1read 100read
2012年09月B級グルメ47: 【ラーメン】寿がきや/スガキヤ【クリぜん】5店目 (410) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[全国展開]絶品チーズバーガー[ロッテリア] (914)
横手やきそばvs富士宮焼きそば (712)
★バーガーキング★ワッパー29個目★ (739)
[おいしい]コロッケ店パート1[うまー] (202)
【夜逃げ】天ぷら革命ふじ好フェーズ19【ど〜ん】 (313)
【スパゲッティ】ジャポネ 12皿目【カレー】 (470)

【ラーメン】寿がきや/スガキヤ【クリぜん】5店目


1 :2012/01/20 〜 最終レス :2012/10/25
名古屋文化圏を代表するBグルチェーン=寿がきや(スガキヤ)のスレッドです。
関東地区にも本格復活きぼんぬ!
◆前スレ
ラーメン】寿がきや/スガキヤ【クリぜん】4店目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1180885131/
◆公式サイト
寿がきや食品
http://www.sugakiya.co.jp/
スガキコシステムズ
http://www.sugakico.co.jp/
そのほかの関連リンクは>>2-5あたり

2 :
◆過去スレ
ラーメン】寿がきや/スガキヤ【クリぜん】4店目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1180885131/
【ラーメン】寿がきや/スガキヤ【クリぜん】3店目
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1153351498/
【幼年期の想い出】スガキヤ【いざ名古屋へ】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1075695047/
  ミラー ttp://makimo.to/2ch/food6_jfoods/1075/1075695047.html
名古屋人の細胞 寿がきや(スガキヤ)
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1029078605/
  ミラー ttp://makimo.to/2ch/food3_jfoods/1029/1029078605.html
◆他板の寿がきや(スガキヤ)スレ
寿がきや/スガキヤってどうでゃあ? 番号札10番
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1304493900/
【みそ煮込】寿がきや(スガキヤ)総合2【本店の味】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1289230063/
【名古屋】寿がきや/スガキヤ【スーちゃん】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/famires/1315910390/

3 :
◆通販
アピタ
http://www.apitashop.com/category/pages.php?id=17
楽天
http://item.rakuten.co.jp/apita/c/0000000197/
Yahoo!
http://store.yahoo.co.jp/apita/c1b4b9f1ccbebbbac9ca-ccbeb8c5b2b0ccbebbba-bcf7a4aca4ada4e4a1caa5b9a5aca5ada5e4a1cb.html
◆ファンページ/Blogなど
老若男女みんなスガキヤ!
ttp://www.aigamo.com/ramen/sugakiya/S_INDEX.htm
スガキヤファンBLOG
ttp://sugakiyafan.blog21.fc2.com/
スガキヤ度チェック!!
ttp://www.apita.co.jp/shop/sugakiya/su_check/

4 :
過疎

5 :
ひつまぶし…蓬莱軒
味噌カツ…矢場とん
手羽先…風来坊or山ちゃん
味噌煮込みうどん…総本家or本店
きしめん…吉田
どて煮…島正
天むす…千寿
エビフライ…欧味
あんかけスパ…ヨコイ
鉄板スパ…ユキ
台湾ラーメン…味仙
カレーうどん…鯱乃家
名古屋コーチン…三和
小倉トースト…リヨン
変わり種…マウンテン
ファーストフード…スガキヤorコメダ
ういろう…青柳or大須
鬼まんじゅう…鬼作堂

6 :
6

7 :
NANA

8 :
ハチ

9 :


10 :


11 :
誰も語らないのか?

12 :
語れと言われてもスガキヤはいい意味で空気のような存在
いまさら特に語る事は無いわな

13 :
長野県飯田市の、アピタ飯田店に出店するらしい。
長野県再進出だが、結果はどうなるか?

