1read 100read
2012年09月たこ焼き等235: お好み焼きの好きな具を語る! (242) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
炭水化物×炭水化物が許せません!! (490)
千葉のたこ焼き、お好み焼き Part2 (274)
イカ焼き (405)
忍法帖!ninjaテストスレ inたこ焼き (569)
● ● 一家に一台たこ焼き器 ● ● (359)
【悩み】広島風お好み焼きの正しい食し方【研究】 (410)

お好み焼きの好きな具を語る!


1 :04/04/13 〜 最終レス :2012/02/25
イカが好きだ!!

2 :
2肉

3 :


4 :
広島焼を食って以来、ソバを入れないと満足できなくなりますた。

5 :
キムチーー!!あー食いたい

6 :
チーズと豚肉

7 :
甘辛く煮た牛筋と大量の青ネギとコンニャクステーキ
ウマ━━━━━━(゚д゚)━━━━━━ !!!!!

8 :
筋コン、揚げ玉、卵

9 :
コーン 

10 :
もち。

11 :
牡蠣

12 :
なんといっても油かすのお好み焼きは絶品。
ただし、一般地域では入手困難。

13 :
広島焼きは、うどん派です。
更に餅を入れればボリューム満天。(゚Д゚)ウマー

14 :
キャベツ。

15 :
ビンボくさいがちくわ

16 :
>>4の食ってるのはモダン焼き

17 :
ステーキ

18 :
山芋

19 :
>>12
油かす   肥料に使うやつのこと? 天かすのことだよね?
自分はキャベツとねぎにこだわる。お好み焼きは春キャベツが出たときが旬だ。

20 :
チーズと餅が入ってればなんでもいい。

21 :
紅しょうがマヨ

22 :
牛皮財布

23 :
ツナとたまぎもおいしいよ〜

24 :
ずばりタコヤキやな。

25 :
豚肉と、イカ天

26 :
エビ&豚!

27 :
スジコンチクワ

28 :
グミキャンディ

29 :
カキ!

30 :
いか天
さっき食った

31 :
そろそろ言ってもいいよな?
       納豆

32 :
納豆、チーズ、ベーコン。

33 :
そのまま豚肉いれるより、豚天を入れたほうが数倍おいしい
お好み焼に加える前に、鉄板でころもがカリカリになるまでよく焼いておくのがコツ
出来たら、お好みソースに焼肉のタレ(味噌ダレ)を2、1で混ぜて塗って(゚д゚)ウマー

34 :
スジ、もう絶対スジ!
お好み焼きはスジ!
Rは裏スジ!

35 :
もちにぼっかけ

36 :
果汁グミ

37 :
俺も油カス!具に入れると凝縮された旨味が増すねー!
カリッとした皮の部分の香ばしさも、たまらん〜!

38 :
なんだ?油かすって、皮?鳥の皮みたいなもの?
金がないからキャベツしか入っていません
何も入っていないときもあります(これはお好み焼きなのか?)

39 :
めだまやき
っていうか、玉子

40 :
青海苔!

41 :
>>38
何も入ってない・・・?粉だけ?w

42 :
やっぱり豚だな

43 :
>>38
鳥ではないぞ、グロテスクだが、いい味だすよ。 知られざる大阪の味。

44 :
エビ最強

45 :
今フライパンで焼きますた
中身はキャベツと賞味期限が怪しい厚切りの豚肉
シンプル(゚Д゚)ウマー
飯もすすむw

46 :
オレん家は昔から甘く煮た金時豆いれとる

47 :
甘い豆・・・・豆と言えば納豆しか入れないな・・・
うちは残り野菜なんでもいれちまう
人参とか茄子とか、ちくわは必須

48 :
黒スズメバチの子の佃煮

49 :
邪道かもしれないけど、もち+チーズ入りが激しくうんまい((*゚д゚*))

50 :
えびは欠かさないな
乾燥してるやつね

51 :
わたし、豚!
友達、エビ!

52 :
ご飯混ぜて焼く!美味い!

