1read 100read
2012年09月ドケチ33: ドケチのトレーニング (440) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
輝け☆〜ドケチが集まる献血粗品情報_ver.5 (938)
買って損した経験・物 (522)
毎月の貯金額は?4 (532)
毎月の貯金額は?4 (532)
定価(笑) 2笑目 (664)
【低リスク】 ドケチの資産運用5 (962)

ドケチのトレーニング


1 :2012/02/05 〜 最終レス :2012/10/25
ドケチだけど体は鍛えておきたい!
トレーニング好きな人、語りましょう!

2 :
ドケチになるためのトレーニングかと思った

3 :
毎日腕立て50回!
タダで逞しくなれる!

4 :
最強は誰か語れよ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/budou/1326028698/

5 :
今日もケトルベルでトレーニング!
目指せヒョードル!

6 :
寝る前に腹筋30回したら腹割れました。しかしトレーニングも良いけどドケチのダイエットや美容と健康も欲しいかも。

7 :
>>6
話題もないし、ダイエットや美容の話題もここで良い気がする

8 :
2時間のウオーキング

9 :
>>2
自分もそう思って開いたw

10 :
>>8
歩くのが一番体には良いかもしれない
あとはストレッチとかヨガとかね

11 :
動くと腹が減って損だから交通費や光熱費浮かせるとか
体動かした分だけ何か得るものがないと気が乗らないな
とりあえず毎日公園に水を汲みに行って筋トレしたらどうだろう?

12 :
いくらドケチでも腹が減るくらいは気にしないぜ

13 :
良いスレage
俺なら1時間軽めにジョギングして
近所の公園の芝生で(邪魔にならん場所)
スクワット腕立て腹筋背筋を適度にやればいいかと?
歳も30後半なんでこれが限界
因みに2年前まで草野球やってたが、肘痛めて止めたけど
また4月辺りから超弱小チームで復帰しようかな
じゃ、それに素振りも追加しなくてはw

14 :
自重トレとジョギング良いぞ!

15 :
トレーニングにまでなってるかわからんが通勤15kmを電車から自転車通勤にした。

16 :
>>15
結構な有酸素運動だね。
自転車は膝や足首に負担がかかりにくいから
そういう意味でも非常に良いトレーニングだよ。

17 :
jングとスクワットだけで十分かなあ

18 :
歩くのよりも走るほうがドケチ的には効率が良い

19 :
>>18
なぜだい?

20 :
ジョギングは膝や心肺機能への負担がな〜

21 :
>>20
そこでチャリだ!水泳だ!

22 :
負担かけなきゃ鍛えられんのとちゃう?
立ってるだけでも膝や心臓には負担かかってる訳だし。
ジョギングとか気張らずに疲れたら歩く高速散歩だと思ったら?

23 :
スロトレと自転車の遠乗りでいいや
一時期やってたけどジョギング、ウオーキングは景色が変わらのですぐ飽きる

24 :
食費が気になって太れない
トレが無駄になってるかも

25 :
>>24
無駄にはならないよ
肥大はしないかもしれないけど
神経系は発達すると思うし

26 :
ダンベルが無いから、変わりに水タンク使ってるけど意味があるんだろうか?。

27 :
ランニングコースにウンテイか鉄棒がある公園をチョイスする。
インターバル走やって心肺に負荷がかかってる状態でワイドスパンの
jングをやるとかなり効く。加圧トレみたいなもの。
上半身はjングで鍛え、下半身は30mダッシュのインターバル走で鍛える。
ジムなんてもったいない。

28 :
>>26
あるよ
全然問題ない

29 :
壁に向かって逆立ちして腕立て
肩・三頭筋ガンガン効くぞ 首にもw
でも血圧高い人は注意な

30 :
>>27
鉄棒ある公園は最強ですな
俺もジムは不要だと思う

31 :
ジムは銭湯代わり

32 :
カッコいいカラダがあれば、夏なんかは無地のTシャツ一枚でサマになるから
服に金かけなくても済む。

33 :
ありがとうございます、効果があるなら続けてみます
ジムだとお金が掛かるし、自作の道具や公園とかいいかもしれませんね。

34 :
ヒョードルでさえ全盛期の頃は公園で練習してたしな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1587628

35 :
俺はテレビで見たスロージョギングとかいうのやってるよ。
歩く速度で走る!とか、つま先で走る!とかなんかやり方が
よくわからんから、自分でてきとーにアレンジしてやってる。
ヒザが痛くならないし、一時間くらいやってもあんまり疲れない。
体への負担が少ないと思われます。
今のところ、腹が減って、ご飯がうまいくらいしか変化なしww

