1read 100read
2012年09月たこ焼き等225: 天王寺駅のやまちゃん (353) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
たこ焼き好きか? (308)
【播州】どろ焼【姫路】 (274)
【そば:うどん】肉・玉・イカ天【7:3】 (451)
うまいお好み焼きの店(広島風)教えて!■03 (928)
【そば:うどん】肉・玉・イカ天【7:3】 (451)
。oO広島のたこ焼&お好み焼屋Oo。 (508)

天王寺駅のやまちゃん


1 :2006/03/31 〜 最終レス :2012/03/21
まじでうまいとおもう。
店改装する前は表看板に
たこ焼きの匂い片手に家路かなとか書いてあっておもろかった。

2 :
そこ、駅のどの辺にあるん?

3 :
3を鰈にゲットしつつ>>2にフープの横であることを教えてあげる俺に乾杯♪

4 :
3番さんありがとう。私が不親切でした。
今は行列ができるほどですが
10年位前は掘っ立て小屋みたいな店でした。
あの頃よりは多少味が落ちている気もするが、
冷めても食えるのはすごいとおもう。

5 :
天王寺駅周辺にコインランドリーありませんか?
場所教えてください。。。

6 :
コインランドリースレに行け!
たこやきの話ししてんだろが。

7 :
天王寺よく行くのに、その店のたこ焼き食べたことない…
ローソンの近くですよね?

8 :
そんなにうまいの?

9 :
美味いよ
外はカリカリ中はトローリ
4種類あって
何もかけないタイプと
しょうゆ

ソース&青ノリ

ソース&マヨネーズ

難を言えばソースが少ない 意識してケチってるんだろう
店側としたら生地を味わって欲しいからとか 言い訳するんだろうが そんな人は何もかけないタイプを買うので言い訳にはならない

セコいけど味が良いから 行ってしまうけどね

10 :
安いの?

11 :
やまちゃんスレできてる〜〜〜♪♪
美味しいよー^^
フープの横の店と、近所に食堂になってるお店もあります。
たこ焼き以外にも焼きそばとかいろいろ。
たこ焼き以外は特筆する味じゃないけど、普通に美味しいよ。
どこのお店でもそうなんかもしれんけど、
入れ物の発砲スチロールがたこ焼きの熱で溶けて変形してるのが
ちょっと心配。
やまちゃん、そういえばサイト無いよね。
>>9
ソースようけかけてって言うたらかけてくれるんちゃう?
店員さんちょっと傷つくかもしれんけど・・・
>>10
忘れたけど、とりあえず安さは売りにしてない。

12 :
6個(店前食オンリー)が2?0円じゃなかったっけ?

それにしてもソース少な過ぎ 焼いてる人とソース係が違うし行列の流れを考えると なかなか言いにくいんじゃないかな

客に気を使わすようじゃプロ意識に欠けるから 美味くても オススメは出来ないな

13 :
ほんま あのソースのケチりかたはいただけん。
生地に自信があるのはわかるけど…
ソース好きだからソースたのんでるのに、あれは がっかりだわな。

14 :
なんだ皆ソースなのか?
自分はいつもヤンBこと醤油+マヨなんだが

15 :
寂れたタコヤキ屋で鉄板で何時間も焼かれて硬くなったタコヤキを客に平気で出す店も許せないけど 人気店で客の事を考えない店も許せないよ

16 :
フープの横のとこか!!なつかしい!
高校のとき(5年くらい前)毎日食べてた
天王寺ならここが一番うまいよな
おすすめです

17 :
ベスト(何もかけない)
レギュラー(ソース+青のり)
ヤング(ソース+マヨネーズ)
ヤングB(醤油+マヨネーズ)
辛口(醤油+?)

木曜日定休日

18 :
こんにちわ!やまちゃんで働いてる店員ですww
いつも来ていただいてるみたいでありがとうございます!
ソースが少ないってゆう意見が多いですね!
あれね・・ケチってるとかじゃないんですよ!
生地に味がついてるんで・・・ってみなさん知ってますね!
ソース・醤油をもっとかけて欲しいってゆう方は気軽にゆって下さいね!
結構そうゆう方多いんで・・・
これからもやまちゃんをよろしくお願いします!

