1read 100read
2012年09月格闘技76: GSP★ ジョルジュ・サンピエール★P4Pに最も近い男 (457) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ゴン格】格闘技雑誌総合【F&L・その他】 (912)
【ゴン格】格闘技雑誌総合【F&L・その他】 (912)
【フランキー】フランク・エドガー【ジ・アンサー】 (699)
【痛快!】ビッグダディはMMAで通用するか?【親父!】 (229)
バス・ルッテンって実際どれくらい強かったの? (218)
【オネエ和尚】ケイン・ヴェラスケス Part3【UFCの水無昭善】 (744)

GSP★ ジョルジュ・サンピエール★P4Pに最も近い男


1 :2011/08/07 〜 最終レス :2012/10/28
ここには
あのUFCいや現代MMAを代表する
プーチンの国の皇帝の次に世界で最も有名な格闘家
最強王者GSPのスレがないだと・・
とうことで立てました。
後、5年は彼の黄金時代が続く。

2 :
ショッパイよ

3 :
いっこ前のスレは極真(笑)に荒らされ、その前は900ちょいまでいって落ちたんだよな確か。

4 :
海外のフォーラムだと彼の話題がufcでは
一番盛り上がるのに、
もりあがらないだと・・・・

5 :
昔よくやってた左ハイキック、最近見なくなっちゃったね

6 :
どーせGSPが勝つだろってみんな思うから話題になりにくいんだよな。
試合も判定ばっかだし。
誰かGSPのフィットネスDVD買った人いる?
スゲー欲しいんだけど。

7 :
MMA最強の男が馬鹿にしてた極真空手だから総合格闘家も報われないよな……

8 :
そう?打撃はボクシングやムエタイが多い中、
バックボーンに空手とは面白いと思うよ。
GSPは最初極真をやっていたというけど、間合いを学ぶために
直接打撃の伝統空手っぽい大会にも出てたって言っていたね。
空手なら日本人にとっても親近感沸くし、
毎回空手の胴衣で日の丸で入場するから
日本ではもっと人気出ていいと思う。
たぶん親日だし、日本にも来たいって言ってるし・・
たぶん来年の日本大会でメインの試合やるだろうな

9 :
GSPの打撃ってボクシング重視にしか見えないんだが・・・

10 :
vsディアスはGSPの塩漬け以外の展開あるか?

11 :
早くアンデウソンとやってくれ

12 :
2ちゃんねる ガチRの前田日明 新スレッド!
ガチRの前田日明VS総合格闘技界
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/k1/1315014904/

13 :
GSPは塩すぎ
アンデウソンさんを見習え

14 :
イチローの内野安打見てるような気持ちになるな
ホームラン見せてくれ

15 :
次の試合いつだっけ?

16 :
>>1
もうそろそろ負けそうな空気が....

17 :
UFCジャパンでエキシビションやればいいよ

18 :
ジョナサンブルッキンズは最近見かけないけど何してるの?

19 :
ジョルジュサンピエールは寝技がちょっといまいちだね。
テイクダウンする強豪が現れれば危ないと思うよ。

20 :
GSPがコンディット対策にデイリーとハーディーをスパーリングパートナーにしているらしい

21 :
塩野郎さっさと引退しろ

22 :
顔って大事だな

23 :
>>22
たしかに
不細工で非白人でカナダ人じゃなかったら今みたいに人気じゃないだろうな

24 :
コンディットは
パンクラス時代から見てるが
昔から体の使い方が上手く頭の良い選手だった
最近はKOする感覚を手に入れ更に一皮むけた印象
GSPと比較すれば地力に差があるけど少しも油断ならん相手
少なくともディアズよりは遥かに危険な相手に変更されたといえる

