1read 100read
2012年09月学習塾・予備校142: 【無職の】駿台予備校市谷校 48浪【春がきた】 (448) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大宮中央高等学校 Part3 (846)
【淘汰される】駿台神戸校Part62【ぼっち】 (524)
【授業料返金】増田塾【強制自習】 (296)
【代々木】代ゼミ神戸PART32校【ゼミナール】 (222)
大宮中央高等学校 Part3 (846)
北九州予備校 小網先生 (347)

【無職の】駿台予備校市谷校 48浪【春がきた】


1 :2011/03/07 〜 最終レス :2012/10/24
駿台予備校市谷校舎専用スレッドです。
個人を特定できる書き込み、誹謗中傷は控えましょう。
▼公式
http://www.sundai.ac.jp/yobi/kousya/ichigaya.html
▼関連
・お茶飲み@wiki(お茶の水校wiki、講師紹介など)
http://www32.atwiki.jp/pchira/pages/1.html
〓〓〓国公立大学医学部医学科130〓〓〓
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1298897034/
▼前スレ
【かわいいは】駿台予備校市谷校Part47【正義】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/juku/1275745892/

2 :
  .,,,,,,_        へ_          厂刀、            , ヘ _
 / : : :l      /: :,,,iiつ-‐…‐-、___//: : : \____/: : : : >r
4: : : : ::l     _>'´: : : :_,.- " : :/弌》__: : : : : : : : : : : : : : : : : : , : : }
 l: : : : :l  , イ ̄`: : : : : : : : : :¨ ‐-、 : :\⌒>、: : : : : : : _: :-: :¨: : /
 l: : : : :l /: : : : : : : : /: :.,': : : : :: : : : : \ ∧     ̄ ̄フ : : : : : :/
 l: : : : :l/:/: : : /: : :.ハ : :ト、 \: : : : \ : :Y i|      / : : : : : /
 l: : : : :l| l: : :./: : :./ハ: :{ \j\j : : ∧, j: :|.    /: : : : :/           、
 l: : : : :l| |: : :| : : ,`匕  `‐z匕  \ : : }K: j.     /: : : : :/          }\
 l: : : : :lj,ハ: : |: :∧fて!  イfて)'y  Y: :jF'},ノ   ,': : : : :/              |.: :.\
 l: : : : :l  \ト、{ ハ ヒリ    ヒ::リ '  j /rソ    イ: : : : :.{              ト、: : ハ
 l: : : : :l ./: :/j,从 " 、   ""   ム/     ,{|: : : : : ト、_______ イ: :): : :.}
 l: : : : :レ': :/   ゝ、 rっ   , イ,|_⌒    ハ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /
 l: : : : :l : :/       >-r<_/ iト、  \  \、: : : : : : : : : : : : : : : : : : 彡イ
 l: : : : :l /      x<7イx公、   // \  _〉\_   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 l: : :: :/    rく//   〉::::fゝ_イ/   'i |     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ !
  ~ ̄^      ∧,//   /⌒i    l l==.._i, | こ、これは>>1乙じゃなくて  |
         { j{ {   /:::::::|    i,l.   │ | ツインテールなんだから.   │
          | |∧  /:::::::::レ    │  │ | 変な勘違いしないでよね!  |

3 :
****広告****
これから一年間市谷に通うみなさん、元enaの小橋先生が書かれた
「東大理三合格への道」を一刻も早く読まれることを強くおすすめします!


4 :
>>1
避難所のスレくらい貼っておけ・・
駿台予備校 市谷校 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/21000/1279757514/

まあ、避難所の方が人が多かったりするんだが(´・ω・`)

5 :
したらば一度も見たことなかった

6 :
通常授業の復習は季節講習でやればいい。
つまり、カリキュラム的に夏期講習で前期、冬季講習で後期の復習ができるシステムになっているので講習がうんたらかんたら。
信じて講習14とりました。
これがよかったかはわからないけど彼女ができて今はモテモテです。

7 :
確かにそうだよね。良い講師のを受けると良いよね

8 :
2009年度駿台全国模試偏差値
駿台市ヶ谷校舎高卒クラス成績(●が英国数理2、○が英数理2の偏差値)
SAコース(●65.1、○68.2)、SBコース(●58.7、○61.0)、SCコース(●54.2、○56.7)
SDコース(●51.2、○53.8)、SEコース(●47.0、○49.2)、SFコース(●43.1、○45.9)
SAの○の偏差値、おそらく医科歯科の合格者平均より高いw

我ながらすげーとこに身をおいてたもんだ。


9 :
SAとSBでこんなに平均違うのかw
SAは国公立医学科確実に入れるとは聞いてたけどこりゃ納得。
最悪でも新潟とかには入れるだろうの世界なのかな。

10 :
すまんどっかの国公立医学科に確実に入れる実力はあるってことね。

11 :
認定テスト国語はあるんだろうか
難しいのだろうか

12 :
国語は現代文だけで簡単

13 :
みなさん慰労会いきますか?