19 :
店内で食べれるほうのウエイトレスは糞
こないだ言ったときに30分以上注文取りに来なかった
それが二度続いて以来行ってない

20 :
30分はいいすぎか・・・まあ少なくとも15分以上はこなかった
ちなみに2回ほど「すいません」と店員呼んだんだがな・・・
反応があったからそれ以上呼ばなかったんだが、そのあと10分以上待たされたので
水だけ飲んで帰った

21 :
一時間まって喰ったけどますがった。

22 :
熱いし美味しいとは思うけどちょっと高いような気がする(´∀`:;?

23 :
ローソンで先にビールを買っておいてから
ベストとヤングBの半々を頼むのが近鉄通勤リーマンのデフォww

24 :
やっぱりやまちゃんは、並んで食べたほうが美味しいですよね。
並んだら出来立て食べれるから。
(マクドのポテトも揚げたては美味しいし)
店内で食べれるほうはふやけた(時間がたってよれよれ気味)
たこ焼きが出てきてショックでした。。。
いまいちでした。
楽して食べようと思わず、もし食べたことない人がいたら、
フープ横にしたほうがいいと思います。少し時間はかかるけど、美味しいですよ。
ただし、食べる時はやけどに注意です!

25 :
■ 2chにおける有名人のあだ名(皇室系は敢えて除く)
>
> 松井秀喜(野球)       にしこり 現在はイボイ
> 清原(野球)          地蔵
> 多田野(野球)         TDN アッー!
> 中田英(元サッカー)     HG
> ロナウジーニョ(サッカー)  イケメン
> 宮本恒靖(サッカー)     オサレ
> 鈴木隆行(サッカー)     師匠
> マルクス闘莉王(サッカー) 釣男
> 宮里藍(ゴルフ)        爆弾岩
> 里谷多英(金メダリスト)   R獣
> 浜崎あゆみ(歌手)      ハマ
> 安倍なつみ(歌手)      ぬっち
> 藤本美貴(歌手)       ネギティ
> 石原さとみ(女優)      けつ毛バーガー
> 池脇千鶴(女優)       がっかりR
> 曙太郎(元横綱)       まけぼの
> 植草一秀(経済評論家)   ミラーマン
> 中曽根康弘(元総理)    大クンニ
> 田代まさし(元タレント)   唯一神
> 木村拓哉(タレント)    蛸、わきが
> 工藤静香(タレント)    ムンク、般若
> 元木(元野球)       R
> 柳沢敦(サッカー)     ヘナギ、QBK
> 炭谷宗佑(日テレ)     R者、ムラーマン

26 :
やはり言い訳は 生地に味がついてるダタかぁ
気軽に言ってくれって 並んで効率よく注文する流れで店の中から注文する感じじゃ気軽に言えないのを どうして理解出来ないかなぁ?
生地に味がついていようと 普通のたこ焼き屋位に まんべんなくソースを付けないと ケチってるのは明確だよ
しばらくケチらないで まんべんなくソース付けてみてクレームがあったら 考慮すれば良いんじゃないかな?
ソースを付けないメニューもあるんだから 言い訳にしか聞こえないね
気軽に言えるように店の前で注文を聞く人をひとり置くとか 善処するのも手だろうな

あと 食べれる方の店には 寄り付かないのが賢明だろうね

従業員の教育も出来ないなら 真面目に客の立場も考えてないに等しいからね

27 :
あの行列が苦手やからいつも2号店行ってる。
関西風しょうゆ味はフープ横でもやってる?

28 :
確かに苦手・・・
もう少しスマートに買えるような仕組みになっていればいいんだけどな
味は美味いと思う
値段は普通かな、昔は安かったから今の値段には高い気がするけど
他の店はもっと高いから普通ということになる

29 :
今から10年前はもっとおいしかった。30分以上並んでも気にしないぐらい
好きだったけど、雑誌に出て2号店ができたくらいから味が落ちた上に
値段が上がったのがすごく残念。今でもおいしいのには変わりないけど
並んでまで食べたくないな・・・昔のあのおいしかった醤油+マヨが食べたい・・・
>27
フープ横でも醤油マヨはあるよーいまは10個で350円かな??

