1read 100read
2012年09月学習塾・予備校43: 【みんなで】西きょうじ★3【ぴょんぴょん】 (988) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【夢の中で】西谷昇二【君がはじまる】 (976)
夕陽丘予備校 3 (790)
【現役は帰れ】駿台大阪南校36【制服って?】 (593)
【ブラック企業】中萬学院 CGパーソナル その3 (266)
【直営】FC経営1教室目【独立】 (879)
【アニメ】能開センターvol2【製作会社】 (654)

【みんなで】西きょうじ★3【ぴょんぴょん】


1 :2012/07/10 〜 最終レス :2012/10/26
Twiter
https://twitter.com/dowlandjohn
ブログ
http://kyoji111.blog40.fc2.com/
※前スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/juku/1336603324/

2 :
一乙

3 :
異端児

4 :
また同じスレタイ

5 :
夏期のALLの語法、作文のテキストは何ページぐらいありますか?
ウチの校舎テキストの見本がないんです…

6 :
西先生の神髄は作文なんだと思うんだよな。彼の感性というのが作文の授業に感じられるから

7 :
滑舌が悪い
授業たいしてよくない
過大評価されすぎだと思う

8 :
>西先生の神髄は作文なんだと思うんだよな。彼の感性というのが作文の授業に感じられるから

9 :
感性も想像力も西には無いけどな。
それは富田に対抗するために作りだしたイメージ操作でしかない。
所詮、お勉強バカ。

10 :
>>5
今見たら200ページくらいだったよ

11 :
ハイパーの1学期のLesson1の英作の一番最後の答え教えてください

12 :
西は英作文はマジでいいと思う
頭の中でどういう思考回路で英文を組み立てるのか、表現が難しい場合どう考えるか、
なんていうことをここまで詳しく解説するのは西くらいしか知らない
ただ解釈はいつもあっさりし過ぎな気がする
直読直解の教え方は佐々木の方が優れてた
ただ、佐々木の授業はダジャレが寒過ぎでうけるのやめたけど

13 :
>>7
入れ歯かインプラントか睡眠薬かと思わせる呂律の回らなさ
真相は本人しか知らない

14 :
西谷のテキストは400ページくらいあるから西谷を勧めるよ

15 :
せやな

16 :
俺は西谷から西に講座変更したよ
西谷のSUPERは悪くないんだけど解釈文法単語全てを90分でまとめようとするから最初は良い感じだったけど5講目ぐらいから薄っぺらく感じてきてギブアップ

17 :
京大英語の添削お願いしてみようと思うんですが、過去ログ見たら
男子はあまり見てもらえないとかいつも長蛇の列だとかで不安です。
ネタであって欲しいんですが本当なんですか?

18 :
>>17
京大英語見てもらえるよ。酷評は覚悟した方が良いけど。。
可愛い女の子の方が優しいってだけ。
ただ夏期講習中は長蛇の列だと思うよ。

19 :
ありがとうございます。
酷評はかまいませんが長蛇の列でじっくり見てもらえないのは少しだけ不安ですね。
講習期間終了後なら少しは人が空きますでしょうか?

20 :
西きょうじは雑談だけで生き延びている典型的な詐欺講師。
また、雑談も本からパクったものばかり。
具体的にいえば、上海で友達の彼女が足を切られて妊娠して帰ってきた、というネタは
民族学の大月氏の著作にもある通り「都市伝説の定番」(デマのうわさ話)だ。
合格したければ受けるな。

21 :
西の口撃は大津のいじめ並に陰湿

22 :
友達は鳥

23 :
いま授業の最後に西谷が西叩きをした気がするんだが
仲悪いのかな
逆に仲良いからああいったことも言えるのか
西谷「世の中には『踊らされるな』と言いつつ踊らせてる人がいますからね。だめですよ、ああいうのは」

24 :
西きょうじ
「サテラインは歌が勝負」

25 :
>>23
それって西のほから西谷叩いてるからでしょ
「単語講座なんか必要ない」だの「自己啓発本はゴミ」だの「コアイメージなんてない」だのと
やったらやり返されるのは当然

26 :
「単語講座は必要ない」「自己啓発本はゴミ」
これに関しては西に同意せざるを得ない

27 :
ナンチャラ知的作法とかいう本だって自己啓発本だけどな
「7つの習慣」もゴミだっていうのか?

