1read 100read
2012年09月携帯機種72: docomo STYLE N-03D Part4 (556) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo STYLE N-02C Part15 (521)
au CA007 by CASIO Part9 (509)
携帯ヲタにありがちな事11 (505)
docomo STYLE N-01E Part1 (202)
au DATA08W WiMAX/3G通信 part1 (228)
〓SoftBank 932SH by SHARP Part18 (301)

docomo STYLE N-03D Part4


1 :2012/09/16 〜 最終レス :2012/10/24
docomo STYLE N-03D Part4
グリッターデザインが美しい 防水&長持ちバッテリーケータイ
安いのに多機能、廉価版ガラケーの雄を語れ
発売元ドコモ公式 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/n03d/
製造元Nカシ公式 http://www.n-keitai.com/n-03d/
質問前に確認
おサイフ→○、GPS→○、ワンセグ→○、赤外線→○、防水防塵→○
液晶→TFT(854×480・1670万色)、カメラ→(810万・CMOS)
加速度センサー→×
携帯を傾けても
自動で横画面にはならないし万歩計もたぶん機能しないよ
>前スレ
DoCoMo N-03D Part3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1339443247/
>過去スレ
DoCoMo N-03D Part1
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1318909846/
DoCoMo N-03D Part2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1332328666/

2 :


3 :
機種変更を検討中なのですが、この機種では携帯本体で迷惑メール拒否設定は出来るのでしょうか?
SH-11ではDoCoMoサイトに接続しなくても携帯本体で迷惑メール拒否設定が出来るようなので迷っています。

4 :
>>3
選択受信は端末設定

5 :
じゃあそれ買えばいいじゃん

6 :
>>3
迷惑メール来たら、迷惑メール報告〜っていうのがメール機能にあるから
これポチって報告しとけば勝手にDoCoMoサイトで拒否設定してくれるみたいよ。
これだとDoCoMoサイトにわざわざいかなくていいけど。
それじゃ駄目なの?
自分の機種のみでやりたいの?
自分は前使ってた機種がすごい古いから
迷惑メール設定をDoCoMoサイトに行って一つ一つしてたから
この機種のこのツールは便利。
他の最近の機種はこうなんだなぁ〜と感心した。
自分の超古かったからさw

7 :
>>6
DoCoMo・・・w

8 :
docomo

9 :
前スレに書いてあったが
ドコモオンラインショップで買った方が良いのか?

10 :
前スレで頭金払って定価で買ったという書き込みがあったので・・・・
    N-03Dの定価は25200円(分割だと1050円×24回)
    巷のドコモショップはドコモに運営を委託されている別会社が経営しています。
    定価に加え頭金と称した手数料もどきを請求してくるドコモショップがあります。
    その手数料もどきを割引くから、と必要ないオプション加入を要求してきたりします。
    結果的にそれは損です。使いもしない有料コンテンツ加入なんて論外です。
    定価25200円(分割だと1050円×24回)でもいいから買いたいという人は
    オプション加入の要求もないドコモオンラインショップで直接買いましょう。
    https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/i_mode/N03D.html
    ファミ割回線でそれぞれ、同月内にドコモオンラインショップで機種変更すると
    1台あたり10500円キャッシュバック(毎月の利用料金から相殺方式)中だから事実上14700円で買えるよ
    詳しくは
    https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/notice/20120817_01.html
※ドコモオンラインショップはパソコンからご覧ください

11 :
家族で機種変更するならオンラインショップのほうが安いこともあるね
多くのDSは頭金とるみたいだし…
今月末までのキャッシュバックキャンペーン検討してみよう

12 :
面倒だからビックカメラで買ってしまった
定価だったけど一応ポイントも付くみたいだし

13 :
905から乗り換えたんだけど、メールを開いたときの<メモ作成>っての消せない?
1行潰されて凄く邪魔なんだよね。

14 :
>>13
表示を消すことはできない
そのうち慣れる

15 :
>>14
ありがと
やっぱそうか。
今までよく受取る特定のメールが全表示できたのに最後の1行がスクロールさせないと見れないのが不便。
文字サイズを変えれば表示できるけど1行全角12文字にしておきたいし・・・

16 :
電池だけを充電できる充電器使わないほうがいいかな?

