1read 100read
2012年09月学習塾・予備校129: 大数ゼミ 4 (455) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
河合塾大阪校part193 (744)
【ズラ・上等!】名門会 10【ハゲ・天晴れ】 (367)
【無職の】駿台予備校市谷校 48浪【春がきた】 (448)
【ズラ・上等!】名門会 10【ハゲ・天晴れ】 (367)
【札幌】家庭教師のファミリーの評判【北海道】2 (340)
【富田一彦】代ゼミ講師のtwitter解禁。【荻野。】 (312)

大数ゼミ 4


1 :2011/10/29 〜 最終レス :2012/10/22
たつか?

2 :


3 :
>>1乙 来週火曜のイカさんの一次変換楽しみ かなりレベル高いらしい

4 :
レベル高杉晋作。テキスト来たが理解できんかった
後一次変換と二次曲線がつながってるとはしらんかった。。。

5 :
イカさんも予習辛いだろうって言ってた その分その次のはそんな難しくないらしい

6 :
前スレ
大数ゼミ 3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/juku/1306820408/

7 :
今日過去問といたんだが簡単すぎて吹いた
地方国立死亡の俺には総合も3も重すぎるわ
ちなみにみんな予習ってどれぐらいできるの?
俺はΣ記号恐怖症ということが機能わかった

8 :
>>7
れべるてすぎだろ

9 :
條さんがまたテレビ出てるw

10 :
>>9
kwsk

11 :
NHKのファイ・ブレインってアニメのパズル紹介コーナーが今週は数独で、條さんが世界3位として紹介されてた
奥さんも一緒に出てたよ
部屋散らかってて笑ったw

12 :
お、また新しいスレたってる〜。條さんTV出演か〜^−^
数独界では有名人なんだな!
来週オープンだね。

13 :
>>11
まじで!見たかったなぁつべにはなさそだしorz
てかガチの人だと思ってたけど結婚してるんだね〜

14 :
結婚指輪してるじゃん
それにしてもすごい人だったんだな

15 :
>>11
ほんとだw HPに写真載ってるw
http://www9.nhk.or.jp/anime/phibrain/

16 :
條さんのブログ最近見てなかったが、ホントパズル好きだね。

17 :
ブログのurl教えて

18 :
センター数学ゼミどうですか?
基本マニュアルの内容なぞるだけですか?
文系で、過去問なかなか七割後半以上にならなくて困ってるんですが。

19 :
去年までは今田さんの最速解法ゼミだった
今年は石川さん(笑)だからどうしようか悩んでる

20 :
ミスったw
石井さんだったわw

21 :
先生方の年齢が気になる
知ってる?

22 :
先生方の夜の健康

23 :
今田さんとか條さんとかみたいな、数オリとか模試とかで結果のこした人はその時の年齢からいまの年齢だせるよね

24 :
條さんは2000年の頃受験生って言ってた気する

25 :
割と若かったんだなw

26 :
数オリ辞典持ってるけど、ジョー先生の名前と学年載ってる

27 :
今大学生の兄貴が大数ゼミに通ってたとき條さんは東大の学生(院生?)で
大数ゼミのチューターだったと聞いたので若いでしょ
條さんがチューターってなんか贅沢だね

28 :
ttp://d.hatena.ne.jp/deu/ 
たぶんジョーさんの。ハンガリーいくんだね。

29 :
好きな子に最近彼氏が出来たらしく辛い

30 :
奪えばいいお
おまえが彼女の別解になればいいんだお

31 :
>>30
重解とも言えるな

32 :
心の中が男子校だった俺はそういった話自体がうらやましくすら思える

33 :
ちなみに予備校だからなw 廊下でイチャイチャを見せ付けられて辛い

慰めに今日もらったいかせんべいやけ食いするわ

34 :
まぁ12月前に出来た彼女とは年始過ぎると大半は別れてるから安心しろ

35 :
オレも予備校では男友達ばっかだぞ 女の子は大学からでよくね?