28 :
自己啓発本みたいな雑談する割には笑

29 :
>>27
あれは自己啓発本じゃないだろ…
まあクソな本だと思うが

30 :
受験生に対しては「ツイッターは時間の無駄だからやるな」とか言っておいて
ああいう時間を無駄にさせる糞本を買わせようと宣伝活動に必死な矛盾w
踊らされるなとかいいながら自分が踊らせていることに気づいていない

31 :
商売ですから
富田の単語帳とか西のツイッターとか佐藤のオンリーワン世界史とか土屋の講習会とか笹井のぐとか
ぜーんぶ計算してんのよ心理学を応用したりしてね
そうゆう講師が有名講師になれるんだな
むしろ立派な努力じゃん
対価として大金を手に入れるのは当たり前だろ
人としてどうかと思うが

32 :
バクマン。ってあるじゃん
主人公の職業を漫画家から予備校に変えただけだよ

33 :
ジャンプが代ゼミで
早大担当がアンケート1位
バトル漫画が英語科で
王道がパフォーマンス講義
さあどうやって成り上がりろうか?

34 :
うまいこと言ったつもりなんです
レスつけてください

35 :
>>23
西谷は散々西の口撃を受け続けて我慢の限界にきたようだね。
実際、締め切り出しているのは西谷の方だし、
予備校講師としては西よりも西谷の方が格段に上なんだよな。
2chでは正論は通じないということの表れ。

36 :
予備校講師に求められるのって合格率なんだけど

37 :
>>35
今年は西谷さん締め切り講座出てないよ
代ゼミ公式サイトの締め切り講座ページ見ればわかる
首都圏は漆原とか

38 :
予備校講師の格って講座の締め切り数で決まるんだ

39 :
>>38
日々是集金だからなww

40 :
>>11お願いします

41 :
昔から、基礎なら西谷、応用なら富田というのが定番
西なんかポレポレだけやってればいい。
授業は糞だし。

42 :
構文主義は東大の出題者が否定してる

43 :
あれ、西谷の講座締切り出てない?
西は(同じ講座の)講座数多いから締切りないだろうけど、それでも混むんだろうな…

44 :
心理学とか経営学とか考えてんだったら、あの場所に寮造ったのおかしくね?
予備校全体に生活感漂って、講師のカリスマ性も何もかも・・・

45 :
お前らって講師がプロレスやってるとかそういうのは考えたことないの?

46 :
タイガーマスクが毎回勝つシナリオに雑魚役が納得くすると思うか?

47 :
>>43
西谷は締め切り出してる。
2chで叩かれても、現実の世界では西谷が代ゼミ英語科のトップ。

48 :
英語科トップ講師が東大英語を持っていない件

49 :
>>48
東大の英語は簡単だからだろう。
実際、一番人集めているのは西谷だし、
佐々木が西谷のことを「予備校業界の頂点に君臨するお方」と言っていた。

50 :
>>49
それ皮肉だよww
東大の英語は単語が簡単なだけで、基本を深くついてる骨のある問題だろ

51 :
通年単科や冬期講習テキストには東大の問題が入る<西谷

52 :
西信者が予備校界トップに気持ち悪さだと思ってたけど、
西谷信者はそれを超える気持ち悪さだな。
叩かれるのも納得

53 :
トップに→トップの
連投ごめん

54 :
西の東大英語は未知単語スルーするからあんま意味ないな

55 :
パクリ王だよな、こいつ
創造力が無いから色々な本からパクるしかないんだろうな
「走りながら考えよ」なんて、さんざん手垢のついたありきたりな言葉だし
無知な生徒を騙して楽しいか?

