1read 100read
2012年09月携帯機種18: docomo STYLE P-03D Part 2 (802) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au biblio TSY01 by TOSHIBA Part29 (980)
docomo STYLE N-03D Part4 (556)
docomo SMART F-03C Part5 (317)
docomo PRIME F-01C part26 (753)
docomo STYLE P-07B Part3 (254)
PLY by iida Part4 (959)

docomo STYLE P-03D Part 2


1 :2012/03/05 〜 最終レス :2012/10/24
docomo STYLEシリーズ P-03D
2011-2012冬春モデル 2011年12月7日発売
約1,320万画素カメラ 約3.4インチTFT液晶(フルワイドVGA 480x854)
クイックミラーにもなる約130万画素インカメラ
Wスライド スピードセレクター
ワンセグ(ビエラケータイ) スヌーピーコンテンツ
miniUIMカード対応
■NTTドコモ公式
ttp://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/p03d/
■パナソニック公式
ttp://panasonic.jp/mobile/docomo/p03d/
プロモーション映像
ttp://panasonic.jp/mobile/docomo/p03d/video/
■関連記事
ttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1110/18/news058.html
ttp://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111018_484485.html
■前スレ
docomo STYLE P-03D
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1318933188/

2 :
2なら女子高生ゲット

3 :
────────────────────────────────────
ストライクウィッチーズ劇場版
公開記念版バルクホルン限定フィギュア付き鑑賞券
3/6(火)18:00まで2次プレオーダー受付中!
────────────────────────────────────
詳細・お申込みは下記のURLからどうぞ
http://cc.eplus.jp/c/tl?i=IdkLr3Q2C316vWnk
2次プレオーダー受付:
受付中 〜 3/6(火)18:00
開催日・会場:
3/17(土) 上映会場(東京都)

4 :
スピードセレクターのところを水洗いしたら回りが悪くなった
きゅっきゅとつまってしまって前みたいに軽く回らない
洗ってから丸1日経ったけどまだ中が濡れてるのかな

5 :
質問です
電源をつけたまま着信があったのに電話にでることが
できなかった場合、P-03Dで着信があったことはどのように表示されますでしょうか?
メインの液晶画面が光りますでしょうか、それともボタンが光るのでしょうか?
よろしくご教示くださいませ

6 :
>>5
メインの液晶が消えた後は、スピードセレクターの中心が点滅して知らせてくれます

7 :
>>6
さんくすです!

8 :
昨日は片道五分のコンビニ行った以外はほとんど歩いてないのに七千歩歩いたことになってるがなぜだろう

9 :
>>8
お盛んですこと

10 :
家族が買ったので見せてもらったけど、
なかなか良機種だと思った。

11 :
色が惜しいね
何故ピンク二種類にしたかな
白欲しかったなあ

12 :
たしかになぁ
女性向け押してるにしても白もってる人多いし、謎っていうか失敗だなw

13 :
俺おっさんだけど、薄いピンクにした。
最初抵抗合ったけど、今は気に入ってる。
シャア専用みたいでw

14 :
認めたくないものだな.ピンクゆえの…

15 :
既婚ならピンクでも濃ピンクでもいいと思う
未婚なら色々疑われそう

16 :
メールが着信した時に画面が点くけど、誰から来たのか覗き込もうとしたらスグ消えてしまう。
この表示時間は何処の設定をいじれば・・・教えて下さい。

17 :
>>16
本体設定→証明・イルミネーション→証明設定→通常時→ON+秒数
最後の秒数いじればいいんじゃね?

18 :
>>17
ありがとう

19 :
>>11
真っ赤だったらRーリのシール貼って友達にRーリケータイ
とかいって自慢できるんだけどな・・・

20 :
>>19
それ自慢じゃなくて自虐だろ

21 :
通話中に保留ってどうやるんだ
声ダダ漏れで気まずい

22 :
>>21
CLRボタン押すだけだよ
復帰は、通話ボタンか、くるくるキーの真ん中の決定ボタン

23 :
マジか
サンクス

24 :
稀に見るいい流れだ

25 :
メール返信するとき、相手の送ってきた内容残すのは
どうやるんだろ?

