1read 100read
2012年09月ドケチ59: 輝け☆〜ドケチが集まる献血粗品情報_ver.5 (938) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【粗大】ドケチならゴミ捨て場漁るよな?2【食品】 (612)
ドケチならオードリー春日が好きだよな? (738)
餃子の王将【無料券割引券】でムッとされた奴集合 (749)
ドケチの趣味・休日の過ごし方part4 (243)
こつこつ (293)
ドケチなら毎日風呂に入らないよな?2日目 (427)

輝け☆〜ドケチが集まる献血粗品情報_ver.5


1 :2012/04/20 〜 最終レス :2012/10/25
■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
 献血会場によって【献血粗品(記念品/処遇品/御礼品)】が違います。
 また、献血後の【飲食物】も各地でかなり趣が異なるようであります。
 ドケチなドナーの皆さんが知る献血会場の情報交換をしましょう!!
  ※献血の「粗品」や「飲食物」に全く関係無い話題はご遠慮ください。
 
 貰った品物の羅列では情報交換にならないので
 何県のキャンペーンだとかどこのルームで貰ったとか書いてくれると嬉しい。
■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

2 :
☆前のスレッド☆
ドケチが集まる献血ルーム
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1209546737/
輝け☆〜ドケチが集まる献血粗品情報_ver.2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1256440785/
輝け☆〜ドケチが集まる献血粗品情報_ver.3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1294905617/
輝け☆〜ドケチが集まる献血粗品情報_ver.4
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1322875757/

3 :
受付に置いてあるけんけつちゃんぬいぐるみを拉致した、
お一人様一個と決まっているアイスを大量に食った
菓子を袋に大量に詰めて持ち帰った、等の
犯罪自慢、乞食自慢、ルール違反、マナー違反の書き込みはスルーで。
社会貢献とか興味無いけど粗品のために献血する俺ってCOOL!自慢も
恰好悪いです。タイトル100回読んで出直して来い。

4 :
千葉の献血センターでポイントたまって
タッパーなんて素敵な記念品を貰った♪
去年までは、けんけつちゃんグッズばかりだったんで
貰った瞬間に小踊りしだしそうな感じになった
ドケチドナーの俺には、県内では歴代最高の記念品だ。

5 :
萌え好きも居るだろうから万人に愛される萌えキャラを使って
献血アピールすれば良いと思うよね、東京のアキバルームっぽく。

6 :
今日沼津エイブル献血ルームで血小板
雨なのに献血に来てくれたお礼だと
りかちゃんフィギュアを3つもくれたんけど
もしかして不良在庫処分がわりに押し付けられた?

7 :
福岡県と山口県の処遇品はどんな感じ?

8 :
リカちゃんはコレクターがいるから
奥で1コ500円で売れるぞ

9 :
>>4
千葉のポイントって
複数回献血クラブ入ってないと
貰えないの?
それとも昔みたいにスタンプカードに
ハンコ押して貰う感じ?
けんけつちゃんグッズ目当てで
千葉まで通ってたけど
複数回は東京で登録してるんだ。
前者だったら千葉まで行く事もなくなっちゃうなあ。

10 :
今週中に送られてこなければ外れだ>ベルマーレTシャツ

11 :
>>9
僕もいっしょです。気になる。そしてポイントで貰えるのがけんけつちゃんグッズじゃないなら千葉にはガッカリだ…

12 :
>>5 ひだまりスケッチ描いてる人とかに作ってほしいな萌えけんけつちゃん
プロじゃなくてもピクシブとかそーゆーので募ってもいいのに

13 :
千葉はハンコをポイントカードに押す形式 6pでなにかもらえる
電話予約して平日午前にいけばポイント加算。
埼玉が都内と同じ形式になっちゃったから、登録変更必要になって
ちょっと両立難しいね

14 :
松戸で来月から第三水曜日限定で記念品をもらえるらしい

15 :
GW、要請ハガキくれば行くけど、ここ数年めっきりこねー

16 :
GWも含めた休日はもともと人数的にはあつまるはずだから
あえて集客する必要はないんじゃないかと
 
集客するとしたら
どちらかといえば平日だよね ex) >>14

17 :
いや5年前はハガキきたよ
この時期は旅行など行く人が多くて集まりにくいとかいう文面でね

18 :
景気悪いから旅行イカネ
暇だし献血でもするか、みたいな?

