1read 100read
2012年09月生活全般98: 【小梨】独身のおばが嫌い【行かず後家】 (221) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◆◆男の着物・再び 六反目◆◆◆ (467)
【生活全般】わざと咳払い、鼻すすり等が気になる 8 (455)
空想妄想がやめられない人のスレ part13 (565)
腹筋が痛くなる程じゃないけどクスッと笑った時 73 (412)
アメリカンジョーク 46発目 (851)
腹筋が痛くなる程じゃないけどクスッと笑った時 73 (412)

【小梨】独身のおばが嫌い【行かず後家】


1 :2012/06/27 〜 最終レス :2012/10/25
勝手に頼りにしないで欲しい。
知らないから、あんたのことなんて。

2 :
2

3 :
独身のおばけが嫌い

4 :
身内にいき遅れがいるとほんと迷惑

5 :
http://hissi.org/read.php/kankon/20120627/bmFINW5DcDQ.html
http://hissi.org/read.php/kankon/20120628/Slo5MldJcnI.html

6 :
はい、

7 :
存在が迷惑

8 :
頼りにはしてないから、そっちもこっちに迷惑はかけないようにしてくれ。
遺産は相続放棄するよな?
お年玉もやったし遊んでやったし、Rついたオムツも洗ってやったぜ。
リカちゃんの服いっぱい縫ってやったよな。
いいんだ作るのが楽しかったから。
今、赤の他人の子供の為にボランティアやってるから、君らのことはどうでもいいよ。
君らもう可愛くなくなっちゃったからさ。

9 :
私も行かず後家なんだけど、この言葉知ってるのってかなりの年寄りなんだろうね
スレタイに釣られる行かず後家は私くらいしかいない希ガス
スレ立てに慣れてないおばさんが立てたのか下手だよね
もっと高齢毒女を煽ったスレタイにすればいいのに

10 :
私は20代半ばだけど、行かず後家って言葉ぐらい普通に知ってるぞ

11 :
いちいちこんなスレ立てる1が迷惑

12 :
たしかに

13 :
私も20代半ばだけど行かず後家って言葉は知ってる。
まともな職歴もなくデキ婚して離婚、実家に戻ったり、結婚してまで親に頼ってる子持ちより、
結婚しなくても自活してる独身子なしの方がまともだと思う。

14 :
大奥の言葉だっけ?

行かず後家

15 :
>>13
同意。

16 :
高齢毒女のほうが実家にベッタリで、孫に愛情がうつらないように
甥や姪に嫌がらせしてる。
家庭板でよく見る話。

17 :
で?っていう。

18 :
スレタイに則った話だから落ちはないが別にいいだろ。
40,50とかで独身よりデキ婚でも子どもがいるだけましに思えるけどな。

19 :
糸冬 了

20 :
鬼女ってどうしてくだらないスレ立てるんだろ
巣に帰れ

21 :
行かず後家だけど親とは適度に距離保ってるよ
買ってあった土地に数年前小さいけど一戸建てを建てて1人で暮らしてる
親には孫と仲良く過ごしてもらいたいしお互いに気を遣わなくて楽
いい年してすねかじる訳にもいかないし
自立して自分のことは自分でしなきゃね
もう気分は老後w

22 :
自立自立言って肩肘張らなくてもいいと思うけどね
自立して誰にも頼らず一生暮らしたからって
氏んだ後に表彰状もらえるわけでもないし

23 :
誰かに頼らないと生きていけないような人生よりマシ。

24 :
いい大人が自立しないでどうすんだ?自立心のない人ってその親も自立心ないから子にべったりで親子揃って気持ち悪い

25 :
肩肘張らなくていい、つらいときは頼ればいいって言ってるだけなのに
なんで自立教のひとはこうギスギスと突っかかってくるのか・・・

26 :
>>25
>自立して誰にも頼らず一生暮らしたからって
>氏んだ後に表彰状もらえるわけでもないし
自分の言い方も悪いんじゃね?

27 :
独身子梨実家暮らしの女って性格歪んでるのしかいないよ
結婚しなかったというよりもその性格じゃ結婚出来ないだろうなってのばかり。
精神的にも幼稚で世間知らずなくせに自己評価だけは高い面倒な性格の持ち主

28 :
けっこう家族に疎まれてる高齢毒女多そう。
ってか外ではバリキャリぶっても家の中では嫌われまくってるくせに
家族に擦り寄ってるようなとこあるんだよね。
だから東電OLの事件は高齢毒女のRルみたいに扱われてる。
またに結婚しなくても、甥姪や両親・兄弟と仲良くやってるのもいるだろうけど。

29 :
「行かず後家」しばらくすれば「逝かず後家」

30 :
男の高齢独身もウザいよ
この手のスレって女ばかり叩かれてるけど
たしか50歳の時点で一度も婚姻歴が無い
生涯未婚率は男の方が段違いに多いんだよね
男女の数はほぼ同数といいながらもこの結果


31 :
気楽で羨ましいよ。

32 :
>>27
激同
しかも自分より若い後輩とかが先に結婚すると猛攻撃
見ていて見苦しいことこの上ない

33 :
世の中には結婚しない方が向いてる人間もいる
そういう意味では行かず後家はちゃんと自覚してるんだからいいだろ

34 :
36なんだけど行かず後家?