26 :
メール開いた状態で右上の返信ボタンじゃなくて
左上のサブメニューから引用返信できるよ

27 :
ありがとう
固定は、出来ないんだね
残念

28 :
P-03DとF-05Cで迷っています。
どちらも使い心地は変わらないのかな?
スライド購入は初めてです。



29 :
見た目で選んだほうがいいよ

30 :
>>29
どうもありがとう。


31 :
>>17
秒数変えても、変化なし。

32 :
>>31
同じく変化なし

33 :
画面がすぐ消えるのはキーロックに連動していると思われる

34 :
じゃ、本体設定→照明・イルミネーション→照明設定→スライドクローズ動作時の秒数いじればよくね?

35 :
>>33
そのようですね。
>>34
そこをいじってもキーロック設定ONだとどうにもならないみたいです。

36 :
>>33
さすがはPだね。ソフト開発者は馬鹿。
バグ出しも不完全。いい仕事してますねぇ。w


37 :
Web閲覧時、上下ボタン操作時は左右のリンクすっ飛ばし、スピセレ操作時は左右のリンク飛ばさないような設定ってできますかね?

38 :
この携帯ほしいなぁ。本体価格おいくらでしたか?
新規で契約したいと思っています。

39 :
キーロックがローキックに見えた

40 :
ローキック設定ON!!!!

41 :
ダブルスライドってなんの意味があんの

42 :
>>33
同意!
改悪の腕ならピカイチなんだけど...
それとも、パナソニックフィルターを通すと
何かが足りない不完全品が出来上がるとか?

43 :
絵文字はすぐ出せてメール使いやすいですか?

44 :
絵文字もデコメもすぐ出るよ

45 :
>>38
38000円だった。ドコモポイントとクーポン持って行って24000円で買えた。
>>43
逆に普通の文を打ちたいときに予測変換に絵文字ばっかでうざい。

46 :
*おしても改行できないときがあるんですがわかる方教えてください!

47 :
>>45
ありがとうございます。あーそれでは新規の自分は38000かな。
ショップ訪ねたときに確認してみます。ありがとう!

48 :
メールの受信BOXの内容見るときとかカーソルに遅れてメールの内容が表示されるから微妙にいらつくなー
なんか全般的にキビキビしてない気がする

49 :
プレビュー表示の事なら俺はソッコーOFFにしたな

50 :
docomoショップって店舗によって値段全然違うんだね
ちょっとびっくりした

51 :
今頃購入者アンケートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

52 :
>>48
メール画面、若干遅いよね
不便なことはないんだけど早く見たい時に微妙にいらつく

53 :
ヨドバシで、MNP使って11000円くらいだった。
ポイントが2万ポイント付いたのが決め手だった。
全体的に気に入ってるけど、ネックストラップ派としては
あの位置に穴が開いてるのは使いにくくて仕方ない。
下とかに、リング接着とか何か良い方法は無いだろうか?

54 :
自分もMNPだったけど「おかえりなさい割」みたいなものと
チェンジ割を合わせて0円だったよ

55 :
Rの強さは強い?弱い?

56 :
Rは普通じゃないかな
一昔前みたいな強烈なのはもうでないと思うから、現状これで我慢するしかなさそう

57 :
>>44
>>45
ありがと!
Dがあまりにも使いやすかったもんで
ちょっと買いかえるの悩んでます

58 :
Rはギュイーンギュイーンってなって最初びっくりした

59 :
Rの作動音がパターンによっては緊急地震速報が来たのかと思うんだよね

60 :
SHみたく電池電波アイコン自作出来ないかな

61 :
ツイッターで改行できないんだけどどうしたらいいんでしょうか

62 :
ツイッターといえばジグツイで添付できる画像が400Kバイト以下の制限がかかる
前の機種だと容量制限なかったから何メガピクセルの画像でも載せれたんだがなぁ

63 :
みんなは改行できてるの?なんでかしら(´・ω・`)

64 :
あと、2ちゃん見てるとリンクと文字の色が同じでなんて書いてあるのかわからなくなる

65 :
>>62
ちなみに前機種は?

66 :
新規や機種変で0円はさすがにないか。

67 :
>>65
F-06B

68 :
例えば、メールの画面から、一発で待ち受け画面へ戻る方法はありますか?

69 :
筒香以外はみんな順調なのかな?

70 :
すまん誤爆

71 :
>>68
どんな画面からでも、通話を切るボタン、1回か2回で確実に待ちうけに戻るよ。

72 :
マルチタスクの事言ってるんじゃないか?
SHとかは待ち受けに行けないらしいし

73 :
マルチタスクって、どういうとき使うの?