25 :
コンディットはタナボタでタイトルマッチが回ってきて感激のあまり
20分ぐらいズッファと交渉の通話が、まともな会話にならなかったぐらい泣いてたらしいねw

26 :
シールズ戦よりも苦戦するかね

27 :
>>25
それ作り話らしいね
UFCお得意の作り話

28 :
塩魔神GSPさっさとR

29 :
アグレッシブな相手でもGSPのプレッシャーの前に何もできない
戦わずして勝つGSP最強

30 :
というか、GSPが攻め続けるから、相手は何もできないんだよ

31 :
攻めてるなら一本で勝てよ

32 :
ダナってGSPの事は、P4Pと言わないよね。
一番安定感があると思うんだけど。

33 :
安定感はピカ一だが、全階級の王者の中で、試合内容の印象がもっとも薄い。

34 :
ダナがなんでp4p決めるんだよ
体重的にエドガーやろ

35 :
>>32
以前はアンデウソンに次ぐPFPと言ってたよ。
今のダナのPFPランキングはアンデウソン>フランキー>GSPみたいだけど

36 :
勝敗の想像がつかないけれど間違いなくGSPは今までより苦労すると思う。
コンディットのまさに"Natural Born Killer"な殺気に満ちた表情がかっこいい!!

37 :
苦労するだろうなと思った相手でも蓋を開ければ圧勝するのがGSP

38 :
ヘンゾとの練習でどこまで極めが強くなったかが気になるところ。
GSPは常に最強の挑戦者を迎え討って来ましたからその精神力だけでも感服します。

39 :
GPSw

40 :
欠場ってマジかよ…

41 :
逃げるなよ雑魚が

42 :
よっしゃ
日本大会でGSP対コンディッドだな。

43 :
GSPの試合だけが楽しみで生きてきたのに…

44 :
塩ハゲ逃げたかー

45 :
ヘンゾになぜ寝技を習うんだろう?
GSPが寝技がいまいちなのはヘンゾに習っているからじゃないのかな?

46 :
グラップリングやってもGSPのが普通に強そうだもんな

47 :
Georges Solt Pierre 
ジョルジュ 塩 ピエール

48 :
当日GSPとコンディットがオクタゴンに入場後、GSPが「先週背中を痛めてしまって今日残念ながら戦う事が出来ません」って言って菊田が出て来ればOK

49 :
ガーン。。。
UFCはよくチャンピオンが怪我する…

50 :
残念すぎて言葉がない…。

51 :
しかし、怪我はしょうがないのは分かりますが、ショックですね。
怪我の詳細はまだ分かりませんが、
GSPが早く復帰できるといいですね。

52 :
しっかしUFCはカード決まるのも断トツで早いけどカード消滅率も断トツ1位だな!欠場パラダイスだな

53 :
メインの変わりのカードはないの?
1試合少なくなるだけ?
ならショッキングたわ
カーロスの試合見たかった

54 :
MMAの練習は一線越えると怪我しやすいらしいからオーバーワークには注意して欲しいです。。。
ディアス×ペンがあると言ってもショックでかいです。。。

55 :
年一試合で王者かよ

56 :
ここはフィッチさんが代わりにコンディットとやればいい

57 :
もうフィッチがウェルター王者で良いよ
ヘタレスピーはライトに行け

58 :
GSPは試合のプロモーションは出来ても日程に合わせたコンディション作りも出来ないのか。

59 :
復帰しても相手コンディットじゃなぁ
ウェルターにはもう見たいのいないよ
上でも下でもいいから階級変えてくれ

60 :
GSPはライトに転向する可能性もあるとかGSPのトレーナーが言ってるようだが
階級下げるのは盛り下がるから止めて欲しいな。
連敗してるとか不調ならまだしもウェルターで敵無しなのに

61 :
GSPは階級下げるなんかより
アンデウソンとやるべきだ

62 :
ソネンとやって欲しいわ

63 :
GSPはまた直前でキャンセルかよ。
直前キャンセルの奴は薬物漬けと昔からずっと言われている。

64 :
ピエールみたかった

65 :
GSPが試合後あれほどイラついてるのは久しぶりだぜ。
マジで今まで見たことないGSPが見れるかもしれん。
セラ戦以前のRUSHが帰ってくるとうれしいなぁ

66 :
GSP自身がハゲに兄貴戦を懇願してるからコンディットとの試合は流れそうだな

67 :
GSPとディアスが戦ったら、GSPが鋭くて的確な左ジャブとフットワーク駆使して
ディアスを難なくアウトボックスしてポイントアウトしそうな気がする
個人的にはディアスに勝ってほしいけど