30 :
昨日天王子に行く機会があり、たまたま見つけた。
「やまちゃん」という店の名は知っていたが、食べるのは初めて。
近鉄百貨店の裏、あべのHOOPの横の本店に行きました。
夕方過ぎだったので、行列はそんなに出来ておらず、すぐ食べる事が出来た。
何もつけない「ベスト」で食べたが、味がついていてこれでも十分いける。
よくありがちなダシの味がキツイたこ焼きではなかったので、おいしかったです。
会社帰りのサラリーマンや若い子らが、道路を挟んで歩道脇で食べていた。
容器が捨てられるようにゴミ箱のいくつか用意されていたので、ゴミが散乱することも無い様子。
天王寺に行く機会はあまりないが、またあれば行こうと思う。

31 :
食ったがそんなにうまくなかった

32 :
そんなもんやん

33 :
個人的な好みでいうとやまちゃんより千日前のたこやきくんの方が個性的でうまいと思った。

34 :
やまちゃんか。スレがあったなんて。
うまいかまずいだと、うまいね。「味」は!
本店のオバちゃん元気そう。1さん。
山○元気にしてるのかな〜、フクちゃんどないなん?
そうそうフクちゃん、味もアジも落ちてるよ〜。
まず、店員なんじゃいな?(怒)見ていて不愉快。特に二号店。
段差があって、上から見下ろされる感じで応対されて、ただでさえ圧迫感がある。
しかも、腕まくりしているこれみよがしな、タトゥー店員・ナンパ店員・ガングロ店員。
この者たちは、たぶん接客というものについて根本的に理解していないのでは?
高圧的にモノを言われた人間は不愉快に感じるか、ビビル。性格でかわるが。
なんしか、気分を害するのは間違いない。
こんな接客を続けていては売上はどんどん下がるばっかりだろう。
それを裏付けるかのように、行列が少なく短くなってきている。
2・3年前は平日の昼過ぎあたりから行列がなっていた日もあるのに、ここ最近は、
休みの日でも、5分も並んだら食べられるような状況だ。
やはりアジが悪くなってる。意味を履き違えた輩たちによって。
そんな輩たちが作っているたこ焼きなんぞ食べたくないと、最近思っている私。
そういえば十数年前、たこ焼きと焼きそばのセットを晩飯代わりに食べた時もあった。
その当時は4個ぐらいが100円で買えて、しかも今よりうまかった!!
ほんとにうまかった。
フープができる前の、ツタヤより前の、荷捌き場があった時代、そこを横切って公園で食べたな。
ゴンドラをガッチャンして遊んだな。
その時のやまちゃんは活気があり(今は活気がなく、あるのは下品さ)、
大阪下町の美味しいたこ焼き屋という感じ。帰る前、おやつ時はたこ焼きを300円分も買えばお腹いっぱい。
しかもうまいときたら言う事なし!
その時に比べたら、値段が上がるのは別として、文化祭のノリで仕事をされてはね。
せっかくおいしいのに。(厳密に言うと、昔よりは味がおちたが)
なんとかあのうまいたこ焼きが食いたいな〜

35 :
1号店におったバレーボーイズの虎子みたいなデブの男、安田よ。アイツ辞めたんか?あんなワキガの店員雇ってる時点で飲食店として失格。不潔です。

36 :
お〜い さぼり店長コシタニよ〜元気かぁ?おまえがスープの仕込み担当してから劇的に味が落ちたらしいのぉ?街のもっぱらの噂でっせ。ええ歳こいてさぼってんと仕事に打ち込まんかいッ!ダメ中年がぁ!

