1read 100read
2012年09月大学受験サロン119: 関西大学1年ですが質問してください (365) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
駒澤で仮面浪人する奴いる? (620)
【読書を愛する】優午がやさしく勉強法をかたるスレ (979)
第一R志望大学 発育グリコゲン大学 (604)
【11よ!来いよ!】現役レイプ!11浪生と化した先輩 (819)
現課程中、東大理三京阪名北九神医医科歯科へ41 (466)
【読書を愛する】優午がやさしく勉強法をかたるスレ (979)

関西大学1年ですが質問してください


1 :2012/10/13 〜 最終レス :2012/10/26
※前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1335714612/
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1343146591/

2 :
おつぽよ〜

3 :
わざわざごめんね、ありがとう!

4 :
前回も俺が建てたようなwww
関大法学部受かりそうだわww順調順調

5 :
俺も作ってたから被らんで良かった

6 :
センター利用で受けた時は断ったから。
センターおわったあと暇やったし、金ほしかったから受けた。
まあ、はたからみたらかなり嘘くさい話やな。

7 :
>>4
すまないね、がんばって
>>5
いやぁごめんね
>>6
別に無理して書かなくても構わないよ
嘘でも金銭の授受があったなんて書かない方がいい

8 :
>>6
この発言はマズイ

9 :
普通に考えて合格実績が欲しいなら
東大合格レベルの奴に頼むなら早慶とかしないかな?

10 :
>>9
そうだろうね
せめて同志社とかあるし
まあ割とどうでもいいんだけどね

11 :
今更気づいたけど前スレ>>992は東大阪大学についてだったのね
確かに東大阪大柏原が甲子園出てたよね
しかもあれは附属校か、てっきり関大の話だと思ってた

12 :
★センター試験、英語、総まとめ、向け。
                  ★参考書★売ります
英語総合●みんなのセンター教科書 英語
  http://auction.item.rakuten.co.jp/11148171/a/10000024
英文法●高校3年間の英語を10日間で復習する本
  http://auction.item.rakuten.co.jp/11148171/a/10000023
英文法●イメトレまる覚え英文法
  http://auction.item.rakuten.co.jp/11148171/a/10000030
政治・経済●政治・経済早わかり 一問一答
  http://auction.item.rakuten.co.jp/11148171/a/10000022

13 :
ぼっちねくらRしね

14 :
>>13
そういう幼稚な言葉を引き出せて嬉しいです

15 :
コミュ症

16 :
>>15
はい、どうも
いきなりだけど関大落ち東大生って存在すると思う?

17 :
いてもいなくても俺からしたらどうでも良い。
ねくら

18 :
>>17
逃げ方が上手いね、羨ましい
はい、どうも

19 :
にげる?なにから?
ぼっち

20 :
>>19
俺の質問からだよ
俺はそういうの苦手だから律儀に答えちゃうタイプ
はい、どうも
ぼっちの俺を構ってくれて嬉しいです

21 :
へ〜
コミュ症

22 :
>>21
君もうちょっとボキャブラリーないの?
同じ言葉が続くのは相手をする方からするとつまらないものだよ
それに障だしね

23 :
せやな。
せやな。
がいじ

24 :
>>23
ありがとう
今後もその調子で頼むよ

25 :
どいたま
ぼっち

26 :
>>25
また同じのが続いてるよ

27 :
せやな
ぼっち

28 :
関東住みです
関西地区では関西大学の位置づけはどの位ですか?
関東での早慶とマーチの間くらいという印象ですが
実際はどうですか?(大学名を聞かれて答えた時の
反応とか)

29 :
>>28
地元は自分を含め結構アホが多いのでやるじゃん!ってリアクションが多数
でも基本的に近畿では国公立崇拝がすごいのでそれなりに頑張ったんだねって感じが多いかも

30 :
>>28
西の法政。要するに関関同立では最下位。一般的に高学歴。

31 :
ちなみに関西では関関同立などがあるため地方に比べ国公立崇拝は全然ない。


32 :
現役時代はどこ目指してました?最初から関大目指してましたか?

33 :
>>31
むしろ関関同立しかないじゃん
確かにあるけどねぇ…
>>32
市大とか近畿の国公立です

34 :
>>32
一般で関大に入学した学生の大半は国公立落ちか、同志社立命館関西学院落ちたやつか、偏差値40くらいのやつが6月ぐらいから勉強必死にして関大に受かったやつだよ。

35 :
>>33
それは無理ある。
地方は有名私立がほとんどないので国公立以外選びしろがない。

36 :
>>34
それだけ書けば他の私大でも適応しちゃうね
>>35
はぁ、そうですか
選びしろってなんですかね
地方はむしろ下宿込みで考える層が多いというのが実感

37 :
>>36
せやな。
下宿しない前提で選びしろがないってことだろ?下宿ありなら国公立崇拝とか関係なくなるだろ。

38 :
>>37
ですから選びしろって何ですか
おっしゃる通りで
少なくとも近畿では地方よりも下宿込みで考えるやつは少ない
と言いたいわけですが伝わっていないということはわかります
国公立崇拝してるのは主に団塊の世代あたりだしあんまり関係なかったりするけど

39 :
>>38
>>35に書いてるよ。よく読もうね。
今度からは伝わるように書こうね。
そうだね。昔より私立が発展したからだろうね。

40 :
>>39
地方⊃近畿で話してるの?
発展?