56 :
西は問題部分になっている所以外は未知単語基本的に類推とかしないよね。
「○○は××っていう意味だ。後で説明される文があるからわかると思うけど」って言って
その説明される文には触れずどんどん読んでちゃうのがちょっとなー。

57 :
東大英語は明らかに「最初から総合的にできる人」向けでやってるね
だから単語も文法も訳も細かい説明はしない
苦手分野とか基礎あやふやなとこある人には、あんまためになんないかも…
個人的にはALLとか取った方が有益だと思う。もしくは併用するか
京大英語はどうなんだろう

58 :
西谷持ち上げた書き込みを西谷本人が書いたんだと思ったのか、
西谷の本のレビューにネガキャンしやがったよこいつw
単純だよな
予備校講師って子供だ

59 :
特定の解法がないってことはいいかえれば場当たり的に解いてるだけってことだからね
その集大成が英文読解のナビゲーター
近所のブックオフで105円

60 :
現在進行形で西谷を受けているが(速習のサテライン)、あれだな。
90分講義であれだけ全部やると内容がいろいろとうすっぺらになる。
夏期講習はもちろん西の体験受けて西に決めた。
もしこれから、代ゼミ受ける奴いるなら
少しくらい難しいと思っても西を受けるべき。西谷はあかん。
ここに後悔した俺がいるからな。これ以上の被害者は出なくていいぜ

61 :
>>60
俺と全く同じパターンや

62 :
俺も似たようなパターン。
現役時、人気ナンバーワンってことで西谷。最初は学校に比べて分かりやすいしトークが面白かったけど、夏に富田受けて即乗り換えた。
結局一浪になったんだけど富田ではこれ以上の向上はないと思って西に変えた。
正解だったみたい。東大は結局落ちたけど、数学のせい。
早慶ほぼすべて合格しました。

63 :
西の口頭説明批判するやつ多いけど、90分であまり延長せずに一通り教えることを考えたら当然口頭になると思うけどな

64 :
また西谷のネガキャンが始まったw
情報操作に必死だな

65 :
こと東大英語に関しては富田のがマシ
西のは文脈なぞるだけで力は付かない

66 :
ネガキャンじゃねーよ
読解も文法も発音も単語も90分でやろうなんて無茶すぎるから西谷やめただけ
分かりにくいことは全然無かったけど
スタイルが合わなかっただけ

67 :
相手すんな
西谷擁護する奴に何言っても無駄

68 :
>>66
1学期は毎回10分延長するから実質1.2コマ増し
不親切な西よりお得

69 :
わけのわからんこと言い始めたぞwww

70 :
西は信者がうるさいよね

71 :
文系科目の信者はみんなうるさいと思うけど

72 :
ここ西スレなんだけど
西谷じゃないんだけど

73 :
講座は西谷取って、西は参考書だけやるのが最強

74 :
西のパラリーより佐々木の情報構造のが実践的な件

75 :
西谷こそ付録だけやれば良いよ。

76 :
踊る君を見て恋が始まって

77 :
西谷の講座も読解編と文法編みたいに分ければいいんだよな
そうすれば西なんていらないのに

78 :
俺は6月の記述模試偏差値70超えてたし、西についていくわ

79 :
西谷なんかただのパフォーマンス講師だろう。
アホなmarchレベルの人間が、派手なパフォーマンスで教えてくれる西谷を「解りやすい」と誤解し「面白い」とパフォーマンスのみで受講してるだろう。
偏差値60以上の人間は冨田、西、佐々木から選べばいい。
講師それぞれに短所、長所がある。叩いてる奴は短所を誇張してるだけ。3人ならしっかりついてけば必ず受かる。

80 :
>>77
夏期分かれてるけど酷いもんだぞw

81 :
>>79
この講師を受ければ合格できて、この講師なら落ちるっていうのは無いから。
単科なんて所詮どれもRー講座なんだから、結局その教科を好きになるかどうかが重要だろ。
好きになれば自分で自然と勉強する。

82 :
偏差値によってやるべき課題も違ってくるだろう

83 :
早稲田の政経の過去問だけをひたすら解く講座があってもいいのに

84 :
>>83
んなもん自分で過去問やればいいだろハゲ。講師依存で自分で演習しない典型的な代ゼミ生の発言だな

85 :
わろたw

86 :
おちつけよ。

87 :
西きょうじ ?@dowlandjohn
感想ありがとう。しかし、いつかは死ぬのだから急ぐことはないよ。
RT @n_yunosuke: 先生、死にたくなったり生きたくなったりします。先生の本を読んだら前より生きたいと思うようになった気がします・・・。1歩踏み出せの小説風な表現の箇所が特に響きました。ありがとうです。