37 :
この前食べたら 焦げてるし破れてるし
従業員はもっとプロ意識を持って欲しい

38 :
周辺で立ち食いする1号店はハッキリいって邪魔。通行障害。
座らせて食う2号店に統合すべき。

39 :
絶賛する程うまくはない

40 :
http://www.lady2.info/recipe/article/1296.html

41 :
8個350円に値上げしてたんだな。

42 :
マジ旨いとは、おもえんかった。

43 :
なんだよあの電柱の看板、電灯までつけて。あんなことしていーんか?

44 :
めちゃめちゃ美味かった。

45 :
家でも作れるやん

46 :
焦げたもの出すな。ぼけ

47 :
若い店員は辞めさせろ。
真っ黒焦げのもの、出しやがって

48 :

●●●が焼いているときは注文するな

49 :
田町商店街を南に出たところのたこ焼き屋
長尾から大窪寺方面に行く所の3差路のたこ焼き屋
は、おいしいから、こどものおやつでたまに買うなあ。
イボ型?釣鐘型?のヤツはあまり好きじゃない。
やっぱりたこ焼きはまん丸型がいいね。

50 :
財田町の道の駅のたこ焼き

51 :
若い店員のやつ売れてる店やからって態度が偉そうすぎ。
客がおっての店やって事を勉強し直せ。
味はうまい方やねんから。

52 :
何か売れたらあかんくなるって典型的な例になってんな。
実際さ店員ここ見てるんやったらソースの苦情あるんやから
>>26の言いたい事理解しろや注文で言いたくないから最初からソース多めにしろつってんじゃ。

53 :
味はな3年ぶりに食ったけど正直落ちてたわ。
お前ら一番大事な味も守れんのか?
何でこんな大事な事を放っておくの?
これやったら昔ampmの斜め前にあったどっかの店のがうまかったよ。
店員出て来いや。
何とか言えよ。

54 :
ゆったりしている2号店にお越しやすナ

55 :
店員出てこんね。

56 :
最近本店の店員の人数が減ったね。
今月6日に行ったけど、新顔の店員が作ってたのを見て買うのやめて2号店に行った。
まだちゃんと焼けてない状態で、ひっくり返してもうグチャグチャ状態!
その上、たこ焼きをあっちこっちと移動させてんだから最悪…。
あれ食わされた人「金返せーーっ!!!!」って感じだよきっと。
形といい、味といい2号店の方がうまいように思うのは俺だけだろうか…?

57 :
なんだ今日の店員。態度なんとかしろやカス
客商売ってわかってんのか、ゆとりガキが!
焼き方もヘッタくそやし
二度といかん

ここホンマ餓鬼のママ事やで オーナー、教育せんかい!

58 :
それ位電話で言おうよ。

59 :
電話てあんたwww そんなめんどい事せんでもこれから買わなかったらいいだけ。

60 :
ここの店員は文化祭のノリで仕事しとる
オーナーに一言
初心忘れるべからず

61 :
2号店はサンレディースという派遣会社が近いから
いつか寄ってみようと思ってました。
明日行こうかな?
でも焼け頃を見計らって旨そうに焼けてる店が一番だね。
ここにこだわる必要はなし。

62 :
検索したら…やまちゃんスレあった!2年位食べてないなあ…毎日通るけど。
最近並びもメッキリ減ったけど…味落ちたのか?
座り込んで食べてるコ達も地元民じゃない感じだし。
俺が買わなくなったのは正直店員の傲慢さ、売ってやってる、ホラッ!食え!な態度がきっかけ。
地元民蔑ろにする店は何れ潰(ry

63 :
昔の味を知ってたら、いまさら喰えないってとこだよな。
店員さんも、味も落ちた。
とはいうものの、まずいってほどじゃないからいんじゃねの。俺は買わないけど。

64 :
やっぱ味堕ちてんだな…店員さんの質が堕ちたのは、
接客、仕事振り、雰囲気でわかったが。

65 :
http://takabera.exblog.jp/
このページ(ブログの記事は完全無視)の右側の「ヘラ」って書いてあるバナーをクリック!!
おいしいね。

66 :
旨い!

