1read 100read
2012年09月競輪59: 【女子入校】 競輪学校 10 【明るい未来】 (405) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【勘違い】 有坂直樹2 【岡部さんに謝れ】 (502)
【今日・明日】の勝負レース☆☆☆2 (404)
【ライちゃんねる】 富山競輪場2 【駅から最短】 (727)
小倉竜二 (849)
パR人気から競輪人気へ (227)
坂本勉をダラダラ語るスレ (449)

【女子入校】 競輪学校 10 【明るい未来】


1 :2011/05/21 〜 最終レス :2012/10/29
将来に目を輝かせる若者が殺到する場所
年齢を乗り越えて自己実現を目指す真の挑戦者が集う場所
それは「競輪学校」

日本競輪学校 http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/nkg/
Google モバイル http://www.google.co.jp/m/
Google http://www.google.co.jp/help/refinesearch.html

前スレ http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/keirin/1240895002/
前々スレ http://money6.2ch.net/test/read.cgi/keirin/1200410266/
前々々スレ http://money6.2ch.net/test/read.cgi/keirin/1193102063/
前々々々スレ http://money6.2ch.net/test/read.cgi/keirin/1187285241/
前々々々々スレ http://money6.2ch.net/test/read.cgi/keirin/1178040377/
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/keirin/1152666594/

2 :
初ゲット

3 :
3着 優出

4 :
野次に耐えれるかどうかだよな。
女だからおまえらあんまり野次るなよ

5 :
5なら5番落車

6 :
やせていたころは、腹をすかせながらも、チキンラーメン丸かじりしながら、チャリで60キロこいで本屋に行っていた。
何故俺は競輪選手にならなかったのか。悔いてやまない。っていうか、俺、絶対自転車部に入るべきだったよな。

7 :
陸上400国体優勝でも落第するぐらいだからな
まあ夢見るのは自由だがw

8 :
>>6
どこの山奥に住んでたんだよおまえ

9 :
来年俺、定年だから競輪選手なろうかな。

10 :
・500バンクで赤板からゴールまで逃げ切れる体力
・33バンクで残り半周・一本棒の状態の9番手から捲り切れるスピード

11 :
チャリで60キロってwww
糞ワロタ

12 :
>>10深谷かよwww
俺、高校3年間の春に競輪ノーマルピストでセントラ8秒ハロン11フラで二回目の合格。
しかし、今は稼げないS2ort

13 :
↑慎平の弟弟子乙

14 :
BBAa〜!!!!Shine!!

15 :
チキンラーメンみたいな栄養低いもん生で食ってワイルドにしてれば
競輪選手になれるって思ってるのが笑えるw

16 :
これが良いのか悪いのかは解らんが、なんとなく期待が持てる
小原 唯志(生徒番号28・茨城・28歳)
200mFTT  11.13(1位)
400mFTT  22.97(1位)
1000mTT 1,10.03(1位)
3000mTT 3,52.00(1位)
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/2011khn/05/images/20110516_04_03.jpg
101期生記録
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/2011khn/05/news20110516_04_record.html

17 :
金ヘルタイムっていくらなんだ?

18 :
大学着いた。逆風でチャリは疲れるな(;・∀・)
25分で着いたのには驚いたが…競輪用の自転車乗ってみたいな(´c_`)

19 :
競輪学校合宿終わりました
コーヒー飲んで帰りまーす。
http://a.yfrog.com/img614/8421/c18weo.jpg

20 :
>>19
98期か?

21 :
久しぶりに修善寺の日本競輪学校に来た。
正門を入ってすぐの33バンクからは、拡声器を通した教官の野太い声が聞こえてくる。
あぁ懐かしいなぁ〜と、その声に、かん高い女性の声が応えてる!
そうか、女子生徒がいるんだった。男だけの『虎の穴』じゃなくなったんだ…。

22 :
穴だらけ!