35 :
>>34
そんなこと別に気にする必要ないんじゃね?

36 :
行かず後家を叩くスレッドのはずが…w
恐ろしいですね

37 :
特定のグループにレーベル貼りつけて叩くってのがさもしい。
わたくしはコイツらよりはマシざます。ってか。
恐ろしいって何が?

38 :
そういえば昔、近所のデモ鳥と逝かずがバトルしてたわ。


39 :
家庭板へ速やかに移動お願いします

40 :
>>31
決まってこういう事言う奴が出てくるんだよな。
離婚して親権放棄しろよ。
気楽になれるぞ。
それでは家庭版へどうぞ。

41 :
行かず後家です^^

42 :
行かず後家っすwww じぶんもwwwwww
なんで行かず後家なのかは自分自身で分析済みwww だからといって
結果を有効利用しようとは思わない、底辺中の底辺、クィーン オブ 底辺行かず後家
wwwwwwwwww 少しも笑えねえわwwwwwww
もう妙齢の甥と姪がいるけど、彼らは彼らで、私の存在はあってなきが如くに
ほぼ無視(たとえば友達に家族構成を聞かれた場合など)だと思うねんww
でも別にいいw 人に嫌われるのは慣れてるし、甥や姪も心の中ではウゼー
死なねーかなこの役立たずのR。くらいに思われてるだろう
むしろ存在を無視していてほしい。いない人扱い、バンバンしてください。
カウントされたくねーんだよ、こっちは。親族として。

43 :
最近のガキは生意気だからな。
お年玉やるの毎年マジでいつも迷う。
つか、婆のくせに幼稚な兄嫁が嫌い。いい加減に親に敬語を使えよ

44 :
鬼女板の結婚できない女にありがちなことの方が秀逸

45 :
>>27もたいがいだと思うw
鬼女が嫌われてるのを見ると、結婚しても独身でも人による気がする

46 :
どうかなあ?
そう思ってるのは>>27だけじゃないと思う

47 :
どうかなあ?
そう思ってるのは>>46とか一部の人だけだと思う

48 :

行かず後家
オールド☆ミス
売れ残り
負け犬
行き遅れ


49 :
↑こんなレスをつけるような人間が腐った性悪女でなければ
結婚してても独身でも良いよ

50 :
行かず後家が疎まれる存在になるのって
高確率で兄のいる妹な気がする
弟のいる姉はもっと自立してるし
姉妹の場合は子育て手伝ったりして疎まれない
兄のいる妹はわがままさ依存心の強さ兄に対する甘えがあったり
保護される対象として嫁や甥姪とライバル関係になるので
疎まれる行かず後家になるんじゃないかな

51 :

>>49
あたしは腐り切ったブスな性悪行かず後家だから自分のこと書いただけです
貴方が行かず後家や売れ残りだとは言ってません


52 :
>>51
誤解させるような事をレスしといてふぁびょる
30分経たないうちにレスをつける粘着性
>51のレスに見れる僻んだ性格
うざい女だね

53 :
はい 

54 :
>>53
結婚してないってだけで何でそんなに卑屈にならなきゃいけないのか分からない
親や周りから色々言われてんの?
もっと自分に自信を持って人生楽しめばいいのに

55 :
>>54
ヒント…いちいちageている
スレ主のなりすまし?

56 :
そういや
ここアンチスレなんで、もう書き込みません
ここんとこ更年期障害で、ギスギス攻撃的になってすみませんでした
子どももいないもてない高齢独身のくせに説教臭くなって空気汚してしまった・・・
ギスギスしてるんでますます結婚もできない

57 :
>>56
自分からもこのレスで最後にする
人は人
もっと心に余裕持とうよ
自分を卑下しすぎるの良くないよ

58 :
行かず後家が粘着して乗っ取るスレになったね
スレチ

59 :
>>58
それになりすましたDQN母かと
多分週末に独身女とトラブルでもあったんでしょw
独身でも既婚でも人として終わってる

60 :
酷いスレタイ…
放っておいてほしい。
>>1は何でこんなスレ立てたの?
身近に疎ましい喪女でもいるのかね。
喪女なんて鬼女様にとっちゃゴキブリみたいなもんでしょ。
行かずゴキのことなんてそっとしといてほしい。

