1read 100read
2012年09月ドケチ7: ★ドケチ的シンプルライフ 7★ (857) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生まれ変わりたい 今日から節約するぞ 4日目 (820)
ドケチなら原付乗るよな? 5台目 (307)
【電車】交通費節約法 2【バス】 (343)
ドケチならオードリー春日が好きだよな? (738)
低所得者が貯蓄1000万円を目指す (850)
ドケチの海外旅行 (587)

★ドケチ的シンプルライフ 7★


1 :2012/05/06 〜 最終レス :2012/10/26
「シンプルの定義についてこだわることはnot simpleですよ」
(シンプルライフスレ@生活全般板より)
★ドケチ的シンプルライフ★  過去スレ
01:http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1201030873/
02:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1273046304/
03:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1293194337/
04:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1303871216/
05:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1313761109/
06:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1324307119/

2 :
昼食はケチらないのが上級シンプリスト

3 :
昼食は抜くのがメタボ世代にはヘルシー

4 :
昼は指をくわえて我慢

5 :
ベッド買うべきか、敷布団で満足するべきか・・・

6 :
フローリングなら「すのこマット」がいいよ
ベッドは部屋が狭くなるし引っ越しが大変だ

7 :
>>6
よくわからんが使用感とかどう?
すのこって堅いイメージがあって疲れが取れなさそうな気がするんだけど・・・

8 :
すのこの上にマットレス敷くんじゃないのか

9 :
マットがあるのにマットレスとはこれいかに

10 :
演技をするのにアクトレスとはこれいかに

11 :
冬はキャンプ用の銀マットの上に布団敷いて寝てる
夏は敷き布団の上にゴザを敷く、アイスノンも気持ち良い

12 :
アイスノンなのに冷たいとはこれいかに

13 :
>>5
寝床は大事だからなぁ
シンプルに重点→敷布団
快適に重点→ベッド

14 :
ベッドは引越しの時に困る
捨てるにしても運ぶにしても高く付く

15 :
>>13
部屋がおしゃれに引き立つベッドだから、買うことにした。
マットのしたがスノコ仕様になってるし。

16 :
寝床問題は某シンプル系スレでも解決してないくらい難しい議題だよ

17 :
布団以外ありえない

18 :
>>16
何故なら、それは各自好みの問題だから。

19 :
低レベルなこというなよ

20 :
寝具は全部家で洗えるものに切り替え中

21 :
>>19
部屋のレイアウトなんて好み以外に何がある?
シンプル目指すのも好みだろ。

22 :
>>21
低レベルと判断するのも私の好みですよね

23 :
>>22
どうぞ。つまり、結局無しということですね。
因縁つけたかっただけのようで。

24 :
低レベルですね

25 :
>>24
ベッドすら買えない貧乏人ですか?
鬱陶しいですね。しっしっ

26 :
>>23
2ちゃんは初めてか?
力抜けよ

27 :
もまいらへ告ぐ
言い負かすためだけの会話って不要品だろ
どうせ会話するなら同じお題でも何か得る物のある会話しろよ

28 :
好みの問題、人それぞれなんて言っちゃうヴァカがいる限りまともな会話は成立しないですしね

29 :
>>28
>>27

30 :
>>29
顔真っ赤

31 :
おしゃれのためにベット買ったり、レイアウトにアレコレ悩んだり
どこがシンプルなんだ?
すのこが良けりゃ、すのこだけ買って並べてつかわない時は立てかけとけば良い
でかくて融通の利き辛いベットとかスレを間違えてるとしか 
15.25の発言見るに荒らしか

32 :
頻発に引っ越すんじゃないならベッドもありでは?粗大ごみになっても1000円くらいで引き取ってくれるし
快適な睡眠は大事だと思うぞ

33 :
フローリングに寝るのって意外と体が休まるってネットで見たけど本当かな
これからの季節は床が冷たくはなくなるから皆さんいかが?

34 :
1. スノコベッドにして風呂場と兼用にする

35 :
うちは持ち家だし、転勤もないから引越しのことは視野にないな。
>>33
硬さを求めて高いマットレス買うなら、フローリングにせんべい布団が安上がりって意味だと思う。

36 :
>>33
板の間に布団をじかに敷くなんてやめとけ。朝鮮人かよ。
体にもあまり良くないと思うよ。湿気も籠もるし。
毎日干さなきゃ布団もペチャンコになりそう。

37 :
>>33はフローリングに直に寝ると、って言ってると思う

38 :
オンドルの床暖房で板張りでも暖かいニダ

39 :
多分>>37が正解でしょう
俺は直寝あかんかった、すぐに節々が痛くなって長時間寝ることすら無理
なのに床に竹マット(麻雀パイ繋げたみたいなの)を直に敷いてその上に直寝はOKだった

40 :
ふと思ったんだが、床のうえにダンボールってのはどうだろう
畳めば省スペースだし、超低コスト
重ねれば柔らかさも調整出来そうだ
だれか試した人いる?