53 :
もやし。
キャベツなくてモヤシ

54 :
もやしって欧米にもあるのかなあ

55 :
>>54 無ければ大豆を水に浸しておけ。
3日ほどで食べられるようになる。
 
で、入れる物はイリカス。
正体は、牛・豚の内臓をカリカリに揚げたものだそうだ。
これを戻していれると旨い。
(焼くときは牛脂がいいぞ)

56 :
昔、会社の同僚でお好み焼き(もんじゃ)を食いにいった。
最初は、ごくごくノーマルの具(豚、えび、イカなど)をトッピングして、
普通に食べていたが、最初に頼んだもんじゃをみんなで完食したので、
追加オーダー頼もうと、壁に貼ってあったトッピングのメニューをジーっと見ていたら、
店の奥から、商売っけのない、おとなしいばあさんが出てきて、ぼそっと
「うなぎ・・・どうですか?」って聞いてきた。
俺は正直心の中で「うっうなぎ!?」って思っていたが、だれか一人が、
「珍しいからいいね!」とかいうもんだから、結局頼む羽目になった。
味は・・・可も無く不可も無くってとこで、もちろん、ばあさんが推奨するほどでもなかった。
更にそれを完食した後、追加オーダーを頼もうと、
壁に貼ってあったメニューをみんなで眺めていたら、
また、ばあさんが隅のほうから出てきて、「カニみそ・・・・どうですか?」
ってボソッとささやいてきた。
またもや、俺は心の中で「かっかにみそ!?」と思ったが、
宴も酣、みんなもかなり酒が入ってきて、そのうち一人の酔っ払いが
「いいね!!かにみそ!」なんて言って、結局、頼んでしまった。
んで、食べてみて、やっぱり思ったのが、
「モンジャにかにみそはやっぱり合わん!!」
そのとき俺はやっと気がついた。
「あのばあさん、トッピングの値段の高いもんから薦めてるぞ・・・」
もう2度とその店には行っていない。

57 :
コーンとシーチキンが美味いが
ほうれん草も意外と相性がいい。

58 :
すき焼きの残り肉、味しみててうまい

59 :
ゆび。

60 :

うまいのか?

61 :
チキンラーメン(生)。
カリポリしておいしいよ。

62 :
たべなきゃだめ

63 :
ポテトチップ

64 :
モチー!

65 :
犬肉に決まりやがな〜

66 :
やっぱり、シンプルにキャベツだにゃ。

67 :

はくさい、しいたけ、に〜んじん!

68 :
チーズとかキムチとか邪道(,,゜д゜) 、ペッ 
って思って豚えびマンセーだったんですが、
カキお好み焼き食って、人生観かわった。
生でも食える新鮮なカキをさっと塩で炒めたものを乗せる。
中はもちろんレア。
食った時の磯臭さと生地にまざった味がなんともいえん。
外で食ったら、カチカチの身が小さくなったカキのお好み焼きが多く残念。
大阪の風月のカキお好み焼きは、冬季しかないが、自家製に近いうまさだった。

69 :
餅・チーズ・スイートコーン・ベーコン最強!

70 :
ウニ入れたら結構うまそう・・(笑

71 :
↑うげ

72 :
キムチは単体では嫌いではないけど、
お好み焼きでは他の食材の味を殺しかねないのでNG
コーンスープの粉末を入れてみたけどそれほど悪くなかった。
ただ塩分を無駄に摂取してるな・・・・・・

73 :
牛肉

74 :
ニラは合うと思う。。
あと塩辛とか。

75 :
ちょ、ちょっと、「切りイカ」が出てないんじゃないの?
出汁も出て香ばしい「切りイカ」は基本でしょ!

76 :
↑このスレはお好み焼きのスレで、韓国チヂミのスレではありません。
チヂミは粉・油・焼き方の全てにおいて別の食べ物です。
別スレに煎ってください。
お好み焼きは豚・イカ・エビ・餅・チーズ・卵のデラックスがいいね。
牛ミンチ&そばもいける。

77 :
お好み焼きに入れるイカはゲソの方が
味が濃い気がするから好き。
コンニャクと牛スジも好き。

78 :
んや、柔らかくて身の厚い、冷凍甲イカに限る。

79 :
いか・えび・ほたての海鮮3色焼き

80 :
たこやき

81 :
>>76
切りイカってちぢみにはってるのか?
東京の昔っからのお好み焼きにゃ切りイカはかかせんぞ。
切りイカは佃煮も美味い

82 :
ねぎ!  九条ねぎ!!! 冬には最高。今の季節はちょっときついが。

83 :
多分その上のニラ&塩辛を攻撃したと思われ。
チヂミはお好み焼きとは別の食べ物。禿同。
そんなおいらはコンビーフ&ちくわ&もやし

84 :
おい、おまいらウリ攻撃すんなよ
面白くていい人じゃん、おまい等より
嫌韓はよそでやれ!
チヂミもお好みも同じようなもんじゃん、喧嘩すなや
大体、お好みの本場大阪に、韓国人がどれだけ住んでると思ってるんだ?
色々言うなら、お好みも喰うなや禿