61 :
出戻り後家とか
共働きで実家祖父母に家事丸投げ託児後家も
どうにかしてほしい。

62 :
時をかける少女 だったかな。
母親と上手くいってないわけじゃないけど、叔母さんが知的な職業に
就いてて、専業主婦の母親より叔母に憧れてる・・・って設定。
小梨高齢毒女の叔母は、実の母親より好かれる存在がデフォ
って思わせたいんだなw

63 :
甥が建てたのかな?
すまん!甥よ!頼める人が居なくてさ。
君とも音信不通になるんだね
小さい頃に仲良く遊んだ事、忘れないよ
楽しかったぞ
じゃあ元気でな

64 :
扶養義務の強制強化の方向だから、
キライでも金銭的に面倒見ないといけない
・・・って話?

65 :
具体的に1は、その「独身のおば」とどういった関係なんだろうね?


66 :
舅の姉は、子どもできなくて出戻って、バリキャリの本家の嫁に代わって
夫の従兄を育てたそうでが、バリキャリの義姉とも上手くやってる。
夫の従兄もふたりお母さんがいるつもりらしい。
小梨でも母性さえあれば、周りは尊敬してくれるんだよね。
ってか所詮、女は母性。
フェミに騙されていまの40代前後の卵子腐り気味の毒女は
親以外大事にしてないなら、哀れだわ。

67 :
ここにきて、わざわざ荒らしてる高齢毒を見ると、>>1みたいに思われても仕方ないかと思ってしまう。

68 :
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1334585991/

結婚してようがしてまいが、子供がいようがいまいが、どうでもいいじゃん。
何かこの板もチュプ多過ぎ。 

69 :
>>68
超同意

70 :
子どもや主婦叩きのスレも有るからそっち行けば?

71 :
>>70
>何かこの板もチュプ多過ぎ。
オメーのことだよw

72 :
えっそうなの??
私、あなたと同じ喪てないオバなのに

73 :
>>72はID:R2ztzVJL様へのレスでございます
 
同士より

74 :
勝手にオメーと一緒にすんなwww

75 :
ホホッ

76 :
喪てないオバさんに遊ばれてるよorz

77 :
いかず後家ってひさしぶりに聞いた

78 :
自分も、世間ではいかず後家と言われてそうな年齢の未婚だけど、自分と違う立場のひとを差別したがる鬼女の気持ちが理解でけへんわ

79 :
会社でも家族にも嫌われてる、小梨のおばちゃん

80 :
>>79
自己紹介乙w
こういう性格の歪んでるレスつける奴って
>会社でも家族にも嫌われてる
んだろねwww

81 :
>>1みたいに底意地の悪い人は、行かず独身のおばちゃんでも小梨のおばちゃんでも滅多にいないと思うけどね〜。

82 :
小梨って意味が分からなかったけど、今ぐぐったら
子供のいない人のことを小梨と言うんだと…
保身の弁というか自己弁護になってしまうが、
ホンットーに人それぞれでいいんですよ。
結婚したくてもなかなかできない人もいるし、
独身主義の人もいていいと思うんです。
それに何故結婚しない女性のみに絞って叩こうとするかな?
お年を召した独身女性に対する私怨でもあるのかしら?

83 :
>>82
全同意
自分も独身小梨だけど人生を謳歌してる
やりたかった+やりがいのある仕事をして日々充実してる
海外が多いこの仕事は子供がいたら出来なかったと思う
そして小銭にケチらなくて済む生活もw
姪っ子甥っ子は海外から色々送ったら喜んでくれてるし、それで充分

84 :
一度くらいズッコンバッコンの体験してみたほうがいいとおもうけどなあ
おいらがお相手してもいいけどもうめんどくさい歳だから、自分で探しな。
新しい世界がひらけて前向きになれるよ、きっと。

85 :
>>78
自分は既婚(まだ子供はいない)だけど、人が未婚だからって全く気にしないよ!自分と違う人生を送る人を差別したり、見下したりするなんて少数派だと思う。

86 :
>>84
間に合ってますw

87 :
旦那を独身女にとられたんじゃないの?>>1って
だから「行かず後家のくせに」「子無しのくせに」って思うしかないんだよ

88 :
>>87
そこそこ落ち着いてるスレにそういうの持ち込んで欲しくない
荒れる原因じゃん
そういうのやり合ってるスレがあるんだからそっちでしておくれ

89 :
>>88
どこのスレ?