14 :
>>13
飯田にはコメダ珈琲の長野県1号店もあるよな。

15 :
神奈川にも進出して

16 :
名古屋圏の人は本当にスガキヤ好きなの?
東京に出てきたナゴヤ人はスガキヤをソウルフードあつかいしてるけど
よく聞けば高校卒時点で上京してるのでコドモ舌の記憶。
本場の大人の意見が聞きたい。
「空気」とか形骸化した言辞じゃなくて

17 :
>>16
好きだよ

18 :
懐かしい、浜松に居るときに良く食べた。
埼玉にはないのが寂しい。

19 :
>>16
名古屋方面では、超愛されてるよ
オレは名古屋出身じゃないけど、最初食べたとき
衝撃だった
値段考えると最高
ホント近所にほしい

20 :
>>16
上京して16年になる名古屋人だけど帰省する度に必ず食べるし、高田馬場店にも行ったよ。
あんな展開じゃなくてやっぱりイオンの中とかに出展すべき。
でも最近、明大前にすがきやラーメンに似た味のラーメン屋さん発見して通ってます。

21 :
糞コテが来ませんように

22 :
そそ、イオンとかで気軽に食べる味の
記憶がある。
あと大須のお店に寄った。

23 :
食事じゃなくて「おやつ」なんだよね
子供の頃から食ってる懐かしい味

24 :
マジ家の近くにほしいよ
290円であのラーメン食えるんだぜ

25 :
あれね、案外似た味ないよね。
インスタントあったよね?

26 :
正直不味くて嫌い

27 :
正直不味くて嫌い

28 :
じゃあ食べなければいいでしょ。

29 :
オレは旨いと思う
だから食べに行く

30 :
私も美味しいと思う。
昔の懐かしい味。

31 :
うまいっつーか食いやすい味だ。つい食ってしまう

32 :
SUGAKIYAが旨いと思わない奴って味覚障害なんじぇねぇの?

33 :
食べたけど美味しかった。

34 :
昨日ひさしぶりにたべた…
おいしかった

35 :
美味しいよね

36 :
スガキヤ不味いと思うヤツって味覚障害だよな?
刺身にケチャプかけて食ったりするの?

37 :
子供のころに食ったことない人にとって、スガキヤは懐かしくないと思う。

38 :
確かに…

39 :
懐かしくないかもしれないがあの値段であの味なら満足やん

40 :
関東だけど高校の帰りによく寄る駅前のスーパーにテナントで入ってて学校帰りによく食べてました。
特筆すべき所も無いけれど美味しかったのでよく寄ってました。
いまはコンビニとかスーパーとかでたまに出るインスタントしか食べられないのが残念。

41 :
関東にあったの??

42 :
一昔前は何店舗かあった。

43 :
え、そうなんだ。
食べたかったなーダイエーとかに
入ってたのかな。

44 :
ユニーに入ってと思う
関東も10年くらい前までそれなりにあった
いまは一番近いのが伊豆…
去年の夏、二年ぶりに食ったけどやっぱ旨かった。デザートもあるし、使い勝手いいよ

45 :
いいな、食べたい。
今思い出すと、美味しいとか不味いとかより
あの時に寄ったなとか思い出して、
無性に食べたくなるなー。
そういえば筑波だかあの辺りのユニーに
あった気がする。
食べておけば良かった。

46 :
つ3月になれば青春18切符

47 :
今は実家近くにいるから、近くのアピタにスガキヤあるけれど、
東京にいたころには、たまに帰省してスガキヤへ行くと、
ものすごく懐かしくてジーンとしたもんだ。

48 :
わかるわかる。
幼い頃の味だよね。
仕事で中部行く機会があったら
絶対寄る!!
ささやかな贅沢だー。

49 :
アピタに入ってるところあるね
マジで東京にできないかな…高田馬場なんかじゃなくて、ファミリーが多いところがいい

50 :
やっぱ290円で小腹を満たせるのはいいね。

51 :
買い物終わりに寄るのが最高!!

52 :
恐怖の半額セールまであと1ヶ月か
死にたいわ
たった数百円安くなるだけであんなに並んでまで食べたいのか理解できない

53 :
俺も貧乏だからなかなかスガキヤで食べられないけど半額の時はあまり行きたくないな。
最近やってないみたいだけど割引クーポンくれるくらいの方がいい。

54 :
えー半額なら並ぶ(笑)
並ぶの意外と好きなんだけど…(笑)