17 :
>>16
自己責任でどうぞ

18 :
>>16
そもそもパッキンで覆われている電池カバーはあまり付けたり外したりしない方がいいと思うが

19 :
docomoショップもヤマダも30500円だった。
なんか高くなってね?

20 :
>>1
テンプレに
白ロム話は話題はスレ違い
あと操作方法は「使い方ガイド」をまず使ってくださいと入れて欲しかったな
>>18
あれは貧弱そうで意外と丈夫な気がする
ちょくちょくマイクロSDを抜き差しでパカパカしてる半年ぐらい?たったけどまだ問題ない
問題あってもフタだけ店で取り寄せる事ぐらいはできるだろうと勝手に思ってる

21 :
>>18は目でわからない防水性能が低下するかもと言ってるんじゃないかなあ?

22 :
>>19
それなりに売れてるみたいだし
他に選択肢ないからかな

23 :
>>22
選択肢ないね
Fは不具合多いみたいだしSHは裏豚でやめた
昨日、機種変したけど電池持つし、機能のバランスも良いので気に入っている

24 :
>>23
サクサク感はどうですか?
Fの激モッサリに抵抗あるので次はN-03DかNの冬モデルを考えてます

25 :
>>24
>>23じゃないけど、
N-03Dは基本的には不満を覚えないレスポンスだと思う
文字入力も頑張って付いてくるし、メニューやiモードも操作に対しての遅延は少ない
ただ、メールの中身を読んでからリストに戻るときの間が長いかな
これが無かったら個人的にはレスポンスは最高なんだけどねぇ・・・

26 :
>>25
ありがとです
その程度なら自分には問題なさそうです

27 :
マイクロSDカード内のファイルは赤外線送信できない。
一度本体側に保存してから赤外線送信。
面倒だな。
携帯で撮影した画像をセブインイレブンのマルチコピー機で大きな白黒写真を
10円で印刷するのが好きなのに。
前持ってた京セラの携帯はSDカードスロットが横についてて
直接抜くことができてたんだよなぁ。

28 :
一応防水だからね

29 :
>>19
都内では9800円のコン3で買えるよ
家族セット割なら0円

30 :
>>29
コン3って何?
ググったけどわからなかった。

31 :
>>30
俺もよく知らないけど、多分コンテンツのことかも

32 :
コンテンツなら
コン102だろ

33 :
>>32
つまらんのお

34 :
>>24
23です
いろいろいじってますが、サクサク動きます。ストレス感じるほどの遅延はないです。
シンプルで長く使える、二台持ちにもいいと思います。

35 :
>>4>>5>>6
回答ありがとうございましたm(__)m
現在、5年間程、SO903を使用中でそれ以降に発売された機種の機能がよく存じあげないものですから質問をさせていただきました。
ちなみに迷惑メールは1時間に40〜50通程届く為、毎回サイトに登録している時間的な余裕がありません。(個人的諸事情でアドレス変更が出来ない)
SH-11よりN-03の方がバッテリー持ちがいいようなので検討している次第です。


36 :
>>35
一時間に4、50とは異常だね
パソコンからの受信を拒否にして個別にアドレスやドメインを受信設定するのはだめなの?

37 :
greeとかやってるとたまにページ切り替わる時に1分くらい固まって
CLRキャンセルもメニューも出せなくなったりする事があるんですが仕様ですか?

