1read 100read
2012年09月たこ焼き等205: 【播州】どろ焼【姫路】 (274) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【真実を】もんじゃ【啓蒙】 (441)
【目糞】埼玉フライvs大阪お好み焼き【鼻糞】 (898)
たこ焼きの原価がやたら安い件について (230)
■はんなり 京都のお好み焼き■ (607)
大阪のたこ焼は世界一 (289)
【大阪の】和歌山のたこ焼き、お好み焼き屋【属国】 (290)

【播州】どろ焼【姫路】


1 :2006/12/20 〜 最終レス :2012/10/19
どろ焼とは、播州姫路発祥のもので、玉子焼(明石焼)を大きくしたようなものです。
食べ方は、スプーンですくい、だし汁につけて食べるという明石焼きに似たスタイル。
だけど、食べてみると、表面はカリカリで香ばしく、中は文字通り「どろどろ」。
おもしろい食感です。

2 :
泥焼き

3 :
姫路駅地下のフードコーナーが明石焼き風のたこ焼きやってるけど、それのことかな?

4 :
それですね

5 :
どろ焼き食べたいけど加古川にないかな?

6 :
加古川はカツメシ文化ですからね・・・

7 :
明石の玉子焼とタコヤキをミックスした感じですかね。
1度食べてみたいです。

8 :
一番有名なお店はどこですか?

9 :
南風

10 :
http://www.flashenhanced.com/nightwish/index2.htm

11 :
語源は何?
ドロドロ?
泥?

12 :
道路ちゃう?

13 :
南風少し高いよな?姫路のうまいもんはどろ焼きしてたっけ?

14 :
寛永5年からって歴史が長いね。

15 :
オリジナルは辻井にある普通のお好み焼き屋
ロ南風がそれをパクっただけでなく、
ウリナラ起源にしてお金儲けまくりんぐ

16 :
これは流行るよ。
東京にお店でも作ろうかなw

17 :
駅ソバみたいに駅で食べたいじゃん。

18 :
年越しでどろ焼きを食べる風習もあるんやね。

19 :
県内でも一番穏やかな人が多い地域なんだね。

20 :
年越し泥焼き最高!

21 :
姫路駅で食べられますか?

22 :
そんな食べ物があるとは知らんかったよ!

23 :
南風のがオリジナルだと思ってたよ…
どろチーズコーンとかすっごいはまってたなぁ

24 :
あとたこ焼きもへんな感じだよね…あれって家庭でも作れるん
だろか。

25 :
姫路方面の人は夕食がどろ焼きって普通なんですかぁ?

26 :
よう家族で食べるで(^^)/▽☆▽\(^^)
ほんま美味いで、ゥ捧!

27 :
いいなあ。
食べてみたいよ。東京じゃ食べられないだろうな…。

28 :
東京でも食べられるじゃん!

29 :
いいじゃん(^^ゞ

30 :
マジで!

31 :
たこ焼きセットならぬドロ焼きセットってあるん?

32 :
どろ焼きうまいよねー
ぜひ他の地域の人にも食べてほしいわー(´∀`)

33 :
来年食べに行きます\(^O^)/

34 :
この時期はうまいよね。

35 :
池袋花門ていってドロですか

36 :
はい、そやで

37 :
めっちゃくいたいんやけど

38 :
食べればいいじゃん

39 :
名古屋にはありますか?

40 :
姫路駅で食べられるようにしてほしいな。

41 :
網干周辺でもあるの?
42 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

43 :
やっちまったな

44 :
どろ焼きって言うんですね!
5年くらい前に姫路の駅のフードコートで食べた。
地元の人に教わって、ソース塗って更に出汁に
浸けて食べた。あれ、美味かったな〜


45 :
姫路おでん焉A駅そばaAどろ焼ワが姫路を救う

46 :
元姫路市民だけどどろ焼きなんて知らなかった。
>>44
駅のフードコートって御座候のたこ焼きじゃないの?

47 :
家島?

48 :
城下町に美味い物なし
歴史だけで競争しているんだもん・・・

49 :
歴史があるから夢があるんや!

