1read 100read
2012年09月同人イベント106: 「COMIC1(こみっく いち)」その47 (947) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ハーレム】 COMICぷらねっと 【即売会】 (754)
【当選】コミケ当落報告スレ その22【落選】 (691)
【名古屋駅】メンコミこみっく王国【徒歩2分】 (685)
イベントチラシについて語るスレ (204)
コミックマーケットには子供が増えすぎている (290)
コミケ行ったら食べたいグルメ (954)

「COMIC1(こみっく いち)」その47


1 :2012/04/30 〜 最終レス :2012/10/24
公式ホームページ
ttp://www.comic1.jp/
公式Blog
ttp://comic1.dtiblog.com/
■前スレ
「COMIC1(こみっく いち)」その46
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1335734331/

2 :
立てた

3 :
1&2乙

4 :
>>1
天帝完売

5 :
860 名前:スマホ使い ◆QAhiSuitEI [sage] 投稿日:2012/04/30(月) 12:22:15.40 ID:???
All nippon22 到着。
ヘリとかないのかなぁw
867 名前:スマホ使い ◆QAhiSuitEI [sage] 投稿日:2012/04/30(月) 12:24:25.29 ID:???
とりあえずヘリならぬタクシーで国際展示場へ向かう・・・
938 名前:ANA22で駆けつけたスマホ使い ◆QAhiSuitEI [sage] 投稿日:2012/04/30(月) 12:55:16.23 ID:???
ビッグサイト到着!
これから翡翠に並ぶ!!どこだ翡翠は!!
1000 名前:ANA22で駆けつけたスマホ使い ◆QAhiSuitEI [sage] 投稿日:2012/04/30(月) 13:23:34.24 ID:???
翡翠ゲット!!!!!!!!!

6 :
おい、俺の帰りの新幹線チケット知らないか?
財布に無いんだが

7 :
>>5
え、何これは(ドン引き)

8 :
てんてーはしばらく昼頃休憩だ
差し入れは14時過ぎに行けよー

9 :
新刊到着が遅れて待たせた挙げ句に、知らん間に列作ってて並んだら完売とか
シングルトンひでぇや

10 :
翡翠帝は今回もぱれっとのスタッフが手伝っていたの?

11 :
3DSのスレ違い、ほとんどがFEだなー
パルテナのタネ欲しいのに3つしかないや

12 :
天帝並んだ人乙。うちは紙一重だったわ。

13 :
翡翠とつくサークルかペンネームのサークルは他にあるからなw

14 :
>>962
産経だろ

15 :
>>1
てんてー残り100切ったくらいで買えたぜ。
しかもてんてーの手渡し。
金払おうとしたら「お待たせしてすみませんでした。」とか言われたし。
今までたまにしか並んでなかったがちょっとキたね。
これがてんてー効果か?

16 :
こうやって天帝民が増えてゆく…

17 :
今到着。島拾いに来たんだが、なんかめぼしいのは残ってる?

18 :
これでもう何の話題も無くなったな
遠征組は気をつけて帰れよ
関東均衡の人はアキバ混みすぎだから早く帰れよ
俺は早く仕事見つけろよ

19 :
>>18
自宅警備員(宅外派遣有り)に就職おめ

20 :
こういうイベントでいつも思うんだが
売り子がスペース前で買い手だか友人だかと話し込むのはやめてくれ
せっかく目に止まってもそれでスルーしたりするし

21 :
ガレリアのファミマで基地害クレーマー発生
黒渕メガネの奴が店員にレジの順番で絡みだしたw
絡んでるうちにどんどん追い越されてんだけど

22 :
>>11
パルテナ種30個くらいすれ違ったぞ。9割がゴミ神器だったけど

23 :
人が減ってガラーンとしてきたぁ(;_;)

24 :
てんてーのサインあたった!!!!!

25 :
>>15
こうやって新規が増えて列が毎年伸びて行くんですね

26 :
ポスカにてんてーのサイン入ってたわ!
1時間以上並んだ甲斐有った・・・

27 :
てんてーのサイン入りを見ながらサイン偽造してる奴がいる
オクで売り捌く気か

28 :
necotoxin枕再販するのなw

29 :
>>21
大したことでもないのにピーピー喚く奴って必ずいるよな

30 :
てんてーのサインって表に書いてあるの?
封開けないと判らない?

31 :
あずまゆき列がすごかった
12:40搬入でお誕生日席からシャッターの外まで
20分で完売だった
ほしかつたなあ双子本

32 :
>>22
間近・・・
もう現地離れたわ

33 :
カントク急げ

34 :
>>30
封開けないと判らない
封明けたら中古w

35 :
サイン偽造してる奴俺も見たわ(笑)
どうすればいいよ

36 :
>12
俺はポストカードラス1だった

37 :
>>35
動画てうp
ヤフオクにサイン付き出てきた来たら筆跡鑑定

38 :
カントクのサイン会やるっぽい

39 :
>>30
思いっきり表にかいてあるよ、いろいろ目的の物買えたけど財布落としてブルーすぎる

40 :
てんてー差し入れタイム始まってた
休憩無しのお昼抜き?