36 :
歩くのは本当に良いよ
走るよりも筋トレよりも、まずは歩く事

37 :
タンパク質摂らないといけないんだろうけど食費が気になるからいつも鶏胸肉と卵だけだ

38 :
業務用スーパーならささみも胸肉もキロ400円とかで売ってる。
食事や休息もトレーニングのうちだから、しっかりな?
金ないやつはとりあえずリュックに1.5Lのペットボトル何本も詰めて
それを亀仙人の甲羅みたいに背負って公園の鉄棒で夜な夜な`ング
しとけ。捗るぞ。

39 :
`ングってなあに?鉄棒にこすりつけるのかい?
夜の公園ってハッテン場のことか、そんな方面に捗るのは嫌だ。

40 :
夜の公園で懸垂するのは気持ち良いよな
俺は加重はしないけど

41 :
何にでもINGつけたがる小学生いるよな

42 :
jングな

43 :
エレベータを使わず階段を昇り下り

44 :
>>43
それも良いトレーニングだね
やっぱ足を使わないとな

45 :
明日は雨か
歩く事もできなそう
ケトルベルでも振るかな

46 :
トレーニングとは少し違うけど
オナ減始めたよ〜
オナ猿は卒業して、週一くらいに減らす事で気力体力の充実を狙う

47 :
今日のトレメニュー
ケトルベル(ヘイロー・スイング・スナッチ)
アームカール・ハンマーカール・jング
Rュアップ・クランチ・サイドベント
はあ、疲れた・・・
けど若いボディ維持にため頑張る

48 :
仲いい仲間からよく体触られるようになるほどガチムチにはなったけどいかせん166cmのチビだとアンバランスだ
成長期過ぎても身長伸びる方法は手術以外でないものか

49 :
>>48
そんなにチビでもないじゃん
でかければ良いってもんでもないし

50 :
>>49
そういってもらえると嬉しいけど
ディップスや水泳やりまくってたせいか体脂肪一桁で肩幅53cmもあるから姿見で見るとちょっと不気味なんだよね

51 :
>>50
なるほどね、水泳は体型変わるみたいね
身体のコンプレックスとかって誰もが持ってる
世界に一つしかない自分だけのモンだと思えば気にならないさ

52 :
>>51
ありがとうございます
あまり気にしすぎないよう前向きに考えるようにした方がいいですね

53 :
残業で遅くなるとトレーニングする気が失せるぜ・・

54 :
残業で遅くなってもトレーニングするのが真のトレーニー

55 :
最近忙しくてトレ出来てない。少しでもやりたいんだがなかなか…。せめて腹筋くらいはやりたい。

56 :
仕事が忙しかったりするとキツイよね
そういう場合は週2回くらいミッチリやる感じでも良いかも・・
毎日やろうとかすると続かない

57 :
>>55
寝る前に腹筋でいいんじゃない?

58 :
明日はガッツりやんぞ

59 :
>>58
そうだな
明日こそやるぜよ!

60 :
連休だしトレーニング頑張ってるぜ

61 :
今日はウォーキングと軽めの自重トレ中心
休みの日ってのもあって2時間やった

62 :
明日こそ頑張るぜ!

63 :
アームカールの重量が落ちてやがる
やっぱ最低でも週一ペースで追い込まないとダメか

64 :
男なら腹筋だけは鍛えておきたいので
今日もクランチやりました!

65 :
それまでスポーツジムに通ってたけど
失業をきっかけに休会した。
今は市営のトレーニングセンターで筋トレしてる。
設備古いけど料金激安で更衣室にシャワーもついてるから
ありがたく使ってる。

66 :
>>65
市営でも自宅でも内容が大事だもんな
俺なんて自宅か公園だぜw

67 :
さて、鍛えるぜ〜!

68 :
>>66
たしかにどこでも筋トレできるとは思うんだけど
自分の場合
天候左右されない、冷暖房完備、肩こり緩和のため運動後の筋肉ほぐすマシン?
でマッサージチェア代わりに使用、筋トレ仲間ができるので情報交換、銭湯の代わりに
シャワー利用。
これで料金50円…今まで高い金かけてスポーツジムに通ってたのがアホくさい

69 :
わがジムは月3980円であります
4つ先の駅前にあるのでウォーミングアップも兼ねてチャリで出撃、ストレッチ→筋トレ→有酸素→ストレッチとこなして、シャワー→サウナで家風呂は使わん
ジム近くの団子屋がなかなか美味ゆえ、時々団子75円×2本の無駄使いをしてしまうのが我ながらぬるいのう…反省しつつチャリで帰宅するでござる

