1read 100read
2012年09月携帯機種5: softbank THE PREMIUM9 WATERPROOF 109SH part2 (386) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【防水】docomo STYLE F-08A part5 (767)
FOMA F706i Part4 (720)
au WIN W54SA by SANYO part165 (770)
ガラケーの最高機種は? (542)
docomo SH-06A NERV 第四拾七話 (624)
【HONEY BEE】WILLCOM HONEY BEEシリーズ総合 Part7 (310)

softbank THE PREMIUM9 WATERPROOF 109SH part2


1 :2012/09/26 〜 最終レス :2012/10/24
スアホが阿呆な割り込みをしますが、有意義な情報を交換しましょう。

2 :
>>1
乙です^^
28日発売だし、基本スアホは無視&スルーで行くつもりです
他スレでスルーされてるのに、ネガキャン必死なスアホおやじが笑えたw

3 :
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/109sh/
プレミアム9 ウォータープルーフ
THE PREMIUM9 WATERPROOF 109SH
前スレ
softbank THE PREMIUM9 WATERPROOF 109SH
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1338412216/

>>1

4 :
皆様に、お伝えしなければなりません。
当スレは本日を以て、閉鎖することになりました。
大変短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。

5 :
はいはい、よかったねぇ、よちよち。

6 :
発売日も発表されて、スアホは沢山言い訳をせんといかんが、のらりくらりと誤魔化すんだろ。
腰抜けの気違い野郎。

7 :
発売日:2012年9月28日
サイズ:約 幅52×高さ112×厚さ17.7mm(最薄部:16.7mm)
重さ:約 118g
連続通話時間(静止時)3G:約 210分/GSM:約 240分
連続待受時間(静止時)3G:約 370時間/GSM:約 350時間
充電時間:約 140分
外部メモリ/推奨する最大容量:microSD、microSDHCメモリカード/最大32Gバイト
通信方式:国内 3G方式
海外 3G方式、GSM方式(900/1800/1900MHz)
ディスプレイ
ディスプレイサイズ:3.4インチ/0.7インチ
ディスプレイ表示方式と表示色数:NewモバイルASV・1677万色/有機EL・1色(白)
ディスプレイ解像度:フルワイドVGA(854×480ドット)/96×21ドット
カメラ
有効画素数/撮像素子:1210万画素/CMOS
ライト(内蔵): ○(対応)
オートフォーカス: ○(対応)
手ブレ補正: ○(対応)静止画のみ
静止画機能 最大保存容量:123Mバイト
最大撮影サイズ:12M(3000x4000ドット)
ズーム:6.2倍(VGA時)
接写撮影: ○(対応)
連続撮影: ○(対応)
動画機能 最大保存容量:123Mバイト
最大動画撮影サイズ:QVGA(320×240ドット)
動画最大録画時間: 本体:約4分30秒/件、合計113分
メモリカード:空メモリに依存(約 30分/件)
[HDサイズの場合]
本体:10秒
メモリカード:約30分/件(ただし、ファイルサイズが2Gバイト以内)、合計:空メモリに依存
動画添付メール: QVGA(320×240ドット)
ムービー写メール対応・動画録画時間: 約 7分

8 :
ワンセグ
ワンセグ: ○(対応)
連続視聴時間: 約 5時間
メール
メール: ○(対応)
メールの種類: S!メール[デコレメール・フィーリングメール・ムービー写メール・写メール・絵文字]PCメール
受信保存件数/送信保存:3,000件/1,000件
S!メール:SMSと共有
その他の機能
防水: ○(対応)IPX5/IPX7相当
BluetoothR:Ver.2.1+EDR/HFP、HSP、DUNP、OPP、FTP、BIP、A2DP、AVRCP
BT-WATCHに対応
赤外線通信: IrDA ver1.3/IrMC ver1.1
IrSimple:Ver.1.0/IrSS:○(対応)
DLNAサーバー: ×(非対応)
QRコード認識: ○(対応)
メモリダイヤル登録可能件数: 5件/5件
顔認証機能: ×(非対応)
テレビ出力: ×(非対応)
アドレス帳登録可能件数: 1,000件
簡易留守録: ○(対応)
データフォルダ容量: 123Mバイト
TVコール: ○(対応)
世界対応ケータイ: ○(対応)
メディアプレイヤー: ○(対応)
Wi-Fi: ×(非対応)
シンプルモード: ○(対応)

9 :
>>1

10 :
>>1 乙〜

11 :
ありがとうございました。
    糸帝

12 :
何か必死過ぎてかっこ悪い人っているよね

13 :
>>7
重さどんくらい気になってたが、普通で良かったわ。

14 :
発売日が決まったとたん、SH934が壊れた。画面が完全に開くとつかない。4度目の故障(×_×)。月々割引引いて分割ローンいくらになるのかなあ。

15 :
28日に発売って、明日だろう?なんで価格を発表しないわけ?
ふざけてんのか

16 :

