1read 100read
2012年09月携帯機種88: 【au】 ガラケー新機種発売を促すスレ 【ケータイ】 (342) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓SoftBank 944SH by SHARP Part2 (306)
docomo PRO SH-03B Part18 (957)
au WIN W61CA by CASIO Part27 (834)
docomo STYLE N-02C Part15 (521)
au WIN T003 by TOSHIBA Part3 (261)
FOMA F903i Part10 (766)

【au】 ガラケー新機種発売を促すスレ 【ケータイ】


1 :2012/03/01 〜 最終レス :2012/10/22
最近発表されるau機種はスマホばかり・・・。
こんな方は、いませんか?
・通話が多いので、電池がすぐ無くなるスマホなんて必要ない
・メールをたくさんするので、片手で打ちにくいスマホはいやだ
・基本料金が高いスマホにはしたくない
・モバイルパソコンやタブレットを持っているので、スマホはいらない
etc.
ガラケーを必要とする人たちによる新機種について語るスレです。

2 :
スマホで利益を確保しようとする時代の流れについていけない老人は簡単ケータイでもいじってろよw

3 :
音声ARPUは減る一方という現実。

4 :
>>3
無料通話アプリがあるしな。

5 :
ガラケーとiPod touchを持っていれば、スマホは必要ないな。

6 :
>>2
銭ゲバに付き合う必要がなんであるんだ?

7 :
>>6
だな。
何でも流されて「しょうがない、しょうがない」で異議すら唱えない・・
日本人らしいと云えばそれまでだが・・
脱線スマン。

8 :
時代の流れに逆らうのって昔は格好良かったのかもしれないけどいまは格好悪い恥ずかしいことなんだよオジサンw

9 :

と、マスメディアに洗脳され銭ゲバ企業にお布施して喜んでる家畜ゆとり脳乙

10 :
二つ折りのスタイルが最も手に馴染むんだが

11 :
はようCA008を

12 :
>>8
典型的な、無知無能の見本だな

13 :
いいから黙って高い料金払えよ貧乏人。十分慣れさせてから従量制にしてやっからw

14 :
>>13
お前には何の権限もないんだよ
お前はただマスコミの薦めるものを無心に買うだけしかできない人間なのさ
でも幸せだろ。良かったな馬鹿に生まれて

15 :
>>13
おまえはスマホに何を求めているのだ?
自分は、時代の最先端をいっているという妄想的自己満足?優越感か?

16 :
ここは時代についていけないポンコツどものたまり場かw

17 :
>>16
ポンコツ脳はオマエだよ。可哀想にw ポンコツくん

18 :
ガラケーG'zOneは継続販売しなければならないモデル

19 :
auのガラケーを手にするのも大変だなぁ。
ネットはやらないのならauからdocomoかSBにMNPしてスマホのcbをもらいつつガラケーにsim差し替えじゃないか?
プリモバイルの740SCとかいいぞ。5000円以下で確実に買えるし。
あとはエリアはそこまで困ってないのならwillcomもいいだろう。音質が全然違うし。
auにこだわる理由は全くないね。

20 :
早く新しいサイバーショット携帯だしてくれよ

21 :
東芝は、T007が最後の機種になるな・・・

22 :
スマホ買って失敗した… 約3割に
http://ggsoku.com/2012/04/smartphone-shippai/

23 :
夏モデル発表はいつ?

24 :
KDDI au 2012年夏モデル新製品発表会を5月中旬に開催予定
http://gpad.tv/topic/kddi-au-2012-summer-newmodel-smartphone/

25 :
>>24
ありがとう!

26 :
>>24
スマホばかりだしw

27 :
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1204/18/news093.html
>絵文字リニューアルの対応機種は、2012年夏以降に発売するau携帯電話とAndroid 4.0以降のスマートフォン。
「夏以降に発売するau携帯電話」ということは、携帯新機種が出るんじゃないかな・・・?
2〜3台ぐらいと予想。

28 :
2012au夏モデル携帯勝手に予想
・S008 (Cyber-shotケータイ or BRAVIA Phone 、ダークホースでWALKMANケータイw)
・F002 (T007後継機種希望)
・Gz one or CA008 (EXILIMケータイ?)
・K011 (簡単ケータイ?)

29 :
停波で使えなくなるから早く変えろって催促が一段と煩くなってきたんだけど
換えたくても新機種でねぇし、在庫もないし、
今後は簡単携帯以外全部スマホにしたいのかね…

30 :
まあそうだろうね
んでメールしか使った事が無い人に、ISフラット契約必須とか言う訳だ

31 :
GoogleがEvilになったせいで
アンドロイドには変えられないし困ったもんだ(´・ω・`)

32 :
>>30
1日10通のメール交換だけの使用で、
スマホ:23000パケット/日
ガラケー:1500パケット/日
これじゃ、スマホ(゚听)イラネ
スマホでネットとかやらなくても3日でダブル定額ライトの上限に達するやん。

33 :
>>32
まじで??
パケ定なしでスマホにしようかとおもったけどそれじゃ無理だな。
なんでなん?