68 :
GSPvsディアスが正式に決定したな
コンディットはしょうがないな
コスチェックかディアスとやっていればタイトルマッチ逃さなかっただろうに

69 :
GSPもヒクソン化してきたな

70 :
GSP対ディアス楽しみだな
ディアスが被弾覚悟で強引にプレスかけながらボディブロー差し込んでいって
GSPの動き鈍らせることが出来れば面白い展開になりそう

71 :
GSPはシールズ戦の後半の失速見るとそろそろ負けは近いかなって雰囲気もあるんだよな
まあニックに負ける要素は少ないと思うが
ペンはスタミナと戦術が駄目過ぎた
GSPはスタミナ抜群だし戦術もきっちり作ってくるから付け入る隙は無さそうだとは思うけど
選手の全盛期っていきなり終わる時もあるからなあ

72 :
劣化ペンに勝っただけだろデアスなんか

73 :
負けたら劣化
全盛期厨はどうしようもない

74 :
シールズに半泣き状態で
塩撒き散らして病院直行した王者がGSPです
実際シールズ、ディアス、GSPの能力は同じくらい

75 :
確かなことはGSPは試合内容が悪くなってきてる
そんで自分が過去に負かした選手を他の選手が自分より良い内容で負かしだしてる
これは過去の事例からしても
誰が見ても絶頂期にあり我が世の春を謳歌している選手が
下り坂にかかった一つの兆候といえる
が、しかし今回の試合を回避した一報を聞いて俺は「上手い」と思った
いわゆる盤外戦の上手さというやつだ

76 :
GSPはディアスを塩漬けにするんだろうな
兄貴は下からうるさいから抑え込むのに一苦労しそうだが

77 :
抑えこむでしょ
下からうるさいって言ってもフィジカルではGSPが上だからな
ディフェンシブに徹して漬けてしまうだろうな
まともにボクシングもしないと思うよ
GSPは距離取るの上手いしなにより瞬発力があるから前から後ろと
サークリングが速いんで、ディアスはかなりイラつかされるだろうな
そこで速い動きで前に出ようとしたところをカウンターのタックルからテイクダウンで漬けると、それが5R続くと見た

78 :
ピーちゃんはいくつなの?

79 :
しかしホントにアイドルきどりだな(笑)
俺もそろそろ負けるんじゃないかと思ってる
泥臭さや打たれ強さがない格闘家は脆いからな
スーパーエリート対凶悪な雑草は面白いことになるよ

80 :
GSPは既に敗北を知ってるしディアスだろうが、あの塩完封スタイルは鉄壁だよ。
ディアスが途中で塩漬けぶりにキレて反則に走らないかが心配

81 :
ディアスは一発ないからGSP余裕の勝利だろう

82 :
GSPが日本で防衛戦したいってよ。
もしかして日本大会でGSP×ディアスくるかw

83 :
GSPが明言!「極珍腹太鼓なんぞはやるだけ無駄」www

――空手の稽古がテイクダウンにも活きている・・・・・・どのような部分で、ですか?
GSP 踏み込みだよ。空手時代はブリッツと呼んでいた。このブリッツの間合い、踏み込みを蹴りでなくテイクダウンに活かしてる。
多くの人は空手なんて型だけで、MMAに役に立たないなんて言っているけど、型もそうだし、組手も、物凄く僕を助けてくれているんだ
――組み手・・・・・・ですか。GSPが所属していた極真空手の試合を見る限り、あの胸を合わせての下段蹴りや中段突きの攻防に見られる距離感は、一切MMAに活きないと個人的には思っていました。
GSP その通りだよ。僕は極真空手を学んでいたけど、試合はオープン・フルコンタクトカラテ・コンペティションに出ていたんだ
――その空手大会は、どのようなルールが採用されていたのでしょうか。
GSP 試合時間は2分、顔面への攻撃は認められていない。そしてポイント制を用いているからラッシングではなくて、タイミングで勝負が競われているんだ。
そこで身につけたスピードとタイミング、瞬発力、つまりブリッツが、僕のテイクダウンの基になっている
 (中略)
GSP それにね、子供の頃に習う空手はアクションも多い、足を止めて胸を合わせて打ち合うものじゃないんだ。
極真空手からでもテコンドーからでも、学ぶことができる部分が存在する。それがMMAだと思う。
[ゴン格 2011年 8月号 p25]

