
桜ヶ丘記念病院の急性期の病棟に
やたら大白蓮華やグラフSGIが沢山置いてある。

84 :
>>78
何事もなく普通に定職につけて3食雨風しのげるところで
おいしく食べられると言うのが幸せかな。それと少々の贅沢(趣味とか)。
そう考えるとわざわざ自分の時間を潰して下らないなんの役にも立たない
学会活動なんてする必要ないわけで。
むしろ学会活動すればするほど不幸になるわけで。
メンヘラになったり。

85 :
あげ

86 :
40代、婚歴なし、彼女なし、友達なし、実家住まい、鬱病、王城会以外未活、
「明日は楽しい一日になる様に」と祈ってはいるが、本音はもう死にたい。

87 :
えええ!? 学会なのに友達も彼女もいないの!?
それは折伏のやり方に問題がある。
初心に戻って、新会員の友のために、を読んだ方が良い。
勤行は努力のエンジンで、祈りが大きいほどエンジンは大きいが、
アクセルは努力だからその祈りによって努力は必要。
そしてそれでまず幸せになって、その幸せを他人に分ける。
つまり、相手の幸せのために、一緒に題目唱えませんか、なんだ。
自他共の幸福は現実であり実践なんだ。
そうすれば彼女も友達もできる。俺はできた。
俺は学会でメンヘラになったんじゃなくて、
メンヘラをどうにかするために活動を始めたから、
題目と折伏で薬がどんどん減っている。

88 :
>>86
おうおう、40代で婚歴なし彼女なしかい。大変だな。でもHくらい
経験済みなんだろうな?
また仕事辞めちまったぜ。俺、一生メンヘラでなまぽだ。

89 :
元自衛官の佐藤ヒゲ君の、語尾が気にイラねぇな
仲井間知事?
防衛省?
沖縄海兵隊?
なんで固有名詞の語尾に
?????マークをつけるの?
おことば不自由なのは、代作似なの?????


90 :
>>87
それやってきたけど幸せになるどころか
祈りもかなわずに不幸になるばかりだが?
メンヘラになったのもこの信心してから。
この信心で幸せになれるなんて嘘はやめろ。

91 :
幸せになれる。
題目と折伏についてもう一度
新会員の友のために、を読め。>>90

92 :
>>87>>91はただのなりすまし
文がおかしすぎる

93 :
>>91
代わりにお前はこれを読め。
http://sokaknight.exblog.jp/17106311/

94 :
>>91
あとこれもだ。
http://n.pic.to/8a5xg

95 :
>>87=>>91
だけどオラの地区ではあってる。
人気地区だぞ。メンバー3桁いるし、女性メンバー多いぞ。
オラを紹介した人も、二世なのに、新会員の友のために、を大事にしてるし、
オラもその本大事にしてる。
適当に書いたページじゃなくて公式サイトを読め。
日蓮正宗の人間ではない、あんなもん適当な坊主の言葉で日蓮の言葉じゃないからな。

96 :
>>95
おまえの主張はわかったよ。しつこいなぁ…
>>93>>94も読め。

97 :
聖教新聞読めよ。今日の一面の下の方に、天文学は人間を謙虚にする、て書いてある。
俺も宇宙が好きだった小さい頃は精神科関係なかったな、と思い出したよ。

98 :
>>97
しつこいな!さすがメンヘラだな!

99 :
まあ、重要なのは家族とか、調子悪い時に間に入ってくれる人だよね。
調子悪い時に親とかが組織と本人の間に入ってくれないと
組織も本人も混乱してそのまま離縁しちゃったりするからな。
オラの親は入院とかしたらすぐに男子部長に連絡してくれたり、
新聞中断の手続きしてくれたりするから、
会合は参加していないけど、部長は電話すれば相談とか乗ってくれる。
病院で折伏する時も、相手にそういう人がいるかどうかは気をつけてる。
精神病だと一人で活動するのはかなりハードルあるからな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大川隆法著・『池田大作の霊言』・幸福の科学出版 (291)
    創価学会は分裂する 2     (483)
大川隆法著・『池田大作の霊言』・幸福の科学出版 (291)
集団【ナマポ】ストーカーやるって本当ですか?84 (209)
池田大作は、本当に生きているのか?4 (291)
あったら嫌な池田犬作★Part10.2★ (293)
--log9.info------------------
雑談スレ5幕。。。。。 (859)
【激情】GARLIC BOYS 【POD】 (577)
【骸骨掲げ】門田匡陽withCalmCalm42【乾杯しよう】 (893)
【遊び人】このバンドマンには気をつけろ2【浮気】 (911)
ライブに行ったらガッカリしたバンド 2 (469)
【アイラビ】I-RabBits☆第6章 (213)
【ズボンドズボン】土屋礼央20ヵ年計画35【RAG/TTRE】 (509)
TOTALFAT part5 (709)
Spangle Call Lilli Lineを語れや3 (502)
【album予約】SSW「あえか」を応援【3000枚へ】 (362)
F.I.B (668)
【祝】dip最強伝説★第17巻【結婚】 (209)
■SAKANA■さかな■2 (417)
nuito (680)
riddim saunter part6 (243)
きのこ帝国part1 (385)
--log55.com------------------
【PS4】十三機兵防衛圏 part4
【カービィカフェ】星のカービィ総合299【Summer開催中】
【PS4/XB1】METAL GEAR SURVIVE part108【MGV】
【XB1/PC】Xbox Game Pass 2ヶ月目【ゲームパス】【おま国】
【DDON】ドラゴンズドグマオンラインPart1373【PS専用】
【PS4】Call of Duty:Black Ops4 晒しスレpart6 【BO4】
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ60【質問/雑談/愚痴】
【PS4】BlackDesert/黒い砂漠 part6