38 :
sdカードの読み込みが非常に遅いのですが正常なんでしょうか?
たまにフリーズみたくなるし。

39 :
>>38
それは仕様と思って割り切るしかないんじゃないかな

40 :
この機種、量販店で見てきたら30000とかだったけどドコモオンラインショップだと25200だよ

41 :
正規ふつうで25000円ぐらいが相場だよ。
量販店でも大体そんぐらいのはず。
三万はチトお高い。

42 :
1時間に4,50通も迷惑メール届く状況ならさすがにメアド変更しろよ…

43 :
何度もしつこいけどさ。
SDカード内の写真をなんで赤外線送信できないのか?
わざわざ本体がわへコピーしてから送信とか面倒すぎるし
本体がわの容量が圧迫するのでそのつど削除しないとだめ。
カメラ画像は横画面不可だからブログに写真を投稿するときは
90度回転編集が要。
普通のカメラ写真の画素数に設定したら、デフォルトでは横画面が
普通じゃないのか?
待ち受けなら縦で良いが。
きちんとダメなものはダメとはっきり言わないとね。
ここは賛辞が多すぎるよ。

44 :
申し訳ないが同意できない

45 :
ここで騒いでどうするって話でげす
賛同多いなら結構でがすが…
Nカシにでも凸ってみては??

46 :
要望として出しておけば将来の機種で改善されてるかもだしね

47 :
すいませんが回答お願いします。
ソフトバンクで001Nを使っているのですが、ネットの使いやすさが以前ドコモで使っていたN706eに負けています。
今、ドコモでこのN03Dを使っていて、この機種がSIMロック解除出来る事を知りました。
SIMロック解除をしたN03Dにソフトバンクのカードを入れて、接続先設定にソフトバンクを追加したら普通に使えるのでしょうか?

48 :
デジカメ使うか可能な機種使えばいいんじゃないの?
何度もここで言っても。。
みんなは満足なんだしよくない?

49 :
赤外線の人、しつこいよ
デジカメ使えばいいじゃない
スタイルシリーズだよ?この端末

50 :
えらい上から目線だね。
メーカーの人?
そりゃ没落するは。ガラケー市場。
いまだにMP3が再生できないとかさ。

51 :
何様がほざいております

52 :
>>43
わざわざ赤外線で写真送るような状況がそうそうねーよ

53 :
そうそう

54 :
携帯白ロム一括査定!【携帯見積RICH君】
お売りしたい携帯・白ロム・一括見積もりでラクラク簡単♪
自分で買取価格を調べる面倒な事は不要!
携帯見積RICH君にお任せください!
$$$$$ 携帯見積RICH君 $$$$$
ttp://mitsumorich.jp/

55 :
>>43
USBケーブル使えば?
ブログ投稿なら、5M以下にしてメール添付すれば?
大容量の画像や動画を赤外線で送信する事自体ナンセンス
暇なんだね。

56 :
わかってないなら黙ってれば?
そいつは容量の事なんてひとことも言ってない

57 :
もう携帯のことはどうでもよくて、とにかく誰かと争いたいんだな?

58 :
一度に赤外線送信したいデータの量が本体データを削除しなければならない程って書いてある様に見えるのはまちがいなのか、そうなのか

59 :
それにしても定期的に荒れるね、ここ

60 :
存在しない機能なんだから、書き込まれる以前から結論は出てる。

61 :
電池交換で保たせてきたSH903iが瀕死状態になったので何か良さそうな機種は無いかと探していたら、
自分の用途にぴったりであろうN-03Dを見付けたので嬉しくて書き込んでしまいましたw!
因みに903i(古い)からの変更なら、同じ既存の携帯でも目に見えた進化を感じられるでしょうか?

62 :
進化したところと退化したところがある
内側カメラとかなくなってるし
ニューロポインターもなくなった

63 :
>>62
カメラは自撮りは殆どしないので外側だけで問題ないですねw
サイトを見た時等の画面の画質(動画も)はどうですか?
基本的に価格が安くて本体サイズが小さめの二つ折りで、シンプルなデザインの使い難くない既存の携帯で有れば問題ないのですが。