34 :
ISnetやパケット定額に入っていなくても通信を勝手にするからどのみち加入強制みたいなもので。

35 :
>>33
3G通信0ffにしとけば勝手な通信しないけど、それじゃスマホの意味がない ww

36 :
夏モデルの発表は5/18ぐらいかな?

37 :
WiMAX対応ガラケー出してくれ

38 :
au発表会 2012 Summer
http://www.au.kddi.com/new/presentation/
KDDI au 2012年夏モデル新製品発表会を5月15日(火)午前10時開催、発表会はネットでのライブ配信も行う
http://gpad.tv/topic/kddi-au-2012-summer-newmodel-smartphone/

39 :
もうそろそろカタログのリークが、あってもいいんじゃないか?
ねえ関係者の人たちよ〜。

40 :
前のガラケーで選べばどれがオヌヌメ?
F001とか

41 :
>>40
今までガラケーにどっぷりで、今後もしばらくスマホにする気が無いなら悪いことは言わない。
F001は止めておけ。せめてT008かCA007、URBANO AFFAREにしとくんだ。
…もちろん在庫があれば…の話だが。

42 :
F001って他のauガラケとIP帯域違って、
HDML非対応で、XHTMLも崩れて
古い携帯サイトとか、対応してない携帯サイトは見れない可能性があるんだっけ?
店頭の在庫も無くなってきたし、今後はガラケ=簡単携帯って感じになるのかね。

43 :
>>38
きたか…!!
_ / ̄ ̄ ̄/
\/___/
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_|  |_|
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

44 :
おもらしは、まだか?

45 :
auは何でユーザーの声を聞こうとしないんだよ
いいからG'zを出せ

46 :
typeXのデカバ出せ

47 :
夏だよ!アウトドアシーズンだよ!
G'zの新機種しかないだろw
でもG'zスマホは(゚听)イラネ

48 :
携帯

49 :

頼むからG'zの火を消さないでくれ
(´・ω・`)


50 :
T007の後継機として、F002を希望

51 :
地デジのように…

『ガラケーはこれから使用不可です』強制的にスマホにしろ下さい

なんて言い出しそうでコワイ

52 :
フューチャーに戻したいって人、周りに3人居る

53 :
auは方針転換が極端すぎる
スマホはやらない→スマホのみ
やりすぎ

54 :
7/22までに変えろとか言われてるんだけど
じゃあそれまでにG’Zの新作出してよ・・・
TYPE-Rが電池も変えて無いのにまだ現役で使えてるのにもったいないわ

55 :
有機ELディスプレイのガラケー出してくれー
ありえないのはわかってるけど、、、

56 :
URBANOシリーズを出し続けてくれればいい。

57 :
明日発表会なんで、今日あたりカタログのおもらしあるんじゃないか?

58 :
京セラ1台、カシオ1台、富士通1台かな・・・

59 :
10時に発表会だな。

60 :
示申木幾ガラケー出てこいや〜っ!

61 :
USTREAM liveで見てるけど、スマートバリューの説明ばかり…

62 :
HPの新機種更新されたけど…
K011、K012、PT003…
K012は簡単ケータイか。

63 :
凶世羅とパンか‥ゴミだな‥

64 :
発表会でずいぶん大風呂敷を広げているけど、回線もつのか?
ガラケーユーザーは料金下げてほしい…

65 :
だめだこりゃ・・・。
糞ケータイばかりじゃん

66 :
T007にしときゃ〜よかったorz
冬まで待とうホトトギス・・・

67 :
>>64
逆にあがるんじゃね?

68 :
いやもう開発してないでしょw
電池目当てでサポート入って失敗したわ

69 :
s008まだーーーーー?