23 :
いま屋内走路を作ってるんでしょ?
これだけ赤字なのに何を考えてるのか
どうやって費用を取り戻すつもりだろうね

24 :
>>16
そりゃ、武田の弟子だからさぁ、期待していいだろ。
彼もまたスピードスケート界からやってきた。

25 :
デビューは29サイだろ。
終わってんな

26 :
競輪選手志望、ボートレーサー志望、棋士志望でも、
勝負師志望をネタにしても、就活で全く不利にならんらしい(^-^)
でも、麻雀とパRは絶対あかんって言われた(・・)

27 :
知り合いに競輪選手を目指してた人が居て、
結局プロ試験みたいなのの直前で怪我をしたせいでプロにはならなかったんだけど、
その人から競輪だけじゃなくその手のレースはどういう風にレースの内容が組まれているのかを聞いてから、
何だか懐疑的な目で見るようになってしまったけど馬は可愛いから無問題

28 :
お兄ちゃんが競輪選手みたいな格好で帰ってきた。
それで大学いってたらしい(´・ω・`)
授業もそれで受けたの?って聞いたら、「…いや 着替えた。」とのこと。
恥ずかしいのかなんなのかよくわからん。

29 :
伊豆市にある日本競輪学校で競輪選手への講習会。
被災地の選手も参加されていた。
競輪界からも日本を元気にしようと訴えてきた。
彼らの役割意識溢れた顔に私の方が気合い入った。感謝!
※写真は建設中の日本初の板貼りドーム競輪場。
http://c0013794.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_6577129

30 :
競輪学校の一日をリポートする「NKG通信」始まりました。
しかしキビシすぎる…。僕にはとてもできません…by 管理人 http://t.co/O0tZ5h2

31 :
母親が鯛焼き買ってきてくれた^^うんま!!
しかも父親が競輪見ながら俺に競輪選手になれとか言ってきますよー><なんですかー!

32 :
逃げろ逃げろと教えられるのに、逃げられないのが競輪学校、とはよく言ったものですね。(ギャンブルレーサーより)

33 :
今年は試験いつなんだ?

34 :

競輪日本競輪学校が生徒募集[1日16:43]
http://www.nikkansports.com/race/public_race/news/f-rc-tp1-20110701-798318.html

35 :
3回、適性を受験しましたが募集要項を見てガッカリしました。
もう、これで受験は辞めようと思います。
思えば半年に一度、15人ずつ募集していた時期が夢のようです。
あの時期に受からないと駄目だったんですね。自転車という競技特性を
無視した一次試験。(ただ、文部省の体力テストの要項を持ってきただけ。)
無常の世の中、まさか、こうなるとは思ってもみませんでした。
もう、あの頃の募集に戻ることはないでしょう。
女子競輪は昔、既に衰退しており、今更、復活させたところで結果は同じことの
繰り返しになるでしょう。なぜ、フィギアスケートとかの美しい競技とは違うということが
分からないんでしょうか?
また、競輪場もどんどん閉鎖しています。私の地区も年間5億円の赤字です。
閉鎖は時間の問題でしょう。

36 :
だから 埼玉で一人暮らししながら
トライアスロンやってて生活きつくて長岡に
逃げ帰ったガセが調子こくんだよな!

37 :
>>36
女子競輪のスレにも同じ文章、こうゆうの止めません。

38 :
火星、アイリに捲られて涙目。

39 :
男子に比べてこんなに女子が楽な試験なんて他に無いね

40 :

「2011弥彦山ヒルクライム大会」開催中止のお知らせ
  「2011弥彦山ヒルクライム大会」につきましては、本年9月11日開催予定で準備を進めてまいりましたが、3月11日に発生しました東日本大震災の影響により参加者の減少が予想されること、また、大会の管理運営上の問題もあり、やむをえず中止することといたしました。
 ご参加を心待ちにしていた皆様はじめ関係者の皆様には、大変ご迷惑をお掛けすることになりますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。
 東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

↑少なくたってやれよ 腹黒

41 :
>>40
女子競輪にも・・・以下>>37と同文

42 :
もっとも今は昔ほど男女の性差は無くなってきているので、
チャレンジ戦でも、男倒すことが出来れば文句は無いよ。
(だんだんゴリンセスばかりになるのは仕方ない。)

43 :
>>42
男女の格差がなくなってきてる?どこが?

44 :
チャレンジで男を倒す? 競輪見たことあるか?

45 :
ぎゃはははは!
男女混合で試合やったらどぶ板まで叩き込んでやるよ!

46 :
>>45
それは、無理。あなた登録番号ないでしょう!

47 :
元阪神タイガース投手の伊代野さん。
日本競輪学校で励む http://bit.ly/pric3N

48 :
14299

49 :
101回生、第一回記録会、高知ファイティングドッグス、やましん頑張ってるぞ!