64 :
903からの買い替えなら、悪くなってることはないと思うよ
他の機種とは比べてないからなんとも言えないけどね

65 :
なんでもいいからさっさとバリュー化しろよ
何年無駄金払ってんだ

66 :
>>61
SH906iからの乗り換えだったけど
SHの頭の悪すぎる変換から開放されてヒャッホー状態で
iモードの通信表示速度もサクサクで大変満足
ただしカレンダーのオンオフをボタン一つでできない所だけが残念だった

67 :
T9変換やってみたらさらにひゃっほい出来ると思うぜ

68 :
ヤマダで一括7800円だったから買っちゃったよ
よろしく

69 :
>>64>>66
どうも有難う。何の問題も無さそうなので、このN03-Dの黒に買い替える事にしました!!
>>65
おっしゃる通りです…パケット定額じゃない時代と比べたら安くなったので、端末が高くなったのも有り放置してました。
宜しければ教えて頂きたいのですが、幾らくらい安くなるのでしょうか…?
今はタイプSSとパケホで6300円くらいです(5000円未満になるようなら大ショック・・)

70 :
>>66
俺も同じくヒャッホー状態
正直、買ったその日はまだ気になる細かいこともあったが、今は大満足だ
どうでもいい邪魔な機能は前スレにあった方法で封印して今は快適
さっさと早く買い換えればよかったよ
やっぱり変換の使い易さ、iモードの速さ、メールの送受信が大きいな
しかしエロい単語とか変換すると、そのまま残って出てくるからこれはヤベーよwwwwwwww
便利だけど

71 :
>>69
バリュータイプSS+旧パケホ+ゆうゆうコール、請求はeビリングの100円引で月5600円弱
通話は無料分内で収まって、この金額です

72 :
>>71
どうも有難う!自分のとは若干違うけど、多分900円くらい安くなるのかな。
旧パケホのままの方が良いですよね?
>>70
何だか少しワクワクしてきましたw
その邪魔な機能封印法が気になるww
>>69
30,000〜25,000が相場じゃないのですか…?

73 :
初回だけでもパケホつけよう。
無調通話分ほぼ毎月繰り越しだったのに、諸々移行してたらオーバーしちまったw

74 :
あ、スマホじゃないので、あの使わなければ390円ぐらいのやつで多分収まる。

75 :
>>72
毎月のパケット利用量によるけど元々パケット料金を節約する気がないのなら旧パケホ(3900円ね)の方が現在のW定額上限より安い
Webはやらずにメールだけならバリュータイプシンプルというドコモ他キャリア関係なくメール(添付ファイルも)の送受信が定額(800円弱)のプラン有り
※無料分無し、基本料金にパケット定額プラン含む
先月K'sデンキで19800円だったけど今月は見ていない
しばりオプション解約で発生したのは100円強
家族割とK'sデンキ値引きで1台7200円だった
長文すみません


76 :
>>75
どうも有難う!発売直後でもないので何とか二万未満で買いたいなぁ。
ジャスト二万で良いんだけど、取り敢えず探してみます。。。

77 :
>>75
横からだけどパケ上限毎回行く人なら旧パケホの方が安いのか
早速プラン変更してくるわサンクスコ!

78 :
>>77
旧パケホってまだ変更受け付けてたっけ

79 :
数年前に終わってる

80 :
このN-03Dは、緑色のFOMAカード、使えますかね?入りますか?

81 :
>>80
青はわからないけど緑は使えるでしょ
この端末を買う前までは緑で不具合は無かったけれど、古いし多少の傷があったから白に交換してもらったけどね

82 :
カード、文字(ロゴ)の部分は青色で書かれているけど、他は全面、緑色だ。
こんなひとがいるんだけど、、、
http://twitter.com/conpay_inaf/status/241098408801234945
嘘なの?
自分も7年前の機種の緑色のカードだから、白にドコモショップで交換してもら
った方がよいのかね?手数料、幾らぐらいだろう?