85 :
韓国人は広島にも多いが
チヂミは広島ではあまり見かけない
(焼肉屋では見かけるがスーパーなどには無い)
広島焼きとチヂミは同じようなもん呼ばわりされたくないね。
広島市西区商工センターには、オタフクソースお好み焼き研修センターがあるけん。
ちったぁそこで修行してみんね?

86 :
>オタフクソースお好み焼き研修センター
そこは虎の穴みたいな機関なんでしょうね。
きっと血で血を洗うような激しい修行を…

87 :
オタフクソースお好み焼き研修センター
そこは少林寺三十六坊を思わせる、凄絶な修行道場。
貧乏脱出など、ここでは児戯に等しい。
広島焼きの達人を作り出すべく、日々地獄の特訓が繰り広げられる。
君の使命は、そこで修行して究極の広島焼き達人の奥義を学ぶ事だ。
・・・なんてRPGあったらこわい

88 :
ちくわ。
スライスにして入れると美味しいワン!

89 :


90 :
豚肉と玉子で豚玉万歳。

91 :
なによーるんなら。イカ天に決まっとろうが!

92 :
ウインナ−やジャガイモ、
ツナにピーマン、
ポーク缶にゴーヤ、
ソラマメ、人参、もやし、
アサリにニラか、にんにくの芽
王道の豚玉やイカ玉以外にも、美味しいバリエーションは色々あるよ
 

93 :
基本的におでんの具は、何でも合う
こんにゃく、ちくわ、牛すじ、玉子、大根、ひろうす、じゃがいも、トマト、昆布、ロールキャベツ。。

94 :
伊勢エビ丸ごと。
ステーキ丸ごと。
昔テレビで広島のお好み焼き特集かなんかでやってた。
10万円のパーティー用のやつ。
大食いバトルでどれだけ食えるのか見てみたい。

95 :
もちーず(・ω・)ノ

96 :
筋肉とこんにゃく

97 :
水切りした木綿豆腐を潰して入れます。
何となく良い感じ

98 :
イカ天・チーズ・餅
トリプルで

99 :
お好み焼きは豚肉+卵のモダン焼き
またはスジコン(ぼっかけ)に太古の昔からきまっとる!
ソースはバラソースもしくはオリバー。
これも神代の昔からきまっとる!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お好み焼のソース (259)
東北地方のうまいたこ焼きは? (232)
神戸deお好み焼き (240)
もんじゃ焼きとお好み焼きどっちが好き? (787)
東海のたこ焼き屋あれこれ (470)
銀だこボり過ぎwwwwwたった6個で500円wwwwwww2 (933)
--log9.info------------------
JustSystems ATOK総合スレ Part71 (733)
Firefox Nightly Part4 (967)
Chromium派生ブラウザ CoolNovo(ChromePlus) Part6 (326)
PowerDVD Part 43 (235)
【ニコ風】実況ソフト Nicort Part4【実況板対応】 (483)
MediaMonkey Vol.03 (802)
OmegaChartスレ ver.6 (900)
Chromium派生ブラウザ 「SRWare Iron」 Part10 (326)
Google Chrome 要望スレッド (596)
【DC】 Dreamcast総合スレッド26nd 【EMU】 (560)
【Disk Copy】EASEUS その3【Todo Backup】 (918)
【PCAU】オーディオプレイヤー総合12【音質スレ】 (295)
Mozilla Thunderbird Part20 (910)
アウトラインプロセッサ Part19 (703)
Mozilla総合/SeaMonkeyスレッド M41 (477)
Google Chrome 53 プロセス目 (316)
--log55.com------------------
秘密結社を作ろうと思う
アメリカ抜きのTPPなんて・・・
韓国をどう思う?
ヒラリー・クリントンの敗因を分析し議論するスレッド
ヨーロッパでの文明の衝突(イスラム化?)
中国を「チャイナ」と呼ぶ習慣をつけよう!
そろそろ中国へのODA声高にするべきだろ
最近の朴槿恵(パククネ)を見たひとりごと