14 :
おちたからいかない

15 :
代ゼミで30万減額でたんだけど、それでも市谷行く価値あるかな?

16 :
再浪人or私立医大に行くことに比べたら予備校代の差なんて無いようなものだろ

17 :
受かったけど、友達に受かったか聞けないから行かない。

18 :
代ゼミの減額ってどうしたら出るの?

19 :
>>18駿台のスレで代ゼミのこと聞くなwお前馬鹿だろ。てか仮に代ゼミのスレいけ。てか電話すりゃすぐわかる。お前マジ馬鹿だわW

20 :
校舎が古いということですが、
トイレはどうですか?
洋式トイレでしょうか?

21 :
和式も2,3あるが他は洋式だぞ
女子トイレは知らない

22 :
どうも有り難うございます。
変な質問ですみません。

23 :
ウォシュレット付いてる?

24 :
付いてなかった気がする
あと数はやや少ない
平常授業のときは問題ないが、模試のたびに小便のために長蛇の列ができる

25 :
駿台行こうと思ったら電車動いてない‥‥どうなっちゃうのかな‥‥

26 :
受かるやつは歩いてでもいく。

27 :
都内なら歩くけど歩ける距離じゃねぇよ

28 :
ウォシュレットふつーに付いてるよ

29 :
電車遅れて試験30分遅れたから半分しか解けなかった。
これはもう一回だなーと思ってたら普通に認定とれてたわ
ザル過ぎるだろ 国語も10分で終わる

30 :
今年星本先生が福岡校で教えないみたいだから市谷のSASBで星本先生
が教える可能性高いと思う。

31 :
星本先生は有名だよな
でもSAの化学はどっちが消えるかな

32 :
そりゃ中村さんだろ
細川は関東駿台で権力あるみたいだし

33 :
細川は東大入試に一番精通してるからな。

34 :
けど細川の評価は‥‥
SAは
化学 景安 星本
生物 朝霞 佐野(R)
がいいな

35 :
診断テストでスーパーαの認定でたかたいますか?
いつの試験を何割くらいできましたか?
なかなか認定でなくて焦ってます、、

36 :
駿台模試で偏差値45くらいの実力で通るだろ
認定降りないような学力なら入れてもどうせFクラスだろうからハイレベルのほうがまし

37 :
認定は模試でやったほうがいい 認定テストは基準がわからん

38 :
認定テストは基準不明なんだ、、
他のスーパーは認定でるのに、スーパーαだけ認定でない。
やはり市谷はレベル高いな
診断テストで認定もらった方、情報下さい。

39 :
東大志望だからお茶東大理系だが診断出たぞ。出身校で判断してそうな希ガス。

40 :
>>38 書き方悪かった
基準不明ってのはどれくらいとればいいのかオレが正確にわからないって意味で言ったんだ
受付の人とかに聞いたら教えてくれるんじゃないか きいたとこで自己採もできないけど

41 :
細川はダメっていうより好みが別れる感じじゃね?

42 :
>>41 そうなの?ネットではすごい言われようだったんだけど‥‥

43 :
昔はenaがあったのになあ。残念だなあ。
SAの上位はenaと掛け持ちだったって話だ。

44 :
俺は相当バカな自信があるがs〆
一発でうかっかけどなぁ
意外とまじで

45 :
もうそろそろ市谷締め切るんじゃね???

46 :
>>41
現役の時、Sαだったんだけど
クラスの半分は試験受けて解答もらったら自習室に逃げてたけど?

47 :
>>44お前は馬鹿じゃない
馬鹿のくせに自分は馬鹿じゃないと勘違いしてる馬鹿が馬鹿w

48 :
>>47
馬鹿をやたら使いたがるやつは馬鹿w

49 :
>>4のスレを見れば、市谷の実態が分かるwwww

50 :
麹町のやつから電話がきて市谷いくって言ったらなんかとても不安を煽ってきたぞ
人員獲得に必死なんだろうな。ちょっと不安になるくらい市谷をディスられた

51 :
>>4のスレにクラス分けテストのことを書いている奴がいたが、
本当にクラス分けテストってもうやったのか?