41 :
ちわっ。
スレ伸びてると思ったら言葉の
キャッチボールが出来てないだけかよw

42 :
>>40
なにを?

43 :
>>41
やあ
この人と俺はいつもこんなもんだよ

44 :
>>42
なにをも糞もないよ…君の話の「地方」じゃん

45 :
>>43
そうなんだー
まぁ、ステマよりましだから良いけど!

46 :
>>45
こんなところでわざわざステマする人はいないんじゃないかなww

47 :
>>46
いやいや、何か↑の方に英語の教材的な
変な奴有ったじゃないですかwwww

48 :
>>47
あぁ、あったねぇ
あれは売りたいんだろうなぁ

49 :
>>44
地方のなんの話をしてるの?
正直にいうけど、君の文章はいつも説明不足だよ。
まあ、そんなこというと、ひねくれた性格からして、 『君の理解力がないだけだよ。』 とか言ってきそうだけど。

50 :
>>49
地方というのは近畿を含んでいるのか?ってことだよ
"いつも"説明不足かもしれないけどね
しかしながら君の理解力がないだけだよ。というのも当てはまってるんじゃない?
そういえば数学苦手だったっけ?
じゃあ記号がわからないのも仕方無いかもね

51 :
そーかもね。
馬鹿だから数学はできないよ。っか記号じゃなくて日本語でかこうね。
近畿も地方に入るけど、俺が言ってるのは地元に国公立以外ましな大学がなくて、地元で進学するなら国公立以外選びしろがない地方ってことね。
さっきからこういう意図で話してたんだけどやっぱり伝わってなかったんだね。残念。

52 :
>>51
高1で使う記号だし東大生の彼ならきっとわかるんだろうなぁ
俺の話の主題は近畿では国公立崇拝があるということです
そこまで近畿以外の地方について話すつもりもなかったし
正直にいうけど、君の文章はいつも説明不足だよ
話がずれてれば伝わるものも伝わらないよね

53 :
>>52
俺みたいな私立専願の馬鹿なら無理だが、東大生はさすがにわかるんじゃね?
きみ出身どこ?和歌山?奈良?滋賀?
そうだね。

54 :
>>53
近畿ということでお許しを…

55 :
>>54
君が和歌山県、滋賀県、奈良県の何処か出身なら、俺昔中国地方のある県にすんでたから君の言ってることはなんとなくわかる。
田舎は賢い私立がないから国公立以外選びしろないんだよなあ。
俺が昔すんでたところも地元の国公立が無理なら中四国地方の国公立行くやつたくさんいたよ。
でも、関西は中国地方みたいな関関同立レベル以前に近大レベルの私立もない地方に比べたら国公立崇拝レベルまでいかないと思うだけどなあ。

56 :
まてまて ⊂ が分からないのは重症だろ
義務教育受けたのかよ
数学足して35/200のおれでもわかるぞw

57 :
>>56
ごめんね。
俺まじ馬鹿だから後から言われて、そうゆうのあったなレベルだった。

58 :
>>55
近畿以外の地域と比べて相対的に近畿の国公立崇拝が強いとそこまで言いたいわけじゃないからね
でも近畿にそういう風な捉え方をする年代が確実に存在して幅を効かせているっていう実体験なんだよ
>>56
35はそれはそれでやばいんじゃないかな

59 :
>>58
そうだね。
まだ関西は恵まれてるほうっていうのも事実だけどね。

60 :
>>34
とりあえず私立でアクセスがいいという理由で選んだ人も結構いるんじゃね

61 :
>>60
それも結構いるね。あと特待生?を理由にくる人もいる。

62 :
スレ主のスレ進行の軌道修正力にはちょっと一目置いてる

63 :
言葉のキャッチボールが出来ない人とボキャ貧の人が同一人物だったということと、
なによりその人が関大生だということに今気づいてびっくりしている。

64 :
>>62
というより最初らへんと違って会話が弾んだだけだね。
>>63
ごめん。今日初めてきたんだけど…

65 :
>>64
ああ、関西大学の学生という意味ね

66 :
>>62
過大評価しすぎだよ
一つ目から見てるとそんなこと思わないんじゃないかなぁ
>>63
関大生なのかは疑問だなぁ
>>64
初めてこのスレに来て>>13みたいなレスをしちゃうのはどうかと思うよ
>>49では「いつも説明不足」と有り難いアドバイスをくれてるのは嬉しいけれどね
そもそも「今日初めて」だともしかしたら昨日は来てたかもしれないし、前スレには来てたかもしれないから俺の勘違いの可能性もあるんだけど

67 :
センター利用ってどれくらいで受かるの?

68 :
>>67
学部にもよるし各予備校でボーダーをチェックするのがベターだと思うよ

69 :
経済なんですが...