50 :
人数減らしただけあってさすがに卒検受からないようなカスはいないね

51 :
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/2011khn/08/pdf/201100805_02.pdf

52 :
そういうダメンズがいなくなるとそれはそれで寂しいね。

53 :
同感。

54 :
あのダメ息子感が母性くすぐって
それで競輪界もってた様なもんだからな

55 :
これからは偶数期が女子、奇数期が男子になるのかな?

56 :
せっかくの才能の塊を滝澤(笑)のアホが潰してやがる
あ〜勿体ね

57 :
早期卒業制度、ただの1人にも適用させてねえならいっそ廃止にしてもよくね?
そもそもどれくらいの成績なら適用されんのよ?200m10秒切り?1000m1分切り?走行訓練何十連勝?

58 :
ボルトとかアサファパウエルとかホイとかアームストロングとかが来たときのためだよw

59 :
あと有り得るのは朝青龍みたいのが入って
「もういいだろー6ヶ月だぞ?えー?怒るよ」
とか駄々こね始めてしょうがなくとか

60 :
競輪選手を目指そうと思って情報収集してたら
「身内が前科者だと1発アウト」って書いてあったんだけど本当ですか?
父親が離婚後に何かしでかして懲役くらってたんですが…

61 :
身体検査合格基準
日本競輪学校入学試験
内科検査 1 肺結核その他の結核性疾患がないこと又は気管支喘息でないこと。
2 心臓弁膜症、虚血性心疾患その他循環器に著しい障害又は疾患がないこと。
3 競走に支障を来すような高血圧又は低血圧でないこと。
4 競走に支障を来すような内臓疾患がないこと。
外科検査 1 競走に支障を来すような内臓手術を行っていないこと。
2 上下肢を失っていないこと。
3 上下肢の屈伸が正常であること。
4 両手十指完全であること。ただし、手指に欠損又は運動機能に障害があるときは、その握力が35s以上であること。
5 競走に支障を来すような痔疾がないこと。
6 治ゆ困難な皮膚疾患がないこと。
7 腰椎に競走に支障を来すような異常がないこと。
耳鼻科検査 1 聴力は、正常であること。
2 治ゆ困難な耳鼻疾患がないこと。
3 平衡感覚に著しい障害がないこと。
眼科検査 1 矯正視力が両眼で0.8以上でかつ、1眼でそれぞれ0.5以上であること。
2 白色、黒色、赤色、青色及び黄色の識別ができること。
その他 1 性病がないこと。
2 精神異常、てんかんその他の神経障害がないこと。
3 睡眠薬又はR常用の障害が認められないこと。
4 競走転倒等の傷害による後遺症がないこと。
5 その他競走に支障を来すような障害又は疾患がないこと。
 
応募資格
次の各号に該当する者とする。
(1) 日本国内に居住する男子であること。
(2) 学校教育法(昭和22年法律第26号)に定める高等学校、中等教育学校
大学(短期大学を含む)若しくは高等専門学校のいずれかを卒業した者、又は平成24年3月31日までに卒業する見込みの者、若しくは、これと同程度の学力を有する者であること。
(3) 年令は、平成24年4月1日現在満17才以上であること。

(4) 以下のいずれにも該当しないこと
ア. 日本競輪学校を卒業した者
イ. 競輪選手として登録された者(消除者を含む)
ウ. 禁錮(こ)以上の刑に処せられた者
エ. 自転車競技法、小型自動車競走法、競馬法、日本中央競馬会法又はモーターボート競走法の規定に違反して罰金以上の刑に処せられた者
オ. 成年被後見人、被保佐人又は破産者で復権を得ない者
カ. 反社会的勢力との関係が疑われる者
キ. その他上記に準ずる事実がある者
 
 さらに実技、親戚関係、交通違反、面接、作文、簡単なテストです。   
改善できるもの以外どれか当てはまると思ったら最初から目指さないが吉です。


62 :
レスありがとう。
>>61の内容からすると大丈夫なの…かな?('A`)

63 :
キ. その他上記に準ずる事実がある者
   親戚関係にひっかかっている可能性があります。
でもどっちにしろ実技で40人受かって2次で実技無しで10人落ちますから
タイムでれば2次いけますが2次で4分の1はそれ以外の理由で必ず落ちます。
タイム出した上でその辺自信あるならどうぞ

64 :
ご丁寧にありがとうございます(・∀・)
身辺調査するくらいだから普通に考えたらダメっぽいよね…
もう少し考えてみます、サンクス

65 :
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/2011khn/08/pdf/news20110826_03_ichiran.pdf
      北-関-南-中-近-国-九
合計412(55-80-67-29-54-61-66) 11.4倍(36名計算)
技能317(46-58-42-23-35-53-60)
適性*95(*9-22-25-*6-19-*8-*6)

66 :
免除9人多すぎ、免除だけで試験すれば?