55 :
味噌ラーメンのサラダセットを食べました。サラダ、かやくご飯、味噌ラーメンの3つで、1番味噌ラーメンがイマイチでした。
まずサラダ、とても美味しかったです。ドレッシングは特に自分の家に常備したいくらい良かったです。
でも、あのドレッシングがかかったサラダを食べた後に、ぼやけた味の味噌ラーメンを食べると、味噌ラーメンが負けて、味がどっか行きます。
次にかやくご飯。硬めな仕上がりに、噛み進めるうちに感じられる甘みと油感が気に入っています。
でも、あのふにゃふにゃ柔らかい麺の味噌ラーメンと一緒に食べると、味噌ラーメンがちっとも美味しく無かったです。
残念でした。

56 :
朝からネギラーメン食べる気満々でスガキヤに来たら、
なんとネギラーメンがない…!!
昨日で販売終了したとの事。
来年までさようなら愛しのネギラーメン。

57 :
明日名古屋に帰省するから今からスガキヤが楽しみです

58 :
味わえ

59 :
半額とかやるんだw
まぁ、なかの人は大変だろうけど
そんときは行きません
通常の値段だけでも満足です
この前カレー食ったけど、それなりだったよ

60 :
>>58
肉入りラーメン二杯食べたるわ!

61 :
はよ肉入りラーメン食いたいがや!
待っとけよスガキヤ!
テルミナの上のスガキヤってまだある?

62 :
>○<l  l>○<l
 (_ )     (_ )
.( ⌒´ ̄`⌒ )
 i从-,从ノ-, 从   _,、     
(_l(●) (●) l_) (ミ ノ     
 ゝ,,_´▽_ ノ (ミ ミノ
 //∨ヽ\ /\ミノ
  )/__\/ξ)
  //`~´\\
 (⌒)    (⌒)

63 :
早く肉入りラーメン早く肉入りラーメン
クリぜんも食べたるでな!
やっぱり肉入りラーメン三杯食べたるわ!

64 :
スガキヤか・・
野々市のジャスコで食ったのは何時の日のことだったろうか・・

65 :
>>61
テルミナ地下街はまだあるが、
ターミナルビルが建替えのため7Fの「テルミナ味の街」と呼ばれてたところは無くなった。
名駅に近いところではエスカに紛らわしい系列店があるけど通常のメニューが無いため注意。
駅を出て北西方向にある路面店が一番近い。
雪が降りそうだけど名古屋はそんなに積もらないかな。

66 :
早く関東にも出店してよ

67 :
>>65
詳しくありがとう名古屋の兄弟

68 :
懐かしいな〜スガキヤ寄りたいな〜
札幌にも来ないかな。
雪まつり中の札幌ファンより。

69 :
遠隔地に単独出店は材料の輸送がネックになりそう。
多少質が落ちても20〜30日くらい持つ市販の冷蔵生麺を調理して出せばいいのに。

70 :
でも札幌に王将は1店舗だけできたんだよね、サイゼリヤも。
スガキヤ来て欲しいなー。
でも札幌にラーメンはきついかな。

71 :
3階のフードコートには馴染みのスガキヤがあって
1階のレスラトラン街には高級?スガキヤがある。
高級?スガキヤには未だに行ったことがない。
フードコートの方より美味しいのかなぁ?

72 :
高級スガキヤって何??
是非入ってみて。

73 :
いつも衛生面が心配になるが、食べ出すとそんなこと気にならなくなる味だよね

74 :
わかる気がする(笑)

75 :
肉入りラーメンの肉、脂身が多くてしょっぱすぎ。

76 :
汚なうまい店

77 :
帰省から戻りました
肉入りラーメン食べた旨かった
ついでにサガミでざるきしめんも食べたよどら旨かった

78 :
こりゃ満喫でござったな

79 :
>>78
金山のダイエーに行ったんだけど金山が様変わりしててビビったわ
肉入りラーメン五杯食べたった

80 :
スガキヤのラーメンは異常に安い
やっぱ宣伝費が掛って無いから?でも地元の無宣伝の店は500円するな

81 :
昔はチャーシューとかもっと大きかったんだよなw

82 :
>>81
そんなことはない。あんなもんだ。
昔は卵入りっていうメニューがあった。
肉入りと卵入りと足すと、特製だ。

83 :
>>79
金山ダイエーのスガキヤってさ、ちょっと淋しい感じのとこだったっけ!?
何かはじっこの目立たない階段上がった目立たないとこに、隔離されたようにあった店だったような(笑)
好きだったけどね。

84 :
>>83
金山ダイエーのスガキヤは地下2階にあるんだぜ
昼時は、ランチ利用の客と買い物ついでの客とでかなり賑わってる

85 :
金山ダイエー店は名城線と名鉄の乗り換えの時に何回か利用したことがあるな。
ダイエー自体は駅からちょっと離れてるけど入ってすぐの階段を下りると直でスガキヤだったかな。
正午近くには行ったことはないけどフードコートじゃないし混雑とは無縁の印象で好きな店舗の1つ。

86 :
あー登ったじゃなくて降りただったんだ。
そこって10年前とかから変わってない?