産廃コレクター(笑)
Mっ気=買う気満々(失笑)

17 :
>>15
ショップに問い合わせたほうが早いよ
スマホなら0円だから気にしなくていいのにな

18 :
>>15
近くのビックカメラ見てきたら機種変総額75,600円だった。
予約受付中になってたけど、予約してる人は一人もいなくて、明日の入荷量も未定(どの色が入るかわからない)だそうだ。

19 :
早く実物見てみたい。白色ってキーイルミ何色なんだろ。


20 :
http://i.mb.softbank.jp/2012winter/
当然ガラケーは無しかな
非スパボの価格はいくらなんだろうか…

21 :
>>20
全く根拠はないが>>18の価格が非スパボ価格なのでは?
だとしたら割賦金は2,580円になると予想

22 :
最近のケータイのCMOSカメラって画質どうなんだろ?
811SHと904SH持ってたが、CCDのが綺麗ってイメージがあるんだが

23 :

ごみ収集家(笑)
プロ級写真に加工出来ないケータイ(失笑)

24 :
レス番飛びが多い

25 :
わざわざ報告→精神ピリピリ→実は「しっかり見てまーす」(笑)

まあ今更ケータイ探してる奴なんて反逆クズその者
僕は絶対に許さん
成敗しよう

26 :
スマフォのほうが写真のクオリティー高いってのは嘘
クオリティーはガラケーと同じ

27 :
>>26
プロ級の写真に加工出来ると豪語するじい様がいますが?

28 :
うちの近くのショップに聞いたら7万8千円だとさ。
買えないw

29 :
君そんくらいの値段で買う買わない迷ってるってことは欲しくないと同じだな
ぞっこんなら十万超えても買うよ

30 :
さすが年金受給者w

31 :
ぇえっ(笑)

32 :
機種___ 時期___ 2軸_ CPU メモリ
940SH 2009冬 アリ__ U335 ___?___
945SH 2010夏 アリ__ ___?___ ___?___
002SH 2010秋 アリ__ ___?___ ___?___
004SH 2011春 ナシ_ ___?___ ___?___
109SH 2012秋 ナシ_ ___?___ ___?___
↑の"?"を埋めたい。
あとU335の詳細がわからん。ARMは確実だろうけど
現在940SHだが、ヒンジがグラグラで白ロムを検討中。
どうせなら上位互換にしたいので。
流石にブラウザ重いし。
技術者寄りの詳細資料とか無いかしらん?

33 :
>>22
その通り。つまり画素数は上がっても実質スペックダウン。
それでいて、004SHと同額取るたぁボッタクリもいいとこだな

34 :
パケ定フラットで実質支払い980円/月 ってところか。最終値下げする前の004SHと同額だな。
>>20
正直、ガラケーで考えられる機種は夏モデルで出揃ってるからね
109SHが9月ギリギリだったのも、夏と冬モデル両方でのハイスペック機という意味合いがあるんじゃね

35 :
ゴキブリ諸君よ
あと11日待てないか?
http://i.mb.softbank.jp/2012winter/

36 :
>>25
成敗なんて言葉が自然にでるあたり時代劇好きなおじいちゃんだなw

37 :
>>35
で、また泣(鳴)くと。
懲りない阿呆だ。
以前立て逃げしたスレはどうした?

38 :
皆さんって産廃処理業者なの?(笑)

39 :
同業者の勘?

40 :
>>38
立て逃げのゴミスレをどうにかしろよ、オッサン。

41 :

あぁ勘違いの言い掛かり狂(笑)

42 :
シャープから今までの集大成でハイエンドガラケー明日発売。シャープのガラケーはガチだったな・・・
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1348746042/
シャープから今までの集大成でハイエンドガラケーが明日発売。シャープのガラケーはガチだったな・・・
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1348746003/

43 :
ついに来たな……この日をどれだけ待ち焦がれたことか

44 :
スレ違いだったらごめん。
現在912SHを使っていて、調子が悪くなっていたから
携帯のカメラ好きの私としては109SHの予約だけして発売を待っていた。
単純に画素数の多さに期待して。
昨日過去スレ読んでみたんだけど、在庫の問い合わせしてもらっている
004SHのカメラ機能が評判悪くて驚いた。
CCDで960万画素でも良くないの?
CMOSで1210万画素だともっと期待出来ないのだろうか。
(新機種って使用した人の情報がないのがつらいところ)
もし、912SHから004SHに機種変した人がいたら、カメラの印象はどうだったか
教えて欲しい。
ちなみに私の次のガラケーの候補は、109SHと在庫があればの話だけど004SHと002P。