67 :
阿倍野やまちゃん?あそこ最悪だよ!
この前一号店でグチャグチャしかも焦げた、たこ焼モドキ売りつけられたよ
隣のコンビニのゴミ箱に捨てた、コンビニ関係者さんすいません

68 :
店員のしゃべり方もクソ生意気、商売と言うよりホント売ってやってるってしゃべり方

69 :
連投すいません
前は結構美味しかったのにね、、、今の店員最悪〜特にバイト?彼とか

70 :
グチャグチャとか焦げてるとかマジ?終わっとるなw

71 :
その場でクレームつけりゃいいだろ。
2chで陰口てどんだけチキンなんだよwしかも連投w

72 :
>>71
あの糞生意気で愛想悪い店員さん?
マジレスすると、グチャグチャと焦げで即クレームつけようとしたら、舌打ちしたよね?
丁度行列が出来てて忙しくてイライラしてたにしても、あれはないでしょ!!!
で交換してくれるのかと思えば、その後聞こえない振りで完全シカト
偉そうに言う暇あったら、商売の基本から修行し直したら?
私は二度と行きたくないから、行かないから、ドーーーでもいいけどね

73 :
>>72
通りすがりのレスにどんだけ噛みつくんだよおいw
被害妄想のケがあるんじゃない?
どーでもいいんならぐだぐだ粘着連投すんじゃねーよ見苦しいw

74 :
>>73横からスマンが
通りすがりさんが戻って来る不思議www店員さん乙w

75 :
>>74
ナニ言ってやがる、通りすがりったって行ったら帰ってくるもんだろw
やまちゃんの前を通り過ぎて新しいビルの仕事場に入って、
ヒイヒイ言いながら残業終えたら、閉店作業してるやまちゃんの前通るだろがw
つうかあんたも粘着気味だな、UduYYavaと同一かwww自演乙w

76 :
>>75
自演wてかあほか、何の為にやまちゃん擁護するんだ…?やまちゃんのたこ焼大好きさんか?
はっきり言って6、7年前のやまちゃんは確かに激ウマだったわ、俺も度々食べた。
が、メディア露出が増えてから明らかに、味は落ちたわな。態度も悪くなる一方。
残念なんだよ!残念!何度も通った店の味が廃れたのがな。

77 :
とは言ったものの関係者さんもしチェックしてるなら…まあ、あれだ、初心を忘れないでほしいわ。
ルシアスが出来る位までは、本当イイ味、店だったんだからさ。

78 :
やまちゃん味落ちたよな。。。

79 :
昨日の通りすがりだが。
あれじゃないか、あんまり行列ができると隣のHOOPに迷惑かかるからさ、
わざと味を落として自重してるんじゃないか。
うんそうに違いない

80 :
やまちゃん粉変えた?以前は泉州某社?の粉だた希ガスるが…味微妙に落ちてますよ('A`)…不味くはないけど。
それと、あの文化祭のノリの、いかにも素人って感じの人には焼かせない方が…焦げ率高杉…。

81 :
来月大阪行くので絶対食べようと思ってたのに・・・焦げってホント?(´・ω・`)

82 :
焦げとかw酷いな

83 :
>>81
別スレでも焦げ報告あるから、ホント?じゃないかな…。
やまちゃん以上に美味しい店イパ-イあるから気を落とさずに。^^;

84 :
>>83ありがとうございます
他スレ見てみました…少し残念です(´;ω;`)
でも、観光客があまり行かないお店探してみるのもイイかなと思えてきました
よろしければ、大阪市内でお勧めのお店あれば教えて頂きたいです。。。!