41 :
You should try.

42 :
コスパ的にはダンボール最強だろうね
欠点は
・こまめな交換が必要 十分安いが、湿気てカビやゴキブリその他虫の温床になる
ゴキはダンボを食べる。まして食料品が入っていてクズが残っていたら
外置きは虫が卵産んでるかも知らん
・浮浪者ご愛用で貧乏臭い

43 :
シンプルライフの話しませんか

44 :
シンプルと貧乏をはきちがえてる西成あたりの乞食がアクセスしてるとしか思えん。

45 :
>>40
出張先でダンボールで寝たことあるよ
意外と暖かいが柔らかさは期待するほどないし1回使い切りなのであくまでも非常時用

46 :
段ボール製のベッド売ってるやん。段ボール製の棺桶もあるよ
木みたいに硬くて丈夫な奴

47 :
段ボールのくせに高い

48 :
>>45
ひとつ問うが、一体どこへ何の出張に行ってきたんだ

49 :
ちびまるこかよ

50 :
新規開拓か店舗建て直しの段取り最悪の突貫作業かデスマとかでないの?
ねぐらに戻るよりも現場にいたほうが良い時もあるさ
敷きはダンボでも良いけど掛けるのは布の方が良い密着感が違う

51 :
ベットは脚付きのスノコタイプだ
ナットやビスで分解して全部材が板状になる
引っ越しで面倒くさいのはマットレスだよ

52 :
マットレスが面倒なんじゃなくて引越しが面倒なんだよ

53 :
ダイジョウブデスカ?

54 :
ダイジョブジャナイヨ

55 :
モウムリダ

56 :
グボァ

57 :
__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-

                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ

58 :
お前達って子は…

59 :


60 :
__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-

                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ

61 :
すぐに再開

62 :
眠いから寝る

63 :
せやな

64 :
過疎スレになってるやんw

65 :
せやな

66 :
×過疎ってる
○荒らしがいない

67 :
包丁が切れなくなったので
ホームセンターに砥石を買いに行ったら
一番安い砥石でも1000円した
1000円だしたら新品の包丁が余裕で買える
砥石を買うか包丁を買うか店内で10分くらい悩んで
百円均一で砥石を買って帰って来た
百円均一の砥石で充分切れる様になって幸せです

68 :
茶碗の底で、一、二回擦れば、切れるようになるよ。

69 :
おまいはおばぁちゃんか
105円で専用品が買えるのなら自分はそっち買うわ

70 :
使い捨ては無駄。
環境にも良くない。

71 :
どケチが環境にいいのは昔の話

72 :
>>69
スレタイが目に入らぬか?!

73 :
買わなければ物も増えない。

74 :
切れなくなった包丁をコテにして壁でも塗ってみようか

75 :
研げよ

76 :
研ぎ方を知らないのでは?鉛筆、ナイフで削れない人もいるらしいよ。
刃物は研げばホント良くきれるよ。
レザクラ趣味だから刃物類、自分で研ぐわ。

77 :
レザクラww

78 :
シンプルライフには保守メンテはできたほうがいいだろう
余計な購入の手間が省けて物を減らすことにつながる
それに加え小物作れるとかもっといいんじゃないの
革の生地は高そうで趣味の領域な印象あるけど ただのケチより印象や物の耐久性はよさそう
ボタンくらいは付けれるけど 穴開いた服くらいは繕える位にはしておいたほうがいいのかもね
>>77は一昔前の自炊やケチへの反応みたいだ

79 :
レザクラてなんどいや

80 :
何でもかんでも略するのってなんか馬鹿っぽい

81 :
何略

82 :
レザークラフト?かなぁ

83 :
レザークラフト趣味なら刃物研げてあたりまえだろ。
革包丁で裁断するし、へりを漉くこともできる。
バッグや革ジャンの修理くらいはできればいいよね。

84 :
PM 0:30
⊂(^ω^⊂⌒`つ  おはようお
起床。
PM 2:00
| ̄/|(^ω^) カチカチ  楽しいお
|□  |σ ノ) 
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
PM 9:00         
    シュッ    シュッ    
  ____( ^ω^)  気持ちいいお
  ヽ〜/  (ヽ♂彡
  [二二]  」 」 ",   
AM 2:00
| ̄/|(^ω^ ) カチカチ 楽しいお
|□  |σ ノ) 
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
AM 5:30          
       (^ω^)    おやすみお
   /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
  // ̄  ̄ フ /
 / (___//
(______