45 :
>>44
つーかね、カメラ画像の良し悪しに画素数は関係ないから。
CCDの960万画素だろうとCMOSの1210万画素だろうと、
ケータイに載ってるクソみたいなスペックのセンサーとレンズに期待する方が間違い。

46 :
001Pじゃなくて002P?
今はなきカメラスレではP-03C、P-05Cあたりがフィーチャフォンの到達点、
その兄弟機の001Pならカメラ機能に関しては問題ないはず
ケータイとしてはPだから何ともいえないけど

47 :
>>45
ガラケーのカメラに期待するなということでしょ?
全く持ってその通りなんだけど、私は今も辛うじて頑張ってくれている912SHで
ブログ始める気になったくらい、この機種を今も愛してるw
外出時に気軽に写真で記録を残せる楽しさを教えてもらったようなもの。
ただ、その比較もその前の機種V603Tとの画像の比較なので
912SHと同等以上の画像であればOKなの。
>>46
少し前に相方がiPhoneに機種変更に行ったついでに
SBのキャリアショップを久し振りに覗いたのだけど、
そのとき入手できるのは、002P,105SHと簡単携帯と聞いたの。
データー移行の間に、近くの電化製品量販店も見に行ったら、
001Pが飾ってあったのだけど、そこでは「今は入手が難しい」と・・・
001Pは私の好み。手に入るのなら、数年間はこれに決めると思う。

48 :
あ、>>45,>>46、スレ違いなのにアドバイスありがとう。

49 :
残念だけど、001Pはプリモバ祭りで4000円で投げ売りされてたばかりだからね。
通常契約の方でも在庫は厳しいかと。
シャープのケータイカメラに画質を求めるなら912SHまでだからね。
画素数があがるとかえって画像が汚くなるみたいだから、
今出回ってる機種で912SHと同等以上というのは期待しない方がいいよ。

50 :
>>49 重ね重ねありがとう。
せつない・・・
どうして劣化してしまうんだろうね。(カメラ機能がだけど)
画素数上げる意味が私にはわからない。
これはスマホに変えろという嫌がらせなのか〜w
109SHの値段が表示されるようになったけれど、
月々の支払額は設定上では想像していたよりも怖い値段にはならなさそう。


51 :
販売価格 76,320円
分割支払金額 3,180円/月
パケットし放題フラット加入 -2,200円/月
その他 -1,900円/月
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/109sh/price/

52 :
ゴミに夢中...高額お布施(笑)

53 :
1900って少なくね?

54 :
ショップ、発売日なのにiphone5の予約客のが断然多かった
世間の反応はこんなもんか

55 :
2012年秋ケータイを買う(大笑)

56 :
非スパボで4万弱って、想像以上に安くてうれしい。

57 :
今のやつ3年使って、変えるかどうか迷ってたけど、Wホワイト入って安心パックつけて月5000円ちょっとなら変えようかな。スマホはイーモバ持ってるし。

58 :
性能で買うか決めたいので
買った人モバッチェのベンチマークをお願い

59 :
>>57
今使っているのは、831SH?

60 :
109SH購入
002SHから乗り換えたんだけど、電池パックが同じで使い回せるw

61 :
>>60
電池パックの商品コードを、良かったら教えてくりゃれ

62 :
>>51
スーパーボーナス未加入
新規:38,640円
機種変2年以上:38,850円

63 :
>>61
SHBDK1

64 :
>>63
ありかとう
オレの831SHのも使えるかなと期待したが、
さすがに無理だったか

65 :
>>60
嘘だろ
総合力:002>>>109
やっちまった(笑)

66 :
>>59
初代mirumoです。

67 :
>>65
はいはい負け惜しみ負け惜しみww

68 :
今日日ガラケーに\76,320-とか正気の沙汰やないでホンマ

69 :
933SH復刻待機
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
 ч______ч
(    ・ω・ )PSPo2i
(._ つ⊂〇⊃と)ピコピコ
(._      )
(._      )
(._      )
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

70 :
(^O^)/すぐ2200円になりそうだねw

71 :
最終廃棄物処理人(笑)

72 :
機種変してきました♪ヽ(´▽`)/

73 :

産業廃棄物運搬完了(笑)

74 :
>>72
キーイルミは何色ですか?
できれば買った色もお願いします

75 :
>>72
是非 >>58 のベンチマークをお願い

76 :
↑自爆コジキ(大笑)

77 :
呉越同舟(失笑)

78 :
スマホ依存症の方が深刻

79 :
>>76-77
同一人物w

80 :

誤認逮捕...はい始末書(笑)

81 :
もうすぐ冬モデルの時期だってのに

82 :
http://epachinko.img.jugem.jp/20101205_1974565.jpg

83 :
写真性能にはガラケーもスマフォもなくデジカメの足元にも及びません!

