1read 100read
2012年09月B級グルメ42: 【ナガラ】ローソンで売ってるホルモン鍋★10 (428) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
岩手のB級グルメを語っでけらいん 2杯目 (287)
豚バラ肉!2 (787)
松乃家総合スレッド2 (690)
【厳しい状況】リンガーハット45【販売不調】 (513)
  大戸屋 24 (655)
100円マックしか買わないマクドナルド 9 (719)

【ナガラ】ローソンで売ってるホルモン鍋★10


1 :2011/11/27 〜 最終レス :2012/10/25
ローソンで売られているナガラ食品のホルモン鍋294円(税込み)のスレッドです。
前スレ
【ナガラ】ローソンで売ってるホルモン鍋★9
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1283265133/

2 :
オッつら

3 :
ナガる、ナガる。

4 :
ナガラに酒の代わりにボジョレーとチーズ入れて食べた強者は居ないのか?
バケットにバジルソースとモツのせてとか

5 :
なんか今日のナガラは柔らかかった
火にかける時間と火力の問題だろうか

6 :
業務スーパーで買ってきた
・冷凍ニンニクの芽
・冷凍刻みニラ
を投入
んまいw
水分の多いモヤシと違ってスープが薄まらないのも良い

7 :
ローソン以外で売ってるの初めて聞いた
価格はローソンと一緒?

8 :
誰がそんな事言ったの?
オレ初耳

9 :
ああ、すまん>>6がナガラを業務スーパーで買ったのかと勘違いした

10 :
久しぶりに食いたいわ
ニラ掘りこんでニンニク微塵切りで七味掘りこんで
〆は中華そば入れてさ

11 :
餅パネェ

12 :
>>11

13 :
業務用スーパーの冷凍食品は中国産ばかりだから買う気しないな〜
やっぱり生野菜に限るでしょ

14 :

ブタ小腸を買ってきて、食用重曹やベーキングパウダーでモミモミ。
お湯の流水で、もみ洗い。
鍋にしょうが・にんにく・青ねぎをすりおろしてホルモンを。
水を入れてゴトゴト沸騰させて。
お湯の流水でもみ洗い。
これでも臭いが取れないなら、鍋などを綺麗に洗ってもう一回。
完全に臭いが取れている。
ただ、臭いが取れた分、換気扇から強烈な臭いが。
周りから、文句が。
だから、ローソンでガマンしている。
ホルモンの処理はイマイチだが、本当に美味しい。
カロリーの高いコンロでやったら、穴が開くよ。

15 :

ゴム手袋は忘れずに。

16 :
久々ながら、ナガりたくなった。
豚モツより牛モツの方が旨く臭みがないかのであの汁だけ欲しくなった。ナガラの豚モツ取り除いて牛モツトッピングをするか、あの汁再現して牛モツ入れるか悩むこと二週間。
再現ネタがROMっても無く、長年のナガラーの方はエバラがどうのこうのをご存じかと思い、レシピを公開して頂ければ幸いです。

17 :
意味が不明でした。
ナガラ鍋はエバラ焼肉のたれ黄金の味で再現できましでしょうか?
再現する際の汁はどう作るんでしたでしょうか?

18 :
さらに脱字で失礼。
自分の思う通りに食べるのがナガラ?

19 :
スレタイ10回読んで、とっととローソンでナガラ買って来ればいいと思うよ

20 :
>>16
しかし「ナガる」は流行らねえなw

21 :
>>17
美味くなりすぎる気がするな

22 :
これめちゃ固いんだけどこういうもん?

23 :
>>22
こういうもの。居酒屋で出てくる柔らかいもつ煮込みとは別物だと思った方がいい。

24 :
煮こめば柔らかくなるよ

25 :
>>24はナガラを食ったことがない

26 :
初めて食った
うまいな、また買うわ

27 :
ビール飲むとナガラ食う
ナガラ食うとビール飲む
だから、どちらも止めてる
体の調子がイイんだけど

28 :
>>27はナガる=豆腐押し

29 :
病気かこいつ

30 :
はい

31 :
近所のローソンのナガラ用に使ってた野菜が変化しとった・・・
野菜炒め用だったのが、焼きそば用野菜炒めセットとかいうのに
ナガラのクオリティが落ちてしまう

32 :
ここ数日ちょっとナガラから遠ざかってた
今日は寒いし夜は雨らしいから久しぶりにナガるかな

33 :
久しぶりにナガラ喰いたいが近くのローソンに置いてない
でも電車使ってまで買いに行くのもな
セブンやファミマは腐るほどあるのにローソンはそこしかない

34 :
期待して買ってみたけど固い・しょっぱい・ぱさぱさでがっかりした

35 :
B級グルメとして総合的に考えるとオレには最高だね
火加減によって食感も変えられる
具もカスタマイズすればいいし
入手のしやすさ、保存もきくし、鍋付きで洗わずに捨てられて
アウトドアにもOKだしね
今晩ナガる?