70 :
本気でMNP検討することにした。
キャッシュバックが多いとこ探そっと。

71 :
auはスマホ+au光の販促に忙しいのです

72 :
docomoなんかガラケー自体の発表無し。

73 :
>>71
光入ってないと損みたいだからdocomoに変えるか

74 :
カツオの007ってまだ買えるのかなあ

75 :
携帯を変えようと思ったが、F001もURBANO AFFAREも電池の持ちが悪すぎ。
まるで、電池の持ちが悪いとされるスマホとかわんないんだからスマホにしたら?
と言ってるように見える。

76 :
>>75
思っただけで変えてないんだろ?
自分の環境や条件で使いもしないで電池の持ちが悪いとかw


77 :
そろそろケータイ変えたいんだけど
ほんとスマホばっかだよな、最近のって
マジでガラケーの新製品出してくれよ

78 :
>>74
栃木県南部のヤマダ電機に3色共残ってたよ

79 :
>>74
少し前だけどイオン鎌ヶ谷店のケータイ屋にも3色あったよ。

80 :
すいません74ですがGONEにしちゃいました

81 :
スライド携帯欲しいけど
auは種類少ないし在庫もないんだよな…
しゃあないからdocomoにしようかと思ってる

82 :
AUは早くxminiの後継機種をはやくだせよ・・・
後、京セラの新機種からペタメモを外したのは
絶対に許さない。

83 :
ガラケーとか言う名称からして 携帯なくそうとしているみたいだ ソフトバンクみたいに二つ折りのスマホなら考えてみるしかないが

84 :
最近のスマホは電池持つよね(富士通東芝は除く)

85 :
>>81
今のうちに T007 確保したら?
不具合もなく、よくできてると思う。
もう、遅いかもしれないけどね。

86 :
>>51 きっとその時代が来るよ。
自分もスマホは嫌だなー
最後までガラケーで行くつもり。

87 :
停波でスマホ検討したけれど必要ないかなと感じた
T007探してます

88 :
もうクソケーしか残ってないなorz
中古はいやだし・・・
秋冬にまともなものが出ればいいが・・・

89 :
古い携帯使ってた父親がもう停波ってことでURBANO AFFAREに買い替えたんだけど
やっぱ携帯はいいわー
早く新機種出して欲しいわ

90 :
禿ガラケー出せ

91 :
茸ガラケー出せ

92 :
auのサポートは債務不履行レベル。
http://ameblo.jp/namietyama/entry-11318456886.html

93 :
今ならG'zOne TYPE-Xがあうオンラインにあるんだな
どこにあった?

94 :
>>93
せき止めてただけだろ。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPage_005.jsp?dispNo=001006
今、新品ガラケーのwifi対応の選択肢は、T006かG'zOne TYPE-Xだけ。
親が使ってるが、URBANO AFFAREもレスポンスがいい

95 :
TypeXの剛性とS007の機能を融合したURBANOをずっと妄想している

96 :
今日、auの店でスマホの見積もりをしてみた。
通話料金が一番安いプランでも7000円/月ってのは悩むところだ。
ガラケーと違ってパケがISフラット一択なのが一番きつい。
でもガラケーのほうは機種も少ない、ぶっちゃけ高齢者狙いなラインナップで微妙ときた。
今使ってるT003が防水で薄いくらいしか取りえが無いんで買い換えたいんだけどな。

97 :
秋冬モデルはいつ発表?

98 :
7000円/月も出すならガラケーでいいわ。

99 :
パケ漏れかなにかで上限になっちゃうんだよね多分

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓SoftBank 944SH by SHARP Part2 (306)
docomo STYLE SH-11C 9台目 (783)
docomo STYLE SH-06B Part3 (400)
docomo STYLE F-04C/F-05C Part4 (560)
au WIN W52CA by CASIO カツオ14匹目 (548)
au URBANO AFFARE SOY05 by Sony Ericsson stage 8 (355)
--log9.info------------------
RPGでありがちな設定 (766)
【SO4】スターオーシャン4 THE LAST HOPE 265 (313)
【PS3】テイルズオブヴェスペリアPart183【TOV】 (520)
テイルズ総合スレ part1013 (1001)
【PS3】超&神次元ゲイム ネプテューヌ総合 190ハート (1001)
レジェンドオブドラグーン 第二十一章 (792)
グローランサー総合スレ137周目 (326)
【EoE】エンドオブエタニティで全滅したらageるスレ (211)
クロノトリガーこそが、究極の神ゲーでした (728)
【PS3】Demon's Souls デモンズソウル ソウルサインスレ92 (432)
【PS3】二ノ国 白き聖灰の女王 21ページ目【LV5×ジブリ】 (622)
サガフロンティア 131 (893)
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 221◇◆◇ (798)
テイルズオブエクシリア葬式会場21 (728)
アークライズファンタジアで全滅したらageるスレ (331)
幻想水滸伝3はクソゲー (325)
--log55.com------------------
なぜ神聖ローマ帝国は分裂しフランスは統一したのか
質問をすると誰かが物凄い勢いで答えてくれるスレ2
現実と記憶が違う
人種差別は人類の本能か?
架空説がある人物
ローマ帝国滅亡から暗黒の中世へ10
古代ローマを語ろう【ローマ人の物語】42
世界における王制・君主制 Part.21