ひい、信者って恐ろしい

88 :
西って極端な精神世界を持った女に特にモテそう
スピリチュアル()な詩を書いてるとか、自傷癖や変な性的嗜好があるとか、要するに電波な女
嫁からしてそんな感じ
わけわからんライブで椎名林檎の本能をずっと旦那を見つめながら歌うとか
いろいろツッコミどころは満載だが、とりあえず笑い通り越してリアルに怖い

89 :
西乙

90 :
>>88
ちょ、嫁自重www何歳だよ?w
夫見つめながら歌う曲じゃねーだろ普通にいきものがかりとか歌っとけよw
相変わらず小っ恥ずかしいというか痛々しい夫婦だなーw
確かに西の信者は、スピリチュアルとオカルトを履き違えちゃった感じの電波女多いw
まあ類友だし、本人もモテて嬉しいだろうからいいんじゃね

91 :
西の嫁のこと全然知らないんだけど授業で話したりするの?

92 :
>>57
京大英語は前期の中盤あたりからポレポレレベルの構文とりは一通りやってる、っていうスタンスで授業が進むよ

93 :
>>88
>わけわからんライブで椎名林檎の本能をずっと旦那を見つめながら歌う
ソースは?

94 :
西「富田先生がうつ伏せになって寝転んでるとこを想像してみてよ。床に頭がつかないでしょ?w」
ワロタ

95 :
西は西谷を敵視しすぎだ

96 :
一学期ハイパーLesson1の英作の最後の答え教えてください

97 :
英作文どんな感じでやるの?

98 :
>>94
西もたまにはおもろいやん

99 :
ウチの親はダメ親だからな
性格も西みたいにひねりまくってる
糞哲学語るくせに矛盾をついたらそんなことはないの一点張り
脳みそのレベルが低いと下衆な人間になるんだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アニメ】能開センターvol2【製作会社】 (654)
【唐揚げ】河合塾千種校 Part87【R】 (842)
【ホームセンター】代ゼミ大阪南校Part39【DAIKI】 (384)
【札幌】家庭教師のファミリーの評判【北海道】2 (340)
【授業料返金】増田塾【強制自習】 (296)
【ホームセンター】代ゼミ大阪南校Part39【DAIKI】 (384)
--log9.info------------------
【即売会】CloverCraze【クローバークレイズ】 2 (660)
中小男性向けイベント総合スレッド 17 (971)
【前日】東京赤豚等イベント関連情報雑談スレ10【アフター】 (702)
(*´∀`)イベントでの差し入れ41(´Д`;) (764)
コミックウォーターについて語る (516)
「COMIC1(こみっく いち)」その47 (947)
アニメーター本スレ27 (686)
みみけっと 4耳目 (314)
◆◆新潟のイベント4◆◆ (222)
【本専】北陸のイベント3【おでかけ】 (694)
【冬コミ搬入】木内印刷オワタ【お断り☆】 (425)
【黄泉の国から】米沢嘉博ですが、何か?【第11回】 (761)
コミケ初心者にウソを教えるスレ 15 (589)
評論・情報系趣味サークル その5 (643)
【質問可・初心者歓迎】コミケ初参加の人いますか?127 (502)
プチ・ヤドカリ総合スレ11 (448)
--log55.com------------------
【スパワ】毎週土日入り口湯船待機&ロッカーで2chチェックの腰タオル
☆★ホモ■男湯事件簿■ロリ★★
【スパワールド】北京原人の盗撮型腕時計カメラ2
☆【スパワ】チョビ髭の禿が舐めダルマに激似★
☆【スパワールド】生き甲斐は荒らしの腰タオル
☆【スパワ】幼稚園児並みの粗チンの腰タオル★
☆【スパワールド】モーホー腰タオルが荒らす★
【スパワールド】ホモの腰タオル【禿げてきた】