19 :
休日でも、たとえば正月・年末年始は、人が集まらない+ルームの休みがある、
でキャンペーンして集めてるよね。
GWはどうか知らないけど、曜日の並びによるのかな。
あと、5月1日は年末年始ほどの長さじゃないけれど
年中ほぼ無休のルームで例外的な休みはあるね。

20 :
粗品とかキャンペーンって献血する人達側からこういの欲しいって意見募った方がいい気がする
意見交換会とか献血超会議みたいのしないかな
献血のイベントって音楽イベントみたいのしかイメージない
サイトから意見送ってとかでもいいし

21 :
そんなことしたら高価なもの要求する奴が出てくるだろ。俺みたいにw
まあ少なくても「ぬいぐるみなんていらねーよ」みたいなことは言ってやりたい

22 :
千葉はデズニーの一大産地だから
千葉で献血するのが良いと思われ!

23 :
地元と絡めたグッズは正直いらないなあ
サッカーチーム関連のとかあるけど、ザスパとかマイナーのならともかくマリノスグッズとかいいわ
地元の食べ物でいい。というか消耗品か食べ物でいい

24 :
DeNAグッズほしい

25 :
献血しようと勇んで出かけたら「血液の比重が軽いですねー」と丁重にお断りされた。
orz...またかよ。でも飲み物はいただけた。

26 :
>>25
もっと肉を食え。あとジョギング禁止な。

27 :
なんでジョギング禁止なん?

28 :
ジョギングすると着地の衝撃で赤血球あぼん
→まだ使えたはずの赤血球を便所に流すはめになりモッタイナイ
→赤血球の値が低くて献血できず粗品貰えなくてモッタイナイ
→問診表と検査キットの費用と
 問診医と検査茄子の労力が無駄になるので
 本来粗品に回して貰えたかもしれない予算を
 捨てる事になりモッタイナイ
ま、献血マニアはジョギングではなく
ウオーキングしろって事だ。

29 :
>>28
いや、そんな事はない
キチンとした食生活を送っている前提だが、ジョギングで赤血球を
壊してもすぐに新しい赤血球が生産される
しかも体が需要増だと判断して壊れた分以上を生産する
(そうでなきゃマラソン選手は連日の走りこみに耐えられない)
だからマラソン選手は大会前になるとわざと靴底が薄いシューズで走りこんで
入念に赤血球を踏み潰す
もっとも、アマチュアは基本的にクッションたっぷりのシューズで少し
走るだけだから、そんなに赤血球は壊せないけどね
ちなみにオレの経験では赤血球の数はジョギング開始前とほとんど変わらず
ただ、連日の生産に材料が足らなくなったからか、ヘモグロビン濃度が
徐々に下がっていったよ

30 :
普通の人が献血行くためにジョギング避けるとか
意味なさそだから

31 :
もしジョギングを避ける理由があるとしたら、スポーツ心臓化が
進んで心拍数が規定以下まで下がるとダメらしいよ
オレも一時、問診時の測定で50切りそうになってその事を指摘されたので
泣く泣くジョギングを止めたよ
オレ一人の健康より、オレの血で誰かを健康にしたいじゃん

32 :
>>31
人のことより自分のことを最優先に考えた方がいいと思うよ。

33 :
つうか、ジョグだろうが何だろうか
軽い運動くらいやってたほうが健康体なんだけどね・・・

34 :
>>33
ピーク時は毎晩15キロ走ってたよ
20キロまでいくと、翌晩までに回復が間に合わなかった
これだけやれば血に劇的な変化があるかと期待したが、前述のようにほとんど変わらなかった
コレステロールすらほとんど減らなかった
体重と心拍数だけは順調に減っていったけどね

35 :
>>34
コレステロール下げるには運動しろって言われるけどジョギングは効果ない人もいるのかな。
でもすごいねー。1キロだって走れそうにないw

36 :
ベルマーレコラボTシャツ来なかったなー
二十歳の献血キャンペーン(マー君、遼君グッズ)とか一度も当ったことない
本当にあんな大量の当選者が存在するのだろうか?