36 :
予備校友達の男女比は、男:女=3:1くらい

37 :
夏季の化学集中講義の復習問題集だけで京都府立医科大学には十分対応できますか?

38 :
中学生でも知ってるらしい知識はほとんど高3のとき知ったんだけど

39 :
おれは中学受験で遊んで今に至るから高校への数学一対一を買ったわ。図形のやつ。良い。図形のエッセンスの方が良いかもだけど。

40 :
高校受験したけど、当時あんな公式覚えてなかったぜ。よく受かったな俺

41 :
イカせんべいが思ったより美味しかった

42 :
受付に新しいお姉さんがきた!

43 :
>>42
君を特定したw

44 :
河合のぜんとうで70超えるのに完全に置いてけぼりな件(´・(ェ)・`)

45 :
総合でカップルみたいなのが出来ててクソワロタw

46 :
>>43
ふぇぇ…特定されちゃったよぉ…
>>44
河合とかベネッセの全統はアテにならない気がする
問題簡単だから高得点取りやすいしさ
でも今日の前半はムズかったな

47 :
>>45
近くでみてたが、たぶんノートのコピー頼んでただけだぞ
お礼にチョコ?あげてたしたぶんそこまで仲良くないと思われ
>>46
だな
あんなの河合じゃみないわ

48 :
ちなみにあぁいうのをできるのはうらやましいwww
俺も女の子と帰りたい

49 :
>>46文句いうならZ会やれ

50 :
誰も文句なんか言ってないだろw
ちなみにZ会もやってるよ
東大英語取ってる
やっぱり今日オープンだし防衛大の受験日だから人少なかったな
スカスカだった

51 :
>>48
おれが女装してやるからそれで我慢しろ

52 :
>>51よろしくおねがいします

53 :
中央大の問題数オリっぽい

54 :
中央大の問題数オリっぽい

55 :
中央大の問題数オリっぽい

56 :
>>50レスサンクス
お前はいいやつだ

57 :
>>50
中央大の問題数オリっぽい
中央大学の入試問題が数学オリンピックの問題に似ているってこと?

58 :
8・5(だったかな)の問題が数オリっぽいって言ってるだけだよ
まあ、不等式や論証・関数方程式・整数論は数オリ頻出だから

59 :
冬季直前講習の最難関理系テストゼミ受けたいんだけど早慶地底志望とかだと浮いちゃうの?

60 :
>>60
重力が働いてるから浮かない

61 :
アンカミスったorz

62 :
>>59
慶医?
他学部なら必要ないだろ。過去問見てんのか

63 :
一番前のやつすげーな
授業いらなくないかwww

64 :
安田の冬期のやつってどうなの?

65 :
市谷で安田受けてるけど授業はうまくない てかやる気がなさげ 大数では変わるのかもしれないけど‥‥まぁとったけどな

66 :
やる気ないのかw安田んぼさんの本結構使ったなあw

67 :
等号の話ほんとに誰もわからなかったのか?
前回も同じ話してたじゃん

68 :
>>67
してねーよアホ

69 :
漏れも新作とろーかどうかもよってる
授業うまくないって言うとどれくらい?ほかの先生のなかで何番目くらい?

70 :
安田さんは駿台生みたいなノートとる授業に慣れてるとキツいと思う 解答プリントが始めに配られるし
ただ大数ゼミ生なら慣れてるし大丈夫でしょ スピードが遅い気がするけどこれも駿台だからかも
まぁ総合するとオレは安田さん結構好きだわ

71 :
>>70
ありが10匹

72 :
今日いくか悩む

73 :
てかおまえらとももうすぐお別れだな
編集長の授業に耐えた者同士話したことはないが応援してるぞ

74 :
後期からだから短かったなー
来週は大数模試か

75 :
東大へのパスポートってどんな感じか教えてほしい

76 :
みんな明日はどうするん?
何人かは休むって言ってたけど

77 :
俺は休むよ

78 :
結局サボってしまった
坪田さんすまない
受けてる人は頑張ってくれ

79 :
>>76明日は祭日じゃないぞ、休めばそれだけ差が開く。

80 :
大数模試っていつも通り行けばいいん?