70 :
150円か・・許容範囲かな
いくらドケチでも楽しみがないとキツイからね

71 :
そうなんだよね
ドケチ向けには夕方半額になっている太巻きなんかもある
見つけた時は運命のRかと思った

72 :
ケトルベルでスイング・スナッチ
ダンベルでアームカール・ハンマーカール
自重の腕立て・jング
一時間の散歩
これが今日のトレーニングだ

73 :
》72

74 :
ドケチならセルカットするよな?
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1317970034/

75 :
はげ

76 :
土曜に限って雨が降ってるから
外でのトレーニングができない

77 :
オナ減、節酒、禁煙、トレーニング
こんな禁欲生活を始めたぞ

78 :
クランチやりまくってる
腹回りがカッチリしてきたぞ

79 :
http://omoshirozatsugaku.web.fc2.com/
お金の雑学サイト、これは読んでいて
ためになりました。儲けの秘訣とお金の罠
を教わりました。

80 :
金のかからないトレーニングって何がある?

81 :
自重トレ最高
金かからんし、自然な筋肉がつく

82 :
>>76
なんで嫌がらせのように週末なのかねorz

83 :
しかも風も凄かったよなw

84 :
今日はシュラッグとかフロントレイズやった

85 :
久しぶりに晴れの土曜日が来る
張り切って鍛えるぜえええええええええええ

86 :
ジャンピングスクワット 自重インクラインプレス

87 :
ジャンピングスクワットってなんぞ??

88 :
ジムに通ってる。
会社の福利厚生なので月1000円。
広い風呂付なので、家のガス代が1000円の数倍削減できている。
トレーニングとは違うかもだけど、
自転車通勤も最近のガソリン高には結構効いてくる。
一通勤で150円だと思えばペダルも軽い。

89 :
>>88
鍛錬と節約が両立できているね
自転車通勤もトレーニングの一つだと思うよ

90 :
ケトルベルトレーニング最強

91 :
自重中心でやってる
体のキレが良くなった

92 :
水着着用の温泉いって水着借りるの節約して
自前のビキニRで入ったらめちゃくちゃもっつこりで全部透けていたので
子供やお姉さんがガンミしてきた


93 :
今日はトレーニング日和

94 :
自転車で10キロ先のコンビニで公共料金支払い
もう10キロ先のドラッグストアで買い物した。

95 :
>>94
自転車は良い運動になるよな
膝への負担も少ないからデブでもできるし

96 :
自転車は本気でやらないと負荷が少なすぎてな。
毎日往復10キロの自転車通勤(坂道あり)してるけど
本当に運動になっていない。

97 :
そんな事ないでしょ
アスリートならそうかもな

98 :
慣れてるから、運動になってることに気づいてないだけだな。

99 :
本気で自転車乗る人は、一日100キロとか乗ってるけど
10キロでも毎日乗ってたら、なにもしてない人よりは
数年後違いが出ると思いますよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
20年以上使い続けているモノってある? (354)
【マニマニマニ】一ヶ月一万円生活【黄金伝説】 (466)
ケチを極めて家を買うスレ (472)
ドケチならブックオフで本買うよね 二冊目 (511)
1000万円貯めようっ! (626)
ドケチならオードリー春日が好きだよな? (738)
--log9.info------------------
●鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい ● (790)
【トミーテック】街並みコレクション8軒目 (903)
国鉄急行型電車を模型で楽しむスレ Part6 (864)
鉄オタきもい (260)
1/80 16.5mmゲージの今後について -17- (710)
【Bトレ・鉄コレ】渋谷模型のスレ【オープン価格】 (345)
木村裕子ちゃんは全鉄ヲタの女神様 (405)
ジョーシン信者の会 13店目 (459)
鉄道模型とプロ野球 1回裏 (320)
NGIを語ろう。 (411)
103系をNゲージで楽しむ2スレ目 (560)
山陰本線を模型で楽しむスレ (232)
鉄道模型のパワーパックについて4 (398)
レイアウトの住民達がつぶやくスレ Part.3 (518)
[KATO] ユニトラック信者の会 part2 [UNITRAM] (533)
KMヘッドプロジェクト (433)
--log55.com------------------
【大阪】 なんばHIPS常連を語ろう 1 【難波】
埼玉県川越市のゲームセンタースレ
モナコ川越二号店 その5
秋田のQMA事情
仙台駅周辺のゲーセン事情
平野ラウンド1の事情
【ホスパ】アドアーズ立川店★1【GX STD】
【大阪】ラウンドワン泉北店【堺】