85 :
しょうみ、やまちゃんは美味くない。
オススメのトッピング聞いて「何もつけずに」って言われそのまま食ったが、二個目でソース
とマヨつけてもらったし

86 :
昔に比べると非常に味が落ちた。
昔は中がトローリでだしもきいてて美味かった。
もう、食わんだろな

87 :
昔は旨かった
2号店の明石焼 まずい

88 :
昔も今も普通の美味さだな、たしかに味は落ちてるような気がするが他に旨い店が増えただけかもしれない

89 :
以前は生焼けか!?ってぐらい、とろとろ柔すぎたし、箸で食べたよ…
で今は…焦げてんの?パリパリ香ばしい焦げじゃなくて、苦い焦げ?疑わしい…

90 :
仕事終わったし、疑わしいから今から食ってくるから≡з

91 :
味は微妙やけど、この前報道ステでインタビューされてたな。
タコの値上げの件で。。。
もっと旨い店やら有名店あるんじゃね

92 :
「やまちゃん」もうまいけど、
JRでもうちょっと行って長居公園の近くにある
「浪速屋」めっちゃ うまいですよ。(本町にもあるらしい)
ここは、「やまちゃん」みたいに待ち時間長くないし、
「やまちゃん」以上にうまいし、値段も安いっす。
欠点は、少し不便なところですが…。
是非行ってみてください。
スレ違いすません。

93 :
浪速屋?初めて聞いた(´∀`)長居近所だから行ってみます情報dd
やまちゃんは昔に比べたらおいしく感じないよ!私の味覚の変化もあると思いますが ノシ

94 :
たしかに焦げてる嫌な感じはした
自分の感覚が変なんかと思いましたがそうでもないのかと
安心すると同時に残念でもあります

95 :
味が落ちたとここまで南海もレスがつくことはもう事実かと・・
俺も久し振りに行ってアレ?って思ったし。
もうこの店に他にいう事無いし美味い店探そうよ。

96 :
昔はよく食べたなぁ・・・今は・・・

97 :
具ケチりすぎてびっくりした。天カス、しょうが、ネギ、ほとんど入れてない。
95%タコのみ。
焼いてるとこ見てみ。
こりゃあ、今まですげー儲けてるな。
しかもソースなども、少ししか掛けてくれないしな。

98 :
やまちゃん散々言われてる・・・/(^o^)\ナンテコッタイ・・・
2号店出したのが失敗だろうね、あの行列は宣伝効果抜群で魅力的だったのに・・・
今じゃ並んでも5~6人だからね・・・あれでは、知らない人は興味も示さないだろうし・・・

99 :
久しぶりに食べたいな!と思ったけれど…辞めておいた方がいいような希ガス。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
たい焼き (774)
神戸deお好み焼き (240)
じゃんぼ総本店 (829)
【蛸飯・蛸雑炊】くくる【明石焼き】 (722)
広島風お好み焼きVS富士宮やきそば! (232)
東京のたこ焼きがマズすぎる件について2 (953)
--log9.info------------------
おやつが食べたいな〜 7小節目 (309)
おやつが食べたいな〜 6小節目 (485)
テスト用スレin童謡・唱歌板 (457)
海外の童謡 (215)
質問スレッド (672)
泣ける唱歌・童謡 (961)
【汽笛一声】鉄道唱歌【新橋を】 (306)
時代と共に消えていく童謡・唱歌について語れ! (253)
●●古い童謡の歌詞(現存含む)●● (433)
童謡で替え歌作ろうぜ (247)
 † 賛美歌・聖歌 †  (322)
怖い・意味不明な童謡 (486)
第六回全日本アニソングランプリ part49 (827)
【主役は自分】T.Y.E 松井Pアンチスレ10【勘違い】 (348)
【riya】eufonius 総合スレ part34【菊地創】 (871)
【伝説は】堀江美都子 歌のあゆみ11【まだ続く】 (940)
--log55.com------------------
【署名運動】白鵬の横綱昇進取り消しを要求する!【change.org】
●ID砲丸投げin相撲板(ノ・ω・)ノ⌒●
白鵬はホモ
【立ちあい】木村晃之助【五月蝿い】
書くほどに逸ノ城の引退が近づくスレ
『ガリガリガリクソン』形式で一番かっこ悪い力士の名前wwwwwwww
【髷掴み変化王】照ノ富士撲滅スレ part.805 【壊れた八百長野郎】
照ノ富士と白鵬の怪我は天罰だと思うやつの数→