37 :
>>35
多分運動して体脂肪率があるレベル以下になれば、血中コレステロールも減り出すんだと思います
自分は多分そこまでいけなかったのだろうと

38 :
粉の洗濯洗剤くれるとこあるけど、もらっても使わない人多いみたいね
うちもダマになるから粉じゃなくて液体洗剤だ
粉は水温高い真夏しか使わない
カロリーメイトとか欲しいなあ。みんなに不人気なフルーツ味

39 :
俺もジョギングするシーズンはヘモが15台から13台に下がってまうわ。
週2,3回たった5キロ程度なんだけどね。
レバーとかビタミンとかバランスよく取ってるけど、
ランナー仲間もだいたい一緒らしい。コレステや血圧は下がるけどガンマ上がるしバランスが難しい

40 :
俺もだ。
ジョギング続けるとヘモグロビンと赤血球が低い。
あと忙しい時期に寝不足続くと低くなるみたい。

41 :
俺は貧血気味の人が羨ましい
いつも赤血球、ヘモ、ヘマトが上限近いから
これ以上増えたら多血症になるんじゃないかとビクビクしてる

42 :
>>38
ソイジョイほしい

43 :
>>41
標準値は多少上回っても献血できるぞ。
むしろ濃くて良い血ですねって褒められる。
池袋ぶらっと逝ったら
Twitterの「ぶらっとなう」でフジサワデンタルって歯磨き粉貰った。
あとブルーシールのカップアイス1個だけ。
ここまでショボいと思わなかったわ…。
都内って今みんなこんな感じなのか?

44 :
>>43
いつも松戸でやってるけど日曜日に初めて有楽町で400やってハーゲンダッツのアイスと冊子だけだったよ。
よく分からないが携帯で登録してポイント貯めないと処遇品もらえないんじゃないのかな。

45 :
予約でフジサワデンタルもらってほくほくしていたのだが・・
バンドエイドかマスクかアルコールジェルかと期待してなかったから
以前はそんなに粗品が充実してたのかね。5年くらい前も入浴剤やキティバンダナ
とか大差なかった気がする。単価は落としてるのかな

46 :
本日、献血ルームは同盟休業です!

47 :
俺赤血球500ちょいでヘモ濃度も16%弱程度なのに
問診医にもっと水分摂れとか言われる。ドロドロらしい
まあ濃さとサラサラドロドロはまた別問題か

48 :
コレステロール値が高いの?
自分はこないだ120になっててびっくりしたw。

49 :
>>48
いや高くはないよ。160ぐらい

50 :
>>49
そういうこともあるんだ。ありがとう。
ドロドロ=高脂血症とかのイメージが刷り込まれててごめんね。

51 :
福岡県は予約して行っても特典は無かった。
成分献血をやったが歯磨きセットや食器用洗剤、カップラーメンなど。
ちなみに献血前の食事の時間が空いてるとカロリーメイトかソイジョイがもらえる。

52 :



29日、関越道で起きた7人死亡のバス事故で、偶然撮った事故の瞬間の映像が話題を呼んでいる!

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/loser/1335590886/71
>【速報】 関越道バス7人死亡事故の瞬間映像!

※あまりにも衝撃映像の為、バス恐怖症にならないように注意!



53 :
注射針でこれほどの痛みを感じたことはなかったです><。。。
梅田の25階見晴らしはとてもよかったのでまた利用します

54 :
この5年で10くらいの都道府県で献血したけど、地域や都会か田舎かでの粗品の傾向は特になかった気がする
どこが充実してるんだろうか

55 :
堺東献血ルーム 〜サラリーマン応援献血キャンペーン〜
http://www.wanonaka.jp/sakaihigashi/2012/05/post-10.html
献血にご協力いただいた、OLさんや会社員の方にホッと一息
「ロッテリアホットコーヒー券」をプレゼント!
日程 5月1日(火)〜
協力 株式会社ロッテリア ショップ南海堺東店

56 :
前に横浜ルーム行ったら献血前菓子が400が森永チョイス、成分はソイジョイバナナ味だった
ソイジョイはねちねちして食べ疲れしちゃうからちょっと困る
大塚製薬と提携してるなら粗品で粉ポカリ欲しいなあ