41 :
necotoxin抱き枕余裕だった

42 :
絵師100人展みたが塗りが普段と異なっていて本人と気づかない作品が結構あったな。

43 :
ウメス身長が伸びた?
と思ったがブーツのせいなことを確認
安心した

44 :
167 名前:カタログ片手に名無しさん[toshiaki5510@naver.com] 投稿日:2012/04/30(月) 08:10:53.74 ID:???
会場入り9時でnecotoxinの抱き枕カバー買えますか

45 :
チケ代2マソも出して買うようなもんは見受けられなかったが、
オクチケ組みは何買ったんだろ

46 :
胆席のコピー本が届かないサークルさんどうなったんだろ
100人ぐらいならんでたみたいだが

47 :
自宅に帰還した
欲しいものは手に入れたし満足
そいえば、11時頃島回ってたら夏コミ辺りで話題になってた緋弾のアリアのサークル見つけたわ。
無人でペーパーだけだったが
スルーしたがやっぱ貰っとけば良かった

48 :
ウメス完売!(笑)なんか最後は特典のポスカ無くなって本だけだと悪いって事で本にサイン入れてたみたいで! 何それ羨ましグギギギ( т言т) 24 分前
残り物にはサインがある。うらやまー

49 :
てんてー12時にならんで1時15分買えた、ヲチャー多いんだな。ハイテイ買えた(買えなかった?)人に直筆でサインあげてたけどあれは恒例行事?

50 :
ヤッター
カントクサイン貰えた〜
家宝にする!

51 :
会場出てゆりかもめ下車
アンケートも答えたぜ

52 :
>>49
昔は特典が少なかったけど、最近は本と特典を同じ数用意
ただ、今回は特典足りなくなったから急遽の対応だね
最後20部くらいで数えて、てんてーバッグから特典ポスカが出てきた

53 :
>>50
う、羨ましくなんかないんだからね!

54 :
俺もカントクからサインもらった
後ろから2番目だった
危なかった

55 :
10時に家出てゆっくり買い物したけど目的の物は全部買えたぜ
やはり有明付近に住んでると便利

56 :
うおおお
http://www.uproda.net/down/uproda479359.jpg.html

57 :
キャッシュ保存用
ttp://www.uproda.net/down/uproda479359.jpg

58 :
初参加だったけど、コミケだと午前中に完売するサークルが午後も新刊あったし、人口密度も低いから快適だった。
北国の桜が寒さで未だ咲いてなかったから旅行切り上げて来たのは正解。

59 :
俺も初参加だが、大手のものでもあまり並ばずに買えて良かった
最長でサイクロンの10分
カントク友達に行かせて良かったーッ!

60 :
秋葉原ランチパック屋さんでトランプGETしたのが今日一番の収穫

61 :
飯食って帰宅
ドコモのスマホ、ずっと規制されてるから会場から書けなかったわ
10時の電車で国展駅に着いた
コミケで来るときは人がみっちりしてる逆三角前が、今日は比較的閑散としてたのは違和感あったw
ホイホイに入るところで40分くらいまったく列が動かず
10:50頃に列が動き始めてから入場まではスムーズ
>>前スレ813
今日に限らず、コミケとかでも会場の外ではオタ絵柄の袋は隠すべきだと思うわ
電車の中で紙袋抱えてる奴見ると痛々しくてな

62 :
スタッフに文句言いながらも
規模もち度いいし人も少ないしいいイベントだよな
という感想になるのが毎年の流れ

63 :
漏れは某氏の色紙抽選当たって満足。これで夏コミまでは我慢できる... 次は秋葉行って100人展図録でも買うか。

64 :
秋にこの位の規模でいいのでイベントやって欲しい

65 :
電池やべえ
iPhone用の即席の充電器なんて売ってないよな?コンビニで

66 :
秋葉原に行く体力も残ってないしさっさと帰るか・・・

67 :
てんてーのサイン誰かあげてくれよ

68 :
>>64
行ったことないが
サンクリはこれぐらいの規模じゃないのか?
女性向けだと中堅イベント多いんだよねぇ

69 :
自分の行動範囲だと、今日は島中で渋滞とか押しくらまんじゅうにならなかったな
みんな壁の大手サークルに吸い寄せられてたのかな?
この時期だと気候がちょうどいいわ
夏や冬だったら並んでるだけで体力を消耗するから

70 :
>>65
冬コミの時は大量にあった。
コンビニによるとしか言えないが。

71 :
内壁の某サークル、4列で列形成させていたが左の2列の進みが右の2列にくらべてやたら遅かった
何事かと思ってたら、右2列は1列ごとに1人売り子が付いていたが
左は2列を1人でさばいてた
最初から3列で待たせればいいのになぁ

72 :
>>70
マジか
とりあえず見てみる。サンクス

73 :
wireflame買えなかったわ…どの位で捌けたかわかる?