81 :
今日は選抜も大数模試なん?

82 :
選抜以外も大数模試なの?

83 :
選抜だけかと思ってた じゃあ今日は先週のテスト返されないの?

84 :
今日帰りに條さんに絡んでるやつ怖かったわー

85 :
>>80>>79に反応しろよ
無関心無感覚無関係では面接に受からない

86 :
>>84
ケンカ?

87 :
ケンカってか解答間違えてますよってかなり激しく詰め寄ってたんだけど間違ってたのかな

88 :
怖w
塾の教材なんて誤植ありきだろ
篠さんかわいそw

89 :
なんか一問駿台のテキストに載ってたみたいで一人條さんに話してた人いたけどそれとは別か

90 :
てか補習今日なのかよ
模試うけないから行きたくない

91 :
今日模試じゃねーよ

92 :
え?今日授業?

93 :
今見たら3C本科もかなりいいじゃねえか…
代ゼミなんかいってる場合じゃなかったわww
1A2Bは先生知らない人ばっかだけどいいの?

94 :
>>93
條さん、岩井さんはかなりいい
岩井さんは好き嫌い別れそうだけど
編集長は、、、

95 :
雲Tはいいよね=。記事書いてるんだし、亮二とか連れてくれば人気でるのにな。
そろそろセンターか。社会だりぃ

96 :
>>94
俺も悪いけど編集長には授業して欲しくないわww岩井好きだから岩井のコマ増えて欲しい
雲Tは本当いいよな、坪田もまあまあだから3Cは浪人が取れる単科では一番高水準な気がする
駿台だと森(岩井)が50×3だけどこれ現役だしSEGは浪人もいけるらしいけど1A2B3C全部だからな

97 :
>>96
選抜に決まってんだろ

98 :
あと選抜も二回か
初回の日まどマギみるために徹夜してたな

99 :
今日の坊主のひとちょっと可哀相だったな
まああのぐらいは解けなきゃマズイし自業自得だが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
夕陽丘予備校 3 (790)
代ゼミってかなりやばくなってるらしいが・・・ (231)
駿台 上本町校 (837)
【努力は】北九州予備校山口校【実る】Part3 (587)
【現役は帰れ】駿台大阪南校36【制服って?】 (593)
偏差値90以上とって★HP掲載【高偏差値】2 (522)
--log9.info------------------
戦国無双シリーズ愚痴スレ26 (704)
無双OROCHI2 オンライン専用スレ 8 (710)
フッ…そろそろ無双も卒業だな…2 (796)
三国志9 三國志\ part97 (966)
信長の野望・全国版 (282)
戦国無双総合スレ第249討 (727)
劉備の1日 5日目 (624)
信長の野望 天道 135里 (252)
【三国志7】三國志VII 12回目 (388)
2011野田がクリアできません、助けてください (400)
ぷにィィッw俺は凌統サンだよォォんッw (600)
コーエーに対する総合的な不満を吐き出すスレ 11 (974)
【PS3】真・三國無双6 Empires エディットスレ4 (823)
信長の野望・天下創世スレッド48処断目withPUK (911)
98: 信長の野望・天翔記改造アニメ・ネタ系スレ (238)
捕まえたら即斬首する武将 弟3首塚 (226)
--log55.com------------------
【いむちゃんねる】崖っぷちチャレンジ
【どうして?】サミー777タウン初心者質問スレ-94-
サミー777タウン極スレ Part11
このごみくずニートに祝福を! ★3
スロットイベント完全に消えたな
【新番組】カブキン&すだちのレボリューション
ウシオ
出玉公約してる連中ってなんで逮捕されないの?