87 :
関東にщ(゜ロ゜щ) カモ-ン

88 :
北海道にかもーん(*^^*)

89 :
>>13
長野県内各地域にも進出しないかな
俺が子供の頃は当たり前のような存在だった

90 :
北上していくのにローメンの壁が立ち塞がる

91 :
>>90
ローメンって、そんなにしょっちゅう食べるものなの?

92 :
県立図書館にスガキヤ(´・ω・`)
さすが名古屋


93 :
鶴舞の名古屋市立中央図書館地下にもスガキヤあるよ。

94 :
隠しアイテムみたいだな

95 :
凄いね、スガキヤ!!

96 :
昔のラーメンフォークの方が良かった。
麺は結局箸で食うから、スープがすくいやすい方が良い。っていうか、レンゲで充分なんだけ
ど。
ラーメンフォークで麺を食べる人、いるの?

97 :
あー変わったんだ。
今はお箸なんだ、残念。

98 :
箸も自分で取るシステムなんだから
箸、普通のスプーンorレンゲ、先割れスプーンを並べて客に選ばせてみればいい。
どうせ箸オンリーか箸+普通のスプーンを持っていく人がほとんどだろ。
デザインがリニューアルされた時点で昔ながらのスガキヤらしさとかは無くなってるんだから
意地を張り続ける理由ももう無い。
エコのためって言って箸みたいな任意オプションにするついでに普通のスプーン追加で。

99 :
箸に慣れているから箸を選ぶだけであって、
今のラーメンフォークは、実は結構使いやすいんだよね。
試してみたら、普通に食える。
あれはよくできている。
右手でも左手でも使えるし。
まあ、それでも箸を使うけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
岩手のB級グルメを語っでけらいん 2杯目 (287)
熊本のB級グルメ Part2 (709)
SHOP99/ローソンストア100の食べ物について語ろう 95 (413)
横手やきそばvs富士宮焼きそば (712)
静岡県 では 普通に売ってる イルカ肉 (202)
セブンプレミアム2【ヨーカドー/セブンイレブン】 (693)
--log9.info------------------
VIPER'S CREED-ヴァイパーズ・クリード- 傭兵5号 (596)
kiss×sis キスシス Part8 (330)
境界線上のホライゾンU 249限目 (383)
それでも町は廻っている 51廻目 (249)
日常の179 (785)
【15周年】デジモンシリーズ総合60【プロジェクト】 (312)
TARI TARI 第74小節 (416)
みなみけ総合 バカ野郎499人目 (389)
とある科学の超電磁砲 レールガン435発目 (445)
もっと To LOVEる−とらぶる− Part60 (571)
DOG DAYS´ 81匹目 (844)
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)ヒーロー525人目 (241)
たまゆら〜hitotose〜 47枚目 (643)
銀河鉄道物語 21番線 (230)
Another(アナザー) Part132 (370)
【改悪】宇宙戦艦ヤマト2199のここがマジ赦せん!5 (780)
--log55.com------------------
■■速報@ゲーハー板 ver.53085■■
■■速報@ゲーハー板 ver.53086■■
【悲報】PS5、GPU 36CU 2.23GHz (ブースト) 10.3TF、CPU 3.5GHz、16GB GDDR6 256bit
PS5のスペックが公開
【3月19日午前1時】絶対に笑ってはいけないPS5詳細スペック発表会2時限目【日本ハブ】アフィ禁
【PS5有難う】10TFLOPS超で大勝利 SIE次世代機予想スレ【SONY製ヅダ】 逆襲の65世代目
■■速報@ゲーハー板 ver.53087■■
めぐみ「PS5も箱もほぼ一緒。PS5の方が読み込みが早く音もいい。ファーストタイトルで差がつく」