74 :
マルチタスク、どうやったら元の画面に戻れるのか謎すぎる。
クリアボタン数回で戻れることもあれば、そのままiチャネルに
移動してしまって戻れなくなることもある。
結局は一度オフボタンで待ちうけに戻ったほうがマシ。

75 :
>>73
アプリしながらi-modeしながらメールする時
>>74
もう一度マルチボタン押して、その中から選択

76 :
ドコモショップでも電気屋さんでも
どこでもいいんですが、
みなさんいくらで入手してますかー?

77 :
ツイッターで改行できないよ(´;ω;`)
あと2ちゃんのリンクと文字の色同じで文字が読めなくなる
マルチタスクはメールが来ると、読みおわったらネットの画面に切り替わりするし
ネットやってるときにメールきて一発で読める?
マルチ押してメール押さないと読めないよね
あとネット、i-mode押したらタブがいっぱいです。閉じますかって出るが、新しいタブ開かなくてもいいので表示なんとかしてほしい
待ち受けに戻るためにキーいくつか押さないといけないのもなんとかして電源押すだけでできるようにしてほしい
とにかくツイッターで改行したい
アラームも、スライドひらかないと設定できないのがなー
かわいくて満足してるけど、ここが直ったらいいなー

78 :
>>77
何色使ってるの?女性ですか?
ミラー機能使えます?

79 :
ん?メール読み終わったら、元のネット画面に戻るのってマルチタスク無いと無理なの?
初ドコモだから知らなかった。auだと普通のことだった

80 :
>>78
ピンク使ってます。ミラーは自分の顔が写る画素数粗めのカメラというかんじです
>>79
自分もauからです
ネットしてるときにメールきたら待ち受けからすぐにメール読めたらよかったな
こっちはネットしてるときにメールきたら何回かクリックしないとメール読めないよね?

81 :
ちょっとずれたこと書いてた
メール読みおわったらネットの画面に戻るよ

82 :
メール設定→表示設定→受信動作設定→通知優先
でネットやってる最中にメール来たら着信画面にならんか?

83 :
あとツイッターで改行できないっての、なにを使ってツイッターに書き込んでるんだ?
端末に元から入ってたツイッターアプリ?
jigtwiなら普通に改行できるぞ。

84 :
メール来たらすぐ読めるし消せばネット画面にもどれるてるけどなあ
アラームもスライド開かなくてもボタンひとつでオンオフできる
時刻を毎回設定し直すなら無理だけど
タブは一応
iメニュー/web設定→ブラウザ設定→タブ自動起動設定→オフ
というのがあるけど、オフにしても普通に新しいタブ開いてしまってるような…
よくわからない

85 :
>>77
よくわかんないけどネットしてるときのメールは
受信時動作設定を通知優先にすればいいだけじゃないの…?
あと、タブはiモード設定で「自動起動しない」に設定すればいいんじゃない。
アラームはあらかじめ時間を指定してあればスライドを開かなくても設定できるはず。

86 :
ツイッターはモバツイってやつでした
ジグツイはすごいサクサクだね
アラームの設定、オンオフ以外は閉じたままだとできないけど、気にすることでもないかなと思いました
メールやi-modeの設定変えたら使いやすくなったよ。教えてくださった方々ありがとうございます!

87 :
>>71
ありがとうございます。
戻ろうと思って、CLR何度も押して、押しすぎてiチャンネルに行ってた。

88 :
ちなみにマルチタスクボタン長押しなら機能を終了せずに待ち受け戻れる
ただこの方法はメニューの浅い部分からは使えないみたいだが

89 :
うわーホントだ!
やりやすい
今までマルチ押してからやってたのがすぐに待ち受けに

90 :
>>88
マルチタクスの長押しは、タクスメニューを1→2→3→4の順番で移動させるため、メールやネットやアプリなどを同時に開いて利用している場合は使いにくい。

91 :
>>16
操作手順
MENU → 本体設定 → 音/R/マナー → その他音設定 → メール/メッセージ鳴動 → メール → ON → 鳴動時間(秒)
初期設定は5秒になっているが、0-99秒の間で設定が可能。

92 :
>>91
01-30秒の間じゃね?