50 :
みゆき通り
おみぞ筋
ヤマトヤシキ
この辺で売ってへんやろか

51 :
あるよ

52 :
加古川は播州ではない。

53 :
西脇にもどろ焼きがあったよ。

54 :
どろどろ焼き

55 :
たこ焼きも食べたいんやけど(^^ゞ

56 :
高砂民やけど、どろ焼なんか知らんど。

57 :
高砂はカツメシ文化やからな。

58 :
そやな

59 :
加古川カツメシって、なんであんなにまずいの?脂臭くて・・・。
姫路おでんは、しょうが醤油が全てを台無しにしている。
播州泥焼きはなんか、歯の悪い味覚の落ちたじいさんが喜びそうだ。
姫路はRが多いし、そいつらがまたケチでしみったれてるし。
あー、やだやだ。

60 :
頼む。
姫路を騙るな。
お好み焼きを騙るな。
マズい。
10年前は、普通のお好みをアメリカ村の横で焼いてて、
それが好きだったんだよ。

61 :
だぼ

62 :
陣内も好きらしいで。
ノリカも来るんちゃうか?

63 :
>>60
今はもうないの?
好きだったのになぁ、あの店。
上京する事になった時に前の職場の人がご馳走してくれた店なんだ。
ちょうど10年くらい前の話だよ( つA`)

64 :
どら焼ってドラえもんかよwww

65 :
ドラ焼き?

66 :
前からだもんな。

67 :
龍野にもあるのでしょうか?
おってか?

68 :
どる焼き?

69 :
松浦亜弥が言及したことがない姫路名物なんて・・・

70 :
陣内がよく来てたよ

71 :
大蔵

72 :
三宮て食べられるお店ありますか?

73 :
三ノ宮はないんちゃう?

74 :
長田はありそう

75 :
明石焼きとの違いがわかりにくいんやけど、、、

76 :
どろ焼きって長田焼きなんじゃないの?
こなもんや、好き!

77 :
明石焼きやろ

78 :
岩端のマックスバリューにある (満天)の奴ら4人そろってブスだなWW 見に行ってこいよ、気持ち悪くて買う気なくなる。売り子で味大分違うよな
鼻のした伸ばして女連れの男見てたけど。そんな態度もきもいよ。

79 :
姫路市民なら毎日食うよな。

80 :
東京で食えるところないか?

81 :
あるよ

82 :
長田焼って何処で食えますか?ってかどんなん?
漏れ兵庫区在住

83 :
>>59
パラーディオレベルのものを食ってからかつめしは語ってくれ。
所詮牛肉なんだから肉の悪い店で評価するのは間違い。
っていうか家で作ると安くて美味しいものができる。
タレだけいろはの物を使って肉は自分で揚げる。本質は家庭料理だよ。

84 :
なんで池袋休業中なん?

85 :
6月に再開みたいだけど

86 :
ウレシイ〜♪

87 :
秋葉にもできないかな(>_<)

88 :
仙台でやろうかな。

89 :
これってケバブのこと?

90 :
ちゃうちゃう

91 :
何がちゃうねんw

92 :
全然ちゃうちゅーねん。

93 :
西脇にあるみたいだけど、三木にはないのかな?

94 :
175は?

95 :
372のほうは?

96 :
播州の人は優しいですね^^

97 :
どろ焼きにビール最高!

98 :
泡盛もいい。

99 :
泡姫

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
たこ焼きにキャベツ入れちゃう地方ってどこ地方よw (238)
(仙台)ウマーなお好み焼き(宮城) (320)
名古屋の美味しいたこ焼き屋 (969)
うまいお好み焼きの店(広島風)教えて!■03 (928)
●東京下町・もんじゃ・の元祖は何処● (227)
岡山のたこ焼き (560)
--log9.info------------------
【自称人気作家】加藤千穂美総合3【花宵・クラノア】 (960)
【iPhone】乙女@ゲーム総合 (267)
o(゚∀゚≡゚∀゚)o今 女向けゲには俺様しか居ない!24 (538)
乙女@マスケティア-Le sang des chevaliers- 9 (797)
乙女@ヴァンテアンシステムズ作品総合17 (571)
何が乙女ゲーだ!何が乙女ゲーマーだ! (791)
購入を迷っている人の後押しをするスレ その5 (709)
サモンナイトシリーズ総合 第十三話 (521)
乙女@Rejet総合スレ8 (674)
乙女@BLACK WOLVES SAGAスレ (534)
イナズマイレブンの乙女ゲー (798)
【PS3】ウイニングイレブン2013【MLO操作専用】★13 (713)
【PS3】FIFA13 Part16【EA】 (420)
【PS3】ウイニングイレブン2013【MLO監督専用】★9 (365)
FIFA・ウイイレ比較スレ26 (321)
パワプロ2012 パワスタトレードスレ part78 (534)
--log55.com------------------
極楽とんぼの吠え魂 tbs954
木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき Part82
火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part175
コンバットREC(こんばっとれっく)
JUNKサタデー エレ片のコント太郎 Part58
吉田照美ソコダイジナトコ アンチスレ
大橋巨泉 総合
ニュース番組について語ろう【ラジオ板】