52 :
やるわけがないと思う。俺やってないし。そもそも教材配布までクラスは
わからんはずだし。

53 :
>>52
そうか、安心した。
焦ったぜ。

54 :
クラス分けは1日なの?
12日だと思ったんだが、どっちだ?

55 :
1日もしくは6日
自分で選択できたはずだけど

56 :
12日はオリエンテーションだったと思う。
説明会で言ってた。
で、11日が教材配布。

57 :
クラス分けっていうから駿台模試なみの規模を期待したのに、マークなんだな
難しいんだろうな

58 :
準備講座受ける人いる?
寮入るから無料になるらしくて受けようと思うんだけど

59 :
2012年受験の人は2011年にそれぞれのクラスから国立医学部何人入ったか分かったらここで教えて。

60 :
俺は理科だけ受ける

61 :
受けても受けなくてもいい気がする たいしたことないし

62 :
2010年医学部医学科合格者数ランキング
順−−校−−−都道−|人-U現|旧‖理|京|北|東|名|阪|九
位−−名−−−府県−|-数U役|帝‖V|大|大|北|大|大|大
01.私立東海高(愛知県)|112U50|40‖-2|-1|-1|-3|32|-0|-1
02.私立灘高校(兵庫県)|-93U60|61‖21|23|-0|-1|-0|15|-1
03ラ・サール高(鹿児島)|-89U31|30‖-6|-1|-3|-6|-3|-0|11
04.私立桜蔭高(東京都)|-64U46|-9‖-8|-0|-0|-1|-0|-0|-0
05.四天王寺高(大阪府)|-61U35|-8‖-0|-5|-0|-0|-0|-3|-0
06.東大寺学園(奈良県)|-60U31|31‖-1|15|-0|-4|-0|-7|-1
07.私立洛南高(京都府)|-57U36|-8‖-1|-3|-0|-0|-0|-4|-0
08.私立愛光高(愛媛県)|-55U25|11‖-1|-2|-2|-3|-0|-1|-2
09.県立熊本高(熊本県)|-53U28|-2‖-0|-0|-0|-0|-0|-0|-2
10.大阪星光学(大阪府)|-51U26|15‖-1|-3|-0|-2|-0|-9|-0
11.久大附設高(福岡県)|-50U33|20‖-0|-2|-1|-0|-0|-0|17
12.甲陽学院高(兵庫県)|-44U22|18‖-0|-9|-0|-0|-1|-8|-0
12.智辯和歌山(和歌山)|-44U25|-3‖-0|-1|-0|-1|-0|-1|-0

63 :
30キロ圏外でも1日100ミリシーベルトの被曝線量のケースあり・枝野官房長官記者会見★3
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300880334/l50

64 :
>>60
理科何受ける?

ところで
沖の化学っていい??よね?

65 :
>>49
ひ、ひどい・・・・

66 :
>>64
6-9日のスーパー物理と医系化学
ちなみに今年から入学

67 :
>>64ある講師がいいか悪いかをなぜに他人に尋ねるかな〜w自分のことやろがw代ゼミの亀田が絶対いいからとっとけ

68 :
いや亀田はクソすぎだろwwww

69 :
亀田は医科歯科のテストゼミだけ受けたが
サテライン教室で吹いたわw完全にネタだろww

70 :
>>64 沖がいいか悪いか準備講座で判断すればいいよ

71 :
市谷と8号館のそれぞれいいとこ悪いところ教えてくれ。たのむ

72 :
市谷は壁中にも情報がある。モチベーションが上がる。講師はめちゃ良い。
上位クラスは質のいい生徒ばかり。お茶は建物が綺麗。情報もあり市谷ほど
ではないがモチベーションが保てる。クラスが1つしかないから自分の
ペースでしたい人または成績がズバ抜けてない人。
俺の友達は市谷のハイ国で国立受かったから市谷を薦める。

73 :
医学部は受からない人はどんだけガリ勉しても受からないからな
割と小学生くらいで入れる奴らは決まってる気がするよ (算数)

74 :
頭いいやつや成功体験をもつ者がいくらいいこと言ってても馬鹿は理解しようとしないからなw

75 :
>>73
というか小学生の時の学習経験がかなり重要だと何かの本で読んだことある

76 :
担任の冷泉聡子さんまだいる?