83 :
↑80です。
82は、81さんへの返答です。すいません。

84 :
>>83
シムカード交換は無料でした
この端末、シムカード挿入口に若干余裕があるので(奥はピッタリサイズ)斜めに入れたりすると入らない、入りづらいと感じるかもしれません
何かの手続きのついでに緑から白に交換しましたが、交換理由は古いし金属部分に挿入時のスレがあり気になるのでと願いしたらすんなりOKでした


85 :
使えるんじゃない?
今使ってるのは、3月頃(だと思う)に不具合があって無料で交換してもらった表赤/裏白のカード(交換時はN906i)
今試しに古い緑のカード(N2102V購入時から使ってた)を入れたら圏外だが認識はしてる。

86 :
>>84-85
有難うございます。
ところで、これから先、スマートフォンが主流になり、ボタン式の携帯電話
は無くなるのでしょうか?それとも、残っては行くものなのでしょうか。
N-03Dとかの後継機って新製品で出てきますかね?

87 :
スマホ高いし持っても邪魔なだけで用事ない人少なくないから、携帯売ると思う。

88 :
Rもすぐ売り飛ばしますね(溜息)

89 :
>>87さん
有難うございました。

90 :
>>78-79
まじですか・・・orz

91 :
これデスクトップに貼りつけてしまった保存メールどうやって削除するんです…?
どんどん溜まってく(笑)

92 :
>>91
試したけれど、わざわざ選択しなければ普通に保存BOXに入るけど全部デスクトップに貼り付くの?
削除するなら、メール保存BOX開けば消せる

93 :
>>92
保存するとデスクトップに貼りつけるかどうかのメッセージが出て、いつもうっかり押しちゃうんだよな
試したけど消えん メール自体を削除するしかないのか?

94 :
そのアイコン選んでサブメニュー→削除

95 :
>>94
通常のショートカットはそれで消えるんだが、保存メールのだけは何故かサブメニュー開いても削除が選択できない。

96 :
>>95
デスクトップメールアイコン選択しサブメニューで開いて一つづつ削除するか、メールから保存BOX開いて全削除すればいい

97 :
>>96
やっぱり保存したメール自体を消さないとデスクトップのアイコンは消えないのか
ありがとう

98 :
メールアイコンを選択して、CLR長押し

99 :
>>98
やってみたら、おぉっ!てなった目から鱗です

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓SoftBank 932SH by SHARP Part18 (301)
docomo STYLE F-01E (242)
docomo SMART N-05C part10 (675)
docomo PRIME N-03C Part6 (558)
〓SoftBank 831SH by SHARP Part5 (783)
docomo SMART F-03C Part5 (317)
--log9.info------------------
やっぱAngel Beats!の音無ってクソだわ (458)
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ5223 (275)
アニメサロン自治スレ その51 (860)
♀百合・レズ♀描写のあるアニメを語る Part94 (258)
なぜアニメが一般に受け入れられ始めたのか (949)
化物語◇物語シリーズ ネタバレスレ 19冊目◆偽傷 (233)
今期最低につまらなかったアニメ (218)
アニオタが、BIG6億円当たったしたいこと (212)
プリキュアが彼氏とイチャつきまくったら (208)
BSアニメ総合スレッド 106話目 (235)
ANIMAX MUSIX 18th (423)
イナズマイレブン ネタバレスレ142 (212)
魔法少女まどか☆マギカの不満点を愚痴るスレ84 (345)
○今週のテレビアニメ視聴率○その819 (563)
アニメ系最萌トーナメントについて語るスレPart7197 (1001)
♀百合・レズ♀描写のあるアニメを語る 93 (292)
--log55.com------------------
【ジュネス御林】元期間工・もときちゃん Part14【ドミー幸田】
【世紀末系】シロウケン【バーチャルYouTuber】
とぎもち 韓国紹介YouTube 〜part4〜
★【ニコニコ】踊ってみた系作品保存の神を待つスレ 21【動画】
【大食い】ブチかまし応援スレpart7
【ニコ生】ハシケンの太陽.TV【クリエイター奨励プログラム・外配信】Part56
【バーチャル】🐴ばあちゃる🐴 #12【YouTuber】
★そんなに有名じゃないけど面白いゲーム実況者