93 :
>>92
01-30秒の間だった。
ただメール鳴動は、メール着信時の着信音の時間なので、メール着信時の表示時間とは違った。
>>16 の件は、P-03DはiアプリDX対応機種のため、iアプリDXとの連携機能の関係で、メール着信時の表示時間と待受画面の新着メールのショートカットアイコンはいじれない可能性がある。
以下、引用する。
従来のiアプリに課されていた制限のいくつかが緩和され
iモードメールとの連携機能や、電話帳など端末本体に記憶されたデータへのアクセス、ダウンロード元以外のサーバへの接続、「iエリア」の利用などが可能となっている。
これにより、独自のメールソフトの開発などが可能となった。
http://e-words.jp/w/iE382A2E38397E383AADX.html

94 :
>>93
>>16 の件は、クローズロックがONになっている限り、どうしようもないようですねぇ。


95 :
>>94
>>16 の件は一通り試したけど、ロックは関係ないと思う。
メールの受信があると、受信画面と着信音と着信イルミネーションでお知らせする。
何かなと思って、すかさず携帯の画面をスライドさせて画面を見る。
この方がECOじゃない?
また、送受信にかかったメールの使用時間などは電池使用履歴として記録されている事から、ECOの面から受信画面の表示時間は抑えられていると思う。
以下は、使い方ガイドから引用。
メールの受信は、受信画面・着信音・着信イルミネーションでお知らせします。
MENU → 本体設定 → 電池使用履歴 → メールの使用時間
メールの使用時間
表示時間は1日のメール編集、閲覧、送受信にかかった合計時間の目安です。

96 :
なんかすげー論点ずれていってるぞw
>>16の件はどこ設定してもロックかかってるかぎりすぐに消えるで確定だろう
まぁどうせすぐに内容みるんだからスライドすりゃいいだけだと俺も思うが

97 :
>>96
>>16 の件は、自動ロック設定の問題で確定だね。
自動ロック設定をしている場合は、画面をスライドさせる他に、スピードセレクターの中心のボタンを長押しする事で、画面をスライドさせずに自動ロック設定を解除する事が出来る。
だから、メールを受信したらスピードセレクターの中心のボタンを長押しする事で自動ロック設定を一時的に解除させると受信画面が表示される。

98 :
マルチタスクについて
マルチタスクボタンを押して、カメラのボタンを押すと実行中の機能を全て終了させて待受画面を表示させる。
メールは、マルチタスクボタンを押してメールボタン。
表示画面はマルチタスクボタンを押してiのボタンか0のボタンを押すと表示出来る。
MENUはマルチタスクマルチタスクボタンを押してMENU。
基本操作だけど、使い慣れるとブラインドタッチ的な感覚で素早い操作が出来る。

99 :
>>97
長押ししなくても、メール受信のタイミングなら、ボタン押すと「ロック解除しますか?」と
訊いてくるよ。YESにカーソル移動させるのが面倒なんだけどな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au Sportio water beat (SHY01) by SHARP Part 5 (730)
943SH                   4 (909)
docomo PRIME F-09C Part23 (453)
au WIN AQUOSケータイ W64SH bySHARP Part18 (266)
docomo STYLE N-03D Part4 (556)
au WIN T003 by TOSHIBA Part3 (261)
--log9.info------------------
ペ・ドゥナ (201)
【演技派女優】 キム・ソナ(ソンア) (240)
韓国映画の俳優を語るスレ (381)
【らっきょ】キム・グァンギュ バング1【ハゲ】 (322)
【花より男子】イ・ミンホ【Lee Min Ho】 (397)
【ICONIQ】 アイコニック  元Sugerのアユミ (593)
新たな韓流スターが誕生!(英国誌サン) (265)
ヴィッキー・チャオ 趙薇 チャオ・ウェイ Vicki Zhao 8 (240)
ホ・ヨンセン【SS501】 (409)
【SNSD】情報まとめスレッド (288)
イ・ヨンエ 李英愛 Part1 (298)
【魔王】チュ・ジフンpart14【宮】 (559)
【Secret】シークレット part2【日韓友好】 (203)
◇ ソン・スンホンSongSeungHeon Part280◇ (270)
【全力】カン・ジファン 6【役者】 (429)
パク・キウン Park giwoong Part 1 (208)
--log55.com------------------
【Wii】街へ行こうよ どうぶつの森 ノンアポ訪問 3
【3DS】DOAD フレンドコード交換スレ【DOAD】
【BW】初心者専用ポケモン交換スレ13【隔離】
【Wii】戦国無双3猛将伝村雨城コード交換スレ
【ポケモンBW・HGSS】 海外版色3犬乞食スレ
【Wii】斬撃のREGINLEIV Wifiスレ3【レギンレイヴ】
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ワールド対戦スレ 4
[中級者用]スマブラXタイマン大会スレッド