57 :
>53
注射針と献血用採血針はゲージが全然違うんだから当たり前
そんくらい知っとけよ

58 :
雨が小降りになったから、雨天ポイント加算を期待してそろそろ行くか

59 :
>>58 雨がやんですっきり快晴になるといいね

60 :
ブルーシールアイスとハーゲンダッツってどっちがいいんだろ
ハーゲンダッツのが旨いけどブルーシールはあんまり手に入らない

61 :
柏で血小板やってきた
もらえたのはドーナツ一個とバンドエイド
ポイントのは雨プラス分入れても一点足らず
それにしてもルームも商店街もガラガラだったよ

62 :
献血バスの前に順番待ち行列、セイバーの呼びかけに多くの人が応えた献血と「Fate/Zero」のコラボキャンペーン
http://gigazine.net/news/20120503-donation-of-blood-machiasobi8/

63 :
母も姉も看護婦だか よく体に負担がかかるから献血するなと言われるが 聞く耳持たずで75回目してる。 マラソンもサブスリー間近、水泳も50b25秒で泳ぐし、年収500万 、、そしてドケチ 家も買います。

64 :
>>62 こういうのはもっとやってほしいな
これきっかけで初めて献血やって、怖いと思ったけど大したことないじゃん!もっとやるわ!って人が増えればいい
自分もだがヲタ気質な人は一回何かにハマると長く続くし

65 :
昔は図書券くれたんだよなあ・・・
そいつでNHK語学講座のテキスト、お釣りでパンを買っていた貧乏学生時代
最近のプチヒットは、レトルトカレー2個入り
靴下やら米やらカップ麺やら幾つかから選べる景品のうちの一つ
レトルトにしては美味いので、ここんところ毎回貰って帰っている
ちなみに神奈川です
>>63
考え方は人それぞれだよね
俺は学生時代血がやや薄めで(激しい運動のせいで赤血球が消耗しまくっていたから?らしいが)
人並みの濃度になった今でも家族にはあまりいい顔をされないが、気にせず行っている
いつか血が必要になる時に備えて貯金してるくらいのつもりでね
そんなこんなで先週102回目、来年表彰されるらしい

66 :
神奈川は粗品が良かったな
自分は米を選んでた
東京とは随分違う…

67 :
岡山はバス400mlは歯ブラシとジュース
献血センター成分はジュースお菓子食べ放題、おにぎりもあり、粗品は軍手だった
兵庫の献血センター成分はジュースのみ、粗品なし。
けちすぎでびっくりした。

68 :
日本橋 200ml
洗剤20g×3
ボールペン
アイスのコイン
お菓子はバタークッキーのみ
会員登録
キティちゃんのクリアファイル、ハンドタオル、メモノート

69 :
俺も神奈川だがカレーか米だな
カップ麺は小さくて話にならん。靴下は色や形に欲しいのあったら選ぶ感じ
バスマットもあるけどあれは400じゃないと選べないのかな
今度400やってゲットしよ

70 :
血小板@西梅田
洗剤のみ
スタンプ3つで何が貰えるんだろう。

71 :
>>70
キレイキレイのハンドソープセットだったかな。

72 :
>>71
サンクス

73 :
>>57 それぐらい知ってるのw 過去全然痛くなかったわけ
わかったかな坊や

74 :
本日姫路に飛び込みで行って血小板。
スタンプカード、飲食以外は何もなし。
都会は世知辛いのう?

75 :
最近群馬はなに配ってる?
ポイント7つ貯めた人、何もらった?
まだステンレスの名刺入れあるか?

76 :
粗品がひどく最低になってやってられない
日本赤十字は給料高いくせに
ボランティアで貴重な血を分けてくださる方々をクソ扱いって最低だ

77 :
>>67 おにぎりなんてあるんだ
ツナマヨは!?ツナマヨはあったの!?
スレ見ると大都会よりちょっと都会ぐらいの方が粗品いいみたいね
大都会は勝手に人が集まるから粗品でつらなくてもいいのか