36 :
ナガラなんてホモしか食わねーよwwwwwwww
ようするに俺の大好物ってことだ

37 :
確かに餅美味いな。

38 :
一週間以上も前のレスにアンカーも付けずに会話が成り立つか?

39 :
自分は最高6年前のコメにレスつけたことある

40 :
自演乙

41 :
病気かこいつ

42 :
コンニャクいれてみようかな

43 :
つきこんにゃく(5mmぐらいの太さで3cmぐらいの長さに加工済みのこんにゃく)を入れてみたが、これはアリかと思う
ただ、買ったまんま175gまるごと入れたのだけれど、味的にちょっと多いかもしれない


44 :
このスレで存在を知るも中々売ってる店が無く、やっと見つけて食ってみたら…めちゃくちゃ塩辛かった。

45 :
コメwww

46 :
おい!
じゃがいも旨いぞ、じゃがいも

47 :
p(ながら、まずー、さんくそのホルモン、もっとまずー。あますぎてツマミにならん。

48 :
2455 名前:名無しの二郎好きさん [sage] :2011/12/12(月) 15:55:52
すごい発見しました。
昨日、ローソンでかった冷凍のモツ鍋の汁が蓮爾そっくりです。
モツ食べてたらなんか味が似てると思い、
刻みニンニク入れたら「BINGO!」。
汁事態は少ないので、醤油、酒、水、そして課長で汁を増やして、
麺はうどんしかなかったから、それで食べたけどかなり近い味です。
焼肉のタレとかってかなりここの味のベースに近い感じがしました。
以上チラシの裏でした。

49 :
今日のながらは固くて噛みきれないな。
あごが強くなるな。

50 :
この独特の固い歯ごたえと味の濃さが酒のアテ向きなんだろうな。柔らかくて薄味だと、
あっという間に食べてしまって物足りなさを感じるかも知れない。
これ1皿でビール2本くらいは十分飲めるから、実に安上がりだったりする。逆にこれ以
上の量があると飽きてくるという、なかなか考えられた商品だ。

51 :
過疎ってるって勝手に解釈してたら単に移転してただけだったのねw
ひさしぶりにドノーマルで食べてナガラの美味しさ再発見

52 :
初めて食べてみたけど
豚ホルモンって少し苦いのかな?
醤油辛くてちょっとわかりにくい味だった
味付けは味噌味の方が好きかな。

53 :
>>52
そんな貴方にマルサンのどて焼きオススメ
http://www.marusanai.co.jp/lineup/detail.php?id=72311
さわやかオヤジのジャパンで198円で買える
ネット通販なら220円くらい

54 :
ホルモンて精力増強作用あったっけ?
昨日これ食ったらすごいんだよ、20代の頃に戻ったようだ
最近タジン鍋するときに必ずニンニク1欠け入れて食べるんだが
それよりも遥かに効果がある。もうとにかく凄い、どうしたものか

55 :
もやし山盛り・キャベツ少々・刻みニンニクを添えて、アルミホイルで包んで蒸らすようにグツグツ
仕上げにブラックペッパーを少々
二郎っぽくなりました


56 :
薄まり過ぎないかい?

57 :
オレもそれだと味が薄くなる様な気がする

58 :
それだと焼き肉のタレを少々足すな

59 :
尿酸がかなり高いらしいのでナガラ引退する

60 :
>>56-57
忘れてた
醤油と味醂を少々加えました

61 :
聖なるイブの夜にナガラでエネルギー充電完了
今から嫁と励んでくる
メリークリスマス ナガラ

62 :
半額ケーキ狙いでローソンに行ったんだが
なぜか帰りにはナガラを持っていた

63 :
>>62
よう、オレw

64 :
今年最後のナガラは今日になりそうだ

65 :
>>64
来年の初ナガラもレポよろしく

66 :
買ってきた。今年のナガラ納め。

67 :
必ず二つ買うよ。店員にマークされた。




んなー訳ない。

68 :
今ナガラ納めした。
野菜炒め用カット野菜を二回に分けて投入。
美味かったぜ。
来年も美味いナガラを宜しく。

69 :
ノーマルが好きだが、仕上げに生卵を落として、からめて食べるのもおいしい。

70 :
冷ご飯をぶっこんで雑炊にする
まさにこの世の幸せ

71 :
今日違うローソンで買ったけどホルモンの味と汁の味が違った何というか落ち着いた感じ
んなーわけないと思うが本当に違ったそれだけ

72 :
ただいまナガラ初め中w ネギだけ足してハイボールを飲ってます。 今年もよろしく。

73 :
新年初ナガラ。
・玉ねぎ 1/2ヶ → スライス
・じゃがいも 1ヶ → レンジで2分あたため → 乱切り
・ニンニク 2片 → 輪切り
・日本酒 一振り
・だし醤油 少々
アルミホイルで蓋を作って弱火で10分煮込み、仕上げに焼き海苔を1/2枚ちぎってトッピング。
海苔がとろけてウマー♡