77 :
なんかSASB以外はゴミみたいな風潮だな
SAはやばいだろ

78 :
いやSESFがくずだからw

79 :
クラス分けはマークとして、12の校内テストは何物なんだ?

80 :
特に意味はなし 実力みるみたいな感じ

81 :
一学期の校内テスト二回、判定、全国で後期のクラスが決まるんだよ

82 :
いや最初の校内テストはクラス分けには反映されないよ

83 :
>>82
ネタバレ利用者を減らすために校内テスト二回とも利用するよ

84 :
一回目の校内テストはフォローアップ授業の参考にしたりするからクラス分けとは関係ないって担任が言ってたぞ

85 :
景安、橋爪はいるの?

86 :
いるよ。

87 :
げっーまじ!行くのやめるわ

88 :
倫理しかやっていなかったんだが、政経の準備講座を取った方が良かったかな。
今日日曜日も校舎は普通に開いてる?

89 :
景安、橋爪は何コース教えてましたか?

90 :
橋爪 SC
景安 SDSE
だよ
教えてた範囲までは知らん

91 :
ヒゲのせいで目立たないが景安は実は童顔 ちっさいころはかなりかわいかったと推測

92 :
景安は昔千葉校で職員から浪人生に間違われたらしい

93 :
今年からここでお世話になる(スーパーα)者なんだけど、駿台の仕組みが良くわからん
4/1の実力テストってクラス(?)分けテストなの?
そもそもクラスっていくつあるの?

94 :
>>93
クラス分けテスト
とても重要
クラスはAからFまであり、講師の質が大きく違う(特にEとFの差が大きい)

95 :
>>94
どうもありがとう。そんなに重要なのかあ
EとかFはならないほうがいいと聞いたので、カン取り戻さないとマズイかも・・・

96 :
>>49
そっちの方が賑わってるじゃねえかwwwwwwww

97 :
2chは規制がうざいからな

98 :
実力テストでどのくらいならA B C なの?
分かる人は教えてください。 去年のでいいから

99 :
原発で入学辞退、大学側は否定
 福島県立医大は29日、2011年度の医学部(医学科)入学予定者の1人が、東京電力福島第1原発での事故などを理由に入学を辞退したことを明らかにした。
 このほか10人の辞退者が出ているが、同大ではこれは他大学に進学するためと説明している。
 今後、定員に満たない11名分を補欠合格により埋め合わせるという。
時事通信 3月29日(火)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
浪人が決定的な人のための予備校相談スレPART1 (918)
【物理】 漆原晃 VS 為近和彦 【代ゼミ】 (257)
【物理】 漆原晃 VS 為近和彦 【代ゼミ】 (257)
名学館ってどうよ 2教室目 (471)
【悪夢の夏が】河合塾豊橋校スレ【再来だよ!9】 (662)
【役員降格】成基学園3【校長降格】 (329)
--log9.info------------------
【地上波】ボクシングテレビ番組表 Part8【衛星】 (569)
【Eagle】岩佐亮佑2【Eye】 (946)
【Welter】ウェルター・スーパーウェルター級スレ7【Superwelter】 (333)
【WOWOW】エキサイトマッチ197 (492)
福岡のボクシングジム (377)
【伝説の】三浦国宏について語れ4【左フック】 (391)
ミハレスとはいったい何だったのか (504)
ガリボクサーより素人マッチョの方がケンカが強い3 (472)
【コテも!!!】 雑談12 【名無しも!!!】 (605)
【世界王者を】粟生隆寛43【自分が引っ張る】 (1001)
【キモオタR】 アンチ亀田の発狂具合は異常2 (560)
塩ボクサースレッド 11匙目 (271)
【八重樫・和毅】佐藤洋太3【どっちも修羅の道】 (794)
【Feather】フェザー・スーパーフェザー級10【Super Feather】 (397)
【前WBA・Sフライ級】清水智信 16【チャンピオン】 (788)
利彦 (280)
--log55.com------------------
【2018】クソゲーオブザイヤー part16【据置】
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1054杯目
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave223
【PS4/XB1】Fortnite Battle Royale 126【フォートナイト】
★【PS3】GrandTheftAutoOnline 晒しスレ★15【GTAO】
【R☆】Max Payne 3 マックス・ペイン3【PS3/360】
Z区分ゲー総合
GTA5の世界に2ちゃんがあったら立ちそうなスレ