70 :
>>69
ごめんなさい
とりあえず今は調べる術がないです
多分高校にはそういうのを一手に載せた本とかが置いてあるんじゃないのかな

71 :
関大ってDQNいるの?

72 :
>>71
どの大学にもいると思うけれど関大は結構人が多いので少ない割合でも数が多くなっちゃう
俺自身はそこまで意識したことないよ

73 :
内部はやぱばかなの?

74 :
>>72
お前すごいなあれを気にしないなんて。
DQNの巣窟じゃねーかw
関大志望の人は
夜の関大をオープンキャンパスしてこい

75 :

それどういうこと?w

76 :
>>73
学部のせいなのか内部だからどうってことは他学部よりかは少ないと思う
皆できない科目も多いし
>>74
過剰だなぁと俺は思います
ある程度はどこに行ってもいるもんだろうしねぇ
夜になるまで大学に残ることもなかなかないしわざわざ見る必要もあるのかなぁ

77 :
>>76
関大って難易度どれくらい?

78 :
>>77
抽象的だし人によって変わるからなんとも言えない

79 :

関学とならどっちが難しい?

80 :
>>79
一般的には関学らしいよ
この時期で受験校の再考?

81 :
>>80
うん、まあね
どこ受けたらいいか悩んでる...

82 :
>>81
そのへんの序列を知らないってことは近畿出身じゃないの?
具体例な悩みを書けば法学部生が答えてくれるかもしれないよ

83 :
>>77
文系なら
一般のレベルは
センターで英語160
国語120
地歴80とれれば受かるレベル
てかセンター8割ちょいで
同志社に後期で受かる推薦あるからチェックしとけよ
あんまり公になってないから知らない人多いけど
8割とれてるやつは調べておくべし

84 :
>>82
近畿ではないが...

85 :
>>83

今でマークが75%くらいだが、いけそう?

86 :
>>83
あれ法学部生だったのか
iPhoneだったっけ?
>>84
いや聞いただけだから気にしないで

87 :
>>86
関学のほうがいいよな?

88 :
>>87
それは個人の感覚によるから…

89 :
>>88
客観的に就職とか世間の評判的には関学でしょ?

90 :
>>89
文系のことはよく知らないんだよねー
関学がかなり好きな人はたまにいるみたいだけど
まあ俺がどう言おうと君はもう決めてるみたいだしわざわざ俺に聞くことはないように思える

どちらにせよ曲がりなりにも一応関大生なので関学の方がいい!と断言することはないです

91 :
>>90
いちおう、両方うけるがもし両方受かればどちがいいかなあと...


92 :
>>91
明言してないけど関学に決めてると感じられます
だからこそ俺はお好みでという回答に留めておきます

93 :
>>92
ありがとうございました

94 :
関学はチャラ男率半端ない上に人少ないらしいから非リアなら人も多い大衆的な関大の方が
合ってるか知らんが

95 :
>>94
他大と比較されてもわからないこと多いし答えにくいね

96 :
>>94
関学ってちゃらいの?

97 :
龍大と並んでる関関同立底辺に聞くことはありませんwww

98 :
>>97
異論しかないわwww

99 :
そんなこと聞いてどうなるの
どこの大学にも一定数はいるんだし気にしたらきりがないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【理系】失敗しない大学選び【限定】 (520)
多浪になりつつある医学部志望の俺を助けるスレ (346)
底辺校に通ってるけど学習院に合格したい (272)
【駿台】駿台全国模試【ハイレベル】 (279)
【読書を愛する】優午がやさしく勉強法をかたるスレ (979)
【高3・卒】10月ベネッセ駿台記述模試【2013】 (723)
--log9.info------------------
Canon PIXUS ip3100〜iP4700 (894)
HP Officejet 総合 (690)
■■エプソンスキャナ GT-X750/GT-F570/GT-F520■■ (966)
EPSON PM-A820 (460)
俺にUSBスキャナよこせ (208)
lt;A3gt;Pro 9000の人柱スレlt;染料インクgt; (225)
★☆エプソンvsキャノン☆★複合機買うならどっち? (204)
EPSON CC-600PX (part4) (239)
EPSON PM-800C/800DC/820C/820DC/880C (479)
長谷川京子>>優香なので… (417)
【業務用】バーコード ラベル プリンタ【ニッチ】 (521)
自治スレ (529)
ここだけ5年古いスレ (211)
 エプソンのチップの付いたインクについて  (588)
 A3対応の複合機を待つスレ (249)
キャノンさん、日本人を滅ぼさないで下さい (305)
--log55.com------------------
インスタ絵日記☆74pic
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 19 【フジ木22】 【ディーン・フジオカ、山本美月】
【テレ東系月22ドラマBiz】 ヘッドハンター Part2 【江口洋介・小池栄子・杉本哲太】
【テレ朝:木8】警視庁・捜査一課長 Part8【内藤剛志】
イケメンじゃないのにイケメン扱いされてる俳優 2
滑舌が悪くて台詞が聞き取れない俳優、女優
【Netflix】僕だけがいない街【古川雄輝】
長澤まさみ、映画また大コケで女優生命に危機か?