74 :
サンクリはコミ1よりしょぼいよ

75 :
起きたらコミ1おわってるじゃねーかアアアアああトホケンに泊まったのに

76 :
サイクロンどんくらい牛歩だった?

77 :
>>75
15:30までだからまだ間に合うぞ

78 :
今回はトークショーみたいなアフターイベント無いの?

79 :
>>64
春でGWだからこの規模でできるわけで秋やっても需要無いよ

80 :
やっぱ楽なイベントだな
コミケもこのくらいの混雑くらいだといいんだけどな

81 :
気候のいい時期だと無駄に体力を使わずイベントに集中できるから
一般参加勢としては魅力的ではある
ただサークル的には夏と冬の間が4ヶ月しかないから
筆の速いところ以外は敬遠されるのかな

82 :
気温はこれくらいが良いよね、ベンチに座ってたら寝ちゃったよww

83 :
今回も堪能した
久々に練り案本買えた、昼ごろに。後から行ったら完売、運がよかった
てんてー列、半端じゃなかったなあ
5年目は完売後でも列多った

84 :
>>75フロントに起こされなかったのは連泊で東京観光だからか

85 :
>>81
コミケ夏→冬も4ヶ月

86 :
意外とソロが少なかった印象あるんだが気のせいか?
仲間内でワイワイやってるのみるとなんか寂しくなる

87 :
>>6
東1にそれっぽいのが落ちてたような…

88 :
>>85
うん、夏と冬の間が4ヶ月ってのはコミケのことだよ
だから秋(たとえば10月)にこの規模のものをやるのはサークル的にはきついかなって

89 :
朝そんなに早く出てないのに買い物終わった後秋葉をうろうろしてたら凄い疲れた。
最近年齢による衰えを感じる。こんなんでコミケ大丈夫かな?

90 :
誰かサイクロン行ってやれよ。
無料配布余ってて寂しそうだったぞw

91 :
島中巡り目当てで10時に会場着、目当て全部買えて、ついでに並んだてんてーでサイン出て、ついでに並んだ五年目でカントクのサインも貰えて
すごい良いイベントだわー

92 :
意外に落し物って出てこないんだな

93 :
大手外周=主役。勝ち組。
島=準備会の資金源。
   チケ目当てのサークルは勝ち組。
   売りに来てる弱小サークルは負け組。
オクで5000円以上出してチケ買う奴
 =バカ。
   サークルで込めば5000円で2枚手に入るのに頭おかしい。
   カタログでも公式が遠まわしに馬鹿にしてる。
徹夜組=くっさwwwR

94 :
うどんや列短くて助かったわえ

95 :
今回初めてあいすとちょこ行って並ぶっていうから買えないと思ってたけど並んで10分もしないうちに買えたわ

96 :
>>93
お前はどれに該当するの?

97 :
うめてんてー見た
一番左のピンクの服着たドチビ女がそうだろ?

98 :
>>90
ありがとう、手に入ったわww

99 :
>>88
レボあった頃は、レボで新刊出して冬に落としてた所も多かったから
いろんなケースがあるんよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大阪】関西イベント・ComiConスレ【京都】 (656)
【ハーレム】 COMICぷらねっと 【即売会】 (754)
【冬コミ搬入】木内印刷オワタ【お断り☆】 (425)
東方イベントスレ俺用 (742)
【予約】ビッグサイト徒歩圏内ホテル33泊目【状況】 (349)
【前日】東京赤豚等イベント関連情報雑談スレ10【アフター】 (702)
--log9.info------------------
【頂上決戦】B'zVSミスチルVS浜崎あゆみVSサザン (687)
浜崎が完全にオワコンな件 (714)
浜崎の顔面w土足で思いっ切り蹴り上げたらww (200)
浜崎あゆみの京唄子化が止まらない件 (262)
ごっRと後藤真希を応援するのだ!129号 (359)
【もう】まだ長瀬に未練たらたら【諦めろ】 (951)
浜崎が馬鹿にされる1000の理由 (501)
【落ち目】浜崎が復活するためには?【三十路】 (524)
あゆの次のパフォーマンス (230)
count down LIVE 2010ー2011 (880)
安室のパクリについてayuファンが語り合うスレ3 (202)
誰にもカバーしてもらえない浜崎あゆみ(笑) (412)
なぜ浜崎あゆみは見下され馬鹿にされやすいのか? (623)
2003年〜2005年までの浜崎あゆみは神 (274)
【総売上】浜崎ファンのファン離れ71【5000万枚】 (630)
【ファン専用】MINI ALBUM『FIVE』Part5【アンチ・コテ出禁】 (254)
--log55.com------------------
MUSIC BIRD ミュージックバード その8
【大雨】BSが映らないよ【大雪】
☆BS-TBS 麗しの宝石物語&ショッピング☆
BLACKCAS (Magic B-CAS) 83枚目
■ BSジャパン 4 ■
■ TwellV トゥエルビ 3 ■
【徳島】域外受信チャレンジ【他府県の放送】@9
【分配対策】BSアンテナを自分で設置!【雨対策も】