84 :
>>83
日本語不自由なの?
それでも最後のまとめくらい読めよ

85 :
――組み手・・・・・・ですか。GSPが所属していた極真空手の試合を見る限り、あの胸を合わせての下段蹴りや中段突きの攻防に見られる距離感は、一切MMAに活きないと個人的には思っていました。
GSP その通りだよ。
>その通りだよ。
>その通りだよ。
>その通りだよ。

GSPから完全否定された極珍腹太鼓ワロスwww

86 :
GSPに勝てるのはディアスだけ
他はヤオハン発動するからね
あのドナルドダックは倒すしかない

87 :
ブリッツってまさに伝統空手じゃねーか

88 :
誘導尋問だろ

89 :


90 :
GSPのパンチってジャブとオーバーハンドフックしかないからな
コンディットとディアスはGSPにとって最も相性の悪い相手だろう
立っても寝ても地獄
少しでも相手に付き合ったら負ける

91 :
↑どっちもデカクて狂暴な打撃屋だよな
ニックは打たれ強さと根性もあるけどコンディッは打たれ強さや根性あるのかな?

92 :
ディアスは打ち合いにさえ付き合わなければ普通にジャブで塩漬けに出来る相手でしょ。
身長はディアスの方が高いがリーチはGSPの方が長いんだし

93 :
>>90
GSPといえばスーパーマンパンチだろ
あれは距離を制す

94 :
打撃で負けてもタックルがあるからな

95 :
GSPはニックに対して単なる対戦相手というだけじゃなくて、幼いころ自分をいじめていた悪童が重なりあってしまう怒りの感情も根底にあるような気がする
本能で交わらない二人が、これまでの人生を背に戦うという煽りは・・・大げさか
最近では一番テンション上がるマッチメイクだな

96 :
ディアズはいじめっ子というより授業中に喚いたり癇癪おこしてクラスメート刃物で斬りつけたりしそうなイメージ

97 :
ニックはいじめっ子側のマジョリティっぽさがないんだよね。

98 :
いじめっ子のイメージはコスチェックのほうが強いな。
バリバリのスポーツエリートで、クラスのオタクをハブってたタイプ。
実際のコスチェックがどんな人間かは知らないが。

99 :
GSPって人として糞つまらないよな
サッカーで一点とったら、ひたすら守りまくって白けさせるタイプ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【手痛い連敗】UFCで活躍する日本人岡見勇信に注目せよっ part13 (586)
【鳥肌】高田延彦口調で語るスレ【鉛の空気】 (672)
【筋肉おばけ】アリスター・オーフレイム37【母親は白人】 (330)
【大晦日】ティム・シルビアさんを愛する会 11【来日予定】 (495)
【筋肉おばけ】アリスター・オーフレイム37【母親は白人】 (330)
【MMA史上】エメリヤーエンコ・ヒョードル★14【最も偉大】 (743)
--log9.info------------------
小沢健二 (308)
ヘッドフォンなに使ってる? (250)
お洒落なエレクトロニカのアルバム教えて (286)
【ニカ】第3回2ch全板人気トーナメントpart4 (524)
ライブレポ・来日情報 (223)
エレクトロニカ、ポストロックが買える店 (245)
ニカ的アニメ (297)
TSUTAYAはじまったな (213)
全日本吹奏楽コンクール総合スレ vol.60 (951)
東北のマーO (312)
東京の高校 Part39 (252)
兵庫県の中学 パート9 (475)
愛知の高校 パート11 (367)
愛知の中学 パート6 (885)
神奈川の高校★Part24 (741)
山形の中学★その6 (460)
--log55.com------------------
長澤まさみ「在日朝鮮人の長谷川豊は自殺しろ」グレート義太夫「夏目透析」三又又三「三又ダンス」
寝待月下の蜜柑箱
吉井和哉噂スレ 難民74
何となく独り言なのだ! ミチコさん
ひろたんスレ
感想諸々
マジカルデイジー
うっちー関連荒らし対策81