67 :
こりゃいったい適性一次は何人通るんだ?

68 :
毎回25〜30人(免除含め)の間です。

69 :
↑訂正
第101回生徒入学試験
第1次(適性)試験 応募者数92名のうち、81名が受験し、18名(うち7名は第1次試験免除者)が合格しました。
なので今回は20人ぐらいでしょう

70 :
9人引いて、実質15倍か、、、昔(最盛期の80〜90年代)はどれくらいあったかは知らんが

71 :
適性5人しかとらないのに免除9人って。。。
一次前回と同じ18人(免除入れて)しかとらなかったら
9人じゃん。
垂直何センチ飛べばいいんだよ
1メートル?

72 :
応募資格の(4)の
イ. 競輪選手として登録された者(消除者を含む)
これは何故かな?
デビュー後に例えば他者の妨害行為で1年位欠場を余儀なくされた時、
救済措置も無いし、現行制度では特別昇進しか助かる道は無い。
せめて再受験の道は残しておいてあげたらいいのに。
あと、親類に問題が有る人が居る場合、受験時に何処かの養子になる
と言う話を聞いた事が有る。

73 :
>>72
確かに養子はありますな。
本人が悪いわけじゃないからおkだと思います。

74 :
>>72
せめてボートみたいに再登録制度があればなあ

75 :
不況で選手数減らしたいのに
チャレンジで特に目立った活躍も出来なかった選手なんか来て欲しくないでしょ
ちなみにわたくし性病で和彫りのタトゥーがあり小指欠損してるので絶望的ですw

76 :
養子になったら親類関係回避できるってマジ!?
少し希望が見えてきたわ(´;ω;`)

77 :
アーラッシャー

セーヤッラー

78 :
ヘイーヤレ、ロトティーヤ


ヘイーヤレ、ロトティーヤ


ヘイーヤレ、ロトティーヤ
ウックルシ…

79 :
アァア!?メーラッデー!!!

80 :
オヌアッ!?

81 :
試験あげ

82 :
試験受けたヤツいる?

83 :
試験は明日からだよ

84 :
今日から103期?(男子)の試験はじまるのかな!?
それにしても以前に比べて全然レスも盛り上がってないな。
やっぱり競輪の時代は終わったかな

85 :
>>61
禁固以上の刑だから、オービスで取られて裁判所に出頭、罰金刑は禁固以上の刑にならないよね。
だけど、国家公務員法や地方公務員法では、受験資格として「禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者」
となっているのに、特別国家公務員である競輪選手は何で、刑期終えた人や執行猶予満了の人まで受けられないんだろうね。


86 :
ウ. 禁錮(こ)以上の刑に処せられた者
  一度でも刑務所に入った者は競輪学校受験資格がない?
 ただし、「処せられた者」なので、そのまま解釈すると執行猶予中の者は
 処せられていないので受験資格がある?

87 :
キ. その他上記に準ずる事実がある者
で罰金やら不起訴処分等ほとんど含まれちゃうでしょ。
過去5年分の小さい交通違反でも落ちるぐらいだから
受験資格とあるけど試験自体は受けれるからね
ただ受からないから受ける意味がないんだけどね
そういうのはどうやって調べてるかが不思議 
経済産業省とつながってる国家公務員から情報仕入れるしかないと思うけどな
それにしても技能は2次で実技無しで40人中10人落ちますよって試験のスタイルに変わったけど
これだと受ける人減っちゃうと思うな。実技試験で出せてもむなしく(出そうと思わなく)なっちゃうからね。
ただそこまで公表するようになった分まだましだね。
時間無駄にしないようにこういう人はダメですよって
あらかじめ受けないって選択肢も与えてるんだから

88 :
>>87採用時に犯歴照会されるから何年前でも赤切符(罰金の納付書)もらったことある人は、
もう練習やめて別の進路目指したほうがいいのか?
 てか、略式起訴などで裁判所から罰金刑になった人が落とされるって
ソースあるのか?試験要綱では禁固以上だから、罰金・科料・労役上留置などは
OKなのでは?