85 :
液晶にしろよ、電気代安くなるお

86 :
それ以前にテレビなんて観るなお
もしどうしても観たい番組はネットで観ればおk

87 :
アナログだけど
ケーブルTVがデジアナ変換してるから見れる
今液晶を買うとデジタル化の工事費もいるのかな
液晶自体は1台あって当時25万はしたけど今は2万で買えそうに安くなったな

88 :
>>87
デジアナ変換の電波が来ていれば、デジタルの電波も来てるから大抵工事費いらないよ
デジタルの電波を流さない地域ではケーブルTVは客を獲得できないんだから、
宣伝を兼ねてのデジアナ無料サービスを最初からケチってやらんだろ
そうやって撤退してケーブル同士で競合関係を整理した地域もあるよ

89 :
ありがとう
最近安くなったけど4台が昔のブラウン管なので
電気代と発熱具合が酷いので助かったよ
変なチューナー6千円で買わなくても数年見れるみたいだけどね

90 :
>>16
カーテンの要不要も難しいテーマ

91 :
本当に物を買わなくなった。
食費にしかお金は使わない。何だろうねこの物欲の無さは。

92 :
昨日は霧雨の降りしきる中、ゴルフに行ってきた。
行きたくも無いゴルフに。
シンプルな生活を送るにあたって、かなり厄介なゴルフ。
人生を出来るだけシンプルにしたいのに、それの邪魔をするゴルフ。
トットと辞めたいのに、どうしても辞めさせてくれない、問答無用で参加を強要されるゴルフ。
実に不本意だ。

93 :
休日を会社関係で潰されるのは苦痛だ。
ゴルフ道具は5万で買ったのを殆ど使わないうちに1000円で処分した。

94 :
シンプラーか休日に何するの?

95 :
掃除洗濯掃除買い物掃除作り置き掃除

96 :
詰め替え用の液体洗剤は詰め替えないで使う

97 :
http://2chcopipe.com/archives/51828819.html
202 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/06/03(日) 21:43:09.99 ID:OUv16mL9
公共施設のヨガ教室、アマチュアオーケストラの演奏会
紅茶・入浴剤・パック収集、知らない街を散歩、美術館巡り
古本・焼菓子・小さい花束を買って自室でアフタヌーンティごっこ
スーパーの見切り品で自炊してレシピをククパに投稿
ヒトカラ、漫画喫茶、小説を書く、集めた入浴剤で半身浴
貧乏だから格安&一人ですることばかり
そろそろひとつくらい他人と出来るものをはじめたい

98 :
>>95
なるほど。
シンプラーはどんな車乗ってるの?

99 :
フィットだけど
何か?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
定価(笑) 2笑目 (664)
ドケチのパソコン 9台目 (1001)
ドケチならオードリー春日が好きだよな? (738)
チラシの裏 (283)
7000万貯金しよう!Part1 (781)
車買う奴って馬鹿かとあほかと (302)
--log9.info------------------
【シャフト】ダーツセッティング 6枚羽【フライト】 (509)
【通信】ダーツライブアリーナ グレード4【対戦】 (362)
ハードダーツ (en:steel tip darts) 2nd leg (518)
ソフトダーツのチップ Part2 (391)
PERFECT2012 (496)
【森本】DMC個人情報流出スレ【ふざけんな】 (342)
日本新記録で優勝したという麻生太郎 (246)
アーチェリーのロッド (633)
【EX】ダーツライブ総合【DX】 (472)
自慢のマイダーツを晒して名前を付けてもらうスレ 2 (868)
【投擲】投擲ナイフ的当て総合スレッド【必中】 (305)
VSPHOENIX【フェニックス2】★5 (523)
DARTS LIVE系SOFT DARTS PRO Tournament 第1戦 (263)
クリケットプロ800ってどうよ? (285)
ダーツプレイヤーが楽しく雑談するスレ ビール2杯目 (242)
【お手軽】片手系射撃総合スレッド【だけど狭き門】 (438)
--log55.com------------------
狼のスレ一覧で見たくないスレはNGにすると綺麗になる
さくら学院☆3552時間目
【悲報】12期(特に牧野)のブログに対するいいね数が少なすぎる
東京47人
☆ゆいゆいは馬鹿じゃない 地下売上議論24733★
朝倉未来がボクシング世界チャンピオンと戦った結果
加賀楓の腕舐めたい
東京都で新たに47人感染 「夜の街」の同じ店で18人