90 :
>>89
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339543875/l50
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1341565708/l50
ここらで子持ちと小梨がやりあってるよ
あとこんなのも
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1334585991/l50
あとは自分で探してくれ

91 :
>>87の思考回路が全く分からん
何の根拠があってこうも決め付けができるのか
既女を叩きたかっただけなのか
教えてエロい人

92 :


93 :
人は人我は我、家は家よそはよそ。
特定のグループ(ここでは行かず後家)を絞って叩くのはなぜなんだぜ。
今の生活に満足してればそんなことしないと思うんだ。

94 :
>>91ってもしかして、>>1

95 :
35才になった独身女です。
今年こそ婚活に成功して、結婚するものと思っていました。
それなのに一体どこで道に迷ったのか、もう死ぬまで独り者決定です(泣)
もう職場の女性にも疎まれ、経済的な心配だらけで、
妊娠・出産・育児も経験できなくなったことは、いまでも悔いが残ります。
敗因は、「戦略ミス」「戦術ミス」「スイーツ脳」。
若いころ、同世代の低収入な男性に媚びる(当時はそう見えていた)
適齢期の友人たちを蔑視し、「あとで笑う自分」をめざすことに固執。
それがいかに「アホ」であったか、この年になってやっと分かりつつあります。
「結婚なんてまだいいよね」と女子会で盛り上がっていた仲間たちが、あっさり結婚。
小学校や中学校で、マラソンで一緒に走る約束をして裏切られたことを思い出しました。
20代の下積みを経て、収入が上がりはじめ、顔つきも輝きはじめた30代男性が、
すでに結婚していたり、20代の女性にしか目をくれなくなっていったのが現在です。
期末の処分セールで80%引きの服飾雑貨を買いあさって得意げな顔をしていたのに、
自分が時間切れが迫る年齢を迎えても、一発逆転を狙い条件を下げようとはしなかった。
「販促は売りどきにかける」――。会社の会議で、そう発言していたのは自分でした。
女としての魅力を失った年齢なのに「自分磨き」と称して
ただのダイエットをジム通いやジョギングをする健康的な自分と思い込む…。
習い事や通うお店がハイセンスなら、自分の価値も高まると考えていた「スイーツ脳」。
日々、自分の肌の輝きやスタイルが劣っていく現実に激しく抵抗しつつも
(私が希望する相手の)男性にはすべて私より優れていてほしいと願う矛盾。
私から見れば、皆さんはまだ数年あります。どうか同じ轍を踏まれぬようお祈りします

96 :
>>95
>もう死ぬまで独り者決定です(泣)
なぜ決め付けてるの?
>自分が時間切れが迫る年齢を迎えても
いつが時間切れ?誰が決めたの?
>私から見れば、皆さんはまだ数年あります。
誰を指しての皆さん?
結婚にとらわれ過ぎて自分で自分を不幸にしてんじゃね?
これ何かのコピペ?
もしくはチュプのひやかしか?

97 :
>>95
私あなたより年上なんですけど未婚ですよw
何で皆あなたより年下だと思ってんの?
あなたも私より若いんだから「諦めないで!」

98 :
自分に才能がなかったり、幸せじゃない女が独身小梨を叩くんだと思う。
自分は産んだ、ただそれだけが彼女らの命綱だから。

99 :
独身の叔母は姪の憧れの的・・・が文学界のデフォw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【高知能団体】MENSAスレPart24その2【IQ上位2%】 (979)
友人関係の悩み・愚痴 part57 (370)
老人嫌いの人が増えている (952)
【禁スレ違】子供は欲しくない・いらない派36 (495)
ブサイクに多い気がする名前 (379)
歌いたいフレーズだけ歌って立ち去るスレ 12曲目 (435)
--log9.info------------------
赤信号で停まってる時に少しだけニョロっと進む奴 (605)
【香川◆徳島】四国スレpart4【愛媛◆高知】 (579)
● プレミアムタイヤ 13本目 ● (693)
姫路ナンバーの運転マナー (431)
AT車の左足ブレーキについて語ろう32 (848)
プロ専用□□メカニックの部屋 PART65□□素人勘弁 (380)
ベストカーを語れ Part4 (741)
【Low】ローライダー 15バッテリー【Rider】 (725)
【格安大手】レンタカーどこが良い?36店舗目 (751)
●●●旧車好きの人【part32】 (622)
レーダー探知機スレッド★93 (209)
ヘッドライトの黄ばみ Part18 (557)
車中泊総合スレ68泊目 (498)
【カーオーディオ】サウンドシャキットについて2 (862)
オカルトグッズあれこれ 勇者募集 Part1 (344)
●20年: 長く車に乗ろう! :20万キロ●Part11 (229)
--log55.com------------------
【vsa】ウサと愉快な仲間達【四】 Part.4
カラオケアプリ sing ★17
【指圧】暴走機関車ダアと愉快な仲間達【四】
みんなが本音で音源を評価するスレ8
【リマスター処理】オケ板の音源に【化粧直し】
伝説の韓国系アニソン糞バンド=ラルク
【横浜】横浜ロックの歴史【神奈川】
旦那には(CHAGE)ファンだってこと内緒だから