89 :
 自転車競技方や公営企業関係の法律違反で罰金刑になったことある人は
受験資格ないらしいから、それを目的に犯歴照会するんだろうが、
そのときに道路交通法での罰金や免停も分かるのかしら?
 競輪学校に質問したらどうなるかな?

90 :
競輪は普通の道路以上にスピードも出るし落車の危険性が大きいから
道交法に抵触したことあるやつは危ないと思われるんだよ。
だからスピードオーバーとか接触事故(加害者側)も厳しいよ。
過去5年分提出だから軽いのは2回ぐらいなら大丈夫かな?
大きいのは年数経てば消えてくから消えるの待つしかない。
ウ. 禁錮(こ)以上の刑に処せられた者
オ. 成年被後見人、被保佐人又は破産者で復権を得ない者
に準じるって言うのは罰金、略式起訴、不起訴処分、
生活保護者?、頭おかしいって見て分かる奴のこと。
応募資格って言うのはあてはまってても
応募も出来て受験も出来るけど受かりませんよってこと。
学校に質問したらもう落ちるらしいよw

91 :
そんな馬鹿なw 匿名で聞くのにそんなことないだろ?
過去5年分転出って、オービスに捕まったなんて提出しなければ分からないだろ?

92 :
そういう試験関係のことや試験の結果について問い合わせないでください。
空気呼んでねってスタイルだよ、マジで。(そういうのは師匠通してとか)
2次試験前に過去5年分の運転記録証明書(警察から発行してもらう)と2万円ぐらいの健康診断書提出するんだよ。
とにかく1次から全部で6万以上かかった気がする。
あとは省庁どうしつながってるからねいろいろ分っちゃうでしょ。

93 :
>>92
お前盛大な釣り氏だな!www
あきれて笑うしかないわ!

94 :
>>92 がマジで書いてるとすれば 世間知らずの知ったか野郎w

95 :
>>94
運転記録証明書(運転免許センター 要は警察関係者)と訂正したとして
どこがどう違うのかw
それともここ最近変わったとか?


96 :
>>95最終学校の卒業・成績証明書は聞いたことあるが
何で車の運転記録証明書なんだ?
 タクシーバスの事業所とかオートレースなら分からんでもないが?

97 :
運転記録がどうたらこうたらの紙が受験票と同封されて届いてる

98 :
合格発表いつ?

99 :
>>97自転車の学校なので必要なのは自転車の運転記録では?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
吉田敏洋ってさ 2走目 (626)
【先行日本一】脇本雄太【市田が邪魔】 (488)
【スピードスター】北津留翼☆4【禿げ捲り】 (378)
●競輪の場外 旭川に作って欲しい● (667)
取手の星★★★★★長塚智広選手を応援するスレ 5 (786)
大垣競輪をみんなで盛り上げよう (684)
--log9.info------------------
【C】Poneytail(仮称)OSスレッド01【未踏】 (596)
Mac OSX x86 10.4.3 build 8f1111 (513)
「さらば、Windows」ミュンヘン市がLinuxへ (248)
原子炉の制御はWin98でやってます (232)
命を任せられるOSは? (453)
フォーマット時の 「FAT」 or 「NTFS」 (388)
フリーソフトでVMware(エミュレーションソフト) (235)
最強のブートディスクを作ろう! (374)
MSはWindows2000の様なOSを作るべき (274)
東京大学に Mac 大量導入 (748)
超マイナーOS (438)
winにmacを乗せる (395)
RedHat Linux最強!WinXPR! (211)
MacはおろかWindowsまで滅びると思う人の数→ (204)
つーか、OSってつくれないのか? (242)
最高のOSを考える (257)
--log55.com------------------
明日の日経平均をちゃんと予想するスレッド〜192〜
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場330【NASDAQ】
【急騰】今買えばいい株13565【ゴリラクリニック】
【急騰】今買えばいい株13565【カスのID:Pdp24usJ】
【急騰】今買えばいい株13567【マスク在庫復活】
■■■IPO Part 491■■■
【急騰】今買えばいい株13565【暴落感覚★★】
【急騰】今買えばいい株13565【買い版】