78 :
>>76
不満なら行くなよ!
あくまでもボランティア。
見返りを要求する君って最低だね。

79 :
>>78
君・・・ボランティアの意味知らなそうだね


80 :
複数回献血クラブで記念品のアンケートをやっている
毎回の粗品じゃないが意見を送っておくのはいいかも
あくまで真面目に実現可能な範囲で

81 :
昨年の今頃は献血行くたびに持ち帰りのお菓子もらえたからな
今は1つ10円あたりの洗剤2個とか
ボランティアなめとる

82 :
400は常に足りないイメージだが成分はそうでもないの?
成分派の人多いみたいだし。

83 :
岡山 400献血
アクエリアス500ML、ピクニックヨーグルト味、GUM歯ブラシ
 

84 :
>>82
こないだは血小板足りないよってメール来て行ってきたよ。
400が足りませんってサイトに書いてあっても朝一番に行ったら
血小板になるなぁ。

85 :
余ってるのは血漿
女性は11,5あれば血漿献血できたけど2年くらい前から都会を中心に基準値を上げた
血小板の年齢の上限を上げたり400は17歳から可能にしたり
都合により簡単に変えられる基準ってなんだろうと思わなくもない

86 :
全国20県以上のルームや粗品を記録してるブログを見てるんだが面白いなw

87 :
>>85
そりゃ絶対的な閾値がないからでしょ。一意的に決まるものでないからな。

88 :
母の日カーネーション、日曜だし混みそうだなぁ

89 :
>>82
正月には初めて
「全血足りないので400mlお願いしていいですか?」
といわれたよ。
たまにそんなこともあるんだね。

90 :
>>89
先日行った献血ルームで言われた。
しかし「具合悪くなっちゃうんで成分で、、、」
って言ったらあっさり引き下がってくれたよ。

91 :
全血は成分のリミット近くで間を空けたい時くらいしかやらないな

92 :
うん、そだね

93 :
GW初日にやった献血結果まだアップされてないぞ。

今回はやたら遅いな。

94 :
>>93
やっぱり?
29日に400やったけど献血結果出ないなぁと思ってたんだ。

95 :
>>90
お前さん献血に向いてねーよ
無理しないで家でおねんねしてな

96 :
>>94
GW分の献血結果が朝一見たらまだだったけど今見たら更新されていたよ。


97 :
>>80
アンケなんてやってた?
メールこなかったよ。
複数回〜は都道府県によって違うのかしら?

98 :
徳島のイベントで配られた献血ポスターに
ヤフオクでいい値が付いてるな
そのうち値崩れするだろうけど

99 :
>>97
メールはこなかったが会員ページのアンケートを何気なくクリックしたらやってた
登録は東京だが県が関係あるのかはわからない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドケチの海外旅行 (587)
ドケチの化粧 6 (939)
こつこつ (293)
【針と糸】 ドケチの裁縫 2【ミシン】 (281)
ドケチならWindows XPをサポート期限まで使うよな? (367)
TSUTAYAやゲオの半額のときだけDVDレンタルする人 (893)
--log9.info------------------
サムチップ総合スレ (216)
手が小さくて指が太いとカードマジックは不向きか? (290)
ピーター          マービ2 (651)
大道芸・EVENT・Street Performance 3個目 (257)
簡単なカードマジックを教えて!! (501)
     自治スレ      (883)
■ GOD HANDS 2 「ゴッドハンズ2」 ■ (258)
GOD HANDS’08 マジシャンNo.1決定戦 (実況可) (329)
超ド級!不思議バトル W-1超魔術世界一決定戦 (530)
【ハンゲーム】俺になんでも質問してね【7並べ】 (498)
タロット (353)
◆◇◆ IDポーカーやろうぜ ターン11 ◇◆◇ (734)
【プラスチック】トランプのカードを語る【紙】 (255)
【スペのQは】ハーツを語らない?【魔女悪女】 (445)
新しいトランプゲームを考えるスレ (358)
一番面白いトランプゲームは・・ (425)
--log55.com------------------
【お手軽】ペーパークラフト総合スレ18枚目【精密】
STAR WARS スター・ウォーズ 模型総合スレ Episode 53
フィギュアライズ総合スレ part15
良いMG】MG総合スレpart341【悪いMG】
【健康と】水性塗料〜ラッカー使えない 23【環境】
HGUC限定スレ358
どこよりも早いガンプラ最新情報パート191
【FAガール】フレームアームズ・ガール174【コトブキヤ】