84 :
昨日10時頃ホームページの製品情報から109SHの価格・料金をチェックしたら
販売価格が確かに52,800円(分割支払金額 2,200円/月)と出た。
その後リロードしたら76,320円(分割支払金額 3,180円/月)に変わったが
アレは一体なんだったのだろう?

85 :
私も同じ状況になった。
最初の金額は間違いだったのかなと思ったんだけど・・・。???

86 :
料金出るの遅かったね

87 :
当日まで料金や製品の重量を発表出来ないって
シャープあかんな

88 :
嫁が109SHか105SHに機種変してくると言って、
109SHにして帰ってきた。
高いな。

89 :
キーイルミの色とその本体の色、誰かプリーズ

90 :
キーイルミってキーのバックライトのことですか?
私はゴールド購入ですが、ゴールドのイルミネーションです。
裏から光輝く感じです。
多分、例えばブルーだったらブルーが裏から輝くのかなと思います。

91 :
>>90
>>58 のベンチマークをお願いできないか。

92 :
ガラケー機種変更しようと思ってショップに行ったらこれとあとなんだか3つくらいしかなくて、
カメラとかマジどうでもいいけどなんかキレイだなと思って評判でも聞こうかと来たら昨日今日に新発売なのねこれ
使ってる人とかあんまりいなさそうだなあ

93 :
こういうの初めてやりました。
参考にしてください。
ベンチマークランキング
109SH
SCORE 27291
数値演算 4427
比較演算 3249
変換処理 2714
テキスト 2901
アニメ 2375
キー入力 1350
デバイス 10275
全471機種中 23位でした!
(SoftBank: 98機種中 3位)
実行日時 2012-09-29 22:33:24


94 :
ガラケーでプラチナ対応はこれだけだよ

95 :
>>94
ttp://mb.softbank.jp/mb/special/platinum_bands/product/
109SH(これ)、103P(COLOR LIFE 3)、108SH(新かんたん携帯)、105SH(PANTONE 4)が対応
防水防塵がステキだなあと思ってる

96 :
ただいまー
オレも買ってきたよ
緑がなかったから黒にしてきた

97 :
004使ってるけどまだ2年たってないんだよなー
あと半年待つか…

98 :
>>90
サンクスでござる。白か黒希望だがどっちも白なのかな。
以前のシャープでブルーグリーンのがあって、とてもきれいだった。

99 :
ゴールドのキーイルミはシャープのHPに出てるな
http://www.sharp.co.jp/products/sb109sh/images/section03_7.gif
http://www.sharp.co.jp/products/sb109sh/#!/feature3

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo STYLE SH-05D Part2 (318)
au URBANO AFFARE SOY05 by Sony Ericsson stage 8 (355)
au W52SH by SHARP Part1 (635)
docomo SMART F-03C Part5 (317)
au K009 by KYOCERA Part4 (890)
au WIN EXILIMケータイ W63CA by CASIO Part22 (924)
--log9.info------------------
個人輸入したクラリチンが効きません (396)
アレルゲン検査値 (455)
ダニ ホコリアレルギーの香具師★2 (465)
ラテックスアレルギーについて。 (389)
【長屋式】久我山アレルギークリニック【減感作】 (437)
卵アレルギー総合スレ【玉子タマゴたまご】 (231)
小麦アレルギー (631)
アレロックと花粉症 (355)
アルコールアレルギーってあるの? (514)
花粉症に効く何か4 (946)
雑談スレ in 花粉症・アレルギー板 (734)
白樺アレルギー (239)
目が痒くなりはじめたら書き込むスレ (830)
【咳喘息】夜も眠れないってば! part4 (658)
猫とか犬とか大好きなのに・・・(pд`q。) (565)
nepiaの鼻セレブって甘いよね (274)
--log55.com------------------
大人になって感想が変わった小説漫画アニメetc.★125
立憲民主党・小川勝也の息子で無職・小川遥資、女児に強制猥褻6回目逮捕。2ch荒らす反日サヨクの同類w
【韓国国会】 東京五輪で旭日旗禁止要求を決議 [09/30]
【麒麟が来ない】沢尻エリカの代役を予想するスレ【濃姫】
愛媛県のアイドルグループメンバー(16歳)の自殺について語るスレ22
有名人・芸能人のお子様 in 既婚女性 159
【薀蓄】小説・漫画・アニメを検証する奥様 64【雑談】
| ∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!980(軽ナシ)