74 :
500円のクオカードモラタ
ナガラ2個で88円だぜ

75 :
http://mccoupons.blogspot.com/

76 :
なるほど、ニンニクか!
そういうのもあるのか

77 :
>>76
井之頭乙w

78 :
やっぱり店によって味が違うな

79 :
土産に貰った韓国のりを2pcぶち込んだら美味かったよ

80 :
韓国海苔って成分的にヤバいって言うけどどうなんだろうね
国産の海苔にごま油と食塩で自作した方がいいとか

81 :
そうなのか
100円で売ってるの食べないほうがいいのかな

82 :
成分つーかのりの養殖場で熟成させてない糞尿を肥料としてやってるのはホント
らしいね
水溶性のトイレットペーパーがそのまま付着してるつー話は眉唾だけど

83 :
ノーマルで唐辛子粉入れて白米と食うのに最近ハマってる

84 :
セブンイレブンの営業時間は七時から十一時だった。

85 :
萩原ナガレ?
弁当の陳列棚で売ってるのかな?

86 :
売ってない、冷凍だ。冷蔵庫に入ってる
でもローソン全店舗で売ってるわけでもないようだ

87 :
>>86
サンクスね!
今度寄ったときに探してみるわ!

88 :
>>87
サンクスじゃなくてローソンだ。

89 :
いやそうじゃねえだろまぁいいや
それでいいです

90 :
食いすぎて飽きて1年ぶりくらいに食ったけどやっぱりうまい

91 :
>>90
おかえり

92 :
野菜は何入れるのがオススメ?

93 :
ローソンに売ってるもやしと野菜のミックスしたやつニラ入り
一袋100円くらい
あとにんにくいれると甘みが増す

94 :
もやしとニラ
完全に忘れてる時に冷凍庫にふとナガラがある事を夜中に思いだした時の嬉しさは異常

95 :
ナガラの味を再現しようと思って豚小腸を探し歩いたんだが、何軒か回ったスーパーで一軒も売ってなかった…
仕方なく牛小腸と黄金の味で作ってみたが、似ても似つかぬ味に…orz
大人しく明日はローソンでナガラ買ってきまつ

96 :
これ味しっかりしてるしうどんとネギと一緒に炒めると最高に美味い。ホルモン焼きうどんと名付けた

97 :
ホルモンうどん…どこぞのB級グルメにそんなのあったな
何県だったっけなあ

98 :
うどん一緒に煮込んだら美味しそうだな
やってみるか

99 :
>>97
おきゃーま県
おつまみから〆のうどんor飯までいけるナガラ最強

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
松屋総合スレッド149 (679)
マクドナルド クォーターパウンダーに重大な事実 2 (660)
【スパゲッティ】ジャポネ 12皿目【カレー】 (470)
大阪日本橋のうまい店その9 【B級グルメ】 (439)
マクドナルド クーポン108 (770)
肉の万世について語ろう【3鉄板目】 (412)
--log9.info------------------
【器械】アキタランド・ゴシック2 (980)
【おかんジェネレーション】小坂俊史6【ラジ娘ゴージャス】 (706)
弓長九天 その3 (518)
後藤羽矢子総合スレ5@4コマ板 (484)
【毎月9日発売】まんがタイムきらら16【芳文社】 (809)
【ただいま独身中】辻灯子 6【よゆう酌々】 (311)
【平成生まれ】ハトポポコ 4チュンチュン♪ (252)
【とびだせ】小笠原朋子を語ろう!四坪目【ゆなさな】 (964)
【22日発売】まんがタイムスペシャル 6【芳文社】 (655)
【もののふことはじめ】神堂あらし【すもも★あんみつ】 (312)
【ひとより××】永深ゆう (507)
【ラジオでGO!】なぐも。2kHz (761)
こいずみまり総合2【ねこまんが・家政婦のエツ子さん・他】 (691)
【楽屋裏】魔神ぐり子 3【漫画家デビュー】 (776)
【スターマイン】ストロマ その11【くらまちゃん】 (781)
【角川書店】 4コマnanoA 【新漫画雑誌】 (400)
--log55.com------------------
小泉進次郎とかFラン口だけ番長
トランプ 『 予防接種は最大の医学詐欺 』
安倍政権の厚生労働政策は「サイコパス政治」
観光立国政策なんてやめてほしい
アベノミクス 道半ば、逆から読めば、馬鹿な道2
● 大山麗香さんを政治犯罪から救うべし!!2
ホリエモン「天皇と新聞は戦争責任とってない」
☆東京オリンピックから韓国を締め出せ!!!